大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東山ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. プレミスト東山ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-08-09 17:14:56
 削除依頼 投稿する

東山公園近くのプレミスト東山ヒルズってどうですか?

所在地:愛知県名古屋市千種区唐山町2丁目47他2筆(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:81.12平米~116.15平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:大和小田急建設株式会社 名古屋支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-10-09 11:51:55

現在の物件
プレミスト東山ヒルズ
プレミスト東山ヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区唐山町2丁目47番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 東山公園駅 徒歩4分
総戸数: 58戸

プレミスト東山ヒルズってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-10-09 20:46:24
場所はプレミスト東山公園よりも駅に近くていいですね。
ただ公式HPのイラストから判断するとほとんどの住戸が東向き?
No.2  
by 匿名さん 2010-10-09 20:48:32
動物園のアシカの声が聞こえる立地だな
No.3  
by 物件比較中さん 2010-10-09 23:26:20
いやいや、聞こえないでしょう
昔よくこのあたり通ったけど、アシカの声は聞いた覚えないなあ
No.4  
by 匿名さん 2010-10-09 23:58:54
このあたり、夜暗くないですか?
怖いです。
No.5  
by 匿名 2010-10-10 04:10:02
東山通り沿いのプレミストはココですか?
No.6  
by 物件比較中さん 2010-10-10 21:49:44
そうそうこのあたり夜暗いですよね。
どのルート通ったら一番安全か
すごい悩んでます。

まー、でも住宅街って大体こんなもんでしょ。
新池のとこよりはましかと。
No.7  
by 匿名さん 2010-10-10 22:51:05
東山通り沿いだとサンヨーベストホームのサンクレーア東山が建設中ですね。

東山通り沿いのプレミストはわからないです。
No.8  
by 匿名さん 2010-10-11 20:02:39
ここは元UFJ銀行寮の跡地に建ってるマンションですか?
その時は「プレミスト唐山」という名前みたいだったんだけど変更したのかな?
No.9  
by 匿名はん 2010-10-11 22:30:02
初期の段階は仮名で建築申請とかをあげるんじゃない?
その場合とりあえず町名をつけることが多いみたい。

例えばプラウド上社テラスも、プラウド丁田町とか言う名前で
あの白い工事現場用の看板には書いてあったように思う。
No.10  
by 匿名さん 2010-10-12 11:22:02
プレミスト東山公園は結構安いみたいですが、
ここも同じくらいの金額になるんでしょうか?
どなたか知りませんか?
No.11  
by 物件比較中さん 2010-10-15 00:36:14
東向きの住戸が多いから安くなるんじゃないですか。
このあたりは小・中学校も遠いし、夜道は暗いから子育て環境としては微妙かもしれないですね。
No.12  
by 購入検討中さん 2010-10-15 13:17:25
ここは坪単価は200万以上で販売すると言っていましたよ。新池の物件よりは高いですね。ただほとんど東向きの部屋なので、日当たりはあまり期待は出来なさそうですね。
No.13  
by 匿名 2010-10-15 13:35:10
立地はプレミスト東山公園の方が良いですね。

通りの南側はゴミゴミし過ぎててチョットねぇ…。
No.14  
by 物件比較中さん 2010-10-19 12:23:18
このマンション外観かっこ良い!!
No.15  
by 匿名 2010-10-19 20:40:16
今日、パンフレットが届いてました。
早く全間取りと価格帯が知りたいです!

No.16  
by 購入検討中さん 2010-10-20 10:17:42
価格は4LDKは6000万~って感じだそうです。新池よりは高いですね。
No.17  
by 匿名さん 2010-10-20 20:43:55
>4LDKは6000万~
高いですね…。プレミスト東山公園と同じ位になると踏んでたのですか。
値段の差はどこにあるのでしょうか。
No.18  
by 近所をよく知る人 2010-10-20 22:48:08
高い?東山エリアならこんなもんでしょ。
新池の三菱もこれ以上になるんじゃないの
No.19  
by 物件比較中さん 2010-12-16 20:13:37
最近ダイワのマンションデザイン良くなった。東山公園も良かったけど、このマンションもっと良い。
デザイナーが変わったのか?
No.20  
by 匿名 2010-12-16 21:22:05
>19
もうMRの見学出来るのですか?
プロジェクト説明会の勧誘電話はしょっちゅうかかってきますが…
No.21  
by 匿名さん 2010-12-17 11:10:17
プロジェクト説明会っていうのがあるんですね。
モデルルームができたら、見てみたいです。
No.22  
by 匿名 2010-12-17 21:55:07
東山公園(新池エリア)の注目度と期待値は、本当にビックリするくらい高いですね!

でも、値段もヤッパリ高いなぁ~…。
No.23  
by 匿名さん 2011-01-08 20:45:00
とりあえず買えない人をふるい落とす。
買えるのは一部上場企業の課長以上。
勝手なイメージですが。
No.24  
by 匿名 2011-01-09 10:11:46
名古屋じゃサラリーマンで買えるのはトヨタ社員しかいねーじゃねーかw
No.25  
by 匿名 2011-01-09 10:50:01
30代で年収700くらいあれば充分買えるんじゃない?
No.26  
by 匿名 2011-01-09 12:38:39
年収700万で35才ぐらいの人が6000万のマンションを購入する場合、頭金は最低でも3000万用意したほうがよい。
それでも生活は苦しいだろうね。
No.27  
by 購入検討中さん 2011-01-10 15:01:38
モデルハウス見学してきました。全体的には良いのですが、居間の照明センスが惜しい感じでした。
まあ、インテリアは好みの問題ですので・・・・・・・。
No.28  
by 購入経験者さん 2011-02-18 23:22:00
ここスレ少ないですね! なぜ?
No.29  
by 購入検討中さん 2011-02-20 09:38:30
東向きなのにあんなに価格が高いと思いませんでした。
普通なんでしょうか?
No.30  
by 契約済みさん 2011-02-20 18:23:05
このマンション高台で眺望が良く明るいからではないでしょうか。しかも地下鉄徒歩4分。希少価値ありです。
No.31  
by 近所をよく知る人 2011-02-23 12:55:00
眺望が良くても、午前中しか日があたらない事実をどう考えるか
No.32  
by 匿名 2011-02-23 18:44:05
正直、共働きだと、昼間の陽当たりは余りメリットにならないため、朝陽が入る東向きの方がありがたい。
西日は家具やフローリングなどの紫外線劣化や焼けにつながるため検討外。

南向きより眺望が良いならウチはアリです。
No.33  
by 匿名さん 2011-02-23 21:47:41
確かに共働きにはいいかもね。ただ、働いていない奥さんのいる子育て世代には、
きついかもね。
No.34  
by 匿名さん 2011-02-24 00:06:50
東向きでも南側に窓があるお部屋はまだましだと思います。
でも、北垂れってこともあり1・2階では南側の日当たりはあまり期待できないかもしれません。
それと北側にお風呂ってのは、冬場めっちゃ寒いです。

価格的には、各部屋それぞれ広めだし、駅徒歩4分・・・ゴミゴミもしてないし、こんなもんじゃないです?
No.35  
by 近所をよく知る人 2011-02-25 13:38:06
価格は東山という土地と駅距離を考えると、まぁ仕方がないかなぁという感じです。
ただ日当たりと、意外にもごちゃついている周りの景観、あとは実際の物件よりもモデルルームの方が遥かに良い立地にあり、もしかすると実入居時にギャップあり、ということは考慮しておかないといけないかもしれませんね。
No.36  
by 物件比較中さん 2011-02-25 13:42:06
ここは永住目的でしか厳しいでしょうか?
売れますか?貸せますか?転勤多いので気になってます。
No.37  
by 匿名 2011-02-25 14:07:20
十分良い賃料で貸せるだろうけど、
新築時の価格からすると最初から投資目的での購入は利益出ませんね。

転勤の間貸すならアリかな?
No.38  
by 匿名はん 2011-02-25 19:23:23
>37 同感です。

                   By 広島~来た 〇中
No.39  
by 物件比較中さん 2011-02-25 21:35:21
モデルルーム行ってきました。

5,000万円以下でも、南向きで3LDKの80平米や、東向きでもテラス付きというお部屋もあるので、東山公園駅から徒歩4分のエリアにしては安いのではないでしょうか。

東向きのお部屋が多いですが、第1種低層住居専用地域のため、将来目の前に大きなビルが建って影ができたり、眺望を遮られたりする心配はないようです。

部屋タイプも豊富なので好みに合わせて選べますし、デザインセンスもいいと思いました。
2LDKがなく価格帯の幅が狭いので、似たような世帯が入居する可能性が高いのが何となく安心で魅力です。

三菱のザ・パークハウス東山公園を検討していましたが、こちらにしようかなあ。
No.41  
by 匿名 2011-03-01 08:05:17
東山通り挟んで、こっち側は暗いイメージが拭えない。

生活しているとやはり通りの向こう側の生活に憧れます。

やはり、ザ・パークハウス側は南垂れで、雰囲気も明るく、
東山動植物園の緑を眺望に暮らしができるメリットが価格差に表れているのでしょう。

どちらを選ぶかは、あなた次第。
No.42  
by 物件比較中さん 2011-03-05 22:35:31
値打ち感は、プレミスト東山公園の方があると思うけどなあ
No.43  
by 匿名さん 2011-03-05 23:15:27
確かにプレミスト東山公園は、お値打ちだと思います。

ただ、北垂れはやっぱり冬にツライかと…。
No.45  
by 匿名さん 2011-03-28 19:04:44
素敵ですね、ここ。
やっぱり人気なんですね。
No.46  
by 匿名さん 2011-04-17 15:34:31
意外と安いな
No.47  
by 物件比較中さん 2011-04-17 21:25:48
場所は、断然ブレミスト東山公園の方がいいですね。
平和公園でのウォーキングは最高ですね。
No.49  
by 匿名さん 2011-05-15 05:03:06
ここは書き込み少ないですね。どこともバッティングしないからかな、それとも大和さんは他社から嫌われてないからなのかな
No.50  
by 匿名 2011-05-15 05:13:13
駅の南側は興味無いからですよ。
No.51  
by 匿名さん 2011-05-15 16:10:36
駅南は場所によっては人気があると思うけど
ここは皆さんが興味持たないところなんですね。
公園と高速に挟まれているからでしょうか
No.52  
by 匿名 2011-05-15 20:47:29
高速って地下走ってるから何も影響ないと思いますよ。
No.53  
by 匿名さん 2011-06-21 23:38:11
一か月音沙汰なし・・。人気ないのか?人気あるのか・・?
No.54  
by 匿名さん 2011-06-22 12:06:59
東山動物園に行く時にここの前の道をよく通りますが、土日だと結構交通量多いですよね。南側は人気ないんですね。住宅地だし住むのには良さそうだと思ってましたけど。低層マンションには憧れますが、ここみたいに三棟あるとちょっと狭々しい印象がありますね。。
No.55  
by 匿名さん 2011-06-24 08:29:11
他社で、この物件を悪く言う営業さんはいませんでした。悪い情報は入ってきませんね…。ただ、
北斜面になるので、南側のトヨタ社宅の方が高い位置にあること、取り壊しで建て替えられた場合、低層とはいえ、南向きでも視界や日照に不安が残ります。
駅から徒歩4分も難しいと思います。
学区までは坂道、大通りを渡る必要があります。
最初の設定が低いので修繕積立は今後結構値上がりしそうな気がします。
No.56  
by 匿名 2011-06-25 07:26:58
東山に住んでて感じるのは
大通り挟んで
北側は明るいイメージ
南側は暗いイメージ
No.57  
by 匿名さん 2011-06-25 11:51:59
確かに駅南は北垂れですが駅徒歩4分の低層はなかなかないですね。デザインもなかなか良いですし。
北側はかなりマンションがすでにかなり建っているので、既存のマンションの後ろに建つイメージになってしまうのが・・・
No.58  
by 匿名さん 2011-06-25 20:12:32
内装は三菱がやっている日和の方が素敵ですよ!
No.59  
by 契約済み 2011-06-25 23:05:44
東向きの部屋に入居予定です。東向きにしては高いな~と、かなり悩んだ末に契約しました。今では部屋から東山動植物園の緑を眺めるのと、園にぶらっと散歩に行くのを楽しみにしています。駅近は絶対条件でした。
(確かに徒歩4分?と疑問でしたが実際歩くと十分に近いです)
駅北で駅近となると、金額的に自分の手が出せる部屋では眺望は望めませんし。
ここの南向きの部屋は専用駐車場を挟む分、トヨタ社宅とは距離ができていて日当たりはそれほど問題ないように見えます。Googleの航空写真やストリートビューでも日陰、気になりませんよ。
No.60  
by 匿名さん 2011-06-26 22:57:05
ここのマンションは富士見台みたいに1年経っても売れ残ることないですかねぇ・・・
予想外に販売ペースが遅いとのことですが。。。
日和町が7月に販売スタートなので競合しているのかもしれませんね。
No.61  
by 物件比較中さん 2011-06-26 23:29:22
全体的にコストが安く設定してあり、売り見栄えする条件提示な印象をうけました。
今後の修繕計画などは注意深く確認する必要がある気がします。
駐車場の価格もほかに比べると安く設定してありますが、機械式駐車場のメンテナンスなど含め、
マンション販売価格のわりに、今後のランニングコストや維持に関する費用が安く設定しすぎ?
と思います。その辺りの説明はほとんどなく、とりあえず良い物件ということを前面にアピールして、
早く売り切りたいという印象を受けました。
ある程度購入の資金計画に余裕があり、無理して買わない方が多いマンションなのかな?という
印象をうけました。
No.62  
by 土地勘無しさん 2011-06-27 00:06:30
動物園のにおいや、鳥の糞被害は大丈夫なんでしょうか・・・・・。
No.63  
by 匿名さん 2011-06-30 00:56:37
ぜんぜん動きないですね・・・・
No.64  
by 匿名さん 2011-07-01 23:42:15
入居者は30代の新婚・乳幼児のいるファミリー層が多いと聞きましたが、
そうなんでしょうか・・・・・。
No.65  
by 購入検討中さん 2011-07-02 13:21:51
向きが微妙。無理やり建てた感じ。 いまひとつ。
No.66  
by 匿名さん 2011-07-02 20:52:58
>>64さん
プレミスト東山公園のスレッドによると
ヒルズが年配層、こちらが若い層という
書き込みがありましたが、どうなんでしょうね?

>>65さん
同感です。。なんでこの向きなんでしょうねぇ。

唯一南向きのbright courtもまだ埋まってなさそうだし
日当たり悪いんでしょうか。
view courtの四階は動物園の動物見えそうですね。
ここはちょっと気になりますw
No.67  
by 匿名さん 2011-07-02 22:34:39
南向き1階はどうなんでしょうね。
付加価値なのか?逆にデメリットになるのか!?
No.68  
by 匿名 2011-07-03 07:25:12
一階と二階は実質、地下みたいなもんだからねぇ…
No.69  
by 購入検討中さん 2011-07-03 23:48:41
なかなか決めかねます・・・・。
No.70  
by 購入検討中さん 2011-07-05 20:16:01
知人(マンション業界勤め)に聞いたけど、、ダイワのマンション品質はよいけど、
土地仕入部門が弱く良い土地が買えないみたい・・・・・。 何となくわかる気がする。
No.71  
by 匿名 2011-07-05 23:04:01
おっ!
これは、一般人を装ってますが、明らかに内部関係者のコメントですねw
No.72  
by 購入検討中さん 2011-07-14 00:39:30
まだ売れ残ってるのかなァ~
No.73  
by 購入検討中さん 2011-07-15 18:21:11
ここもなかなか動かないですね。現地行ってみたら、南側の棟も日当たりはよさそうです。
南棟の視界はイマイチって感じですが。。。

レスも少なくて不思議ですが、やっぱり北側人気が高いのですかね?


反対側の新池町の三菱地所は、坂道を上がったところにあるにもかかわらず、周りが囲まれた
感がとてもぬぐえないので、東向きでもこちらの方がいいのだろうか。。。と迷い中です。

検討中の方は、ほかのどのマンションと迷われているのですか?
No.74  
by 購入検討中さん 2011-07-15 23:02:06
南棟の日当たりは、南側のトヨタ自動車さんの寮が建て替わったとしても高さ制限があるため全く問題ないとのことです。
南棟の視界は確かにイマイチですが、第1種低層住居専用地域の低層マンションなのでこんなもんではないでしょうか。
南棟の良いところは、日当たりと、グランドフロアの場合、車が2台置けるとこです。
さらにおすすめの点は、南棟の南側の道は東側が階段になっていて、車も、バイクも、自転車も通れないところです。車はマンションの住民の車しか通らないので静かです。
No.75  
by 契約済みさん 2011-07-16 10:52:15
契約者の大半は、近くの三菱地所のザ・パークハウス東山公園と比較してこちらのマンションに決めたそうです。
三菱地所のザ・パークハウス東山公園歯、立地は良いのですが設計がまったくダメで、眺望も周りのマンションによって遮られるので、最上階等以外はほとんど期待できません。
東山通りの北側は、確かに明るいですが、眺望はプレミスト東山ヒルズのほうがはるかに良いです。
眺望だけで考えると、この近辺の販売中の同程度のグレードの
マンションの中では一番良いのではないのでしょうか?

No.76  
by 匿名 2011-07-16 12:31:41
はっ?
通り挟んで北と南では価値が倍半分が定説ですよ。

ココは物件としては悪く無いが、残念ながら通りの南側。

雰囲気、立地のマイナスが大きすぎるよ。

駅の北側を検討する人は、ほとんどの人が南側を最初から外して検討してますよ~。
No.77  
by 購入検討中さん 2011-07-18 18:49:11
なるほど。。。

価値観はそれぞれですね。


現地で歩いてみたら、南側は一軒家がおおいので、ごちゃごちゃしている
雰囲気かもしれませんが、実際は駅からマンションまでは一軒家でしかも
それなりの住宅が並んでいて、悪くない印象でした。

それどころか、丘の上の方から本山にかけてや、動物園側にある住宅地は
むしろかなりの豪邸が多いイメージです。

ただ、動物園の正門側は、昔からほとんど変わっておらず、いい雰囲気では
ないかもしれませんね。


最終的には自分なりの価値観で選ぶこととなりますが、色々参考になりました。

No.78  
by 購入検討中さん 2011-07-24 23:25:35
ほんとその通りですね、価値観は違いますね。
私は個人的には南側の住宅街の落ち着いた雰囲気は好きですね
やはり周りに大きなマンションなどがない、低層地区の良さはあるのではないかと感じます。
あくまで個人的な印象ですが・・・
No.79  
by 購入検討中さん 2011-07-25 22:23:11
まだ残り戸数結構あるんでしょうか。
駐車場つきブライトコートの1階はすべて売れたのかな?
No.80  
by 購入検討中さん 2011-07-25 22:25:14
駅の北側は、大手企業の社宅跡地が多く、マンションの供給が多いので東山公園のマンションというと確かに駅の北側というイメージです。
確かに最初に検討するのは駅の北側ですよね。
ただ、現地を隈なく歩いてみると、駅の北側は林立したマンションで視界の抜けはないし、元社宅っていう感じです。豪邸も意外に少ないですし・・・。
駅の南側は、確かに夜は暗い印象がありますが、建物の高さ規制がある分、意外といいかも・・・。
東向きも、陽あたりはどうかと思いますが、眺望は2階以上であればよいですね。
南側も隈なく歩くと、特に駅周辺は、古くごちゃごちゃしたところもありますが、駅から2分ほど離れた場所からは、北側に比べ圧倒的に豪邸が多いですよね。
どちらがいいのかは、個人の価値観ですが・・・。
No.81  
by 匿名さん 2011-07-25 22:55:54
北だれ
低い建ペイ率、容積率
山坂林地帯
まあ、土地単価はアレだわな
No.82  
by 購入検討中さん 2011-07-28 22:49:52
何だか、辛口コメントで流れが止まっていますね。
このマンションは東向きの部屋が多そうですが、東山北側のマンションで眺望の余りない南向きと、このマンションの比較的眺望のある東向きって、やっぱり眺望は無くても南向きがいいのでしょうか?
何となくマンションの林立した中に住むのに抵抗があるのは、私だけでしょうか?
No.83  
by 匿名さん 2011-07-30 11:48:15
私も正直マンションの林立した場所には、抵抗があります。

北側は今すでに建っている物件で、坂を上がる手前の眺望もよいマンションであれば、
十分な価値はありますが、現在は少なくとも眺望は望めない物件が増えていますよね。

北ダレの坂といっても、建物はあまり影響がないように設計されていますし、
東山公園側というだけで、かなりの辛口コメントは、正直不思議です。


No.84  
by 物件比較中さん 2011-07-30 19:36:12
売れ行きが悪いみたいですね。
大和さんもいろいろチラシやねた作りで集客している様ですが、
なかなかキビシイとおっしゃっていました。
HPあまり更新無いようですが、うれているんですかね・・・。
No.85  
by 周辺住民さん 2011-07-30 23:17:36
東山通の北側のマンションに住んでます。
マンションは眺望も重要だと思っています。毎日のことですし・・・。
東山通の北側は、南側の第一種低層住居専用地域と違い、建物の高さ規制が緩いので、今景色が良くても、将来的に眺望が悪くなる可能性がかなり高いです。
最近では、サンクレーア東山や、その隣の賃貸マンション(しかもその賃貸マンションの上には夜にこうこうと青く光る三幸電子さんのネオンサインあり)の建設により、シンボルの東山スカイタワーがまったく見えなくなったりと、購入時と大きく眺望が変わってきました。
東山通沿い北側には将来的に高い建物が建つスペースが結構あり、眺望という点では見通しは暗いです。
最近、あらためて第一種低層住居専用地域の良さに気が付きました。
No.86  
by 周辺住民さん 2011-08-01 22:23:06
私も東山通の北側のマンションに住んでますが、青く光る三幸電子さんのネオンサインは品がなく、東山スカイタワーの眺望風景を邪魔しています。
その点、プレミスト東山ヒルズは東向きであれば東山スカイタワーが正面に見え、将来にわたってさえぎられることはないので良いと思います。
また、車だとあまり気が付かないかもしれませんが、今後販売される東山通の北側の物件は駅からの坂がきついです。
天候や荷物の有無によっては徒歩や自転車の行き来が苦になるかもしれません。
No.87  
by 購入検討中さん 2011-08-01 22:33:29
そうですよね~。実は、東山ヒルズを北側の新池町の三菱地所と比べていますが、
パークハウスの方は意外と坂がきつくて驚きました。

今は全然大丈夫ですが、年をとったら、ちょっと大変そう~。

東山ヒルズは、駅からはほとんど登らなくていいですよね。その点ではヒルズがいいかな?
No.88  
by 匿名さん 2011-08-01 23:20:25
休日の渋滞が無ければね〜
何処の誰だか知らない車がいっぱいというのは抵抗ありますがマンションの方が出来たの後でしたね!
No.90  
by 匿名さん 2011-08-19 13:46:06
休日の渋滞っていっても車の方々の目的は東山動植物園だし、
動物園に行く車ね~と思えば知らないナンバーが多くてもそれほど
不安になることではないと思います。。
私もこの前の道を使って行く時もありますけど、この辺はスーッと
抜けてしまってそう長々と留まることはないでしょうし。
それでもレジャー施設が近いとところどころで渋滞が発生して
家に帰り辛いということはあるのでしょうね。そういう点を色々
考慮しなければならない物件なのは確かですね。
No.91  
by 購入検討中さん 2011-08-21 23:41:57
テレビで地震の時のマンションの揺れについて特集していましたが。耐震のマンションの上層階は、やはり揺れがかなりきついようでした。免震の高層マンションはゆれは少ないようですが、免震構造の耐久性には未だ不確実な部分があるようでした。低層マンションは価格は高層に比べて割高ですが、安心感が持てるように思いました。
No.92  
by 周辺住民さん 2011-09-16 22:43:20
このマンションの近所を見ると、鳥除けのネットをベランダに張ったマンションがありました。また、前の住宅(恐らく今は空家)にも鳥除け対策の後があります。この辺りは鳥害があるのでしょうか?
No.93  
by 購入検討中さん 2011-09-24 17:18:53
まだ売れ残っている模様
完成までに完売できるのでしょうか?
値引きもありえる?
No.94  
by 匿名さん 2011-09-24 22:03:22
東山公園に遊びに行きがてらマンションの見学をしたら渋滞状況や周りの環境も分かるでしょうね
No.95  
by 物件比較中さん 2011-09-27 19:50:15
苦戦してますね。南向き駐車場付きは売り切ったんですかね?
No.96  
by 匿名さん 2011-09-28 11:32:31
たぶんまだ売れ残っていると思いますよ。

結構条件的にもいい物件だとは思っているのですが、この周辺に競合しているマンションが多すぎることと、新池町の三菱地所のザパークハウスが値引きしていることから、苦戦しているのかな?と素人的には考えています。

低層マンションのよさはあると思っているので、頑張ってもらいたいですね。
No.97  
by 匿名さん 2011-09-28 11:51:10
先週動物園に行きました。園内から建築中のこのマンションの
頭の方が見えました。多分ViewCourtだと思います。
動物園に行った時に自分の家が見えるという構図も
なかなか良いかもしれないと思いました。
鳥は多いでしょうね。動物園にもカラスやハトが
たくさんいますし、駅も昔はたくさんいました。
近所がそういう状況ならここでも鳥害対策は必要になるでしょうね。
No.98  
by 匿名さん 2011-11-04 17:03:00
先日、現場を歩いたら動物の匂いがしてたよ。
あればっかりはどうにもならないのかな?

南向き駐車場付きはいいかなっと思った。
道からリビングまでの距離があるから覗かれる心配もないかな。

車をよく使う人は、リビングが玄関みたいになっちゃうの?

No.99  
by 物件比較中さん 2011-11-17 18:02:01
現地を見てきました。
高額物件は表に出ていませんが広くて高い部屋もありかなり高い印象をうけました。
表からみると玄関にはシャンデリアが時世にあってなかったかな。
東側は眺めは良いですが大通りからは実質5階建てで、第一種低層地域らしからぬ景観です。
ここはほとんど一戸建ての住宅地なので北側物件の方が活気があって
将来的にも転勤族に賃貸として利用しやすい気がしました。
No.100  
by 契約済みさん 2011-11-27 20:14:39
やっと建物がほぼ完成してきました。エントランスのシャンデリアは名古屋好みな感じなのでは(^^)
正面の外観は高級感たっぷりでしたので、建設前のイラストより良かったから嬉しかったですよ。

高層マンションの100戸以上ある物件に全く興味がなかったのと、駅まで急な坂が無いのがよかったですね。
車移動で高速を使うので、高速が近いところは助かります。
値段はちょっと高めですが、入居者さんのレベルも合う人が集まるわけですから納得してます。

No.101  
by 契約済みさん 2011-11-28 22:43:42
私も内覧会行きました。
確かに、エントランスはCGより豪華でしたね!!

もともとモデルルームと実際の部屋ではかなりギャップがあるだろうと
覚悟していましたが、思ったより違和感も感じず、内装もきちんと施工
されていて、満足でした。

入居が楽しみになってきました。
No.102  
by 入居済み住民さん 2011-12-25 19:25:27
引っ越ししました。
契約や引き渡し時もスムーズに段取りできよかったです。
さすが、大和ハウスだな!という対応もありまして、大手と契約して正解だった!という感じでした。

東山公園の駅から徒歩で帰宅してみましたが、思ったより近かったのと、駅の出口に小さなスーパーが夜10時ぐらいまで営業していたので助かりました。
No.103  
by 周辺住民さん 2011-12-25 23:26:35
近所で家を建築中の物ですが、昨日と今日と前に引越しのトラックが停まってましたから着々と入居されているみたいですね。

入居された方

>102 さんみたいに近所の様子教えてくれるとありがたいです
No.105  
by 匿名さん 2012-02-07 04:04:31
あと1邸
No.106  
by 周辺住民さん 2012-02-09 16:14:22
もう完売したそうです。
No.107  
by 匿名さん 2012-02-15 16:38:56
値打ち感は、プレミスト東山公園の方があると思うけどなあ
No.108  
by 不動産業者さん 2012-04-16 23:17:03
駅から近いのは、賃貸したいときには有利ですけどね。
売るのか貸すのかでまた、価値観は違うかも・・・。
No.111  
by マンション掲示板さん 2017-08-09 17:14:56
このマンションの入居者さんは 皆さん常識ある人が多い感じで、住人トラブルは無いのが選んで良かった所。
入居者の良さは 住んで見ないと分からないので、この物件で良かったと思います(^^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる