京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プライムフォート千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. プライムフォート千里中央ってどうですか?
 

広告を掲載

こみえ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

千里中央に、野村不動産と新星和不動産が建設販売してるプライムフォート千里中央ってどうなんでしょうか?
千里中央にしては価格が手頃な気がします。

[スレ作成日時]2004-06-03 02:16:00

現在の物件
プライムフォート千里中央
プライムフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1-112-13
交通:北大阪急行南北線千里中央駅 徒歩6分

プライムフォート千里中央ってどうですか?

457: 匿名はん 
[2004-11-08 14:56:00]
454さん、きれいなお写真撮っていただきありがとうございます。近くに住んでいるのでもないので
中々現地に行けず、外壁タイルの話が出ていた時は大丈夫かなぁと心配でした。
こうやって色々、情報交換していけたら本当にありがたいですね。感謝です!
最近は気になって、仕事中にも関わらず、会社のPCで覗いてしまってる私です^^;
458: 匿名はん 
[2004-11-08 20:12:00]
写真有難うございます。
雑木林は心配したほどではなかったです。でもタイルは、でこぼこのように見えますね。
459: アクア362 
[2004-11-08 23:00:00]
361さん、こんにちは
我が家にあるタンスですが、転勤の可能性があるので邪魔ですが残す事としました。
賃貸に行って買いなおす事になったらと思うと。。。(^_^;)

454さん、こんにちは
タイルの件、週末見にいけなかったので感謝です。
凸凹の件は色の濃淡で見えると思いたいがどうかな(^_^;)
あと、白くすすけていますが、工事が終わるまででしょうね。すこし安心しました。

さて、以前話題になっていた駐車場ですが、希望者全員に割り当てされたのでしょうか?
うちは希望どうりの3階になりました。
みなさんはどうでした?
460: 匿名はん 
[2004-11-09 06:34:00]
雑木林を伐採しているのはプライムの庭の敷地ように感じます。
タイルは色の関係もあるでしょうが、前後の凹凸ができて張られているように見えますね。
バイトの学生にでも貼らしているのでしょうかね。
461: 361 
[2004-11-09 21:44:00]
アクア362さん、こんばんは。
タンスのことですが、我が家も転勤があるかもしれないので、仰るとおりまた必要になった時どうしようとも考えてました。
捨てないほうがいいのだと思うのですが、ベットを置くと部屋が狭い!
せっかく今より広い所に住めるのに、タンス置いてベットを並べると歩く所がなくなりそうです。
まあ、実際の部屋を見ないと決められないですが…。

こうなると、なんだか内覧会前後からモーレツに忙しくなりそうですね。引越しが終わったら、きっとぐったりしてそうです。

そういえば駐車場のことですが、夏以降、話題にのぼりませんね。うまく割り当てられたのでしょうか?
我が家のように自走式の駐車場だから、で購入された方も多いと思いますので、ぜひうまくいっていてほしいですね。ちなみに我が家も希望通りでした。
462: 匿名はん 
[2004-11-09 23:10:00]
454さん、写真有難うございます。
拡大してみると、柱のような部分の足場の直ぐ下あたりが怪しげですね。
駐車場はすべて決まったのでしょうね。
自転車は入居後にきめるのでしょうかね。引越し時にはどうしたらいいのでしょうかね。
463: 匿名はん 
[2004-11-10 20:21:00]
以前、北摂の御堂筋沿いのマンションに住んでいました。
我が家は50メートル以上はは離れていましたので安心していましたが、
実際住んで想像以上に空気が汚れていると感じました。
窓の上に換気口のようなものがあったのですが、建具を3日立てかけて
いたのですが、4日目に丁度空気が入る部分が黒くなっていて
初めて空気の汚れを感じました。特に幹線道路から東側なので
風向きで西側より酷かったのですが。今はもう駅から離れたところを
選びましたが、道路に近いお部屋でしたらどうぞお子様の為にも
室内窓際での布団干しをお勧めします。やはり健康に勝るものは
ありませんから。排気ガスの調査ってMR販売時にどうして
やらないのでしょうか?不思議なのですが。
464: 匿名はん 
[2004-11-10 21:16:00]
 ↑
あのぉ〜、他のスレでもよく出現される(緑地公園、桃山台、千里中央あたり)、いつも遠まわしに批判的な意見しか言わない、はたまたちょっと矛盾した
意見を言われる、マンション購入者をすごく不愉快な気持ちにされる方ですか?ここには出現されてなかったので安心してたのだけど、とうとうご出現ですか?
文体が非常に似てらっしゃるので、もしやと思いました。
465: 361 
[2004-11-10 23:34:00]
464さん、スルーしましょう。
というより、一意見として受け止めるだけにして、過剰な反応はやめませんか?
実際布団は室内干しにしないといけないかもしれませんし(しか〜し私はささっと外へ干すつもりですが。。。(^_^;))

それにしてもこのマンションの販売時期は終わってますので、463のレスは少し間が抜けてますね。
466: 288 
[2004-11-11 00:37:00]
465さんに同じ。そんなの気にしてたら、千里中央に住むどころか歩く気さえしない。
住む人のためのスレなのですから、住むための話をしましょう。
467: アクア362 
[2004-11-11 01:03:00]
361さん、こんにちは
確かに1平米で何十万の土地代ですから、タンスを残すか否かは考えますね。
うちは子供が小さいので、一部屋は物置部屋でいいと思っているのですが、
子供が大きくなったら捨てざるをえないかも(^_^;)

さて、464さん、私もそう思いました。
464さんが書かなかったら私が指摘していたかも?
361さん、466さんのご意見も、もっともです。
なんだか頼もしいなぁ。あらためて、みなさんよろしくお願いします!

あと、駐車場の行き渡ったのかな?
だとしたら、本当に良かったです。

468: 匿名はん 
[2004-11-11 01:10:00]
タンスは難しいですね!うちも桐のタンスを結婚時に購入したのですが、クロゼットもあるしどうしようか迷ってます。ただ、一式100万以上したのでもったいないとも思うし・・・
まず、置き場所をどこにしようか?図面みて悩んでます。
469: 匿名はん 
[2004-11-11 01:16:00]
話題がかわりますが、みなさん資金計画はもう決められたのですか? 私は公庫併用か提携1本か悩んでます。
N不動産の契約課にそのことで確認したところ、12月初めに資金計画の伺いのDMを各契約者あてに送付するらしいです。
もし、自己でローン調達の場合は年内には準備してほしいとのことでした。
また、2月上旬に融資契約会、中〜下旬に内覧会、引渡しは3月下旬とのことです。
工事はいまのところ特に遅れているとは聞いていないとのことでした。
提携優遇率は、今のところ0.7%だそうです。(池田BK以外)
470: アクア362 
[2004-11-11 01:23:00]
468さん、こんにちは
うちのタンスとレベルが違う(^_^;)
桐タンスなら、クロゼットより服の為にも良いでしょうし、それは悩みますね〜
我が家もそろそろ真面目に家具置き場を検討しようと思います。
まずはコンビニに行って住戸図面を100分の1に変倍して、家具の型紙作らねば。。。

471: 匿名はん 
[2004-11-11 06:36:00]
463さんの話は、すでにここでも議論していた件ですよね。
上層階の騒音と、洗濯物真っ黒の件としてでしたっけ?
それで、下着だけは真っ黒はこまるので、室内で干しましょうと
みんなで決めた(^o^)?のでしたよね。
463さんの助言は、おせっかいな助言として受けておきましょう。
工事は遅れていないとのことで、少しホッとした感じでしょうか。

472: 464です 
[2004-11-11 08:40:00]
361さん、ありがとうございます。つい、反応してしまいました。すいません。
内容的にはとっっくに終わった話題ですよね。
なんだかとても頼もしい方ばかりでますます安心です。
今後ともよろしくお願いします。

ところで、桐タンスはもったいないでしょ〜(~o~)
服にも桐はいいですし置いておかれることをおすすめしますが・・・・・。
473: 361 
[2004-11-11 19:01:00]
471さんのレスにちょっと笑ってしまいました。そうそう、みんなで決めた(^o^)?んでしたっけ。

464さん、私こそ反応しすぎでした。今、自分のレスを読み直すと言葉がきつかったような…こちらこそすみませんでしたm( _ _ )m
ついでに言うと、あの方は
http://www.m-douyo.jp/
にこのマンションのスレが建ったので、つられて来られたのではないかと推理してます。

それにしても468さんのタンスはすごいですね♪職人さんの手作り一点ものなんでしょうか。そんなの捨てたらもったいないですよ〜w

ところで469さん、情報ありがとうございます。我が家は提携ローン1本にかけます!公庫よりも三井住友の長期の方がお得なんじゃ?と素人の考えです。それに元金均等にしようかとも悩んでますので。。。
こればかりは答えが出ませんよね。


474: 匿名はん 
[2004-11-11 19:21:00]
提携優遇金利って、4行とも一緒なんでしょうか?
当初契約時には全行−0.7%優遇と聞きましたが、
噂では、池田と東京三菱が−1%と聞きます。
うち三井住友なのですが・・・、−0.7%のままだったら、提携銀行かえてもらおうかなと思います。
−0.7%と−1%でも違いますよね。
475: 468です 
[2004-11-11 19:31:00]
アクア362さん、464さん、361さんアドバイスをありがとうございます。
やはり、大事に使います。
うちは、面積の小さいタイプの住戸のため、2つで2.7mくらいあるタンスが大きすぎるので思い切って捨てるか売るか悩んでました。ただ先日リサイクルショップで、桐のタンスがチープな値段で売られてたので
悲しくなりました。
476: 匿名はん 
[2004-11-11 20:27:00]
玄関のセンサー式ライト
西宮の新築マンションを購入して入居した知人がいますが、玄関のセンサー式ライトが直ぐに馬鹿になったそうです。
人もいないのに点いたり消えたりするそうです。半数以上の住居で同様の症状なので、販売業者に文句を言ったそうですが、
改善できないとのことで困っているようです。
たちの悪いことに、主電源がないそうで、切るにことすら出来ないとのことです。
最近では、「あっ、また幽霊さんが来たよ」って会話が各住居でなされているそうです。
プライムにも、確か同様のライトであったと思いますが、大丈夫でしょうかね。
こんな問題が入居後に判明したら、皆でタッグを組んで、野村さんと戦いましょうね。
477: 464です 
[2004-11-11 20:31:00]
361さん。
いえいえ、こちらこそ頼りがいのあるしっかりした方がいらっしゃってとてもうれしく
思っています。ほんと入居したらよろしくお願いしますね(^.^)

私も提携ローン1本です。東京三菱は-0.7%優遇と聞きましたが違うのかな?
ただ、勤務先との提携や、給与振込み口座がローン依頼先の銀行だったりした場合
など、色々な条件によっては-1.0%になることもあると聞きました。

468さん、桐タンス大事に使ってくださいね。お値段からしても相当いいものだと思いますし
長く使えるものですしね。(いいものだと何十年何百年(ちょっとオーバー?)と使えると聞きましたよ。)
ご結婚の時に持ってこられたものだとなおさら、大事にしたほうがいいと思います。
478: 匿名はん 
[2004-11-12 19:17:00]
479: 匿名はん 
[2004-11-12 20:46:00]

なぜリクルート?
480: 匿名はん 
[2004-11-12 21:18:00]
センサー玄関ライトの不具合はよく聞きます。電源をもとから切れないのならいやですね。
最近の機種が改善されていればいいのですが。
ローンは、最終金利が1%未満になると住宅取得控除が適応にならないと聞きましたが、控除適応にならなくても、やはり金利が低い方が得ですよね。
481: 匿名はん 
[2004-11-12 21:29:00]

銀行の金利は優遇が入ってもそんなに低くはならなかったですね。
社内融資の方と間違っていました。 銀行の方で控除してもらいます。
482: アクア362 
[2004-11-12 21:53:00]
こみえさん、スレッドのみなさん、こんにちは

500発言が近くなりまして、そろそろ、スレ建て直しの時期かと思います。
そこで、提案なのですが、先日めでたく全戸完売しましたので、
「プライムフォート千里中央ってどうですか?」の「どうですか?」でなく、
購入者の集いの場的なタイトルにしてはどうかと思うのですが、いかがでし
ょうか?

483: 361 
[2004-11-12 23:46:00]
アクア362さんに賛成です(^0^)/
でもいいスレタイトルが浮かびません。。。どなたか案をお願いします。
484: こみえ 
[2004-11-13 00:40:00]
このスレ立ち上げたものです。
みなさん、書き込みありがとうございます。
また、アクア362さん提案ありがとうございます。
そうですね!そろそろ、新しいスレもいいですね!
でもいいスレタイトルが浮かびません!
いろいろ考えたのですが・・・
「プライムフォート千里中央で新生活!」
「プライムフォート千里中央契約された方々」
「プライムフォート千里中央非公式掲示板」
「プライムフォート千里中央入居予定の方々」
「プライムフォート千里中央入居予定者の集い」
「プライムフォート千里中央の情報交換しませんか?」
「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」
くらいかな?
みなさんいかがでしょうか?
485: パラサイト卒業 
[2004-11-13 01:57:00]
今日、会社帰りに現地に行ってきました。(今の自宅とは全く方向違い(笑))
すごいですねぇ〜、だいぶできてますね〜、なんかとてもワクワクしてきました。
7時過ぎに行ったのですがまだ内装工事?してました。自分の部屋はこの辺だぁ〜!
とフェンスから必死で顔出して見てました。(^.^;)
新しいタイトル悩みますね〜♪どれがいいかな?

さて、私、晴れて(やっと?)パラサイト卒業して(笑)このマンションに入居します。
初の一人暮らしにドキドキわくわくです。
何かと不慣れなこともあるかと思いますが皆様ご指導など、よろしくお願いしますm(__)m
486: 匿名はん 
[2004-11-13 09:50:00]
485さま。独身さんですね。お仲間です。何か独身の方の書き込みがあると
うれしいです。でも、お若いのでしょうね。私はというと、あんまり若くはありません。
私も3年前にパラサイトを卒業して、今は賃貸に住んでいます。
独身の方の書き込みが過去に何度かありますが、独身といっても老若男女と
幅広いのでしょうかね。
取りあえず、来春には皆様と仲良く新しい生活をスタートさせたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

487: 288 
[2004-11-13 11:24:00]
485・486様

独身の方が複数いる(N不動産の営業の方も何人かおられますよぉ〜)とは聞いてましたが、私だけではないんですね。
今は賃貸で大阪の真ん中に住んでいますが、早く、人が住むのにふさわしい場所に移りたいです。(綺麗でデラックス仕様なのに喜んで入居したんですが、高速道路が近く、朝はトラックの音がうるさいんです)
皆さんの書き込みからすると、かなり工事が進んでいるようなので、今から見に行ってきます〜〜。
江坂のお客さんから大阪に帰るとき、千里中央経由にしよぉっと。
488: アクア362 
[2004-11-13 11:44:00]
こみえさん、361さん、おはようございます。

早々のご返答、しかも具体的なタイトルアップいただき恐縮です。
どのスレッドタイトルもいいですね〜
わたしはどれも賛成です。こみえさん、選定お願いします_(._.)_

485さん、おはようございます。
内装工事件ですが、この時期でも遅くまで頑張っているのですね。
さて、私の1人暮らしは8畳・キッチン・ユニットバスの1Kからのスタートした(^_^;)
豪華なスタート楽しみですね。

485さん、486さん
4人家族の者です。
アクアの屋上に時々いるかもしれません。どうぞ宜しく(^o^)丿
489: アクア362 
[2004-11-13 11:47:00]
お、288さん
現地視察行ってらっしゃ〜い。
490: 匿名はん 
[2004-11-13 19:08:00]
現地見てきました。
工事案内を見ると、まだ、9階、10階、躯体積上げ工事をしているようです。
遅れていないのでしょうか?
491: 匿名はん 
[2004-11-13 23:47:00]
大幅に450を越えてしまったので新しくしました。

新スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1286/
492: アクア362 
[2004-11-14 00:09:00]
あら、「どうですか?2」が出来たんですか?
484のいづれかのスレッドタイトル希望だったのですが。。。
493: 匿名はん 
[2004-11-14 09:35:00]
折角、新スレのタイトルの話題が出ていたのに、それが無視されているみたいで、
何で?って感じです。私もスレ主のこみえさんが考えられたいずれかのタイトルに
して欲しかったです。「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」なんかいいやん!
って思っていたのですが...。反抗して、こちらにカキコしました。
494: アクア362 
[2004-11-14 12:26:00]
491さん
「どうですか?」のタイトルを続けるべきという事でしょうか。
私を含めて困惑している人が少なからずいると思います。
そうされた、背景を聞かせていただけないでしょうか。

495: 361 
[2004-11-14 12:44:00]
みなさん、こんにちは。
あれれ?新しいスレッドがあったんですが、題名が変わっておらず「???」の状態です。
新しい方には書き込みがなかったんでこちらに書き込みました。どうなってるんでしょうか?
496: ちび 
[2004-11-14 13:01:00]
このスレも最初はどうなるかと思いましたが、このところ盛況でうれしいです。
古くは07から最新は493まで何度か書き込みをさせていただいていますが、ずっと匿名だったので、
これからはHNで行こうと思っています。今後ともよろしくお願いします。
しかし、やっぱり491さんの行動は不可解です。そう思ってる方はたくさんいらっしゃるかと思います。
どうするのがベストなのでしょうか。
497: 匿名はん 
[2004-11-14 14:17:00]
無視して、自分たちの好きなタイトルのスレッド立てたらいいやん!
自主的に進めてはどうですか?
498: 288 
[2004-11-14 14:26:00]
まあまあ、そう言わず、タイトル変えることができればいいのでは。
というより、わざわざ、スレ変えなくてもいい気がしますが。
目指せ1000で良いのでは。
住む前から分派してどないすんの、って気持ちです。宗教活動じゃないんだから。
499: アクア362 
[2004-11-14 15:09:00]
497さん、こんにちは
無視は良くないと思い、494を書き込んだ次第です。
(484を見ず、親切でスレ建ててくれたとも思えますし)
491さんから、お返事がないのあれば、484のこみえさんの案で
新設いただきたいと思います。

ちびさん、こんにちは
固定ハンドル参加者が増えて嬉しいです。
以後、よろしくお願いします。

288さん、こんにちは
投稿が500以上になるとシステムが不安定になるので、スレ変えが
必要とのことです。
(500超えたらとたんに書けなくなるわけではない模様)
500: 匿名はん 
[2004-11-14 15:12:00]
現地見てきました。
資材ごみ置き場にカラスがいっぱい。
雑木林あたりがカラスの巣になっているのでしょうか。
子供がこわがりました。
501: こみえ 
[2004-11-15 01:43:00]
みなさんいろいろとご意見ありがとうございます。
当初このスレ立ち上げた時は、まさか500まで到達するとは思っても見ませんでした。
これからも、契約者のみなさんで、新生活に向けて、忌憚のないことでも情報交換ができればと思います。
491さんには、申し訳ないのですが、「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」という
新しいスレッドを立ち上げました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/835/
続きはこちらのスレッドで・・・・これからも、よろしくお願いします。
502: ----- 
[2004-11-18 08:05:00]
503: TYT 
[2004-12-13 00:03:00]
はじめまして。我が家も購入する1家族です。みなさんのやりとりを拝見していて、もうすぐなんだなあと
わくわくしてきたので。書き込みました。現在も上新田に住んでいるので、時々子供たちと見に行っています。
なんか進んでいるのかいないのか、見た目は判断ができないので、早くシートがはずれてほしいです!
うちは子供がまだ小さいです。みなさんのお子さんは何歳ぐらいですか?公園やキッズルームにたくさんのお子さんが集まったらいいですね。
ちなみにうちは5才、3才です。
504: こみえ 
[2004-12-13 00:08:00]
TYTさん こんばんは、
新しいスレッド立ち上げてます。
こちらのスレッドへ是非どうぞ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/835/
505: 匿名さん 
[2006-01-15 16:25:00]
506: 管理人 
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7543/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる