住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-06 11:09:08

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2010-09-30 09:44:08

注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感

528: 匿名さん 
[2011-05-27 22:29:36]
30歳勤務医 嫁:専業主婦(元勤務医) 子供は未就学児の二人。
年収985万 不動産所得が50万円くらい/年→これが全部自分の小遣い。

家計は俺任せ。貯蓄は定期預金に30万以上/月。
投資はなし。かつて信用取引、投信で大損したので投資に一切手を出さない主義。

仕事 :8:00出、20時帰宅、夜勤あり。自転車、徒歩で通勤なので交通費ゼロ。
趣味:ドライブとグルメ かじる程度油絵

旅行 :年に2回くらい沖縄や北海道やTDLへ。学会旅行あり。
飲み :歓送迎会くらいしかない。家では飲まない

外食 :週末の休日にドライブグルメ。子供が小さいが高級店を予約。昼は院内割引食堂。

家  :かなり安い賃貸(家賃補助もあり)。開業資金を貯めている。

教育 :現在大都市近郊です。
    自分はオール国公立、実家病院経営ご令嬢妻は私立大学、教育方針で揉めています。

車  :嫁実家から頂いた外国車1台のみ

服飾品:二人とも興味なし。あ、嫁はそれなりの化粧品とか買ってるみたいだけど。自分はユニクロで十分。基本的にスーツも着ない職場なんで金かかりません。時計はステンレスロレックス。

年収は増えましたが実感はありません、勤務医家庭で育ったんで、贅沢といってもあんまりイメージがわきませんね。生活があんまり変わってません。確かに外食の時に値段を気にしないのと、保育園の開業医奥さんはやっぱりハデです。車新型だし正月ハワイ行ってたし。

当面の目標は開業資金貯金です。こうしてみると、結構嫁の尻に敷かれてるのかもw
けど言いなりだから結構気楽ですねw

激務だから金を使う時間が正直ないんですよ。通販が一番利用頻度が高いです。
ただし仕事はすごーくストレスフルです。
一応体力の続く限り定年(70歳ぐらい)がほぼない仕事なんで、一生勉強を続けたいです。

医者って不幸かも、不幸な先生が多い。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる