注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高橋監理ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高橋監理ってどうですか?

広告を掲載

住宅さん [更新日時] 2011-10-12 08:30:34

あまり良くも悪くも評判が出てこないので、、
建てた方いらっしゃいます?

[スレ作成日時]2005-03-01 01:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高橋監理ってどうですか?

1041: 匿名さん 
[2011-10-08 22:54:44]
地下のコンクリート壁が熱交換?妄想社長何でもありだな。
地熱を回収する為に設置する地下塩ビパイプというふれこみだが、シロアリなどの被害について問われて高橋監理e掲示板でこう述べられている。

− さらに、<アースソーラーシステムで地中にのばす空気穴?からシロアリが侵入しないか気になります。>とのご質問ですが、塩ビパイプの中は、土とは接触しない閉鎖された空間となっています。

とすると塩ビパイプの先端の開口部のみ地熱を回収する為に土と接触しているということになる。
どれだけの径の塩ビパイプかは知らんが、パイプ先端だけの土との接触で地熱を回収出来るものなのだろうか?

参考 : 熱伝導率=物質がどの程度熱を伝えるかを数値化したものが熱伝導率であり、
        値が低いほど熱を通さない、つまり断熱性に優れていることを示している。

熱伝導率の材料に置ける目安(数値が大きいほど熱が伝わりやすい)
 銅 : 370 アルミニウム : 200 ステンレス : 15 セメントモルタル : 1.5 レンガ : 0.62
 フロートガラス : 1.0 石膏ボード : 0.22 そしてPVC(塩ビ) : 0.17
折角数メートル地中に入れた地熱回収用の塩ビパイプも先端部を除き − 塩ビパイプの中は、土とは接触しない閉鎖された空間となっている − そもそも地熱をどうやって回収していると説明しようとしているのだろうか?感情的でなく理論を述べて欲しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる