横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 16:09:51
 削除依頼 投稿する

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

601: マンション住民さん 
[2012-07-27 06:40:53]
うちも小学生いないから詳しくは知らないけど、メインエントランス外の車寄せのところに「新鶴見小集合場所」とか記載された札が赤のパイロンに貼ってあったような記憶が。
集合場所はそこだけ?
602: 住んでる人 
[2012-07-27 11:04:24]
>>600さん
集合登校は学校からの指定です。
生徒の居住分布や地区ごとの生徒数から「登校班」というのを学校が決め
それに応じて各班で集合登校するようですよ。

>>601さん
集合場所はたぶん二ヶ所か三ヶ所じゃないですかねえ。
メインエントランスとか、あの尻手黒川から斜めに入る細い道に面した出入口の幾つかです。
このマンションだけで登校班が10近くあり、班によって集合場所が違うはずです。
603: 住んでる人 
[2012-07-27 11:09:56]
余計な補足かもしれませんが、集合場所を登校班で決めたら学校に届けてなくてはなりません。
登校の集合場所というのは、災害時の集合下校の到着場所になり、学校職員が把握しなければならないからですね。
ですので、あまりにも居住地区とかけ離れた場所だと修正を求められることもあるかもしれませんね。
私自身は集合場所を決める班の人にも学校へ知らせる人にもなった事がないので分かりませんが。
604: 住んでる人 
[2012-07-27 12:58:47]
集合と集団をさんざんっぱら間違えてますね。
失礼しました。
605: 入居済みさん 
[2012-08-03 19:32:03]
みなさ~ん。
夏休みの予定はどうするんですか?
なんか楽しい所ありませんか?
家族で遊びに行けるような所を教えてください。
606: 住民さんA 
[2012-08-06 02:01:28]
このマンションから一番近い神主さんがいるマンションてどこですかね?
七五三とかお宮参りってどこに行きますか?
607: 住民さんA 
[2012-08-07 06:44:50]
七五三は江ヶ崎八幡でも神主さんが来て祝詞をあげてくれます。ただ常駐しているわけではないのでお宮参りは難しいですね。お宮参りは鶴見神社がいいと思います。神主さんはいらっしゃいますし、鶴見駅から近いですよ。あと車も停められますよ。
608: 住民さんA 
[2012-08-07 16:57:46]
鶴見神社ですねー。
調べてみます!ありがとうございました(^^)
609: ちゃらい親の会 
[2012-08-11 03:26:25]
599は、さすが!いじめ世代を育てる親だよ。
611: 住民さんA 
[2012-08-30 12:37:09]
夏祭りやるんですか?
お知らせ来てました?
今更じゃ、秋祭りですね。
必要ナッシング~。
612: 匿名 
[2012-08-30 14:41:03]
動いたと思ったらまた毎年毎年の同じ話題か…同じ様な愚痴しか言えないのかな?
613: 匿名 
[2012-08-30 14:41:45]
あ…毎年毎年じゃなく毎度毎度ね(笑)
614: 住民さんA 
[2012-08-31 14:01:29]
やるんですか?
615: 住民さんA 
[2012-09-02 23:54:06]
毎度毎年、同じ愚痴と批判する馬鹿に限って何もしないし、充分満足な暮らしという。そのくせ何か起きると真っ先に苦情を言う。自分のことしか考えないから不満はない。小学生の親に多い。
616: 匿名 
[2012-09-03 19:31:01]
だから何?
618: 住民さんA 
[2012-09-06 01:27:44]
コミニュケーションの方法として、夏祭りやクリスマス会をやるのはあまり良い策ではないと思う。なぜなら、住人は自分の不満や意見を解かってもらいたい人が多く居るだけで、輪をもって暮らしたいとか思っていない。自分優先。
620:  
[2012-09-06 21:43:04]
輪ってなんだよw
「和」のことか?
622:  
[2012-09-10 21:10:53]
別に祭りなんざどうだって良いよ。
やりたい人達でやればいい。
確かめもしないで、変な事書くなと言ってるだけ。

論点ズレてるだろ、と思ったけど消された所を見るとそうでもなさそうだな。
貴方の会社のゴルフコンペなんかと一緒にされても困るが、大人の事情もあるみたいだな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
624:  
[2012-09-10 23:06:49]
嫌なら反対すればいいんじゃね?
委任状込みの多数決で決まってんだからしゃーないべ。
中止にしたいんだったら貴方が反対者募って多数決取ればいいだけ。
もしくは役員になってやる必要ないって決めるか、今の理事会に出席して直談判でもすればいい。
理事会は誰でも出られるし、発言も可能だったと思うよ。
俺は祭りをやろうがやるまいが、どっちでもいいけどね。
625: 住民さんA 
[2012-09-11 23:29:21]
理事会の集まりに管理会社の人が同席していることがおかしい。このマンションの第一回目の理事会からずーと管理会社が同席してる。この近所のマンションじゃないよ、同席。管理会社安いところに変えられないよ。祭りやクリスマス会のイベントで住人の関心をそらせてる気がする。管理会社の入れ知恵ならやめてほしい。
626: 住んでる人 
[2012-09-12 02:16:06]
管理会社についての話は何年も前からここで読んでますが、価格の比較しか記憶にありません。
他社のサービス内容などは、わたしの無知ですが、よく分かっていません。
安かろう悪かろうでは困るので、どなたか他社との価格とサービス内容の比較をできる方いらっしゃったらこの掲示板で構わないので教えていただけませんでしょうか。
価格の比較だけだとちょっと興味に欠けますが、価格と内容が不釣り合いなら、わたしに限らず関心を持つ動機になるでしょうし。
629:  
[2012-09-15 09:42:39]
総会と秋祭りと何の関係があるの?
今年5月の総会では、秋祭り、もとい夏祭りの話なんかしてなかったと思うけど?
総会の出席率が悪いってので言ってるんだったら、ひとつのバロメーターではあるけど、夏祭りは関係ないでしょ。
論点ずらしの文句ばかり言ってないで、反対するなり何なりすればいいのに。

コミュニティの形成にクリスマスのイベントも祭りも必要ないなら、何もしないの?
管理費使うなとか言ってるけど、決定したのは住民でしょ、多数決なんだから。
代替案くらい出してから文句言えばどう?
何かに反対してばかりで、建設的なことは何も無いなんて、どっかの政権与党みたいだね。
630: 働くママさん 
[2012-09-15 18:33:25]
ちゃんと出席してる人が決めたことだよね?って意味では?
631:  
[2012-09-18 19:59:00]
だから総会と祭りの関係は??
今年の新役員紹介では、総役員数の二割くらいしか新役員は出席していなかったと思う。
何人なのか気になるんなら、管理会社に聞いてね。
だから出席した役員含め、多数決で決まったはず。
管理会社がゴリ押ししたりする訳ないでしょ。
633: 住民さんA 
[2012-09-23 02:37:08]
地震の対策して下さい。住人多いから備蓄する水や食糧のこと考えると、個人でやりなさいってことかな?7階に住む人は断水になって1階から階段で水運びじゃ大変だよね。祭りとかイベントで盛り上がってるときではないよ。いつ来るか解からない災害より、目先の楽しみが優先も解からないでもないが・・・・みんなが納得する事を先にするべし。
634: 働くママさん 
[2012-09-23 16:35:57]
え?備蓄してないの?
635: 住民さんA 
[2012-09-25 09:27:02]
備蓄は各家庭でって事ですかね?
636: 匿名さん 
[2012-09-25 14:57:03]
いざとなったら自分を守れるのは自分。
これだけ戸数あるとマンションで備蓄は経費かかるだろうな。
千葉あたりで水道水から化学物質が出た時もミネ水売り切れてたらしいから非常用に備蓄は個人で必要。
ここもみんなが一斉に買いにいったら大変だよ。
自分のため家族のため。
637: 住民さんA 
[2012-10-14 09:38:03]
また、見事に止まってますね。
この掲示板が止まっていると言う事は、平和だって事か・・・。
638: 匿名さん 
[2013-04-21 21:12:15]
理事会はちゃんと機能しているのか(-_-#)
639: 住民さんA 
[2013-05-29 23:50:50]
>>638
参加すればわかると思いますよ。
640: 匿名さん 
[2013-05-30 00:11:56]
最近駐車場に置いてある荷物の取り締まりやらないね。
641: 住民さんA 
[2013-06-05 22:38:30]
地震がくる前にマンション内部の診断をして下さい。地震がきて壊れたら、手抜き建築がわからなくなるよ。このマンションを0000した事務所が住んでからイロイロでくると言ってたよ。
642: 匿名 
[2013-07-13 14:13:01]
エアコンの室外機を吊り下げてる人いますか?
騒音、振動とかどうなんでしょうか?
そもそも吊り下げても平気?
643: 匿名さん 
[2013-08-10 19:58:51]
またやんの、夏祭り(-_-#)
644: 匿名さん 
[2013-08-12 11:14:14]
無駄金使うの好きだから!
645: マンション住民さん 
[2013-08-19 23:36:17]
祭り開催で、管理費年間支出の帳尻成立かも。マンション立替の何十年後かにお金あればいいけど・・・・
647: 匿名 
[2013-08-29 18:19:04]
参加してみればオモシロイのに気付きますよ(-_-#)
648: 働くママさん 
[2013-09-28 01:24:25]
にらめっこ子しましょ。アプデイト
649: 匿名さん 
[2013-10-03 12:05:09]
最近立体駐車場にカラスが住み着いているな。
650: 匿名さん 
[2013-11-15 19:36:45]
台風で倒れた樹木はいつまであのままにしておくんだ?管理会社対応悪い!
651: 匿名 
[2013-11-24 18:13:48]
来年の台風まで。
管理会社を変更しない限り対応の悪さは変わりませんよ。
652: マンション住民さん 
[2013-11-24 20:07:16]
台風で被害がでているにも関わらず秋祭りをやる今期の理事会も最悪だな。
653: 住民さんA 
[2013-11-24 21:17:14]
このマンション内の木々は多すぎです。マンションの緑化基準があるやら無いやらで、夏は虫だらけの歩道の手入けれに管理費使われてるんですよ。防災訓練も失敗?駄目マンションの見本みたい。引越したいけど、ローンだけが残る。だからいるだけ。こんなこと書けば、早くいなくなればいいと非難される。毎度のこと
654: マンション住民さん 
[2013-12-13 13:21:30]
エアコンの取り付けは標準工事で出来ますか?
655: 匿名さん 
[2013-12-14 11:11:16]
秋祭りで赤字だして、少しは儲ける事考えろよ!住民以外の連中も来ているんだから(-_-#)
656: キタジマ 
[2013-12-18 23:01:32]
ま~つりだ、祭りだ、祭りだ、毎年赤字。これがマンション祭りだよ~
657: 弁慶 
[2013-12-30 11:54:28]
みなさんは隣さんとうまくやってますか?
私の隣のかたは会って挨拶してもシカトするし段々イライラしてこっちもシカト。
マンションってこんなもんなのかな?
長く住むから挨拶程度は・・・と考える私がおかしい?
658: 住民さんA 
[2014-01-28 23:16:11]
不動産広告見ました。わずか7、8年で安くなるこのマンションの現実。管理費安くする、バス停を作るなど、少しでも、住み始めた頃より良くなることを考えませんか?祭りでワッショイで騒いでいられるほど、現状は甘くない。
659: 住民さんC 
[2014-01-29 00:45:39]
管理委託費は管理会社競合で既に年間1000万削減してます。クロスガーデンが出来たおかげで資産価値は上がっていると思います。パークホームズの向かいの巨大な敷地に何ができるんでしょうかね?
660: 働くママさん 
[2014-01-29 07:19:21]
駅が近ければ、クロスガーデンが無くてもいい。買い物施設より駅が出来てほしかった。管理費は月3千円ぐらい安くしてほしい。
661: マンション住民さん 
[2014-01-29 10:09:15]
管理委託費削減分は修繕積立金にまわっていますので将来的に楽ですよ!
662: 住民さんA 
[2014-02-01 02:08:40]
削減分は修繕費らしいけど、修繕する時に、修繕費滞納の人達の分に充てられるのでは?毎月の管理費修繕費を安くして、確実に全世帯から徴収出来ることのほうが、賢明だと思うのですが・・・
663: 匿名さん 
[2014-02-01 10:05:53]
年間で1000万削減ですよ。滞納分なんかたいした金額じゃ~ありませんよ。
664: 住民さんB 
[2014-02-01 21:23:46]
大規模修繕の時、確実に積立金ありますかね?いつも疑問に思っております。今度の総会でも積み立て金額わかりわすよね?
665: 住民さんA 
[2014-02-01 21:26:47]
修繕費を運用して増やすとかしてるんですか?災害で急に修繕が必要な時に無かったりして・・・
666: マンション住民さん 
[2014-09-13 01:26:00]
このサイトは管理会社に操作されてるよね?マンション住人どうすればいい?
667: uritai 
[2014-09-16 23:44:57]
管理会社とマンション販売会社が同じ系列やばくないですか?レス投稿は個人情報公開ですか?
668: 怒っている住民 
[2014-10-08 15:50:31]
毎朝6:45頃に出ていく爆音バイク、屋上のワゴ〇Rを筆頭に、車・バイクのマフラーを換えている奴ら、爆音まき散らすんじゃねぇよ!!
いい大人が人様に迷惑かけるなよ!!
669: このマンション 
[2014-11-23 03:11:20]
入居2年目から問題があることは、わかっていました。このマンションの住人の中に管理会社を支持している人がいると思います。管理会社の見直しが必要と思いますが、何年も同じことを繰り返しています。大規模修繕の前後に何かありますかね・・・・
670: 住民さんE 
[2014-12-04 18:56:51]
>>669
まず大規模マンションのフロント業務と管理業務を確実にこなせる管理会社と言えば、東急・長谷工・住友不動産でしょうか?
地元で言えばナイスコミュニティですか?

どんな管理会社に変更しても、これだけの大人数が住んでいるマンションですから、多かれ少なかれ不平不満は出るでしょう。
変更するには理事会での管理会社選定、各社プレゼン後、総会決議になりますね。管理会社変更で一番のメリットは管理費が
安くなる事でしょうか?

管理会社を変更しても、中庭で走り回る子供達はいなくなりませんし、挨拶をしない大人も変わりません。売りに出ている空室
は、なかなか買い手が付かず、モラルは下がるばかり。モラルに比例して資産価値も下がる。子供が首を絞められるのも困りま
すが、大人達が自分の首を絞めているのに気が付いて頂かないと困ります。

まずは御自分が、またはお子様が、人様に迷惑となる事等していないか?全体の半分の方が気遣って頂ければ、きっと住みや
すい場所になると思いますが・・・?

御断りしておきますが私、決してゴクレ側の人間ではありません。


671: マンション住民さん 
[2014-12-05 23:36:20]
ゴミを平気で廊下やエレベーターに捨てる人間の気持ちが理解できない。
たぶん子供だと思うが、親はしっかりと教育してほしいものだ。
672: マンション住民さん 
[2014-12-07 17:24:14]
役員経験者です。理事会は予め管理会社が全て流れを作って開催されます。役員は決め事の賛否を挙手するだけです。
役員個人で問題を議題に出すことができません。理事会に数回出れば無駄な行為だと感じさせられます。①祭りは流れで毎年の予算に組み込まれてます。アンケートでは子供が楽しみで毎年して欲しいとありますが、子供の友達や部外者も来てる現状。参加者も固定しておりマンション住民内にコミュニティー形成の役割は終えたと思います。②管理費の滞納者が多いのは驚きました。③子供達のマンション内での行動が酷すぎる。管理人にエアガン打った悪ガキもいた。エレベーターの操作盤のカバー破壊多すぎ。中庭で大声を出して喜ぶ子供。子供の躾ができてないのか?注意できない親?④北側通路に平気で駐車する人。住民投票で警察に通報できるようにするべき。⑤車道通路を広がって歩く家族。当たり屋としか思えない。⑥モラル低下が年追う毎に増すように感じる。1階の通路を門番のように塞いで井戸端会議してる主婦達。⑦先日の小学生羽交い絞め事件。このマンションはいつ事件が起きても不思議無い。大人も子供もやったもん勝ちで生きてる住民が多い。
とまぁ・・・理事会では役員の問題提議ができないのです。
簡単に理事会を説明するならば・・祭り準備、防災訓練準備、クリスマス準備が仕事の集まりです。
673: 住民です! 
[2015-01-17 15:16:41]
上階の廊下で奇声発しながら騒ぐ常習児達の迷惑行為に困惑しています。いっその事マンション内→遊戯禁止にして!
674: マンション住民さん 
[2015-02-28 23:01:07]
来客駐車場の受付時間の変更には反対です。
どうすればいいのでしょうか。
675: 働くママさん 
[2015-03-01 02:53:28]
674さん  管理会社に変更する理由を聞いてみて納得いかなければ、理事会に定義してみては?しかしG会社は、業務イマイチのわりに、大規模マンションばっかり造るよね。入居者が多ければそれだけサービスが行き届かなくなると思うんだけど・・・
676: マンション住民さん 
[2015-03-01 12:31:31]
ありがとうございます。
早速電話してみます。
なんかどんどんサービス低下している気がします。
677: 住民さんA 
[2015-03-11 17:01:39]
昨年11月に皆さんも電気メーターを新しく交換しましたよね。
その後、電気の請求金額が去年より上がってないですか?
ウチは1月から3月請求(12月から2月分)で、月平均2,900円上がりました。
そこで、東京電力に電話してメーターの動作確認をしてもらいました。
結果は誤差内につきメーターは正しいとの事。
担当者曰く、旧メーターが割り安の値だったか?使用状況が変わったのではと。
このままだと年間30,000円以上も電気代が上がりそうで怖いです。
皆さんも昨年と比べて確認されることをお勧めします。






678: 住民さんA 
[2015-03-20 20:40:14]
電気代は確かに、高くなりました。
ただ単に使いすぎだと思ってましたが・・・
電気料金の値上げの影響?
やはりメーターですかね?
679: 住民さんC [男性] 
[2015-04-09 01:16:05]
質問です!!
リビングの収納ドア(掃除機などしまうところ?)に穴が
空いてしまった時の交換または修理代金をご存知の方はいますか?
680: 主婦さん [女性 50代] 
[2015-04-10 23:05:16]
電気代だけじゃないよ。ゴールド関連は取れそうな所からは、かならずとるから。今までの管理費でわかるでしょ。住人のことなど考えてないよ。
681: 住民さんQ 
[2015-04-15 11:11:42]
>>679
リビングの収納ドア(掃除機などしまうところ?)に穴 → 御自分で修理される事を御提案させて頂きます。

≪作業手順≫
① プラスドライバーで扉を外す(ネジは無くさないようにして下さい)
② 扉の縦横寸法を測る
③ 島忠で2.5~2.6mm厚の化粧ベニヤを購入し、カットサービスで寸法通りに切ってもらう
④ コニシ G17(接着剤)紙やすり(240番~800番)を同時に購入
⑤ 扉の取手と丁番を外す
⑥ 接着剤を購入したベニヤの裏側と扉表面に塗り伸ばす
⑦ 扉へベニヤ接着
⑧ 扉へ丁番 取手を取付けて元通りに枠へ取付けて完了

日曜大工程度の作業で修復できますよ。
682: 住民さんQ 
[2015-04-16 17:37:43]
↑補足です。

⑦ 扉へベニヤ接着→接着した扉の端部に段差が生じた場合、または扉が枠に接する場合は、
  紙やすりで接所部分及び段差部分を研磨して下さい。
683: 住民さんC [男性] 
[2015-04-25 01:01:20]
>>681
お返事遅くなり申し訳ございません!!
自分で修理は考えてもみなかったので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
わかり易くお答え下さり非常に為になりました!
教えて頂いた通り扉の寸法は測りましたので
明日、島忠に行ってベニヤ購入して頑張ってみます!
686: マンション住民さん 
[2015-06-05 17:38:26]
質問です。環状2号線をトレッサ方面に向い、スシロー横の空き地にOKストアーが出来る噂を聞きました。本当に出来るんでしょうか?今でもまだ空き地のままで何の工事も進んでいない感じがします。知っている方がいれば是非教えてください。
687: 住民さんQ 
[2015-06-08 08:45:20]
>>686
環状2号線沿い オーケーストア梶山店は正式に建築申請済みですので、
建築される事は間違いありません。

http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/jourei/20130830122921.html

現在 着工に至っていないのは、近隣住民の反対、または近隣協定の調整に
難航しているのではないでしょうか?
スシロー渋滞に加えてオーケー渋滞、Uターン車両や右折車両との事故で
週末の末吉橋~環2は使えなくなりますね。
688: マンション住民さん 
[2015-06-11 15:26:06]
NO,687さん
ご親切なご対応ありがとうございます。
便利にはなりますが、渋滞は嫌ですね・・・。
買い物はなるべく車ではなく、自転車や徒歩で行きます。
690: 住民さんA 
[2015-08-02 11:59:02]
とりあえず管理人さんに相談してみた方がいいですね。あれこれ対策をとってくれますよ!
692: 住民さんC 
[2015-08-20 10:56:08]
環状2号線に出来る予定のオーケーストアですが、いつになったら工事が始まるのでしょうか?
当初の予定は2015年8月1日オープン予定のはずでしたが?いっこうに更地のままですね!!
出来ないなんて事あるんでしょうか?
693: 住民さんA 
[2015-08-22 17:07:36]
OKストアの件は地元住人の反対があり、問題がクリアできてないらしいです。
駐車場の警備の問題、特にスシロー利用者の車待ちとのかち合い問題等。
聞いた話では年末オープン見込みらしいです。
695: 住民さんC 
[2015-09-17 15:45:40]
皆さん
熱源機の交換の件ですが、どうしますか?
もうすぐ10年だし、この機会にとは思うのですが・・・。
管理人室の受付の所にはまだ、申込み件数が2件って・・・。
少し高いのかしら。ただ、知り合いの設備屋に聞いてみたら
その金額は安いって言われました。これから申込者が段々増えるのかしら。
現在、迷い中です。
696: マンション住民さん 
[2015-10-04 12:00:45]
中庭の子供達は騒ぎすぎてイライラしています。
平日でも休日でもゆっくりできなくてどうすればいいですか?中庭は公共の場ではないでしょうか?公園で遊んでください。
697: 住民さんB 
[2015-10-13 12:37:24]
熱原機結局4件でした。
皆さんは替えないんですね。
699: マンション住民さん 
[2015-10-15 18:57:30]
私も同意見です。中庭以外でも,廊下,エントランス、駐車場等で,大騒ぎしている子供達に長年悩まされています。
700: マンション住民さん 
[2015-10-20 08:36:04]
同意見です。本当に騒ぎ過ぎ!日中に御自分の御子さんが,どの様な迷惑行為を繰返しているのか…親御さんは御存知なのでしょうか?それとマンション内の物(キッズルームの遊具、ロービーのソファー、硝子、ルームランナ-…)も破壊し過ぎ!修繕費は管理費からでしょうか?徹底的調べて親御さんに請求すべき!
701: 匿名さん 
[2015-11-12 14:10:06]
裏のコインパーキングの跡地って何ができるのかな?
702: 住民さんB 
[2015-11-17 18:50:50]
コンビニとの噂も・・・。
703: 住民さんE 
[2015-11-22 06:23:10]
コンビニですか?
かなり敷地広い感じですね。
コンビニなら便利になりますが
変な人たちのたまり場になってうるさくなったりしないかな
704: マンション住民さん 
[2015-11-26 20:10:47]
尻手駅前にまたサミットが出来ますね。
サミットだらけ・・・
でもマツキヨは嬉しいな!
705: 住民さんA 
[2015-12-11 11:23:22]
裏ですが、4階建のアパートが立つみたいですね。
積水ハウスだから、コンビニは難しいかもしれません。
残念。
706: 住民さんE 
[2016-01-03 17:25:20]
新年早々上階の部屋から打音的な騒音!
生活音じゃ済まされないよ!
4階のお前の事だ!

そして現在、このマンションには外国人が何世帯住んでるのか?
管理組合は把握してるのでしょうか?
707: マンション住民さん 
[2016-01-07 21:09:12]
>>706
外国人の世帯数って、ソレなんの関係があるの?

まぁ間違いなくウチの近所に**なコリアン妻の家があるのは把握してるけど・・・(←4階のお前だよ!)
でも他の外国人世帯はすごくいい人もいるよ!
708: 住民さんC 
[2016-01-11 15:13:22]
外国人だろうが日本人だろうが、非常識な人はこのマンションにたくさんいます。
わざわざ、荒れるような書き込みしている貴女も同じです。
管理人に言えばどうですか?
709: 住民さんA 
[2016-01-21 09:25:45]
電力自由化が始まりますが、皆さんは乗り換えを検討、もしくは変更する方はいますか?

グランディオは電力は一括契約なのかな?

もし変更可能なら変えようと考え中です。
710: マンション住民さん 
[2016-01-30 02:59:24]
設備品や電力会社変更などは、管理会社の言う事を聞かないこと。それが正しい選択。
711: 住民さんA 
[2016-03-12 12:46:58]
OKストアはいつ出来るの?
712: 匿名さん 
[2016-03-19 10:48:06]
今年から管理費使用の夏祭り等イベントはできなくなりますね。
713: 住民s 
[2016-03-20 18:01:04]
>>712
どうしてですか?
714: 匿名さん 
[2016-03-21 01:09:10]
>>713
マンション標準管理規約改正の為です。
715: マンション住民さん 
[2016-03-21 02:13:40]
今頃、祭やめますとは何事?このマンションの初期理事会がクリスマス会やって、非常識住人が食べ放題飲み放題したのにもかかわらず、なんの反省もなく祭やったんでしょ。理事会や住人の中には、反対した人たちいたけどね。
716: 住民さんB 
[2016-03-21 12:15:54]
祭りが中止になるのは大歓迎です。

結局は、毎年同じ人たちの飲み食いに我々の管理費を費やしてるのだから
717: 匿名さん 
[2016-03-21 13:02:02]
>>716
ていうか、来ていたのって殆ど住民以外じゃないの?
718: マンション住民さん 
[2016-05-15 17:21:24]
祭りが中止とは素晴らしい改正案ですね。
ついでに改めて小学生ガキ集団の騒ぎ声を何とかしてほしいものです。
自転車置き場で遊ぶの禁止してもらいたい。
壁に反響して聞きたくもない声が部屋に入ってくる。
今も騒いでいる。
719: 働くママさん 
[2016-05-20 05:40:23]
>>718
本当にそう思います。
どうしてあんなに近くにいい公園があるのに
マンション敷地内で走り回って騒ぐのでしょう。
遊ぶなら遊び場へ行けばいいのにといつも思ってます。
誰も注意しないし、一人二人注意したところで全く改善されませんね。
720: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-11 03:54:50]
こんばんは。
先日警察の方とコンシェルジェさんと男性が結構長い間マンション廊下で話していましたが一体何があったのでしょう??ご存知の方いらっしゃいますか?
721: 働くママさん 
[2016-06-11 07:19:07]
先日のバイクの件かな?
東側のゴミ置場の前の歩道にバイクが横倒しに放置されてて
朝、子供たちが集団登校の時に困ってました。
管理人さん2人がデジカメで横転した放置バイクの写真を撮ってましたが
1〜2週間前のことなのでその件とは違うかな?
722: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-12 01:32:01]
そんな事があったのですね、ありがとうございます!
723: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-08 18:08:01]
こちらの駐車場の抽選はどのように行われるのですか???
724: マンション住民さん 
[2016-07-23 09:19:06]
BOXの中に入ってるクジを引くみたいですよ。
当たりなら駐車番号が書いてあり、はずれなら何も書いてないです。
725: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-03 03:14:53]
ありがとうございます^ ^
726: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-01 11:25:00]
電気の資料館の向かいに、aveというスーパーができるそうです!
727: 近隣の住民さん 
[2016-09-03 20:30:18]
>>726さん
それはどこからの情報ですか?
本当にスーパーが出来るとしたら嬉しいですね!
728: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-04 00:01:28]
スーパーよりコンビニが欲しい
729: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-05 06:14:42]
間違いない。みんな普段はどこのコンビニ使ってる?
730: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-06 03:31:05]
スーパー嬉しいです
コンビニは資料館過ぎたセブンイレブン使ってます。
731: マンション住民さんZ 
[2016-09-06 11:07:48]
・バイク、自転車違法駐車多数
・ペットを敷地内で平気で歩かせている
・タバコを敷地内で平気で吸っている(ベランダ含む)
・立体駐車場でライトをつけずに走行している
・立体駐車場に荷物置いている
などなどその他色々、ルールを守られない事多数…

このマンション建ってからもう10年経つというのに、何も変わらず…
散々意見書も提出したのですけどねぇ…
遭遇した時には都度注意をするが、ほぼ丸無視(笑)
何もしてくれない管理会社を変えるべきですよね!?
次回こそ…
732: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-06 18:12:31]
>>731 マンション住民さんZさん

管理会社変えたって民度が変わらなきゃ同じでしょう。
733: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-06 20:15:45]
アクアグランデで大変な事故が起きてしまいましたね…
ニュースで江ヶ崎町のマンションと出て思わずドキッとしてしまいました。
734: 住民板ユーザーさん 
[2016-09-07 01:33:05]
まだ新しいマンションなのに事故物件なんてね・・・
そもそも3歳の子を置いて出かける親が悪いんだ
735: 匿名さん 
[2016-09-07 17:23:02]
平和なマンションですよね(´∀`)
736: 住民板ユーザーさん 
[2016-09-07 23:43:20]
>>726 住民板ユーザーさん1さん

向かいってどこのことですか?
今、マンション建ててる所にスーパーも併設されるのでしょうか?
737: 匿名さん 
[2016-09-08 21:32:22]
徒歩だと10分くらいの距離ですかねえ?
738: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-08 22:49:14]
そうするとサミットと同じくらいの距離ですかね?ナガイがコンビニになってくれたら嬉しいですね^ ^
739: 匿名さん 
[2016-09-09 01:00:18]
コンビニとエントランス前に横断歩道ほしいです(笑)
740: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-09 06:55:42]
横断歩道、ほしい!
あとバス停も。
あのガソリンスタンドがコンビニになってくれればいいのになーと思ってる。
741: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-10 12:12:50]
確認しました。
aveというスーパーの出店計画はありましたが
サミットがそれを阻止し、結局また!
サミットが出来るようです。

場所はおそばやさんの向かいあたりのコインパーキング
今は黒川重機が駐車場に利用している所のようです。
742: 匿名さん 
[2016-09-10 14:55:42]
え!またサミット?!嘘でしょ?!徒歩10分圏内に2つもサミット要らないよ!サミットが恨めしく思えて来た、、、、
743: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-10 16:42:58]
最初はaveっていう激安スーパーが入る予定だったのに
そっちに客を取られてなるものかと
サミットが必死になって獲得したようです・・・
744: 匿名さん 
[2016-09-10 20:11:38]
サミット最悪ですね。
何件建てれば気が済むんでしょう。
745: 入居済みさん 
[2016-09-11 18:50:37]
場所はおそばやさんの向かいあたりのコインパーキング
今は黒川重機が駐車場に利用している所のようです。

具体的にどこですか?
746: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-11 19:12:32]
>>745 入居済みさん

パークホームズ横浜矢向の向かい
747: 住民さん 
[2016-09-12 00:17:10]
>>746 住民板ユーザーさん5さん

サミットが出来るというのはどこに書いてありましたか?
748: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-12 02:13:47]
>>747 住民さん

ママ友がこの近くの会社で働いてて
先週サミットが挨拶に来たらしい。
最初はaveが挨拶に来たのに、サミットが
うちが取りましたのでよろしくと来たらしい。
749: 住民さん 
[2016-09-12 11:08:45]
>>748 住民板ユーザーさん5さん

それが本当なら酷い話ですね!
サミットは二度と利用しない!
750: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-12 13:42:48]
うっうそ!サミットだらけじゃあないかT_T
いい加減にしろ泣
751: 入居済みさん 
[2016-09-15 18:45:47]
サミットもういらない!!
他の激安スーパーがよいですね
752: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-16 01:24:19]
クロスガーデンくらいの小さな規模でもいいから、サミット以外のスーパーと病院が揃った複合施設がいいなぁ(^-^)
クロスガーデンは近いのに、子供の乳児医療証が使えないのがネックなので。。。
753: 入居済みさん 
[2016-09-18 09:58:27]
まだ、建築計画が出ていないので本当にサミットかどうかはわかりませんよね。
他の店舗が入る可能性もございますので、期待をして待ちましょう。
754: マンション住民さん 
[2016-09-19 12:39:43]
スーパーはサミットでもサンワでもOKでもよいけど、TSUTAYAとか徒歩圏内にできないかな~
755: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-20 02:24:56]
ツタヤいいですねー!!以外とこの辺に無いんですよね。
サミット以外になる事を期待してます!!
756: 入居済みさん 
[2016-10-07 18:36:36]
aveが入ります。
757: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-08 21:32:37]
サミットが挨拶に来たとか嘘じゃん。
758: 入居済みさん 
[2016-10-25 15:28:01]
aveの求人が始まっているようです
759: マンション住民さん 
[2016-11-19 16:29:11]
久しぶりに皆さんの意見を聞きにきました。
本当にこのマンションの民度が益々低下していきますね。
特に小学生世代の酷い事。騒ぐは、通路に数人でたむろ、通行人に道も開けない。
躾けできない親にしてこの子在りと言ったところでしょうか。

無断駐車も相変わらず。
立体駐車場出口左に頻繁に停めてる銀の原付バイク。
忘れた頃に立体駐車場出口右に停めてる白いアコード。

違法駐車は通報できるようにマンション内で投票したら良いのでは?





760: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-20 00:32:23]
玄関前の通路に子供用自転車置くのやめてくれ!
両手に荷物持ってる時にぶつかりそうになるし、本気で邪魔なんだ!
駐輪場借りるか家に入れろ!
761: 入居済みさん 
[2016-11-23 19:10:26]
自転車は子供がいる家庭には1~2台では足りないくらいで、玄関前におくのもわかるんですけど余りにも度を超すと見過ごせないですよね。
自転車ラックを使ってない家庭って結構ありそうだから、使ってない自転車ラックを必要としてる家庭に譲れればいいんですけどね。

銀色のバイクは頻繁に通路に停めてますね。
いっそのことロックをかけて罰則金でも取ったらよいのでは?
停めてもお咎めがないのなら駐車料金を払ってる住民が馬鹿らしくなりますよね。

車も同様で警告書を張って3回目でロックをかけるなり警察に電話して持って行ってもらうなり少し強硬に対処しないとやりたい放題になるのではないかと心配になります。
762: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-23 21:34:44]
>>761 入居済みさん

昔はやっていたんだけどね。
763: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-24 19:07:45]
緊急時災害時通路の放置自転車で怪我や支障が出れば損害賠償ですね。
764: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-24 19:38:16]
男女とも小学生の雄叫びww
765: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-25 23:31:54]
昼過ぎから夕方くらいの時間の事なんですけど、帰宅後の小学生の子たちがエントランスを占領して騒いで、人が来ても全くどかないですし、奇声を上げながら各階の廊下を走って遊んでいますよね。

この前は余所見をして走っていた小学生の男の子が、小さな子にぶつかって押し倒して逃げる瞬間を目撃しました。

エレベーターも悪戯で色んな階で押されるので、エレベーターが使えずいつも大迷惑しているのです。

今に始まった話ではありません。もう何年も苦しい思いをしております。

もしこれをご覧の方の中に小学生の親御さんがいらっしゃれば、お子さんに注意して頂けませんか?
一人一人がご家庭でシッカリ指導して下さればよいのですが、、、、
766: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-01 22:32:08]
今週くらいから、夜になると上の階からゴンゴンゴンゴン!って音が聞こえてくるようになりました。

子供が走るような音でも無く、リズミカルに床に打撃を与えるような変な音です。
今現在も鳴り続けてます。

なんだろう・・・・・
767: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-02 19:26:00]
>>766 住民板ユーザーさん1さん

管理人にいってみては?

騒音は人の取り方ひとつで生活音なのか騒音なのかは違うので集合住宅に住んでる以上は多少の音は仕方ないと思います。

どうしても我慢出来ないなら管理人に。

ここに書き込んでも荒れるだけので。
768: マンション住民さん 
[2016-12-02 20:13:22]
子供が走り回ってるのは確かに危険ですよね。

フィットネスルームは子供は使用禁止のはずなのに、子供がいてルームランナーを乱暴に扱ったり、マッサージルームでも乱暴に扱ったりして故障の原因になりかねない使い方をしてるのを見かけたことがあります。

やはり、親がキチンと注意してもらわないと・・

769: マンション検討中さん 
[2016-12-04 07:31:28]
臨港バスストライキ決行中です!ご注意ください
770: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-04 17:46:29]
>>769 マンション検討中さん

何があったんでしょうか?
771: マンション検討中さん 
[2016-12-04 21:17:09]
>>770 住民板ユーザーさん1さん

臨港バスのHPをご覧下さい
772: マンション住民さん 
[2016-12-14 14:32:44]
>766
夜になると上の階からゴンゴンゴンゴン!って音が聞こえて… 推測の域ですが、上階の給湯 つまりお湯を使用している時に発生する音ではないかと思われます。宅内の給湯管は耐熱樹脂管を使用しているものと思われますが、コンクリート面に支持している配管固定金具の緩みと外気温差による給湯管の熱収縮が発生し、水圧が掛かる度に床または壁に配管が当るか、または金具自体が緩んで音を発しているのではないかと思われます。
取り急ぎの解決策として管理会社に調査を依頼するか、または管理会社を通じ管理組合修繕委員会に相談するか御検討下さい。
上階居住者の調査に対する同意が必要となりますので、個人間での交渉は避けられた方が宜しいかと思われます。
773: マンション住民さん 
[2016-12-16 23:40:53]
内装工事で平日9時から夕方まで、室内で工事の音がしてます。7階の音が1階や2階まで壁を伝って聞こえます。このマンションどんな建築なのでしょうか?工事が終わって住まわれる住人の方、引っ越しのご挨拶必ずお願いします!
774: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-18 00:44:13]
若い夫婦が昼過ぎから派手に喧嘩してたな。
廊下で騒ぐなら家の中入ってやってくれよ。
775: 契約済みさん 
[2016-12-18 18:55:04]
aveは?
776: マンション住民さん 
[2016-12-21 06:21:31]
aveってスーパーじゃないのかな?
777: マンション住人 
[2016-12-23 11:40:10]
来客用の駐車場でありますか??
エントランスで当日に言うのも大 大丈夫でしょうか??
わかる方細かく教えてください(;o;)
778: 入居済みさん 
[2016-12-23 22:40:30]
来客用駐車場はあります。
コンシェルジェに言って予約できますが、当日より前もって言われたほうが確実です。
779: 住民さん 
[2016-12-24 21:55:34]
>>777 マンション住人さん

もし空きがなくても近くにコインパーキングもあるし、うちはいつも友達にクロガに停めてもらってるよ。
うちからだと来客用駐車場の方がクロガより遠いから。
780: 住民の人に質問したいさん 
[2016-12-28 14:10:11]
お風呂場の換気扇を修理、または交換された方はいらっしゃいますか?
費用はどれくらいかかりましたか?
(ノーリツの担当営業所?で聞いたら交換で¥35,000位と言われました)
781: 入居済みさん 
[2017-01-08 10:53:59]
電気の資料館の向こう側の空き地、aveのスーパーが入る予定みたいですが、いつ頃出来るのかな?わかる方いらっしゃいますか。サミットは撤退したとか?
782: 入居済みさん 
[2017-01-20 16:05:11]
誰も知らないって事かい!!
783: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 20:14:55]
>>782 入居済みさん

知らなくてすいません
784: マンション住民さん 
[2017-02-15 01:50:36]
aveスーパーマーケットの事なんか、どうでもいい・話変えないで。騒音の対策、大規模修繕どうなっているのか?このマンションのスレ管理されてる?
785: 入居済みさん 
[2017-02-22 18:18:34]
aveじゃなくて、またサミットが入るらしいよ。
そんなにいっぱいサミットいらない。
環状2号のスシローの隣も工事始まったけど、オーケーが入るのかな?
786: マンション住民さん 
[2017-03-17 19:33:41]
784>> 少し前の資料に修繕計画が載ってましたよ、騒音対策は修繕計画には載ってなかったですけど。
    それより管理費や修繕積立の不払いや、バイクの違法駐車をどうにかしてほしい。

785>> サミットはもうお腹いっぱいですよね(笑)
787: 入居済みさん 
[2017-03-18 15:58:42]
aveが入ってほしいな
788: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-18 19:36:51]
今日、NHKの人がマンション内をウロウロして表札とかチェックしてたな。

このマンションは誰でも中に入れちゃうんだな。
789: 入居済みさん 
[2017-03-29 12:03:14]
黒川重機の車庫の横の空き地、環状2号のスシローの横の空き地
何が入るかわかる人がおしぇーてくださーい。
推測とか憶測ではなく、確実性のある情報を頂きたいでーす。
よろしくお願い致します。
790: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-30 00:28:29]
>>789 入居済みさん

区役所に問い合わせると良いですよ
791: マンション住民さん 
[2017-04-07 01:08:51]
786さん管理会社よりのコメントありがとう
792: 入居済みさん 
[2017-04-18 18:36:42]
aveが工事スタート
793: 入居済みさん 
[2017-04-25 18:36:54]
え!
aveが・・・!!
794: マンション住民さん 
[2017-05-13 01:47:02]
このマンションのネット使うと電話反応するんだよね?何だか解んない現象。ネット電話回線使うわかるけど、何だか変だよ。このサイトも関連業務しか知りえない投稿あるし。
795: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-11 23:42:18]
お隣のベランダが臭い。
窓開けれなくて辛いです。
796: マンション住民さん 
[2017-07-26 10:27:50]
キッチンの給湯リモコンの表示が点滅したまま消えません。有料の点検するようにメ―カーから言われました。同じ様な経験した人がいたら、情報下さい。
797: マンション住民さん 
[2017-07-26 14:01:27]
>>796
給湯器リモコンの表示にエラーを示す番号が表示されていませんか?番号が表示されていれば給湯器本体の異常で、番号が表示されて無い状態で点滅しているのはリモコン自体の故障だと思います。下駄箱の中の分電盤に「給湯器」と書いてあるブレーカーがあります。これを一度 切って30秒位後に再度入れてみて下さい。浴室とキッチンの両方が同様に点滅しているのであれば、リモコンの交換が必要になります。
798: マンション住民さん 
[2017-07-29 15:32:56]
797さん、情報ありがとうございます。点滅なくなりました。   
799: マンション住民さん 
[2017-07-29 15:39:55]
795へ  臭い部屋は、1階ですか?1階の臭い部屋は、あまりの異臭で、まわりから苦情があり、管理会社から注意されたと聞きました。他にもあるんですかね?異臭部屋。
800: 匿名さん 
[2017-08-05 00:31:12]
>>799 マンション住民さん
1階の部屋に限らず異臭部屋なんてたくさん有りますし、ベランダや室内がゴミ屋敷みたいになってるお部屋も多いですよ。
だらしない人が本当に多いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる