注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評価ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評価ってどうですか?

広告を掲載

「三井ホームの評価ってどうですか?」スレに投稿された「貧乏」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの評価ってどうですか?

検索したキーワード:貧乏
画像:なし

537: 匿名さん 
[2015-03-28 14:54:16]
MHでの男性社員の態度が上から目線で嫌い。
貧乏くさい格好して行っている訳でもないのに、最初から「何を見に来ましたか?」と言われました。
「これは高価だからあなたには不似合いでしょう」と言われ、この会社ダメと判断つきました。
人を見た目で判断しないでくださいね。
ウチはキャッシュでおたくの会社でも新築できました。
後日、我が家の住所を調べて来たとき三井社員とばったり遭遇して「随分御立派なお宅です事」と態度を豹変し、MH見学時カタログもくれなかったのに、沢山よこされたので即返却し、名刺は破りお帰りいただきました。
578: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-10-23 20:24:31]
様々なご意見、ありがとうございました。
やはり、貧乏人では三井ホームで新築する事は難しい様ですね。諦めます。しかしながら、三井ホームの顧客様方が色々なクレームで悩んでいるのには大変驚きました。
心身共に健康になれる!近代ホームのオーガニックハウス、で検討してみます。設計士も海外で勉強をした優秀な方々が居るそうですから。
642: 匿名さん 
[2016-04-17 16:42:37]
以前は三井ホームMH玄関先で住所を書かされ「お帰り下さい」と営業に言われ、見学すらさせてもらえませんでした。
次の見学の家族は20代後半の夫婦に小さな子供連れで、住所を書いてMH入れてもらっていました。

後日、我が家の住所を確認しながら営業がきました。
私はちょうど玄関掃除をしていたので、「どちら様ですか?」と尋ねたら三井ホームですとの回答。
私を貧乏扱いしてMH見学を拒否した様子ですが、我が家を見て想像とかなり異なり驚いた様子で固まっていました。
その後「今度、お暇がある時にMH見学にいらして下さい」と名刺・カタログをはじめて渡されました。
「時間がある時にMH見学に行ったのに拒否したのは、そちらでしょう?私は三井ホームで家を建てる資格さえないから帰るように言われたと思っているので、今日はあなたが即帰る日です。」と名刺を破り、カタログ返却しました。

この会社は、今でもMHで人を見ただけで中に入れる・入れない差別をしているのですか?
それとも宗教会社?一瞬でお金がある・ないが見分けられるのでしょうか?
その後、他社で全て現金で今の住まいを購入しました。
643: 匿名 [男性] 
[2016-04-17 20:02:52]
>642
本当にひどいですね。
でも三井ホームは貧乏人は相手にしません。最初からお客に予算を確認し、見合うようであれば
お客として扱います。当初見積もりは、予算から2割くらい高い見積もりにします。家を建てる
ときは、気が大きくなり、2割くらいはなんとか工面できると思うからです。
契約してから地獄の始まり。契約するまでは、測量・地盤調査等、お金のかかることは一切しない。
契約後、地盤調査等を行い、基礎工事の内容を変更し、設計変更も含め、さらに金額アップする。
途中で、解約すると違約金を請求され、最終的に当初予算から3割以上アップしました。
もともと、金額は、すごく高いと思いました。施工内容・部材もよくありません。
私の場合、既存の家の解体を、地元の業者に頼みましたが、三井ホームの概算見積もりの半値で
した。家自体も中堅業者に頼んだら、同じ、部材であれば、半値くらいでできるのだと思います。
本当にお金の余ってるお金持ちで、ブランドというものを必要としている人以外は、満足しない
と思います。
644: 匿名さん 
[2016-04-19 13:48:49]
>>643さんへ

642です。色々情報ありがとうございます。
今でも、そんな会社なの?と思えばよいのですね?
MH展示場にたまに行きますが、三井ホームの前で必ず「どうぞ中へお入り下さい」と言われます。
私は、その営業の前で「以前、住所だけ記入させて帰れと言われたので、あなたのMHには用事はないわよ!私貧乏っぽいでょ?」とわざと私が頭にきた事を伝えます。
そうするとその場で固まる若い社員…今までの態度でどんなに評判落としているのか、友人は誰一人この会社で家は建てません。

643さんの投稿を読んでも、改めて酷い会社と分かりました。
私は当時の営業が昔の自宅に来た際、恥をかかせて楽しかったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる