横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井上町
  7. ガーデンティアラ武蔵小杉 その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-20 00:29:00
 

前スレが450を超えたので、「その4」を作りました。

【過去レス】
その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38703/
その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38549/
その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/

最終期も終了し、MRも7/23で閉鎖(みたいです。)
周辺住民の方のあたたかいメッセージもいただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/res/450-450

残りもあとわずか、完売へ向けてぐぅおぅおぅおぅ!

[スレ作成日時]2006-06-27 01:17:00

現在の物件
ガーデンティアラ武蔵小杉
ガーデンティアラ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区今井上町54番他(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩13分
総戸数: 600戸

ガーデンティアラ武蔵小杉 その4

803: 匿名さん 
[2006-11-18 00:11:00]
今夜もティアラを見に行ってきました.東の公開空地と北の公開空地に
ガーデンライトがつきました.北の公園は照明もあって,夜でも
たのしめました.素敵ですよ.
西はまだでしたが,西の玄関脇の枯れていた大きな木も植え替えたのか,
ネットが新たにかぶさっていました.
明日,明るいときにまた見にいきます.
(^_^)v
804: 匿名さん 
[2006-11-18 02:23:00]
>>803さん
ついに照明も点灯したんですね。
これは楽しみ!

そろそろ内覧会も早い方は始まった頃だと思うのですが
みなさんどうなのでしょう?
わが家は来週月曜日です。
どんな感じに仕上がったのか楽しみです。
805: 匿名さん 
[2006-11-19 00:08:00]
21時頃マンション周りを散歩してきました。(電車で1時間かかりましたが)
2ヶ月ぶりに目の前に現れたその全貌に、感無量。

数部屋明かりが灯ってました。(お疲れ様です)
806: 匿名さん 
[2006-11-19 19:50:00]
内覧会終わられた方、
どんな感じで時間はどのくらいかかったか
おしえてくださーい。
807: 匿名さん 
[2006-11-19 20:06:00]
>>796
>更には川崎市は分別もそれほど大変ではなく
>しかも可燃ゴミは毎日回収!
>ゴミに関しては素晴らしく整っている街ですよ。
あまり適当なことを書かないように、川崎市の可燃物ごみの収集が毎日なんて数年前からやめてますよ!環境問題が叫ばれている中それはないでしょ。川崎市以外から来る住民が本気にするでしょ!!
ごみ収集は週5日、そのうち週1日は資源物回収日、可燃物は週4日だったかな。でも来年4月からは週3日になることが決まっています。詳細は川崎市から配布されるごみ収集の冊子でお願いします。別途土曜とかに、PTAとか委託業者が雑誌、ぼろきれ収集をしている地区もあります。
808: 匿名さん 
[2006-11-19 21:59:00]
地下鉄はできるのですかね?
等々力緑地までのアクセスは良くなりますけど・・・財政面苦しそうだし。
809: 匿名さん 
[2006-11-19 22:00:00]
796です

私の認識違いから誤情報の書き込みになり
皆様に多大なるご迷惑をおかけしまして
申し訳ございませんでした。
今後もっと調べてから書き込みするように
気をつけさせていただきます。
810: 匿名さん 
[2006-11-19 22:29:00]
購入者ではないです(中原区在住)が、ゴミに関して。
一般ゴミ類(紙、プラスチック、生ゴミ等)は週4回。
雑金属ゴミ(小物金属、ハンガー、かさ等)は月に2回だけの収集です。
ジュース、ビール等の缶類、ペットボトル、ビンは週に1回です。
粗大ゴミは有料です(電話申し込み必要)。出すものによって、料金が変わります。
詳しい詳細は区役所で頼めば、パンフレットをくれると思います。
私は転入届を出しに行ったとき、いろんな資料と一緒にもらいました。
807さんのおっしゃるとおり、4月から一般ゴミの収集は週3になります。
出し方が悪いと清掃局からクレームの電話が来ます。
川崎市もようやく、ゴミの収集体制が厳しくなってきたようです。
5年ほど前なら、東京で引越しゴミを処理するより、川崎でしたほうが安く
ついたのですが(粗大ゴミがタダだったので)、今なら同じ条件かしら?
よそを知らないからわからないです。
811: 匿名さん 
[2006-11-19 22:32:00]
内覧会と登記手続会ともに平日でした。でも、それよりもいつも頭にくるのは、書類の返信までの期間が短いことです!共有だとか、自分達で調べなきゃいけないようですが、仕事もしながら、調べごともして返信までに1週間しかないなんて、気持ち的にとってもあせります。火災保険とかもわかっていたことですがもっと早めに教えてくれればいいのに〜!!と思うことがたっくさんあります。みなさんはいかがですか?
812: 匿名さん 
[2006-11-19 23:27:00]
私も色々思っているところ!
はありますが、スケジュールは事前にもらっていますし、
必要最低限のことしか聞かれていないので、許容範囲かと?
もし次のスケジュールの内容がわからないなら
営業さんにでも、わからないことは聞くとか必要と思います。
やはり600戸ありますしねぇ。
813: 匿名さん 
[2006-11-20 09:22:00]
それにしてもサカイからの返信は、いつになったら届くのでしょう。
返信内容によっては駐車場同様、皆さん集中日をはずす引越しの日程変更もあるでしょうから
そこからまた返信して日程を決めるわけですよね!?引越しの日にちがはっきりしないことには
他社の見積もりも頼むことが出来ないし・・・
814: 匿名さん 
[2006-11-20 19:48:00]
teshimaruさんの内覧会レビューまだかしら。。
815: 匿名さん 
[2006-11-20 20:41:00]
サカイからきましたねー
816: tesimaru 
[2006-11-20 20:52:00]
ども〜お待たせしました。アップしましたよ〜。
というのも内覧が夜7時近くまでかかってしまいましたので
遅くなりました。
詳しくはブログにて!!

追伸
引越しの事今日ナイスの営業に確認しました。
登記の時にサカイがきているのでその時説明だそうです。
早く決めてくれないと困っちゃいますよね〜〜。

うちは待ってられないし検討に時間もかかるので
もう既に引っ越し見積もり始めました。
引越し日は?と必ず聴かれるのですが、幹事会社の
サカイから連絡が来ない!と話して希望日だけは説明しています
817: tesimaru 
[2006-11-20 20:53:00]
>>815さん
書いている最中に来たんですね。
今日の営業の説明は違っていたのかな?
ちなみにわがやはまだ来ていないので明日かな・・・?
あぁ早く決めて欲しい!!
818: 匿名さん 
[2006-11-20 22:50:00]
>tesimaruさん
こんばんは。
早速ブログを拝見しました。
やはり相当時間がかかったみたいですね。
とっても参考になりました。
落ち着いてちゃんとみてこようと思います。

ところで内覧会に持っていって役にたったものはどんなものですか?

私のところにもまだサカイからお知らせがきてません。
早く届かないかな??
819: 匿名さん 
[2006-11-20 23:13:00]
>tesimaruさん
内覧会の情報有難うございます。
私も内覧会業者を頼んでおらず、2人でのチェックなので相当不安です。
しかも午後からなので日が落ちてしまう時間までに終わるかどうか?
仮設の電気はついていましたか?電気が無いとなると電球も持参しなければ・・・
気合を入れて行かないと!

820: 匿名さん 
[2006-11-20 23:30:00]
午後から内覧会行ってきました。日が落ちるころ終わりました。仮設の電気はついてましたが、リビングはなかったのでどんどん薄暗くなってしまい早々に終わらせた感じです。夕方になりそうな方は懐中電灯があるといいかも…
床暖房もついていて暖かかったです。カーテンの採寸をする場合は脚立など台にするものがあるといいかもしれません。うちは急遽、私が四つんばいになり台になりました。
tesimaruさんは100箇所も指摘箇所をみつけたんですね。クロスは汚れはありましたが、張り方は悪くなかったようにみえました。私の見方が甘いのかなぁ?
821: 匿名さん 
[2006-11-21 00:23:00]
tesimaruさん
床暖房がつくということは、簡易的な電気をつけていいということですか?
822: tesimaru 
[2006-11-21 00:58:00]
>>818さん

わが家の感想です
内覧会で役に立ったものは
1.ウェットティッシュとティッシュ
  ウェットティッシュでごしごしやって落ちれば汚れ落ちなければ染みと判断しました
2.付箋紙
  指摘箇所に赤いマスキングテープを貼りチェックシートに記入と指示されますが
  わが家の場合は付箋紙に指摘内容を記入して貼り施工業者の確認の際に
  指摘として受け入れられたところを指定の赤いテープにはりかえていきました。
  結構効率的だったと思います
3.懐中電灯
  上棟会の時についていた簡易的な電灯はついていますが、点検口内部を確認する為に
  必要になります
  また、クロスのでこぼこは、LEDではない懐中電灯で横から照らすと影でよくわかりました。
4.脚立
  脚立ですが、脚に布などを巻いていった方がいいです、床に傷をつけてしまいます
5.メジャー
  各種採寸に使います。
  わが家は部屋の寸法と天井高さの誤差測定をしました。特に問題ありませんでしたが
  天井は3cm高くなっていました。
他に使用したのは水準器(床・壁・天井の水平・垂直を計りました。)
そんなところです。後は根性と執念
とにかく疲れます

内覧の際に寒いかと思い厚着で言ったんですが、ガスを開栓してくれていたので
床暖房がついていてびっくり。厚かったくらいです。

>>820さん
わが家は知り合いの内装業者も同行していただいたんですが
部屋によって施工業者が違う事が大型マンションだと多く
クロスは部屋によって差が出てしまう事はよくある事だそうですよ。

細かい指摘はしすぎるとかえって修正でいろんな業者が入るので指摘すべきか
悩みましたが、わがやは
遠くから見て目立つ染み、ボールペンで書いたような跡
カッターで間違えて切ったまま放置、エクボ(指で押したらそこだけへこむ)
出っ張り(サイディングボード取り付けねじ穴のパテをきちんと削っていないそうです)
クロスの隙間は、短いものは指摘しませんでしたが、例えば壁の場合は、遠くから見て
上から下まで全て隙間があるものは指摘しました。
このようなレベルの指摘でも
全室に渡っていてそこだけでも相当数になってしまいました。
また、キッチンの目地に穴があったり、タイルに穴があったり・欠けていたり、
コーキングが未処理だったりも指摘箇所の数を増やす結果でした。
また、給湯器の排水のコーキングが悪く水漏れなどもありました。
機能面では、ガス・電気・水道はすべて使える状態です。
もちろんお湯貼り、ディスポーザー、食器洗い乾燥機など動作可能でした。
もし照明に不足を感じる方は簡易的な照明を持参も可能な状態です

このようなレベルの指摘でしたので、わがやの場合は、はずれかもしれませんね。
きちんとなおってくれればいいのですが。。。

追伸
ちょっと質問なのですが、食洗器って使うと下に水は残ったままなんでしょうか?
使った事が無いので、どなたかご存知でしたらお教え願います。
823: 匿名さん 
[2006-11-21 01:48:00]
821です。
tesimaruさん。822を見てわかりました。
ガスだけ開栓してくれるのですね。
824: 匿名さん 
[2006-11-21 20:08:00]
明日内覧会なんですが、スリッパは持って行かなくても大丈夫でしょうか??
825: 匿名さん 
[2006-11-21 22:10:00]
皆さん来たと思いますが、待ってたサカイから来ました。もし未だの方の為に
書きますが、1/31以降を希望した人は全て第一希望日でOKだそうです。それ以
前の日には集中しているそうで何らかの調整をするそうです。
826: 匿名さん 
[2006-11-21 22:16:00]
家の「床暖」大丈夫でしょうか?
http://www.jbh-net.co.jp/jbh_061011.htm
827: 匿名さん 
[2006-11-21 22:30:00]
>>824さん
スリッパはあったほうがいいです。
ベランダのチェックに必要だと思います。
室内の床チェックの際は、靴下だけの方が感覚が
判りやすいので室内はスリッパは無い方がいいですよ。
828: 匿名さん 
[2006-11-21 22:32:00]
>>826さん
なんとなくの記憶ですがコントローラの形が違うように思います。
明日内覧の方にお願いです。
チェック報告よろしくお願いします。
829: 匿名さん 
[2006-11-21 22:37:00]
>>828さん
了解です。
チェックしてきます。
830: 匿名さん 
[2006-11-21 22:47:00]
>>826
コントローラの形は、間違いなくちがいますよ。
この形のものに不具合が見つかったと
思えばいいのでしょうか?
831: 匿名さん 
[2006-11-21 22:53:00]
818です。
tesimaruさんありがとうございます。
参考になりました。
床暖房って結構暖かいのですね。
細かいところまでしっかりみないとダメですね。
気合を入れないといけませんね。
ただ、午後遅い時間からなので早くしないと日が落ちてしまうのでテキパキ行動しなきゃです。
832: 匿名さん 
[2006-11-21 22:53:00]
というか、もしこのマンションに設置されているものが該当するなら
大口契約ということもあり、即行で交換手配されてるんじゃありませんか?
833: 匿名さん 
[2006-11-21 23:46:00]
827さん、スリッパの件ありがとうございます!では明日行ってきます!
834: 匿名さん 
[2006-11-22 00:12:00]
820です。
tesimaruさん、いろいろ細かい報告ありがとうございます。とても参考になります。
クロスの件ですがお話の内容からするとかなりひどい状態のようですね。カッターの切り後がそのままとか隙間があるとか…我が家はそこまでのものはありませんでした。大規模マンションだから施工業者が違うということも考えられますね。見方が甘かったかなぁと一時不安になりましたが安心しました。ありがとうございます。
835: 匿名さん  
[2006-11-22 01:39:00]
>>826さん
コンパネも違いますが、そもそもティアラはTES式(ガス)なので違いますね。
836: 匿名さん 
[2006-11-22 10:19:00]
昨日、内覧会に行ってきました。
うちもクロスでかなりひどい部分があり、指摘して来ました。
綺麗に張られている部屋もあるのに、浴室や、廊下に集中して、
天井と壁の境目とか、ドアの枠との接続の部分の処理がひどく、
指で押すとプカプカしていたり、横からみると波打って見えるような状態でした。
カット寸法を間違えたのか寸足らずになったので、パテのようなもので埋め込んで
ごまかしてあるところもありました。
汚れもなく綺麗に仕上げている部屋もあったので、うちの場合はあきらかに
その部分を担当した職人さんの技術の差ですね。

再内覧日までには、綺麗に直してもらいたいものです。
837: 匿名さん 
[2006-11-22 10:42:00]
tesimaruさんいつも細かい報告有難うございます、tesimaruさんの報告ブログいつも楽しみにしています、こうした掲示板があるおかげで本当に助かっています、tesimaruさんには頭が下がります。
これからもよろしくお願いいたします、わたしもできる範囲でいろいろな情報を提供していきたいと思います。よい状態で皆さんが引越しできるようあと数ヶ月がんばりましょう。
838: 匿名さん 
[2006-11-22 11:31:00]
引越しの料金なんですが、我が家は見積もりまだなのですが、3LDKで平均的なお値段はどのぐらいでしょうか?見積もりなさった方いらしゃいましたら大体でいいので教えていただけないでしょうか。10万切れればいいな〜と甘いですかね。距離はティアラから車で15分程度です。
839: 匿名さん 
[2006-11-22 12:26:00]
私も昨日内覧会に行ってきました。
感想は、部屋によって職人の腕の差がかなり出ているっていうのが一番でした。
電気・設備はしっかりしてましたし、床暖房が使えて暑いくらいでした。懐中電灯、スリッパ
は必ず持っていった方が良いでしょう。あとは、二人以上で行かれる方は、別にマスキングテープ
や付箋を持っていって時間の短縮を図らないとやっぱり暗くなってやる気が無くなってしまいます。
また、最初に平面図を頂けるのですが、予め数枚貰って置いた方が良いと思います。
 私も引越しの見積もりはまだしてないので、既に見積もりをされた方がいらっしゃいましたら
参考に教えて下さい。
840: 匿名さん 
[2006-11-22 18:14:00]
我が家も本日内覧会に行ってまいりました。
皆様と同じように、クロスの不良部分、建具・設備機器のキズやよごれ、ヒビ割れ(下駄箱背面板・
クローゼット内部の白木)など指摘箇所は30を超えました。
ちょっと残念で、ガッカリです。。。
あと、北側駐車場のアスファルトの舗装はあれで完了なのですかね??
とにかくザツで汚いという印象うけました。

841: 匿名さん 
[2006-11-22 20:16:00]
北側のアスファルトは、だいぶ手抜きの印象があります。
共用部は、デベにて指摘・修正してもらいたいですね。

こんなものなのかなぁ???
と思えない出来だとと思います。
842: 匿名さん 
[2006-11-22 22:07:00]
>>841さん
北側駐車場入口のアスファルトですがtesimaruさんのブログでも
懸念していた通りで仕上がりはよく無かったですね。
明らかに納期優先と言う仕上がりだと思います。
内覧会で立ち入り自由な状態と言う事から推測するに
デベは完成検査合格を出している状態だと思います。
また、皆様の内覧の結果からもデベの完成検査をパスしてから
購入者に見せているわけでそれでも相当な指摘が出ている事から
完成検査も完全に見切れていない状態で入居にこぎつけるつもり
だったのではと思わざるを得ない状況ですね。
大型物件で見切れない部分もあるのは致し方ない事情もわかりますが
北側駐車場のアスファルトに関してはいずれあの状態ですと
修繕までの期間が短くなる恐れがあり、私たちが積み立てた修繕費が
手抜き工事の修繕に使われてしまいます。
ですので私は納得していませんので、本日電話で北側駐車場の
仕上げについては補修を要求しました。

引渡しまでの期間については、デベが気がつかない部分や購入者が
納得できない部分は意見を直接ぶつけるべきでしょう。

多くの購入者の方が納得できなければ補修せざるを得ないと
思いますよ。
843: 匿名さん 
[2006-11-22 22:18:00]
内覧会とは直接関係ない話ですが
配置図でとても疑問に思ったところを書きますね。
なんでこういう設計なんでしょう。。。
内覧会で質問したけど答えてくれませんでした。
この先内覧の予定がある方や既に質問した方で答え知っているからいましたら
教えていただけますでしょうか?

1.西側エントランスホール(今は建設事務所)の廊下と
  A棟の廊下の間ですが、なぜ直結していないのでしょう?
  エントランスホールを経由しないと西側エントランスからメールボックスまで行くのが
  面倒ですよね。
2.プールの前にあるウッドデッキですが、プールの中を経由しないと出れないと思うんですが
  プール利用者のみのウッドデッキなんでしょうか?使う人いないのでは?
  それとも単なる飾り?
  パンフレットではテーブルが置いてあったり散歩やウッドデッキで洋服着たまま楽しんでいる
  絵が載っていたけど、洋服着たままプール経由?まさか?

です。とても疑問。。。
  
844: 匿名さん 
[2006-11-22 22:31:00]
>>843さん
>1.西側エントランスホール…
私も同様に思いました。
絶対ショートカットで跨いで行きそうです。

>2.プールの前にあるウッドデッキ…
夏、水着でくつろぐ…かなりリゾートホテルな感じですね。
横を通るときはアロハシャツと短パンで通ってあげないと恥ずかしそうです。
(ふざけた投稿ですみません)
845: 841 
[2006-11-22 22:50:00]
>>842さん
やはり疑問等は、指摘するしかないのですね。
ありがとうございます。

>>843さん
プール。。出来は良かったのですが…。
たしかに。

さて、新たな疑問・・
栗畑と公園の間の舗装道は、
通行できるんですかね?車?歩道?(自転車OK?)
846: 匿名さん 
[2006-11-23 00:33:00]
843です。

>>844さん

>1.西側エントランスホール…
>絶対ショートカットで跨いで行きそうです。
ですよね〜同じ様に思った方がやはりいたので少し安心。。。

設計した人導線考えてないですね。
今更設計の事で言っても仕方ないしなぁ〜。
入居後管理組合で検討し通路増設工事の可能性が高そうだなと思いました。

>2.プールの前にあるウッドデッキ…
誰も使わなくなりそう。
飾りですね。ウッドデッキは改修工事は構造的に難しそうだし。。。
ウッドデッキも維持費結構かかるし飾りではもったいないので
いずれも内覧のときに指摘するしかないのかな

>>845さん
>栗畑と公園の間の舗装道
以前に話題になりましたが、過去スレで既出ですが
マンション敷地ではなく他人の土地で公開された土地ではないので、
今のところ通る事はできないはずです。

将来的にどうなるかは不明です。
847: モダンリビング 
[2006-11-23 00:53:00]
こんばんわ〜我が家は今日内覧でした。
いや〜それにしてもほんとクロスのはりかたはちょっと残念でしたね。
なんとか再内覧で綺麗になってることを願います。

プールは外から丸見えでしたね、せめてブラインドくらい付けて欲しいですね〜
特に夜は横を通るとついつい見てしまいそう、ナイスさんよろしくお願いしますね
それとも安全上であえて付けてないのでしょうか?

カーテンは以前ここで紹介したソフトウエーブさんに今日採寸してもらいました。
そうそうこの掲示板見て成約した方がいるそうで店長さんとても喜んでいました。
私も書き込んで良かった、もしかしたらいずれどこかのお宅にお邪魔したら
同じカーテンが下がっていたりして!?

あさっては食器棚とベッドを買いに行きます、ダイニングテーブルはまた今度。

早く引越ししたいな〜(^_^)
848: tesimaru 
[2006-11-23 00:54:00]
さてさてみなさん内覧の話で盛り上がっているところではありますが
わがやは1回目の内覧も終了したので2回目の内覧までの間に
次の準備にとりかかるつもりで、早速引越し業者の見積へと行動を
移しました。
皆さん気になるところだと思いますが、23日の祝日を利用し
4社ほど営業を呼びました。結果はまたブログで報告いたしますね。
お楽しみに。。。
849: 匿名さん  
[2006-11-23 09:37:00]
「西側エントランスのショートカット」・・・既に植木枠のところに足跡がたくさんついてました。オプションで付けた食洗器とIH(普及タイプ)の型名が変わっていました。食洗器の方はミストが除菌タイプになったようです。IHの方は2.5 kW→2.5 kWにUP、操作がポケット式(?)→天板式になってました。(個人的には前のタイプの方がよかった)。 変更うんぬんよりも普通は聞かれる前に変更したことを連絡するものだと思うのですが、デベの対応にちょっと不満でした。ディスポーザもタイプがちょっと変わっているような気がします(口が小さくなった?)。あと、玄関モニタは付いてないのでしょうか?
850: 匿名さん 
[2006-11-23 13:18:00]
>>849さん
844です。
西側エントランスのショートカットの件ですが、
現在は西側エントランスが閉鎖中なので、空いたら少し変わるかもしれませんね?
109室さんの前が大広間になってると騒がしくなって(そこまでじゃない?)ご迷惑かけそうだし…。
難しいところですね。

玄関にはモニター付いてません。昨日確認しました。
851: 匿名さん 
[2006-11-23 14:22:00]
みなさんは引越し後のご近所のご挨拶は何件となりまでする予定ですか?
新築マンションの場合はどうするのがよいのでしょうか?
852: 匿名さん 
[2006-11-23 15:00:00]
>>851さん
難しいところですね。
一斉入居だと思いますし…。
上下左右だとしたら、角部屋の方、有利だし…(笑)

こちらが関連の掲示板です。
http://www.e-mansion.co.jp/hokanko/manque_0562.html
853: 匿名さん 
[2006-11-23 15:04:00]
あっ、でも貰えないか…。

852でした。
854: tesimaru 
[2006-11-23 17:25:00]
tesimaruです。
引越し見積いたしました。
詳しくはブログに掲載しています。
855: 匿名さん 
[2006-11-23 17:34:00]
>>851さん
わがやは両隣上下で考えています。
ちなみに不利な中住居です(笑)
856: 匿名 
[2006-11-23 21:23:00]
我が家は内覧を来週に控えております。皆さんの内覧報告をお聞きしていると怖くなってきました!
限られた工期の中で各業者の方々が一生懸命がんばってるんだとは思いますが、皆さんの報告を目にしていると何かただ仕事をこなしているという風にしか思えませんよね。入居する側にしたらテンション下がっちゃいます。
ところで話題は変わりますが、小学校の件です。我が家には小学2年生の娘がいますが中原小学校に転校になります、今通っている小学校に車で通えない距離ではないのですが4月から新小学校へ転校するか引越し後すぐに転校させるか迷っています。娘にとってもたった1、2ヶ月のことなんですが不安に思っているようです。小学生をお持ちの方がおられましたらご意見お聞かせください。
857: 匿名さん 
[2006-11-23 22:46:00]
>854 tesimaru様
ブログ拝見させていただきました。
我が家は、川崎市内(隣の隣の区)からの引越しとなるのですが、以前紹介されていた”引越比較.com”
で見積もり依頼をしました。日本●運以外、10万円以下(4社 約3〜7万円、2tロング1台)
でした。妻と二人だけの世帯のため、tesimarさんと荷物量はそんな変わらないのですが・・・。
怪しいですかね?
858: teshimaru 
[2006-11-23 23:01:00]
>>857さま
荷物量ですがわがやは子供含めて家族3人で、実際に見てもらい
2tロング1台では乗り切らないと言われてあの価格でした。
おそらく家具が多いのかもしれません。
またエアコン脱着2台(化粧カバー仕様・冷媒管延長含む)の分も
含んでいますので純粋な引越しだけですと857さんの価格より
若干高いくらいだと思います。
859: 匿名さん 
[2006-11-24 00:01:00]
なんか、私も含めtesimaruさんにおんぶにだっこ状態なんですが、
これからも何卒何卒よろしくお願いします。
これほどの方がいらっしゃればマンション安泰。
絶対素晴らしいコミュニティが築けましょう。

素晴らしきマンションコミュニティモデルケース!!!
860: tesimaru 
[2006-11-24 10:31:00]
>>859さん
おはようございます。
tesimaruです。お褒めの言葉頂戴し
ありがとうございます。

ですが
あくまでも趣味の延長でブログと掲示板への
書き込みをしておりますので個人的な主観で
情報発信している内容も多々あり
不完全な情報もあると思い申し訳なく思っております

そういう特性をもった参考程度の情報でありますので
ご了承の上お取扱願います。

ブログ活動ですが、
遠方の方はなかなか入居までは行くのも大変で
近況のマンションを画像で見たいだろうから
という主旨で活動しております。

従いまして当初の計画通り、引渡し前にはブログは閉じる予定です
おそらく1月に終了します

入居後はインターネットと言う偏った世界ではない
リアルの世界でのコミュニティが始まりますので
素晴らしいコミュニティを楽しみにしております。
861: 匿名さん 
[2006-11-24 11:32:00]
我が家も内覧会終了しました。夫婦二人で、採寸等も含め4時間かかりました。
こちらを拝見して覚悟して望みましたが、やはりひどかったです。
クロスの汚れはもちろんのこと本当にいろんな箇所に不良が・・・
でも無事に終えて一段落といった感じです。
後は家具選びやカーテン選び、楽しみながら引っ越しの日を待ちたいと思います。
ご近所への挨拶ですが両隣、上下階の方へ考えています。
862: 匿名さん 
[2006-11-24 13:15:00]
私も先日初めて購入した部屋をみてきました。
内装についてはあまりよく見てなかったのか、特に欠点を発見できませんでした・・・ちょっと不安なので次回もう少ししっかり見てこようと思います!
驚いた事は、玄関の門(?)の色です。
3種類くらいのなかから選んだと思うのですが、(うちは黒いものを選んだのですが)途中からシルバーの色に変わってました・・・
自分の玄関スペースの門は当然選んだ門と同じ色に統一されていると思っていたのに、途中から違う色に変わっているのはなんか変だなぁ〜と思いました。そこがちょっと不満です。
863: 匿名さん 
[2006-11-24 13:36:00]
>>862さん
玄関の門って扉の横のフェンスですよね。
モデルルームでもそういう仕様だったとおもったけど。。。
864: ナイス社員 
[2006-11-24 20:54:00]

客のチェックが甘んだよな。図面を読めない素人さんはおいしいかも(鴨)かも。
865: 内覧会参加者 
[2006-11-24 21:08:00]
内覧会へ行って来ました。これで引渡しの状態なのかというぐらいひどい状態です。安く上げるために材質は良くないですね。安く仕上げようとする魂胆が見て取れました。あちこち手抜きされています。髪の毛は落ちているし、塗料の吹き付けはあちこち飛散している、また、フローリングのワックス掛けは縞模様。ナイス社員が指摘しているように、素人はいくらでも騙せると思っているのです。指摘しなければそのまま引渡しになるからね、騙し合いだ〜。(^−^)騙せるようになると給料が上がる仕組みらしい。
866: 匿名さん 
[2006-11-24 22:00:00]
内覧会に行って思った事!!
1. 壁紙のジョイント酷過ぎ(素人が見ても分かる)
2. フローリング→靴下にカサカサ笹が引っかかるし、雑な補強(ごまかし)の後が丸見え!(素人  でも分かるよね!!)
3. キッチン→天板と引き出しの境目が所々かけていました。

??→駐輪場は二段式の物がつきますとモデルルームの時になかったですかねぇ?
   
867: 匿名さん 
[2006-11-24 22:02:00]
材質がグレード低いのはこのエリアでこの価格ですしMRで
見てわかっていましたが仕上げはひどいもんですね。

内装は長谷工の下請けがやっているとは思うんですが
指導・監督不足の長谷工とナイスの完成検査の甘さが悪ですな。

これだけの報告がここの掲示板だけでもあるってことは相当な手直し工事が
はいりますね。
はたして、あと2ヶ月で間に合うのだろうかか?
入居にあわせなければならないからって、またへたくそに手直しされたんじゃたまらんよ。
ちゃんと見てねナイスさん!!

最後まで気を緩めず、入居してからの手直しでもかまわない覚悟で
納得いくまで何度でもとことん手直しさせるつもりでいます。
868: 匿名さん 
[2006-11-24 22:44:00]
本当に、ナイスさん頼みますよ( ..)φメモメモって感じ・・・
下請けもナイスも安心して少し気を抜いてるかもって感じですよね。
誰が見ても壁紙・フローリングの指摘箇所が多すぎます。
手抜きというか、気付かなかったらイイか=^_^=というか、
内覧会で指摘されなければ、ラッキー!!って考えみたいな・・・
何十年ものローンを組んで、一生ものの買い物をして、将来の事も考え、
ヨシ\(~o~)/!!と思い購入を決めた物件です。
皆さん、たわいのない思い、疑問、・・・なんでもレスして情報交換しましょう。
869: 匿名さん 
[2006-11-24 22:59:00]
868サン 同感です。
完売すれば安心って思われてはこまります。
こちらは、一生ものの買い物です。
慎重に慎重に、内覧会は・・・→超大事だよね。
些細なことでも指摘して、こちらが遠慮がちでは駄目ですよ。
気を使って、これくらいイイかなぁ?って所も
指摘しなくてはだめですよね!!
高い買い物なんですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
強気で行かないとね。
870: 匿名さん 
[2006-11-24 23:44:00]
内覧会に行って少しの不安(どこかで期待大)が・・・不安大大大に変わりました。
壁紙・フローリング素人並みですね。
壁紙がヘラで削られたような物が(誰が見てもすぐ分かる)何箇所かありました。
おかしい・・・??・・・と、思いながら続いてフローリングの浮きと、またもや壁紙の
・・・天井のジョイント(怒り怒り・・怒り)とかぞえきれませんでした。
私たちの内覧会での指摘箇所は70箇所を越しました。
再度、確認の際には直っていればいいのですが??・・・期待薄???
871: 匿名さん 
[2006-11-24 23:52:00]
>862さん
選べるのは門扉の一部で基本はシルバーですよ。
我が家も最初、黒にしようと思ったのですが、統一色にならない為、黒はやめました。
でも窓の柵が黒なので、その部分に合わせると黒も素敵かなと思います。
872: 匿名さん 
[2006-11-25 12:44:00]
こういうマンション物件の口コミ掲示板。一般化してるかといえば、
PCがない家もあるから、そうともいえない。だけど、マンション購入と
いえば、一生の一大イベント。だから、いろいろ情報を収集しようと
しますよね。これからも、中原区でナイス物件、長谷工物件が着工
しますよね。今、ここで評判落としたら、販売に影響でませんか。>デベさん
という意味で、購入者のみなさん、しっかり評価してください。

購入時の参考にさせていただきたいです。
873: 匿名さん 
[2006-11-25 15:30:00]
12月の再内覧会は納得いくまでチェックするつもりです。
今度は工事担当者(長谷工さん)立会いのもとでやりたいものです。
874: 匿名さん 
[2006-11-25 15:52:00]
864の発言は釣りとして・・・
内外装安っぽくてもいいから、丁寧な仕事をして欲しいですね。
875: 匿名さん 
[2006-11-25 15:54:00]
内覧会での感想です.
ここのブログを見て,22日ですが,かなり緊張して内覧会へ家内と
二人で行ってきました.
私どもの部屋は,多少壁紙の施工がまずい点や汚れはありましたが,
長谷工さんの担当者への説明時にその場で汚れを取ってもらったりして
結局,指摘箇所は数箇所でした.ラッキーだったのかも知れません.
ただ,部屋の中の指摘ではなく,玄関ポーチの天井の施工やベランダ外壁
(本当の外側)の施工不良を指摘してきました.
それから,公開空地の西側玄関から南へ2個目のガーデンライトが,大きな木の
植込み入替えの時のトラブルか,壊れています.話を出すのを忘れて帰ってきて
しまいました.来週の方,確認しておいてくださいね.
では.これからの方,がんばってください.
(^_^)v
876: 匿名さん  
[2006-11-25 16:44:00]
どなたかご存知でしたら教えてください。入居説明会って12/1(金)で合っていますでしょうか?引越しの集計結果連絡を見ると調整対象になってしまったので、サカイさんに連絡したら入居説明会は12/1(金)との回答を受けたのですが、認識に無かったです。案内来ていましたでしょうか? (ちなみに引越し日程はその電話ですんなり決まりました。)次のイベントは登記手続会(12/中旬の平日)だと思っていたので、また別の平日に休み取らないといけないのか心配です。
877: 匿名さん 
[2006-11-25 17:44:00]
こちらもう完売されてますよね。
でしたら、購入者専用掲示板でやりとりした方がいいのでは?
ここで内覧会でのクレームを書けば、いらぬ突込みが入り荒れるネタを
提供しているようなものかと。
878: 匿名さん 
[2006-11-25 20:11:00]
入居説明会ですが、12月1日とはいっさいきいていません。全く認識はありませんでした。
内覧会の次は登記手続会だと思ってました。
確かその際にプロバイダー・サカイの方がいらっしゃるというように書いてあったような・・・
もう1日は仕事の関係上休むことはできません。
明日にでも確認してみようかと思います。
879: 匿名さん 
[2006-11-25 20:15:00]
877・・・
またきたのですか?
880: ここなっつ 
[2006-11-25 20:59:00]
これから内覧会に行く方に朗報です。
ナイスのホームページに内覧会でチェックするポイントが掲載されています。
ナイスHP→ヴェニーチェクラブ→ライフコラム→2006.1,2月「内覧会を制す!」
客観的に書かれており、非常にわかりやすくできています。うちもこれを参考にプリントアウトして持っていこうかと思います。
881: 匿名さん 
[2006-11-25 22:44:00]
>875さん長谷工の人とのチェックがあったのですか?
我が家も22日でしたが立会いチェックはありませんでした。
午後の込んでいる時間帯だったからなのでしょうか・・・?
882: 匿名さん 
[2006-11-25 22:47:00]
>879
誤解しないで下さい。
内覧会でのクレームをここで公表することは、それこそ「またきたのですか」と
あなたが言う人を呼び込むだけですよ。
言うまでもなく、長谷工を叩きたい人は、沢山いますので。
その人たちにネタを提供するだけです。
ネタを提供したいのであれば止めませんが。
883: 匿名さん 
[2006-11-25 23:15:00]
No.881さん 875です.
>長谷工の人とのチェックがあったのですか?
→内覧後,東側エントランスホール受付での長谷工さんとの
チェックポイント確認の時に,実際に見ないとわからないと
言って,担当者に部屋まで上がってもらって,一つ一つ確認して
もらいました.
そのときに,汚れを取れるものは取ってもらいました.
(^_^)v

884: 匿名さん 
[2006-11-25 23:35:00]
No.880 by ここなっつさん
>ナイスのホームページに内覧会でチェックするポイントが掲載
>ナイスHP→ヴェニーチェクラブ→ライフコラム→2006.1,2月「内覧会を制す!」
すごいです.内覧会の前に知りたかったです.
12月の再内覧会ときに再トライします.
情報,ありがとうございます.
885: 匿名さん 
[2006-11-26 00:02:00]
862さんが言っているように、門扉の一部だけ黒で柵はシルバー、解せないな。インテリア学校に行っていない素人が設計したんだと思いますが、みなさん、納得できていますか?モデルルームはどうなっていたか記憶あればレスください。
886: 匿名さん 
[2006-11-26 00:19:00]
881です。
>875さん有難うございます。
内覧会に行く前はてっきり長谷工担当者とチェックするものとばかり思っていたので
一緒にチェックできた方もいらしたのかと質問させていただきました。
再内覧会でしっかり直っていない所があるようなら私も今度は実際に見てもらい
説明したいと思います。
口で説明するには確かに難しい箇所がありましたので。
887: 匿名さん 
[2006-11-26 00:19:00]

モデルルーム、門扉の一部だけ黒で柵はシルバーでした。
888: 匿名さん 
[2006-11-26 00:29:00]
884さん、HP見ました。内覧会行ってきましたのでちょっと遅かったです。ナイス株式会社はHPで紹介していますが、社員教育はどうなっているのでしょうか?客に見せる前に、ナイス社員がチェックしておけばトラブルが少なくなると思います。チェックできる社員がいないのでしょうか?
889: 匿名さん 
[2006-11-26 00:35:00]
いろいろ勉強になります。28日(火)内覧会です。ちょっと心配です。子供2人(3歳、1歳)も連れて行かざるを得ない環境ですが、皆様の内容を拝見すると子供同伴だと厳しいでしょうか・・・。
890: E−HOMES 
[2006-11-26 00:53:00]
内覧会に行く前、ナイスの営業マンに、点検口を開けることと断熱材を測るピンの準備を依頼したところ、全く無視されました。何か、まずいことあるのかな?
891: 詐欺まがい 
[2006-11-26 01:07:00]
社員のレベルに問題がありそうですね。住友・三菱・野村・リクコスのMR訪問時、それぞれの営業マンは質問にはしっかり回答してくれました。(大手の中では三井は売ってやっている意識が高い)、一方、ナイスの営業マンはどうなんでしょうか?HP上はいかにも客想いを装っていますが、目の前の客に、なぜ、説明がないのか?疑問です。営業マンの誠意は全く感じられません。知っていたことも回答なかったため、詐欺に遭ったようで、もはや信用できません。
892: 匿名さん 
[2006-11-26 09:46:00]
888さん 884です.
>客に見せる前に、ナイス社員がチェックしておけばトラブルが少なく
私の部屋には,すでに不具合の箇所を示す青色のマスキングテープが数箇所
貼られており,ボールペンで「レ」が書いてあるところは完了,ないものは
内装施工者側が修理をし忘れたところとして残っていました.
今回,この部分は不備箇所として赤のマスキングテープで印をつけました.
修理箇所の確認の時に,部屋にきてもらった長谷工さんの担当者の説明です.

893: 匿名さん  
[2006-11-26 11:22:00]
878さん 876です。
やっぱりそうですよねぇ。電話受けた人の勘違いかな。
894: 匿名さん 
[2006-11-26 17:34:00]
892さん、私の部屋は全く青色のマスキングテープなど無くて、5時間もチェックして50件の不具合がありました。会社には品質管理基準があるにもかかわらず、892さんの部屋はチェックして私の部屋はチェックをしていないということになります。ナイスの手抜きの例です。
895: 匿名さん 
[2006-11-26 21:57:00]
モデルルームで色々確認しているため、今更 設備機器や建具が安っぽいなどとは言いません。
もう少し購入者が納得できるよう、丁寧な仕事を期待いたします。
再内覧会は、12/15.16.17の3日間だったと思います。まだ時間がありますので、再々内覧にならないよう
宜しくお願いいたします。


896: 匿名さん 
[2006-11-26 21:58:00]
中間決算が赤字になったから、質を落とすよう天の声がありました。チェックできないのは素人さん責任で、見落としがあれば丸儲けだからね。
897: 匿名さん 
[2006-11-26 23:59:00]
Niceは良い・すばらしい意味ですが、ローマ字では、「ニセ」と読みます。
偽の会社だったか?
898: 匿名さん 
[2006-11-27 00:06:00]
なにこのネガティブキャンペーン。
どこの部隊が出てきてるの?
899: 匿名さん 
[2006-11-27 08:09:00]
ネガキャンではなくて、部屋の出来があまりよくなかったって事実がかかれているだけでは?
900: 匿名さん 
[2006-11-27 13:32:00]
うちは業者があたりだったのか、ひどい指摘事項はありませんでした。
クロスはよくよく見ましたが汚れや繋ぎ目、でこぼこなど、それほど
気になるところはありません。あたりだったのでしょうかね?
901: 匿名さん 
[2006-11-27 14:47:00]
これから内覧会なのですが、簡易照明みたいなのはついているのでしょうか?
902: 匿名さん 
[2006-11-27 16:32:00]
>>901さん

我が家の場合は、以下の照明が設置してありました。
・リビングに簡易照明が2つダウンライト
・各部屋のダウンライト
・キッチンの蛍光灯とダウンライト
・廊下・玄関のダウンライト
・洗面所のダウンライト
・浴室の照明

オプションのニッチや洗面所ミラー下ライトや下駄箱下ライトなどは増設していませんので分かりません。
(簡易照明以外のものって付属扱いなのでしょうかね?今度営業さんに確認します。)
903: 匿名さん 
[2006-11-27 20:26:00]
午前中に内覧会に行ってきました。
大きな傷はなかったものの、やはりみなさんがいってるように、
クロスの雑さ、床のワックスムラはかなり気になりました。
クロスの切り貼りもありました。
次回直っていることを祈ります。
904: 匿名さん 
[2006-11-27 21:09:00]
どなたかオプションで吊り戸棚を頼んだ方いらっしゃいませんか?内覧会の時にはまだついていなかったのですが長谷工に確認するのを忘れてしまいました。同じオプションのキッチン食器棚はあったのですが…
905: 匿名さん 
[2006-11-27 21:22:00]
>>904さん
吊戸棚は後つけオプションですので内覧が終わってからの取り付けと説明
されましたよ。
我が家も頼みましたがついていませんでした。
食器棚は建築中オプションなので今回の時点でついているわけです。
906: 匿名さん 
[2006-11-27 21:50:00]
902さん
ありがとうございました。
明るさはどうにかなりそうですね。
しっかりチェックをしてきます。
907: 匿名さん 
[2006-11-27 22:31:00]
>購入者の皆様
引越し業者は決まりましたか?
できれば幹事会社のサカイを利用したいのですが・・・。
他のお勧めな業者ありましたら、紹介願います。。。
908: 匿名さん 
[2006-11-28 22:32:00]
>>907さん
わがやはアリさんに決めるつもりです。
決め手は要らない家具がたくさんあり
その廃棄費用が安かったのとエアコン取付けで随分サービスしてくれました。
ちなみに、引越比較.comからの見積もりです。
909: 匿名さん 
[2006-11-28 23:25:00]
>908さん
ありがとうございます。
引越比較.com参考にさせていたたきます。
910: 匿名さん 
[2006-11-29 17:58:00]
今日内覧会でした。
うちはF棟なんですが、
粗大ごみ置き場の屋根がないのが
気になります。
911: 匿名さん 
[2006-11-29 22:12:00]
冷蔵庫上に吊戸棚の位置関係をご存知の方いらっしゃいますか?
戸境側の冷蔵庫の真上でしょうか?  電源コンセントが戸境側にあったので。
コンセントをよけて(後ろを空けて)逃がすのでしょうか?  まさか、戸境側を空けるのでしょうか?
 ┏━━━━コ┓
━┛食棚予 冷┃←戸境
食器棚予定の幅が定まりません!

912: 匿名さん 
[2006-11-29 23:37:00]
地下の自転車置き場で、プール寄りの東西に抜ける通路って屋根が全くないのですね。
あの通路に一番近い区画は、雨が降ると濡れるでしょうね。
まあ自転車だからいいかもしれないけど、

あと、あの通路部分で、雨水を逃がす溝があったかどうかよくわかりませんでした。
「どしゃ降りで自転車が30cm冠水」なんて嫌ですねー。


913: 匿名さん 
[2006-11-29 23:54:00]
金利は、1月分の適用でしたか?
914: 匿名さん 
[2006-11-30 12:58:00]
北側駐車場の舗装かなりひどいものでした。下を馴らさずにコンクリ引いた感じで、もう一枚違う色の物を引くらしいのですが、平らにしないで今の状態で上塗りのようです、北側駐車場のバイク置き場の段差もコンクリを流しただけで段差を埋めた感じでひどかったです。共有部分に関しては一個人が指摘してもなかなか直らないのでしょうか?駐車場に関しては道の真ん中の排水溝に向かってサイドから、なだらかに水が流れるように舗装したらしいのですが、あまりにもひどいように感じました。みなさんどうでしたか?
915: 匿名さん 
[2006-11-30 13:20:00]
東側の歩道はあのままですか?。今は柵があるので感じませんが柵を取ったらアスファルトの歩道部分とティアラの公園の歩道がはっきり分かれて変でしょうね。メインエントランスの出入り口の歩道の段差もあのままでしょうか?西側は綺麗ですね。ティアラの土地ではないからあのままですかね。
最近では地方自治体と連携してそういった部分を一緒に綺麗に舗装して回りの環境を良くしていくうごきがありますよね、ナイスはしなかったのでしょうね、東側、西側共街頭の明かりが少なく暗いようにも感じました、まあ、二カ領の通りも暗いし、あの辺り全般に言えることですが。
916: 匿名さん 
[2006-11-30 13:21:00]
金利は、1月分の適用です
917: 匿名さん 
[2006-11-30 22:40:00]
905さん、ありがとうございます。吊り戸棚の件了解しました。
後付オプションは内覧会以降だったのですね。
前のことどんどん忘れていく自分がこわい。

夜、ティアラの前をよく通るのですが確かに暗いですね。
みなさんが入居するともう少しは明るい感じになるんだろうなぁ…と
期待はしているんですが、もう少しライトが明るくても良いような気がします。
918: 匿名さん 
[2006-12-01 01:36:00]
我が家も内覧会に行ってきました。
内装の指摘は30カ所程度ですが、住んでると生じる程度のキズばかりだったので、なんだか粗探しをしている気分でした。
機械式駐車場説明のおじさんがイイ味を出してて笑えましたが、ウケ狙いだったのか素だったのか最後まで分かりませんでした。

さすがに600戸マンションだけあって、大きいですね。
迷子とか出そうな気がします。(^^;
早く引っ越したいと思いました。
919: 匿名さん 
[2006-12-02 00:28:00]
>>918さん
我が家は小さい子供がいるので、内覧が綺麗でも、速攻で破壊されそうです。
家内、かなり迷子になる予感…外出すときは携帯必携か???
920: 匿名さん 
[2006-12-02 17:14:00]
ケーブルテレビに申し込むか迷っています。
ここはスカパー光は対応マンションですか?
921: 匿名さん 
[2006-12-02 20:58:00]
ケーブルとスカパーでは、なにを見たいかによるけど、
ぜんぜん違うので、よく考えたほうがいいと思います。

922: 匿名さん 
[2006-12-03 00:21:00]
>920さん
yahooの光が事実上導入できないのと同様に、
ITSCOMとKDDIしか選択できないのではないでしょうか?
923: 匿名さん 
[2006-12-03 02:46:00]
内覧会が終了したのですが、
リビングの目線の高さに、キッチンの換気扇(出)と連動した、換気扇(入)がありませんでしたか?
あれって、モデルルームではなかったと思うのですが、あれってものすごく目立つのでちょっと
がっかりです。
モデルルームにあったとしても買ってたとは思いますけどね。
924: 匿名さん 
[2006-12-03 08:13:00]
>>923さん
換気扇連動式の吸気口(四角い大きな物)のことですよね?
MRにありましたよ。
なかったら大変な事に・・・。
あれがあるおかげで換気扇回してもドビラやサッシの開け閉めが
重くならないのです。
最新の物はもう少し小型もあるみたいですがティアラのタイプは
標準的なものだと思いますけど。。。

モデルルーム閉鎖からかなりの時間がたちましたので忘れつつありますね。
まぁあともう少し、楽しみに待ちましょう。
925: 匿名さん 
[2006-12-03 14:26:00]
「マンション設備がスカパー光に対応していない」とNTT担当者が言ってました。
926: 匿名さん 
[2006-12-03 21:26:00]
>922さん
920です。私も詳しく担当者などに聞いたわけではないのですが
NTT、KDDI、ITSCOMだけだと思います。

>925さん
ありがとうございます。そうですか、アンテナもつけられないし
スカパーは見ることが出来ないという事ですか。
今後スカパー光に対応することも無いのでしょうね。
927: 匿名さん 
[2006-12-04 22:10:00]
>>926さん
アンテナついてるのでチューナーがあれば見れるんじゃないでしょうか。
928: 匿名さん 
[2006-12-04 23:19:00]
>927さん
衛星ってことですね。
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/step2/2-3.html
929: 匿名さん 
[2006-12-04 23:43:00]
衛星を選択する場合、部屋のマルチメディアコンセントの端子につないでもだめで、
「ベランダに取り付けたアンテナにつなぐ」ことになるのですよね。
これはいやだなー。(別にスカパーにこだわってないけど)
930: 匿名さん 
[2006-12-04 23:49:00]
>928さん
でもBSとCSで少しパラボラの角度が違うのですが、両方OKなのでしょうかねぇ?
全面的にケーブル…となると災害のとき万が一ケーブルが切断されて、
テレビが見れないってことになりかねないです。
衛星だけでも通常のアンテナでの受信がいいかも知れません。
931: 匿名さん 
[2006-12-04 23:56:00]
>929さん
地上波アナログ・デジタルとパラボラの集合アンテナって屋上に設置されてないのでしょうか?
932: 匿名さん 
[2006-12-05 10:14:00]
地上波アナログ・デジタルとパラボラの集合アンテナはありません。イッツコムのみです。そのため
住人の方の管理費から毎月200円〜300円が使用量として徴収されています。周りの電波状況を考えケーブルにしたようです。アナログBSに関してはイッツコムも対応していないらしく、おそらくアナログBSのみアンテナが設置されているようです。いずれにしても、地上波アナログ・デジタルのアンテナはないです。
933: 匿名さん 
[2006-12-06 02:04:00]
住民用スレで、「とおるまん」さんと、「tesimaru」さんが話をしている
登記関係の件ですが、
あれって「登記説明会」ではなくて、「登記手続き会」ですよね?
934: 匿名さん 
[2006-12-06 12:29:00]
とおるまんです。紛らわしい言い方してごめんなさい。「登記手続き会」です。
935: tesimaru 
[2006-12-06 17:58:00]
>>933さん
私からもお詫びさせていただきます。
可能な限り正式な名称を使うよう
努力しているのですが至らない点や略称などになり
わかりにくい点もあるかと思いますが何卒
お許しいただければ幸いです。

本日時間が取れましたのでブログ更新しました。

今日現地に行って驚いた事があります。
公開緑地(北側)の木々に鳥がいました
(スズメやカラスではありません)
小鳥の声が聞こえとてもいい雰囲気でした。
来年の春がとても楽しみですね。
936: 匿名さん 
[2006-12-06 21:55:00]
どなたか教えてください。
以前も良く似た会話のやり取りがありましたが
今回フレッツ光を申し込みました。我が家は、オプションでLANをつけませんでした。そうすると、ルーターを接続するモジュラージャックは、数箇所存在するどれを使っても良いのでしょうか。
宜しくお願いします。
937: 匿名さん 
[2006-12-06 23:02:00]
結局引っ越し日って決まったのでしょうか?
皆様のところには連絡ありましたか?
家具とか購入したもののいつ運んでもらえばいいのかわからず
困っています。
いつになったら引っ越し日の連絡があるのでしょうか。。。
938: tesimaru 
[2006-12-06 23:10:00]
>>936さん
わがやもオプションでLAN申し込みませんでした。
ひかり電話も申し込みしており固定電話は無しでの
申し込みなのでその条件でしたら
先日登記手続き会の際にNTTの担当者に確認しています。
結果は。
どこの部屋のモジュラーでも好きなところにVDSLモデム
設置可能だそうです。
また下駄箱内に設置した場合は、VDSLの後ろにつながる
電話が下駄箱内の分岐装置に対応しているかは不明なので
きちんと動作するかはやってみないと判らない。と言う
回答でした。
わがやは、電話親機の近くにVDSLモデムを置く予定でいます。

これで回答になりますでしょうか。
判りにくかったらすいません。
939: 匿名さん 
[2006-12-06 23:22:00]
>>937さん
既に引越しの日程について案内が幹事会社から
届いているはずですけど。。。
確認された方がいいと思いますよ
940: 匿名さん 
[2006-12-06 23:48:00]
933です。
「とおるまん」さん、「tesimaru」さん、ありがとうございます。
うちは、登記手続き会が来週なので、
「とおるまん」さんがもう済ませたということとあわせて考えると、
その前に「説明会」があるのかな???と思って、
(ええっ、説明会の連絡は来てないぞー)と思ったため質問させていただきました。

変な揚げ足取りの意図ではございませんのお気遣いなく。。。
941: 匿名さん 
[2006-12-07 01:09:00]
>937さん
登記手続き会はまだですよね?登記手続き会でサカイの方が説明にいらしてます。
鍵の引渡し日から2月下旬位まで日別に引越し予定戸数が記載されている一覧を見せていただくことが出来ます。その際に集中日に当たってしまう方の日程変更等も行っているとの事でした。
ですので登記手続き会終了の10日以降には、はっきりした事が解るようですが
お急ぎでしたら電話で確認された方が良いと思います。

942: 匿名さん 
[2006-12-07 10:08:00]
引越しに関しては30日以降が第一希望の方は決定です。案内に書いてありますけど。家具や細かな荷物に関しては、27日以降なら、業者のトラックの場合はサカイさんに事前に言っておけばいいそうです。カーテン等自分で運べるものは運んでいいようですよ。限度がありますがサカイさんの邪魔にならない程度、駐車場は使っていいようです、鍵をもらえばもう自分達の家ですから。他の方の引越しの邪魔にならなければいいようです。
943: 匿名さん 
[2006-12-07 16:29:00]
>941さん
引越しの日程の確定
>登記手続き会終了の10日以降
我が家の登記手続き会は、12月12日ですので、
もう少し遅れるのでは。
944: 匿名さん 
[2006-12-07 19:14:00]
引越しの話をまとめるとこうですね。
1.1月30日以降を希望している場合はアンケートでサカイに出した第1希望で決定
2.1月27日〜1月29日については登記手続会でサカイに申し出て調整が可能
 (特に案内でも抽選ですとか無いのでどうしてもこの日に引越ししなければ
  ならない事情がある場合は変更しなくても覚悟すればいいということ?大丈夫?)
3.細かい荷物は自分の駐車場区画からの搬入なら引渡後はいつでもOK
  但しエレベータが使えなくても文句は言えない。引越し優先
 (といっても早朝・深夜は既に入居されている方・近隣の方の迷惑なのでほどほどに)
4.家具などの大物は事前にサカイに言って指示に従えばOK
 (でもなるべく混雑日の1月27日〜29日は避けて)
5.自分の荷物で車(レンタカーなどのトラックを使って)エレベータを使って搬入する場合は、
  同じくサカイに言って指示に従う必要あり
6.登記手続会まで待てない場合は、サカイに直接電話で調整可能
というかんじですね。

と自分で書きながら思ったのですが幹事会社からの案内状に全部記載
されていました。とっても分かりにくい文章でしたけど
945: 匿名さん 
[2006-12-07 20:31:00]
2.について
1月中の集中日であっても、サカイ側から断ることはできない。
ただし、どのくらい時間がかかるかも分からない。
(深夜までかかるかも)

という話でしたよ。
946: 匿名さん 
[2006-12-07 21:33:00]
936です。
tesimaruさん、ご返事ありがとうございます。
なるほど、下駄箱はやってみないとわからないのですね。参考になりました。
947: 匿名さん 
[2006-12-09 21:37:00]
先日登記手続会に行って参りました。
結構時間がかかります。
ちょっと疲れましたね(^_^;)

やっと終わって出口付近でカレンダーと引越連絡用はがきを受け取って、
あ〜やっと帰れると思ったらサニクリーンから声がかかります(笑)

ampmですが、直営店だそうです。
ただアルバイトやパート等を住民から募集するのもありかも?
と担当のお姉さんがおっしゃってました。

600戸もある物件に出店するのも初めてという事で、今後に向けての
モデルケースとなり、ampmも注目してる模様です。
基本イメージとしては通常のコンビニの半分くらいの規模との事ですが、
色々と要望を出してきました。

あとは採算性とのバランスになりますが、どんなお店になるのか楽しみですね。
948: 匿名さん 
[2006-12-09 23:01:00]
こんばんは。
エントランスからの通話は、各住居のモニターつきインターホンでおこないますよね。
玄関のインターホン(カメラ無し)からの通話は、モニターつきインターホンで行うのでしょうか?それとも玄関専用のインターホンが、リビングについてましたっけ?
確認するのを忘れた為、誰か教えてくれませんか。
949: 匿名さん 
[2006-12-10 00:08:00]
ampm、パートの募集があるんですか?    受けたいかも  しんない。
950: 匿名さん 
[2006-12-10 00:47:00]
>948さんへ
うちは内覧会のとき、遅くまでいたため、長谷工の人が直接玄関前にいらしてインターホンで「まだですかあ?」みたいなやりとりをしましたよ。とっさだったので、あまりはっきり覚えてなく、モニターがどうとか意識しませんでしたが普通にキッチン脇にあるインターホンで「すみませーん」みたいな返事をして、やりとりできましたよ。なので、玄関先のインターホンでの応答はカメラが無くモニター画像がないだけでエントランス用と兼用ではないでしょうか。あくまで私個人の勝手な想像でお答えさせていただいてますので、そのへんはご了解くださいね。
951: 匿名さん 
[2006-12-10 01:19:00]
>>950さん
正しいです。
インターフォンは共通ですが、カメラに写るのはエントランスの映像のみです。

ピンポーンで画像を確認→エントランスを開錠→玄関先でピンポーンピンポーンで確認して開錠です。
952: 匿名さん 
[2006-12-10 11:25:00]
幹事会社のサカイさんは、結構金額が高いみたいですね。
違うところ連絡しようかなかな。。。
迷います。。。

953: 匿名さん 
[2006-12-10 12:02:00]
>>952さん
情報ありがとうございます。
半ば独占のようなものなので、
ふっかけてるじゃないかなぁ?
ウチも考えよっと…。
954: 匿名さん 
[2006-12-10 13:00:00]
みなさん、こんにちは。
私もサカイに見積もりに来てもらいましたが、たまたまかもしれませんが、新人さんがいらして、
物件の概要もまったく知らず、私の目の前で、本部に連絡を取りながら見積もりの指示や引越しの
段取りをしており、きちんと見積もりができるのか不安でした。
サカイの見積もりに関しては、あまりに金額が高かったため、ほか業者3社に見積もりを
だしたところ、1社が3万円安、他2社は7万円安となりました。
1社は一斉入居の物件ということで、見積もりすら引き受けてくれませんでしたが、
他の業者は1月末ということで、忙しい時期ではないため、快く引き受けてくれました。
サカイを含め、同様のプランで申し込んだにもかかわらず、この金額差には驚きでした。
もちろん、サカイは幹事会社なので、当日の段取りなどはスムーズでしょうけど、
7万円以上差があったのと、信用の置けない営業マンでは、他業者にせざるを得ませんでした。
サカイを一方的に否定するわけではないですが、一応、他業者にも見積もりをしたほうが
いいですね。
955: 匿名さん 
[2006-12-10 13:33:00]
引っ越しの見積もりってかなりアバウトだと思います。
暇なときは安いし…。
ウチはごく普通の夫婦と2歳の子供で、4t一台(ここには入れません)。
で、4ヶ月ほど前の某社のおおよその見積もりが63,000円よりでした。
それが2tロング2台で20万前後になりました。
ほとんどの業者は1ヶ月〜2ヶ月前の見積もりしか応じません。
その頃になると、もう切羽詰ってるので頼まざるを得ない状況。。。

956: 匿名さん 
[2006-12-10 15:55:00]
うちもサカイに見積もってもらいました。
皆さんと同じように高すぎます。
ある程度なら幹事会社だから決めようと思ってたのに。。。。
957: 匿名さん 
[2006-12-10 16:32:00]
948です。
いろいろご意見ありがとうございます。
玄関にカメラ付きインターホンを設置したくって、
「既存のチャイム・ベルの配線を利用して取り付けれます」
といった商品を購入しました。この商品は、室内モニター親機と室外カメラ子機のセットでして、今考えてるのが電気工事士の友人に頼み、室外カメラだけ取り替えて室内モニターは標準でついてるのを使用することです。
うまくいくかな?(シャープのドアスコープを考えてたのですが、こっちの方が安くって)
958: 匿名 
[2006-12-10 21:38:00]
「幹事会社」と聞くと、イコールティアラ入居者が利用しやすい業者という感じがしますが、一概にそうとは言えないと思います。先日某大規模マンションの引越し幹事会社をしたという業者の方と話したのですが、引越しが集中する約1ヶ月はマンションに常駐するマンパワー、養生、警備などたくさんの人員が配置され、その人件費は結局引っ越し業者として頼んでくれるお客さんが支払う引越し費用でまかなうしかないそうです。幹事会社だからと言っても決しておいしい仕事ではないそうです。私も956さんがおっしゃるように、ある程度の金額なら安心感もあるし幹事会社に決定しようと
思ってましたが、他社に決めましたよ。
959: 匿名さん 
[2006-12-10 23:24:00]
登記手続き会もうすでに行かれた方にお聞きしたいのですが、登記手続き会で、登録免許税や司法書士の報酬などの正確な費用はきまるのですか?
960: 匿名さん 
[2006-12-10 23:50:00]
登記手続き会に行かれた方にお聞きしたいのですが、登録免許税や司法書士報酬などの正確な費用はこの日にきまるのですか。
961: 匿名さん 
[2006-12-10 23:54:00]
>>959さん
登記手続費用は24万です。
(ほか固定資産税13万←平米数によります)
で、返金、ちょびっとあるようです。

登記手続って個人でもできますよねぇ?
私は4年前に有限会社を作りましたが、全部自分でやりました。
(書類製作→公証役場→法務局)
ここは一つ、ご自分でやるのもすばらしい人生経験かもしれません。
でも労力を考えると尻込みしてしまいますが…。
962: 匿名さん 
[2006-12-11 01:41:00]
>>956さん

勉強しまあっせ引っ越しのサカイ〜(古っ)。
って、勉強してないんじゃないのかなぁ。
963: 匿名さん 
[2006-12-11 08:35:00]
テレビわかる方。イッツコム入らないと衛星第一、第二は観れないのでしょうか?また、デジタル放送はフルスペックでは観れないのでしょうか?
964: 匿名さん 
[2006-12-11 12:35:00]
>>963さん
イッツコムに入らなくてもOKです。
地上波はアナログ、デジタル同じ周波数でイッツコムから送られてきます。
BSはデジタルも含め、屋上のアンテナで受信します。
以上の信号が混合されてお部屋へ入って来ますので、
お手持ちのテレビにBSや地デジ対応のチューナーが内臓されていれば、BS-Hiも含めて受信可能です。

CS放送の中で違った方向に衛星があるチャンネルに関しては、
ご自分でアンテナを立てる、もしくはご希望のチャンネルがイッツコムにあれば契約して見ることができます。
965: 匿名さん 
[2006-12-11 19:52:00]
964さん有難うございました。安心しました。
966: 匿名さん 
[2006-12-11 21:57:00]
おそらく110°CSデジタル対応アンテナが設置されているのだと思います。
なのでスカパーも見れると思います。
ただ、110°は周波数が高いので減衰の度合いが高く、ノイズが乗ったりするかも知れません。

967: 匿名さん 
[2006-12-11 23:47:00]
961さん
提携ローンの方ですか?
968: 匿名さん 
[2006-12-12 00:32:00]
いえ、入居予定者です。
969: 匿名さん 
[2006-12-12 01:57:00]
契約者同士が情報交換したいのなら、ちゃんとしかるべき場所が用意されているのですから
こちらでお願いします。

↓ここに明記されています、ルールは守りましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/sitemap/

【購入者や入居前の方は、荒らせない掲示板ミクル「住民板」をご利用下さい。】
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミクル
http://com.e-mansion.co.jp/
970: 匿名さん 
[2006-12-12 16:46:00]
またでた。
971: 匿名さん 
[2006-12-12 17:25:00]
どうでもよい。
972: 匿名さん 
[2006-12-12 19:58:00]
>961さん
登記費用ってもっとしませんか?
まさか同じ物件でも担当の事務所によって費用が違うなんてことはないですよね。
973: 匿名さん 
[2006-12-12 20:33:00]
>>972さん
単純に登記事務費用のみならばこのぐらいがもしれません。
通常司法書士が行う仕事ですが、個人でも可能です。
当然ながら登記事務手数料は異なります。
ただ、あまりの暴利があっても、
後々クレームのつながりかねないので問題ないかとも思います。
マンション購入の場合、会社設立や戸建登記手続きとは異なり、
第三者からの書類が必要でなので、簡単には出来ないようです。
耳学問ですみません。
974: 匿名さん 
[2006-12-12 22:30:00]
サカイさんはたしかに高かったです。
しかも他の業者に見積りをしてもらってから決めると、はっきり
説明しているのに本部の上司?と連絡を取って「幹事会社ですし
サカイにまかせてもらえませんか」の繰り返しを20分ほど。
気まずい雰囲気のまま、なかなか帰ってくれませんでした。

サカイの半額以下でやってくれるところが見つかったのでそちらで
お願いすることになりました。

975: 匿名さん 
[2006-12-12 22:40:00]
サカイさんは高いと思い、他社の見積もりもお願いしました。
引渡し直後の引越し集中日ですと、待ち時間が発生する可能性が高いので、
1時間あたり、トラック1台につきけっこうな追加料金がかかるといわれました。
待ち時間がなければ、見積もり自体はサカイさんの約半額でしたが・・・
(サカイさんは待ちの追加料金はかからないとのことでした)

みなさんは、追加料金はどうされるのでしょう?
976: 匿名さん 
[2006-12-12 22:51:00]
>972さん
間違いないのですが、登記費用は異なります。
違う事務所なのか?他の要因があるのかわかりませんが
費用が異なっています。納得感のある説明を求めましょう。
977: 匿名さん 
[2006-12-12 22:53:00]
>975さん
新築マンションの引越し先で待たされたからと言って追加料金なんてあるんですね。
知りませんでした。
とりあえず値切りネタかな。
978: 匿名さん 
[2006-12-12 23:19:00]
>977さん
やはりそうですか。
情報ありがとうございます。
現時点で納得がいかない点があるので、もう一度コンタクトしてみます。
979: 匿名さん 
[2006-12-12 23:20:00]
>>961さん
登記費用24万円って、間違いないですか?
うちは34万+固定資産税13万でしたが、こんなにも違うものでしょうか。

引越費用ですが、サカイで見積もってもらいましたが曜日・時間(便?)によってかなり違うみたいですね。
平日の午後便でお願いしたら、そんなに高くなかったですよ。
幹事会社のメリットを考えると、許容できる範囲でした。(待ち時間や待機場所で気を使う必要もないですし。)
980: 匿名さん 
[2006-12-12 23:22:00]
↑ >976さんの誤りでした。
981: 匿名さん 
[2006-12-12 23:27:00]
うちも同じくらいでした。
はじめにナイスさんより見積もりをしてもらったときに、「固定資産税と登記費用は多くてもこれだけですよ」という価格を、事務所側から提示された額が超えていましたので、おかしいと感じました。
982: 匿名さん 
[2006-12-12 23:36:00]
登記費用ですが、私のところも
34万+固定資産税13万
です。
もしかして「つなぎ」が関係あったりするんですかね。
うちは提携外のローンなもので。
983: 匿名さん 
[2006-12-13 00:30:00]
私は登記費用24万+固定資産税13万でした。
私の場合はローンは組んでおらず、現金一括です。
何かその辺に関係あるんでしょうかね?
984: 匿名さん 
[2006-12-13 04:50:00]
ローン組んでなければ24万、正しいと思います。

引越しの件ですが、
当然ながら28日が一番多く、我が家の経路は今のところ22件です。
それでも希望通りとのことですが、一軒あたりおよそ2時間かかる見込みだと、
42時間かかる計算になるんですが、それってあり?
985: 匿名さん 
[2006-12-13 07:51:00]
登記費用わがやはナイスの概算とほぼ同じ金額でした。
それより高かったとなると説明を要求してはいかがでしょうか。

引越し待ち時間追加料金という名目でとるところあるんですね。
時間が増えたら料金倍増?ひどいな。。。

サカイのメリットは、現地待機人数が多いので見積上の
人数より実際は現地でたくさんの人が手伝う事ができるので
スピードが速い事がメリットでしょうね。
おそらく1件1時間以内で終わらせるのではないでしょうか。
それと、ティアラの構造をよく知っているので万が一の事故の際の
クレーム対応はやりやすいのかもしれません。

わがやはサカイを含め5社見積し、サカイより安価なところに
決めました。
ちなみに人数は通常の引越しより2名多い体制で来てくれるそうなので
やはり通常の引越しよりは高くなりますね。
サカイではない営業の方が参考までにと一斉入居の条件と一斉入居じゃない
通常の料金の両方の見積出してくれましたが、同じ会社なのにその差10万もありましたよ。
人件費とリスク分なんでしょうね。仕方ないところですね。
986: 匿名さん 
[2006-12-13 08:23:00]
>984

44時間と仰りたかったのでしょうか?

1経路あたり一軒ずつしか作業できなければ確かにそうですが、
そうではないのではないでしょうか?
987: 匿名さん 
[2006-12-13 09:41:00]
>>984さん
すみません。掛け算が出来ませんでしたm(__)m
我が家の場合西エントランスからの経路で、たしか2経路。
違法駐車は許されないとの理由で一軒ずつ(2経路なので二軒ずつ)、のようです。

988: 匿名さん 
[2006-12-13 12:14:00]
976です

待ち時間の追加料金ですが、5時間くらい待ち時間が出ると
サカイさんの金額を超えてしまう計算でした。
自分たちの前に3件ぐらい待っているとアウトですね。
この追加料金については、詳しく言わない営業もいますからと言ってました。

一斉入居だとやりたくないから、話したのかも知れませんが・・・
我が家も28日の最も混みあう日なので、悩みます・・・
989: 匿名さん 
[2006-12-13 12:47:00]
サカイさんに見積もり来てもらい、3LDK、2トンロング2台、エアコン3台で15万でした。
高いですかね?
990: 匿名さん 
[2006-12-13 13:12:00]
>>988さん
>>989さん
そんなもんじゃないですかねぇ。
お車お持ちの方でしたら、27日自前でお布団だけ運び、
その夜搬出、センターにて荷入りトラック一泊、翌早朝搬入という手もあります。
夜逃げみたいな感じでしょうか(笑)
あまり遅いと周りの住民に迷惑かかるので早めの夜ですけど。
床暖房もあるので(ガスって使えるのかなぁ)寒くない?
991: 匿名さん 
[2006-12-13 14:47:00]
>>990さん
夜積みですね。
我が家も考えましたが夜積み料金結構したので
検討外にしました。
992: 匿名さん 
[2006-12-13 22:55:00]
>989さん
高くはないですね。
2トン2台なら、それなり価格だと思います。

サカイって、養生とか丁寧に引越ししてくれるのでしょうか?
最近関東地方ではCMも見ませんねー。
993: 匿名さん 
[2006-12-13 23:54:00]
いよいよ明日から再内覧ですね。
しっかりなおっているといいな〜
994: 匿名さん 
[2006-12-13 23:56:00]
>>991さん
皆さん考える事同じかも・・・
結局朝からトラック渋滞して同じだったりして。。。
そうなるともったいないですね夜積代
夜積微妙ですね〜。悩むなぁ〜〜
995: 匿名さん 
[2006-12-14 01:07:00]
>>989さん
クーラー3台含んで15万って、どちら方面からでしょうか。
>>991さん
サカイさんへ連絡してみましたが、夜積み料金って、
時と場合によっては追加料金は無いようです。
くわしくは見積もりのときに聞いてみて、とのことでした。
(その方がフル稼働できて逆に都合がいい場合もあるらしいですByサカイさん)

いずれにしても大まかな到着時間をインタビューしてくれれば良かったですね。
ピーク予想ぐらい予定立てられたかも…。
996: 匿名さん 
[2006-12-14 09:46:00]
>>995さん 989です 車で15分程度の世田谷方面です。
997: 匿名さん 
[2006-12-14 13:24:00]
サカイの営業さんはとても良い方で金額もかなり勉強していただいたのですが
希望通りの時間で更に安い見積もりが出た為、他社に決めました。
午後便にするとかなり破格な見積もりが出ましたよ。

998: 匿名さん 
[2006-12-14 20:20:00]
駅前物件
セントスクエア武蔵小杉
ですね! ティアラよりずっと高いのでしょうかね!
999: 匿名さん 
[2006-12-14 21:17:00]
>>997さん
ちなみに、アリさんですか?
1000: 匿名さん 
[2006-12-14 23:50:00]
1000に達しましたので、「その5」作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9260/
1001: 匿名さん 
[2006-12-20 00:29:00]
駐車場、貸していただける方、レスください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる