注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウジングSAW+F服部緑地公園について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウジングSAW+F服部緑地公園について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 07:24:04
 削除依頼 投稿する

富士ハウジング服部緑地公園の物件について情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2010-09-28 20:13:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士ハウジングSAW+F服部緑地公園について

95: 匿名 
[2011-03-23 13:01:07]
購入を前向きに検討してるものです。

買い物はそんなに不便なのでしょうか?
自転車や車ではすぐに行けるスーパーもありますよね?

今はやはり震災の影響で契約後どれくらいの期間で家が
完成するのかが心配です。
96: 契約済みさん 
[2011-03-23 19:33:03]
買い物は少し不便ですが
私は地元なのですが、、、
自転車 車 バイクなら 5分~10分です。
江坂 千里でも 大丈夫です。

地震で少し入居するのは 遅れるみたいです
会社から 連絡を頂きました。

資材、建材 確保に大変らしいです。
97: 購入検討中さん 
[2011-03-26 10:49:51]
私も購入を前向きに検討中です。

確かに買い物は近くにはないですが、週末の買いだめがメインになるのであまり気にしていません。

校区に関してはどうなのでしょうか?

北条小学校 → 16中 でよろしかったでしょうか?

良い校区に!とまでは思いませんが、荒れている!と言われると・・・

という感じです。

ご存知の方おられたら教えてください。
98: 購入検討中さん 
[2011-03-26 20:37:02]
今、材木の確保が難しいみたいで、仮に確保できたとしても材質がよくないと聞きました。
購入したいのですが、とても悩みます。

北条小は最近荒れてるみたいですね…。
99: 契約済みさん 
[2011-03-30 18:29:30]
学校変わらなくてもいいから買いました。
私の子供は北条小学校に行ってます。普通だと思ってます。
どこの学校でも同じぐらい?子供のせいだけでもないと思うし。
建築の着工は今しばらく見合わせているらしい。材木とか大丈夫
だけど、色んな器具の部品がそろいにくいと聞いてます。
これだけは何とかしようにも地震の為、どうしようもない。天災だから!!
4月から上棟の予定だったのに少し先延ばししかないらしいです。
建築に関する資材、建材の会社が東日本にあるんですって。知らなかったですね!
100: 匿名 
[2011-03-31 13:41:11]
95です。
建材、資材不足等、不安ですが今度の日曜に
契約予定です。

契約済のみなさん、今後とも情報交換よろしく
お願いします。

緑地公園駅まで実際歩くとどんな感じですか?
一度歩いてみたのですが、多分ちょっと遠回り
してしまい20分程かかりました。慣れますか?
101: 購入検討中さん 
[2011-04-12 18:04:42]
先日、気になるから現地に行ってきました。
今回の分譲は終わってました?完売?
電話して聞いたら次回6月ぐらいの予定らしい。
地震もあったし延期かと聞いたら予定通りらしい。
もうすぐ最初の購入者の建築が始まるとのこと。
次回の参考に駅も公園にも行って見ました。花見で
いっぱいの人、いい所ですねぇ。駅は歩いて16分ぐらいかな。
102: 通りすがり 
[2011-05-01 12:01:48]
購入した方に質問です。
富士ハウジングさんの戸建、デザインや外壁について、どう思いましたか?ハウスメーカーに比べると。

103: 契約済みさん 
[2011-05-04 10:06:48]
契約しました!
現在間取りプラン作成中&水廻りなどメーカー選定中です。
みなさんメーカーショールーム行かれましたか?
かなりグラグラと悩んでおります。

<水廻り>
■Panasonic
■YAMAHA
■WOODONE&INAX

<内装建材>
■Panasonic
■WOODONE
■AICA

見れば見るほど悩んできました・・・

また情報やご意見聞かせてください!
104: 匿名 
[2011-05-08 15:51:45]
住所が同じです。
私が以前に頂いた名刺の方が代表になっています。
購入を検討していたのですが、この記事を見つけて不安になりました
元社員さんでも現役社員さんでも結構です。
事情に詳しい方の書き込みをお待ちしています。

倒産情報に住所でHITしました。

何も関係がないとは思えないのですが、長年探していた場所なのであきらめたくはありません!

経営危機なのでしょうか?


(株)エービー産業
(大阪市住吉区長居東4-11-4、設立昭和45年7月、資本金5000万円、
代表清算人:福木宏幸氏、従業員5名)は4月23日大阪地裁に特別清算を申請、5月10日同手続の
開始決定を受けていたことが判明した。申請代理人は片岡牧弁護士
(堂島法律事務所、大阪府茨木市東中条12番41-605号、電話090-8387-4442)。
 
負債は約234億円で、大半が金融債務。
 
また、関連会社のオーエヌ信用(株)(大阪市東住吉区矢田3-6-4、平成1年10月19日、
代表清算人:福木宏幸氏)も5月10日、大阪地裁より特別清算の開始決定を受けており、負債は約12億円。
 
(株)富士エステートコーポレーション
(大阪市住吉区長居東4-11-4、設立平成2年1月、代表清算人:石﨑國男氏)も3月31日に解散し、
5月14日に大阪地裁へ特別清算を申請した。
 負債は約20億円。

(株)富士工務店の商号で設立された会社で、建売を主業務とするほか、不動産賃貸業務も手掛けていた。順調に業容を拡大し、バブル期となる昭和63年2月期には年商85億円を計上していた。
 しかし、バブル崩壊以降はこれをピークに減収を余儀なくされ、建売事業から住宅建築事業に舵を切ったものの、多額の不良資産を抱え度々赤字を計上、平成16年2月期には債務超過に転落した。

その後も保有不動産を売却するなどして売上を計上していたが、21年2月期は年商17億円にまで減少した。その様な中でも借入の圧縮は進展しない状況にあったため、

21年9月に2社:
(株)富士工務店(本社同所、平成20年12月26日設立、資本金50万円、福木宏幸社長)、
(株)富士木材(本社同所、昭和25年9月12日設立、資本金3000万円、内田幸一社長)
に対し会社分割を行い、当社は清算する方針を採った上で、22年3月31日の株主総会の決議により
解散していた。
 
(株)富士エステートコーポレーションは神戸市内で不動産の売買を手掛けていたが、その後休眠状態にあり、3月31日株主総会の決議により解散していた。オーエヌ信用(株)は不動産の売買等を事業目的としていた。
105: 匿名 
[2011-05-08 16:33:46]
水回りは、ヤマハ!断然。せっかくの新築、キッチンは機能的かつオシャレな方がよいです。
Panasonicは、悪くないが、普通です。ヤマハのピアノ塗装の美しさと、人大のシンクは他社にはないものです。

内装は、どう考えてもウッドワンですね。ウッドワンの無垢床がベストですね。
106: 匿名さん 
[2011-05-09 10:17:11]
ハウスメーカーとくらべる?せっかく建てるからフリープラン選んでます。
〇〇不動産、ただ大手というだけで、中身は建売より・・・・ですネ!
107: 匿名 
[2011-05-09 13:21:15]
好みの問題だと思います。
それぞれ好みで決めたらいいでしょうね。
108: 匿名さん 
[2011-05-09 17:42:34]
ハウスメーカーさんは、やはり会社も大きいし人件費やいろいろな経費を考えると
やはり、どうしても高くつくみたいですね。
でも、富士ハウジングさんの、設備、や仕様を見ると値段のわりに結構いい商品を
使っているみたいですよ。
私は、今回は、嫁の出産があったりで購入は、しませんでしたが、友人や、先輩の最近家を買った人に
いろいろ相談してみると、設備や仕様はかなりグレードの高い商品を使っているみたいと
言われたのですが、今考えると、買っておいたほうが得だったのか後悔しています
次の販売にもう一度トライしてみようと、思います
109: 購入検討中さん 
[2011-05-09 17:46:30]
ところで次回の販売は、いつからなのでしょうか
ご存知の方、いらっしゃったら詳しい情報を教えてください
値段は、高くなるのでしょうか震災の影響って関係あるのでしょうか?
110: 契約済みさん 
[2011-05-09 19:10:15]
小さい子供がいるけど、ウッドワンの無垢床はどうでしょう。
111: 購入検討中さん 
[2011-05-09 19:29:43]
契約済みの友達の情報によれば、販売は6月中旬らしいです。
もうすぐホームページでもアップされるらしいです。
また予約制ですかね。2回の売り出しも抽選があったらしいですよね。
112: 購入検討中さん 
[2011-05-09 21:17:58]
NO111さん
情報ありがとうございました
No109です
今度こそは、是非購入をしたいと思います
113: 匿名 
[2011-05-10 09:36:11]
ウッドワンの無垢床を採用したものです。いたずら盛りの子供がいます。確かに固い物を落とすと、簡単に凹みます。柔らかいのでしょう。最初はきりなりましたが、徐々に気にならなくなりました。

無垢床、いいですよ。やはり、合板にはない、魅力がたくさんあります。
114: 購入検討中さん 
[2011-05-11 19:13:17]
ホームページにアップされてましたね。6月11日から見学会、予約制なんですねぇ。
今回も抽選なのかなぁ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる