注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-18 01:44:26

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。
有意義な情報交換を希望します。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

[スレ作成日時]2008-09-12 18:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3

177: 目下検討中 
[2009-02-18 01:22:00]
皆様はじめまして。
現在自宅の建替えを計画している者です。
初心者ですので、無作法な点など御座いましたらよろしく御指導願います。
すでに建てられた方、着工された方、検討中の方、皆様のアドバイスがいただけたらと思います。

現在入居中の自宅が、とある事情により「5月位にぶっ壊される」事態になりまして、
急遽建替えの必要が出てきました。
HMはいろいろ候補があります(勤め先のしがらみがありますので・・・)が、
先ずはコツコツとDMを送ってきていただいた三昭堂さんに相談することにしました。

間取り作成ソフトであらかじめ希望の間取りを作っておき、一宮の本社に行ってきました。
アポ無しでしたが、対応された方の感じも良く、当方のプランをチェックした際に、即座に
“鬼門・裏鬼門”と“仏間の配置”を指摘していただきました。一通りのこちらの希望を述べて、
概算の総工事費を伺いました。後日営業担当を決めて、自宅の調査をしていただくこととしました。
それで、本日調査いただいたので、来週に打ち合わせをおこなうことなった・・・
というのが今までの経緯です。

持ち込んだプランは、建坪37坪弱、屋根裏収納を含めると42坪程度の施工面積で、
間口が狭い為細長い建物形状(5.5m×11m)で、総2階です。
パワーデリシャスで検討しています。標準以外で「必要なオプション」と「欲しいオプション」がありますが、我が家の財務大臣様(『』の台詞の主)と相談しながら決めて行かねばなりません。

「床暖房って空気も汚さないし場合によっちゃエアコンも要らんし、どうよ?」⇒『高いので却下。スリッパ履けば気にならない。名古屋だから寒くない。』
「インターホンだけど2階にも増設の親機が有ったほうが良いよね、又は無線式で、携帯できるタイプもあるよ。2階にいても来客が判るから便利と思うよ。どうかな?」⇒『不要。普通ので結構。高くなるのはやだ。』
「件の太陽光発電設備についてですが、現在の導入概算価格では十数年後に元が取れそうな状況でありますとともに、今後の地球環境の保全のためにも是非とも導入と致したいところであります。宜しくご査収ください。」⇒『環境保全を謳い文句にするとは卑劣極まりない。継続審議とする。』
こんな感じでやりあっています・・・。

あまり文章が長くなると鬱陶しくなりますので、今回はひとつ質問をさせていただいて消えます。

質問① 制震の「GVA」を採用された方はいらっしゃいますか?又は、検討された方はいらっしゃいますでしょうか。
(営業の方に、「GVAは良く使われてますか?」と聞いても答えにくいと思います。ただ、前述の財務大臣が結構気に入っているようで、価格次第で審議に上げるらしく。)

以上宜しくお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる