管理組合・管理会社・理事会「AEDって必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. AEDって必要ですか?
 

広告を掲載

名ばかり管理士 [更新日時] 2014-10-01 14:33:10
 

みなさん、AEDって知ってますか?
私、先日救命講習なるものを受講して初めてAEDなるものを知りました。
住居専用のマンションに必要でしょうか?タダではありません。
数十万円するようです。レンタルもあるようですが。

AEDなるものが何なのか、を知ることが大事だとは思いますが。

[スレ作成日時]2010-10-13 18:58:36

 
注文住宅のオンライン相談

AEDって必要ですか?

190: 匿名さん 
[2012-11-09 00:03:40]
188です。私は187さんが仰るように上半身が気になるので使って欲しくないです。
AEDを使う可能性が高いのは管理員だと思います。
191: 匿名さん 
[2012-11-09 09:13:29]
>190
昼間だったらね。しかし、管理員室に管理員がいない場合もあるし。
夜だったら誰が使うの?
誰が救急車を呼ぶの。誰がAEDを取りにいくの。
誰が心臓マッサージをし続けるの。
現実問題としては、マンションではAEDは役にはたたないよ。
あっても単なる飾り。
192: 匿名さん 
[2012-11-09 12:32:38]
日勤管理のマンションでは、役に立たないでしょう。
24時間常駐管理のマンションは、1つあっても世帯割で負担が少ないしあってもいい、くらいの感じですかね。
193: 匿名さん 
[2012-11-09 12:53:01]
AEDは各階にないと意味がないよ。
それでもいざという時に使いこなせるかが問題。
住民の全部が研修をうけるの?
夫婦でいえば二人とも。
無理だって、AEDは不要の長物。
管理会社や警備会社の売り込みに応じるだけだよ。
利益があるのは業者だけ。
194: 匿名 
[2012-11-09 16:12:44]
各階?ばぁっかじゃないの。
マンション専有部で倒れるケースの方が多いんだから
共用部にあっても何の意味もねーし、そもそも
使えないんだから置くだけ金の無駄だよ。

病院や空港は職員が使用出来るよう訓練を受けて
いるからこそ意味がある。マンションでは無用の
長物。それがわからんやつはアッホ。
195: 匿名さん 
[2012-11-09 16:22:04]
>>193
いくらするか知ってるのか?
役所や図書館、公共施設だって1つあるか無いかだ。
各階にあるマンションがあったら、バカな住民のマンションだと
笑ってやるよ。
196: 匿名 
[2012-11-09 16:38:45]
何故各階にAEDが設置されていると馬鹿な住民のマンションになりますか?

ホームセンターや大型家電量販店で販売されているのは、世帯向けですよ

消化器や火災報知器の並びにAEDを設置するのがベストなマンションでしょう。
197: 匿名さん 
[2012-11-09 18:49:46]
>195
だから必要ないといってるだろう。
読解力もないのにバカなこというんじゃないよ。
無用の長物の意味わからんのだろうね。
どうせ高卒だからしょうがないかな。
198: 匿名さん 
[2012-11-09 18:56:42]
必要と思うなら設置すればいいし、要らないと思うなら設置しなければよい。
ムキになるなよ。
なんでよそ様のマンションの事に必死になるかねぇ。
自分とこのマンションの事に熱心になりなさいよ。
199: 匿名さん 
[2012-11-09 19:06:36]
>>196
今、各階に設置されてるベストなマンションにお住まいですか?
200: 匿名さん 
[2012-11-09 19:32:15]
当たり前じゃん
201: 匿名 
[2012-11-09 22:15:37]
>>197
>>無理だって、AEDは不要の長物。

こんな日本語書いてるやつが高卒バカにするとか笑わせる。
小学校から勉強し直せ。
202: 匿名さん 
[2012-11-10 16:09:38]
>>200

どうせ使ったことないんでしょ!!
飾りが沢山付いてるベストなマンション!!
203: 匿名さん 
[2012-11-10 20:39:26]
 AEDのレンタルって、最安でも5000円/月。1万とか2万が普通。
 50世帯のうちのマンションだと1世帯あたり毎月100円以上払う価値があるかどうか、、、

 妻は看護師で、自分はメタボ体型(^_^;) なので、あればきっと安心感アップなんだけど、他の居住者は毎月100円は高いと思うだろうなぁ・・・
204: 匿名さん 
[2012-11-10 22:33:08]
各階に付いてても1つだけ付いてても使う回数は同じだよ
各階全部使わないなら、やっぱり飾りだよ
205: 匿名 
[2012-11-11 00:30:01]
消化器や火災報知器と同じ、もしもに備え最低限の安心のために設置する。
各階に設置し居住者全員が、訓練することが重要
206: 匿名さん 
[2012-11-11 01:04:26]
>消化器や火災報知器

 さすがに消防法で義務付けられてる機器とは同じじゃないと思うの。>AED
207: 匿名さん 
[2012-11-11 02:10:45]
>>205

無駄に負担してるんですよね! 必要な修繕に回した方が賢いでしょう。
208: 匿名さん 
[2012-11-11 10:16:32]
心臓が停止したら、AEDを取りにいって使用するより
まず119番に電話。
そして、心臓マッサージーを続けること。
取りにいく者もいないし、電話する者もいない。
そんな中で心臓マッサージはやらなければならない。
救急車がくるまではマッサージを続けて待つのが一番だよ。
209: 匿名さん 
[2012-11-11 12:18:55]
AEDを使うということは心臓が止まっているんだよ。
一刻も早くマッサージをすることの方が大切。
AEDは役に立たないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる