防犯、防災、防音掲示板「騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-03 15:37:48
 削除依頼 投稿する

階下から子供の走る音、ドスンドスンという振動に3年悩まされ、
その間2度、静かにして頂けないかとお願いに行っています。
その度静かになるのですが、静かな日々は長く続きません。

しかし最初に苦情を言う以前に比べ、
音量や振動の衝撃の強さは変わりませんが、
頻度が10分の1くらいになっています。
とはいえ一日中ドカドカとしている日も多々あり、
また我慢の限界を超えようとしています。

あまり何度も言って気分を害されて、
「またか~。」と適当に流されてしまう、
または、以前のように毎日朝から晩までうるさくされて(いわゆる逆ギレ?)も困るので、
ここでグッと堪えて、階下の子供が大きくなるのを待つ方が得策でしょうか?

まだ、何度か言っても対応して下さるお宅だといいのですが、
共有スペースを占領したり、親子で大声で遊びまわったりするようなことも見受けられますので、
多少マンション居住の心得には欠けていらっしゃる部分があるご家庭の気がします。

[スレ作成日時]2010-10-10 19:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?

563: 匿名さん 
[2011-04-28 08:38:08]
生活音に反応して故意に音出すような人は 最初から喧嘩が好きなんですよきっと 性格の悪さが原因かと...下は小学生がいてガタガタさせるくせによく人に嫌がらせできるよ どんだけワガママなの
564: 匿名さん 
[2011-05-12 20:51:26]
生活音に反応して故意に音出すような人は 最初から喧嘩が好きなんですよきっと
 ↑
生活音の内容によっては、騒音にもなる。
また、騒音に迷惑し、苦情を言って何が悪いのか(我慢に限界がある)。
565: 匿名さん 
[2011-05-13 00:18:56]
騒音を人間ではなく自然が起こしているものだと考えてみよう。
少しは気が楽になるんじゃないかな?
566: 匿名 
[2011-05-13 14:44:14]
>565
事実と違うから考えられません。

567: 匿名さん 
[2011-05-13 15:14:31]
座敷わらし論ですね。565
568: 匿名さん 
[2011-05-13 15:41:35]
気のせい論ですね。565
騒音も気が楽に
放射能も気が楽に
排ガスも気が楽に
O111も気が楽に
強毒性インフルエンザも気が楽に
世のかなの不条理も気が楽に
程度もんだな。
569: 匿名さん 
[2011-05-13 20:52:43]
騒音家庭は精神疾患住民なのは正解でしょう。
570: 匿名さん 
[2011-05-13 22:05:03]
確かに、自然音と考える事も良い考えだと思います。
しかし、連日に渡って朝晩にドーン!ゴーン!(振動付)の騒音の場合、自然音と言うより砲声に近く、気が休まる事はありません。
砲声によって、神経過敏+不眠症etc・・
正直な気持ちとしては、騒音主(家族を含む)に死んで欲しい。

907号室!

朝晩とドン!ドン!轟音を立てるな!
だいたい、夜に子供だけ残して部屋からいなくなるのが非常識!!

毎晩、子供が部屋や廊下!そしてベランダでドン!ドン!騒ぐおかげで、こちらがどれほど迷惑していると思っているのか!!

しかも、注意を入れれば他所の子供に責任転換して、恥ずかしいとは思わないのか!
571: 匿名さん 
[2011-05-14 05:56:36]
907号室へ言えばいいんじゃないですか?
572: 匿名さん 
[2011-05-14 06:21:38]
そんなにヒステリックにならなくても、
ネットで調べれば、静かに暮らすための方策はいくらでも載っているでしょう。
573: 匿名 
[2011-05-14 10:18:27]
どんな方策ですか?ネットに載っているのは、現実味が欠ける。
574: 匿名さん 
[2011-05-14 11:57:49]
あまえるなよ。
これだけ調べましたくらいは言えよな、ガキじゃあるまいし。
575: 匿名さん 
[2011-05-14 11:58:22]
現実味がないのはアナタの話だよ。
576: 匿名さん 
[2011-05-14 14:38:41]
まあそりゃそうだ。
このスレに来るのは自称被害者と騒音とは無縁の暇人だけだからな。
577: 匿名さん 
[2011-05-14 16:13:31]
加害煽り好き、被害煽り好きの人も忘れてはならないと思うが?
576は代表格だろ?
578: 匿名さん 
[2011-05-14 21:34:26]
No.572 by 匿名さん

ネットで色々調べたけど、耳栓くらいしか対応は見つけられなかったので困っています。
よろしければ、対応方法が掲載されているサイトを教えて下さい。
579: 匿名 
[2011-05-14 21:40:40]
572には、わからないよ。だって子供の騒音を解決した事はないし、対応の仕方も知らない。貴方は、どうしたいのですか?578さん。
580: 匿名 
[2011-05-16 19:21:20]
何度でも構いません。騒音がなくなるまで
581: 匿名 
[2011-05-16 21:37:27]
苦情を言っても、知らんぷりする、もしくは開き直る騒音主がいるから注意が必要。
582: 匿名さん 
[2011-05-16 22:29:27]
どう注意しろと?
583: 匿名さん 
[2011-05-17 10:32:36]
注意をして逆切れをして嫌がらせ(ゴミを落とす、風評被害)をされてないのでいいですね。うちはそれをされて毎日悩みがつきません・・・。
584: 匿名さん 
[2011-05-17 11:23:01]
対処しろ。なまけもの。
585: 匿名 
[2011-05-17 21:00:43]
騒音を出すのはモンペ夫婦のみ、モンペがギャフンギャフンと言う苦情を何度でも言うべき。
586: 匿名さん 
[2011-05-17 21:26:52]
『苦情を言っても、知らんぷりする、もしくは開き直る騒音主がいるから注意が必要。』

『注意をして逆切れをして嫌がらせ(ゴミを落とす、風評被害)をされてないのでいいですね。うちはそれをされて毎日悩みがつきません・・・。』
 ↑
うちも同じです。
夜になると『玄関のドアを叩いて逃げる。』『壁を乱舞して叩く』等の行為に迷惑して苦情を言っても、「うちではない。」「非常識だ!」等と逆ギレ。
更に、近所に対して、うちが騒音を出していると吹聴される始末・・・


 

587: 匿名さん 
[2011-05-17 22:30:20]
バカのバカが近所に住んでると大変ですわ、精神病院に通報して緑の救急車に乗せてしまえ~
588: 匿名 
[2011-05-18 06:29:33]
>583
>586
一度指してみますか、、、
589: 匿名 
[2011-05-18 06:34:02]
どんなバカ夫婦の、どのくらいのバカ顔なのか見てやろうの感覚で苦情に行くのです。
590: 匿名さん 
[2011-05-18 09:57:29]
皆さんも昔は子供だったはず。
家の中で静かにじっとしていましたか?
周りに対する騒音を気にしていましたか?
親の注意を真摯に受け止めて守っていましたか?
兄弟がいればなおさらはしゃぎまわっていたのでは?

子供は国の宝です、将来皆さんの年金を支えてくれる存在です、子供を持つ家庭は持っていない人たちの分まで子育てをして国に貢献しています。

子供を持つ家庭を敵視するなんてありえない事です、子供を持つ家庭をもっと大切にして支援してあげましょう!

591: 匿名 
[2011-05-18 13:03:33]
>583
気持ちが負けては駄目ですよ。
あなたが正しいのですから何が何でも騒音が止むまで苦情を言い続け根負けしないことです。
592: 匿名さん 
[2011-05-18 13:46:31]
小学校低学年ぐらいまでは親が言っても聞きませんよ、走りまわったり大声出したり。
学校では騒げるのに家ではダメは無理でしょう。
子供なんですからのびのび育てたいですね。

苦情とか規約とかは大人の世界の話、子供には通用しません。
子供を持った親の立場からも考えてみてください。
少なくとも皆さんも昔は子供だったんだから想像はつくでしょう。
家のなかでずっと静かにしていましたか?

マンションに問題があるのか神経質なのか?
相手を変えさせる前に自分が変わる努力をしましょう。
593: 匿名さん 
[2011-05-18 14:23:09]
親が一言うるさくしてすいませんっていう風に形だけでも気をつかう態度が必要なんだよ!
廊下は遊び場か????
594: 匿名さん 
[2011-05-18 14:30:37]
587こそ運ばれたらどうですか?
595: 匿名さん 
[2011-05-18 21:24:04]
592さん、子供をのびのびと育てたいのは、わかります。それでは、貴方が親として環境を整えてあげれば良いのでしょう。回りの人に迷惑がかかる環境を作っているのは貴方ですよ。
596: 匿名 
[2011-05-18 21:32:40]

だから、迷惑だと言う周りの大人達がおかしいのにどうしろと言うのさ。周りが変わらない限り問題は解決しないよ。
597: 匿名さん 
[2011-05-18 22:59:05]
 ↑
だから、躾も出来ない親は子供を連れて、山奥や無人島に引っ越せばすむでしょ。
598: 匿名さん 
[2011-05-18 23:49:41]
子供をのびのび育てたいと言いながら、
その実態は野放しと同様なんじゃないの?
集団住宅に住みたいなら、静かにさせる。
のびのび、野放しで育てたいなら
戸建てに住んだらいいじゃありませんか。
599: 匿名さん 
[2011-05-19 00:46:54]
>592こいつがマンションに絶対に住んではいけないモンスターペアレントです!
600: 匿名さん 
[2011-05-19 10:04:07]
「モンペ」とか言ってバカにしている人にも子供はいるんだよ?あなたは子供がいますか?結婚していますか?
老後考えた事ありますか?
子供が居ない場合誰が面倒見てくれるんでしょうか?

601: 匿名 
[2011-05-19 12:19:01]
↑貴方は、将来子供に面倒をみて貰おうと考えているのですか?そんな事を考えている親を持つ子供が可哀相ですね。自分の事は、自分で施設に入るなど、考えておく必要があると思います。
602: 匿名さん 
[2011-05-19 13:35:16]
>601
子供を育てるのは親の役目、年老いた親の面倒を見るのは子の役目。
そんな事もわかんないんですか?子供は育ててもらってサヨナラですか?屁理屈言っても現実は変わりませんよ。

老人ホーム行く貯蓄があればいいですが、無ければ孤独死の可能性が増えます。
今の若い人は低収入で結婚も出来ない人がかなりいるから、孤独死もかなりでるんじゃないかな。

これが現実。
603: 匿名 
[2011-05-19 19:04:04]
その不合理な幻覚を親が考えているからモンペと呼ばれる。子供の人生を親が縛るのは、如何なものか。
604: 匿名 
[2011-05-19 23:46:41]
最近の投稿は話しが論点ズレズレのトンチンカンばかりだな。

頭がピーマンのモンペが増えている証拠だ。
605: 匿名さん 
[2011-05-19 23:49:43]
騒音の苦情は直にで大丈夫です、騒音主に教えてあげないと騒音だと分からないからです。
騒音がしたら速攻で知らせに行きなさい、騒音が永遠にやむまで行きなさい。
607: 匿名さん 
[2011-05-20 13:31:10]
子どもだから場所や時間をわきまえず騒いで良いと思っている方の気が知れないですね。
状況に応じた行動を取らせる様に教えるのが親の役目ですし、自分の子どもが他の人に迷惑をかけた場合に子どもと一緒に謝るのが筋かと思います。
そういうのが出来ていない上に逆切れする様な方がモンペと言われるんじゃないですかね。

あと、私は親の面倒は見ていますけど、自分たちを面倒を子どもに見させようとは考えていません。
どうするかは子どもが大きくなった時に判断させますが、自分たちの面倒を見させるために産んで育てている訳でないので強要させたくないですね。
608: 匿名 
[2011-05-20 16:22:42]
場所はわきまえていると思うけど?
自分ん家のマンションなわけだし。
609: 匿名さん 
[2011-05-20 16:39:41]
自分の家なら他人に迷惑がかかったとしても何をしても良いという事なんですね。
まあ、全部がご自分の敷地のマンションなら良いと思いますけど。
610: 匿名さん 
[2011-05-20 16:48:11]
子供大人は世間知らずです。
たっぷりゆっくりと教えないと頭は空っぽのままでモンスター化します。
611: 匿名さん 
[2011-05-20 16:48:32]
608みたいな人は、例えば漏水して階下に迷惑がかかったとしても問題無いと思ってるんだろうな。
612: 匿名 
[2011-05-20 16:58:38]
意味が解らん。
漏水ってさぁ、故意に水を撒いたり、配管を壊したりしてなけりゃ、自分も被害者だからね。
まぁ、保険が利くしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる