住宅設備・建材・工法掲示板「パモウナの食器棚をお使いの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パモウナの食器棚をお使いの方
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2023-08-19 16:01:19
 削除依頼 投稿する

食器棚を購入するにあたり色んなメーカーのものを調べています。

パモウナの食器棚がいいと聞いたのですが実際にお使いの方いかがですか?

たくさんのシリーズがあるみたいで魅力的なのですが使い勝手を教えて頂けると嬉しいです。

あとパモウナ以外にお勧めの食器棚がありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-10 14:50:57

 
注文住宅のオンライン相談

パモウナの食器棚をお使いの方

22: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-06-24 11:23:36]
皆さん知ってましたか?

綾野のカウンター高さは91㎝があることを…

実は、ハイカウンターって上の部分の収納が届きにくいですよね。

ミドルカウンターは、家電部分が使いにくいですよね。

しかし、綾野はミドルハイカウンターがあるんです。

ちょうど、中間の高さです。
どちらも使いやすい高さをもってる綾野は絶賛です!!

今は、スイートかステラって商品がお店に並んでいるのと思うので、是非参考にしてください。
23: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-06-25 09:52:47]
パモウナ使っています。
当初から嫌な臭いもないです。
こちらではアヤノ支持派が圧倒的に多いように感じますが、店舗ではアヤノとパモウナは同等と説明受けました。
アヤノ関係者が投稿してるのかな??
アヤノ使ったことないですが、パモウナも、こちらで指摘されてるほど悪くないです。
24: 匿名さん 
[2015-06-25 21:51:39]
自分も家具屋で綾野の方が上だと説明を受けました。
ただ、素人目には違いはよく分かりません。

綾野のスイートを割引価格で買いましたが
可もなく不可もなくといったところです。

ドイツ製の部材だけあって、ソフトクローズの品質は素晴らしいと思います。
カウンターや面材の品質もまあまあです。

ただ、ダボ穴や細かい木口などを見ると、綾野も雑な部分はあります。
正直、定価で購入する程の価値は無いと思います。
25: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-26 14:40:15]
この前、◯忠でパモウナさんの営業?にお話を聞けました。

元々綾野にしようと考えていたのですが、やはりメーカーの営業さんのため綾野商品説明を聞けなかったです…

その日は帰りました。

どこかのお店で綾野の営業さんは立ってないんでしょうか?
26: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-26 14:54:48]
>>25

私は、大塚家具で見かけたことあります!たまたま来てたみたいで、親切に商品の比較などを教えてくれました。
やはり、綾野にしました。
27: [女性 30代] 
[2015-06-26 15:35:12]
綾野社員??すごくわざとらしいやりとりの数々、、、ここでの綾野の涙ぐましい営業努力は認めますが、そういうメーカーなのかと、逆に引きます。これだけパモウナとの比較を自らするということは、綾野とパモウナは、同等品質だと自覚しているということなのでしょうね。
28: 匿名さん 
[2015-07-13 01:15:49]
程度問題なんですけど、このスレッドは最初からパモウナネガキャンスレッドになってますね。
正直言ってアヤノ賞賛スレッド。
私はどちらも嫌いじゃないけど、こんな極端じゃなんの参考にもならないじゃないですか・・・がっかりです。

私は両方実物を見ていますが、良くも悪くも両方それなり、似たようなものです。
ただし現状はパモウナがコスパ面で少々有利なのは事実でしょう。

両方が似た品質であるためあとは好みの商品があるかどうかなんですよ。
気に入ったデザインと使い心地のものをちゃんと実物を触って買いましょう。
店頭でやってみると意外と簡単ですから。
29: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-15 14:30:29]
読んでみると、違和感たっぷりのスレッドですね。ここまで意見が偏ると、もうあやの関係者が投稿してるとしか思えない。しかしわかりやすすぎて、笑ってしまいましたが、、、こんなところでこんな不自然なスレッド立てるより、もっと建設的な営業方法のほうが会社にとってはプラスになるかと、、、
商品云々というよりは、ここのスレッドを見る限り、会社となりがわかったような気がします。私はたまたま通販雑誌でパモウナを見かけて購入しましたが、パモウナがここで言われてるようなことはないのを使ってわかっていますが、使ったことがない人がここをみれば綾野>パモウナの図式を信じてしまうんだろうなあと思いました。綾野は、使ったことないのでどうか知りませんが、パモウナに関しては、ここで言われるほどひどくないですよ。ご参考まてまに。
30: 匿名さん 
[2015-07-15 22:44:11]
過剰反応してる人がいますね。
綾野の方がパモウナよりもワンランク上なのは常識です。
熟知してる店員であればどこの家具屋に行っても、同様のことをいわれすはずです。


31: 匿名さん 
[2015-07-16 16:44:06]
ウチは綾野、実家はパモウナですが正直ワンランク上って言うほどの違いは分かりません。
営業マンにワンランク上って言われてご満悦の方もおられる様ですが、実際両方使ってみての意見です。
まぁ、値段は綾野の方がワンランク上ではありますけどね。
32: 匿名さん 
[2015-07-19 17:22:48]
違いの分からない人にはそう感じるのかもしれませんね。
33: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-07-20 08:32:12]
キッチンメーカーの方が無難でしょう。
34: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-07-23 01:11:58]
あまり信じたくありませんが…
実はパモウナ関係者が投稿してたりするんですかね?

パモウナブルーってパモウナと違う商品になるんですか?
35: 匿名さん 
[2015-07-23 18:28:27]
>>32
具体的にどの部分がどう違うのですか?
36: 匿名さん 
[2015-07-24 10:00:30]
このスレッドにアヤノ関係者らしき人がアヤノがワンランク上、と言い張るので、逆にパモウナ関係者がここにきてこのスレッドに張り付いてるアヤノ関係者と何がどう違うのか主張しあってほしいですね。一方の意見だけでは、どうなのかわかりませんし、アヤノ関係者からも、特に具体的にここがこう違う!!という説明もないようなので、やはり同等品ということなのか、、、
このスレッドみるまでアヤノ、パモウナを対立させて意識したことなかったですが、どうなんでしょうね、、、、、

37: 匿名さん 
[2015-07-27 17:24:37]
>>32
私も迷ってるので、どこが違うか教えて欲しい。
違いが分かるんでしょ?
38: 匿名さん 
[2015-07-27 18:41:11]
>>32

アヤノさん、
はやく、説明してくださいーーーー笑
39: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-08-08 11:16:12]
綾野は引出内の天板部は加工がされておらず合板がむき出しなのに対し、パモウナは内部の目に付かない所まで加工がされています。
そういった細部のよごれの付きにくさや、掃除の楽さはパモウナの方が上な気がしました。
40: 匿名さん 
[2015-08-16 11:53:57]
パモウナと綾野の違いに関して

こんなページがありました。
ご参考までに

http://ameblo.jp/tsukitobuta/entry-11522724835.html
41: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-21 00:27:31]
パモウナの関係者の方ちょっと分かり易すぎですよ…

パモウナと綾野で検索してヒットしたので、比較されるのは当然だとは思いますが。
実際に使っている方、専門の販売の方からなどのご意見が聞きたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる