横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか? (その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-03 05:24:00
 削除依頼 投稿する

400を越えましたので、新スレたてました。
みなさん、これまでどおり、楽しくやりましょう!


前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/

[スレ作成日時]2005-11-29 07:58:00

現在の物件
ネクサスシティ コンフォートテラス
ネクサスシティ コンフォートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町四ノ区316-2
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩14分

ネクサスシティ(戸塚)はどうですか? (その2)

553: 匿名さん 
[2006-07-31 21:51:00]
550さん、もしかして昨日挨拶に来てくださいましたか?もしかしたらお隣かもです。挨拶に来てくださったとき和室どうでした??ときいていれば私です^^;恥ずかしい・・・。とりあえず中性洗剤と、アルコールで消毒したら大丈夫でした!挨拶に来てくださったのにいきなり和室カビ生えました??なんて聞いてしまって申し訳ございませんでした(;;)
また改めてご挨拶に伺います!よろしくお願いします^^
554: 匿名さん 
[2006-07-31 22:58:00]
542さん

畳はカビですか?
新しい畳には「染土」という白い粉が付いています。
それのことではないでしょうか?
今となってはわかりませんが、もしかしたらと思いまして。
 これは、水拭きせず乾拭きで掃除しなければ、泥なので、
黒ずんで汚れてしまいます。
 本当はカビかもしれませんが、「染土」だと思っておけば
気が休まるかも。
555: 匿名さん 
[2006-08-01 01:32:00]
542さん、
554さんのおっしゃるような粉かもしれませんね!

うちの部屋(6階)でも、畳はそれ程感じなかったのですが、
襖の敷居の隅に白い粉が結構残っていて(小麦粉のような感じ・・・)、
おが屑か何かだと勝手に思い込んで、掃除機要るなあと思いながら帰ってきました。
ホント、「染土」だといいですね。
556: 匿名さん 
[2006-08-01 18:30:00]
552です。
うちは、白い粉もついていましたが、カビっぽいものもついていました。
それがカビなのかは定かではないのですが、おっしゃられるような「染土」という白い粉ではないように思いました。
557: 匿名さん 
[2006-08-04 03:26:00]
カビと言えば、皆さんのお宅のトランクルームはどうですか?
引渡し後、何度か開けてみる度に「じめっ」とした空気が漂っているので。
換気扇もないし、置いた物がカビてきそうな予感がします。
558: 匿名さん 
[2006-08-04 08:12:00]
今はコンクリートが乾くまで数年間はトランクルームは使わないつもりで、何も入れていません。
モデルルーム見学時に営業の方から除湿材を使うかカビても風雨に晒されても困らないようなもの(掃除道具、古新聞、子どもの泥遊びおもちゃ等)を入れるのが理想ですと言われました。
559: 557 
[2006-08-09 00:25:00]
558さん、アドバイスありがとうございました。
そうですね、ここ数年は「覚悟した物」だけ入れるようにします。

ダンナのゴルフバック入れたら怒られるだろうな・・・。
560: 匿名さん 
[2006-08-09 08:36:00]
来客の時って、インターホンでエントランス開けますよね?
その後2階以上に行くには階段のオートロックとICカードが必要なエレベーターがありますが、やっぱり入居者が操作しないとだめなんですよ…ね?
561: 匿名さん 
[2006-08-09 09:17:00]
560さん、

セキュリティに関係する問題なので、ここで聞くべきではないと思います。
管理人さんに聞けば教えてくれるのではないでしょうか。
562: 匿名さん 
[2006-08-17 00:32:00]
D入居済みです。

中層階なのですが、カビが怖いので24時間換気をONにしています。
でも、以前TV番組で
「雨の日など湿度の高い日に換気扇をつけっ放しに
しておくと、外部の湿気を取り込んで逆効果」
というのを見ました。
今日みたいに湿度の高い日、皆さんは24時間換気ONにしたままですか?

最上階や角住戸などはコンクリートの乾燥が速そうですが、
中住戸だと2〜3年かかるのでしょうね…
それまでは24時間換気ONにしたままなのでしょうか?
563: 匿名さん 
[2006-08-18 12:42:00]
私は、湿気の高い日は、24時間換気はオンにしままで、除湿器とクーラー(除湿機能も)を使っています。
564: 匿名さん 
[2006-08-18 13:38:00]
D入居者です。
4階に住んでいます。湿気思った以上に凄いですね。クーラーの除湿をつけると湿度78%でした。それから40%に設定しても65%位までしか下がらないみたいです。各収納庫は全開にして湿気取りぞうさんをおいていますが10日で水いっぱいでした。押入れはすのこを周りと下に引いて隙間に丸めた新聞紙を置くとカビ対策に良いみたいです。前住居も新築でしたがこの方法で押入れにかびはなく大丈夫でした。見栄えは最悪ですが・・・。トランクルームは業務用の除湿剤を置こうかと検討中です。とにかく除湿頑張りましょう!
565: 匿名さん 
[2006-08-18 13:56:00]
話ぜんぜん違いますが今日初めてDに幼稚園バスが子供を迎えに来ました。入居して2週間ほどたちましたが改めて新居に感動してしまいました。所で駐車場凄い狭いですね。車が大きいので高さのある1階と4階を希望していましたがくじ運があまり良くないせいか地下2階で少し落ち込んでいました。でも地下だと出庫するとき車内が涼しいのに感動しました。天上と車の間5センチにタイヤと枠の間5センチあるかなあ?という感じでなんじゃこりゃ!と心臓飛び出そうでしたが何回か出し入れして1回コツッとやって少しは運転技術は上達したのではと思っています。この緊張で1キロ痩せました。
566: 匿名さん 
[2006-08-18 14:00:00]
542さん鍵引渡しの段階でカビはえていたなら大京に言ったほうが良いのではないでしょうか!何千万円も払ってカビ付き畳はショックですよね。
567: 匿名さん 
[2006-08-19 08:14:00]
駐車場も前面に駐車してなければ良いですが、
前面に駐車されていると、結構厳しいですね。
お互い来客者に前面に駐車させないよう気を
つけましょう。
568: 管理人 
[2006-08-21 19:45:00]
皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。

やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人
569: 匿名さん 
[2006-08-23 00:23:00]
勝手ながら新スレ立てました。

ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9252/
570: 匿名さん 
[2006-09-29 01:11:00]
ありがとうございます
571: 匿名さん 
[2006-09-30 20:32:00]
どいたしまして
572: 匿名さん 
[2006-12-03 05:24:00]
はてはて

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる