賃貸マンション「礼金・敷金0の物件を退去したい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 礼金・敷金0の物件を退去したい
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-02 11:46:19
 削除依頼 投稿する

初めまして。初めて投稿さして頂きます。わかる方回答お願いします。

住んでから三ヶ月なのですが家を退去しようかと思っているのですが、契約時敷金、礼金0で家を借りました。

タバコは吸います。

どのくらい部屋を出るときにお金かかるのでしょうか?
だいたいでいいです。

何十万とかかかるのでしょうか?まったく無知な為お願いします。

[スレ作成日時]2010-09-28 23:54:31

 
注文住宅のオンライン相談

礼金・敷金0の物件を退去したい

1: 匿名さん 
[2010-09-29 00:23:50]
キレイならルームクリーニング代として2万円いただきます、って感じ。
うちはね。
2: 匿名 
[2010-09-29 13:13:40]
署名さんありがとうございます。場所によって綺麗ならそのぐらいで済むんですね。

入居した時に貰った書類を全部読み返したんですけど

退出する方は一ヶ月前までにこのパガキを…しか書いてなくて…ありがとうございました。
3: 敷金礼金0物件ユーザー 
[2010-09-29 19:59:22]
礼金・敷金0の物件は得てして、退去時のクリーニングを払うという契約条項が記載されています。
あなたはその条項付きの契約書にサイン捺印していませんか?
なら、大家言い値のクリーニング代金が請求されると覚悟してください。
その場合は2万円どころではありません。おそらく家賃1~2カ月分は請求が行きます。

2万円は最高にうまく話のついた時の話だと思って望みましょう。
頑張ってください。
結果報告も待っています。
4: 匿名さん 
[2010-09-29 20:35:55]
高額請求がきても内容に納得できないから払いませんと返事すればいいよ
同意しないかぎり債務は発生しないので安心してください
裁判に訴えるぞと脅されるかもしれませんが訴えてもいいですが?と返事してください
00物件は家賃滞納するとヤバイですが出て行くの楽でいいね
敷金預けてると取り返すの苦労するものね
5: かどきち 
[2010-12-16 11:19:44]
賃貸のマンション・アパートを入居もしくは退去する際に、

「敷金」

というものが不動産・大家さんよりもし取られたとします。

「退去時にお部屋を元の状態に戻す義務がある」

と言いながら、実は自然に生活する中での壁の汚れでのお金は退去者は払わなくていいのです。

つまり、基本的に

「敷金は払わなくていい」

のです。

もし取られたら、代わりに交渉するので気軽に相談して下さい。
6: 匿名さん 
[2010-12-20 10:43:23]
ゼロゼロ物件取扱不動産屋の倉庫には
毎日のように家財道具の搬入しているよ
夜逃げか家賃滞納か?
真面目に払っていない人が多い事にビックリ!
7: 匿名さん 
[2011-04-04 07:32:07]
敷金礼金は支払ってもいいけど、家賃を下げてほしい。
8: 匿名さん 
[2011-04-05 01:57:15]
ゼロゼロ物件に住んでると信用もゼロ
9: 匿名 
[2011-08-26 17:21:50]
ゼロゼロ物件を出たんですが、明らかに不当な言いがかりをつけられて、5万円取られました。
広島のア○サ○○スです。
10: 3 
[2011-08-27 17:49:12]
>明らかに不当な言いがかり
ちなみにどんな言いがかりでした?
礼金・敷金0の物件は得てして、退去時のクリーニングを払うという契約条項が記載されています。
その条項付きの契約書にサイン捺印していってことだったりしませんか?
11: 申込予定さん 
[2011-08-28 12:32:31]
やっぱり00物件はめんどくさいんだね。
いい物件てないもんだな…
http://used-mansion.biz/

12: 匿名さん 
[2011-09-01 14:15:29]
敷金・礼金を用意できない
低所得者が食い物にされているだけ
早く、普通の物件が借りられるように
貯えましょう!
13: 貯金もゼロ 
[2011-09-02 10:21:20]
それができない人間だから、ゼロゼロなのよ。
14: 匿名さん 
[2011-09-02 11:46:19]
ゼロゼロ物件
最近は、低所得者日本人より
外国人をターゲットにしている。
訴えられる事も少ないからでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる