株式会社日昌の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エヌヴィ本山田中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. エヌヴィ本山田中町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-06-15 23:31:51
 削除依頼 投稿する

ホームページのお姉さんの画像がちょっと怖いですね・・・
それはさて置き、エヌヴィ本山田中町についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区田中町4丁目609番2(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「摂津本山」駅 徒歩10分
東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩13分
間取:2LDK・3LDK
面積:65.02平米~72.07平米
売主・事業主:日昌

物件URL:http://www.n-vie.jp/motoyama/
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2010-09-29 11:02:00

現在の物件
エヌヴィ本山田中町
エヌヴィ本山田中町
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区田中町4丁目609番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 摂津本山駅 徒歩10分
総戸数: 13戸

エヌヴィ本山田中町ってどうですか?

64: 購入検討中さん 
[2010-11-02 12:28:58]
ここはマンションについての書き込みですよね?
意味のわからない書き込みは止めません?

このマンションの騒音を気にされている方へ・・・
確かに電車の騒音は気になると思いますが、東灘区でこのお値段は安く感じています。
3000万円・4000万円というお値段は高いと思う方もいると思いますが、
中古もそこまで安くない場所ですし、大阪市内や西宮、神戸市内と幅広く見ましたが、
どこもそれ位はしました。それぞれ何らかしらの欠点(環境・治安・日当りや坂道、学校)があり
決めかねて現在に至ってます。
私の中での妥協点とすれば上記は妥協できず、騒音ならと思ってます。
ただ、もう少し広ければと・・・。まあ、今が賃貸なので今年か来年中にはと思ってますが・・・思案中。

私の今の家(分譲マンションを賃貸で借りてます)も線路に近く、電車の音はしますが慣れました。
今度は少し離れた所でと思っていましたが、この辺りは阪急・JR・阪神と山手幹線・2号線・43号線の
道路が東西に走っており、静かなところというと、山側か一部の住宅地しかないと思います。
山側は私は坂が×なので、そうなると一部の住宅地といってもピンキリで、高いか安いか。まあ、新築も
少ないですが、安いところは地域の雰囲気や学校の問題など、他で色々悩むと思います。

微振動と書き込まれていた方いますが、一戸建ですか?
私の家は振動がないですが・・・。一戸建てや、賃貸マンションと比べて鉄筋コンクリート造なので
大丈夫だと思います。
このマンションは防音の窓ガラスが入ってるみたいですので、私の家(築10年くらい)の窓ガラスより
防音効果も高いので、納得してます。国道沿いのマンションのバイク・トラックの騒音や排気ガスの方が
私は嫌です。
販売さんが言われてましたが、マンションが線路や道路の北側に建てるのでしたら、それらがリビング側に
来るので、窓を開けれない・洗濯物が干せないなどの問題があると思いますが、今回は線路の南側で、線路を
背にして建ちますので、そういった心配は軽減できます。寝るときは大抵、寝室側の窓も閉めるでしょうし。と。

だからといって、みんながそう理解されるとは限りませんが、私は理解しました。・・・参考までに。

訳のわからない書き込みをされている方へ。書き込みしたかったら、もっとマンション寄りの内容にして下さい。
また、線路が最初からダメな人は、中傷ばかりせず、他で検討されては?
検討している者として、迷惑なので。

65: 匿名さん 
[2010-11-02 12:51:23]
長いな

校区は問題ないよ

下町だけど

えんぴつや、しぶといな
66: 匿名さん 
[2010-11-02 12:53:41]
国道に面しているハイマート東灘は、まだあるんだな

うるさかったよ、凄い
67: 匿名 
[2010-11-02 12:58:36]
64さんへ

一点だけ→微振動って身体で感じ取れない振動です。それが日々蓄積されて最悪な場合外壁にヒビが入ったります。ただ最近では建築基準の変更や建築技術の進歩で微振動でどうこうなる物件は新築ではほぼないと思います。私は音には鈍感(気にならない)なタイプのでこの物件はありだと思います。東灘区で住むのなら極端に山側か海側でない限り線路や道路はどうしても関わってきます。快適な土地に建つマンションって東灘区ではなかなか出てこないでしょう。
PS:訳の解らないコメの人は無視してください。どこにでも現れるますから
68: 匿名さん 
[2010-11-02 13:03:42]
岡本の一部は駅近でしかも、閑静な場所がある

メゾンというマンションがある
69: 硝子 
[2010-11-02 13:11:50]
不便な場所にきた事が、後悔だよ。

最悪だ

東京に行って、実家が岡本というのが理想的だった

70: 匿名 
[2010-11-02 13:15:24]
庶民が買える3000〜4500の物件の話しでは?お金出せばそれなりの物件はあるのはある。岡本は高いぞ!
71: 匿名さん 
[2010-11-02 13:35:21]
№63 69by 硝子へ

意味がわからない。ちゃんと主語・述語を習ってないんですか?
72: 硝子 
[2010-11-02 14:53:02]
田中町も岡本だ

友人皆岡本だ。
岡本普通にマンション買って住んでいる。

奴らは、庶民じゃないのか?
73: 硝子 
[2010-11-02 14:59:46]
イイよな〜、

友人の親、皆岡本に一戸建て買って住んでいる。

別に普通の一家だったよ

高い高い思わレディいよな〜

実際、土地も三千万代半ばだったらしい

じゃあ合計六千万するかしないかぐらいか??


だから高くない

皆六千万だすなら、一戸建て買う。

その一家、三人とも私立だし。

だから、
74: 購入検討中さん 
[2010-11-02 15:02:51]
6000万は普通のサラリーマンは無理だよ
75: 匿名さん 
[2010-11-02 15:04:14]
田中町は岡本ではない!
住所が岡本じゃないと駄目です
76: 匿名さん 
[2010-11-02 15:05:27]
友人みんな岡本?
俺の友人はみんな深江だが
78: 硝子 
[2010-11-02 15:14:54]
現に、その一家は、西岡本に一戸建て建てたよ

前田っていう勤務医の家族や

父親がヘルマンに住んでいるからお金はだして貰ったらしいが、それでも六千万の一戸建て買ったよ。

子供も三人いるのに、神戸神戸女学院だったな

以前同じマンション住んでいたから良く知っているんだよね。

何時までたっても、引越さないうちの親とはえらい違い
79: 硝子 
[2010-11-02 15:16:30]
田中町は一応岡本です
西岡本も岡本です。
80: 硝子 
[2010-11-02 15:19:27]
オモイックソ、庶民派の家族だったよ

お母さんよく知っているから。

勤務医と言ってもうちと給料変わらなかったし
81: 匿名 
[2010-11-02 16:08:28]
硝子さん普通にコメント出来るんですね
給料変わらないっていくらなんですか?
82: 購入検討中さん 
[2010-11-02 17:06:32]
深江も岡本?
青木も岡本?
83: かガラス 
[2010-11-02 17:22:36]
その方は脳外科で個人病院に勤めていました。

小さい病院だ。

そこから推定してちょんまげ
84: ガラスの十代 
[2010-11-02 17:25:49]
深江は校区がちがう。

本山第二校区は皆岡本に住んでいるという。

地元の人間に聞いてみたら?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる