名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[壱番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 横濱山手テラス[壱番館]ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-09 12:39:49
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[壱番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-10-09 11:34:11

現在の物件
横濱山手テラス[壱番館]
横濱山手テラス[壱番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 92戸

横濱山手テラス[壱番館]ってどうですか?

82: 匿名さん 
[2011-02-14 21:57:52]
山手駅はエレベータ設置されます
中央に改札つくる予定
83: 匿名 
[2011-02-14 23:12:36]
82さん本当ですか? ありがとうございます!


嬉しいです。希望が持てました(笑)

壱番館と弐番館悩みます。でも先日のモデルルームの賑わいを見ると早くしないと手の届く場所は売り切れそうですね。
84: 匿名はん 
[2011-02-15 18:53:46]
高級感のある雰囲気で完成するといいなぁ
85: 物件比較中さん 
[2011-02-15 22:26:04]
至近1年、いろいろな物件検討してきましたが
ここはかなりいいのではないかと思います。

アトレ本牧も惹かれますが、駅から徒歩圏内、
且つ10分程度とのことなので、こちらのほうがいいかな、、、
86: 匿名さん 
[2011-02-15 23:05:58]
>>83
本当ですよ、長年地元の働きかけでようやくJRが駅舎改装に着手するようです

でももう少し時間かかるので、完成する頃にはベビーカーが不要になっているかもしれませんが・・・

http://www.fukushima-naoko.info/photonews/view/10/08/0819.html
87: 購入検討中さん 
[2011-02-16 00:26:17]
最初みた時は京浜東北線の他の駅と比較して見劣りするなと思ったけど、改修予定なら安心ですね。
欲を言えばもう少しお店があればいいんですが・・・。
88: 匿名 
[2011-02-16 00:47:48]
これが横浜、しかも中区でJRの駅?って最初はびっくりしました。
駅前にコンビニと薬局しかない。

89: 近所をよく知る人 
[2011-02-16 05:59:09]
トップというスーパーも駅前にありますよ。
90: 契約済み 
[2011-02-16 08:29:53]
山手駅から10分で歩けるルートは、広告等で案内のあるルートでしょうか?
通勤は山手駅まで徒歩か、根岸駅までバスか悩みます…。

もうすぐ駐車場の抽選ですね。
91: 契約済みさん 
[2011-02-16 10:42:55]
>>90
広告で案内のあるふぞく坂のルートではなく、線路と平行に歩き豆口台に出るルートではないかと思います。
92: 契約済み 
[2011-02-16 12:53:30]
>91さん
ありがとうございます。90です。

豆口台へ出るルートを歩いてみます。
93: 契約済みさん 
[2011-02-18 13:42:38]
確かに山手駅前は寂しい感じがしますね、
ただ繁華街ではないぶん、治安はよさそうですね
完成が待ち遠しいです
94: 匿名はん 
[2011-02-18 21:52:34]
明日、明後日で、またバラが増えますかねぇ

95: 本牧地区検討者様 
[2011-02-20 16:10:23]
本牧地区検討しています。お仲間に入れて下さい。

みなさんはどうしてこのマンションがいいと思いますか?
うちは私と主人で意見がわかれています。
4500万以内で70-80平米が希望です。

*横濱山手テラス
*アトレ
*パークシティ本牧(中古)
*パークコート(中古)
*ルネサンスシティ(中古)
*ランドシティ(中古)
*グランドメゾン本牧(中古)

が候補ですが、みなさんは何故このマンションに興味を持っているのですか?
みなさんが中古を検討しない理由もアドバイス頂ければ幸いです。
私は出来ればサティ近くに住みたいと思っているのですが、
マンションは新築を買いたくて、でも、アトレよりは山手テラスのほうが
いいかなって感じていて、決めかねています。
宜しく御願いします。

96: 匿名さん 
[2011-02-21 21:28:20]
中古もいいけれど、やはり新築はきれいなので気持ちいいと思います。
中古にするなら価格にお得感が必要だと私は思います。
97: 購入検討中さん 
[2011-02-22 09:26:22]
自分も、この辺り色々見てますが、通勤を考えた時に電車利用のできるこちらの方が良いのかなと思いました。

山手駅まで、歩けない距離ではないのかなと。

アトレだと、山手駅まで歩くのには少し時間がかかりそうですよね。

買い物には確かに便利かもしれませんが、サティ付近の中古物件は年数がいってる割には高いというか、

リフォームしてピカピカにしようと思うと、結構なお値段になりそうですよね。




98: 申込予定さん 
[2011-02-22 13:34:13]
南向き部屋は冬暖かくていいですね、
値段の割に設備も揃ってるし、
逆にマイナスな点あれば教えて頂きたいです。

99: 匿名はん 
[2011-02-24 19:41:12]
残念な点を挙げるとすれば

山手の高級住宅地から外れていること
工場と高速道路が近くにあり景観が良いとは言えない
町全体に活気なく、寧ろ寂れてきている雰囲気

などかな
100: 匿名さん 
[2011-02-24 22:44:06]
マイナスなことばかり書きますが・・大きな買い物なので、現状を書きたいと思います。
お値段は、本牧のマンションに比べたらお手ごろですよね。
通勤は根岸駅よりなので、根岸駅に出るのは、マイカル本牧あたりに住むよりは、
少しは便利なほうだと思いますが、根岸駅方面は抜け道がないために朝、夕の
渋滞はかなり、混みます。交通量も多いです。
自転車で根岸駅までなら大丈夫だと思います。(コンビナートの石油のにおいは風向きによって
においます。)
ただ、
主婦の方や小さいお子さんがいる方は
生活重視ですので、立地的には不便だと思います。(><)コンビにが一件しかないです。
子供の病院、スーパーや銀行、郵便局が、OKスーパーの先(マイカル本牧方面に)までいかないといけません
また、車で動けたとしても、OKのPはいつも激込みですし、路上駐車の取り締まりも
かなり、厳しいです。マイカル、ベイタウン、OK以外はパーキング代がかかるので
自転車で動くことが多いです。
マイカルまで、車や、徒歩、ベビーカーが気にならなければ・・・
立地的には、ベイタウン本牧の隣にできるマンションのほうが・・
本牧通りからも一本入っていますし、スマイルワン、マイカル本牧、銀行、郵便局も
徒歩数分なので・・いいかなっと思います。

101: 匿名さん 
[2011-02-24 23:11:42]
>マイカルまで、車や、徒歩、ベビーカーが気にならなければ・・・
書き間違いです。

マイカルまで、車や、徒歩、ベビーカーで行くのが、大変と思うなら・・

という意味です。
当方小さい子供がいますので、立地や、生活面を考えますと、近くに住んでいるものとしては
魅力がないのです。
また、山手駅方面は一山越えないといけないような感じ・・特にどん亭と本牧中の坂は
きついので、平坦な道、根岸に出られるほうがよいと思いますが・・。
>>95さん
↑本牧の中心(マイカル本牧あたりは)に、↑中古マンションに集中していますよね
交通は不便ですが、中古でもなかなか値が下がらないですね。
このあたりに住みますと、日々の生活はこの中で、事が足ります。
私は買うなら、新築よりは、中古でも、このあたりに住みたいです。
でも、中古でもそれなりに高いんですよね。本牧は・・・。それが難点です。
賃貸も高いです。(><)

検討されている方は、予算もあるので、値段を取るか、便利さをとるかは、
悩むところですが、一番のお勧めは、その近辺に何度か足を運んでみるのが、お勧めです
特に、昼間と、夜は、ぜんぜん景色も違いますし。
夜は根岸駅から帰ってくるのも、山手駅からも、道は、暗いですね。
男性なら大丈夫ですが、女性の一人歩きは、お勧めできないかな・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる