京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 下穂積
  6. ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ★2
 

広告を掲載

ぽん太 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

★設備充実
・玄関前カメラ、アイルス、ディスポーザー、ミストサウナ(オプション)…「あると便利だけど
 後付け困難」というこれらの設備が全てつけられるマンション、茨木市外でもなかなかありません。

★間取りに工夫
・窓つきお風呂、バルコニースルーのキッチンが揃っているタイプあり。全面独立してる戸建タイプも。

★利便性の高い立地
・近畿最大級のシネコンも入った超大型施設マイカル茨木がコンビニ感覚で使える近さ!
 また、最寄のJR茨木だと乗り換え無しで京都や神戸に行けるのも嬉しい。モノレールの駅も使える。

…と好条件が揃い、あっという間に完売になったロイヤルアーク茨木・ラヴィータ。
マンションのこと、スケジュールのこと、近所の情報、疑問質問など、みんなで情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2005-05-27 01:43:00

現在の物件
ロイヤルアーク茨木ラヴィータ
ロイヤルアーク茨木ラヴィータ
 
所在地:大阪府茨木市下穂積1-401-1
交通:JR京都線 「茨木駅」 徒歩11分

ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ★2

122: 匿名はん 
[2005-10-14 22:16:00]
おいくら位なのでしょうか?(物の量にもよりますが)
123: 匿名はん 
[2005-10-14 22:37:00]
>キャンセルでたのは、Eの2Fらしいですよ。

二階ですか?私が聞いたのは4階か5階だったと思いますが。
124: ぽん太 
[2005-10-15 02:01:00]
>>119さん
来週は入居手続き会がありますし、いよいよって感じですね。
119さん始め、入居しはる方全員との顔合わせになるのかな?

>>120さん
どうでしょうね?
16日…鍵引渡しがあるんで、仕事の休みを取ってる人はまとめて午後から引越しもしそう。
    ただし六曜が「先勝」なんで、気にする人は他の日にずらすかも。
17日…土曜だから混みそう。六曜も「友引」と無難な点で1日中いい感じ。
    特に「土曜で運んで、日曜に片付け・配置」の黄金パターン狙いの人が多いかな?
18日…日曜だから混みそう。「先負」なので、午後のほうが混むかも?
19日…月曜であるうえに「仏滅」ということで一番すいてる模様。
20日…火曜だけど「大安」なんで、わりと人気ありそう。
この次の週は4連休なんで、こっちにずらす人もいるでしょうね。
引越し業者によっては、この4連休が「超混雑」らしいです。

ちなみに、このサイトが参考になります〜。

http://www.1150.co.jp/calendar.html
125: 匿名はん 
[2005-10-17 08:18:00]
>ぽん太さん

参考になります。この五日間は避けた方がいいみたいですね。
126: 匿名はん 
[2005-10-20 14:59:00]
ロイヤルアーク茨木ってJR茨木の駅前にもあるんですね〜
127: 匿名はん 
[2005-10-21 01:49:00]
>>126
え、ほんとですか?
ロイヤルアークシリーズのHPで探してみましたが、
それらしきものは無かったような…。

ひょっとしたら偶然同じ名前のついたマンションかなのかも。
128: 匿名はん 
[2005-10-21 08:23:00]
マイカルの北北東、松ヶ本住宅の東側です。
129: 匿名はん 
[2005-10-21 15:28:00]
松ヶ本パークホームズより線路よりにあります。
ここのロイヤルアークも同じ会社のものです。
偶然同じ名前がつくことはないでしょう。
130: 匿名はん 
[2005-10-22 20:58:00]
ついに明日ですね。
131: ぽん太 
[2005-10-23 00:54:00]
>>130さん
いよいよですね〜。
遅れないようにいかないと。
どんな入居者さんがいてはるのかな〜?
引越しスケジュールはどうなるんだろ〜?
132: ステイツグラン購入者です 
[2005-10-24 12:08:00]
横から、失礼します。
私も、考えて考えて、ここでなく、ステイツグランになったのですが、ここも、とっても捨てがたい物件だっただけに、いろんな情報があれば教えていただきたいと思って書き込みました。
もうすぐ、鍵の受け渡しなんですね。
おめでとうございます。
皆さん、フローリングのワックスとかはどうされたんですか?
今まで、畳と絨毯生活だったので、どうすればいいのかサッパリ分かりません。
鍵受け渡しの日の午後にお引越しを考えていらっしゃる方もおられる様なので・・・。
鍵をもらう前にワックスをかけれるものなんでしょうか??
それとも、鍵をもらってからするのでしょうか?
133: 匿名はん 
[2005-10-24 13:15:00]
ステイツグランさんのフローリングはワックスしなきゃいけないんですか?!
買わなくて良かったです、無駄に高いマンション。
ロイヤルアークはフローリングがすでにコーティングしてあって、ワックス不要です。
モデルルームのころから全然他のマンションと輝きが違うと感じてました。
角もとってあってストッキングも破けにくいので仕事帰りに注意しなくてもすみそうです。
あーここで良かった。
134: 匿名はん 
[2005-10-24 17:39:00]
>>133
ステイツグラン購入者に対してあまりにも失礼では?
確かにロイヤルアークはワックス不要のフローリングです。
逆にワックスをかけるとコーティングがはげるのでかけないでくださいと言われました。
ですが何年そのコーティングがもつのか不安です。
逆に自分で手入れできる方がいいかも知れませんよ?
それと鍵の受け渡し前は恐らくワックスがけは無理じゃないですかねぇ?
135: ぽん太 
[2005-10-25 00:42:00]
>>132 ステイツグラン購入者さん
おお、ご近所さんですね。僕もステイツグランは気に入ってました〜。
1つ前のステイツグランスレッドも立てましたし。同期マンションとして、情報交換していきましょう。

で、フローリングワックスですが、>>134さんが書いてはる通りです。
一般的に、鍵引渡し後〜引越し前に掛けるようですね。
業者に頼む人、自力で時間かけて行う人、なかには引越しした後にやる人も。
まあこれは一般論なんで、鍵引渡し前にできるかどうかはデベロッパーさんに確認してみてください。

んでは、よろしくお願いします〜。
136: 匿名はん 
[2005-10-25 11:13:00]
フローリングの質自体がロイヤルアークのは違った気がします。
横幅が広いのと、表面が滑らかでした。
他はニスのムラがすごく気になりました
よく、お部屋の内覧の際にもめるそうです
また、水性ワックスは5年くらいで駄目になります。
今も分譲マンションですがリビングで7万円かかりました
137: ステイツグラン購入者です 
[2005-10-25 12:04:00]
情報、有難うございます。

ぽん太さん、お名前はよくお見かけしています。
ご近所ですね!
これからもよろしくお願いします。

マンションによっては、コーティングされている事もあるんですか・・・。
ここは、見落としていました。
(見落としていたット言うよりも、勉強不足ですね!ハイ!!)
すべて、そのままなのかと思っていました。
一度、どうゆう状態で手渡されるのか、聞いてみます。

話は変わりますが、そこは、近くにマ●カル●ティやコ●ミが庭のような近さであるので便利でいいですね。
私も、ここは、よく足を運びます。
138: ぽん太 
[2005-10-26 04:17:00]
>>136さん
僕もちょっと調べてみましたが、マンションによってはいろいろと
トラブルはあるようですね。
汗やジュース?ではがれたりするようなこともあるとか。こわ〜。

>>137 ステイツグラン購入者さん
どもです〜。ステイツグランはモデルルーム正式オープン前から行ってたんで、
ちょっと思い入れがあるんですよね。

で、さっきアート引越しセンターのパンフレット見てたら、
「ご入居前がチャンス!フロアコーティング」というオプションを発見しました。
引越し会社によっては荷物搬入の前にしてくれるようですね。一度尋ねてみるのもいいかも。
マイ●ルは映画やかわいいペットで目の保養する目的なんかでよく利用するんですが、
コナ●は利用したことないんですよね。もしよければ、コナ●の感想など教えてください〜。
139: 匿名はん 
[2005-11-01 21:45:00]
最近の経済動向から住宅ローンの金利が上がらないか非常に心配してましたが心配的中・・・。
提携の池田銀行は11月より固定金利がそれぞれ0.1%上がってしまいましたね・・・。
0.1%上がるだけでも総支払額は数十万円違ってくるはず。
実際の適用金利は12月の金利なのでもうこれ以上、上がらないことを切に願うばかりです。
皆さんの借り入れ先の銀行はどうですか?

140: 匿名はん 
[2005-11-05 01:10:00]
結局Eタイプの2階は売れたのでしょうか?他にキャンセルは出てないのでしょうか?
141: 匿名はん 
[2005-11-05 08:02:00]
アートさんで引越も決まったし、後は入居するのを待つだけですね。オプションはアートさんの方がお買い得価格でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる