横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(14階) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. M.M.TOWERS FORESIS(14階)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-29 23:01:00
 

さあ14F。管理規約問題は、当選者も契約者もそれぞれの判断で行いましょう。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)


1.MMタワーズOVALってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/
13.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39015/res/1-30

[スレ作成日時]2006-03-14 11:45:00

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS(14階)

262: 匿名さん 
[2006-03-23 00:48:00]
263: 匿名さん 
[2006-03-23 00:53:00]
>>260
名案!
言うだけじゃなくて、実行してもらわないとね〜。笑
264: 匿名さん 
[2006-03-23 09:44:00]
265: 匿名さん 
[2006-03-23 10:18:00]
266: 匿名さん 
[2006-03-23 10:28:00]
>>260

無責任な人が管理組合をダメにする。
267: 匿名さん 
[2006-03-23 14:34:00]
【267さん、マルチ投稿はお控え下さいますようお願い致します。
 また、別スレッドを立てて議論お願いします。 管理人】
268: 匿名さん 
[2006-03-23 14:50:00]
>>267

既出の話題で、検討者の不安を煽るような投稿は控えるべき。
そんなに気になるなら、購入しない方がbetterでしょう。
269: 匿名さん 
[2006-03-23 15:52:00]
270: 匿名さん 
[2006-03-23 16:01:00]
271: 匿名さん 
[2006-03-23 16:27:00]
272: 匿名さん 
[2006-03-23 17:12:00]
>>270
269は契約者を装った、ネガティブキャンペーンだからthrough。
273: 匿名さん 
[2006-03-23 18:17:00]
>>269
気になる気にならないは人それぞれですからね。
あんな音でも気にならないという図太い人だけがココに住む権利があるのだと思いますよ。
274: 匿名さん 
[2006-03-23 18:31:00]
暮らせないレベルではないと思うが確かにあの低周波音はひどい。
休日の昼間観光客で賑わっていても気になる。
入居後皆で市に訴えかけたらなんとかならんかね?
275: 匿名さん 
[2006-03-23 19:19:00]
私もドコモタワーの音は掲示板で初めて知って、何度も夜中に確認しに行きました。
かなり気分の悪い低周波音ですね。ただ音は前進性という特性があるので発信源に
向かわなければ平気だと思います。ただMMMの北側の駐車場面で音が跳ね返って
フォレシス側に響いてこないかが唯一の懸念点です。
276: 匿名さん 
[2006-03-23 19:23:00]

やはり地価は上昇していますね。

国土交通省が23日に発表した2006年1月1日現在の全国の公示地価によると、東京、大阪、名
古屋の3大都市圏の商業地がいずれも15年ぶりに上昇に転じた。上昇率は平均で1・0%、東京圏
が1・0%、大阪圏が0・8%、名古屋圏が0・9%だった。
 住宅地でも都心回帰の流れで東京都や大阪市と京都市の中心区、名古屋市でもプラスとなった。
 景気の回復に加え不動産向けの投資拡大などを受け3大都市圏が、1991年のバブル経済の崩壊
で始まった資産デフレから脱却したことが鮮明になった。

今後発売される物件の価格はこのことを反映したものになるでしょう。
277: 匿名さん 
[2006-03-23 21:17:00]
K建設のアフターメンテってどうなのかな?
278: 匿名さん 
[2006-03-23 21:49:00]
鹿島は補修の際、「お宅だけ(不具合を)直しますから」と口止めするので、
管理組合は、補修申請書の不具合箇所を、全居住者に公表する必要があります。
(できるだけ補修したくないから←企業のエゴ)

住民も、鹿島の口車に乗ってエゴイズムに陥らないように、
「口止め」された場合は、管理組合に報告しましょう。
279: 匿名さん 
[2006-03-23 22:41:00]
>>278

あなた何者? どうしてそんなことを知っているの?
280: 匿名さん 
[2006-03-23 22:44:00]
だからスルーしなよ
281: 匿名さん 
[2006-03-23 22:55:00]
今日の地価公示 二極化が鮮明ですね
特に成熟エリアの南青山が3割弱の上昇ですから
成長エリアの横浜みなとみらいは
これからが楽しみですね
決めて良かったァ
282: 匿名さん 
[2006-03-23 22:57:00]
>>279

MMTF以外にも、都心3区に鹿島物件を何件か所有しています。
経験談ですが、何か?
283: 匿名さん 
[2006-03-23 23:17:00]
皆さん,音気になってらっしゃるんですね…。うちは西側なんですけど,
メディアタワーの音は気にならないので全く問題にしてませんでした。
284: 匿名さん 
[2006-03-23 23:25:00]
>>283
誰もそんなに気にしてないよ。荒らしに反応してるだけ。
スルー、スルー。
285: 匿名さん 
[2006-03-23 23:51:00]
>>283
今の建物のサッシ性能が上がっているので、外からの音は、窓を占めている限り我慢できる。
普通マンションで音の問題が出てくるのは内部からの音。子供がばたばたするとか、ピアノとか。
メディアタワーの音の比ではないよ。
286: 匿名さん 
[2006-03-23 23:59:00]
>>285
私も、戸境(乾式)壁の遮音性能の方が、よっぽど心配。
フォレシスは両隣が住戸なので、子供の躾もできない、
音にも鈍感な隣人に当たったりしたら、それこそ最悪。
287: 匿名さん 
[2006-03-24 00:06:00]
そういう人が隣に住んだら、午後8時〜午前10時の間は、
ひたすらコンシェルジュにクレーム言って、注意させるて、
かつ管理組合に仲裁してもらおうしか、方法がない。

ピアノや楽器、子供とペット、TVや音響機器、
そホームパーティのカラオケも、みんな騒音源だから、
各自気をつけて、共同生活のルールを守らなきゃ。
288: 匿名さん 
[2006-03-24 00:06:00]
>>286
逆説的にいうと少々うるさいほうが、子供のいる家は気が楽かもね
289: 匿名さん 
[2006-03-24 00:08:00]
コンシェルジュのおねーちゃんにクレーム言ってもしかたないと思います。
仕事が違いますよ。
290: 匿名さん 
[2006-03-24 00:11:00]
まったくコンセルジュを勘違いしている人もいるし、やれやれ、先が思いやられる。
291: 匿名さん 
[2006-03-24 00:12:00]
>>289

都心の所有タワマンでは、こういった注意もコンシェルジュの仕事だけど?
ここは、夜コンシェルジュがいないから、防災センターから注意してもらうんでしょうね。
292: 匿名さん 
[2006-03-24 00:15:00]
御意
293: 匿名さん 
[2006-03-24 00:18:00]
ま、コンシェルジュの意味わかってる人殆どいないだろうし、
働いてる本人も、本当のプロ意識もないだろうから、
MMTFだとせいぜい「取次オバサン(オネエサン)」にすぎない。

虎ノ門タワーレジデンスだと、ホテルオークラと提携してるから
コンシェルジュの質も、三菱コミュニティのパートよりずっといいよ。
294: 匿名さん 
[2006-03-24 00:21:00]
>>293

ホテルオークラ提携なら本物のコンセルジュ。よろず相談受けたわりますということでしょうね。
MMTFは子供でもできる取次ぎですよ。個人的には入らないと思っている。
295: 匿名さん 
[2006-03-24 00:24:00]
乾式戸境壁は,衝撃を与えるとモロにお隣に響くでしょうから,家具は壁から
離した方が良いのでしょうね。食器棚などを壁にくっつけておくと,開け閉めの音が
響きそうで心配。
296: 匿名さん 
[2006-03-24 00:24:00]
>>282

MMTFを他人に貸すつもりで購入したのか? もしそうならやだな。
297: 匿名さん 
[2006-03-24 00:31:00]
>>296
スルーだってばよ。
298: 匿名さん 
[2006-03-24 00:32:00]
>>296
MMTFは2nd・3rdハウスの人も多いし、
分譲賃貸も禁止されてないから、
そんなこと言ってもムダだと思うよ。
299: 匿名さん 
[2006-03-24 00:58:00]
>>278

鹿島の手口、教えてくれてありがとう。入居後は口止めの件、留意します。
300: 匿名さん 
[2006-03-24 01:06:00]
2ちゃんねるで詳しい事が沢山載っていると思いますよ。
301: 匿名さん 
[2006-03-24 02:32:00]
>>294
同感。コンシェルジュなくして、警備員増員するほうがよっぽど実利的。
302: 匿名さん 
[2006-03-24 10:44:00]
>>301

まさに正論だと思うけど、コンセルジュ1人なくしても警備員は1人増えないのが残念。
303: 匿名さん 
[2006-03-24 10:55:00]
>>302

警備員増員のためには、やはり管理費とその契約内容の見直し必須ですね。
フロントに、事務方スタッフを配置するのは、不要だと思う。
事務は、管理会社内部でやればいいから、そのぶん警備員増員に回せる。
304: 匿名さん 
[2006-03-24 11:04:00]
メディアタワーの低周波音は室内だと気にならない。
でも一歩外に出ると相当気になる。
普段あまり出歩かない私にとっては関係ない事だが。
305: 匿名さん 
[2006-03-24 11:11:00]
先日、晴天の平日昼間、所用のついでに、メディアタワー・MMMの前を通って、
MMTF周辺歩道をぐるっと回ってみたけど、全然気になりませんでした。
ま、気になる人は蚊の羽ばたき音も心配でしょうが…。

>>304
もしかして、リタイヤ組のMMT住民?
306: 匿名さん 
[2006-03-24 11:15:00]
2年後は人でごった返してるからメディアタワーの騒音なんて気にならないと思うよ。
307: 匿名さん 
[2006-03-24 12:01:00]
>>305
あなたのような鈍感な人が羨ましい。
308: 匿名さん 
[2006-03-24 12:07:00]
2年後はプライバシイーの問題がおきそうですね。
309: 匿名さん 
[2006-03-24 12:20:00]
これだけマンションが密集してたらプライバシーもクソもないでしょう。
310: 匿名さん 
[2006-03-24 12:26:00]
特に大和賃貸、ブリリア、初代MMT付近が凄いですよね。
カーテン締め切りは必死です。
311: 匿名さん 
[2006-03-24 12:28:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
312: 匿名さん 
[2006-03-24 12:35:00]
穴場的に、MMTFの西側でも、北西アール部から西側中央部まで(特に
L棟高層階やR棟最上階)の部屋なら、案外プライバシーが守られそう。
313: 匿名さん 
[2006-03-24 12:38:00]
皆さん、お勉強の時間です。
http://www.minatomirai21.com/chousatai/22/
314: 匿名さん 
[2006-03-24 12:42:00]
http://www.minatomirai21.com/chousatai/#BN

こちらバックナンバーみると、もっと色々わかります。
315: 匿名さん 
[2006-03-24 13:13:00]
☆乾式壁のウソ・ホント☆

http://www.yukadan.net/setsubi_menu/34.html
316: 匿名さん 
[2006-03-24 13:19:00]
この様な事例は過去にも聞いた事があります。反位相の音をぶつける事で低周波は消える
と思います。あとはドコモさんがコストをかけて対応してくれるか次第ですが。。。
317: 匿名さん 
[2006-03-24 19:14:00]
>>311
もういいかげんにそのHPやめてくれませんか?
私が 246:にも書いた様にドコモタワーからの電磁波は計測器にも反応しない
レベルですよ!よっぽど電柱のある住宅地の方が電磁波が出てますよ!
これは明らかに過剰な中傷です!
318: 匿名さん 
[2006-03-24 19:40:00]
>317
参考までに、その「計測器」が反応する電磁波の
周波数帯域を教えてもらえますか?
319: 匿名さん 
[2006-03-24 22:30:00]
320: 匿名さん 
[2006-03-24 22:56:00]
321: 匿名さん 
[2006-03-24 23:11:00]
322: 匿名さん 
[2006-03-24 23:17:00]
323: 匿名さん 
[2006-03-24 23:21:00]
>321
管理組合にそこまで執念燃やせる人って貴重ですよね。
がんばってくださいね。
324: 匿名さん 
[2006-03-24 23:43:00]
>321
貴重なヤル気のある人ですから、邪魔しないよう応援します。
325: 匿名さん 
[2006-03-25 00:41:00]
311、318&319
国道や首都高が撒き散らす大気汚染やディーゼル粉塵と比べたら
NTTドコモの微弱な電磁波なんてまるで Henokappaですよ
東京湾岸もそうですが最近の汚染どっぷりMS群を見ているとそら恐ろしや
それにひかえ 海と緑で包まれたみなとみらいはまさに別天地ですね へへへ
326: 匿名さん 
[2006-03-25 01:54:00]
つか,メディアタワーの電波よりも,お手元の携帯の電波の方が遥かにスゴイ!
という結論が以前のスレに出てましたね。
327: 匿名 
[2006-03-25 05:21:00]
フォレシス東側から見える橋はベイブリッジですよね。鶴見大橋じゃありませんよね。
328: 匿名くん 
[2006-03-25 05:35:00]
生鮮館というスーパーはどうですか?日常生活に耐え得る店でしょうか
329: 匿名さん 
[2006-03-25 07:54:00]
生鮮館は、日常の買い物には便利だけど、魚類、肉類の品揃えが貧弱な点では不満が残る
330: 匿名さん 
[2006-03-25 10:52:00]
327さん
正真正銘のベイブリッジですよ
やはり海に浮かぶその美観は天下一品!
レインボウブリッジとはまさに雲泥の差ですね
331: 匿名さん 
[2006-03-25 10:54:00]
今日は天気もいいし
みなとみらいとフォレシス見学で〜す
332: 匿名さん 
[2006-03-25 13:59:00]
きょうから登録、今回販売戸数は34戸、完売なら残50戸。
第三期?で完売の目論見かな。
333: 匿名さん 
[2006-03-25 18:12:00]
329さん。有難うございました。となれば2年後にブリに入るスーパーに期待したほうがよさそうです
ね。住民が大きく増えるので他の店舗進出も有り得るでしょう。
334: 匿名さん 
[2006-03-25 19:23:00]
う〜ん,といっても全住民で1万人程度なので他店舗出店は厳しいかもしれませんね。
ブリリアに期待,ですが,決まったのかなあ。以前MR訪問した際には,未定でした。
ただ,偵察に行ったところ,栄光館自体も一通りのものは揃ってますし,
野菜や果物は新鮮でお手頃なものがありました。肉や魚,チーズその他ちょっと
気の利いたグルメ品などは,そごう地下やナビューレに入る高級スーパーに出向く
ことになるのかな,と思ってます。
335: 匿名さん 
[2006-03-25 19:57:00]
観光客はまずスーパーで買い物しないだろうし、
住民がMAX1万人程度ではふつうのスーパーじゃ
ペイできないよ。
コンビニもあるしなー。
336: 匿名さん 
[2006-03-25 20:27:00]
私は是非車を持って行きたいのですが、駐車場は大体行き渡るものなのでしょうか。数は三角おにぎ
りより多いと聞いていますが、7割が十分なのかイメージが掴み辛く困っています。
337: 匿名さん 
[2006-03-25 23:45:00]
みなとみらいでさくらが満開になるのは、
来週くらいですかね。
338: 匿名さん 
[2006-03-25 23:58:00]
ワールドポーターズにも食料品は豊富ですね。

ところでオプション会の通知来ましたが、何でも高すぎですよね。
とりあえず顔を出すだけ出して、よさげなものを見繕っておいて、
他の安い店にオーダーする作戦で考えています。
339: 1238 
[2006-03-26 06:48:00]
大川端の場合もそうでしたが、住戸が4000戸以上の集積見込みになれば、スーパーが進出してきま
す。
340: 匿名さん 
[2006-03-26 08:39:00]
>>318
Cellular:0.1〜10mw/cm2、Power(ELF):milliGauss(1〜50)です。
規制の厳しい米国で、体に影響が出るとされるひとつの目安が
Power:2mGとされており、この基準値以上のところに学校等の
教育設備、病院等は建築出来ないそうです。
今時の測定器ならどんなに安いものでも、2mGレベルの電磁波は
測定出来るので高価な商品を買う必要は全くありません。
ちなみにみなとみらいは主要地区を車で回ってみましたが、全く反応
しませんでした。安全でしたのでご安心を!
それどころか電柱のある一般住宅地の方が頻繁に基準値を越えていま
した。これには少し驚きでした。特に少し大き目の幹線道路沿いでは
大きく基準値を上回っていました。電柱にも種類がある様です。
言わずもがな高架線の近くは驚きの反応!
高架線近くの住宅はさすがにお勧め出来ません!
341: 匿名さん 
[2006-03-26 08:48:00]
>>318さん
以前から本当に疑問だったのですが、318さんの様なコメントを出す方は、
どの様な立場の方なのでしょうか?当然住居予定者ではありえませんよね。
競合マンションの住居予定者・デベロッパーの方々?電磁波計測器の販売
営業マンの方々?何の根拠も無く、ドコモタワーがあるというだけで不安を
煽るって本当に悪質な事だと思いますよ。何かの拍子に素性がばれない様に
気をつけないと後で大きく後悔すると思いますよ!
342: 341 
[2006-03-26 08:51:00]
ごめんなさい。
>>318さんでは無く、>>311さんの間違いです。
343: 匿名さん 
[2006-03-26 11:27:00]
昨日みなとみらい散策&ドライブに行かれた皆さん,
お天気良くて気持ち良さそうですね!
わがやは仕事で行けず,残念でした。

344: 匿名さん 
[2006-03-26 12:44:00]
みなとみらいに昨日ドライブしてきました!
やはり素晴らしいところですね
フォレシスにしてホント良かったと満足しています
345: 311 
[2006-03-26 13:11:00]
>>341

>気をつけないと後で大きく後悔すると思いますよ!

恫喝しているようです。
346: 33 
[2006-03-26 14:01:00]
>>345
恫喝してます。
347: 匿名さん 
[2006-03-26 18:19:00]
>>33

MMMスレでも騒いでいるね
348: 匿名さん 
[2006-03-26 19:40:00]
>311=347?
もともと自分の書き込み注意されたんじゃなかった?
注意の仕方が悪いって逆ギレしてるってこと?
349: 匿名さん 
[2006-03-26 20:08:00]
久しぶりにフォレシスを見学してきました!
4時頃でしたがMRには20〜25組もの方々がおられ
CGを御覧になりながら各担当者の方と商談中でしたね。
大変な盛況振りで第2期2次で残りは愈愈50戸を残すのみだそうです。
既に1150戸完売とはさすがですね。
R棟は22階まで立ち上り、L棟は基礎工事中でした。
2年後には間違いなくみなとみらいのランドマークになりそうな勇姿でしたよ!!

350: 匿名さん 
[2006-03-26 20:15:00]
鹿島建設の監督さんや職人さんの要領が良いからだと思いますが、
現場の進行状況がとても順調ですね。さすがスパーゼネコンは違いますね!
351: 匿名さん 
[2006-03-26 20:17:00]
>>349
>2年後には間違いなくみなとみらいのランドマークになりそうな勇姿でしたよ!!
ヲイヲイwランドマークたぁ贔屓の引き倒しだすぅ(」゜ロ゜)」ナント、ランドマークが二棟?
352: 匿名さん 
[2006-03-26 20:44:00]
>>351
この人、2チャンネラー?
353: 匿名さん 
[2006-03-26 20:48:00]
西の横綱 東の横綱 ともいうのですから
壮観ランドマークに景観ランドマーク
ということで如何でしょうね
354: 匿名さん 
[2006-03-26 21:03:00]
変なの出てきても、みなとみらいとフォレシスに関しては
あっと言う間に撃沈されますよね。
ケチをつけようにも付けられなくて続かないんでしょうね。
355: 匿名さん 
[2006-03-26 21:05:00]
そうですね。形もお相撲さんみたいにずんぐりむっくりですし
L棟とR棟で相撲をとっている感じかな? (^−^)にっこり 
356: 匿名さん 
[2006-03-26 21:38:00]
357: 匿名さん 
[2006-03-26 21:41:00]
失礼。書き途中でした。

>330
レインボーブリッジも相当きれいですよ
結局購入を見送りましたが、CMTの海側って夜景がけっこう
きれいでしたよ
周辺環境が悪すぎたことと、外廊下が嫌でどうしても購入には
踏み切れませんでしたが
358: 匿名さん 
[2006-03-27 09:36:00]
>357
CMTって何ですか?
コットンハーバーの5番目のマンションのことですか?
海の見えないフォレシスに比べれば、コットンからの眺望は港の全貌が見渡せて
素晴らしいでしょうね。
住環境としては最低ですが。。。(ドブ川、バラック、駅からの距離、造船所跡、
地域冷暖房なし、など)
359: 匿名さん 
[2006-03-27 10:30:00]
だから問題は電磁波じゃなくて低周波音だと言っとろーに。
それにレインボーブリッジが見える部屋なんて何部屋あるんだ?
海と緑に囲まれてると言うよりマンションと観光客に囲まれてると言った方が正しいと思う。
360: 匿名さん 
[2006-03-27 11:19:00]
>>358
CMTは芝浦のマンション、キャピタルマークタワー。みなとみらいとは全く関係ありません。
357はきっと認知がおかしいと思います
361: 匿名さん 
[2006-03-27 11:37:00]
コットンのマリナゲートタワーなら普通はMGT
みなとみらいから見えるのはレインボーじゃなくてベイブリッジでしょ。
いいからみんな落ち着けよ。
362: 匿名さん 
[2006-03-27 12:49:00]
フォレシスは確かにドコモタワーの低周波音の影響を受け安く、更にマンション群に
囲まれて海が見えない等立地は最もみなとみらいのマンション群では悪いけど設備・
間取りはピカ一。永久住居予定者には最高の物件ですよ!
363: 匿名さん 
[2006-03-27 12:51:00]
>>325 東京湾岸への悪口
>>327 鶴見大橋?
>>330 レインボウブリッジ?
>>357 芝浦の話
>>358 コットンと勘違い。終いにはコットンの悪口

ランドマークタワーも、昔の造船所跡地ですよ。しかも埋立地です。
364: 匿名さん 
[2006-03-27 14:04:00]
>>362

横浜の海っていっても、周りじゅう埋立地ですから。見えようが見えまいが関係ないです。
MMTが覆いになって、潮風の直撃から守られますから、囲まれていてけっこうでございます。
365: 匿名さん 
[2006-03-27 14:49:00]
>>358
>住環境としては最低ですが。。。(ドブ川、バラック、駅からの距離、造船所跡、
>地域冷暖房なし、など)

///// これは撤回するべきだ。/////

*** Cotton地区・今の進捗状況は ***
 横浜コットンハーバー『ハーバーコースト』(温浴施設、ブライダル施設、ホテル、飲食店)
実際この様な運営計画で進められている。 現在は温泉源のボーリングも進められている。
つまり、『MM21の”万葉の湯”』は湯河原からお湯を運んでいるのに対してコットンは温泉が出る
今、居住予定の人たちは、この温浴施設で湯に入りその後は波のお手でも聞きながらゆったり食事
やお酒でも頂けるかな? と言ったところで、MM21地区よりもセカンド・ハウスのメリットを考え
ている人も、また、線路側の方に大きなスーパーマーケットを建設される。ここまで開発されれば
当然のこと環境整備が平行してなされる。
温泉源のボーリングやぐらを発見:
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060218_023
ポートサイド地区のゆったりとした環境整備とcotton Harbor地区のリラクゼーション、
”ロハスな生活環境 ” 時々遊びに行ってみたら如何かな!
366: 匿名さん 
[2006-03-27 14:58:00]
>365
358の中傷は、いただけないが、
コットンのデベじゃないなら、
フォレシスの板で他物件の宣伝はやめるべき。
フォレシス検討者には意義なしだよ。
367: 匿名さん 
[2006-03-27 15:01:00]
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060218_023

上記写真の対岸には倉庫風のプレハブやもくもく煙をあげる煙突が目につきますが。
368: 匿名さん 
[2006-03-27 15:16:00]
みなとみらいの掲示板は当然コットンハーバーの方も見ています
ので、あまり内輪もめはやめましょうよ!せっかくのご近所じゃ
ないですか。距離も近いので、コットンの環境が整備されるのは
みなとみらい住民にとってもプラスのはずですよ!
369: 匿名さん 
[2006-03-27 15:19:00]
>367、 358の中傷は、いただけないが、
そうなんです。 こんなことを言うから >>365の記述があるわけです。
この状況をみてほかの人はスレにたいするマナーを感じてもらえばそれで
よいのでは、 と私は思います。

>367はちょっと勉強が足りない、、
 対岸は瑞穂埠頭の米軍施設です。しかし、MM21から瑞穂埠頭への橋梁が完成
すると見えなくなります。

370: 匿名さん 
[2006-03-27 15:25:00]
 この瑞穂埠頭ももうすぐイメージが少し変わりますね。 今年だったかな?
風力発電の風車が建設され運営が開始されます。 たしかマリーン・タワー
位の高さだと記憶しています。
371: 匿名さん 
[2006-03-27 15:31:00]
瑞穂埠頭の風車はMM21からの風景に少しプラスされる訳ですか!
楽しみですね。
372: 匿名さん 
[2006-03-27 15:37:00]
373: 匿名さん 
[2006-03-27 16:03:00]
MMTFとB、MMMにMMT(ついでに大和の賃貸)はMMの景観を構築し、
NとPTY、三井Tとコットン一族はポートサイドの景観を構築する。

シナジー効果で横浜湾岸が、素晴らしいエリアになればいいと思います。
374: 367 
[2006-03-27 16:06:00]
写真を見たままの感想を書きました。いいとも悪いとも書いてはいませんが。
早とちりしないでね。
375: 匿名さん 
[2006-03-27 16:13:00]
コットンはもういいいよ、関係ないから。フォレシスに戻りましょう。コットンの話もすると収拾がつかなくなる。
376: 匿名さん 
[2006-03-27 19:12:00]
ポートサイド住人だがコットンとは別グループでしょ。
みなとみらいとそれ以外じゃたまりません。
377: 匿名さん 
[2006-03-27 20:42:00]
ポートサイドはここに来なくていいよ。
378: 匿名さん 
[2006-03-27 21:00:00]
ここの住人はこんな劣悪な立地でなぜこんなにもお高くとまれるのか謎だ。。。
379: 匿名さん 
[2006-03-27 21:32:00]
>>ALL

378はスルー進行でよろしく
380: 匿名さん 
[2006-03-27 21:34:00]
>>378
MMTFという横浜地区でも、中の上の分譲価格帯MSを
購入できる層なら、ある程度教養があって然るべきだと思う。

それを「お高くとまっている」としか思えないとは摩訶不思議。
381: 匿名さん 
[2006-03-27 21:39:00]
>>380

スルーでよろしく
382: 匿名さん 
[2006-03-27 22:10:00]
これまでの書き込みを見ればお高くとまっていると思われて然るべきだと思う。
それを教養があると思えるのが不思議。
383: 匿名さん 
[2006-03-27 22:16:00]
>>380
ちなみに横浜地区で上クラスの分譲価格帯MSは?
384: 匿名さん 
[2006-03-27 22:18:00]
全戸が億ションっていうマンション
横浜には無いんじゃない?
385: 匿名さん 
[2006-03-27 22:26:00]
>384
そんなマンションねーよ
386: 匿名さん 
[2006-03-27 22:31:00]
横浜は安くていいよね
387: 匿名さん 
[2006-03-27 22:42:00]
あれ、山手にあったと思うよ。
388: 匿名さん 
[2006-03-27 22:49:00]
>>378
ここの立地が劣悪って、どこと比べてどの様な点がですか?
理解に苦しむなあ。
389: 12 
[2006-03-27 23:20:00]
>>380
意味が分からん
390: 匿名さん 
[2006-03-28 00:01:00]
>ALL
もし本気で怒っていて、荒らしの法的な処分を望むなら、
その旨管理人氏にメールして、
荒らしのホストを教えてもらうことをお勧めします。
ホストに残っているログから発信者を特定することは可能です。

過去にも行き過ぎた荒らしに謝罪文を書かせた例がありましたよ。
391: 匿名さん 
[2006-03-28 00:06:00]
眺望悪いし電磁波、低周波音問題に暴走族。
液状化に風害。平日はみなとみらい線の通勤ラッシュで休日は観光客で溢れかえる。
ホント最高の立地ですよね?
392: 匿名さん 
[2006-03-28 00:18:00]
378&391
すべての読み手に不快感を与えていること お気付きか?
猛省すべき だよ


393: 匿名さん 
[2006-03-28 00:20:00]
>>390
おまえがやれよ。
394: 匿名さん 
[2006-03-28 00:23:00]
391の書き方は嫌味っぽいけどある意味、本当の事だね。
395: 匿名さん 
[2006-03-28 00:34:00]
荒れてますね〜
夜も遅いので
そろそろ 皆さん お休みになっては
海と緑に抱かれた フォレシスの夢
を見ながら ・・・
396: 匿名さん 
[2006-03-28 00:39:00]
>>394
でも391は購入者や購入希望者はないでしょ。
余計なお・世・話☆
397: 匿名さん 
[2006-03-28 01:14:00]
>>391

暴走族だって プ。 こいつオヤジだな
398: 匿名さん 
[2006-03-28 01:28:00]
眺望に関しては、みなとみらいは美しい建物ばかりなので、都会のごみごみしたところや工場や倉庫ばかりの湾岸エリアよりも目に入るものはキレイですけどね。
399: 匿名さん 
[2006-03-28 01:29:00]
あたまの悪い奴ほど海を見たがるもの。アタマが空っぽだからだろう。
400: 匿名さん 
[2006-03-28 02:00:00]
皆さん,話題を変えましょう(^0^)
401: 匿名さん 
[2006-03-28 07:27:00]
本日日経朝刊に中田市長が日産本社誘致に続き、現在も交渉中の企業
があるそうで、数年内にはいくつかの誘致が実現されつだろうとコメ
ント。開発は順調に進んでいる様です。みなとみらいが商業と住宅の
調和の中で将来の有望な地となる事は間違いありません。

>>391さんへ
眺望悪いし電磁波、低周波音問題に暴走族。
液状化に風害。平日はみなとみらい線の通勤ラッシュで休日は
観光客で溢れかえる。

海が見えなければ価値が無いとおっしゃるなら東京湾にいくつもMS
がありますので、そちらをお勧めします。
また土地の価値は人の流れと大きく相関します。もし観光客が嫌で
あれば表参道・渋谷・銀座等にも住めませんね。地方の広めのMSを
お勧めします。
最後ですが、関東圏が将来大規模な被災をした場合、あなたがもし
横浜市民であるなら多かれ少なかれみなとみらいの通信・水・配給
物資等ライフライン機能のお世話になると思います。正にあなたが
先ほどから大変非難しているみなとみらいのですよ。
402: 匿名さん 
[2006-03-28 07:39:00]
391の言っている事が当たっているなら最高の立地とアピールしている人達はミスリードにあたるのでは?
403: 匿名さん 
[2006-03-28 07:43:00]
391=402
もういいです。
404: 匿名さん 
[2006-03-28 07:49:00]
>>402
買ってしまった以上そうでも思わにゃやってられん。
妄想するのは購入者の自由。
購入検討者は自分の目で見て判断してくれ。
405: 匿名さん 
[2006-03-28 07:54:00]
海が見えない事よりプライバシーがない事の方が大問題です。
406: 匿名さん 
[2006-03-28 09:07:00]
日産に勤務していますので この物件はGOODです
407: 匿名さん 
[2006-03-28 10:35:00]
本社なのか?でもその前に異動あるだろう。今回はどうだった
408: 匿名さん 
[2006-03-28 12:12:00]
>>405

アタマの悪さを露呈している。
409: 匿名さん 
[2006-03-28 12:21:00]
405のような僻み根性の輩をみると、優越感に浸れるよ。ある意味感謝だな
410: 匿名さん 
[2006-03-28 12:35:00]
現実から目を背けるのがここの住人の特性のようだ。
411: 匿名さん 
[2006-03-28 12:40:00]
結局MMに住めないから僻んでるんでしょ。
412: 匿名さん 
[2006-03-28 12:42:00]
冷静に考えて良いマンションだと思うけど
価格的には普通だし
それほど僻む対象ではないと思うよ
まさかいないと思うけど
本気で優越感に浸っている住民がいるのなら
顔見てみたいな〜
たいした仕事できそうに無い顔してるんだろうな〜
413: 匿名さん 
[2006-03-28 12:43:00]
405が言って事も事実、仕方ない事です。しかし利便性、ブランド力は抜群!
プライバシー対策は考えていかないといけないかも知れませんね。
414: 匿名さん 
[2006-03-28 12:44:00]
観光地に住みたいとは思わないけど初代MMTなら住んでみたいなあ。
415: 匿名さん 
[2006-03-28 12:49:00]
確かにMMTより高級感はかなり劣ってるね。
構造的なところだけ勝ってるかな。
あと巨漢なところも
416: 匿名さん 
[2006-03-28 12:53:00]
>>412

ニートの君に言われても。失笑したよ
417: 匿名さん 
[2006-03-28 12:54:00]
>>415

MMTは直床です。
418: 匿名さん 
[2006-03-28 12:56:00]
>>412
カーテン締め切れば大丈夫。
ていうかそれしかないでしょ?(^o^;
419: 匿名さん 
[2006-03-28 12:56:00]
よ!
優越オトコ
420: 匿名さん 
[2006-03-28 13:01:00]
まあどうでもいいが、まだ新築マンションを購入検討最中だと、金利もあがるし、来年は消費税もあがるし、都心の条件のいい土地もあがるし、いいことないけど。私の読み通り、ラストチャンスの購入タイミングだった。
421: 匿名さん 
[2006-03-28 13:03:00]
いずれにせよ、条件がいいうちにみなとみらい物件(フォレシス、ブリ、MMMの三つとも)を購入できた人は、グッドタイミングだったわけ。時間はとりもどせないよ。
422: 匿名さん 
[2006-03-28 13:06:00]
フォレシス、ブリ、MMMは既に好条件の部屋は売却済み。いまから検討している人は残念でございます。今後建設予定のマンションは、諸条件が激変していますので、価格が同じだとレベルダウンしていると思われます。お金の余裕のある方だけが自分の希望にかなったものを購入できることでしょう。
423: 匿名さん 
[2006-03-28 13:20:00]
それぞれの好条件の部屋って簡単にどこですか?
424: 匿名さん 
[2006-03-28 13:34:00]
人によって違うからまだ希望にあった部屋もあるかもよ。
425: 匿名さん 
[2006-03-28 14:27:00]
海が見える眺望に固執しない人には、MMTFの山側はお買い得だと思う。
駆体構造は、最高ですから。低層は相当安いし、投資用にもいい。
(ナビューレのアトリエは、2,000万ぐらいで投資用に最高だった)
426: 匿名さん 
[2006-03-28 14:33:00]
でも管理費が高いから
427: 匿名さん 
[2006-03-28 14:56:00]
アトリエは美術関係の事業主しか購入できない物件でしたよ。
428: 匿名さん 
[2006-03-28 15:00:00]
住まいサーフィンで、碓井のA-HOがまた言ってる。
「高級MSの主寝室は、カーペットがオススメ」だって、
これで、またBA_KAの一つ覚えみたいに、
「主寝室の床はカーペット」とわめく購入者が増えるんだろうね。

別にカーペット仕様が悪いとはいわないが、好みの問題だろう。
同じ効果は、ラグを敷く事によっても得られるし、
ラグの方が模様替えも、手入れも楽だ。

花粉症や呼吸器系疾患のある人に配慮してない。
だいたいひとりよがりで、思い込みが強すぎる。
全く浅い知識を振りかざすアジテーターだよ、彼は。
429: 匿名さん 
[2006-03-28 15:01:00]
>>427
そんなの建前、何も提出する必要も無いし。
お金さえ出せば誰でも登録できて購入できた。
430: 匿名さん 
[2006-03-28 15:07:00]
ナビューレは管理費がどうとかセコイ事言わないパワークラスのみが購入出来る物件だと思います。
431: 匿名さん 
[2006-03-28 15:08:00]
>>428

このマンション関係ない書き込み。くだらん
432: 匿名さん 
[2006-03-28 15:11:00]
>>429
ウソつくなよ。
審査してるし購入後も活動報告が必要だ。
433: 匿名さん 
[2006-03-28 15:23:00]
>>429
内情知らないだろう。世の中どうにでもなるのさ。
434: 匿名さん 
[2006-03-28 15:27:00]
>ALL 他のマンションの話はやめませんか?

他とちがって、投資用には旨みがなさそうなので、
個人的にはMMTFにして、よかったと思います。
セカンド・サードハウスはともかく、賃借人が多いと
マンションも荒れそうなので、居住用の購入者が多いと良いでしょう。

435: 匿名さん 
[2006-03-28 15:34:00]
436: 匿名さん 
[2006-03-28 15:43:00]
>434
逆ではないですか?
デベ自体が駐車場の優先順位をセカンドハウス・投資の場合という風に順位付けをしているのだから。
そこそこのセカンドハウス用・投資用購入があるということでしょう。
437: 匿名さん 
[2006-03-28 16:58:00]
>>436
デベがいつ説明してましたか。セカンド>投資>居住ってことでしょうね。

>>432>>435下品な人ですね。
ここはフォレシス、ナビューレの住民板で発言したらどうですか。
438: 匿名さん 
[2006-03-28 17:36:00]
>>437
435ではありませんが、最初に誤情報を流したのは433です。それをこのスレで訂正するのは当然の事と思います。
439: 匿名さん 
[2006-03-28 17:44:00]
>>438
435の言葉遣いを注意すべきでしょう。いくら訂正だからといって、
あの表現を肯定するなら、見識が疑われます。
440: 匿名さん 
[2006-03-28 17:47:00]
表面上完売したマンションの話題は、無益だと思います。
ここって、MMTF購入検討者用スレですよね。
残50戸になったことだし、もっと有意義な情報交換をお願いします。
441: 匿名さん 
[2006-03-28 17:53:00]
MMTFも残りわずかですね。MRはいまだ盛況です。
MMでは最初の完売物件になるでしょうが、今後もここで情報交換したいですね。
ミクルはちょっと使いずらいです。
442: 匿名さん 
[2006-03-28 20:03:00]
>>441
いまさらですが、完売したMSのスレ建ては禁止です。
常識人なら、ルールを遵守して、移行後にミクルで発言しましょう。
非常識人は、スレ建てしてアクセス禁止を待ってもいいかもね(笑)
443: 匿名さん 
[2006-03-28 21:03:00]
>>442
いまさらですが、完売後もキャンセルは出ますので、実際は結構長く使えます。
残念でした(笑)
444: 匿名さん 
[2006-03-28 21:16:00]
まあまあ、みなさん落ちつきましょう
モデルルームの営業の人によると、6000万以上の比較的高額な物件にも
倍率がついているそうですね
やはり人気があります、うふふ
445: 匿名さん 
[2006-03-28 21:24:00]
>>443
こういう屁理屈ばかりぬかすBA+KAが、入居後ルもールを破るんだよね。
契約者じゃないことを祈るばかり。

デベが完売御礼を出した時点で、その物件は完売とみなされるんだよ。
どうせ知ってても、ルールの隙間を縫うことにしか、
喜びを見出せない、世間からも相手にされない輩だろうけど。
446: 匿名さん 
[2006-03-28 21:29:00]
444
4が3つ揃いましたね!うふふ
447: 匿名さん 
[2006-03-28 21:30:00]
あ、怒ってる怒ってるw
448: 匿名さん 
[2006-03-28 21:36:00]
>>446>>447
自作自演するとアク禁だよ〜!うふふ
449: 444 
[2006-03-28 21:52:00]
>446
ありがとう、うれしい!
450: 匿名さん 
[2006-03-28 21:54:00]
>>439
>>438>>435の「表現」を肯定はしていません。
「このスレでの誤情報をこのスレで訂正した事」を肯定しています。
日本語分かります?
痛いとこつかれて「言葉遣い」に論点挿げ替えようとしてるのでしょうけどあなたの知能レベルが疑われますよ。
451: 匿名さん 
[2006-03-28 21:59:00]
>>450
もういいよ。BA_KAの相手すると疲れるでしょ?
スルーしましょうよ。
ご苦労さん。
452: 匿名さん 
[2006-03-28 22:03:00]
6000万以上の物件はほとんどが1倍だったと思いますが。
1〜2箇所は2倍があったかな?6000万弱の部屋には倍率ついてましたね。
あと,眺望の良い7000万円台の東向き高層は倍率ついてたと記憶してます。@前回登録時。
453: 匿名さん 
[2006-03-28 22:08:00]
あと1年10ヶ月ですね。本当に待ち遠しい。
今日小泉総理が消費税来年提出困難と発言してました。
2008年の売買契約はぎりぎりセーフと見込んでます。
454: 匿名さん 
[2006-03-28 22:13:00]
荒らしはスRルーせ、15Fは、有意義な上布交換の場にしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9442/
455: 匿名さん 
[2006-03-28 22:15:00]
454訂正
荒らしは、スルーで。有意義な情報交換の場に。15F突入です。
456: 匿名さん 
[2006-03-28 22:25:00]
457: 匿名さん 
[2006-03-28 22:39:00]
458: 匿名さん 
[2006-03-28 22:43:00]
459: 匿名さん 
[2006-03-28 22:45:00]
460: 匿名さん 
[2006-03-28 23:22:00]
461: 匿名さん 
[2006-03-29 23:01:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる