注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高崎市のエス・ティ・ケー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高崎市のエス・ティ・ケー
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-05 10:50:54
 削除依頼 投稿する

群馬や埼玉で一定の知名度があるようですが、新築したかたや評判を聞いた方、
感想を聞きたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-12 10:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高崎市のエス・ティ・ケー

804: 近所をよく知る人 
[2009-08-19 09:28:00]
798
じゃーあなたはどんな関係者?元社員?
久しぶりに見たらお盆にも関わらず、随分暇そうですね。
本当の被害者ってそんなに暇なの?
805: サラリーマンさん 
[2009-08-19 10:22:00]
798さんは、売れなくて辞めさせられた元営業さんですか?
806: 匿名さん 
[2009-08-19 12:51:00]
なんでこういう言い合いになってしまうのですかね
問い出したところで何か解決するのですか?
規約をもう一度よく読み直した方がいいのでは
807: 匿名さん 
[2009-08-19 17:31:00]
アホな元社員の話なんかどーでもよい!
もっと実のあるコメントを書きましょう!
808: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 03:43:00]
高崎と前橋のモデルハウスも解体されてるのでしょうか教えてください
809: 匿名さん 
[2009-08-20 12:28:00]
808
私も気になります。
解体するのはなんだか勿体ないですよね…
810: 匿名さん 
[2009-08-27 21:39:09]
9月の債権者集会で全員集合か?
811: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 23:32:03]
9月の債権者集会っていつどこでやるの?
だれが参加していいの?
対象者だけに連絡来たってことですか?
私も参加して物申したいんですけど~
812: 匿名 
[2009-08-28 11:00:39]
債権者以外は参加できないと思いますよ。
813: ご近所さん 
[2009-08-29 21:53:37]
解体費用ってだれが負担してるのかね?
815: もうすぐ竣工 
[2009-09-04 23:12:16]
引き継ぎの大工さんが一番最初に指摘したのはベランダ。すぐに業者呼んでFRP再施工。高かったけどね・・。
816: ご近所さん 
[2009-09-05 11:59:00]
 太田市イオンの近くに2棟モデルハウスが今年の3月頃建ったけど、一度しか見学会やらずその後は人が居ない状態に。 その時期にHM選びをしていたので見学したかったのですが、なんで営業の人がいないんだと思ったがめんどくさくて内覧するのをあきらめました。

 7月頃から解体を初め、今は更地に戻りました。
817: ↑ 
[2009-09-06 00:02:59]
なにが言いたいの?
だから?
なに?
818: 匿名さん 
[2009-09-06 00:22:56]
>>817

816は現在の状況を報告してくれただけでしょ。
そんなに噛み付かないで。
819: 匿名君 
[2009-09-06 11:48:03]
傍観者が荒らしてる
被害者が救済&解決を求めている
元社員がたまーにコメントして傍観者に返り討ちにされる

そんな感じかね?

でも傍観者のコメントが一番多いのと傍観者の心狭さが感じ取れる

感じ取ったのはオレだけじゃないだろ?
820: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 17:56:38]
内装ドアを閉めるときに ニニニニニ・・・(ミミミミ・・・) と音がします。
どうやって直したらいいのですか?
潤滑スプレーかけたけど直りません

821: 匿名さん 
[2009-09-09 23:22:28]
今日、裁判所で債権者集会が開かれたそうです。
施主の過払い金は、管財人が会社の財産を処分して、全額戻る可能性があるそうです。
債権者集会に参加された方、情報をください。
822: 施主 
[2009-09-10 00:12:12]
債権者集会でてませんが情報頂ける方がいれば書き込みお願いします。
823: 匿名さん 
[2009-09-10 11:47:10]
スプレーは禁物。会社に連絡して、見てもらってください。
824: 匿名さん 
[2009-09-11 11:14:51]
↑↑↑???

会社が無いから困ってるんでしょ?
825: 匿名 
[2009-09-11 12:48:14]
>824さん
823さんが言っている会社というのは建具のメーカーってことじゃないんですか?違ってたらすいません。
826: 匿名 
[2009-09-12 09:55:09]
820さん
823さん


建具メーカーに連絡して見に来てくれるでしょうか…
多分、無理ではないでしょうか。 
丁番の軸ではなく、縦枠と丁番がゆるんでいるのかも知れませんね…
827: ↑↑入居済み住民 
[2009-09-12 15:56:00]
メーカーに連絡しても見に来てはくれないが、
メーカー→施工業者(建具屋)→職人経由で必ずメンテは来るはず。
しかし○ッドワンの金具は調子が悪すぎ!!
くそメーカーでも来るでしょう~~
828: 近所 
[2009-09-14 09:33:46]
↑↑↑


メーカー→施工業者(建具屋)→職人って、

その施工業者が倒産したんだから、職人がだれだかわかんないじゃん!

しかもメーカーの商品をなんで建具屋?
わかってないね!
来てもらいたい気持ちはわかるが…
829: ↑↑入居済み住民 
[2009-09-14 19:31:12]

「施工業者が倒産したんだから、職人がだれだかわかんないじゃん!」てか??
施工業者&職人が以前と合致しないとだめぇ~~(?_?)

おまえこそ世間の知らんクソだなあ~~(^O^)

メーカー関連にも知り合いが居てなぁ~
STKも含めてくだらないメンテは仰山やってるどぉ~!
830: 匿名 
[2009-09-16 14:53:58]
罵り合う為のスレッドじゃないでしょ
833: 匿名さん 
[2009-09-17 22:26:08]
物体同士擦る訳だから音はもちろんするでしょう~♡
834: 匿名さん 
[2009-09-26 20:38:02]
だいぶ前の話かもしれないけど、債権者集会に行った人はいないのかな?
835: 匿名さん 
[2009-10-06 20:26:03]
誰か債権者集会の情報をください・・・
836: 匿名 
[2009-10-06 22:12:13]
社長はいました。
今度12月に二回目の債権者集会をやるそうです。でも、管財人が説明するだけの、たいして期待の持てないものです。
837: 匿名さん 
[2009-10-07 17:15:12]
>>836さん
社長が来ていたんですか?!

情報ありがとうございます。
838: 被害者 
[2009-10-11 18:03:15]
被害者の過払い金はどうなるのか?
839: 購入経験者さん 
[2009-10-22 20:05:35]
ワタシSTKキライネ
840: 謎の中国人 
[2009-10-22 21:24:28]
ワタシモ トクミツ キライアルヨ
841: 匿名さん 
[2009-10-22 22:18:06]
インドノヤマオクデッパノハゲアタマンコニケガハエタ。
842: 謎のアメリカ人 
[2009-10-22 22:25:40]
ワオ!ハエチャッタノ?セキ~ネ ニモ ワケテアゲテネ!
843: 匿名さん 
[2009-10-22 23:03:17]
オォ~ トクミツニモ サンボ~ン ワケテアゲマ~ンコ
844: 匿名 
[2009-10-23 00:03:56]
元社員さんですか?
845: 匿名さん 
[2009-10-23 02:44:27]
元社員さん達だってそんなに暇じゃないかとw
846: 匿名 
[2009-10-24 01:28:22]
ここは便所の落書きみたいになってますね、…

のどかだ。
847: 匿名部長 
[2009-10-29 16:24:44]
契約書に印した時は、『これから長い付き合いになりますね』っていわれたのに(┰_┰)

短い付き合いで終わりました
848: 匿名 
[2009-11-01 16:38:47]
確かに!!
ですが、すべては経営能力のない経営者の責任ですよ!!
こんな世の中です。明日は我が身かもしれません。世界的な大企業だって潰れるんですよ! 政権交代し民主党になれば公共事業も減る一方でしょう。 だから、悪口は言うだけ惨めです。
849: KK 
[2009-12-18 23:17:09]
STK設立当時のstkのkです。もう、会社を離れて14年・・がんばっていると思っていたら・・最近、倒産のこと知りました。設立当時は5人ではじめた会社で、みんな、希望にもえていました。社長は私の親友で、面倒見もよく、役員もほとんどが九州出身の男気のある元気な会社でした。徳光社長は営業力があり、部下のことを一番に考える人です。あえて、徳さんとよびますが。徳さんは、みんなが言うほど悪い人ではありません。破産して、関係者な方々には、多大なるご迷惑をおかけしていますこと、元、役員としてお詫び申し上げます。徳さんは絶対再建して、皆様に報いる覚悟はあります。そう、願います。群馬を元気にすると一番もえていた男です。どうか、徳さんのこと、応援してください。お願いいたします。
850: 匿名 
[2009-12-19 22:44:58]
応援はできませんよ

あたり前だ。

KKさんの言う通りの“徳さん”なら夜逃げなんてしないハズです、途中でエスティーケー辞めたんならこんなトコにコソコソ書きこむんじゃねーよ、
851: KK 
[2009-12-21 22:31:38]
こそこそと書き込んだのではありません。STKの今までの経緯を知りたくて書き込みしました。
辞めた私には関係ないかもしれませんが・・・。
ただ、関係各位の皆様にご迷惑をおかけしている以上、今は部外者ですが、携わった者の一人として
深くお詫び申し上げるしだいです。
徳光社長の現在の状況を教えてくださる方がおられましたら、お教えください。
設立当時の役員は徳光社長以外残っていないと思います。
それと、この掲示板に書き込まれる方は相手に対する言葉使いがいささかかと思いますが・・・。

住宅屋は夢売り商売です。

モデルハウスがいい例です。

現在でも、私は建設業界で仕事をしています。
夢売りです。(ある意味、反持家派ですが。)

私が言うのもおかしいですが、持ち家がいいか、賃貸がいいかは、人それぞれの考え方です。

今の時代、マイホームの考え方は、土地を所有している方の考え方です。

建売は出来上がっていますけど、売建て(建築条件付販売など)は、もってのほかです。

買われる方はよく考えて決断しないと、販売会社の倒産になると身動きが取れません。

STKが現在まで、どのような仕事形態を行っていたかわかりませんが、根っこの考え方が変わっていなければ

倒産した理由はわかります。

会社の私物化です。

とにかく、情報をください。

常識ある情報を待っております。

宜しくお願いいたします。
852: 匿名 
[2009-12-22 01:05:12]
営業力があって、部下のこと第一に考える奴が会社の私物化しねぇだろ!
しかも夜逃げとかさぁ

親友なんだろ?
直接徳さんに会いに行けば
853: KK 
[2009-12-22 22:12:36]
匿名様へ

STK被害者の会なるものとかは、立ち上がったのでしょうか?

出来るはずがないでしょうが・・。

建築中の物件(契約済み案件)は保険があり保護されます。

また、契約した場合(契約金を払った場合)も保障されます。

宅建業法ならびに、建設業法に元ずいて、免許許可を受けていた会社です。

関係機関に問い合わせされることをお勧めいたします。

ところで、徳さん一家は夜逃げしたんですか?管財人は把握していますか?

それに、私は徳さんの現在の居場所も存じ上げておりませんし、群馬県からはるか遠くの地におります。

現実、直接会うことは困難です。ですから、情報がほしいのです。

匿名様はSTKとどのように係わっておられたのですか?

被害者以外の部外者でしたら、関係ないかと存じますが・・。

被害者の方でしたら、ご無礼をお許しくださいませ。

私の知識で、物事が進むなら、なんでもご質問ください。

私の知人にも弁護士ほか役所関係もおりますので、お答えできることもあるかと思います。

匿名様、この、書き込みは公けになっておりますよね。

節度ある、書き込みをお願いいたします。

私のことは、元STKのkkで十分、正体はわかりますよ。

私は、なにか、お力添えになればと思い、書き込みしただけです。

以上、考慮頂ければ幸いです。




854: ○ 
[2009-12-22 23:53:16]
保証保証って

1000万以上損害出てる人もいるのにねぇ…

娘の一声で変なキャラクター事業に手を出し、住宅の利益を注ぎ込み大失敗。

金を借りるだけ借りてモデルハウスやビルを建てた早々、夜逃げで計画倒産ドーン!!

855: 被害者 
[2009-12-23 17:50:48]
保証なんてありませんよ。自分の力でなんとかしなければなりませんでした。保証とは何なのですか?教えてください。富士ハウスやアーバンや花菱などSTKに限らず保証で救われた人はどれだけいるのでしょうか。
教えてください。
856: 販売関係者さん 
[2009-12-23 21:06:07]
kkさん

被害者は多額の追加費用が出ましたが、建築途中の物件は各個人で工事再開しましたよ。

部外者が今更、被害者のお役に立てることは皆無に等しいです。

徳光は現金をかみさんに預けて、計画倒産、夜逃げしたんですよ!

すばらしい男とはとても思えません!
857: 物件比較中さん 
[2009-12-26 13:23:36]
徳さんって九州で悪い事して群馬に逃げてきたんでしょ?
858: 販売関係者さん 
[2009-12-27 14:12:33]
12月の債権者集会で、管財人から、施主の前払い金は100%戻ると報告がありました。

本当の被害者は、施主に配当後の、配当がほとんど受けられないと報告された下請け業者と建築資材の販売店です。

富士ハウスやアーバンと違い施主の配当が出るような段階で何故、破産したのか理解できません。

又、被害者(施主)が、何故多額の追加料金が出る会社に工事の続行を依頼したのか、教えてください。

本当の被害者は、工事関係者です。

859: 被害者 
[2009-12-27 17:02:28]
販売関係者さん。

なぜ多額の追加費用がでる業者に頼んだのか?
という質問の意図がわかりません。

私の場合2200万円ローン組みました。 1500万円払って上棟後の骨組で工事中止。残金の700万円では完成は到底できず、追加費用が800万円ほどでました。追加費用とは高い業者に頼んだわけでなくSTKに過払いがある状態で倒産したため金が取り戻せず追加費用が必要になったのです。おかげで人生狂いました。 管財人からは前払い金が戻るという報告はまだ受けていません。
確かに過払い分が戻れば施主に金銭的な負担はなくなるかもしれません。しかしビジネス上の売掛金や未収金が焦げ付くのと、顧客である消費者の組んだ借入金が戻らないのとでは重みが違います。
ただ連鎖倒産した会社の従業員はかわいそうだし、個人事業者の方はすべて自分の責任だから気の毒。関係者の方、会社の金ではなく、自分個人のお金、それも借りた金がとられた絶望がわかりますか?
860: 匿名 
[2009-12-31 00:10:11]
KKさん来なくなっちゃったね!!
861: 施主 
[2010-02-07 01:21:17]
どなたか教えて下さい。住宅ローン控除の添付書類が入手出来ません。〔家屋の請負契約書または売買契約書のコピー〕自分の手元に有るのは一応STKとの請負契約書なんですけど最初に契約した時の書類なので最終的の金額とは異なるし印紙も貼られてない書類なのです。
862: 施主 
[2010-02-07 12:34:33]
銀行には印紙のある提出されているので銀行担当者に頼めば入手できます。 それでもなければ破産管財人から入手できます。引き継ぎ業者分も控除になります。 税務署にはSTKの領収書も持って行きましょう。
863: 購入検討中さん 
[2010-02-07 12:40:36]
ふかしてるから危険では?
864: 金融関係 
[2010-02-07 17:47:12]
ふかし(・・?)聞き捨てならないが。
865: 匿名さん 
[2010-02-07 21:20:29]
ふかしてるのなんて常識だろ、知らない振りしてる金融関係者さんのほうがおかしいぞ。
866: 施主〔861〕 
[2010-02-08 23:59:47]
862さんありがとうございました。今日銀行で入手出来ました(・_・、)助かりました。今年に入って書き込み一件も入って無かったので半分諦めてたんですけど良かったです。
867: 施主 
[2010-02-16 21:08:46]
施主の皆様、苦労されたでしょうが結局どんな課程で完成させ、どんな家になりましたか?
868: 入居済み住民さん 
[2010-02-18 12:36:39]
STKで建てたけど、契約書は1通(STK分)しか作成されていなかったです。
もちろん自分はずさんだったが、STKがずさんだったのか、I村さんがずさんだったのか?

確定申告では銀行のローン残高証明の提出でローン控除の添付書類(全年度分)が送られてきました。
他にも契約書が存在しなかった施主さんは居ると思われるので、ここで助け合えたら良いのではないかと
思います。
869: 入居済み 
[2010-02-18 23:47:33]
確かに。工事途中だった施主はだったんでしょうけど、その後は気になりますね。
引き継ぎで工事した業者は、どこまで保証してくれるのかとか…
ついでに言わせて頂くと、倒産前に引き渡した住宅は、やはり誰の保証も受けられないですよね…
何かあった時は誰に言えばいいのか、誰に相談したらよいのやら…
870: 施主 
[2010-02-19 11:56:48]
確かにそぉですね(*_*)

でもここに皆様が要ると思うと心強いです。

このご時世いろんな住宅メーカーが倒産してるのだからその中のSTKなんてほんの一部なんだし自分一人(一家族)じゃ無いんです。しかも同じ住宅メーカーの皆様と話せる場もあるだけで私は幸せな方だと思います。

STKで建てた皆様に質問してもいーですか?

上手く言えませんけど‥

この住宅メーカーで決めようかなって悩んでる時に各々の営業マンに『こちらが建てて何年目の家でこちらが今建設中の家で‥』って紹介されたと思います。その方々に突然行って『私も同じ住宅メーカーで建てました。』と訪ねたら困りますか?

こちらの場だけでは少し不安で会って何話す訳でも無いんですけど‥皆様と少しでも近づけたら安心かなって、、。
871: なぶさん 
[2010-02-19 23:54:30]
STKがライセンスを取って売ろうとしていたキャラクターは何でしたっけ?
思い出せなくて気持ち悪いです。まさか今流行っている スーシーズー・くまのブーフとかではないですよね?ご存知の方、教えてください。
872: 入居済み住民さん 
[2010-02-20 12:49:36]
リリーフェ
873: なぶさん 
[2010-02-20 16:47:16]
教えてくれてありがとうございます。
874: 入居済み 
[2010-02-22 04:01:13]
870さん

特に尋ねても話す事などないけど…って気持ちわかります。
もし、私の所へSTKで建てたと尋ねて来ても、特に話す事はないですよね。
でも、お知り合いになっていれば万が一何かあった場合は、相談に乗る事、乗って貰う事くらいは出来るかなと思いますが…
875: 匿名 
[2010-03-25 17:02:25]
あれから1年近くなろうとしていますね。
もう1年なんだと痛感します。
不安で苦しかったことを思いだしてしまいます。今どんな状態になってるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?
会社の近くを通るのですが、何気なく見てします私がいます。
876: 匿名 
[2010-05-21 19:09:28]
おしまい
877: 匿名 
[2010-05-27 12:40:29]
今月のパリッシュのウィ○ホームの広告
879: 匿名 
[2010-05-29 02:08:22]
ウィ〇ホームどうかしたんですか?
880: 匿名 
[2010-05-31 23:22:30]
元営業マンとお会いすることが出来ました。偶然ですけどね(^_^;)
900: 匿名さん 
[2011-02-25 21:52:25]
1月26日 前橋地方裁判所高崎支部にて
債権者集会終了。社長免責決定。
ハイ、おしまい。

901: 匿名 
[2011-02-25 23:25:10]
へぇ(;´Д`
知らなかった、
お詳しいですね。
902: 購入検討中さん 
[2011-03-05 01:01:51]
業界情報に疎い者です。
現在、STK札幌と不動産商談が持ち上がっています。
STK倒産の記事を読みとても心配になりました。
これは倒産会社でしょうか、それとも
同名でも別法人でしょうか?
お分かりの方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。
903: 匿名 
[2011-03-05 10:50:54]
同名別法人です
全く関係ありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる