注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウジングSAW+F服部緑地公園について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウジングSAW+F服部緑地公園について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 07:24:04
 削除依頼 投稿する

富士ハウジング服部緑地公園の物件について情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2010-09-28 20:13:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士ハウジングSAW+F服部緑地公園について

No.1  
by 匿名さん 2010-09-29 00:37:53
富士ハウジングの建物自体は悪くないですよ。

設備も標準でよいものを採用していますし。

ただ、営業に当たりはずれがあります。でもどのハウスメーカーも一緒です。

戸建は立地がまずなにより。だから服部緑地なら◎でしょう。

No.2  
by 匿名 2010-09-29 18:26:06
購入検討中です、緑地公園から徒歩16分、30坪強で、土地建物価格4000万円台というのは破格ではないでしょうか、、、土地勘のある方からのご意見を聞きたいです。
No.3  
by 匿名はん 2010-09-29 20:26:50
緑地公園駅までは暗いから夜道が怖いですね。
あとスーパーがあまりなくて困ります。
阪急オアシスがありますが、高いですよね。
なかなか良いところだとは思うんですがね。。。
No.4  
by 購入検討中さん 2010-09-30 11:38:41
地図を見ていてスーパーの無さに驚いてます。
緑地公園駅周辺にお住まいの方は主にどこで日常のお買い物されてるんですか?
No.5  
by 購入検討中 2010-09-30 22:52:25
実家が近く、購入を迷っています。
緑地公園駅は阪急オアシスが駅前にあり、自転車で7分ぐらいにもう1つオアシスがあります。緑地公園に行くには坂があるので、江坂ならフラットで行けますよ。
江坂には光洋と関西スーパーがあります。でも歩いてスーパーはしんどいかな。
静かな町だけど、立地がパッとしないというか。
でも実家が近いし、自由設計だし。自由設計ってどこまで決めれるのかな。間取りも決めたいなぁー。
No.6  
by 物件比較中さん 2010-10-01 12:27:39
立地はOK!のようですが…

ベルヴェコリンヌ雲雀丘よりコピー

立地○ モデルルーム×

中身の設備はいいですが収納が少ない。専属?のコーデネータは少しお年を重ねられているのでしょうか?

若い人(子供がいる家庭)ならもっと収納が必要かと・・・専属でも頭の働かないコーデネータなら必要ないです。

いくら設備や中身が良くても外見がダメだといまいち惹きつけられる魅力がない。人と同じで第一印象が大事じゃないでしょうか?

五月丘・服部緑地など手を広げられていますが微妙なモデルが建てられるのでは?

それに社員は嫌々働いてるような感じがします。他の会社の社員と比べると目が死んでいます。

社内は、上司がふんずりかえって偉そうに言いたい・やりたい放題で好き勝手、社員は嫌々働いて休みも給料も少ない有給は取れない、サービス残業はあたりまえとか、いま流行りのブラック企業でしょう。

私は絶対に買いたくない会社NO.1です!なぜ1期完売なのか謎です。完売も嘘かもしれませんが・・・乙
No.7  
by 購入検討中さん 2010-10-04 23:44:10
前向きに検討しているのですが、
他のレスなどこの1年前後で会社(上司)批判が急激に増えていますが、この1年で何かあったのでしょうか?
会社内部でのゴタゴタが多ければ購入してからが不安です。
本当にこの会社で検討しても大丈夫でしょうか?
ご存じの方がいらしたら情報をください。
No.8  
by 購入検討中さん 2010-10-04 23:53:50
立地はすごくいいと思います。
通勤するなら緑地公園まで徒歩で行くより、
江坂まで自転車で行く方が便利な気がします。
もう少しで現地説明会ですが、行かれる方の内どれ位の人が契約まで考えているのでしょうか?
No.9  
by 物件比較中さん 2010-10-04 23:56:23
ヴィーランド高槻を見学してきました。

家はめっちゃよいです。社員は普通かな。

もっとひどいところあったから・・・。

とにかく、家は悪くないです。

検討しても大丈夫でしょう。ていうか、いいところからすぐ売れちゃいます。

雲雀丘もすでにいいところは売れた後・・・。後悔しないようにしてくださいね!
No.10  
by 購入検討中さん 2010-10-04 23:58:32
そうなんですね。
今回は残念ながら予約が出来なかったのですが、
次の機会があれば一番に予約します。
一度高槻も見学に行ってみます。
ありがとうございます。
No.11  
by 購入検討中さん 2010-10-05 00:45:36
No.7 です
どなたか情報を下さい。
No.12  
by 物件比較中さん 2010-10-05 01:02:42
№7さん

会社でゴタゴタって私も知りませんが、この会社なら大丈夫だと思います。

1、41年の実績
2、高槻の家のグレード、雲雀はさらにすごい(土地が広いから見栄えする)
3、分譲数の実績
4、提携の銀行が三井住友、りそな

会社内部に問題あっても所詮、社内。

問題は土地と住宅のグレードです。

緑地の物件もキッチンは高級キッチンの代名詞の「ヤマハ」が選択肢にあるなど万全です。

即完売かと思います。
No.14  
by 販売関係者さん 2010-10-05 22:42:14
No.12さん
1、41年の実績
        →実績はあるが何故か少ない購入客からの紹介


2、高槻の家のグレード、雲雀はさらにすごい(土地が広いから見栄えする)
        →建売クラスでは立派!


3、分譲数の実績
        →ここ数年うなぎ下がりです(笑)


4、提携の銀行が三井住友、りそな
        →提携?取引が多いだけでは?

高級キッチンの代名詞の「ヤマハ」→?????

即完売かと思います。→そうですね。
No.15  
by 販売関係者さん 2010-10-05 23:40:33
建売クラス?建売ではないですよ。
間取り決めれるし、注文住宅と変わらないです。

ヤマハは人気のシステムキッチン。主婦はあこがれるが高いからという話。

完売はこのご時勢難しいかな。

立地はうらやましい。
No.16  
by 物件比較中さん 2010-10-06 17:39:29
>7さん

まぁ、火の無い所に煙は立たないですから自分の目でしっかり見て判断することですな?

自分が確認したことは本社に何度か電話したことがあるが担当の女(事務員?)が頻繁に入れ替わる。

=社内がゴタゴタ。ドロドロなんでしょう!

自分なら絶対に買わない。アフターサービスも無いから修理は実費だぞ・・・・・乙

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.17  
by 物件比較中さん 2010-10-06 22:40:28
何か元社員さん!?の書き込みが多いようですが…

主人の会社も同じような事を聞きます。

まぁ、しっかり物件を見て検討していきましょう。


あと、お聞きしたい事なんですが

実際の所、子育て環境等はどのような感じでしょうか?
No.19  
by ご近所さん 2010-10-06 23:04:54
営業はどこまで行っても最後はロケチンが決める。
だから営業が良くなることはまずありえない。
No.20  
by 物件比較中さん 2010-10-07 12:00:21
説明会予約をして資料をいただいた者です。

まず始めに資料を見た第一印象は ビックリするくらい間取りが悪い(>_<)

全く参考にならなかったです。

間取りはどうにかなるとしても、建物の形自体はそのままにしないといけないようです。

我が家は広い角地が希望だったのですが、建物の形が凸凹なので 全く希望の間取りにはならないようで・・・・・

希望の間取りにならないのに価格が5000万円近くするので 今回はご縁がなかったと思い 説明会をキャンセルしました。。。

キャンセルしたもう1つの理由は、資料の間取りの酷さにコーディネーターさんの腕に不安を覚え、実際建てるとなっても アドバイスを貰ったり お任せしたりするのが不安で・・・・

夢のマイホームに期待が大きいせいで なかなか購入できないのが現状ですが、やはり後悔したくないので諦めました。

中学校の学区は普通ランクだと思います。
No.21  
by 購入検討中さん 2010-10-07 12:25:18
>20さん

キャンセルして大正解!

センスない=コーディネータの頭が悪い=上司も同じく頭が悪い

上から目線の会社なんて成長することなし。

いろんな現場で説明会してますが最初は今日は予約だけなので帰れ!と偉そうに言いながら予約が来なかったり客の入りが悪ければどうぞ~orz

ってなる会社ですからね・・・一度、経験済み!

所詮、客なんて金づるとしか思ってない最悪の会社・・・乙
No.22  
by 匿名 2010-10-07 20:58:57
あらあら、、、ぼろかすですね
No.23  
by サラリーマンさん 2010-10-07 22:27:50
立地や建物がいいなら、問題ないのでは?
それとも、アットホームで雰囲気がいい会社なら立地・建物が悪くても買うのですか?
社内暴露が真実ならば、必然的に廃業方向にいくのでは?
今は、大企業でも倒産する時代ですから・・・
No.24  
by 物件比較中さん 2010-10-07 23:11:27
中傷的なご意見はさておき
売るのに必死があたり前でしょ!この不景気ですのに。

立地面として、スーパー以外はまずまず揃ってますね。
土地は工事中なので全然イメージ沸きません。
難しいですね。
No.26  
by 匿名さん 2010-10-08 00:25:37
>25さん
ゴタゴタは、会社というより一部の社員か営業課じゃねーか?
・・・(恥)


>労働基準局も目をつけて出入りしとる
なぜ分かる?
・・・(**企業)


>893まがい
今時?
・・・(痛)


>予約とれなかった人ある意味良かった!
買う奴の判断だろ?
・・・乙
No.27  
by 購入検討中さん 2010-10-08 12:10:19
>24さん

私も社内の書き込みとかはどうでもいいです。


説明会は予約されていますか?
工事中なのでどんな感じになるのか分かりませんが、プランとか見ていていい感じです。
確かにスーパーが近くに欲しいですよね・・・
あと太陽光発電とかは無理なんですかね?
No.28  
by 購入検討中さん 2010-10-09 23:51:29
今日は現地説明会の初日でしたが、
売れ行きはどうだったのでしょうか?

私は現地説明会の予約に外れてしまったのですが、
次の販売の予定などの情報はありましたか?

No.29  
by 匿名さん 2010-10-10 00:21:48

 かなり激しいカキコミ(社内暴露?)をいろんなところでされてる方がいますね!。

 よほど不満があるのでしょうね。富士ハウジングに対して気に入らないことでもあるんですか?

 それとも、誰か特定の人へ怨みでもおありなんでしょうか?

 よっぽど、ひどい仕打ちを受けなければここまで書かないですもんね!

 言いたいことを我慢するのは、体に悪いですよ! 素直に言いたいことはカキコミしましょう!

 
No.30  
by 住まいに詳しい人 2010-10-10 00:50:15
富士ハウジング、建物は悪くないし、設備もよいものを入れてると思います。

社内雰囲気悪くても、正直そこは問題になりません。



No.31  
by 購入検討中さん 2010-10-10 22:12:29
No.30さん
社内雰囲気悪くても、正直そこは問題になりません。
なぜ問題にならないのかが不思議です。
苦情などで炎上するレスはありますが
ここまで社内暴露で炎上するレスは滅多にありません。
契約する前も建築中も契約後も社内の人間は無気力な人間ばかりですよ。
そんな会社で家を建てトラブルになっても誰が本気で対応してくれるのでしょうか?
ましてやアフターメンテなど全く期待できないと思います。
建物や設備の見た目に騙されず全てにおいての総合判断で決めるべきではないのでしょうか?
No.32  
by 購入検討中さん 2010-10-10 22:21:07
うーん、社内のゴタゴタって。スレの炎上って。

たいしたことないレベルだと思いますが・・・。

No.33  
by 匿名さん 2010-10-13 19:08:22
ベルヴェコリンヌ雲雀丘よりコピー



富士ハウジングの書き込みをしている営業さん・・・
コーディネータへの中傷の書き込みがたくさんありますが
あなたたちは何か勘違いをしているのじゃないですか?
一時会社が危機にあったときどれだけ苦労し努力し
会社上層部に掛け合い上層部もおもいっきた斬新なアイデアをコーディネータと考え
その結果会社が好転し今があるということが分かっていないのですか?
今は、結果が出ていないかもしれませんが、あれだけ努力をしているのに結果がでないわけがないです。
もう少し営業さんもいろいろな意見などを出し協力をしてあげたらどうでしょう?
営業が営業部の批判を書き込みする気持ちはわかりますが
女性コーディネータを的にかけるのは、何か違和感があります。
今は、不動産業界が瀕死の重体ですので力をあわせてこの不況を乗り越えてください。
それと、おせっかいかもしれませんが資料請求は、上司が事前にチェックして良い資料請求だけを上司たちだけで
案内するのはあまりにも不公平で時代錯誤の会社がすることなのでやめたほうがいいですよ。
そんなことだから、この一年前後営業部への中傷の書き込みが増えているのです。
一営業マンとして卑怯な手を使わずに堂々と勝負してください。




暴露大会開催中ってとこだな・・・乙
No.34  
by 匿名さん 2010-10-14 16:05:59
NO.33さん
上司が好き勝手やってるって書いてるのに、営業に堂々と勝負してくださいって・・・。(笑)
文面を見てると上司が正々堂々とするのが先じゃないですか?
不公平で時代錯誤の会社がすること?わかってるのに改善はされないんですか?
重傷ですね、この会社は・・。
建物・設備も良いとの評価を書いている人もいるのに、非常に残念です。
No.35  
by 匿名さん 2010-10-14 23:44:37
かなり上から目線の上司と推測されますけれども…………乙乙乙

No.36  
by 購入検討中さん 2010-10-15 08:35:18
同じく富士ハウジングのアセンド五月丘はどうでしょうか?
池田市内では人気の五月丘で4000万円後半なら魅力的かと思います。
SAW+F服部緑地公園とどちかを検討してみようかと思います。
No.38  
by 匿名さん 2010-10-16 11:00:50
   ↑
 上司も一営業マンってこと?
 一営業マンが卑怯なやり方はいかんね!
 それを許すさらに上の上司は状況の把握ができてないってこと?
No.39  
by 物件比較中さん 2010-10-17 00:00:28
ここの状況を知ってる人情報下さい。
スーパーが無いのと、駅からの夜道が暗いのはネックですが、すごく気になってます。
豊中限定で探しているので、おすすめの物件があれば教えてほしいです。
No.40  
by 匿名さん 2010-10-17 08:04:23
No.38さん
そうです。
No.41  
by 匿名 2010-10-27 21:03:13
説明会などに行かれた方の感想を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。
No.42  
by ビギナーさん 2010-10-29 20:22:22
購入を検討しています。
資料を請求したのがおそく説明会は終わっていましたが、営業の方の話では申し込みが多く場所によっては(10戸ほど)抽選になったそうです。当初結局20戸のところすでに30戸がうまっていますといていました。
次回の説明会は来年になるそうです。
建築条件付きって説明会のときにすでに申し込みになるのかとびっくりしました。みなさんそれまでにどうやって検討しているのでしょうか?勉強不足であせっています。
No.43  
by 周辺住民さん 2010-11-21 17:48:13
この物件は現在、近隣住民と宅地開発でもめています。
開発会社が、近隣住民の要望を聞き入れず、巨大な擁壁を造っています。
今後の動きに注意が必要です。
No.44  
by 元社員 2010-11-23 13:16:02
ほぼ、、、ここのスレって正確なんだけど、、

みんな、モデルにパソコン持ち込んで客来ないときは2chやエロDVDや、オンラインゲームしてるから。。

営業の質は、、いいか悪いかっていったら悪いな。 (笑)俺も含めて(笑)

モデルに付いた順番で、誰が一番に接客できるとかの順が決まる(一番に接客した方が、多く接客できる確立が高まる)から

みんな、(俺も含め)必死で猛スピードで現場まで車を飛ばす。

数字に余裕ある営業は、朝一に客の所に言ってくるなんていいながらモーニング風俗とか行ってた。

後、客の悪口は、最高に多かった。

冷静に、みて、内情を知ってる人間としては、ま100パーセント買わないな・・・

もっと内情を教えてやりたいんだが、家は一生の買い物ですから、よーーーーく、よーーーーく、考えて、

色々な人の意見を聞きながら、調べながら、相談しながら、購入してください 笑

念願の庭付き一戸建てがもうすぐ、手に入るってことで衝動買いなんてしたら、人生台なしになりますよ~~~~~

責任取るのは、あなたたち客です 笑 笑

それから、俺の書き込みを見て嘘の話か本当の話か判断するのも、みなさんですので。。。

でわ健闘を祈ります。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.45  
by 周辺住民さん 2010-11-25 02:04:45
No.46  
by 購入検討中さん 2010-12-04 11:09:26
現地説明会に行きました。モデルルームが出来るって言ってたけどまだかなぁ。
No.47  
by 匿名さん 2010-12-04 11:11:48
あれは
No.48  
by 匿名さん 2010-12-04 11:16:21
ルームじゃなくてハウスでしょ。






No.49  
by 購入検討中さん 2010-12-04 11:17:29







すみません。
No.50  
by 購入経験者さん 2010-12-04 11:19:08
自由設計の打ち合わせをしてます。
今から楽しみです。
No.52  
by いつか買いたいさん 2010-12-10 10:05:57
豊中で住宅購入を検討してます。HP見ました。よさそうですね。
No.54  
by 匿名さん 2010-12-13 17:44:11
販売代理なら手数料はいらないな。
No.55  
by 購入検討中さん 2010-12-14 09:00:52
豊中かぁ
No.57  
by ご近所さん 2010-12-14 16:01:30
NTTの社宅が無くなって、現在造成中でずいぶん

すっきりした土地になってきましたよ。

一時はマンションが出来るって話があったのですが、

戸建が出来るって聞いて、ホッとしています。

これから、どんな町並みになるのか、楽しみです。




No.58  
by いつか買いたいさん 2010-12-16 16:56:47
こういう分譲っていいですね。
No.59  
by 匿名 2010-12-17 00:25:55
ここ、住環境は悪くないと思いますよ。
小中学校は近いし、コンビニもすぐ側にあるし。
確かに、駅、スーパーは少し遠いけど、自転車だとなんてことない距離です。

ただ、近隣住民とNo.43,45の様にもめているのは問題だと思います。
私も近所に住んでいるのでわかるのですが、あの辺りは、古い町並みで、いわゆる“地”の人が多い地域です。
そんな中に、新たに入っていって、周りの方達と上手くやっていくのは、それでなくても大変だと思われるのに、もめている状態だと、それは大変苦労しそうな気がします。

一生に一度あるかないかの高い買物ですし、これから長年、暮らすことを考えると、今の状態では私なら購入は控えます。
ちなみに、私もあの開発地の所を通りますが、あの擁壁はありえないと思いますし、私の近所の人達も同意見です。
No.65  
by 購入検討中さん 2011-01-25 20:17:33
住所が同じです。
私が以前に頂いた名刺の方が代表になっています。
購入を検討していたのですが、この記事を見つけて不安になりました
元社員さんでも現役社員さんでも結構です。
事情に詳しい方の書き込みをお待ちしています。

倒産情報に住所でHITしました。

何も関係がないとは思えないのですが、長年探していた場所なのであきらめたくはありません!

経営危機なのでしょうか?


(株)エービー産業
(大阪市住吉区長居東4-11-4、設立昭和45年7月、資本金5000万円、
代表清算人:福木宏幸氏、従業員5名)は4月23日大阪地裁に特別清算を申請、5月10日同手続の
開始決定を受けていたことが判明した。申請代理人は片岡牧弁護士
(堂島法律事務所、大阪市中央区北浜2-3-9八木ビル2F、電話06-6201-0361)。
 
負債は約234億円で、大半が金融債務。
 
また、関連会社のオーエヌ信用(株)(大阪市東住吉区矢田3-6-4、平成1年10月19日、
代表清算人:福木宏幸氏)も5月10日、大阪地裁より特別清算の開始決定を受けており、負債は約12億円。
 
(株)富士エステートコーポレーション
(大阪市住吉区長居東4-11-4、設立平成2年1月、代表清算人:石﨑國男氏)も3月31日に解散し、
5月14日に大阪地裁へ特別清算を申請した。
 負債は約20億円。

(株)富士工務店の商号で設立された会社で、建売を主業務とするほか、不動産賃貸業務も手掛けていた。順調に業容を拡大し、バブル期となる昭和63年2月期には年商85億円を計上していた。
 しかし、バブル崩壊以降はこれをピークに減収を余儀なくされ、建売事業から住宅建築事業に舵を切ったものの、多額の不良資産を抱え度々赤字を計上、平成16年2月期には債務超過に転落した。

その後も保有不動産を売却するなどして売上を計上していたが、21年2月期は年商17億円にまで減少した。その様な中でも借入の圧縮は進展しない状況にあったため、

21年9月に2社:
(株)富士工務店(本社同所、平成20年12月26日設立、資本金50万円、福木宏幸社長)、
(株)富士木材(本社同所、昭和25年9月12日設立、資本金3000万円、内田幸一社長)
に対し会社分割を行い、当社は清算する方針を採った上で、22年3月31日の株主総会の決議により
解散していた。
 
(株)富士エステートコーポレーションは神戸市内で不動産の売買を手掛けていたが、その後休眠状態にあり、3月31日株主総会の決議により解散していた。オーエヌ信用(株)は不動産の売買等を事業目的としていた。
No.66  
by 検討中 2011-01-26 13:24:20
色々とここを検討しているんですが、、
上の情報、私も見ましたが、ここの会社どうなってるんでしょうか?
富士ハウジングは販売代理になっていますし、
売主は、??????HPもない!
でも、住所は65番さんの住所ですし?
同一会社なのですか?
うーん・・・
検討除外したほうがいいのかしら?
No.68  
by 購入検討中さん 2011-02-08 18:30:16

予約された方いましたら、感想とか聞かせてください。

ほんとに、検討してる人、購入した人の話をお願いします。
No.69  
by 購入検討中さん 2011-02-16 18:44:53
この前の休みに現地へ行って来ました。
もうすっかり出来てましたネ!
思ってたより、いい感じかなアー。
モデルハウスはまだ見れないみたい。
No.70  
by 購入検討中さん 2011-02-18 10:10:05
モデルハウスまだみたいですよ。
No.71  
by 購入検討中さん 2011-02-18 18:11:37
資料請求しました。

パンフレット見たら、設備も良さそうですよ。

モデルハウスが楽しみですね。
No.72  
by 購入検討中さん 2011-02-19 16:27:56
同じく資料請求しました。

私は予約しようと思ってます。
No.73  
by 購入検討中さん 2011-02-21 19:09:17
チラシ入ってましたね。
問い合わせしてみたら、12・13日は予約いっぱいみたいですね。不景気なのに、家を買う人って多いんですねぇ。今度下見に行ってみようと思います。
No.74  
by 匿名 2011-02-22 09:17:20
緑地公園近くで物件を探しているので、この物件も検討してましたがちょっとあやしい会社ですね。吹田ですが駅から14分のところに三井不動産の家がありました。やっぱりしっかりした会社がいいし少し気になってます。やっぱりここの会社はやばい?
No.75  
by 購入検討中さん 2011-02-24 04:11:35
普通の神経のひとはこっちでしょ!

ファインコート緑地公園 

http://www.31sumai.com/mfr/K0942

No.76  
by 購入検討中さん 2011-02-24 17:54:07
何戸売れてるか知ってる人教えてください。
No.77  
by 購入検討中さん 2011-02-26 07:58:09
30戸ほどが契約済みなんでしょ? 

どうして購入済みの人の書き込みがないんだろね。。。?

すごい売れてるみたいなのに。。。

12,13日が予約いっぱい???そんなに人気なんだ。

なら、もう少しすれば購入した人の話とか聞けるのかな?

購入済みさん!建物本体の仕様など情報お願いします!

誰か一人からでも話聞けないと不安です。。。

いくら気に入ってもこのままじゃ恐くて購入できませーん!





No.78  
by 契約済みさん 2011-02-27 14:46:51
ここを契約して現在設計の打ち合わせ中です。
ここの会社は北大阪の方ではあまり知られていないですけど、南大阪の方では有名だそうです。
私たちは契約するまで知りませんでしたけれども、主人の会社でも買った人が何人かいるみたいです。
自由設計で選べる設備もたくさんあるので、どんな家ができるか楽しみにしています。
家を買うのは初めてですから、ほかの会社はわかりませんけれども自分たちなりには満足しています。
No.79  
by 契約済みさん 2011-02-27 23:37:49
私も契約しました。
1期のときもたくさん人がきていて、人気のところは抽選になっていました。
大手のハウスメーカーではないし、いろいろ書き込みがあって私も少し不安でしたが、今は満足しています。自分の目で見てから、判断したほうがいいですよ。
No.80  
by 購入検討中さん 2011-03-01 19:38:00
私の妹夫婦が購入しました。
私たち夫婦もいっしょに行って、色々聞いたり調べたりしましたけど、あやしいことやヤバイこと等もどこにもないし、融資先の関西アーバン銀行さんに聞いたりしました。
私たちは、2年前に大手メーカーで購入しました。
でも、失敗(って思いたくないけど・・)。
大手メーカーって言っても工事は下請けさん孫請けさんみたいだし、妹夫婦の家がいいと思います。反省 
あと、いたずらやいやがらせ(業者?元社員?)等いろいろあるということを営業担当がおっしゃっていました。
No.81  
by 購入検討中さん 2011-03-02 14:02:07
自分の家を購入するのに、書き込みで判断する人はいないんじゃないの?

一生の住まいだし、サラリーマンにとっては・・

主人の友人に銀行員がいます。聞いてみたいと思ってます。

どこの大手さん、メーカーさん、業者さんもいっぱい書き込み有りますね。

私たちは、3月20日に見学会に行って、いろいろ聞こうかと思ってます。

全戸99戸の街がいいですね。みんな同年代が多いって聞いてます。

No.82  
by 購入検討中さん 2011-03-06 11:56:26
ここのスレを見て気になっています。
下記のような事は本当の話でしょうか?

*自由設計だが建て物の形はそのままで変更不可
*アフターが実費?←その時の状況や状態によるでしょうけど・・。
*会社が怪しい???

そして、まだ近隣と揉めているのでしょうか?

購入したいと前向きに考えています。
ですが、完全自由設計でないなら悩んでしまいます。
これは説明会で自分の目で見て話を聞けば分かることですが
アフターや会社の話は聞いても言い様にしか言わないでしょうし・・。

近隣と揉めていることは直接購入者には関係ないように思うのですが
会社の体制に問題あるのかな?と、少々気になりますね。

口コミや評判だけで家の購入を決める気はありませんが
多少なりとも参考になるのは事実ですよ。



No.83  
by 契約済みさん 2011-03-07 18:56:20
現地とモデルハウスの内覧会で見てきました。
とってもきれいでした。安心しました。
以前ヴィーランド高槻っていう230戸ぐらいのモデルハウスを見て契約したので
少し不安はあったけど、その心配はないと思いました。
父親が建築関係の仕事しててチェックしてもらいました。
合格!!
オプションとかもしなくてもいい家だそうです。
ホッとしました。お金も余裕はないし・・
No.84  
by 購入検討中さん 2011-03-07 23:46:05
No.83 by 契約済みさん

父親が建築関係の仕事しててチェックしてもらいました。
合格!!とありますが
モデルハウスのどこをどうチェックしたらいいのですか。
No.85  
by 購入検討中さん 2011-03-14 18:37:27
モデル見学会に参加してきました。
思っていたより良かったです。
モデルハウスだからオプションもありました。
でも、グレードが高い家づくりですね。
最終日21日まで検討したいと思います。
人気区画はもうすでに抽選になっています。
びっくりですね。決めるのみんな早いですね。
参加された方の意見、アドバイス等ありませんか?
私たちは迷っています。
予算的に、場所・家はいいけど・・・
No.86  
by 購入検討中さん 2011-03-14 19:07:22
参加しました。

買い物は少し不便だと営業の方は言われてました。
その他は豊中では100戸クラスの分譲では価格、
家、土地柄等いいですよとのこと。
高台で南斜面、道路も広くていいと思ってます。

20日両親ともう一度行く予定をしました。
2年がかりで探してます。

今度は決めようと思います。
No.87  
by 物件比較中さん 2011-03-14 20:41:22
13日のモデル見学会に行ってきました。
南向きがほとんどだし、駅から徒歩圏内、公園が近くて学校も近い。
駅への近道である民家の細道は、ちょっと見通しが悪くて治安が悪そうだけど、それを除けば立地的にはまぁ満足です。
ただ、あのモデルルームはないんじゃないでしょうか?
リビングダイニングの間取りの悪さに驚きました。
流し台の横にテレビが置いてあるんですよ。
そして流し台の上の収納がテレビの上まで続いているんです。
そして、リビングの真ん中にもう一つの流し台が・・・
『夫婦二人で炊事をするための流し台です。』って言ってましたが、唯一のモデルルームをその間取りにする??って驚きでした。

あと洗面台がすっごくちゃっちかったです。
20年前に住んでた賃貸マンションの洗面台とほぼ同じ。
新築戸建にこれはないでしょって感じでした。
立地的には気にいったけど、センスのなさが感じられました。
ちょっとがっかり・・・
No.88  
by 購入検討中さん 2011-03-15 18:31:57
モデルハウス見学してきました。

感想は・・設備はかなり良いです。
ですが、家自体は・・どうですかね。
もうひとつピンとこなかったですね。
一番気になったのが外観のデザインかな。
モデルハウスなのにトイレの排水管丸出しなんてありえない。
家の外に出すのはいいが、なんで表なの?
普通目立たないように工夫するでしょう。
部屋の間取りなどを優先したのでしょうが頂けないですよ。

建物本体は普通の建売よりはマシなくらい。
特に秀でたところ無し。
アキュラみたいな内装で差し支えないところは少しでも
省いてました。
なので、よく見ると安っぽいが個人的には気にならないです。
建築中から見れるのも安心できますしね。

問題は、申し込みが多くて人気のある区画はほとんど抽選
になること。
はずれたら最悪だ・・。

ま、あとは運次第。
No.89  
by 購入検討中さん 2011-03-15 18:34:55
モデルを見て土地が狭くても、結構間取りが取れてると思いました。
リビングは家族の人数と好みの問題かなぁー・・・
私は対面式キッチンを希望してます。購入者の人気らしいです。
L型は、主人のお母さんがいいじゃないとおすすめ。
でも、いずれにしても買ったあと自由設計でいろいろ相談することね。
それより私たちはローンを心配しています。家の雑誌等にもいろんな
キッチン、部屋づくり等参考にはしているんですけどねぇ。
No.90  
by 匿名さん 2011-03-16 23:53:31
私の一番の懸念点はバス便の少なさです。
阪急バスのサイトで調べると、緑地公園駅から出ているバスの本数自体が少ない。
朝の通勤時間は皆無ですよね。私の勘違い?
営業に尋ねると、「皆さん歩かれますよ。」と答えになってない答えをされて
そのまんまです。
雨の日とか、ちょっと疲れた時や怪我をした時など、通勤にバスを使いたいことも
あるのに残念です。年を取ったらどうしよう。せっかく停留場近いのに、、、。
No.91  
by 申込予定さん 2011-03-17 19:25:45
バスはないものと思ったほうがよいでしょうね。
なので車がないと何かと不便な立地となりそうです。
ここの良さは、子育てするには環境がよいことではないでしょうか?
小中学校も近く緑も多く、夜道の危険を除いてはまぁ良いと思います。
御両親が、通勤や買い物など少々不便でも構わないならなかなか良い物件だと思うのですが。
確かにこのままの環境だと老後は不便でしょう。
100%満足できる物件はありません。何を優先するか、妥協できるかですね。
当方も子供の塾の行き帰りが心配でまだ悩んでます。子供のために家を買うようなものなので(笑)
でも、もう悩んでる時間はありませんからねぇ。
地震の影響を受けて、住宅ローンや補助金なども心配だし、木材不足なども懸念されます。
今後のことを考えると不安でいっぱい。。覚悟決めても抽選に当たるかどうかわからないし。。
もうすでに疲れ気味です。。。
No.92  
by 購入検討中さん 2011-03-18 18:57:39
買い物とバスは不便ですよ。
営業さんがおっしゃってましたね!
将来は分からないとも? 住宅やマンションがもっと増えたら
バスの本数も増えるかも。もっと不便な所で住んでいる人も
たくさんいますから、老後まで考えていたら買えないし、現在
の家賃とか考えたら得かも?16~17分ならなんとか主人
に頑張ってもらいます。
もう買ったつもり・・・はやとちり私の悪いところ・・・
No.94  
by 匿名 2011-03-22 19:07:23
ほんと買い物とバスが不便で悩んでいます。

21日の抽選が終わりましたね。
土地が決まって契約された方っていらっしゃいますか?
No.95  
by 匿名 2011-03-23 13:01:07
購入を前向きに検討してるものです。

買い物はそんなに不便なのでしょうか?
自転車や車ではすぐに行けるスーパーもありますよね?

今はやはり震災の影響で契約後どれくらいの期間で家が
完成するのかが心配です。
No.96  
by 契約済みさん 2011-03-23 19:33:03
買い物は少し不便ですが
私は地元なのですが、、、
自転車 車 バイクなら 5分~10分です。
江坂 千里でも 大丈夫です。

地震で少し入居するのは 遅れるみたいです
会社から 連絡を頂きました。

資材、建材 確保に大変らしいです。
No.97  
by 購入検討中さん 2011-03-26 10:49:51
私も購入を前向きに検討中です。

確かに買い物は近くにはないですが、週末の買いだめがメインになるのであまり気にしていません。

校区に関してはどうなのでしょうか?

北条小学校 → 16中 でよろしかったでしょうか?

良い校区に!とまでは思いませんが、荒れている!と言われると・・・

という感じです。

ご存知の方おられたら教えてください。
No.98  
by 購入検討中さん 2011-03-26 20:37:02
今、材木の確保が難しいみたいで、仮に確保できたとしても材質がよくないと聞きました。
購入したいのですが、とても悩みます。

北条小は最近荒れてるみたいですね…。
No.99  
by 契約済みさん 2011-03-30 18:29:30
学校変わらなくてもいいから買いました。
私の子供は北条小学校に行ってます。普通だと思ってます。
どこの学校でも同じぐらい?子供のせいだけでもないと思うし。
建築の着工は今しばらく見合わせているらしい。材木とか大丈夫
だけど、色んな器具の部品がそろいにくいと聞いてます。
これだけは何とかしようにも地震の為、どうしようもない。天災だから!!
4月から上棟の予定だったのに少し先延ばししかないらしいです。
建築に関する資材、建材の会社が東日本にあるんですって。知らなかったですね!
No.100  
by 匿名 2011-03-31 13:41:11
95です。
建材、資材不足等、不安ですが今度の日曜に
契約予定です。

契約済のみなさん、今後とも情報交換よろしく
お願いします。

緑地公園駅まで実際歩くとどんな感じですか?
一度歩いてみたのですが、多分ちょっと遠回り
してしまい20分程かかりました。慣れますか?
No.101  
by 購入検討中さん 2011-04-12 18:04:42
先日、気になるから現地に行ってきました。
今回の分譲は終わってました?完売?
電話して聞いたら次回6月ぐらいの予定らしい。
地震もあったし延期かと聞いたら予定通りらしい。
もうすぐ最初の購入者の建築が始まるとのこと。
次回の参考に駅も公園にも行って見ました。花見で
いっぱいの人、いい所ですねぇ。駅は歩いて16分ぐらいかな。
No.102  
by 通りすがり 2011-05-01 12:01:48
購入した方に質問です。
富士ハウジングさんの戸建、デザインや外壁について、どう思いましたか?ハウスメーカーに比べると。

No.103  
by 契約済みさん 2011-05-04 10:06:48
契約しました!
現在間取りプラン作成中&水廻りなどメーカー選定中です。
みなさんメーカーショールーム行かれましたか?
かなりグラグラと悩んでおります。

<水廻り>
■Panasonic
■YAMAHA
■WOODONE&INAX

<内装建材>
■Panasonic
■WOODONE
■AICA

見れば見るほど悩んできました・・・

また情報やご意見聞かせてください!
No.104  
by 匿名 2011-05-08 15:51:45
住所が同じです。
私が以前に頂いた名刺の方が代表になっています。
購入を検討していたのですが、この記事を見つけて不安になりました
元社員さんでも現役社員さんでも結構です。
事情に詳しい方の書き込みをお待ちしています。

倒産情報に住所でHITしました。

何も関係がないとは思えないのですが、長年探していた場所なのであきらめたくはありません!

経営危機なのでしょうか?


(株)エービー産業
(大阪市住吉区長居東4-11-4、設立昭和45年7月、資本金5000万円、
代表清算人:福木宏幸氏、従業員5名)は4月23日大阪地裁に特別清算を申請、5月10日同手続の
開始決定を受けていたことが判明した。申請代理人は片岡牧弁護士
(堂島法律事務所、大阪府茨木市東中条12番41-605号、電話090-8387-4442)。
 
負債は約234億円で、大半が金融債務。
 
また、関連会社のオーエヌ信用(株)(大阪市東住吉区矢田3-6-4、平成1年10月19日、
代表清算人:福木宏幸氏)も5月10日、大阪地裁より特別清算の開始決定を受けており、負債は約12億円。
 
(株)富士エステートコーポレーション
(大阪市住吉区長居東4-11-4、設立平成2年1月、代表清算人:石﨑國男氏)も3月31日に解散し、
5月14日に大阪地裁へ特別清算を申請した。
 負債は約20億円。

(株)富士工務店の商号で設立された会社で、建売を主業務とするほか、不動産賃貸業務も手掛けていた。順調に業容を拡大し、バブル期となる昭和63年2月期には年商85億円を計上していた。
 しかし、バブル崩壊以降はこれをピークに減収を余儀なくされ、建売事業から住宅建築事業に舵を切ったものの、多額の不良資産を抱え度々赤字を計上、平成16年2月期には債務超過に転落した。

その後も保有不動産を売却するなどして売上を計上していたが、21年2月期は年商17億円にまで減少した。その様な中でも借入の圧縮は進展しない状況にあったため、

21年9月に2社:
(株)富士工務店(本社同所、平成20年12月26日設立、資本金50万円、福木宏幸社長)、
(株)富士木材(本社同所、昭和25年9月12日設立、資本金3000万円、内田幸一社長)
に対し会社分割を行い、当社は清算する方針を採った上で、22年3月31日の株主総会の決議により
解散していた。
 
(株)富士エステートコーポレーションは神戸市内で不動産の売買を手掛けていたが、その後休眠状態にあり、3月31日株主総会の決議により解散していた。オーエヌ信用(株)は不動産の売買等を事業目的としていた。
No.105  
by 匿名 2011-05-08 16:33:46
水回りは、ヤマハ!断然。せっかくの新築、キッチンは機能的かつオシャレな方がよいです。
Panasonicは、悪くないが、普通です。ヤマハのピアノ塗装の美しさと、人大のシンクは他社にはないものです。

内装は、どう考えてもウッドワンですね。ウッドワンの無垢床がベストですね。
No.106  
by 匿名さん 2011-05-09 10:17:11
ハウスメーカーとくらべる?せっかく建てるからフリープラン選んでます。
〇〇不動産、ただ大手というだけで、中身は建売より・・・・ですネ!
No.107  
by 匿名 2011-05-09 13:21:15
好みの問題だと思います。
それぞれ好みで決めたらいいでしょうね。
No.108  
by 匿名さん 2011-05-09 17:42:34
ハウスメーカーさんは、やはり会社も大きいし人件費やいろいろな経費を考えると
やはり、どうしても高くつくみたいですね。
でも、富士ハウジングさんの、設備、や仕様を見ると値段のわりに結構いい商品を
使っているみたいですよ。
私は、今回は、嫁の出産があったりで購入は、しませんでしたが、友人や、先輩の最近家を買った人に
いろいろ相談してみると、設備や仕様はかなりグレードの高い商品を使っているみたいと
言われたのですが、今考えると、買っておいたほうが得だったのか後悔しています
次の販売にもう一度トライしてみようと、思います
No.109  
by 購入検討中さん 2011-05-09 17:46:30
ところで次回の販売は、いつからなのでしょうか
ご存知の方、いらっしゃったら詳しい情報を教えてください
値段は、高くなるのでしょうか震災の影響って関係あるのでしょうか?
No.110  
by 契約済みさん 2011-05-09 19:10:15
小さい子供がいるけど、ウッドワンの無垢床はどうでしょう。
No.111  
by 購入検討中さん 2011-05-09 19:29:43
契約済みの友達の情報によれば、販売は6月中旬らしいです。
もうすぐホームページでもアップされるらしいです。
また予約制ですかね。2回の売り出しも抽選があったらしいですよね。
No.112  
by 購入検討中さん 2011-05-09 21:17:58
NO111さん
情報ありがとうございました
No109です
今度こそは、是非購入をしたいと思います
No.113  
by 匿名 2011-05-10 09:36:11
ウッドワンの無垢床を採用したものです。いたずら盛りの子供がいます。確かに固い物を落とすと、簡単に凹みます。柔らかいのでしょう。最初はきりなりましたが、徐々に気にならなくなりました。

無垢床、いいですよ。やはり、合板にはない、魅力がたくさんあります。
No.114  
by 購入検討中さん 2011-05-11 19:13:17
ホームページにアップされてましたね。6月11日から見学会、予約制なんですねぇ。
今回も抽選なのかなぁ
No.115  
by 契約済みさん 2011-05-20 00:03:00
№103です!

みなさん情報ありがとうございます。

悩んで、ショールーム見て、また悩んで、またショールーム行った結果、
水廻りはYAMAHA、内装はWOODONEに決めました!

富士Hさんに聞くと、一番人気は両方Panaだそうです。

YAMAHAはカップボードが良かったのと、キッチン収納のトレイなど諸々の小物が付属いているのが決め手になったかな~
Panaも悪くはなかったけど、小物がことごとくオプション、カップボードが少し小さい点などが引っ掛かりました。

内装は突き板使用ということで、木の風合いが美しいのでWOODONEにしました。

エコカラット・美胞湯にも魅かれたけど、今回は断念です!
No.116  
by 匿名 2011-05-20 09:27:02
ウッドワンはうづくり無垢材にしなかったんですか?

パナよりヤマハでしょ。
No.117  
by 契約済みさん 2011-05-21 18:15:46
無垢材は断念です!

色が明るめしかないんですよね~
手持ちの家具などの関係で、基本的にウォールナット系の色で統一したいんです。

水廻りはやっぱりYAMAHAですよね~
Panaの方が人気って聞いて驚きました
やはりネームバリュー?
ショールームは確かに大盛況でした!

内装のPanaはエコカラットと大理石の両方が付いているからだそうです。
No.118  
by 匿名 2011-05-22 19:56:04
床材、無垢の明るいのでも、逆にウォルナット家具が映えてよいのでは?あと、無垢材は経年で色が濃くなっていきますよ。間に合うなら無垢材をお勧めします。ほんとに気持ちよいです。
No.119  
by 匿名 2011-06-03 18:04:42
今日チラシが入ってましたね。すごく気になる物件です。駅から16分とありますが、フラットなのでしょうか?チラシ通りに歩かなくてもショートカットできそうな道はないのでしょうか?
チラシではすでに売れてしまった場所は明記されてませんでしたが、契約済みの場所もあるんですよね?
近くかわかりませんが、三井のファインコートもあったかと思いますが、三井でなく富士ハウジングを選んだ方がいらっしゃったら、富士にした理由を教えてください。
No.120  
by 契約済みさん 2011-06-03 22:18:09
三井不動産、ファインコートと比較してみたら
分譲地の規模の大きさ(戸数)が違いますし
周りの環境がやはり気に入りました。
やはり、決め手は、自由設計でした、いろんな内装や
キッチン、お風呂、洗面など選べれるのも魅力でした。
建売は、やはり我慢しなくては駄目な問題が多すぎますね
特に間取りなどは、家族構成により合わなかったりしますし
内装、カラーや水回りのカラーも自分の好みと合わなかったり
一生に一度の大きな買い物なので私は、我慢する数が増えることより
自分の理想に近い物が数多くある方を優先しました。
No.121  
by 匿名 2011-06-04 00:35:51
なるほど!すごく参考になりました。ありがとうございます。

あとは少しでもよい場所をおさえられるかですね。
No.122  
by 物件比較中さん 2011-06-04 11:45:39
車で駅まで行く道は、徒歩で行くには、歩道もなくスピードが出やすい道なのであまりに危険です。
歩道のある道もありますが遠回りになります。
実際には民家の中を通って行くことになると思います。
駅まで行くには、まず寺内に入る信号に出るまでに100mぐらいの急坂があり、あとは寺内の中の延々長い坂を700mぐらいのぼり続けます。かなり体力いります。
これも慣れればいい運動になるかもしれませんね。
帰りは下り坂なので楽ちんです。
ただ民家の中は人通りが少ないし暗いので少し気を付けた方がいいかもしれませんね。
最近不審者も増えているようですし。
No.123  
by 匿名 2011-06-04 13:48:00
ありがとうございます。16分もかからない民家道路があるんですね!めちゃよいですやん!
No.124  
by 匿名 2011-06-25 12:15:06
直線距離はどの道を通っても変わらないのでやっぱり15〜16分かかりそいです。最寄り駅と言えるぎりぎりの距離ではないでしょうか。坂道はきびしいですね。
No.125  
by 匿名 2011-07-20 12:44:23
その後、どうですか?
No.126  
by 匿名さん 2011-07-30 09:57:42
建築進んでるようですね。
30坪ぐらいの家が隙間なく建っている様って、マッチ箱が並んでるみたいですね。
全邸できたら、もうちょっとましな街並みになるのでしょうか。
No.127  
by 匿名 2011-07-30 12:00:52
外壁や、外構を富士ハウジングの標準から選ぶと、まあ、大変な不細工な家になるよ。
特に外壁はオプションでグレードアップすべきかと。ニチハなどのショールームで外壁色々見た方がよいよ。
No.128  
by 匿名 2011-07-30 16:26:38
私は現在建築中の富士ハウジングの外観を見ましたが、不細工とは思いませんでした。どの家の何がオプションかは知りませんが、全体的にいい感じでしたよ。
確かに立て込んではいるけれども豊中、吹田辺りの住宅事情ではそんなもんだと思います。
No.129  
by 匿名 2011-07-30 19:28:52
サイディングのレベルは?
No.130  
by 匿名さん 2011-08-14 07:24:04
標準14ミリ仕様。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる