株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ石神井公園ステーションゲート【契約者・入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井町
  6. ライオンズ石神井公園ステーションゲート【契約者・入居者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-03-08 01:12:45
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都練馬区石神井町4丁目1307番1他(地番)
交通:西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.44平米~94.98平米
売主:大京

住民板です。

[スレ作成日時]2010-10-11 11:18:06

現在の物件
ライオンズ石神井公園ステーションゲート
ライオンズ石神井公園ステーションゲート
 
所在地:東京都練馬区石神井町4丁目1307番1他(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩2分
総戸数: 107戸

ライオンズ石神井公園ステーションゲート【契約者・入居者限定】

43: 匿名 
[2011-03-05 09:33:18]
ホームから自分の家のカーテンが見えて嬉しいなんて‥‥。

プライバシーとか全く気になさらない方なんですね。
44: 契約済み 
[2011-03-05 10:40:10]
鍵の引き渡しが終了し、部屋にいると設備業者が機器の説明にやって来て、最後に水周りと部屋のコーティングを安くすると言われました。
頼んだ方いらっしゃいますか?
45: 契約済みさん 
[2011-03-05 17:53:46]
バスルームとトイレのコーティングを頼みました。
事前に頼むのより安くすみましたが決め手は、頼んでいたコーティングが
あまりにも雑で汚く仕上がって(コーティングのぬりかすが点在)いてバスルームなど
うーんという状態で内覧会でみたときより汚れた感じになっていたのでどうしようと
考えていたときに業者さんがきたので作業を確認できるので頼みました
丁寧に作業してくれてよかったです。これならインテリアフェアでたのまなければよかったです。
46: 契約済みさん 
[2011-03-05 21:55:08]
NO.43さん・・・

「プライバシーが気にならない」と言われるとは思ってもみなかったですね~。
イヤミってやつですね!!

駅のホームはもちろん気になるし、プラウドからも見られるかもですが、でも承知で購入していますから!!
それにどこに住んでも、ご近所さんの目は多少なりともあると思いますし、線路沿いのお家に住んでいる方も沢山いらっしゃいます。
きっと「住めば都」です!



47: 契約済み 
[2011-03-06 01:02:59]
45さん
高い金を出してインテリアフェアで頼んだのに、やり直しをさせずに、別の業者に再度やらせる何て、うちでは考えられません。
48: 契約済みさん 
[2011-03-06 02:05:57]
47さん
記載不足でした
当然苦情と他の部分のやり直しについて話している最中です
49: ご近所さん 
[2011-03-07 16:28:16]
>>43

プライバシーなんて言ってたら駅側の部屋には住めないでしょ。
南向きだから朝のラッシュとか気にせずにカーテン開けっ放し
にして朝食食べるくらいの気持ちでないとダメよ。

>>44

新築マンションには必ず
「コーティングします」
「ディスポーザーを高性能に交換」
「換気扇フィルターのサービス」
等の業者がついてまわります。
浮かれていると契約しちゃう人も多いみたい。
やめた方がいいですよ。
50: 入居前さん 
[2011-03-12 00:37:56]
すでに入居されている方。今日の地震で、なにか被害はありましたか?

マンションによっては、水漏れなどしているとききました。

51: 入居済みさん 
[2011-03-12 10:00:21]
エレベーターが止まりました。
あとは、窓の閉まりが心なしか弱くなったような気がします。

建物自体への影響はこんな所かと。
ただ、外壁とかはまだ見れていないので、どうなっているかは不明です。
52: 匿名 
[2011-03-12 14:37:48]
今日朝、下見に行きましたが、エレベーターも動いていました。

近くの建築中の高層マンションは、建築現場から、物が落ち、キープアウトの状態です。
53: 入居前さん 
[2011-03-12 14:41:27]
51さん 52さん

近況報告ありがとうございました。

もう入居されているかたがた、お怪我などされていないようで何よりです。
54: 入居済みさん 
[2011-03-12 22:04:46]
地震のせいなのか、窓を開けてから閉める時に反対側の窓が一緒についてきてしまいます。少しだけなのですが、内覧会で来た時は普通に閉まっていたはずなので、歪んでしまったのでしょうか?
55: 匿名さん 
[2011-03-13 00:57:04]
>>54

天災は保険対象外だからなぁ・・・
個人で修理依頼するしかない。
しかも共有施設だから管理組合の許可も要るし面倒だ・・。
56: 入居済みさん 
[2011-03-13 10:40:16]
駐車場のエレベーターが止まってしまいましたね。
別の友人は、パレットが揺れ動いた際にバンパーやミラーが傷ついたりしたみたいです。

57: 入居済みさん 
[2011-03-13 19:39:49]
窓が大きい分影響も大きかったですね。

強力な余震が地震発生から3日以内に発生する可能性が高いそうで怖いです。

58: 契約済みさん 
[2011-04-19 20:43:29]
先日、数年振りに石神井公園を散歩しましたが、「良いところに住んだのだなぁ〜」と感じました。
大学生の時に数年住んだきりでしたが、また思い出の土地に帰ってこれたことを嬉しく思います。
59: 契約済みさん 
[2011-04-19 21:10:25]
本当にそうですね。
しみじみ幸せを感じます。
毎日寄り道せず、家に帰り、週末は公園で癒やされています。
60: マンション住民さん 
[2011-05-27 20:36:02]
地震の時に既に入居していました。
水は大丈夫でしたが、マンション全体のガスが止まりました。
震度5以上は自動的にガスが止まる・・・とちょうど来ていた東京ガスの人が言っていました。
「あわてず、自分でガスの元栓(外にある)を操作して開けて下さい。要綱は説明書に書いてあります」と教えられました。
61: 匿名さん 
[2012-06-01 16:30:44]
駅に近いマンションを検討していますが、
参考までに教えて下さい。(勉強のために)

駅前のマンションという事で、ファミリーから、一人、二人と色んな方々が住まわれていると思いますが

1.管理組合への参加はみなさんされていますか?
2.参加しない世帯とかもあるのでしょうか?(可能なのでしょうか)
3.また組合理事は、全員持ち回りですか?
4.理事や役員になると仕事を持つのと同じくらい、時間を割かれますか?
5.管理組合で問題になっている事はどんなことなのでしょう?
6.少数家庭からファミーまで混在する物件で、こんなことが困ったという部分は
有りますか?

もしよろしければ教えて下さい。
62: 住民でない人さん 
[2013-03-08 01:12:45]
楽器演奏や子供を走らせる家庭、マンション廊下で自転車や車類に乗せる親などは
いませんか?
やっぱり子供が走ったりジャンプ足たりすると聞こえたりするものでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる