注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49
 

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート9

194: 匿名さん 
[2010-10-17 22:23:44]
少しお金かけたワイドポーチもただ勝手口の庇が大きくなったバージョンにしか見えない
195: 購入検討中さん 
[2010-10-17 22:31:21]
2階で子供がバタバタ走る音が1階に大きく響いてました。鉄骨系はどこもそうですか?
196: 物件比較中さん 
[2010-10-17 22:42:44]
同じユニットのセキスイハイムとトヨタホームで比較しましたが同じように響きと振動は感じられました。
木造でも多少は感じられるまはが特に軽量鉄骨は中で響くような気がします。
197: 申込予定さん 
[2010-10-17 22:44:41]
結局口からデマカセの大ほら吹きは、答えずじまいか
198: 匿名さん 
[2010-10-17 22:52:12]
どのホラ?
199: 申込予定さん 
[2010-10-17 23:46:20]
全てホラ
200: 匿名 
[2010-10-18 02:37:08]
最低ランクの玄関は確かに物たりませんね。
玄関はランクは下げない方がいいと思います。
201: 匿名 
[2010-10-18 04:17:23]
私の友人のハイムの家(鉄骨)は
二階の音は全く気になりませんでした。
子供がドタドタ歩きまわっても足音は下には聞こえなかったので
すごいなと思ったのですが…

何が違うんでしょうね?

最近建った家だからでしょうか?
202: 匿名さん 
[2010-10-18 07:49:05]
玄関はお金かけた方がよいのですね。参考にしたいと思います。
204: 匿名 
[2010-10-18 09:53:09]
>203
そんなに卑屈にならなくても…
カタログ見て、よく考えて選んでくださいね。
いい玄関ありますから。
206: 匿名 
[2010-10-18 10:25:26]

どこで建てたの?
207: 匿名 
[2010-10-18 10:26:31]
ハイムの利点
工期が短い
1日で据付完了(雨が降らない前提)
80%工場生産
タイル外壁が安価施工可能(見た目度外視)
大手の割には安い
倒産の可能性が低い
保証期間のアフターはそこそこ(地域による)

こんな感じ?
210: 匿名 
[2010-10-18 10:55:43]
えーと、落ちつこうかw

倒壊でなく「倒産」な

雨が多発?
確率でいけば雨に合うほうが低いと思うが
実績がない?
ちゃんと言えば交換するだろ

その前に「雨が降らない前提で一夜城も意味がある」という意味の書き込みなんだがなー

いやはや(苦笑)
211: 匿名 
[2010-10-18 10:56:53]
全部、過去スレで、それはこうこうで違うねと詳しい人達に言われて
アンチは返答出来なくなった内容ですね。
212: 匿名さん 
[2010-10-18 11:12:59]
つまり全壊のリスクを施主は認めてるからあえて項目に挙げなかったたんだね♪
なるほど

雨が降らないという前提ならば工期は長くても関係ない、いや材料というのは必ず伸縮があるのだから
すぐに組み付けてしまわずに養生させながら寸法が安定したところで組んでいくほうがよほどアンパイ
だから基礎割れや倒壊がある
よほど慌て建てないといけない施主以外には何のメリットももたらさない。

ですね
213: 匿名さん 
[2010-10-18 11:37:40]
こちらの施主はセキスイハイムはどうですかというスレで実に2007年から
誇大書き込み、ホラ吹き書き込みを初めて批判を食らっているみたいですね。
ヤフーの検索なんかでは2002年には既に2ちゃんなどで他社批判やハイムの誇大書き込みをやられてるようですね、

さもしい住宅メーカーですね、

ですね
214: 匿名 
[2010-10-18 12:21:06]
そのメーカーが気になって仕方ないんだよな
215: 匿名さん 
[2010-10-18 12:41:17]
意味を考える間もなく反射的に何か書かないといけない施主もさもしいですね
ぎゃは
216: e戸建てファンさん 
[2010-10-18 12:49:06]
最近、煽り施主がいなくなってまともなスレになってきましね。
アンチの書込みは読み手もスルーしてますから、過剰反応しないことです。
219: 匿名さん 
[2010-10-18 16:14:33]
>212
工場でつくるのと、基礎割れが、どう関係するんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる