注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 11:46:15
 

粗利15%!?
同じ予算で他社の2倍の仕様が可能と豪語する住宅会社!
らいずほーむについて議論しましょう。

http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-07-17 22:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ2

401: 匿名 
[2009-09-24 12:56:15]
何人かの大工は 何処にも行かないと思うよ 富士時代から仕事してる人は…
403: 匿名さん 
[2009-09-25 12:44:04]

他社からの潰しも多いんですかね、、、

立川の展示場に連休中に見に行ったら、他社さんより入ってましたもんね。

焦りや嫉妬も多いかも知れませんね。
404: 匿名さん 
[2009-09-25 15:00:19]
>>403
そんなことなんでわかるんですか?
靴なんかダミーで置いてあったりするんで、実際の入場数とは必ずしも同じじゃないですし。
他の会社の来場まで中に入ってみてきたんですか?
信憑性が無いので説明してください。
405: 匿名 
[2009-09-25 15:41:21]
そんなことどうでもいいじゃないですか。
いちいち食いつかないの!
らいずの方が富士の頃より来場数が多いのは説明会で聞きました。でも契約出来るかは別です。
406: ご近所さん 
[2009-09-25 17:11:46]
>>404

なんでそんなにむきになっとる?
あんんたの敵なん?w
407: 匿名さん 
[2009-09-25 21:39:48]
立川要員は住宅のことがちっとも分かっちゃいない畑違いの素人集団ではないでしょうか・・・
409: TOM 
[2009-09-25 23:25:49]
SP社の人がらいずの業者に直接会って、支払い方法の分割払いを約束をしに来ているようです。どうやら各地を回って合意書を交わしているようです。らいずからの人なら分かるが、どうしてSPの人なのでしょうか?何が目的?業者間では、お互いに連携を強めて訴訟を起こす準備をしているのに。もしかすると主要な業者をまず落ち着かせよとする作戦では。でも9月までに支払いがないと各地で訴訟合戦になるよ。訴訟を起こしたところから優先的に支払われるのに。
410: JERRY 
[2009-09-25 23:59:29]
蟹の業者は集団訴訟するみたいよ~。
411: 元 
[2009-09-26 00:12:30]
やればいいと思うよ。
訴訟でもしないとSPの奴らは話すら聞かないよ。きっと。
412: 元富士業者 
[2009-09-26 06:32:28]
業者達も、やっと目が覚めた見たい、良い事ですね。業者さん達、頑張って下さい。
415: 匿名さん 
[2009-09-26 13:46:03]

どうしてこうも業者の堪に触るような書き込みが増えるかな。

業者側も一斉に訴訟したらSPが潰れて支払われないのわかってるから、少しずつでも入金をっていう交渉をしてるんですよ。

富士ハウスの二の舞はごめんですからね。


417: 元富士業者 
[2009-09-26 21:33:40]
業者の堪に触る様な書き込み?捉える側の考え方でしか無いのでは
富士の板でも同じ様な書き込みは沢山あったしね。
業者側からして見れば訴訟への決断は解る。アーバンは、業者達に少しずつ支払いながら現場件数の受け分を
増やし半年間続け・・結果は415さんも知っていると思います。結果、受け業者達の負担は一千万を超えている
業者達が多いいのも事実で、アーバンと同じ結果に為る前に取れる物は早めに取った方が良いと思う。
現在のらいずとアーバンが同じ様な動きなので。未払いの時点で二の舞ではと思う、2ヶ月での未払いは早すぎる
らいず業者達の中で元アーバン業者を知っていたら聞いて見る事を勧めます。
426: 匿名 
[2009-09-28 15:24:25]
分割の話、メールが来ていました。
430: 富士被害者 
[2009-09-28 22:58:01]
私は富士ハウス被害者で、現在らいずほーむで建設中の者です。
建設中、又は完成したというメッセージがないので投稿します。

らいずほーむの財政については詳しくないのですが、
担当して頂いている方々は大変親切に対応してくれ、又、家に対するこだわりがあり、
一から設計、提案をして頂いたおかげで、富士ハウスで設計していただいたものより、
満足のいく家を設計して頂きました。(富士ハウス時代の担当さんにはわるいのですが・・・)
結果、3ヶ月ほど設計の打ち合わせがあり、その後契約という流れでした。
ガソリン代が支給されないのに何度も家に打ち合わせに来て頂いており、頭がさがるばかりです。

さて、現在ですが、基礎工事をしている状態で、今年中には完成する予定です。
今後、どの様になるかは分かりませんが、みなさんに状況を報告していこうと思っております。

個人がどの様に思うかはカッテですが、建設中の方は、冷かされるのがいやで投稿していないと
思いますので、冷やかしはご遠慮ねがいます。
431: 富士ハウス入居 
[2009-09-28 23:34:11]
らいずほーむ(骨太住宅)で家を点検してもらった者ですが、とてもひどかったです。連絡が全くないので、こっちから3回電話してやっと来てくれたんですが、屋根の点検なんて瓦が見えないのに、「見るだけで分かります。」それだけでした。あとは、ドアと窓の開け閉めとトイレの水を流すだけで帰って行きました。点検項目は沢山あったけどすごい適当にやっている印象しか残らなかったです。あれで1万5千なら2度と頼みません。
432: 匿名 
[2009-09-29 00:59:35]
富士被害者さんですが3ヶ月かけて設計、打ち合わせ後に契約とありますが契約していない段階でそこまで打ち合わせをするなんて初めて聞きました。さしつかえなければ支店もしくは都道府県でも教えていただけないでしょうか?自家用車を使ってガソリン代が出ないなんてことはありえないと思います。もし本当ならたぶん給料の支払い遅延だからではないでしょうか?また担当者さんに聞いて教えて下さい。宜しくお願いします。
433: 匿名さん 
[2009-09-29 01:46:51]
>>432
おそらくあなたの思っている通りだと思いますよ。
ここを見ている人なら、みんなわかっていると思います。
434: 業者 
[2009-09-29 07:24:48]
社員の給料はたしかに遅延中のようです。
業者の支払いも遅延中です。
今月も仕上げの工事をしてきましたので決済をしているはずですがなかなか支払いがありませんね。
お金はどこに流れているのでしょうか?
社員でもなく業者でもなく最優先に行く先はどこ?
今は経理をSPが行っておりらいずの経理は内容がわからないと聞きました。
その時になる程ねと思ったのは私だけ…。
435: 匿名さん 
[2009-09-29 07:50:50]

新規の企業なんかの決済で額面が大きいとキャッシュが入るのは、四、五ヵ月かかったりします。

らいずを擁護するわけではないですが、今さらキャッシュのことを言っても仕方ないですよね。

入れるもん入れてくれないと。

436: 匿名さん 
[2009-09-29 09:02:28]
>>435
そのくらいのことを承知でスポンサーに入ったんじゃないんですか?
ちょっとうまくいかないからって協力してくれる業者の支払いを遅延して仕方ないで済まされると思っているほうがおかしいということではないんですか?
438: 匿名さん 
[2009-09-29 18:31:29]
>>431さんが言われていることが本当なら「やっぱりな」という印象です。
うちは断りましたが、正解だったようですね。
439: 元業者です 
[2009-09-29 19:23:04]
すいません 噂聞いたんですが、支払いの件で、らいずほーむの仕事続ける業者は11月から半年の分割で 辞める場合は11月から一年の分割で払うと聞いたんですが本当に?なんでこんな話しになるの?知ってる業者さん居ませんかぁ~?
440: 富士被害者 
[2009-09-29 20:28:44]
>>431
状況報告ありがとうございます。
適当な点検だったんですか・・・。私も完成後の点検が心配です。
しっかり完成するかもまだ分からないのですが・・・

>>432
契約前にも関わらず、数ヶ月打ち合わせをしていただいたのは、私が富士被害者だったからです。
富士被害者だと、完成するまで一切入金しなくても大丈夫だと聞きました。
私は「入金されないから材料がなかなか入ってこない」という言い訳をされない様、
らいずほーむが指定した支払いをしていくつもりです。
ガソリン代と給料のことは、今度の打ち合わせでそれとなく聞いてみます。
ちなみに、静岡県内の支店の方です。
444: 匿名はん 
[2009-09-30 11:17:29]
被害者救済してんだからお金のことくらいでガタガタ言わない!

会社の発展のためには我慢も必要!

発展したら恩返しするんですからいいじゃないですか。

大目にみてあげましょうよ。
447: 匿名はん 
[2009-09-30 16:14:44]

444さんのいうこともわかります。

今、残っておけば、発展したら旨味をいただけますから・・・


448: 匿名さん 
[2009-09-30 16:33:35]
好きで残る奴はお金のことで文句言うな。
ただ言える事は、死んだ会社に発展はないということだけ。
453: 匿名はん 
[2009-09-30 18:46:38]

らいずほーむに発展はあると思う。

それこそ、このサイトの批判に耳を傾けなければ、少なからずの発展はあるだろう。

456: 匿名さん 
[2009-09-30 23:36:44]
まあ関係者・・特に社員は会社を擁護するような書き込みはしないだろうな^^
我慢できなくて自分でやめるのと倒産では全然違うからなー(まあ書き込みが本当ならね)
潰れた時も引き継ぎ会社に入る人達はハローワークの説明会の時に関係者に失業手当出ないか聞いてたからな~
まあみんな生活あるから必死なのはわかるが・・・
それでも引継ぎならまずはお客の救済考えろって思うけどな!それが出来ないからやめるって感じだと思うけどね
まあ全員とは言わんが繋ぎで新会社に居るだけの人は多いと思うな・・(個人的な意見だけど)
462: 匿名 
[2009-10-01 18:58:27]
今の世の中、支払いなしで受けてもらえる所なし、特に富士山被害者はこの先お金借りれるかが問題、富士山被害者は、らいずしか相手しません
464: 匿名はん 
[2009-10-02 09:55:49]
>>462
>らいずしか相手にしません

そんなことないでしょ。適当なことを言わないように。
だからこそ、らいずが想定したほどの引継ぎ受注が取れなかったわけで。
466: 匿名はん 
[2009-10-03 00:47:14]
もし、らいずが立ち直れなかった時に働いている社員はどう責任を持つ気持ちなんでしょうか?
仕方がない?
自分たちも被害者?

467: 部外者 
[2009-10-03 06:31:59]
もし潰れたらとは架空の話ですよね。当然社員の人達も潰れると思って入社した人はいないと思いますよ。普通に仕事をして会社が倒産して末端の社員が責任を取るなんて聞いたことないですよ。新規の物件も脅してハンコをつかせるわけではないし、実印をつくにはそれなりにつくほうにも責任があると思います。別にらいずの援護をする気はないですが責任を取るのは上の人達ではないでしょうか?
484: 匿名さん 
[2009-10-06 10:00:50]
財布握ってるのは 親会社みたいですね。
    ↑
そんなことわかってる。
485: 匿名はん 
[2009-10-06 10:35:07]
>>483
また払わないの・・・・・?
こんな状態で商売続けていけるの?
493: 物件比較中さん 
[2009-10-07 12:57:20]
ホームページに980万円の住宅のページがでてましたが、仮設電気、水道、トイレ費用、レッカー代、ガードフェンス、伸縮ゲート、確認看板費用等が現場条件費という名前で別途費用となっていたんですが、これって他の会社でも別途で掛かるものなんでしょうか?
494: 住まいに詳しい人 
[2009-10-07 14:39:12]
493さんへ
らいずほーむの980万円住宅は本体工事のみです。2F間仕切り建具は追加です。らいずほーむはとにかく1千万円を切る住宅を売り出したいので、ご指摘にあげられたものを入れてしまうと980万になりません。他メーカーさんはどうか知りませんが多分同じだと思います。ただ営業の口説きでうちはそんなものは当たり前といってくるHMもあるでしょう。ちなみに980万円じゅうたくでも粗利30%はでます。担当によって金額のばらつきがあるので注意!
495: 物件比較中さん 
[2009-10-07 14:56:19]
>>494
ご回答ありがとうございます。
とにかく1000万円を切りたいということなんですね。わかりました。他の会社さんにも聞いてみます。
ただ担当によってばらつきがあるという意味がよくわからないのですがどういうことでしょう?
496: 匿名さん 
[2009-10-07 20:14:56]

494さん

住宅に詳しい割りには、他メーカーは知らないんですね…

498: 匿名さん 
[2009-10-08 17:27:44]
<<497
この前の会議らいず関係者としての意見を聞きたいです?
499: 匿名さん 
[2009-10-09 10:00:31]
>>498
聞きたいです
501: 匿名さん 
[2009-10-09 10:53:31]

会議って、、

経営会議に参加している人間が掲示板に書いてたら、ダメでしょ。
502: 匿名さん 
[2009-10-09 11:21:40]
>>501
公共の利益になるなら話してもらえば?
503: 匿名 
[2009-10-09 15:21:18]
自分の利益しか考えていません
504: 匿名さん 
[2009-10-10 00:35:33]

利益を追求するのは、企業として当然

そこで働く人間にも家庭があるし、財布がある。

その財布がまた違うところに使われる。

そんなもんやろ・・・
505: 匿名さん 
[2009-10-10 18:29:58]
利益を追求するのは、下請け業者として当然

そこで働く人間にも家庭があるし、財布がある。

しかし下請け業者の財布からは出る一方で一向に入ってこない。

違うところに使いたくても使えない。

そんなものなのか?
508: 匿名さん 
[2009-10-12 15:03:22]
そういえば、白石氏はペット保険の保険料を払ったの?

あのときも告訴する、とか言ってたなw

511: 匿名さん 
[2009-10-13 20:06:44]
支払いがあったら、あったと書かかれるでしょ。 (耕作員さんもいますし)
512: 業者 
[2009-10-13 22:01:43]
この前入金あったよ
513: 現業者 
[2009-10-14 06:11:24]
有りましたよ 全額ではありませんが…
らいずとしてのお客さんが 今月からあります。
514: 匿名さん 
[2009-10-14 09:36:00]
社員の給与はまだらしいですね。
この前、らいずの社員にあったら言ってました・・・・。
異動も激しく行われてるとか。
始まったばかりの会社なのに足元はガタガタだとも言ってましたよ。
515: 匿名さん 
[2009-10-14 19:43:00]
この前っていつ?
516: 業者 
[2009-10-14 20:40:16]
三ヶ月前ですけど…何か?
517: 匿名さん 
[2009-10-14 22:37:32]
「富士ハウスで建築した建物の保守点検・メンテナンスを任せてください」って感じの手紙がらいずより届いたよ。
らいずは何やっても苦し紛れ感がいっぱいだね。

518: 匿名さん 
[2009-10-14 23:04:36]

相変わらずの書き込みが続いてますね。

年を越せれば、らいずほーむは持ち直します。

年を越せなければ、それまで。

業者には六分割で対応しているようですし、案外うまくいくんじゃないですか?
520: 匿名 
[2009-10-15 01:32:21]
内容は別として3ヶ月前の話しで何か?って情報としては遅いでしょ。まちがいない。
522: 現業者 
[2009-10-15 08:48:34]
先月末です
523: 匿名さん 
[2009-10-15 18:35:57]
富士ハウスでの建築主です。
うちにもらいずほーむから手紙がきました。

文章は丁寧でしたが、その中身は・・・

個人情報を骨太住宅に勝手に売り飛ばしました。
あとのメンテはそちらでよろしく。

とのことでした。

業務提携の御旗があれば何しても良いのでしょうか?
なかには年間1万5千円ものお金をメンテ料として支払った方もいるでしょうに・・・


この会社には本当に失望しました。
524: 匿名さん 
[2009-10-15 19:38:55]
骨太住宅は関東ですよね?
東海、近畿、の方に対応できるのですか?
525: 匿名さん 
[2009-10-15 20:51:57]
うち、来てないよ。丁寧な手紙・・・・
なめんなよ!
526: 匿名さん 
[2009-10-15 22:35:27]
骨太住宅は元々広島の会社です。
検索すると色々書き込みがありますよ。
破綻したリフォーム会社を取り込んだり顧客データを買い取ったりして事業を拡大し、
かなり強引な手法でリフォームをしているという内容の書き込みがありました。

その書き込みが本当だとしたら、らいずは顧客からお金を取り、骨太住宅にデータを売り、
二重に儲けているということになります。
本当のところはどうなんでしょ?
528: 匿名さん 
[2009-10-16 09:10:28]
>>518
年越せば?
ついこの前までは、秋から本格稼動だから秋から大丈夫とか言ってませんでしたか?
なんの根拠があって年越しと?
529: 匿名さん 
[2009-10-16 09:13:10]
根拠なんてあるわきゃない。
532: 匿名さん 
[2009-10-16 09:54:29]
この掲示板を クソみたい と批判するまえにやるべきことをやりましょう。
この掲示板は住宅購入者にとって、とても良い情報収集源だと思います。

以下はこの掲示板の「業者の方へ」からの抜粋です。

-抜粋-
問題の根源

そういった姿勢を貫く以上、不利な情報が公になっている場合に、業者様におかれましては「目の上のたんこぶ」と感じられることもあるかと存じますが、その反面で掲示板の利用状況アンケート結果からは「当サイトの情報によって住宅購入という意志決定の背中を押された」という状況であることは事実だと思われます。我々も襟元をただす点があるかと存じますが、従業員の方々のお客様対応やネットへの書き込み、更には会社から従業員の方への誠意有る対応が軽んじられていないかを、まずはご確認頂きたく思っております。

削除のご依頼について

業者様におかれましては、ネガティブな投稿をされないような質の高いサービスを提供すること、それを心がける姿勢をお客様や従業員の方々に示すことこそが、最も正しい問題解決方法ではないかと考えております。

事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を

当掲示板宛に、問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動ではないかと考えております。
当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。
業者様が直接、掲示板にフォローされることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。
より問題解決に繋がる近道になるかと存じます。
533: 匿名さん 
[2009-10-16 13:20:06]
>>530
創業して間もない会社にこれだけ多くの「よく思わない」人間がいるということを問題だと思わないのでしょうか?
ほとんどの書き込みは支払いという約束を守らない、責任もってやりますといったメンテを丸投げ、同じ価格で他社の2倍の仕様という誤解を与えかねない広告・・・・・あげたらキリがありませんが全部自分たちが蒔いたタネでしょ。
削除依頼しても、こんな行為が続けばまたすぐに書き込まれるだけでくさいものにフタをしようという浅ましい姿勢だけが浮き彫りになるだけです。

少なくとも約束はちゃんと守りましょうよ。
534: 匿名さん 
[2009-10-16 17:54:39]
533

全部自分たちが蒔いたタネでしょ


たち?

たちって だれ?
536: 匿名さん 
[2009-10-16 19:37:14]
骨太住宅のウエストって、どう??
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12090/

少し前にリフォームしたけど、ココのやり方は、前のリフォームの会社が倒産したのでその後始末をしますというのが手で・・・
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1274/1107872923/l50

・・・ユニークな経営方針ですね?
537: 匿名さん 
[2009-10-16 21:14:42]
材工込みで業者に請け負わせ、支払いは材工込みの金額の2割弱の支払いから始まった・・・。
業者達への支払いの完済は何時になるのだろう。530さんの背中を押すのは・・強気の発言は、なに?
社員の給料の支払いも遅れている事、現業者さんから聞きました。各支店で支払い内容が異なるのでは?
538: 匿名さん 
[2009-10-16 22:10:33]
うちとこまだ入金ないで〜どないなってんや
539: よく知る男 オオカミボーイ 
[2009-10-16 23:21:13]

社員の給与は近いうちに間違いなく正常化する。

業者の支払いも間もなく大半が綺麗になるだろう。

君たちは昨日までの情報を信じすぎだ。

今日には今日の情報がある。
そんなスピード感とお友達になったのが、スピードパートナーズなのだよ。

後半はくだらないジョーク。ただ、前半は信じてほしい。



オオカミボーイは使命を持って吠える男だ。

541: 現業者 
[2009-10-17 11:08:29]
>>539
それはあの情報からの判断でありますか?
542: 匿名さん 
[2009-10-17 12:00:43]
オオカミボーイ=オオカミ少年ってことですか?
つまり、その内容は嘘だということでしょうか?
意図がよくわかりません。
543: よく知る男オオカミボーイ 
[2009-10-17 15:13:34]

540さん

業者とは分割交渉していたんだから、その分はそりゃ約束通り払うやろ


541さん
現業者さんがどこまで知っているかわかりません。

544: 匿名さん 
[2009-10-17 17:58:59]
狼少年さんはらいずの方ですか?
545: オオカミボーイ 
[2009-10-18 05:57:08]

544さん

知りません。

らいずほーむに入社した覚えもないですし。
547: 富士被害者 
[2009-10-19 00:12:22]
現在の状況を報告します。

先日上棟が終わり、現在屋根まで手が入っている状態でした。
大工さん曰く、今の所順調に作業が進んでいる様です。

担当の方に聞きましたが、給料の入金はされている様です。
ただ、どの程度かまでは聞きませんでしたが・・・
ガソリン代に関しても、全額ではないが支給されているとの事でした。
548: 匿名さん 
[2009-10-19 18:33:38]
547さん、上棟おめでとう御座います。
引渡しまで頑張って下さい

参考になれば
担当者とのトラブルがあった施主がいるそうです
内容は解りませんが現場で施主が話しが違うと担当者に食って掛かったそうです
547さんも色々大変だと思いますが心して掛かって下さい、現業者さんからの話しです
549: 匿名さん 
[2009-10-19 19:25:42]
どこのHMでもトラブルは有るでしょ?
550: 匿名 
[2009-10-19 20:34:05]
東三河方面の業者さんいますか
552: 匿名さん 
[2009-10-20 21:31:10]

548さんのようなトラブルはどんな会社にもつきもの。
大手はあまり表沙汰になりませんが。

ビバリーヒルズに建てたなんとかホームさんは、係争事が絶えません。


この掲示板は沈静化していきそうですね。


558: 匿名さん 
[2009-10-22 08:37:45]
まだその話題なの?
解決したと現業者から聞きましたが
559: 業者 
[2009-10-22 10:51:05]
解決なんかしてません!
560: 業者 
[2009-10-22 12:27:36]
支払い方法ですか?

561: 業者です  
[2009-10-22 13:07:19]
20日に 業者の会合が有り 支払いはやはり 六分割になりましたよ。続ける業者は署名するみたいです。うちは、署名してません。契約棟数20あると言ってました 全店舗でこれからは 良くなるとも言ってました。以上報告終わり
562: 匿名さん 
[2009-10-22 15:46:57]
支払い六分割てw 毎月でも半年、二ヶ月なら一年もかけて支払いて事?
結局払う気ないって事でしょ
563: 業者。 
[2009-10-22 16:39:01]
我社は 9月末締めからの通常支払いの条件に同意しました。

辞めていく業者あるみたいで 他支店の仕事が入ってきます。

がんばってやっていこうと思っています。



564: コロちゃん 
[2009-10-22 17:44:09]
私、富士ハウスで建てたのですが、らいずさんから電話がありリフォーム、メンテの件で伺いたいと言ってました。
どうなですかね・・・
565: 業者です 
[2009-10-22 18:54:56]
561です 10月末締め切り分からは良く末払いでいきますと言ってました。滞ってる分が分割みたいです。563の業者さん、頑張って下さいね うちらの支店はまだ 新規が動かないみたいです。失礼しました。
567: 業者。 
[2009-10-23 06:46:32]
563です 565さん
8月末締めまでが分割になっています。
9月末締めが今月末入金で、10月末締め以降が分割と平行していきます。


リフォームは専属会社が入ったみたいですが 実態がわかりません。
らいずの業者がやるものと、新しい専属会社がやるものと別でしょうか?
電話の件で良く思わなければ
不具合があれば 展示場へ行きます
と言えば良いと思います。
568: 匿名さん 
[2009-10-23 17:49:28]
メンテの件なのですが、建てられた大工さんの連絡先がわかればそちらのほうが早いかも?
569: 匿名さん 
[2009-10-23 20:18:38]
6ヶ月分割払いって(笑)

もちろん金利払うんでしょ。さらに収益性悪化ですね。

まさか無利息ってことはないですよね?
570: 匿名さん 
[2009-10-23 20:27:32]
富士ハウスで建てた施主で緊急対応の連絡先の書類を貰っている施主がいると思います
5年前位の施主宅にはあると思います 5年以降では事情で緊急対応先の書類は施主に渡していないと思います
メンテ会社に依頼したくないと思っている施主は一度書類等を確認して見るのも良いのでは
とある施主から直接工事依頼の連絡があった事があり、建てた時に連絡先を富士から渡されていたと
施主から聞かされた事があります ご自分の家に関連ある業者さんの連絡先が載っています 探して見て下さい

571: 匿名さん 
[2009-10-23 23:29:09]
三年前だけどもらってるよ
572: 匿名さん 
[2009-10-27 09:28:59]

沈静化してきてますね。

骨太住宅にしても、まずいと思ったら、改善するでしょう。

今後もこの掲示板の発展、らいずほーむの発展を願います。


576: 匿名さん 
[2009-10-27 19:43:02]
自分は白石さんのファンなので、いつも注目しています。
577: 匿名ちゃん 
[2009-10-27 20:27:58]
自分もです。
579: 匿名さん 
[2009-10-31 10:40:30]
最後まで応援します。
581: 匿名さん 
[2009-11-02 08:08:30]
立川の住宅展示場の広告で
ライズがニューオープンと出てた
富士がつぶれた際に真っ先にホームページから消えてたけど

設備はそのままかな?(笑)
583: 匿名さん 
[2009-11-03 07:33:08]
横須賀もだろ。
584: 匿名さん 
[2009-11-04 22:29:12]
10月末の支払いはあったんでしょうか?
585: 匿名さん 
[2009-11-04 23:31:04]
無かった。来月から分割だとっ
586: 匿名さん 
[2009-11-05 06:13:23]
年越し向けて分割とは。
去年をよぎる。
業者さんがんばれ!
587: 現業者 
[2009-11-05 07:23:18]
10末は 正常にありましたよ

591: 匿名さん 
[2009-11-05 19:57:33]
平成21年11月1日付で親会社は株式会社スピードパートナーズより株式会社クループと変更され、株式会社スピードパートナーズは弊社株式を100%の割合で株式会社クループに譲渡し、弊社は株式会社クループ(代表取締役 梨田智人)傘下となりました。
同時に社名を変更いたします。新社名は「株式会社さわやか保証」です。

・・・・この社長っていろんな前歴がありそう。
592: 匿名さん 
[2009-11-05 21:11:03]
会社の名前をコロコロ変える経営者は信用出来ない。中途半端の会社の傘下でも同じ事。何をしたいのか・・・・
業者達はこれから苦労するね。業者がらいずに文句を言うとSPに文句を言ってくれ、とのありさまでは・・・・
593: 匿名 
[2009-11-06 06:55:54]
まだ らいずと付合ってる業者が居る事が驚きだ 何が良くて仕事をしてるのだろーぉ 教えて欲しい お客様の為?素晴らしいですよ
594: 匿名です・ 
[2009-11-11 00:20:54]
らいずほーむさん 社員の管理はちゃんとしましょう。営業監督なんか嫌な事してませんかぁ~?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる