注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市の檜建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市の檜建設
 

広告を掲載

Fuku [更新日時] 2020-09-28 20:33:24
 削除依頼 投稿する

檜建設(エニーホーム)が気になってます。
情報頂ければ助かります。

[スレ作成日時]2006-06-09 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県安城市の檜建設

402: 匿名さん 
[2010-09-10 00:02:47]
397さんは営業責任者らしき人って書いてますけど、本当ですか?
本当なら、具体的にどういう押し付け的な説明をされたか書けますか?
私の感じたこの会社や営業責任者の印象は、むしろ親切で丁寧な逆の印象でした。

本当に相談した客なら、抽象的ではなく具体的に説明時の内容を書けますよね。

人により受ける印象は様々だと思いますが、もし嘘を書いているなら誤解や中傷被害につながる大きな問題になりますね。

私はここの社長さんとも直接話した事がありますが、お客さんを一番大切にする姿勢でこの営業責任者を高く評価していました。

書いている内容を見ると、本当のお客ではないようですが、嘘は良くないですね。


403: 匿名さん 
[2010-09-10 07:47:27]
>>402
嘘と決めつけるのも脅すのも、正しい姿勢とは言えない。
まずは397の釈明を待つがよろしい。
評価はそれから。
404: 匿名 
[2010-09-12 21:26:05]
>>402

>>私の感じたこの会社や営業責任者の印象は、むしろ親切で丁寧な逆の印象でした。

丁寧な説明?を受けたとしたなら
あなたはお客ですか?

>>私はここの社長さんとも直接話した事がありますが、お客さんを一番大切にする姿勢でこの営業責任者を高く評価していました。

だとしたならどんな立場で話を伺ったのですか?
お客に社長直々社員の姿勢に対する話があったのですか?

ご本人に感じてしまうのは私だけでしょうか?
貴方の言う通り嘘はいけませんね!

ご返答お待ちしてまーす。

405: 匿名さん 
[2010-09-13 13:01:26]
402です。

私はこの会社で家を建てた客です。
残念ながら、あなたの期待する本人ではありません。

ここの社長さんや営業の方々とはこの会社のイベント?や地鎮祭の時に何回かお会いしてお話しております。

詳しく聞かずに決めつける癖は、過去にこの掲示板によく登場して批判やマイナスな発言ばかりを繰り返している方ですか?

人に立場をお聞きになるなら、御自分の事を先に説明されるのが礼儀ではないですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
406: たかし 
[2010-09-13 21:00:26]
やっぱり、ここに理由書くのはまずいな。
たぶん、関係者に叩かれそうだ。
407: 匿名 
[2010-09-13 21:27:28]
嘘をつくから叩かれる。 嘘だから具体的に書けない。 嘘をあたかも事実のように公言し、人を落としめれば罪になる。
416: 匿名 
[2010-09-15 01:10:30]
まあ営業や商品価格に関しては個人差があるから何とも言えないかも知れないが土地は沢山余ってて経営状況が心配なのは事実。安城山崎に関しては何年も経つが半分も売れていない。
【一部テキストを削除しました。管理人】
417: 匿名 
[2010-09-15 21:05:25]
この会社は品質・価格・対応能力で他社より 少しリードしてるように思います。(あくまでも私の感じた印象です) だから他社から叩かれるのかも・・・ 低成長時代〜 慌てずじっくり検討したいものです。 営業だけではなく、設計や特に、工事中の現場は要チェックですね! モデルハウスはオプションだらけで参考になりません!
418: 匿名さん 
[2010-09-16 07:48:37]
>この会社は品質・価格・対応能力で他社より 少しリードしてるように思います。
どのあたりでそう感じられましたか?
悪くはないけど、ローコストメーカー以上ではないかなあと思えますが。
良い点を指摘していただければ考えを改めます。
419: たかし 
[2010-09-16 13:03:09]
良い点、一つだけあった!
値引きが多い。
420: 匿名さん 
[2010-09-18 01:02:38]
ここのジャーブネットってフランチャイズ?
同じフランチャイズならオカザキホームやカネロク建設の方が良く建ててるし、
商品が色々あって分かりやすいけど、
エニーホームは変更オプションが多くて良くわかりません!!
誰か両方検討されてる方いますか?
家が同じなら色々選べる方がいいですよね?
421: たかし 
[2010-09-18 18:22:57]
オカザキホームは、元、岡崎住宅なので問題外。カネロクも営業はけっこういい加減かな。
カネロクは標準使用だと、部材が結構、貧弱な上に値段は高目な印象かな。
まぁ、エニーも似たようなものだけどね。
422: 匿名 
[2010-09-18 21:40:00]
ジャーブネットはフランチャイズじゃないよ。主に、元色々な大手ハウスメーカーのフランチャイズ(下請け工務店)だった業者が集まって、大手ハウスメーカーに対抗してる工務店集団?無印良品販売?みたいな感じ。パーツは一流ブランドだけど・・。詳しくは ジャーブネットで検索して下さい。檜建設も元住友林業とパナホームのフランチャイズだったみたい。 まぁ、この三社だとそんなに大差はないが、工事現場を比較すると、金具の量や耐力壁の数、床組の補強等、エニーが半歩リードかなぁ? 現場見比べればわかるよ。それと、商品の種類はどこも一緒くらい。エニーもちゃんと営業に聞くと、色々あるよ。
423: 入居済み住民さん 
[2010-09-18 21:41:53]
エニーの営業も負けずにいい加減だよ。
おまけに入居後の手直しは2度連絡しても全く来ません・・・
もはや現場監督やアフターは居ないのか?
数ヶ月経つと忘れられてるのか。
424: 匿名 
[2010-09-18 22:01:35]
担当者によって違いがあるのかなぁ? ルーズな人と几帳面な人。 まぁ、どこも一緒かな・・ 担当者がちゃんと会社に伝えてない可能性あり? 工事責任者か営業責任者宛にメールかFAXしてみたら? どうでしょうか!
425: ローレル 
[2010-09-18 22:26:07]
エニーはオプションばかり、何でも出来るといいながら見積もりは上がるいっぽう。
他の二社も似ているかもしれないがエニーに比べれば商品は多くバリエーションがまだ豊富。
その辺はホームページを見れば一目瞭然。
426: 匿名 
[2010-09-18 22:53:24]
そうかなぁ? 実際に私は三社とも同じ条件で相見積りとりましたけど、一番安かったのは エニーホームでした。 逆にカネロクやオカザキホームはジャーブネットの基本通りのようで殆ど一緒。オプションだらけで追加が多く、最終的に高くなりました。 でも 一番安かったのはアエラホームでした。 でも 関東から最近進出してきたばかりで 工事体制が心配。
427: 匿名 
[2010-09-19 09:55:23]
ここと他社との比較で感じた微妙な差は、このクラスの工務店にしては契約後の設計コーディネーターが専任で細かく打ち合わせする点や現場を見比べると構造が標準クラスでもプラスαしっかりしてる。 ホームページや広告で過大な表現は無いが、敢えてパターン化せず、一級建築士を交えてプランニング段階から注文対応する割にはお値打ちって感じかな。パターン化してあった方が一見わかりやすいし、売りやすいんだろうけど、それって注文住宅って言えない。企画住宅でしょ。企画パターンだと安くて当たり前。 この会社、標準で選べるメーカーかなり多い。
428: 匿名 
[2010-09-19 13:22:15]
上の内容は今時他社もあたりまえでやってましたけど。エニー商品少ない、オプション多い、これは実際に比べて感じた。
429: 匿名 
[2010-09-19 17:12:16]
感じ方は人それぞれって事ですね。 でも、一級建築士がプラン段階から当たり前に対応はそんなにないでしょ。 たいてい営業がやってないですか? 標準的な構造強度も各社違うはず。 特殊な物を頼めば どこもたいていオプション。 商品と言う時点で企画住宅。注文住宅は一軒一軒違うはず。私も複数社比較したが、この会社がオプションだらけというのは、ちょっと違うかな。反論するつもりは無いが、私の意見。
430: ローレル 
[2010-09-19 19:04:32]
その注文が幅が狭く結局企画だったよ。
ローコストには限界があるのも当然だが、あの程度で注文住宅と堂々と言う姿勢にがっかり。
私の意見プラス同僚達の意見ですが。
431: 匿名 
[2010-09-20 00:14:43]
↑ 嘘はやめましょう。 同僚? 誰? この会社は地元では 60年以上続いてる老舗で 様々な建物を建ててます。 地元の人間ならみんな知ってます。 会社の悪い評判 あまり聞いた事ないし、あの程度って どの程度? 評判悪くしたいだけの程度の低い人ですか?
432: 匿名さん 
[2010-09-20 21:58:41]
同じジャーブネットでも建物はバラバラのようですね。
みんなの意見を聞いてるとエニーの方が自由度は高いようですね。
アエラホームもジャーブネット何ですかね?
433: ローレル 
[2010-09-21 16:25:28]
嘘をついているつもりはないけどね。
感じ方はそれぞれ違うだろうから。
評判を悪くするつもりもありません、名前の出てるオカザキホームやカネロクよりいいと思うしね。
ただ私には合わないと思っただけです。
434: 匿名 
[2010-09-21 21:23:37]
はっきりとはわからないですけど アエラホームは企画タイプのフランチャイズだと思います。 企画が悪いとは思いません。 そのいくつかのパターンの商品の中に気に入ったパターンがあればいいわけですから。 こだわりのある人には向かないかも。 注文対応型の会社は、お客さんの細かい希望を聞いた後、一邸一邸 オリジナルで設計してつくるから。 たまたま見に行った現場が自分の好みに合わなくても、その現場はそのお客さんの希望に沿って対応してるからいいと思います。 自分に合った家を建てたいなら、希望を言えば合わせてくれる。
435: 匿名 
[2010-09-21 22:12:43]
注文住宅なら植村や安水がキメ細やかな対応をしていていいと思った
エニーはオプションばかりで総額が高い
436: 匿名 
[2010-09-21 22:43:30]
??? 私の場合、植村と安水と檜で、全く同じ間取りで全く同じ仕様に条件を合わせて相見積りしましたが、一番安かったのは檜でした。 心配だったので理由を聞いたら、一年間で他の2社の倍から3倍くらい注文住宅を建てているので当然です と聞きました。 きめ細かな対応も、経験豊富な営業や設計や工事のスタッフが他の2社より圧倒的に多く心配ないと感じてます。 ちなみに 植村の注文住宅のスタッフは檜で指導を受けた人たちが転職して出来た部門だそうです。 元々建て売り中心の会社なので、注文住宅の歴史はここ数年です。 指導した側の主なスタッフはまだ檜にいます。 エニーがオプションだらけで総額が高いというのは嘘だと思う。 内容が同一じゃないはずです。 これは私の経験から間違いありません。
437: 匿名 
[2010-09-22 07:47:14]
私も同感です。 そのニ社のが もし 安いなら内容が違うはず。 または最悪の場合 質を落としている可能性。 普通に考えておかしい。 内容を細かく調べてません。
438: たかし 
[2010-09-22 07:56:26]
檜から指導を受けた人がどうして転職したのか考えてみたら?
わざわざ受注の少ない会社に転職する理由って何?
439: 匿名 
[2010-09-22 13:23:14]
転職する理由なんて 人それぞれでしょ。 個人的な成績不振、能力不足、我慢・努力が足らない、問題を起こす・・ 円満退職してステップアップする人、全て周りのせいにして職を転々とする人・・
441: 匿名さん 
[2010-09-22 20:05:05]
経審のY評点、1年前に比べて200点くらい下落してない?
442: 匿名 
[2010-09-23 11:07:03]
確かに北山崎は順調に売れてはいないですね。 しかし、他の会社の分譲地も順調に売れている所はあまりないですね。 これだけ景気が悪いのだから仕方ない。 分譲地に限らず、街のあちこちで新築現場はかなり減っているように思う。 ニュースを見ても45年ぶりの新築低水準とか。 しかし、ある程度の分譲地を抱えて事業はやって行く会社が多い。 この会社は北山崎以外では街のあちこちで工事してるようですし、受注好調の証として毎月のように広告による現場見学会が実施されてる。 また、経審の評点と言うが、そこにはオーナーの個人資産や個人連帯連帯保証は加味されているのか? もし加味されてないなら、正確な経営診断とは言えない。 最大手と違って、この規模の会社はオーナー社長が多く、法人所有資産より個人保有資産のが多く、銀行もその裏付けと連帯保証が無ければ運転資金は貸さない。 公表されている数字だけでは正確な判断は出来ない。どこかの官僚や政治家のように上っ面の数字だけで正確な判断を誤るのは考えもの。
443: 匿名 
[2010-09-23 21:43:53]

植村産業のことを言ってるみたいだね。
社長が資産たくさん持ってそうだ。
444: 匿名 
[2010-09-23 22:06:18]
↑ また 植村産業の社員が宣伝しに現れた。 見てて あきれる。 逆効果だと思う。
445: 匿名さん 
[2010-09-25 13:46:43]
>経審の評点と言うが、そこにはオーナーの個人資産や個人連帯連帯保証は加味されているのか?

おいおい、オーナーの個人資産や連帯保証を加味しなきゃならんほど危ないのかい?
経審の評価を見比べて経営上の安全度を判断してるe戸建て住人が多いのは事実。
経営順調な会社はY評点200点も下落しないのも事実。
446: 匿名さん 
[2010-09-25 16:09:15]
>経審のY評点、1年前に比べて200点くらい下落してない?

嘘はいけません!
この会社のY評点、1年前に比べて7点しか下がっていない。
調べればわかります。 この会社から訴えられますよ!

匿名とはいえ、事実と明らかに違う場合は取り締まりの対象になります。
447: 匿名さん 
[2010-09-25 18:02:07]
>この会社のY評点、1年前に比べて7点しか下がっていない。
そうなんだ?
どっちにしても昨年決算の段階で悪いことに変わりないよね。
448: 匿名さん 
[2010-09-25 18:46:06]
>そうなんだ?
どっちにしても昨年決算の段階で悪いことに変わりないよね。

200点と7点では大きく違う。
いいかげんな事を書くのも程々にしたら?
会社の経営が大丈夫?なんて言う数字ではありません。
又、この2年間の不況でもっと大きく数字の下がっている会社のが多い。
こういう事を間違っても、平気な人間が世の中を駄目にしてます。
449: 匿名さん 
[2010-09-25 19:20:17]
何をムキになってるのか。
誰も200点減点と断定してないじゃねーか。
それにしてもY評点575点とはね。
一時期は700点以上あったのにな。
450: 匿名さん 
[2010-09-25 19:42:14]
>No.449

やっぱり同業者の方ですか・・
言葉使いが良くない方ですね。

この会社はエニーホーム中心の開発事業部とあなたの同業の公共工事中心の建設事業部に分かれているようですね。

公共工事依存から卒業して、民間工事中心に以前から切り替えてるようですよ。

経審の評点は民間工事オンリーの会社は無いようですから、会社選びの完全な指標にはなりませんね。

本当に危ない会社は公共工事の指名から外されるようですから、この会社が危ないと言うのも嘘ですね。

間違った情報は良くないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:愛知県安城市の檜建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる