注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市の檜建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市の檜建設
 

広告を掲載

Fuku [更新日時] 2020-09-28 20:33:24
 削除依頼 投稿する

檜建設(エニーホーム)が気になってます。
情報頂ければ助かります。

[スレ作成日時]2006-06-09 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県安城市の檜建設

2: 匿名さん 
[2006-07-05 22:59:00]
私も檜建設は候補に挙がっています。見学会に参加したり、築15年の家を見せて頂いたりしましたが、しっかりした家造りをされているように感じました。営業の方もまじめそうだし、取りあえず見学会に参加されたらどうでしょう。こちらの質問にもまじめに答えていただけると思います。
3: 匿名さん 
[2006-07-06 20:59:00]
02さん、情報有難うございます。
そうさせて頂きます。
4: 検討中 
[2006-12-07 23:55:00]
よくチラシが入ってますが、大工さんに信用がおけそうです。
施主の方、いかがですか?
5: 匿名さん 
[2007-01-25 13:55:00]
檜建設で契約予定です。
打合せにじっくり時間をかけました。
焦らせない姿勢が気に入りました。
6: poo 
[2007-02-12 22:48:00]
以前、エニーホームの見学会に行きました。
私が見たのは構造の見学会だったのですが、しっかり造られた印象でした。
営業の方も熱心に説明してくれて好印象でした。
検討の候補に◎であがってます。
7: ご近所さん 
[2007-09-12 10:45:00]
この会社、確か以前に安城市との談合事件があったとこですね。
そういうところって、いまいち信用できません。
8: 匿名さん 
[2007-09-29 14:30:00]
先日見学会へ行きました。
説明も丁寧でとてもよかったですよ。
9: 契約済みさん 
[2007-12-01 11:33:00]
いくつかと比較して、契約しました。

決め手は、1回目から営業・設計2人体制での打合せで、プランがしっかりしていたこと(他では営業が契約までプラン作成することが多いため、契約後、大幅なプラン変更の可能性あり)と、見積もり書が仔細だったこと(他店では仔細見積書は契約後しか貰えないことがある)、予算取りがしっかりしてあったことにより、契約後の金額UPが少なそうだったことなどです。
10: にんとも 
[2007-12-13 01:04:00]
現在検討中です。

自分はHPを見て知りましたが、ここのチラシってすごくないですか?
40坪超えて、1500万台!っとローコストを猛烈アピール!
職人達もしっかりしてます!っと顔写真入りで安心感を漂わせる

という感じですが、いまどきこのような広告に惹かれる人はいるのでしょうか。
HPの素朴な家とはえらい違いますねえ。
もし檜建設で建てたら、あの広告を知っている友人たちには恥ずかしくて建てた所を言えません。。

皆さんの家作りはしっかりしているという言葉を信じたいです。
11: 購入検討中さん 
[2007-12-23 22:50:00]
ここは坪単価いくらですか?

ジャーブネット加盟店で棟数愛知No.1のようなので検討中です。
12: 検討中 
[2008-01-15 22:02:00]
色々検索して辿り付きました。
檜建設の掲示板があったんですね。
にんともさんの言われるようにHPのイメージと
チラシのダサさのギャップを感じています。
HPでみる限り、スタイリッシュなイメージも感じますが、
チラシは一昔前のイメージがあるので家まで古いイメージを持ちます。

担当の営業マン(割と若い方です)は話や身なりもしっかりして感じの良い人なので安心してますが、チラシのイメージが頭に焼き付いています。

実際に建築された方はどうでしょうか?
会社自体が和風のイメージが強いのですが・・・
13: 匿名さん 
[2008-01-17 09:41:00]
先日の見学会に行きました。
しかっりとした和室が造られた大きな家でしたが、
営業の方に施工例を見せていただきました。
外観や内部ともにバラエティにとんでいる印象です。
注文なので何でもできると言う事のようです。

とりあえず対応面は検討中の高飛車HMよりかなり上でした。
14: 物件比較中さん 
[2008-02-27 20:45:00]
安城市では建築中の現場をよく見かけます。
一度、話を聞こうと思うのですが、打ち合わせ中の方が見えましたら
感想お願いします。
15: 周辺住民さん 
[2008-03-01 18:44:00]
本日、檜建設の現場見学会のチラシが入っていましたよ。一度見に行かれたらいかがでしょう。
16: ご近所さん 
[2008-11-11 19:43:00]
安城の建築条件付きの物件は、全然売れてないみたいですね。かなり大きな土地で公園まで作ってあるのに・・・家があんまり良くないのかな?建てた人の声が聞きたいです。
17: ご近所さん2 
[2008-11-11 21:03:00]
家が良くないというより、立地が良くないんじゃないかな。
いまだに三河バブルの価格ですし。
18: 匿名さん 
[2008-11-15 23:56:00]
某陶器メーカーの配送センター跡地のことですね、わかります
19: 匿名さん 
[2008-11-17 22:08:00]
ここの営業担当って変えてもらえるのでしょうか?
一方的に話をする偉いさんが担当で嫌気がさしています。
設計士が一緒に相談してくれる点や、
会社は気に入っているのですが、担当がヒドイ・・・・・!!
もっと若くて感覚の合う担当がいいのですが。
25: ご近所さん 
[2008-12-02 19:41:00]
えっ?3年も土地を遊ばせておくんですか?
本当は早く売りたいと思いますよ。
でも、あそこであの値段では・・・
すぐ近くに工場もあるし・・・
27: 匿名さん 
[2008-12-03 21:11:00]
↑HP見ましたが、40万半ば〜50万後半のようですよ。
嘘はいけません、ちゃんと調べましょう!
28: 匿名さん 
[2008-12-03 22:38:00]
土地を探していたので造成中はいつ売り出すのかと待っていたけど、残念ながら坪数の少なさと坪単価が高いのであきらめた。周辺環境、最寄の駅から決して近くない等それ程良い場所とは思えないのに何故あんなに高い。私は、その最寄の駅から歩いて5分の岡崎市の方に住んでいるけど、土地は坪40万位ですよ。だから高くても40万かなと考えていたのだけど。
29: 検討中さん 
[2008-12-04 19:59:00]
準工業地域であの値段は理解出来ないです。
土日に現地へ見に行っても、お客は誰もいませんでしたし・・・
営業は暇そうに携帯をいじってましたよ。
30: 近所をよく知る人 
[2008-12-04 20:58:00]
No.24さんの言われる新興住宅地では無いでしょ?
No.29さんの言われる準工業地ですよね。
周辺を見れば一目瞭然では?
33: 匿名さん 
[2008-12-05 21:40:00]
この会社の方ですよね?
36: 近所をよく知る人 
[2008-12-06 21:10:00]
とにかく北山崎辺りは40万円台でしょ?
下水がどうとか、まどろっこしい事を書いてる人がいますが、何が言いたいんでしょう。
高い安いはお客が判断するんですよ!
39: ご近所さん 
[2008-12-07 00:26:00]
あの近くの某住宅街は坪30万円代で取り引きされてますよ。駅から徒歩10分圏内で準工業地域でもないです。参考までに。
40: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-07 14:16:00]
売主が相続発生等により10ヶ月以内に納税しないと、多額(年6〜7%)の利子税を納めなければいけない等の理由、又はお金が旧に必要になった等 例外的に安く売りに出される事があると 不動産屋さんに教えてもらった事があります。 駅に近い物件を希望する人もいれば、それぞれの事情や理由によりそうではない場所がいい人もいると思います。みんな どうゆう所がいいかは、色々ではないかと思います。
42: 契約済みさん 
[2008-12-07 17:31:00]
私も色々見てきましたが、安城市で30万円台の土地なんてほとんど無かったです。
周りに何もないところや、碧南の近くなどアクセスが悪い所ばかりで。
道路が整備されているところなど環境が良ければやっぱり高いですね。
51: 周辺住民さん 
[2008-12-11 10:39:00]
安城市で30万円とかそれ以下の話になると、分家用とかの調整区域になると思うけど。
古家のある(あった)調整区域の土地なら30万円台もありえるとは思うが。
52: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-12 11:12:00]
駅から徒歩圏の土地でも線路際でうるさかったり 道が狭かったりして なかなか売れないと 大幅に値下げして売りに出てる物件もあります。準工地域や商業地域でも 住宅地として発展している地域は たくさんあるようです。
53: 物件比較中さん 
[2008-12-12 11:32:00]
安城 刈谷 知立等は 住宅地の相場が平均的に高いです。最近では、名古屋の緑区や天白区よりも高いです。この辺りは トヨタ系等の企業がかたまってますから、需要に対して売りに出てる土地が足りなくて上がってきたように思います。岡崎は場所によって 安い土地はたくさん出てます。
56: 匿名さん 
[2008-12-12 22:59:00]
すでに7軒?位建築中ですね。あの場所と価格で納得して契約された方もいる訳だから、場所が悪いとか土地が高いなどを言うのは買えない人のヒガミかもしれん。
それにしても、あそこは何故あんなに高く囲っているのかよく分からん。
58: 匿名さん 
[2008-12-16 13:57:00]
建物については 展示場だけではなく どんな工事をしているのか現場の工事の状況を見たり 表向きの坪単価だけではなく、どこまでどんな内容が含まれているのか 詳しく調べて行くと 営業マンの説明と食い違いがあったりするので 何社か比較して自分の目で確かめる事が大事だと痛感してます。
59: 社宅住まいさん 
[2008-12-24 21:26:00]
エニーさんは建物、会社ともに気に入ってますが、この不況では購入自体考えちゃいますね、
実際。 皆さん、不況の影響ないですか?
61: 通りすがり 
[2009-01-09 14:14:00]
さんざん問題を起こしてクビになり、某ハウスメーカーを成績不振で辞め、現在 三河安城近くの建設会社でお勤めの方の美園町のご自宅にも ポスティングされてましたか・・??
62: 匿名さん 
[2009-01-10 01:29:00]
ポスティングされて本当にウザイなら、この会社に直接連絡して入れない様に言えばいいだけじゃないの?? ここにわざわざ書くのは 何の解決にもならんよね〜 意味不明・・?
64: 匿名さん 
[2009-01-13 08:58:00]
もう一回言えばいいんじゃないの〜
65: 匿名さん 
[2009-01-21 20:12:00]
No.61 意味不明・・?
板と全く関係なし。
何かの妬み???
66: サラリーマンさん 
[2009-01-23 21:49:00]
ここの掲示板も一部の心無い人に荒らされてるようだね! 檜建設のエニーホーム?かな? 評判は良いようだけどね〜 悪く言う人もいるんだぁ〜
67: e戸建てファンさん 
[2009-01-24 18:10:00]
エニー、現場見学会に見に行ったことあるけど悪くは無いと思いますよ。
特段良いとも思わなかったけど。
チラシに載ってる仕様、案外ショボイという感想。
68: 物件比較中さん 
[2009-01-25 16:42:00]
いえいえ ここの会社の仕様はかなりレベル高い!! チラシには 一部しか載ってませ〜ん!  細かく聞いて、驚きました。
69: 購入検討中さん 
[2009-02-01 14:17:00]
チラシには載ってませんが 新年のキャンペーンで 抽選なしの 全員に 定価100万〜150万のグレードアップやってるようです。色々なメーカーの色々な特典から好きな物を選べる様です。説明聞いたけど、たくさんありすぎて迷いますが、結構、すごい内容だと思います。
71: 物件比較中さん 
[2009-02-02 12:23:00]
ここの会社は 完全注文建築対応の会社のようです。よって、一軒 一軒ごとに構造や仕様は注文対応で違うようですし、見学会に行って建物を見ても たまたま その建物を注文した人の希望内容に合わせているから そうなっているだけなので、希望や趣向が違うなら 希望内容を伝えれば その内容に合った提案をしてきますよ。資材調達ルートを工夫、努力しているようなので、価格も大手よりお値打ちだしね。元々は 住友林業やパナホームをやってた会社なので、対応能力もあるし 質が良くてお値打ちだと地元でよく聞きます。
73: 物件比較中さん 
[2009-02-02 15:02:00]
色々な意見があるもんですね〜・・ ?? 私は悪い印象は無いですけど。 どんな会社でも担当者によって、差がありますから・・
74: サラリーマンさん 
[2009-02-02 22:07:00]
技術力、知名度が無い? 営業のレベルが低い? そうじゃないと思うよ。もしかして あんた №61に出てる問題の人物? 掲示板で批判しても 事実は会社に行けばわかると思う。少なくとも俺はまったくそんなふうには思わんかった。逆に 結構対応良かったし、他も回ったけど説明は細かく丁寧だった。掲示板でも確証の無いこと書くと 最近 摘発されてるよ。
75: 購入経験者さん 
[2009-02-02 22:59:00]
値引きが多いって??? 違いましたけどっ! でも 値引きは少なかったけど お値打ち感と 営業の対応で決めました。引き渡した後も色々相談のってもらってます。紹介も二人しましたが 満足してなかったら 紹介もしません。担当営業も親切で仲良くさせてもらってるし 決めるまではあちこち比較しましたが 営業レベルが低ければ選びませんでした。 事実じゃ無いことを書く人は お客側ではないと思うので 愉快犯?同業者?クビになった人?ただの暇人? いづれにしても事実と違う事は参考にならん!
76: 地元不動産業者さん 
[2009-02-03 15:11:00]
N0.72〜業界人っぽいね! 檜の営業さん仕事上お付き合いあるし、他のハウスメーカーも色々あるけど、対応悪くないよ。他と比べたらむしろいい方なんじゃない。No.72〜あんた 業界の人間でしょ。改名して色々書くより改心したほうがいいんじゃない?匿名だからといって調子に乗って、ある事無い事書いてると、名誉毀損でそのうち訴追されるよ。
78: ただいま建築中 
[2009-02-04 12:07:00]
いろいろ見て回ったけど、大手は対応いいけどこっちの希望には難色示して金額高かったな〜。檜で建築依頼したのも営業が他より細かく対応してくれたからだな。夜遅くでも打合せに何回も足運んでくれたしね。知識が無いどのレベルなんだろね?調べて答えてくれりゃいんじゃないの?その方が一緒に作り上げてる気がするけどな〜。
この場を借りて言わせて下さい。檜さん、これからもよろしくね〜。
80: サラリーマンさん 
[2009-02-10 20:29:00]
営業マンのレベルが他社よりも高いので決めようと思ってます。
私の場合はよく相談に乗ってもらえてますが。
81: 賃貸住まいさん 
[2009-02-11 19:02:00]
安心して頼むには、住宅完成保証制度に加入している会社がいいですよね! 以外と加入している会社は少ないみたいです。 ここの会社は加入してるようです。
82: 近 
[2009-02-12 05:42:00]
実際に檜建設で建てた者ですが、自由設計でちゃんと今のニーズに合った装備で予算もほとんど希望どうりに建てることができました。部品1つ1つ自分で選択でき、打ち合わせも楽しかったです
実際に他社と比べてください、檜の良さがわかります。
84: 賃貸住まいさん 
[2009-02-13 18:09:00]
聞いた話ですけど、希望する保証金額により掛け金は違いますが、2000万円の場合〜掛け金は45000円位 3000万円の場合〜65000円位のようです。
85: 購入検討中さん 
[2009-02-14 22:01:00]
賃貸住まいさんに質問です。
聞いた話と言うのは檜建設に聞いたのですか?
どの会社も金額が同じわけではないと思うのですが。
また、大手は通常、完成保証は当たり前なのでしょうか?
86: 賃貸住まいさん 
[2009-02-15 08:43:00]
何社か聞きましたが、この金額は檜建設から聞きました。掛け金はちゃんとメモしなかったので、多少の前後はあるかもしれません。大手ハウスメーカーはたいていやってるはずですが、全社聞いてません。工務店や地元の建設会社はやってないところがほとんどのようです。
87: 物件比較中さん 
[2009-02-16 12:19:00]
保証が保険に変わるから、どの会社もやってますよ。私も営業の方と話してみて、好感はもてました。けど、この週末も北山崎の物件を通ってみましたけど、お客さんは居ないし、閑散とした寂しい感じでしたね。ホント大丈夫かな?いくら営業の方がよくっても会社がつぶれちゃったら、後で悔やむのは自分だから、ちょっと考えちゃいます。
88: いつか買いたいさん 
[2009-02-16 12:32:00]
↑それは 瑕疵保証保険の事だと思います。賃貸住まいさんが言っているのは、工事中に万が一業者が倒産した場合の保険の保証により、残った工事を他の業者が受ける保証の事だと思います。勘違いされてませんか?
89: 地元不動産業者さん 
[2009-02-16 14:22:00]
檜さんは 創業者が代表やってるオーナー経営で 個人資産も私は知ってますが かなりのものです。個人で連帯保証してますし 北山崎の分譲地の販売に仮に数年かかったとしても その程度で倒産するような経営内容では全くありませんよ。同業者のねたみや誹謗中傷はあるかもしれませんが・・
91: 匿名さん 
[2009-02-17 07:55:00]
↑意味不明。
92: サラリーマンさん 
[2009-02-17 11:40:00]
日本経済を長年支え続けてきた技術大国 日本の90%以上の企業は中小企業で その大半はオーナー経営です。株式上場はしてませんが、特に今のような時期は株価に経営を左右されずに、資産に裏打ちされた状況さえ整っていれば、安定経営と言えると思います。
94: 匿名さん 
[2009-02-17 17:31:00]
そういうあなたも ここで悪口を言ってる事になりますね。
95: 匿名さん 
[2009-02-17 18:16:00]
お金払う客が言うのと、仕事を頂こうとしてる営業が言うのとでは意味が違うくない?
96: いつか買いたいさん 
[2009-02-17 18:55:00]
この会社の事が気に入っていて、真剣にマイホームを建てて欲しいと考えていらっしゃるなら、この会社に連絡して担当を替えてもらったらいかがですか?ちなみに 私の担当者が他社の悪口を言った事はありません。親切で丁寧に対応していますよ。
97: ノブ 
[2009-02-17 18:56:00]
檜さんで家建てましたが、非常に良かったと思います。完全オーダー住宅で、建てるまでは、疲れましたが・・・完成した住宅は、細かい点はありましたが、良かったと思います。 他社とは、余り比較しなかったのですが、実は、倒産した、東新ホームも行きました。デザインや建具等、檜さんの方が数段良かったです。
99: 地元不動産業者さん 
[2009-02-17 22:58:00]
お客を装って批判めいた事を書いている人がたくさん登場してるね! おそらく同業者の営業かな。 よくあるパターンだね。檜さんも大変だね! 最近、事実無根・誹謗中傷を理由に摘発・書類送検等 取り締まり強化しはじめてるようだから、あまり繰り返すようであればIPアドレス取得して告訴したほうがいいよ! おたくは真面目で一所懸命な営業さんが多いから、他社の悪口言い続けるようなレベル低い営業してない事くらい みんな わかってる。
101: 匿名さん 
[2009-02-18 18:02:00]
度々登場するエニー関係者は書き込みやめた方がいいよ。
会社にとってもマイナスですよ、誰がみてもわかるよう書き込みでは。
102: サラリーマンさん 
[2009-02-18 21:32:00]
人それぞれ、色々な意見があるのはあたりまえだと思う。
しかも意見が交換できる場所なのだから。
こんな内容で告訴などと騒いでいる関係者は恥ずかしくないの?
エニーの品格を下げる社員の書き込みは見ていて恥ずかしいよ。
本人はわかってないつもりでしょうが・・・・・・・・
103: 匿名さん 
[2009-02-19 22:17:00]
本気で考えているお客には迷惑な話だ。
程度の低い社員がいちいち掲示板を炎上させるのは・・・
檜はいい会社だと思うのに、この社員が評判を下げかねないね。
104: ご近所さん 
[2009-02-20 13:05:00]
なんで社員って言えるの?
105: ノブ 
[2009-02-20 13:24:00]
値引きは、住宅見学会が有るとの条件で、15万円ぐらいだったと思います。後、バス見学会には絶対参加した方が良いです。全体で、100万ぐらいの豪華装備が付きますよ!(檜建設のサービスでは無く、建具メーカーのサービスだと思います。)しかし、値引きには注意した方が、良いかも・・・ただでさえ、大手に比べると安いのに、余りこだわると、柱の強度や壁の強度が弱くなるかもね!
106: 北関東地区 
[2009-02-20 13:42:00]
やたら書き込みにナーバスな方がおひとりさま、いらっしゃるようで。
営業が云々くらいで摘発してたらe戸だけで100人くらい逮捕しないといけないですね。
ネットに免疫の無い方ですね。
そんなに心配なさらなくても不自然な書き込みを真に受けるひと少ないんですよ。
きっと生真面目な方なのでしょう。
某大手ハウスメーカーさんのなんかもっとすごいですよ。
どっかの病院から送られてきたのかと思うような日本語読まされてます。
107: 地元不動産業者さん 
[2009-02-20 14:25:00]
No.99です。ちなみに、関係者ではありません。この会社や社員の人とは仲良くさせてもらってます。
108: いつか買いたいさん 
[2009-02-20 18:16:00]
ダイレクトメール届きました。明日、明後日 現場見学会6会場で行うようです。賛否両論あるようですが、みなさん自分の目で確かめられたらいかがでしょうか?
109: 匿名さん 
[2009-02-20 21:16:00]
しつこい関係者さんですね。
110: 匿名さん 
[2009-02-24 14:34:00]
ホントしつこ〜!!↑
111: 物件比較中さん 
[2009-03-02 12:41:00]
営業マンの対応等には賛否両論あるようですが、
私の対応していただいた方は快く接してくれました。
営業のレベルと言うのは個人差がかなりあるように思われます・・・。

安城の建築条件付の物件を検討中なのですが、全然売れてない
ですよね。やはり値段がネックなのでしょうか。
ちなみに私は予算上限ギリギリなので迷っています。

検討中、交渉中、建築中の方なんでもいいので情報をください。
112: 購入検討中さん 
[2009-03-04 21:25:00]
私も同じ土地??建築条件の大型分譲地で購入検討中です。
先日詳しい話を聞いてきました。
やはり金額がネックですね、他は特に問題ないです。
営業、商品等はどちらかと言うと他社より良い印象ですね。
迷います・・・
113: 購入検討中さん 
[2009-03-06 17:13:00]
私達も、北山崎の土地で検討してみましたけど、金額も高くて、立地条件も大きなネックでしたよ。
学区も駅も買い物も・・・どれを取っても遠いから、現在は他物件で検討してます。
確かに建物の内容は悪くは無かったけど、買ったらずっと住むのだから、便利な場所がイイですよ。
114: 匿名さん 
[2009-03-06 21:25:00]
金額は安城市内ならある程度は仕方ないですね。
以前紹介されたところはもっと田舎で、建物セット4500万円しましたから。
ここなら、区画にもよりますが4000万円ぐらいでしたよ。
確かに便利さは欠けますね、どこで割り切るかでしょうか。
115: 匿名さん 
[2009-03-09 12:09:00]
↑???

ここの社員の人?
安城だからといって、街なかと変わらない土地価格はないでしょ~。
高すぎる!!
117: ヒロ 
[2009-03-10 21:47:00]
安城の街中はもっと高いですよ。坪あたり50万円~60万円はしてる。
場所によっては60万円台の後半ですね。多少安いなぁ~と思って資料取り寄せると、
何か欠点や大きなマイナス面があるものばかりですね。
118: ログ 
[2009-03-10 22:21:00]
今 新居を建てるのに何処で建てようか悩んでいます もちろん檜建設も候補に入っていますが この会社を知っている人何でもどんなことでも教えてください
120: ノブ 
[2009-03-13 19:23:00]
住宅は、大手と比べても、同品質で、同等で、安いと思います。
建具メーカー、水周りメーカーも、自分で選べます。
ほとんど、大手メーカーの採用ですから、心配ないと思います。
しかし、外溝は注意した方が・・・結構、高いです!
外溝は、地元のお店に頼んだほうが良いですね・・・
121: 購入検討中さん 
[2009-03-13 21:33:00]
外構工事、フェンス等?は、他で良いそうですよ。
営業の方も建物は自信あるようでしたが、外回りの工事は他でやってもって感じでしたね。
見積もりは他2社よりよかったですよ。
122: mixi名 西郷四郎ナッツ白帯 
[2009-03-14 00:59:00]
自分は桧さんのエニーの家を手掛ける基礎屋さんの現場に
コンクリート打ちにたまに行かせて頂きますが、

桧さんの基礎は、しっかりしてますよ~

ベタはしっかり打つし 立ち上がりも幅広くて打ちやすいですし!
123: ログ 
[2009-03-14 01:40:00]
みなさんありがとうございます檜には二回ほど行きましたが営業マンの方はイイカンジの人でしたが 見積のなかの建物諸経費などが高くて納得いかない部分もあり 営業マンの方にたずねるとよその会社に依託したりしてるし他社さんとは書き方が多少違ったりまあ合計で行きましょうと 上手に流されてしまっています 本当に悩みますよね
124: ログ 
[2009-03-14 01:45:00]
そんな馬鹿な‥ 値引きして強度に左右でてくるなんてローコスト住宅と一緒ですか ありえない 檜もそんなもんなんだ ガッカリです
125: 匿名さん 
[2009-03-14 06:05:00]


と他の住宅会社の営業マンが横槍入れて
邪魔しようとしてますね~(笑
127: ユウ 
[2009-03-14 18:58:00]
↑ そんなことはないと思いますよ。
こだわりの注文住宅を対応できるレベルにあると思います。
128: 購入検討中さん 
[2009-03-14 22:26:00]
タカさんへ質問です。
エニーホームには行かれたのですか?
多分、話を聞いた人ならローコストの印象は受けないと思いますよ。
130: たか 
[2009-03-15 20:51:00]
残念檜のバス見学に行ってきましたがまずはエッこれだけ‥て感じです サンプルも事務所で見れる感じだしあまりみるものなく実際にキッチンやお風呂がいろいろ見れるかと思っていたが ガッカリ 特典なんかはもっともっとガッカリでした バス見学に行った方何がよかったですか すごく疲れた一日でした
131: しん 
[2009-03-15 22:41:00]
私もこの会社のバス見に行ったことがあります。実際のキッチンやお風呂等は別の機会にそれぞれのメーカーのショールームで色々と見ることが出来ますよ。この会社のバス見は単に特典の説明会です。私の場合はこの坪単価でこれだけの特典が全員に付くのは他社と比べてスゴイという印象でした。他社と違って選べるメーカーが多いので、ショールームもあちこちたくさんあるので、一度には全部回れないと思います。私の場合は事前に担当の営業から特典の説明会ですよ!と説明がありましたけど、知らされてなかったですか?
133: たか 
[2009-03-16 15:18:00]
タカさん 珵すいません別にあなたに似せた訳じゃありません いつもの自分のペンネームです それに自分もあなたと一緒であなたの書き込み方を見ているとまた変に書かれると思いを控えてましたがヤッパリ書いた バス見学はそんな説明は無くし100万ぐらいお得でグレードアップと言う話しでした でも全然わが家にはあてはまらずでした
135: たか 
[2009-03-16 21:55:00]
うーん檜自体の見積もりはわが家はまあまあの金額でしたが水回りの設備なんかは一番というぼど最低のものが付いているので、結局かえると高くなり 沢山のメーカーから選べても標準が最悪だから ちょっと考えちゃいます○檜で建てた方標準ばかりにしましたか
136: ノブ 
[2009-03-17 11:36:00]
さすがに、チラシの物は、アパート等に着いてる物ですね!
標準は、確かに、安っぽい!
しかし、水回りメーカー等では、差額を払えば高級な物に変えれるので、
特に問題無いのでは?金額も割引あるので、そう高くは無いと思います。


しかし、営業さんは大変ですね。
最低価格での、チラシ営業をしなくては、いけないので・・・(笑)
138: りょう 
[2009-03-17 22:13:00]
私の場合5~6社の工務店で同じ仕様で見積もりとりましたけど、項目によっては色々でしたが、水回り関係はこの会社がダントツ安かったですよ。仕様も標準仕様が充実してて全然申し分ありませんでした。だって、クリンレディーあたりは私たち主婦の人気投票で全国No.1です。上を見ればトーヨーキッチンとかよいですけど、高すぎます。
トータルでも内容に対してお値打ちでしたよ。
142: サラリーマンさん 
[2009-03-19 21:05:00]
値引きに関してはどこも同様ですね。
大手メーカーは平気でウン百万ひいてきますからね。
それを考えると値引きは少ないような。
144: せつ 
[2009-03-23 22:25:00]
そうだね!私は檜の設備『水回り』は全部変えたよ オプションだからお金は別だし高いね 値引きってソコソコっ て具体的にお願いします
145: 匿名さん 
[2009-03-24 00:58:00]
結構盛り上がってますね、ココ。
「スゴイお値打ち!」って訳でもないけど・・・。
建てた後に問題があることは無さそうだから、カタイといえばカタイのか。
安いだけで融通利かずに問題アリアリという噂のアソコとは違って安心か・・・。
147: 匿名さん 
[2009-03-24 15:22:00]
このスレ最近よくアゲてるのでホームページ見てきましたが・・・ふつうの集成材軸組みですよね。
タマホームと比較してどうですか?
149: 物件比較中さん 
[2009-03-28 22:34:00]
この会社 確かに建築条件付もやってるようですが、もともとは注文建築メインの会社ですよ。
無垢材を中心にした本格注文建築もやってるようです。地元で生まれ育った人ならだいだい知ってます。
有名ですから。品質や対応の評判は良いです。タマホームみたいに大量企画住宅とは違うと思う。
151: 匿名さん 
[2009-03-29 13:23:00]
↑ 虚偽事実無根な書き込みはやめてください。
あなたが以前から 様々な名前で事実と違う書き込みを繰り返している事、
あなたが誰なのか、全てわかっています。掲示板だからといって、物事には限度というものがあります。
一度、お会いしましょうか?または、お忙しいならこちらから会社へご連絡の上、出向きます。
154: 匿名さん 
[2009-04-09 23:20:00]
入金は完成後なんて、珍しいですね。
今時、中間期を払うのなんて当たり前なのでは?
それって自慢になるの?逆に怖い・・・・
155: 匿名さん 
[2009-04-10 23:59:00]
No.153 No.154の同一人物さん いや、他社営業マンのKさん いくら忠告してもわからない人なんですね。
これ以上繰り返すと、もう知りませんよ!
156: 匿名さん 
[2009-04-11 09:01:00]
>154
私はエニー以外で建てましたが(鉄骨メーカー)、支払いは完成後でした。
富士ハウスのこともあるので、入金が完成後っていうのは自慢になると思いますよ。
家が出来てもいないのに金を払うよりは、自分的にはNGですね。
あなたの「怖い」っていう根拠がわかりませんが・・・
157: 匿名さん 
[2009-04-12 22:01:00]
怖いのは155さんだと思いますが。
他社営業マンってどこの営業ですか?
檜建設って揉め事の多い会社なんですかね?
158: 匿名さん 
[2009-04-13 16:27:00]
↑ No.153,154の方ですか?
客観的に見ていて この会社に問題は無く、根拠の無い書き込みをしている人に問題ありですね!
159: 匿名さん 
[2009-04-13 21:08:00]
157です。153,154ではありません。
あなたは檜建設の社員だと思いますが、
私は現在、檜を検討中のお客です。
客観的に見ていて揉め事が多そうなので聞いたまでです。
こんな場で全く意味のわからないスタッフらしき書き込みが目立つので、
何か揉め事が多い会社なのかと感じました。
読んでいる人はそう感じると思いますよ。
160: 匿名さん 
[2009-04-15 23:19:00]
158です。檜建設の社員ではありません。
この会社には何度か行ったことがあります。実際に感じた印象は悪くありませんでした。
どちらかというと好印象でしたが、掲示板に書いてあるいくつかの書き込みに実際と違うと違和感を感じたので意見を書き込みました。和気あいあいとしていて相談しやすかったと思います。
162: 匿名さん 
[2009-04-16 21:13:00]
157です。160さん、よく考えてくださいね。
158ですと言いながら・・・なぜ155さんへの質問に返事を?
と言うことは155=158さんですよね。
155さんは他社営業の批判をしていますが、なぜ?

158=160の文書を読んでいるかぎり矛盾が多いですよ。
今度は都合よくお客になったり・・・
白々しい自演行為はすぐにわかりますよね。

社員が書き込むのはあまり良いことでは無いと思う。

本人は気づかないものなのかな。
163: コロン 
[2009-04-16 21:40:00]
檜はなかなか良い会社と思うのだけど、書き込みに必死な社員が担当になりませんように!!
164: 匿名さん 
[2009-04-17 11:07:00]
158です。155ではありません。そんなことで言い争うつもりもありません。
誤解ですよ、やめましょう。
165: 匿名 
[2009-04-17 21:15:00]
言い争うも何も、アナタの矛盾を指摘されているだけだと思いますが・・・・・
どこかの会社とモメている文書があるのも確かだし。
お客が書くとは思えないからね。
166: 匿名さん 
[2009-04-18 00:12:00]
158です。この会社に決めたわけではありませんが、現在検討中です。
この会社の社員ではありません。別に矛盾もしてないです。あなたにも意見があるように、私にも意見があります。
勝手に人を決めつけないで下さい。あなたこそ批判ばかりしていて、この会社の情報を聞くことも無く、本当に検討中なんですか? 私にはそのように映りませんが・・ いづれにしても人を勝手にここの社員にしないで下さい。失礼だと思います。
167: サラリーマンさん 
[2009-04-22 20:53:00]
155は消息不明だね
168: 外野 
[2009-04-22 21:42:00]
No.155とNo.158は同一人物でしょう。
書き方に癖が出てますよ。ごまかせませんな。
169: サラリーマンさん 
[2009-04-22 22:42:00]
そうですね、ご臨終のようで。
170: ポッキー 
[2009-04-22 23:19:00]
癖って怖いですね、
過去の文を読むと155さんたくさん出てるような。
批判の多い人ね。
171: 親子3代 
[2009-04-23 20:16:00]
初めて書き込みします。
祖父も父親も昔から檜建設で建ててます。
今回自分が新築することになりました。
エニーホームになってから建築中は確かによく見るんですが、
イマイチ安っぽい感じがあったので、とりあえずハウジングセンターに
行って自分好みのメーカーを探しました。
SR、SH、MHが気に入り設計と見積もりを出してもらったのですが、
想像以上の金額にビックリしました。
親からの勧めでエニーホームにも同じ内容で見積もりを出してもらったら
なんと800万円も安くなりました。
営業の方も設計の方もとても親切で細かい注文まで聞いてくれて、
エニーホームにお願いしようと思っています。
もう少しスピーディーだと言う事なしなんですがね。
キッチンやお風呂や洗面の標準装備は確かに安っぽい感じはありますが、
大手メーカーも標準は同じでした。
安くなった分そこを良いものに変えようと思っています。
構造も大手メーカーがしきりに耐震等級3ですって言ってましたが
エニーホームは耐震等級2らしいです。
それだけで坪単価が10万も20万も違うんだったらエニーホームでいいかなって思ってます。
家は希望も予算も営業マンの好みも個人差あるし、高い安いの価値感もそれぞれだから判断は難しいけど、
自分はエニーホームはいい住宅メーカーの1つだと思いますよ。
見積もり出してもらった大手メーカーももちろんいい住宅メーカーだと思うし。
変な会社だったらとっくに無くなってますよ。
175: 匿名さん 
[2009-04-25 23:55:00]
>171さん
耐震2って決まっているのですか?
HMでは間取りによって変わるって聞きましたが。
176: 通りすがり 
[2009-04-26 14:56:00]
在来木造軸組み工法の場合、筋交いの入っている壁の数やダイライトや合板などを貼って補強した壁の数で耐震等級は決まってくるので、法律の基準ギリギリが耐震等級1、2.5割増しが耐震等級2、5割増しが耐震等級3です。
窓のサイズを小さくしてその両サイドに筋交いを増やしたり、補強の合板やダイライトを貼れば、ここの会社や大手のハウスメーカーに限らず、どの会社でも同じことです。間取りや窓のサイズで調整はどの会社でも可能ですよ。
177: 匿名さん 
[2009-04-26 15:24:00]
大手だと壁倍率5.0倍を超える認定工法をどこのメーカーも持ってるので、同じ間取りでも耐震等級を高くしやすいんだと思う。
エニーホームはごく普通の木造軸組み構造だから、耐震性はそれなりでしょう。
178: 通りすがり 
[2009-04-26 16:39:00]
壁倍率5倍というのは、ひとつの壁に筋交いをタスキがけで2本入れて外貼り合板やダイライトを貼ればクリアー出来るので、認定工法でなくても十分に対応可能です。どこの工務店でも普通にやれますよ。大手ハウスメーカーのが同じ間取りでも耐震等級を高くしやすいというのは、正確には違うと思います。また、行政基準が遅れている部分もあって認定されていない方法でも実質の補強方法はたくさんありますよ。免震という方法も各メーカーからたくさん出てきていますが、行政基準は遅れていますね。
179: 匿名さん 
[2009-04-27 08:41:00]
>壁倍率5倍というのは、ひとつの壁に筋交いをタスキがけで2本入れて外貼り合板やダイライトを貼ればクリアー出来るので、認定工法でなくても十分に対応可能です。どこの工務店でも普通にやれますよ。
一般では壁倍率5倍が最高ですけど、大手では6倍とか7倍とかの壁倍率を取得しているんですよ。
それが「詳細な構造計算」が必要な「認定工法」です。
180: 通りすがり 
[2009-04-27 12:16:00]
認定をあらかじめ取得していなくても、実質6~7倍以上の補強を現場施工で行えば同じですね。
181: 匿名さん 
[2009-04-27 13:37:00]
>実質6~7倍以上の補強を現場施工で行えば同じですね。
それでは耐震等級3を取得できません。
実質強度がいくら高くても、耐震等級3でなければ保険料が安くならないので、同じというわけにはいかないです。
182: ハル 
[2009-04-27 16:26:00]
実質の強度が強ければいいんじゃないですか? 地震保険が安くなるといっても 年間一万程度しか掛け金変わらないし。地震保険は掛け金高い割に全額おりないし、想定外の地震がくれば 保証しきれずに保険会社が倒産するケースもありますね。
183: 匿名さん 
[2009-04-28 07:46:00]
>ハルさん
>実質の強度が強ければいいんじゃないですか?
自分は大手HMとエニーの耐震等級の違いからこういう流れになっていると把握してました。
そういう考え方なら大手とエニーの比較にしなくても、もう少し広い範囲で検討されればいいんじゃないかと思うのですが。
184: サラリーマンさん 
[2009-04-28 16:14:00]
その通りですね。
話の流れがあきらかに変わっているように思います。
ハルさん&通りすがりさん、耐震等級についてですよ。
186: 購入経験者さん 
[2009-05-05 10:25:00]
300万値引きしてるんですか。。
カチンっときますね。
しょうがないとは思いますが、ガッカリです。
187: 購入検討中さん 
[2009-05-05 20:13:00]
値引きだけじゃなくて、バス見学会とかの特典らしいですよ。
以前に説明を聞きましたが、土地の値引きは少なかったですよ。
189: 親と同居中さん 
[2009-05-08 11:29:00]
安城市内で一戸建てに住みたいと思ってます。中古も探してます。

ここの分譲宅地少し気になってます。ずいぶん売れ残ってるみたいですが…

東部小学区になるんですよね?
190: 購入検討中さん 
[2009-05-28 21:17:00]
>>バス見は関係ないみたいですよ。

やはり値引きは土地だけではないようです。
新聞広告にしっかりと書いてありました。
建物での値引きで、区画限定のようですね。
191: 購入経験者さん 
[2009-06-01 21:06:00]
見ました。見ました。
建てた後の対応に疑問あり。
後悔先にたたず。
192: 匿名さん 
[2009-06-01 22:33:00]
↑疑問って何ですか?
194: 購入検討中さん 
[2009-06-08 21:12:00]
>>大丈夫かな?

どんな立場の人か知らんが、余計なお世話だな。
195: 購入検討中さん 
[2009-06-08 22:47:00]
バスの見学会は毎月あるんですか?
何回も行っているようですが、
年に1度の特典キャンペーンと聞いていました・・・・・

結局、大手の毎月キャンペーンと同じですかね、がっかり。
197: 検討中NO2 
[2009-06-11 12:17:00]
安城付近で土地購入を検討中でここの物件も気になっています。
まだ数件した入居してないようですがお子さんなどいるんでしょうか?
もうすぐ小学校にあがる子がいるんですが近所に子供が居ないのも不安です・・・
建物自体はいい感じなんですが・・・
199: 匿名さん 
[2009-06-11 18:38:00]
ここの「テラ工法」が気になっています。
実際に建てられた方みえましたら、
住み心地等、教えて下さい。

63区画の分譲、あまり売れていないみたいですが、
経営に影響はないのでしょうか??
202: たか 
[2009-06-19 23:19:00]
わが家もエニー候補にあがっていますが‥ 友達の旦那に檜大丈夫と言われました、カーマですごく態度が悪くて見ていたら檜の会社名入りの車に乗って出ていったよ 何だかちょっと不安 皆さんどう思いますか
204: 購入経験者さん 
[2009-06-23 00:44:00]
↑ストーカーっぽくは無いと思いますが?何故そこまでムキに?
205: 悩み中 
[2009-07-07 23:11:00]
私はエニーで建てるか悩んでいます。元々安城が地元ではないのであまり良く分からなくて。 建物に大して価格はどうですか? エニーの評判もいろいろかと思いますが教えてください。
207: あ 
[2009-07-09 11:57:00]
チラシに載ってる社長の写真は代えた方が良い。なんかムカつく。
208: 信用一番 
[2009-07-15 00:21:00]
分譲地の売れ残りでかなり経営を圧迫しているのは事実と思います。
会社の規模から考えるとちょっと怖いですね。
担当監督によって対応がちがうようです。ドコの会社もおなじかな。
209: 購入検討中さん 
[2009-07-19 10:27:00]
檜さんはいいと思いますよ。
というか、担当の方が当たりだったかも知れませんが親切、丁寧で好感が持てました。
基本的な部分は合格だと思います。
肝心なのは担当とか大工さんの”あたり、はずれ”だと思います。
こればっかりは大手も中小も関係ないですからね~。
210: 悩み中 
[2009-07-25 12:49:00]
エニーホームの家は天井が低く感じることはありませんか? 建物の感じによって違うのでしょうか?
211: 検討中 
[2009-07-28 22:39:00]
うちも担当が当たりでした。
現在は前向きに契約を検討しています。

しかし友人は担当でやめたそうです。
どの会社もでしょうが、営業担当の当たり外れで決まりますね。

ここの会社は営業マンの入れ替りが激しいと聞いたので、
会社の問題は多いのかな?
212: 晴れ 
[2009-08-02 15:28:00]
うちも最初は営業の方の対応が好感を持ち、エニーで前向きに検討していたのですが、だんだん信頼に欠けていくとこが出てきて止めてしまいました。
営業にあたり、はずれはありますね。
213: ひろ 
[2009-08-03 21:07:00]
どんな会社でも やめていく人はいると思う。やめる場合、会社側に問題がある場合もあれば、やめる本人に問題がある場合と両方あるんじゃないかなぁ・・
215: 購入経験者さん 
[2009-08-05 17:23:00]
↑だからホントの事が書けない。
216: ひろ 
[2009-08-06 00:45:00]
エニー関係者ではないですが・・・?
217: ビギナーさん 
[2009-08-07 21:23:00]
いちいち関係者と騒ぐ人が居るが、
どう見ても ひろさん は中立だよね。
なにを敏感になってるのか知らないがNO.214匿名の指摘は意味が無い。

営業マンのアタリハズレは当然あるだろうし、
人がたくさんやめる会社は経営者や上司に問題があるのもよくある話。
本人の問題もあるだろうし。
220: 刈谷市 契約検討中 
[2009-08-17 11:42:00]
檜さんで検討しているのですが、なかなか打ち合わせしたことが伝わっていなくて、話が前進しません。
 営業の人のお薦めで図面が勝手に変更されてきたりはするのですが、こちらの要望を聞こうとする姿勢は見られるのだが実践がなされない。そういう営業の方と家の建築とその後もつきあいが続くかと思うと悩みますが、どうでしょうか。どなたか意見を聞かせてください。
221: 賃貸住まいさん 
[2009-08-17 17:24:00]
↑ 内容が不自然ですね。 書いている本人さんは気が付いていないと思いますが、おそらく、事実ではないでしょう。
222: 匿名はん 
[2009-08-17 18:29:00]
建物がいいところは営業がしっかりしてないと言われる例が多いのう。
目が肥えたお客様が相手では営業も結構大変そうだのう。
223: 近所をよく知る人 
[2009-08-17 21:26:00]
北山崎の分譲地の前をよく通るけど、家のセンスは悪くないと思う。
和風あり洋風ありで、あのレベルの家がどの位で建つのか聞いてみたい。

ボウボウに生えていた草もきれいに刈られてすっきりしたね。
それまでは売る気があるんかい、と思っていたが、やる気を出してきた?ようだ。

祈る完売!
226: 購入検討中さん 
[2009-09-27 07:00:49]
そうなんですか?
うちは、今、メーカーを検討中です。
営業は女の人で結構、気に入っています。
おばちゃんですけど、知識が豊富で頼れるかんじですよ。
契約してからがそんな風だとちょっと不安になりますが。
227: 検討中さん 
[2009-10-23 07:51:10]
うちの担当は若いキレイ系の女性ですよ。
毎回、打ち合わせが楽しいですよ。
228: 匿名さん 
[2009-10-24 21:48:20]
うちの担当はすごく良かったけど最近退職したようです。
残念です。。。
230: 匿名さん 
[2009-11-03 21:12:11]
やめた人たち、違う住宅会社を作ったみたいですよ。
担当が気に入っていたのなら、連絡してみたら?
231: 匿名さん 
[2009-11-04 10:46:31]
何ていう会社ですか?
僕の担当も辞めたのかなぁ。
最近、連絡無いので・・・
232: 匿名さん 
[2009-11-07 13:21:01]
山崎の分譲地はほとんど売れていませんが、エニーホームは大丈夫なんでしょうか?
234: 物件比較中さん 
[2009-11-12 17:55:20]
初めての書き込みです。最初から見てみましたが、いろいろな意見がありますね。知り合いがエニーホームで建てましたが、明るくって気持ちのいい家でしたよ。あんな家に住みたいと思いました。今度、見学会に行きますのでよろしくお願いします。
235: 233 
[2009-11-12 19:21:19]
「事実と相違します。削除、投稿禁止にして下さい」との理由で削除されてしまいましたので、もう一度同内容を投稿します。

昨年8月段階での自己資本比率が10.518。
その後リーマンショックあったし、大丈夫ですかね?

という内容でした。
ソースがなかったのは確かに不備でしたので、今回は明記します。

CIIC
http://www2.ciic.or.jp/keisin/kouhyou/kouhyou2.html
の商号名検索で「ヒノキケンセツ」と入れて、大臣知事区分を「全て」で結果が表記されます。
236:   
[2009-11-14 13:43:50]
>投稿内容に悪意を禁じ得ません、何が目的なんでしょう?この会社は現在、業績も非常に好調でH21年8月の決算も創業以来、過去最高水準の純利益を計上しています。現在も地元では一番多くの受注を継続している会社に含まれます。金融機関との借り入れ返済計画も順調に推移しています。ただ単に不安をあおっているように見受けられます。投稿禁止にして下さい。

これ、235に対する削除依頼なんだけど、どう思う?
誰かH21年度8月期の決算知ってる?
金融機関との借入返済計画の詳しい内容知ってる人は?

どう考えても内部の人間が恣意的に情報を間引いてるようにしか思えないんだが。
237: 233 
[2009-11-14 16:52:51]
236さん、ありがとうございます。
自分としては235のソースから、「でも経常黒字だし、この規模の会社としてはがんばってる方じゃね?」みたいな話の転がり方を期待していたんですが・・・再び削除してくるとは想像を超えていました。

233と235に対する削除依頼は、同じ「投稿禁止にして下さい」という書き方からして同一人物だと思います。
でも233の内容を「事実と相違」としていることから、たぶん内情には詳しくない方だろうと思うんです。
熱心なファンの施主さんとかでしょうかねえ。

「投稿内容に悪意を禁じ得ません、何が目的なんでしょう?」と言われても、ここを見に来る皆さんの目的はエニーに対する意見と情報をやり取りすることであり、活発な意見の交換には燃料の投下は不可欠なんですけれども、そんなこともお分かりにならないんですかねえ・・・残念なことです。
いいところばかりの会社なんてありません。
ここがいいところも悪いところも議論できる場であることを、切に望みます。
240: 購入検討中さん 
[2009-12-12 22:13:37]
北山崎の土地は一向に売れてないので何百万円も値引きがあると聞きました。
実際にはどのくらい値引きがあるのでしょうか?
検討中の方が見えましたら教えてください。
241: 匿名さん 
[2009-12-13 11:42:07]
500万ぐらいできるんじゃないですか?
社員さんに聞いてみたら?
242: 近所 
[2009-12-13 22:34:18]
500万でも考えちゃう。3軒建った家を見ると、家と家がくっ付き過ぎ。
やはり坪数が問題。北山崎のセールスポイントは何?
243: 検討中さん 
[2009-12-14 19:37:48]
安城自動車学校に近いから、免許とるのにはかなり便利だよ。
244: 匿名さん 
[2009-12-16 21:35:46]
それだけ?
245: 近所 
[2009-12-16 23:30:44]
そりゃー間違いない!  これから免許取る人にはお勧めですね。
ただ1度取ってしまったら2度と行かないところだけに、どうなんだろ?
家の質は外観しか分からないけど、いいと思うのだけれど、、、。
246: 匿名さん 
[2009-12-20 21:19:47]
以前見学会に行った時はローコスト住宅の印象でしたよ。
247: 匿名さん 
[2009-12-26 18:51:46]
ローコスト住宅の印象じゃなくてローコストですよ。
それが売りでしょう。
248: サラリーマンさん 
[2009-12-29 16:52:40]
売りはローコストじゃないらしい、
良く確認してから書けよ。

荒らしたいカスは失せろ。
249: ご近所さん 
[2009-12-29 18:15:04]
売りはローコストとアレルギーフリー、でも、こちらが要望すれば中高級住宅にも対応できる力は持っているようですよ。公共事業も手広くやっているようですし。
250: 匿名さん 
[2009-12-30 21:02:52]
だいたい荒らしに来るような奴が貧乏人だろうな。
社員に聞いたらローコストと一緒にされるのが不快らしいよ。
価格で勝負の家は建ててないらしいから。
251: あ 
[2009-12-31 16:33:13]
いや、ここは価格で勝負でしょ
252: 匿名さん 
[2010-01-01 02:52:51]
2008年で自己資本比率が10%近くか
さすがに怖いな
254: 入居済み住民さん 
[2010-01-06 01:32:58]
入居して2年になりますが、確かにローコストだと思います。アフターは、しっかりしているとは、
いえませんが最低限はしてくれますよ。家は、価格を考えればOKです。
ただ我家の営業は、ひどかったです。偉い人みたいだけど、一方的に押し付けられた感じで、設計の人は
よかったので契約しましたが、最近やめてしまい会社が大変だといっていました。
総合的には、家はまあまあ、営業は選ぶべきだと思います。エライさんに注意です。
255: 匿名さん 
[2010-01-06 13:43:19]
営業が何人か辞めたようですが、設計も辞めたんですか?
256: 購入検討中さん 
[2010-01-08 00:40:18]
現在、購入検討中です。何社か比較して、この会社も候補に残ってます。1年程前から相談にのってもらっていますが、この掲示板に書いてある内容と、実際に会社に何度も行って感じた印象はかなり違ってます。感じ方は人それぞれだとはおもいますが・・・  担当の営業の人や、設計の人とも何回も会っているので、ずいぶん打ち解けていろんな話も聞いてますが、やめた人は成績不振で自分からやめたと聞きました。あと、ここの会社は広告に書いてある通りで強引な営業はいませんよ。この会社に決めたわけではないし、肩を持つつもりもないけど、書いてある内容にあまりにも違和感を感じました。
257: 入居済み住民さん 
[2010-01-08 12:21:18]
また会社の関係者の書き込みですね。
書いてある内容がおかしいと思いませんか?
強引な営業は本人が気づいてないだけでは?
258: 傍観者 
[2010-01-08 17:27:03]
↑ 冷静に見ていると あなたのがおかしいと思います。これから先 アフター等でこの会社と関係が続くのに おそらくこの会社の従業員も見ているかもしれないこの掲示板にわざわざ関係を悪化させるようなことを書く目的がわかりません。入居済み住人ではなく この会社を円満ではない形でやめた方?と想定されますね。そういう人がお客と偽って書き込む事は多いと聞きます。
259: 匿名さん 
[2010-01-08 18:01:12]
アフター?
入居済みじゃあるまいし、検討者はまだアフターのことなんか気にしませんがな。
関係なんか続くかどうか、わかりゃしませんが。
260: 傍観者 
[2010-01-08 19:29:57]
↑ ???
254=257の方は、入居済み住人となってますよ!
その方に書いたのですが。
261: 匿名さん 
[2010-01-08 20:55:09]
>>256
>やめた人は成績不振で自分からやめたと聞きました

違うらしいですよ。2人や3人じゃないらしいですから。
どなたかが書かれてましたが、自己資本率10%程度に問題があるのでは?
普通にまともな社員なら危機を感じてあたりまえでしょうね。

>ここの会社は広告に書いてある通りで強引な営業はいませんよ
なぜわかるの?ここの営業全員と商談をしているのですかね?
明らかに関係者とわかる書き込みですね。
お客ならこんな発言しないよね。

傍観者さん
ここに書き込んだぐらいで、おそらく何百人といる入居済者のアフターが悪くなるの?
「関係が悪化」とかツマラナイ事言ってないで努力のできる企業になって下さい。
お客は敏感に感じるものですよ。
262: 匿名さん 
[2010-01-08 21:24:45]
>>260
入居済みったって、エニーに入居とは書いてないがね。
それより自己資本比率10%についてコメントはないのかい?
263: サラリーマンさん 
[2010-01-08 22:21:18]
>>258
あなたが冷静ではないようですね。
勝手な想定はけっこうですが 浅はか ですな。
264: 傍観者 
[2010-01-09 08:33:06]
皆さん 色々な意見がありますね。こんな経済情勢ですからこんな話題ばかりですが 何が真実なのかはわかりませんが この会社の事は直接相談に行ったり 工事現場をチェックしたり 地元の噂を聞いたり 十分に調査 検討すれば わかることですから。私は関係者ではありませんが この会社よりのことを書く人が全員関係者とは思いません。
265: 匿名さん 
[2010-01-09 09:02:15]
>この会社よりのことを書く人が全員関係者とは思いません。
しつこい。
どこのスレでも会社シンパは社員工作員扱いされるだろうが。
スルーしろよ。
それとも本当に関係者なのか?
266: 傍観者 
[2010-01-09 11:55:22]
・・・・・ 激しい言い方をされる方たちですね。おっしゃる通り スルーさせて頂きます。
267: サラリーマンさん 
[2010-01-09 16:58:49]
↑これがスルー?

いずれにせよ確かにしっかりと調査したいね。
自己資本比率ってどうやって調べるのかね?
エニーに限らずどこでも調べれるの?
268: 匿名さん 
[2010-01-09 17:46:40]
>自己資本比率ってどうやって調べるのかね?
235読んでください。
269: 匿名さん 
[2010-01-09 23:10:07]
自己資本比率ね! 銀行もちゃんと返済能力調べて運転資金貸すからね。裏づけとってると思うよ! ここで分かったような事書いてる人より。完成保証制度も加入してる業者だし、リスクマネージメント出来るんじゃないの! でも、建設業界全体が冷え込んでるから、完全に安心出来る業者なんてあるのかね~ 
270: 匿名はん 
[2010-01-10 00:17:49]
↑矛盾していることを言ってるけど、社会経験のない中学生かな?

施主は、建てている最中も数年後もなくならない可能性の高い会社を望んでおり、そのために我が家の建築を頼める会社かどうか判断するのじゃないのでしょうか。完成保障制度なんて当然のもの。財務指標は重要です。
271: 268 
[2010-01-10 07:47:04]
>完成保証制度も加入してる業者だし
いや、このご時世、本当に完成保証制度に加入してるなら、それだけでアドバンテージではあるよ。
もう少し正確な情報が欲しいな。
どこの完成保証?
272: 269 
[2010-01-10 11:17:25]
271さんへ

公的な団体である 財団法人 住宅保証機構に加入していると聞きましたよ! 完成保証制度なんて当然のものと 私も思ってましたけど 色々調べてみたら西三河の各市ごとで ちゃんと加入している業者は数社しかないのが実態ですよ! あの富士ハウスも加入してなかったから 多くの人が大変な目にあってる。良ければ参考にしてして下さい! 

273: 購入検討中 
[2010-01-10 12:41:55]
保証料は誰の負担ですか?客でしょう?富士ハウスみたいなお金の払い方だといくら完成保証がついてても保証されないって聞きましたが?それに、最高額が決まってますよね。
275: 269 
[2010-01-10 14:19:07]
271さんへ

住宅保証機構の場合 AコースとBコースがあって Bコースの場合前払い金も契約金額の20パーセントを上限に保証されるようですよ! 自分で事前に選択できるそうです。この会社も出来高以上はもらわないようですし 他の会社と契約する時もそうしたほうがいいですね! また 万が一の時は 住宅保証機構が途中以降の工事を担当する業者を斡旋してくれますよ!
277: 匿名さん 
[2010-01-10 17:42:12]
私は268の匿名ですが、勝手に人を名乗らないで下さい。
偽者のno.274さん。
以降、全てあなたのようですが、何が目的ですか?
ここはお客が意見交換できる場所ですよ。
どう見ても毎回登場するエニー関係者のようですが・・・


【一部テキストを削除しました。管理人】
278: 268 
[2010-01-10 18:14:58]
>>277
何者?
もう一度268読んでみてくださいよ。
確かに私のレスですよ。

ついでに言うと235も私のレスです。
どちらかというとエニーに辛口ですが、検討者の立場で公平に見ているつもりです。
有意義な情報交換の場であってほしいですから。
279: e戸建てファンさん 
[2010-01-10 18:43:07]
277さんって、最初から読んでると違う名前でいっぱい出没してるよね。言い回しに特徴あるもんね。No.61の通りすがりさんが指摘してる人じゃないかな? 同じ安城だから ライバル? 結構ひどい言葉づかいする人ですね。 
280: 匿名さん 
[2010-01-10 19:56:42]
278さん、大変失礼しました。
私の全くの勘違いでした。
毎回登場する関係者かと、ごめんなさい。

上記279のエニー関係者さん、相変わらずの意味のわからない妄想はお止めくださいね。
あなたの言い回しのほうが余程特徴がありますよ。
先日から叩かれてるエライさんでは?一方的営業の。

284: 匿名 
[2010-01-23 12:04:21]
本当に社員がどんどん辞めているみたいですね。
285: 買いたいけど買えない人 
[2010-01-29 17:09:20]
ここ、知り合いが頼んだ。
ローコストだけど、営業がかなり強引。
大きな分譲を抱えてて、あまり売れてないみたいだし。。。
290: 契約済みさん 
[2010-02-12 08:56:49]
バス見キャンペーンの特典説明会に参加させていただいた時に 一日全員の営業の方々や上役の方々の挨拶、消費者側に立った考え方に共感してこの会社に決めました。
上役の方々も消費者目線の営業方針を話してました。強引さと言うより、アットホームな印象でしたよ。

土日はコーディネートの打ち合わせで、2週間ごとにショールームに打ち合わせに行ってます。

打ち合わせの席はいつもいっぱいで、賑わってますよ。

辞めた社員も引き継ぎで挨拶を受けましたが、独立するのが以前からの夢で、独立開業するって言ってました。
担当者が辞めるのは寂しいですが、そういう理由なら頑張って欲しいと思います。
293: 検討中 
[2010-02-16 16:08:41]
私も三社に絞って検討中です。 この会社も候補に残してます。 土日にショールームに打ち合わせ行ってますけど 結構 たくさんの人が相談に来てますね! 嘘じゃないですよ! これは間違いないです。 注文で色々な家を結構お値打ちにつくっていて 印象は良いですね。 でも もう少し比較して決めたいと思ってます。
295: 購入検討中さん 
[2010-02-18 21:42:03]
2社、3社は良く比較して決めたいですね。
価格や商品だけではないですからね。
特に分譲地がたくさん余っている会社はいくら対応が良いとしても、、、心配ですからね。
303: サラリーマンさん 
[2010-03-10 22:22:49]
営業って年寄りしか居ないんですか?
305: 匿名 
[2010-03-14 11:35:25]
若い見習いの人が長続きしないで辞めるのは どんな会社でもよくあるケースだね。
そんな見習いの人を担当にさせる事はないから心配はないでしょ。 今検討中であちこち廻ってますが 土日はこの会社 他と比べてお客さんで賑わってましたよ。 30歳台40歳台くらいの人もたくさん見かけたので 掲示板の内容とは違うね。 それに こちらとしては家をまかせるわけだから 若くて経験の浅い人は安心できないね。
311: 匿名さん 
[2010-03-21 20:58:47]
ここの販売している土地って値段高すぎませんか?
他社では同じ地域でももっと安い気がします。
ホームページ見る限りたくさん余っているのは価格のせい?
312: 匿名 
[2010-03-22 19:04:14]
相場が高い頃に買ったらしく 設定が高めのようですが 土地 建物の総額で個別で結構引いてくれるみたいですよ。
313: 匿名さん 
[2010-03-22 21:19:16]
それでも売れてないのは他に問題があるんでしょうか?
結構値引きがあるとの事ですが、高く売れるお客にはそのまま売るために表向きの販売価格を変えてないんですかね。
316: 物件比較中さん 
[2010-04-08 21:43:01]
今更値引きされてもどうなんでしょう?
表向きの値下げは売れない証拠なので企業もやりにくいですよね。
そろそろ値下げキャンペーンでも始めたりして。
317: 購入検討中さん 
[2010-04-28 21:13:52]
ローコストだから大手に比べると内容が安っぽいですね。
318: 匿名 
[2010-04-30 21:58:59]
元々フランチャイズか何かなので内容の良さは望めません。
値段勝負のローコスト研究会に属してる会社ですよね?
319: 購入検討中さん 
[2010-05-01 11:49:59]
北山崎は買おうと迷ったけど、工場跡地で立地も悪いのに他と比べて安くないからやめましたよ。
値引きしないと売れないんじゃないかな。
321: 匿名さん 
[2010-05-01 12:44:15]
No.139さんへ

値引きキャンペーンしてますよ。この会社のホームページ見てみたら?
322: by 321 
[2010-05-01 12:47:23]
すいません! No.319さんへ の 間違いでした。
323: 購入検討中さん 
[2010-05-02 11:50:42]
値段は一番安いとは思わないけど、大手メーカーと比較して内容や対応は同等以上だし、値段勝負だけの会社ではないと思う。 値段勝負だけに感じる会社は他にありましたけど。
324: 購入検討中さん 
[2010-05-03 22:43:03]
一番安い訳はないねー、建築会社なんて山ほどあるのに。
大手と比較すると内容はかなり低いでしょ、大体、小さな建設会社で大手より内容のいいところなんて無いのでは?
だから値段もそれなりだし、大手が本気を出せばもっと安くできるだろうし。
安くてそれなりの家を求める人が集まればいいんじゃないの?ロコーストの会社は。
325: 匿名 
[2010-05-04 12:59:13]
この会社は 以前パナホームと住友林業の代理店をして施工実績で全国のトップクラスだったと聞きました。施工体制は崩れてないと聞きました。評判は地元で良いですよ。
326: 匿名さん 
[2010-05-04 14:59:39]
>施工体制は崩れてないと聞きました。
誰に聞いたの?
内部の人間に聞いたならこんな当てにならない話はないし、あなた自身が関係者ならさらに信用できない。
327: 匿名はん 
[2010-05-05 21:13:21]
私は325さんとは異なりますが、地元の大工さんに悪い評判を聞きましたよ。この時代何かと怖いです。
328: 匿名さん 
[2010-05-06 18:14:31]
この時代 いい評判ばかりの会社ってあるんでしょうか? 最終的には十分に見て回って自分の目で確かめるしかないですよね! 人の言う事信じても 違った時の責任は全部自分ですから・・  特に掲示板に書かれてる内容は匿名だけに 誰が書いてるかわからないし、良い事も悪い事も利害関係や立場によって言う事かわりますよね。
329: 匿名さん 
[2010-05-06 19:26:47]
>良い事も悪い事も利害関係や立場によって言う事かわりますよね。
そうなんだよ。
例えば監督がすごく厳しい人だったら、それは施主にとっていいことのはずだけど、職人の評判は悪くなるかもしれない。
もちろん逆もありえる。
財務についての噂はともかく、施工についての評判は聞くだけ損。
330: 匿名ちゃん 
[2010-05-07 22:05:56]
>いい評判ばかりの会社ってあるんでしょうか?
無いでしょうね。
色んな会社がある中で少しでも安心して建てたい思いで皆さん(私含め)書き込むのだと思いますよ。

エニーホームに関して同市の会社を数社回った結果は、値段はそこそこ安い、対応や設計能力は低め、
土地がかなりたくさん余っていて財務状況が心配。

これが私の印象です。
331: 匿名 
[2010-05-08 00:01:15]
同市内の会社では どの会社が良かったんですか?
332: 匿名さん 
[2010-05-08 10:59:40]
330じゃないけどクサ●とかね。
お隣の市なら河●とか。
333: 匿名ちゃん 
[2010-05-08 22:24:43]
330です
各社 良い点、悪い点、それぞれあると思います。
1社は間取りの提案がすごく良かったのですが坪単価が70万円近くなりましたし、
もう一社はフランチャイズで安かったのですが営業が要望を取り入れてくれず、いまいちでした。
上記に出ている会社ですが・・・
現在はハウスメーカーで話しを進めていますよ。

エニーの場合は内容もわかりづらく、価格も不透明さを感じ各社以下の評価です(くれぐれも私の場合ですが)
334: 匿名 
[2010-05-08 23:02:18]
「施工体制は崩れてないと聞きました」の返信がやはり無いね。関係者の書き込みは信用できない。馬鹿な社員のいる会社は嫌だね。
335: 匿名 
[2010-05-11 16:02:00]
荒らしは廃除したいですね。
337: 匿名 
[2010-06-01 21:25:18]
経営状況に良い噂を聞きません、実際のところどうなんでしょう?
土地は有り余って放ったらかし状態のようですが、事情に詳しい方みえますか?
338: ご近所さん 
[2010-06-09 21:30:03]
土地は何年も余ってるね、普通に考えてあれだけ売れて無ければ経営状況はあまり良くないのでは?
339: 匿名さん 
[2010-06-11 19:11:15]
荒らしは排除したいね!
340: 匿名 
[2010-06-14 21:19:55]
営業の対応が悪すぎ。利益にならないと判断したら急に電話はかかってもこないし出てもくれません。土地から購入する顧客への冷たさは地域1です。
341: 匿名 
[2010-06-16 21:43:22]
そんなヒドイんですか?
土地は探してもらえないんですか、この会社
342: 匿名 
[2010-06-18 18:13:41]
私の場合も土地から相談してますけど、毎月のように土地情報やホームニュース等を送ってもらってますよ。時々、連絡もありますし。担当者次第なんでしょうか??
343: 購入済み 
[2010-06-18 22:52:04]
ヒノキで建てました。住んでる所は草はボーボーに生え虫が多い。自社の管理地であれば住んで居る人の身になってもっとしっかり管理して欲しい。
細かな対応でこの会社の対応能力がわかる。
社長は現状をわかっているのかね?
確かに冷たさは地域1かも。
344: 購入経験者さん 
[2010-06-21 11:19:07]
 契約が決まった途端にそれまでの提示金額を大幅に上げてきたり(いいわけいっぱいで)、外構工事の値段を当初予定より大幅引き上げてきたり、檜建設でやると言っていた工事を勝手に外注していたり、工事が進めば晋ほど態度は悪化の一途。始めの営業の態度にだまされないように
345: 匿名さん 
[2010-06-21 16:48:30]
荒らしはやめましょう!
346: 匿名 
[2010-06-21 21:31:39]
荒らしの意味をご存知でしょうか?
347: 検討中 
[2010-06-24 00:09:55]
他社の人にも土地が余り過ぎで困っている会社と聞きましたよ、意見交換としては重要な要素ですよね、経営状況は。
348: 匿名さん 
[2010-06-24 08:50:28]
見てる人は みんなわかってますよ! 

【一部テキストを削除しました。管理人】
351: 匿名さん 
[2010-06-26 16:46:56]
他の掲示板も結構ちゃんとしてる会社やメーカーが、ひどすぎること書かれてるからね! この会社に限らず、自分の目で実際に見て自分の頭でよく考えて 一生の事だからね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
352: 匿名 
[2010-06-26 18:05:11]
何が言いたいのかよくわからんが、皆さんが知りたいのはこの会社の情報では?偽りの情報では無いと思うよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
353: 購入済み 
[2010-06-26 22:40:47]
きっと344さんが言われた通り言い訳が言いたいだけじゃないの?

【一部テキストを削除しました。管理人】
356: 匿名さん 
[2010-07-03 09:05:50]
お客ではない同一人物による、事実と違う繰り返しの中傷行為は禁止させたほうが良い。
357: 匿名さん 
[2010-07-08 10:58:08]
356同様、私もそう思います。
お客でない関係者の書き込みはこの場を乱してますね。
お客の意見へ中傷を繰り返す行為は禁止させるべきです。
358: 匿名さん 
[2010-07-08 11:53:46]
いろんな検討者、近隣住民、関係者、様々な立場の人が情報を寄せてこそ意味ある場になると思いますよ。
お客以外を排斥するのはいかがかと。
359: 匿名 
[2010-07-08 15:00:34]
偏屈で意味不明、あなたは関係者?
360: 購入検討中さん 
[2010-07-19 23:02:17]
建物は建売クラスですね
361: 匿名 
[2010-07-21 22:58:48]
ローコストだから仕方ないのでは?
価格勝負の会社だから上を望むならそれなりの会社で建てればいいと思う。
365: 匿名 
[2010-07-26 19:56:31]
今建築会社を迷っています。エニーホームのいいところ教えて下さいな。ちなみに植村産業と迷っています。
366: 匿名 
[2010-07-28 20:16:38]
値引きはかなり大きな額でしてくれますよ
いい所か悪い所は別にして
367: 匿名 
[2010-07-29 06:54:21]
365です。366の方ありがとうございます。値引きが大きいのは魅力ですね。植村○業は他社と同等な値引き額でした。同じ在来工法だったら安いのも魅力です。あと営業には同じ名前の田○さんがいるんですね。どちらにしようか営業の力量も判断材料の一つとして決めたいですね。
368: 匿名 
[2010-07-30 09:41:39]
植xは安さを追求してますから建物の何年か先を考えるなら・・・。ひxは6?の分譲で基礎体力が低下気味、様子を見ながら契約すると良いかも但し喰いつかれるかも?どこも同じかな
369: 匿名 
[2010-08-03 21:26:54]
営業マンの質は最低です!
実際に6◯の分譲地は半分以上売れ残ってますね
カワイソス(T . T)
370: 匿名 
[2010-08-05 11:41:44]
6xの分譲はミサxに投売りしたってホント?
371: 匿名 
[2010-08-06 21:01:06]
不動産屋さんでも出回ってますよ
372: 匿名 
[2010-08-10 19:42:51]
365です。ひの○建設の営業って対応見ると仕事が回ってなくないですか?オーバーワーク気味で大切にしてもらえなさそう…植○産業は営業が少ない割にはこまめに連絡くれます。安城市内の6○区画が余る理由が納得っきました。
373: 匿名 
[2010-08-11 23:55:03]
お客ではない人の事実と違う内容の荒らし投稿はやめなさい! 同じIP。
374: 匿名 
[2010-08-13 17:55:03]
365ですが373は私のことを客ではなく従業員と勘違いしてるんですか?私は植○産業もヒノ○建設も顧客名簿に載ってますよ。私はただ営業スタイルなどについて書いただけなんですが…そこまで責めてくる373が関係者なのでは?しかも荒らしの意味を分かっていないので可哀想です。
375: 匿名 
[2010-08-14 09:19:08]
私も今三社に絞って検討中です。 私の担当者は知識や経験も豊富そうです。 まめに連絡もくれますし、相談した内容の回答も早いし正確です。今のところではありますが、印象は良いよ。担当が対応が悪いなら、かえてもらったら?
376: 匿名 
[2010-08-16 14:30:46]
373=375の関係者は客の意見に過剰反応する人だね。
374さん相手にすると意見交換も出来ないのでスルーで良いと思いますよ。
あなたの言う通り荒らしの意味を知らない哀れな人ですから。
ここでの関係者の対応も会社を選ぶ判断基準になりますね。
377: 匿名さん 
[2010-08-16 21:47:39]
ここのところ・ 植〇産業さん・ よく登場しますね。

植〇産業の住宅関係者。 以前、この会社にいた人達らしいですね。



378: 匿名 
[2010-08-16 22:19:39]
376さんへ 375です。 関係者ではありません。 あなたこそ、何を決め付けているのでしょうか? どんな会社でも担当者によっては、対応の善し悪しはあるんじゃないですか? その会社の商品や技術が本当に気にいっているなら、営業担当窓口を変更してもらうのも一つの手段ですよね。 アドバイスをしてはいけないんですか? それとも、この会社の悪口だけ書けば良かったのでしょうか?
385: 匿名 
[2010-08-18 09:03:40]
もう少しまともな意見交換したら?

だからこの会社批判が多いのでは?

386: 匿名 
[2010-08-18 21:03:41]
営業って簡単にかえてもらえるのですか?
387: 匿名 
[2010-08-19 14:10:08]
たまたま最初に接客対応したから担当になっただけでしょ。 タイプ的に合う合わないはあるので その会社の営業責任者にメールや電話すれば 上手に変更や交替させてくれるよ。 友人もそうしてもらって うまくいってます。 相性はあるから。
388: たかし 
[2010-08-24 20:39:11]
俺、この会社も検討してたけど、やめたよ。
理由詳しく書くと長くなるから今日はやめとくよ。聞きたい?
389: 匿名 
[2010-08-24 22:14:00]
聞きたいです。
390: 匿名 
[2010-09-03 16:49:40]
それてやばいって事かな?
391: 匿名 
[2010-09-05 09:51:05]
どういう立場の人か想像つくね。ただ単に批判をしたいだけでしょ。 具体的に書いて欲しいよね。 本当に真面目に検討してる側に参考になる事がありゃしない。 野次馬的発言ばかりじゃ。 それに地元ではこの会社 悪い評判聞かないし むしろ こんな不況下でも新築してる現場たくさん見かける。 情報が間違ってませんか? 悪意で書いてる人(おそらく同一人物)が存在してるね。 関係者とか 社員とか すぐに書いてる人の事ですけど・・・ あなた ちょっと決め付けかたが異常です。 真面目に正しい情報を欲しいのに 邪魔になります。
394: 匿名さん 
[2010-09-06 09:05:11]
NO 392さんの言われることは確かに決めつけていますね。
ちょっと おかしいと思います。

過去の書き込みも読ませて頂きましたけど、否定的な意見はそのままスルーや同調で。

この会社に肯定的な意見には全て反論や社員扱いにして。

これでは、掲示板は荒れ放題。  

おそらく、他社の営業さんかその関係者の悪意の書き込みでしょう。

NO393さんが怒る気持ちもわかります。

私たちが知りたい必要な情報は、この会社がつくる家の特徴や体制、品質、価格、保証体制、営業・設計・工事等の総合的な評価です。


397: とくメイ 
[2010-09-06 21:34:45]
営業の変更の件ですが、私の場合責任者らしき人物が嫌で困ってます。
その場合は社長に連絡するのも変ですよね、どうしたらいいでしょう。。。

とにかく押し付けの強い人なので話してもつまらないです。。

かえて下さい、社長。。
402: 匿名さん 
[2010-09-10 00:02:47]
397さんは営業責任者らしき人って書いてますけど、本当ですか?
本当なら、具体的にどういう押し付け的な説明をされたか書けますか?
私の感じたこの会社や営業責任者の印象は、むしろ親切で丁寧な逆の印象でした。

本当に相談した客なら、抽象的ではなく具体的に説明時の内容を書けますよね。

人により受ける印象は様々だと思いますが、もし嘘を書いているなら誤解や中傷被害につながる大きな問題になりますね。

私はここの社長さんとも直接話した事がありますが、お客さんを一番大切にする姿勢でこの営業責任者を高く評価していました。

書いている内容を見ると、本当のお客ではないようですが、嘘は良くないですね。


403: 匿名さん 
[2010-09-10 07:47:27]
>>402
嘘と決めつけるのも脅すのも、正しい姿勢とは言えない。
まずは397の釈明を待つがよろしい。
評価はそれから。
404: 匿名 
[2010-09-12 21:26:05]
>>402

>>私の感じたこの会社や営業責任者の印象は、むしろ親切で丁寧な逆の印象でした。

丁寧な説明?を受けたとしたなら
あなたはお客ですか?

>>私はここの社長さんとも直接話した事がありますが、お客さんを一番大切にする姿勢でこの営業責任者を高く評価していました。

だとしたならどんな立場で話を伺ったのですか?
お客に社長直々社員の姿勢に対する話があったのですか?

ご本人に感じてしまうのは私だけでしょうか?
貴方の言う通り嘘はいけませんね!

ご返答お待ちしてまーす。

405: 匿名さん 
[2010-09-13 13:01:26]
402です。

私はこの会社で家を建てた客です。
残念ながら、あなたの期待する本人ではありません。

ここの社長さんや営業の方々とはこの会社のイベント?や地鎮祭の時に何回かお会いしてお話しております。

詳しく聞かずに決めつける癖は、過去にこの掲示板によく登場して批判やマイナスな発言ばかりを繰り返している方ですか?

人に立場をお聞きになるなら、御自分の事を先に説明されるのが礼儀ではないですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
406: たかし 
[2010-09-13 21:00:26]
やっぱり、ここに理由書くのはまずいな。
たぶん、関係者に叩かれそうだ。
407: 匿名 
[2010-09-13 21:27:28]
嘘をつくから叩かれる。 嘘だから具体的に書けない。 嘘をあたかも事実のように公言し、人を落としめれば罪になる。
416: 匿名 
[2010-09-15 01:10:30]
まあ営業や商品価格に関しては個人差があるから何とも言えないかも知れないが土地は沢山余ってて経営状況が心配なのは事実。安城山崎に関しては何年も経つが半分も売れていない。
【一部テキストを削除しました。管理人】
417: 匿名 
[2010-09-15 21:05:25]
この会社は品質・価格・対応能力で他社より 少しリードしてるように思います。(あくまでも私の感じた印象です) だから他社から叩かれるのかも・・・ 低成長時代〜 慌てずじっくり検討したいものです。 営業だけではなく、設計や特に、工事中の現場は要チェックですね! モデルハウスはオプションだらけで参考になりません!
418: 匿名さん 
[2010-09-16 07:48:37]
>この会社は品質・価格・対応能力で他社より 少しリードしてるように思います。
どのあたりでそう感じられましたか?
悪くはないけど、ローコストメーカー以上ではないかなあと思えますが。
良い点を指摘していただければ考えを改めます。
419: たかし 
[2010-09-16 13:03:09]
良い点、一つだけあった!
値引きが多い。
420: 匿名さん 
[2010-09-18 01:02:38]
ここのジャーブネットってフランチャイズ?
同じフランチャイズならオカザキホームやカネロク建設の方が良く建ててるし、
商品が色々あって分かりやすいけど、
エニーホームは変更オプションが多くて良くわかりません!!
誰か両方検討されてる方いますか?
家が同じなら色々選べる方がいいですよね?
421: たかし 
[2010-09-18 18:22:57]
オカザキホームは、元、岡崎住宅なので問題外。カネロクも営業はけっこういい加減かな。
カネロクは標準使用だと、部材が結構、貧弱な上に値段は高目な印象かな。
まぁ、エニーも似たようなものだけどね。
422: 匿名 
[2010-09-18 21:40:00]
ジャーブネットはフランチャイズじゃないよ。主に、元色々な大手ハウスメーカーのフランチャイズ(下請け工務店)だった業者が集まって、大手ハウスメーカーに対抗してる工務店集団?無印良品販売?みたいな感じ。パーツは一流ブランドだけど・・。詳しくは ジャーブネットで検索して下さい。檜建設も元住友林業とパナホームのフランチャイズだったみたい。 まぁ、この三社だとそんなに大差はないが、工事現場を比較すると、金具の量や耐力壁の数、床組の補強等、エニーが半歩リードかなぁ? 現場見比べればわかるよ。それと、商品の種類はどこも一緒くらい。エニーもちゃんと営業に聞くと、色々あるよ。
423: 入居済み住民さん 
[2010-09-18 21:41:53]
エニーの営業も負けずにいい加減だよ。
おまけに入居後の手直しは2度連絡しても全く来ません・・・
もはや現場監督やアフターは居ないのか?
数ヶ月経つと忘れられてるのか。
424: 匿名 
[2010-09-18 22:01:35]
担当者によって違いがあるのかなぁ? ルーズな人と几帳面な人。 まぁ、どこも一緒かな・・ 担当者がちゃんと会社に伝えてない可能性あり? 工事責任者か営業責任者宛にメールかFAXしてみたら? どうでしょうか!
425: ローレル 
[2010-09-18 22:26:07]
エニーはオプションばかり、何でも出来るといいながら見積もりは上がるいっぽう。
他の二社も似ているかもしれないがエニーに比べれば商品は多くバリエーションがまだ豊富。
その辺はホームページを見れば一目瞭然。
426: 匿名 
[2010-09-18 22:53:24]
そうかなぁ? 実際に私は三社とも同じ条件で相見積りとりましたけど、一番安かったのは エニーホームでした。 逆にカネロクやオカザキホームはジャーブネットの基本通りのようで殆ど一緒。オプションだらけで追加が多く、最終的に高くなりました。 でも 一番安かったのはアエラホームでした。 でも 関東から最近進出してきたばかりで 工事体制が心配。
427: 匿名 
[2010-09-19 09:55:23]
ここと他社との比較で感じた微妙な差は、このクラスの工務店にしては契約後の設計コーディネーターが専任で細かく打ち合わせする点や現場を見比べると構造が標準クラスでもプラスαしっかりしてる。 ホームページや広告で過大な表現は無いが、敢えてパターン化せず、一級建築士を交えてプランニング段階から注文対応する割にはお値打ちって感じかな。パターン化してあった方が一見わかりやすいし、売りやすいんだろうけど、それって注文住宅って言えない。企画住宅でしょ。企画パターンだと安くて当たり前。 この会社、標準で選べるメーカーかなり多い。
428: 匿名 
[2010-09-19 13:22:15]
上の内容は今時他社もあたりまえでやってましたけど。エニー商品少ない、オプション多い、これは実際に比べて感じた。
429: 匿名 
[2010-09-19 17:12:16]
感じ方は人それぞれって事ですね。 でも、一級建築士がプラン段階から当たり前に対応はそんなにないでしょ。 たいてい営業がやってないですか? 標準的な構造強度も各社違うはず。 特殊な物を頼めば どこもたいていオプション。 商品と言う時点で企画住宅。注文住宅は一軒一軒違うはず。私も複数社比較したが、この会社がオプションだらけというのは、ちょっと違うかな。反論するつもりは無いが、私の意見。
430: ローレル 
[2010-09-19 19:04:32]
その注文が幅が狭く結局企画だったよ。
ローコストには限界があるのも当然だが、あの程度で注文住宅と堂々と言う姿勢にがっかり。
私の意見プラス同僚達の意見ですが。
431: 匿名 
[2010-09-20 00:14:43]
↑ 嘘はやめましょう。 同僚? 誰? この会社は地元では 60年以上続いてる老舗で 様々な建物を建ててます。 地元の人間ならみんな知ってます。 会社の悪い評判 あまり聞いた事ないし、あの程度って どの程度? 評判悪くしたいだけの程度の低い人ですか?
432: 匿名さん 
[2010-09-20 21:58:41]
同じジャーブネットでも建物はバラバラのようですね。
みんなの意見を聞いてるとエニーの方が自由度は高いようですね。
アエラホームもジャーブネット何ですかね?
433: ローレル 
[2010-09-21 16:25:28]
嘘をついているつもりはないけどね。
感じ方はそれぞれ違うだろうから。
評判を悪くするつもりもありません、名前の出てるオカザキホームやカネロクよりいいと思うしね。
ただ私には合わないと思っただけです。
434: 匿名 
[2010-09-21 21:23:37]
はっきりとはわからないですけど アエラホームは企画タイプのフランチャイズだと思います。 企画が悪いとは思いません。 そのいくつかのパターンの商品の中に気に入ったパターンがあればいいわけですから。 こだわりのある人には向かないかも。 注文対応型の会社は、お客さんの細かい希望を聞いた後、一邸一邸 オリジナルで設計してつくるから。 たまたま見に行った現場が自分の好みに合わなくても、その現場はそのお客さんの希望に沿って対応してるからいいと思います。 自分に合った家を建てたいなら、希望を言えば合わせてくれる。
435: 匿名 
[2010-09-21 22:12:43]
注文住宅なら植村や安水がキメ細やかな対応をしていていいと思った
エニーはオプションばかりで総額が高い
436: 匿名 
[2010-09-21 22:43:30]
??? 私の場合、植村と安水と檜で、全く同じ間取りで全く同じ仕様に条件を合わせて相見積りしましたが、一番安かったのは檜でした。 心配だったので理由を聞いたら、一年間で他の2社の倍から3倍くらい注文住宅を建てているので当然です と聞きました。 きめ細かな対応も、経験豊富な営業や設計や工事のスタッフが他の2社より圧倒的に多く心配ないと感じてます。 ちなみに 植村の注文住宅のスタッフは檜で指導を受けた人たちが転職して出来た部門だそうです。 元々建て売り中心の会社なので、注文住宅の歴史はここ数年です。 指導した側の主なスタッフはまだ檜にいます。 エニーがオプションだらけで総額が高いというのは嘘だと思う。 内容が同一じゃないはずです。 これは私の経験から間違いありません。
437: 匿名 
[2010-09-22 07:47:14]
私も同感です。 そのニ社のが もし 安いなら内容が違うはず。 または最悪の場合 質を落としている可能性。 普通に考えておかしい。 内容を細かく調べてません。
438: たかし 
[2010-09-22 07:56:26]
檜から指導を受けた人がどうして転職したのか考えてみたら?
わざわざ受注の少ない会社に転職する理由って何?
439: 匿名 
[2010-09-22 13:23:14]
転職する理由なんて 人それぞれでしょ。 個人的な成績不振、能力不足、我慢・努力が足らない、問題を起こす・・ 円満退職してステップアップする人、全て周りのせいにして職を転々とする人・・
441: 匿名さん 
[2010-09-22 20:05:05]
経審のY評点、1年前に比べて200点くらい下落してない?
442: 匿名 
[2010-09-23 11:07:03]
確かに北山崎は順調に売れてはいないですね。 しかし、他の会社の分譲地も順調に売れている所はあまりないですね。 これだけ景気が悪いのだから仕方ない。 分譲地に限らず、街のあちこちで新築現場はかなり減っているように思う。 ニュースを見ても45年ぶりの新築低水準とか。 しかし、ある程度の分譲地を抱えて事業はやって行く会社が多い。 この会社は北山崎以外では街のあちこちで工事してるようですし、受注好調の証として毎月のように広告による現場見学会が実施されてる。 また、経審の評点と言うが、そこにはオーナーの個人資産や個人連帯連帯保証は加味されているのか? もし加味されてないなら、正確な経営診断とは言えない。 最大手と違って、この規模の会社はオーナー社長が多く、法人所有資産より個人保有資産のが多く、銀行もその裏付けと連帯保証が無ければ運転資金は貸さない。 公表されている数字だけでは正確な判断は出来ない。どこかの官僚や政治家のように上っ面の数字だけで正確な判断を誤るのは考えもの。
443: 匿名 
[2010-09-23 21:43:53]

植村産業のことを言ってるみたいだね。
社長が資産たくさん持ってそうだ。
444: 匿名 
[2010-09-23 22:06:18]
↑ また 植村産業の社員が宣伝しに現れた。 見てて あきれる。 逆効果だと思う。
445: 匿名さん 
[2010-09-25 13:46:43]
>経審の評点と言うが、そこにはオーナーの個人資産や個人連帯連帯保証は加味されているのか?

おいおい、オーナーの個人資産や連帯保証を加味しなきゃならんほど危ないのかい?
経審の評価を見比べて経営上の安全度を判断してるe戸建て住人が多いのは事実。
経営順調な会社はY評点200点も下落しないのも事実。
446: 匿名さん 
[2010-09-25 16:09:15]
>経審のY評点、1年前に比べて200点くらい下落してない?

嘘はいけません!
この会社のY評点、1年前に比べて7点しか下がっていない。
調べればわかります。 この会社から訴えられますよ!

匿名とはいえ、事実と明らかに違う場合は取り締まりの対象になります。
447: 匿名さん 
[2010-09-25 18:02:07]
>この会社のY評点、1年前に比べて7点しか下がっていない。
そうなんだ?
どっちにしても昨年決算の段階で悪いことに変わりないよね。
448: 匿名さん 
[2010-09-25 18:46:06]
>そうなんだ?
どっちにしても昨年決算の段階で悪いことに変わりないよね。

200点と7点では大きく違う。
いいかげんな事を書くのも程々にしたら?
会社の経営が大丈夫?なんて言う数字ではありません。
又、この2年間の不況でもっと大きく数字の下がっている会社のが多い。
こういう事を間違っても、平気な人間が世の中を駄目にしてます。
449: 匿名さん 
[2010-09-25 19:20:17]
何をムキになってるのか。
誰も200点減点と断定してないじゃねーか。
それにしてもY評点575点とはね。
一時期は700点以上あったのにな。
450: 匿名さん 
[2010-09-25 19:42:14]
>No.449

やっぱり同業者の方ですか・・
言葉使いが良くない方ですね。

この会社はエニーホーム中心の開発事業部とあなたの同業の公共工事中心の建設事業部に分かれているようですね。

公共工事依存から卒業して、民間工事中心に以前から切り替えてるようですよ。

経審の評点は民間工事オンリーの会社は無いようですから、会社選びの完全な指標にはなりませんね。

本当に危ない会社は公共工事の指名から外されるようですから、この会社が危ないと言うのも嘘ですね。

間違った情報は良くないですね。
451: 匿名さん 
[2010-09-25 20:02:42]
馬鹿馬鹿しい。
じゃあ経審の評点がある業者は経営不振じゃないのか?
バタバタ潰れてるだろうが。
452: 匿名さん 
[2010-09-25 20:53:51]
やたらと檜建設に詳しい方がお一人いらっしゃいますね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
453: 匿名さん 
[2010-09-25 21:06:08]
世の中には潰れる会社もあれば、生き残る会社もある。
そんなのいつの時代も同じ。
他の会社が潰れていても、この会社とは関係ない。
どんな会社もこれだけ不況であれば、相当の努力がいる。
客観的に見てこの会社はというか、エニーホームをやってる方の部門は伸びてる。

あなたは同業者のようだが、この会社の悪評を流してこの会社を潰したいのか?

何が目的なんだ? 何か怨みでもあるのか??????

逆の立場になったら、あなたは不愉快なはず。

自分が嫌な事を他人には平気でするタイプか?

いいかげん やめとけよ!!!
454: 匿名さん 
[2010-09-25 21:28:03]
>>453
冷静になってはどうかね。
例えばどのレスがエニーに対する悪評だと思うんだ?
455: 匿名さん 
[2010-09-25 21:42:48]
>No.454
冷静になってはどうかね。
例えばどのレスがエニーに対する悪評だと思うんだ?


読んでいてわかりませんか?
明らかに悪意を持った書き込みを繰り返している人。
明らかにお客ではなく、同業者の悪意の誹謗中傷。

世も末ですね。心の無い人が増えた。昔の日本人はもう少し情があった。
書き込みを見ていると、残念です。
456: 匿名さん 
[2010-09-25 22:04:03]
私も見ていて残念に思います。
454さんを見ていると言い訳ばかりを長々と綴り相手を言いくるめるのに必死に感じます。
それもレスがある度に…
私は上に書かれている方々ではありませんので何なら調べてもらっても結構ですよ!

全ての意見を同業者の中傷にする根拠は何ですか?
情と正当な意見交換を混同するのはナンセンスですよ。
457: 匿名さん 
[2010-09-25 22:15:02]
456です。
454さん、すみません。
455さんへ対しての感想及び意見でした。
458: 匿名さん 
[2010-09-25 22:29:09]
>言い訳ばかりを長々と綴り相手を言いくるめるのに必死に感じます。

言い訳も、言いくるめるのも事実を隠す時に行う事ですね。
書いてある事が事実でないと思われる場合は、訂正している が 正解です。


>情と正当な意見交換を混同するのはナンセンスですよ。


とても正当な意見交換には見えません。例えば、どのレスが正当な意見交換ですか?
明らかな根拠が無いのに、マイナスな誹謗中傷をする事が正当ですか?
何も知らない人は、信じる人も居ますよ。人事だと思って放っておきますか?
困っている人を知らん顔して通り過ぎるのと似てませんか?
459: 匿名さん 
[2010-09-25 22:52:51]
456です、人事と放っておかないとの事で社員と認めたと解釈させていただきます。
さすがにお客はそこまで反応しないでしょうから、余程のファンでも。
しかし御社の掲示板で社員さんと言い合いをする気はありませんので。
460: 匿名さん 
[2010-09-25 23:21:46]
私も同感です。
この程度の規模の会社と言うと失礼ですが、事実と違う噂や情報が間違って流れれば会社に大きく影響する場合があるでしょう。

先日ニュースを見ていて、北海道?のある不動産会社の社長の苗字と最近逮捕された若い犯罪者の苗字がたまたま一緒で、2ちゃんねる掲示板に身内だと書き込まれ、あっという間に噂が間違った状態で広まり、その会社に苦情、批判、中傷の電話が鳴り止まずキャンセルが相次ぎ、お客からの問い合わせが激減したと。

たとえ、匿名だから気楽に何でも書けるといっても、大手ならビクともしないでしょうが、このクラスの会社はそういうわけには行かないでしょう。

モラルは必要だと思います。

461: 匿名さん 
[2010-09-25 23:31:53]
458です。

ちなみに社員ではありません。客でもありませんが・・

見兼ねただけの事です。

462: 匿名さん 
[2010-09-25 23:51:25]
北山崎を見てきたけど、注文住宅のレベルが分かったよ。
がっかり。
465: 匿名さん 
[2010-09-26 07:27:05]
441です。
自分のレスから荒れたようで申し訳ありません。

以前調べた際に檜建設のY評点は800点近くあったと記憶しており、ガタガタ言われてるわりに財務は問題なさそうと判断しておりました。
ところが先日見てみると575点とあり、だいぶ下がったなという印象を持ったので、441を書きこみました。
446さんから前期とほとんど変わらないとご指摘いただき、自分の勘違いだったか、あるいは前々期・前々々期との比較になってたようです。

以上、お詫びして訂正いたします。
466: 匿名 
[2010-09-26 13:51:37]
>北山崎を見てきたけど、注文住宅のレベルが分かったよ。 がっかり。 注文住宅というのは、お客とゼロから相談をしあい、希望内容に沿って設計し施工するんだと思います。 当然、予算も考えて。 雑誌に載るようなデザインや特殊なパーツを使えばコストも上がります。 北山崎に建っている家は、それぞれの方が希望内容に沿ってオーダーして建てています。 勝手にデザインする建売り住宅や企画住宅商品ではありません。 それを見て、がっかりなんて書くのは建てた人に失礼です。 あなたが注文で建てたい家は、あなたが希望する内容で建てればいいでしょ。 その通りやってくれるはずですよ。 注文住宅は一軒一軒違いますから。
467: たかし 
[2010-09-28 11:25:54]
北山崎の分譲地、注文住宅なのにほとんど同じような家ですね。
エニーのセンスが・・・なのかどうかはわかりませんけどね。
468: 匿名さん 
[2010-09-29 22:49:42]
>言い訳も、言いくるめるのも事実を隠す時に行う事ですね。
書いてある事が事実でないと思われる場合は、訂正している が 正解です。

正解かどうかはあたな一人が決め付ける事ではないね。
言い訳と感じたから書いているのだろうし・・・

>困っている人を知らん顔して通り過ぎるのと似てませんか?

全く似ていません、掲示板は意見交換の場です。
一方あなたが困ってるのが伝わります・・・
469: 匿名 
[2010-09-30 00:10:14]
↑ その通りです。 誹謗中傷の場ではありません。 意見交換して下さい。
471: 匿名さん 
[2010-10-18 15:36:26]
以前この会社のイベントにチラッと行きました。
まぁ特に特徴もなく微妙な印象でしたね。
内容に対して金額が高いと思います。
個人的な意見としては、おすすめ度は低い会社です。
472: 匿名 
[2010-10-19 19:17:37]
バス見学ツアー申し込みました。 参加するだけで全員に100万〜150万の特典は価値があると思います。 維新というグレードの商品の内容を説明受けましたが、追加費用なしで選べる設備の内容やバリエーションはかなり豊富でした。 私はお値打ちだと思いました。 バスツァーが楽しみです!
474: 匿名さん 
[2010-10-20 21:13:47]
>参加するだけで全員に100万~150万の特典・・・

それだけでも胡散臭い。
475: 物件比較中さん 
[2010-10-21 00:13:08]
値引きと言われると、催眠術にかかったように飛びつく人もいるのね。
しっかり見た方がいいんじゃないの。
476: 匿名さん 
[2010-10-21 13:14:50]
確かに抽選で何名様に! とか よくありますね。 当たった人は得するけど、当たらなかった人は?
他に胡散臭いキャンペーンもよくありますね。 サービスの分だけ素人のわからないところで手を抜かれても困るし・・・
でもこの会社は違いましたよ!  色々比較検討して、決めました。
サービスの裏づけは・・・  長年の努力だと感じました。  
行ってちゃんとスタッフの説明を分かるまで聞けば分かると思います。
いつこい営業もされないし、安心できました。じっくり一緒に考えてから、納得して決めることが出来ましたよ。
 

477: 匿名さん 
[2010-10-21 20:48:45]
以前参加した事がある人から聞いたと友人が言っていましたが、
そんなに大げさな物じゃないらしいですよ。
ツアーと言っても名古屋だかのショールームに行くだけらしく
内容的には有益じゃないらしいです!
ただ、イベントに参加するだけで150万も値引きとは…
かなり怪しげな価格体系ですね・・・
478: 匿名 
[2010-10-21 21:20:48]
150万の値引きとは書いてないですよ。 特典と書いてあります。 メーカーも協賛して負担してるらしいので、別に怪しくはないと思います。 説明はちゃんと詳しく聞いたほうが良いですね。 間違った判断の原因になります。
480: 匿名さん 
[2010-10-23 09:02:00]
だったらはじめから150万値引いとけばいいのに。
ようはもともとの価格から150万上乗せしてあるってことだね。
481: 匿名 
[2010-10-23 13:57:44]
メーカーの人から直接聞きましたけど、サービス特典はメーカー協賛なので、見積りには上乗せされてませんよ。 友人が以前この会社で建てた頃は このキャンペーン無かったそうで、その時の坪単価と今も変わらないので、上乗せではないと思います。 他の工務店やハウスメーカーも比較しましたけど、内容からしてお値打ちだと思いました。 自由度も高いし。
482: 匿名さん 
[2010-10-24 21:17:44]
他の工務店やハウスメーカーよりもお値打ちで自由度も高いってどういうこと?

【一部テキストを削除しました。管理人】
483: e戸建てファンさん 
[2010-10-25 21:34:18]
>メーカーの人から直接聞きましたけど、サービス特典はメーカー協賛なので、見積りには上乗せされてませんよ。

それはそう言うでしょ! メーカーの人は・・・
私共の特典は見積もりに含まれていますって言うバカ居ますか?
486: 匿名さん 
[2010-10-27 22:42:31]
同じジャーブネットの知立のK建設に言わせれば、
同じ内容なら檜は高いと聞きました。
営業も知識が薄いと・・・
487: 匿名 
[2010-10-27 23:37:45]
エニーは、公共工事、パナの下請けはやってたかもしれんが、
自前で注文を取る注文住宅に力を入れたのは、最近だから知識が少ないのは
仕方ないんじゃないの?

値段もそれなりに高いみたい。
488: 匿名さん 
[2010-10-29 19:40:25]
ジャーブネットの中では、社員の対応レベルや知識、同内容での価格・品質はこの会社のが上だと思うよ。
担当者によっては多少の違いはあれども・・  逆でしょ。

それに、この会社は60年以上前から本格注文住宅をずーっとやってきてる。
元々、創業者も大工だし。 地元の人間ならみんな知ってます。 以前は全然宣伝してなかっただけで、この会社で家を建てた人、地元では一番多いでしょ。
489: 匿名 
[2010-10-29 23:56:36]
>486
確かにそうですね、
社員教育に力を入れてないのでは?
490: 匿名さん 
[2010-10-30 21:08:08]
>ジャーブネットの中では、社員の対応レベルや知識、同内容での価格・品質はこの会社のが上だと思うよ。

何を根拠にそう思われますか?
ジャーブネットって何社登録してるか知りませんが10社や20社ではないとおもいます。
おそらく何百社と思いますけど・・・


>創業者も大工だし。 地元の人間ならみんな知ってます。 以前は全然宣伝してなかっただけ・・・

随分内部にもお詳しいようですが、あまり宣伝の場にされるのはどうかと思います。
管理人もそのような目的で作られていないと思いますよ。
491: 匿名 
[2010-10-30 23:18:58]
>何を根拠にそう思われますか? ジャーブネットって何社登録してるか知りませんが10社や20社ではないとおもいます。 おそらく何百社と思いますけど・・・ 〜この会社は毎月のように6〜8会場で工事中の現場見学会をやってるし、その時の新聞広告にジャーブネット全国500社中 愛知県 1位 全国 3位って 毎回 書いてあります。


>随分内部にもお詳しいようですが、あまり宣伝の場にされるのはどうかと思います。


別に宣伝なんかしてません。 この会社のある安城市に昔から住んでいて、この会社やこの会社の会長を知ってるだけです。 地元ではかなり有名なのは本当だしね! 地元の他の人にも聞いてみればわかると思うよ!
494: 物件比較中さん 
[2010-11-01 00:39:15]
北山崎の工場跡地(メラミン食器かなんかだったか)って、まだ分譲やってますか?
知人が興味あったみたいなので。
495: 匿名さん 
[2010-11-01 18:19:08]
まだ分譲やってるも何もほとんど余ってますよ。
売り出して何年にもなると思いますがね。
あれだけ売れてないとかなり値引いてもらえるのでは?買い手にはチャンスかもしれませんね。
496: 物件比較中さん 
[2010-11-03 11:37:48]
ホームページみると赤松町の土地も1区画も売れていませんね
この会社は土地が高いから売れないのでしょうか?
会社自体は大丈夫なんでしょうか?
497: 匿名さん 
[2010-11-05 12:41:55]
大丈夫なんじゃないですか?
分譲が数年前から山ほど残っているのに、会社が今まで続いていることが証拠です。
まあ今後はわかりませんが。
498: 物件比較中さん 
[2010-11-05 16:10:37]
その今後が知りたいところなんですがね
499: 匿名さん 
[2010-11-05 16:21:36]
大丈夫じゃないと思いますよ。
ここで家を建てた人や、建てるのに候補に入れてた友人から聞いたので。
いい話は聞きませんでしたし・・・
今は何とかやってるようですが、今後は危ないでしょうね。
売れ残った土地が多すぎるので。
500: 匿名 
[2010-11-06 12:26:23]
そうですか?
注文住宅の受注が好調で、忙しそうだと安城の不動産業者の方から聞きました。
そんな好調な会社なら大丈夫だと思いますけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:愛知県安城市の檜建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる