横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(19階)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. M.M.TOWERS FORESIS(19階)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:45:00
 

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

1.MMタワーズOVALってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2188&rs=1&re=30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/
13.M.M.TOWERS FORESIS(13階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39015/res/1-30
14.M.M.TOWERS FORESIS(14階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9445/
15.M.M.TOWERS FORESIS(15階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9442/
16.M.M.TOWERS FORESIS(16階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9439/
17.M.M.TOWERS FORESIS(17階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8618/
18.M.M.TOWERS FORESIS(18階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9368/

MMTF公式HP
http://www.mmtowers40.jp/

[スレ作成日時]2006-06-14 14:50:00

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS(19階)

303: 匿名さん 
[2006-06-26 21:59:00]
バルコニーでタバコを吸うのは、一般常識でOK?NG?
個人的にはNGにしてもらいたいです!
304: 匿名さん 
[2006-06-26 22:34:00]
305: 匿名さん 
[2006-06-27 00:18:00]
306: 匿名さん 
[2006-06-27 00:25:00]
横レスすいません
ここは60㎡台はいくらくらいでしょうか?
307: 匿名さん 
[2006-06-27 00:30:00]
308: 匿名さん 
[2006-06-27 01:16:00]
いやがらせをしたい人、
同じネタを、何度も何度もループさせているんだね。

309: 匿名さん 
[2006-06-27 01:16:00]
>>306
今、残っている間取りであれば、
4130〜4750万円ですね。

詳細は MMTF公式HP
http://www.mmtowers40.jp/
310: 匿名さん 
[2006-06-27 08:53:00]
洗面所、お風呂前の床をフローリングにしましたが、水はねが心配なので、その部分だけ
コーティングしようかと思います。例えばこんなもの

http://uv30.team-mishina.co.jp/

みなさんはどう思われます?
311: 匿名さん 
[2006-06-27 08:57:00]
>>283,286
同じMM Towers の仲間に対して、そのような失礼な発言は慎みましょう。

購入者じゃないのでしょうね。
312: 匿名さん 
[2006-06-27 09:42:00]
>>310
家具が入ってない時にしかできないってことでフローリングにワックスなどはしたいと思ってましたけどこれは強力そうですごいですね。
鏡面仕上げのようなイメージを持ちますが、果たして床の表面として良いのか悪いのかわかりませんね。サンプル無料ということなので請求してみます。
洗面所、お風呂前の床ということでしたらこのような光沢質感は問題もないとは思いますが。

情報ありがとうございます。
313: 306 
[2006-06-27 10:36:00]
309さん
ありがとうございます。
HPにのってたんですね。すいませんでした。
314: 匿名さん 
[2006-06-27 12:16:00]
315: 匿名さん 
[2006-06-27 12:32:00]
316: 匿名さん 
[2006-06-27 12:45:00]
317: 匿名さん 
[2006-06-27 13:00:00]
318: 匿名さん 
[2006-06-27 13:05:00]
319: 匿名さん 
[2006-06-27 13:08:00]
320: 匿名さん 
[2006-06-27 13:08:00]
まぁまぁ、これだけタワーマンションが犇めき合って建っているのだから
何棟の何側の何階のベランダでバーベキューしていたとか、
タバコを吸ってポイ捨てしたとか、直ぐ分かりそうですよね!

監視している人もいるかも知れませんね?
悪い噂で近所の評判者にはなりたくないものだ!
321: 匿名さん 
[2006-06-27 13:11:00]
>>320
そうですね。
MMTからも丸見えだし、フォレシス内でも当然、非難の声があがるから、
フロントに苦情がいって、管理組合で議論されることになるでしょう。
管理規約で縛ることになると思いますが、入居1年くらいはもめるでしょう。
322: 310 
[2006-06-27 13:14:00]
ベランダの喫煙やBBQをやりたがっている人がいますが、管理組合で議論されて、禁止されるはずなので、話題を変えて、
フロアコーティングについて、情報があるひとは教えてください。
323: 匿名さん 
[2006-06-27 13:15:00]
324: 匿名さん 
[2006-06-27 13:17:00]
325: 匿名さん 
[2006-06-27 13:18:00]
>>323

不満があるなら、管理組合の総会で、私はベランダで自由に喫煙したいと主張してください。
私も、ベランダでの迷惑喫煙の禁止規約化を提案しますから。
どちらに分があるかは、管理組合の総意で決めましょう。
326: 匿名さん 
[2006-06-27 16:49:00]
327: 匿名さん 
[2006-06-27 16:53:00]
328: 匿名さん 
[2006-06-27 16:58:00]
>>326

私は、粛々とベランダでの迷惑喫煙の禁止規約化を提案します。
管理組合の総意に従いたいと思います。
329: 匿名さん 
[2006-06-27 17:01:00]
330: 匿名さん 
[2006-06-27 17:03:00]
331: 匿名さん 
[2006-06-27 18:17:00]
フローリングのコーティングの件ですが、トイレと洗面所だけだと実質いくらくらいかかるのでしょう。リンク先みたけど結局よくわかりませんでした。
L棟はオプションに追加してくれないかな。
332: 匿名さん 
[2006-06-27 18:19:00]
そういえば、芝浦アイランドは敷地内に
バーベキューをできるところがありましたね。
333: 匿名さん 
[2006-06-27 18:30:00]
334: 匿名さん 
[2006-06-27 20:07:00]
フォレシスのフローリングは元々UVコーティングが施されてますよ〜!テカテカしてないので,コーティングしてないかのようですか,焼付けてあるそうです。全く強調していないけど,いいものが細部で使われていて嬉しいですね。
335: 匿名さん 
[2006-06-27 20:16:00]
336: 匿名さん 
[2006-06-27 20:27:00]
なぜここまで盛り上がる!
こんな狭いスペースで縮こまりながら
BBQなんてするわけないでしょ。
集合住宅住まいで惨めになるだけなの
わかりきってるじゃないか。
337: 匿名さん 
[2006-06-27 20:49:00]
あの真ん中の吹き抜けでやろうよ!!
338: 匿名さん 
[2006-06-27 21:36:00]
>>326
無責任なこと言うな!
火事になっても消防車届かない、
失火法により賠償義務ない
どうするの?

2度と出てくるな!
339: 匿名さん 
[2006-06-27 21:36:00]
340: 匿名さん 
[2006-06-27 22:28:00]
いやがらせされてるだけでしょ。
341: 匿名さん 
[2006-06-27 22:46:00]
342: 匿名さん 
[2006-06-27 22:49:00]
343: 匿名さん 
[2006-06-27 23:42:00]
344: 匿名さん 
[2006-06-27 23:51:00]
345: 匿名さん 
[2006-06-27 23:59:00]
荒れてきましたね。そろそろ落ち着きましょう
346: 匿名さん 
[2006-06-28 15:02:00]
フォレシスホール前の植樹エリアの有効活用として、
アウトドアゾーンを提案します。
ベランダや屋上などでBBQをされるよりは全然いいと思います。
何かと孤立しがちなマンションライフも、そこでの社交で
近隣付合いの向上に繋がると思います。
347: 匿名さん 
[2006-06-28 16:48:00]
>346
公開空地では、禁煙はもちろん、その他のアウトドア活動も全て禁止するのが常識。
公開空地をBBQエリアなどに開放すると、非居住者の使用にも文句言えなくなるから、論外。

BBQやりたきゃ、MMTFを離れて、キャンプ場や許可された場所地域で勝手にやってくれたまえ。
348: 匿名さん 
[2006-06-28 17:19:00]
このマンション契約者の中に、何故そんなにBBQに固執している人がいるのか
どうもよくわかりませんが、八景島や野島公園にはバーベキュ−スペースがあるので、
そちらでしたらいかがでしょうか?
そもそもIHで炭っておこせるのでしょうか。
349: 匿名さん 
[2006-06-28 21:07:00]
MMTの方々はどうされてるのでしょうね。
最初は右(東)へならえで良いのでは。
よくそばを通りますが(下のローソンも使いますけど)、ひっそりと落ち着いていて良い印象をうけます。
350: 匿名さん 
[2006-06-28 21:32:00]
MMT住民さんでバルコニーでタバコ、バーベキューをしている方はいますか?
351: 匿名さん 
[2006-06-29 00:31:00]
MMTにはあるBBQ施設がフォレシスでは作られなかったってことは,使用上で問題が起きてるか,あまり利用されないか,など,無いほうが良いと売主が判断した何かがあるんじゃかなあ。。
352: 匿名さん 
[2006-06-29 01:16:00]
>>325
タバコは吸っていますが、さすがにバーベキューはしてないなぁ
353: 匿名さん 
[2006-06-29 07:55:00]
もうすぐですが、抽選会って行きますか?
354: 匿名さん 
[2006-06-29 08:48:00]
>349,359
MMT にはバーベキュー・ガーデンという共用施設があります。バーベキューコンロ
とテーブル・椅子がセットになって、木立で囲まれた 6 組ほどの設備が芝生庭園
(パシフィコの二階通路から見える)にあります。道具と炭がついた有料の予約制
ですが、あまり利用されていないようです。 バルコにーでやる人はいません。

使用時、使用後のマナー(大騒ぎする、後片付けしない等)が、当初は問題になって
いました。
355: 匿名さん 
[2006-06-29 09:52:00]
抽選会は行けそうもないです
無理して買う組なので、操作があるならさり気なく落とされることは覚悟です。
みなとみらい、あと2年後くらいに販売してくれてりゃ頭金もかなり貯まったのにな。
なんで3ついっぺんに建てるんでしょう…
356: 匿名さん 
[2006-06-29 10:17:00]
特に来なくてもいい、と言われたのですが。あまり来て欲しくないのでしょうか?
357: 匿名さん 
[2006-06-29 13:00:00]
あと50戸ありますね。完売するといいのですが、どうでしょうか。
358: 匿名さん 
[2006-06-29 13:12:00]
355

これから二年間頭金貯めるのは頑張ってほしいけれど、その二年間に金利も上がり
税金の優遇措置も無くなり、二年後にタワーを契約したとしても完成は四年後とかなので
消費税も上がる可能性もあるでしょうし、二年先の頭金貯金を貯めても現在より厳しく
なるかと思われます。
359: 匿名さん 
[2006-06-29 13:29:00]
360: 匿名さん 
[2006-06-29 14:11:00]
少人数がくり返し投稿していたからでしょう。
361: 匿名さん 
[2006-06-29 21:03:00]
362: 匿名さん 
[2006-06-29 21:06:00]
363: 匿名さん 
[2006-06-29 21:28:00]
周りに何が迷惑か、判断も着かない輩が増えているのかな〜!?
このような輩は、どこに行っても村八分だろうね。
364: 匿名さん 
[2006-06-29 21:45:00]
BBQ荒らし,ブリリアスレにも登場してたけど,向こうの皆さんは完全スルーしてすぐにフェイドアウトしてました,私たちも,スルーして有意義な話しでスレを進めていきましょう!
365: 匿名さん 
[2006-06-29 21:49:00]
賛成です!悲しい人だなと思って、相手にしないのが一番・・・!
366: 匿名さん 
[2006-06-29 22:12:00]
BBQで思い出したけど「羽沢バーベキュー」ってまだあるのでしょうか?
367: 匿名さん 
[2006-06-29 22:13:00]
このマンションはスカイクラブ以外から屋上に上がれるのでしょうか。
368: 匿名さん 
[2006-06-29 22:27:00]
>>359
そんなコメント書きこむとまた削除されちゃうよ!
気を付けて。 
369: 匿名さん 
[2006-06-29 23:27:00]
今はFW柳沢のQBK発言が旬でしょ
370: 匿名さん 
[2006-06-30 01:09:00]
皆さん,洗面台はどれをセレクトされますか?うちは,実用性からスクエアボウル+三面鏡の予定ですが,折角色々個性的なセレクトができるのに,勿体ないかなと言う気も。個性的な洗面台を計画されている方のお話し,うかがいたいです。
371: 匿名さん 
[2006-06-30 12:07:00]
うちは、丸型彫り込み型ボウル+スライド式鏡にしました。丸型彫り込み型はお掃除のし易さとホテルライクなデザインに惹かれて選びました。スライド式鏡はアロマグッズやお洒落なアメニティなどをディスプレイしたくて選んだのですが、まめにお掃除する必要がありそうで、今となって三面鏡が良かったな・・と少し後悔しています。うちはR棟の低層階で変更はもう無理なので、頑張ってお掃除してバリのリッツやアマン風の小物などもプラスしてディスプレイを楽しむつもりです。
372: 匿名さん 
[2006-06-30 16:02:00]
ディスプレイか〜。素敵ですね。
でもうちでは他の家族に、生活感いっぱいの物を並べられてしまいそうだなぁ。
家族の協力も必要ですね。。
私は最初は三面鏡+四角浮き型を希望だったんですが、先日遊びに行った友人宅が三面鏡で、
思っていたよりもお洒落な感じはないなぁと思い(一面鏡のようなホテル感を想像していたので)
せっかくなんでかまち付き開き式鏡か、今スライドもちょっと候補に入りました。
でもスライドだとブラウンなんですかね。白がいいなぁ。
373: 匿名さん 
[2006-06-30 16:17:00]
男らしく?、一面鏡+四角浮き型でいこうと思います。
って、色はホワイトアッシュなんですけど…。

白系は目地の掃除が大変そうだ。特に玄関…。
374: 匿名さん 
[2006-06-30 17:25:00]
うちは四角浮き型で三面鏡です。
理由は、四角浮き型は面積が一番広かったので。結構水を飛ばすので小さいと
水が飛び散ってしまうので。堀込み型は内側の接続部分がカビるのでやめました。
三面鏡は実用的と思いましたので。他はほこりがたまりそうだし、かまちのやつは
容量が少なそうでやめました。みなさんも同じような意見なのでは。
でも四角浮き型はチャレンジャーって言われましたよ。営業さんに。
375: 匿名さん 
[2006-06-30 17:47:00]
チョイスは人それぞれ。他人も自分と同じ意見と思うなかれ。
376: 匿名さん 
[2006-06-30 18:03:00]
374
うちも四角浮き型で三面鏡にしようと思っています。
四角浮き型は飽きたら削り取って、他のやつを上に載せようかと
浅はかな考えを持っています。

373
うちもホワイトアッシュにしようと思っています。
同じく玄関をきれいに保てるか、やや心配ではあります。
377: たっこりn 
[2006-06-30 23:26:00]
うちは3面鏡、やめました。理由としては両端2編が思いのほか長く、使い勝手が悪いと判断したからです。
実際にMRで確認しましたが、MMTの三面鏡(両端二枚の鏡の幅が真ん中の一枚の幅の半分以下)と違い、FORESISのは3枚とも同じくらいの幅があり、たとえば歯を磨きながら三面鏡の裏側のものを取ろうとすると、顔を後ろによけるくらいの感じで不便と感じました。

今のところ、スライド型にしようかと思っています。でもスライド型はあまり物置けない、(おきすぎると見えてしまって格好悪いと言うのも悩みです。)
378: 匿名さん 
[2006-06-30 23:37:00]
素人の質問お許し下さい。

ホワイトアッシュっていうのがわからなくて以前調べましたが
http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/w-ash.htm
ダークアッシュって何なのでしょう??
379: 匿名さん 
[2006-06-30 23:38:00]
378です。
セレクトプランの名称ということくらいは
わかっておりますので、念のため。
380: 匿名さん 
[2006-07-01 00:17:00]
アッシュはトネリコの木です。カヌーやバットに使われる木材。ホワイトアッシュはアッシュ材の白系の床,ダークアッシュは黒く着色したアッシュ材の床ってことでしょう。
381: 匿名さん 
[2006-07-01 00:18:00]
ホワイトアッシュ 白い灰
382: 匿名さん 
[2006-07-01 00:22:00]
オーク、マホガニー、ウォールナットと並び、ヨーロッパ家具の四大木材の1つに数えられるアッシュ。なかでもホワイトアッシュは北米産広葉樹材を代表する人気樹種となっています。
 ホワイトアッシュは日本のヤチダモに極めて近く、タモモク・縮み杢などの美しい木目や、粘り・強度があり、加工しやすいといったヤチダモの長所を備え、粘り・強度についてはヤチダモ以上と評価されています。建築用材としては、フロアー材や壁材はもちろん、テーブルやカウンター、階段、玄関框、窓枠など、高い強度が求められる箇所への使用に適しています。その他、強靭さと弾力性を活かして野球のバットやテニスラケット、古くは馬車の車輪に用いられ、無臭であることを利用して桶樽やパイプに使われています。また、化粧短板や家具材に多用されているのは、材面の際立つ美しさの証明と言えるでしょう。
383: 匿名さん 
[2006-07-01 00:27:00]
378です
勉強になりました。ありがとうございます。
抽選、あたりますように。
384: 匿名さん 
[2006-07-01 00:40:00]
うちもホワイトアッシュです。好みとしては断然スライド式なのですが,美しく収納するのが難しい点と鏡が小さい点がネックです(夫は収納に絶対協力してくれない)。実用性では,三面鏡(鏡広い・収納多い・隠せる収納)だと思うのですが,やっぱりお洒落を追求したくなってしまいますね。う〜む,迷います。
385: 匿名さん 
[2006-07-01 00:40:00]
ジャックモールは後3年で更新ですって?次に別のが建つ可能性を加味するとやはりある程度高層買った方がよいかな。どう思います?
MMT60平米低層がMMに建物がない現在、賃料30万だとか。多少値下がり考えても、飽きたら貸せば元取れるな…
386: 匿名さん 
[2006-07-01 00:53:00]
>>385
え!?あと3年なんですか????
10年くらいあると営業さんから聞いてましたが!?
今週末申し込み予定なのに。う〜〜〜む。。。
10−15年くらいしか住まないにしても、高層にした方が無難かも。。。ですね。
眺望はともかく日当たりが悪いのはつらいし
それに窓開けたまま素っ裸でウロウロできない(^^;)。
387: 匿名さん 
[2006-07-01 05:42:00]
私も高層階希望なのですが、すでに2〜4倍の倍率があって驚いています。
最終期なので選び放題かと思ったのですが…
今日もう一度MRに行って最終決定します。
388: 匿名さん 
[2006-07-01 08:40:00]
抽選当たりますように。
389: 匿名さん 
[2006-07-01 09:15:00]
先週末で私の希望物件も申し込みする人だけで2倍、
購入意思が高い人を入れると4倍と言われました。
今日、明日行けば更にあがっているでしょう。
R棟や前期で他物件を天秤にかけまくって決められなかった
優柔不断な私が一番悪いのですが。
その時はフォレシスは過剰スペックかと思いまして。。。
田町、東雲、豊洲マンション群のほうがお買い得かと錯覚しました。
後悔先に立たず。
390: 匿名さん 
[2006-07-01 09:48:00]
ジャックモールはどっち側ですか?
東西南北それぞれ前には、何があるのでしょうか?m(_ _)m
391: 匿名さん 
[2006-07-01 10:32:00]
ジャックモールは西側です。
東・・・MMT
南・・・L棟
北・・・高島中央公園
となっています。
392: 匿名さん 
[2006-07-01 12:37:00]
南はR棟でツインフォルムになります。
高島中央公園と続く緑地帯にL棟は位置します。
海風と緑地と青空に包まれ
耐震強度3、免震、好立地、高スペックなど。
景観都市みなとみらいの将来は明るいでしょうね。
393: 匿名さん 
[2006-07-01 12:47:00]
抽選が外れてもキャンセルが出ますように。
394: 匿名さん 
[2006-07-01 12:59:00]
西側希望です。抽選当たるとうれしいな。
性能・設備は申し分なくて、
個人的には眺望も特に不満ないですし、
近くに交番もありますし、
サンクスですがコンビニ目の前にあって、
横浜駅も徒歩圏内で、かつ会社がみなとみらい線の
交通費も出してくれるわけで(馬車道まで定期ゲット)、
あとは隣に変な人が来ないかどうかだけでしょうか。
(私が一番変だったり!!がはは!!)
不謹慎ですが、大きな地震が来たらL、R丸ごと倒れたりして!
倒れたらドコモタワーかMMTが大迷惑!?
とにかく当りますように!!
395: 匿名さん 
[2006-07-01 13:00:00]
私も祈っておこう。抽選が外れてもキャンセル待ちで買えますように。
396: 匿名さん 
[2006-07-01 13:28:00]
既に購入した方には今さらの話題でしょうけれど、
実際のところキャンセルはあるのでしょうか?
397: 匿名さん 
[2006-07-01 14:54:00]
>>396
意外とあるみたいですよ。
私はキャンセル物件を無抽選で回してもらいました。
398: 396 
[2006-07-01 15:28:00]
公表されていないのに意外とあるとは?
明日聞いてみます。
399: 397 
[2006-07-01 16:05:00]
>>396
キャンセル物件は公表せずに、
担当者の裁量で、本気で買いそうな人に
個別に連絡してくれます。
連絡来たら、ほぼ即決で決めないと次の人に回されます。
私の場合は3日(2日だったかな?)以内に返事下さい。と言われました。
400: 匿名さん 
[2006-07-01 16:08:00]
>>385,386さん

ジャックモールのオープンのニュースリリース
http://www.shimz.co.jp/news_release1999/314.html

ふつうの借地なら期間延長とかあるかもしれないけど、
「事業地を更地にして返還するという計画案の事業性が高く評価」って言っている以上は、
なくなるのは間違いないでしょうねえ。
401: 匿名さん 
[2006-07-01 17:55:00]
>>400
386です。ありがとうございました!!
間違いなく期間延長は無いでしょうね。。。
営業さんの"10年"はここから来てたんですね。
とりあえず上のほうの抽選に入れてみようと思います。
当たっても素っ裸は良いとこ2年と思っておきます〜。
次は価値があがる物ができるといいですね。
402: 匿名さん 
[2006-07-01 18:41:00]
現在最高倍率24倍
実質の最高倍率は8倍
抽選無しはおよそ三割
希望無しは一部屋
403: 匿名さん 
[2006-07-01 18:46:00]
>396さん
私はR棟1期のキャンセルを紹介してもらいました。
はりきって抽選会に出かけて目の前で抽選に外れてしまい、すごく気落ちしていた
ところだったので、電話を貰った時は嬉しかったですね。
電話は確か抽選会の翌日夜に来ました。

無事当選されると良いですね。
404: 匿名さん 
[2006-07-01 19:01:00]
自分もそうだけど、駆け込みの応募多すぎ。
倍率上がらないでぇ〜
405: 匿名さん 
[2006-07-01 20:19:00]
24倍・・・!どこなんだろう。。
抽選無しだなんて、羨ましい。。
406: 匿名さん 
[2006-07-01 20:20:00]
>>405
積み立て君の倍率優遇で24倍だよ。24人申し込んでいるのではないよ
407: 匿名さん 
[2006-07-01 20:23:00]
積み立て君の倍率優遇持っているので、楽勝です。営業マンには、早めに申し込み予定を教えてくださいと言われたが、教えてない。最終時点で申し込むつもり。抽選は蹴散らすよ。
408: 匿名さん 
[2006-07-01 20:26:00]
あ、積み立て君、忘れてました。。
409: 匿名さん 
[2006-07-01 20:41:00]
積み立て君に立ち向かう人って、冷やかしなんだろうね。
410: 匿名さん 
[2006-07-01 20:42:00]
>>409

たしかにばかだと思う
411: 匿名さん 
[2006-07-01 22:06:00]
確率の問題。ばかとかではない。少しでも確率あればGO。
412: 匿名さん 
[2006-07-01 22:18:00]
無謀とは思いますが、つみたてくんに立ち向かう人に1票。
413: 匿名さん 
[2006-07-02 00:25:00]
都内のマンションの話ですが、
知り合いに、積み立て君に立ち向かい、
倍率22倍の抽選に当たった方がいます。

最初、その話を聞いた時
「運のいい人だなあ。」ぐらいしか思わなかったのですが、
>>149 のスレを読んで、納得しました。

その人は、その部屋でなければマンションを購入する気はなく、
「まだ賃貸でいいや。」という気持ちでいて、
担当者にもそのように伝えていたそうです。

積み立て君は過信しない方がいいですよ。
414: 匿名さん 
[2006-07-02 00:32:00]
先週倍率優遇を持っていた方が申し込んだ部屋に立ち向かった一人です。しかし、営業さんからの多少なりともプッシュがあったことも事実です。冷やかし客かと思われたのでしょうか?最後に営業さんからの口から「おもしろい」って言葉がでて、これが本音なのかと思ってしまいました。
415: 匿名さん 
[2006-07-02 00:47:00]
月曜が楽しみですね!414さんの幸運を祈っています。
抽選はガラガラ(正式名称わからず)で原始的にやるみたいですね。

MRに行った際に、別のテーブルで営業さんが他のお客様と
「先日、フォレシスでドラマのロケがあったんですよ」という
お話をしていたようなのですが、詳細をご存知の方いらっしゃいますか?
フォレシスが実名で出てくるとか。
416: 匿名さん 
[2006-07-02 01:32:00]
うわ〜,どのドラマでしょうね!雑誌のreal simpleでは,何回かフォレシスのモデルルームが登場してましたよね。
417: 匿名さん 
[2006-07-02 01:34:00]
418: 匿名さん 
[2006-07-02 02:33:00]
>>417
ジブンデシラベロ
419: 匿名さん 
[2006-07-02 03:14:00]
>>415
うわ〜、そうなんですか?
何のドラマかご存知の方は、是非是非情報お知らせください!
録画したいです!
420: 匿名さん 
[2006-07-02 03:27:00]
421: 匿名さん 
[2006-07-02 07:19:00]
なんでリクコスなんだ?
なんでダイワハウスなんだ!
be fair
422: 匿名さん 
[2006-07-02 07:32:00]
>>421

ヒント 広告費
423: 匿名さん 
[2006-07-02 09:26:00]
抽選後に当選の人がキャンセルすると、次点や次々点の人よりも
他の部屋の抽選で外れた優良顧客を優先して電話するっていう噂
があるんですけどホントなんでしょうか?

次点や次々点の人は連絡が来なくても当選した人が購入したと思う
ってことなんですが、当選者が契約したかキャンセルしたか、次点
や次々点の人が確実に判る方法ってあるんでしょうか?
424: 匿名さん 
[2006-07-02 10:01:00]
>>423
当たるといいですね。
お気持ちはよくわかるのですが、そう書かれても
荒れるだけでは?
ここでお聞きになっても、正解がわかるはずがありません。
あなたにできることは、
営業さんに買う気をアピールすることではないでしょうか。
425: 匿名さん 
[2006-07-02 10:47:00]
426: 匿名さん 
[2006-07-02 10:50:00]
427: 匿名さん 
[2006-07-02 10:51:00]
部外者へ、その質問はローン板でやってくれ
428: 匿名さん 
[2006-07-02 10:58:00]
1万5000人アフターサービス調査なのに、回答者総数:1231名とは? 非回答者が多すぎる。
信頼できない
429: 匿名さん 
[2006-07-02 10:59:00]
>>423

デタラメだよ。
430: 匿名さん 
[2006-07-02 13:04:00]
きょうMR行く方、倍率見ましたら教えていただけますか?
431: 匿名さん 
[2006-07-02 13:26:00]
登録最終日 完売しますように
432: 匿名さん 
[2006-07-02 14:50:00]
完売は確実でしょう。もっと希望者が減って欲しいくらいです。
433: 匿名さん 
[2006-07-02 15:23:00]
>>423

私は本当だと思います。

某物件で第1期・第2期ともに、もっとも眺望が良く
倍率も高い方角の部屋に申し込みましたが、10倍の壁の前に玉砕。
次点・次々点にも入れませんでした。

なので、すっかり落ち込んで諦めていたところ、最後の抽選会の翌日に
「階数は違いますが(当方の予算より、ちょい上)ご希望の方角の部屋を
御案内できることになりました。いかがですか?」と電話が。

とりあえず喜んで契約しましたが、
当選者だけでなく、次点・次々点まで3人も一挙に
1日でキャンセルするもんなのかな?と思って、営業さんに
「キャンセルされた方は、どちらの物件に?」と、さりげなく
尋ねてみると・・・・思いっきり口を濁されました。

どうも雰囲気的に、次点・次々点の方には連絡されていないみたいでした。

実は当方、デベの関係者に知り合いがいまして、ちょっと営業さんにも
紹介してもらった経緯がありました。なので、ひょっとすると
優先してもらったかもしれません。
434: 匿名さん 
[2006-07-02 15:34:00]
最後までぺースを変えずにあっさり売り切りそうですね。
1200戸あるのにすごい人気です。
435: 匿名さん 
[2006-07-02 16:10:00]
>>433

フォレシスのことでもないこと書かないでくれや。まぎわらしい
436: 匿名さん 
[2006-07-02 16:18:00]
あえて「某物件」としか書いていないところが良心的なんジャマイカ?
437: 匿名さん 
[2006-07-02 16:27:00]
そういうことじゃなくて、フォレシスのことじゃなければ、無関係じゃろ。
438: Kuroten 
[2006-07-02 20:05:00]
みなさまこんばんわ
TOERSLOGを更新しました
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
どうぞお立ち寄りください
MMTFは屋上塔屋のフレームを構築中です
外観のフォルムとしてはほぼ完成形に近づいたようです
439: 匿名さん 
[2006-07-02 20:32:00]
抽選結果の電話連絡、いつごろもらえるんでしょうかね。
440: 匿名さん 
[2006-07-02 20:36:00]
早ければ明日の夕方には
441: 匿名さん 
[2006-07-02 21:21:00]
>>433

同じデベなら今回もこんなことがあるかも。
442: 匿名さん 
[2006-07-02 21:31:00]
Kurotenさん、いつもありがとうございます。
晴れた日を選んで、撮影に行ってくださったのですね。
お疲れさまでした。
バックの青空で、建物もより引き立って見えます。
L棟の基礎工事や、R棟の肉眼では見えないような細かい部分まで
拡大して撮ってくださっていて、感謝いたします。
443: 匿名さん 
[2006-07-02 22:22:00]
ドキドキ・・・明日は抽選ですね。
あー、でも、このマンション買ったのを彼女にばれたら破局だろうな(爆)
444: 匿名さん 
[2006-07-02 23:18:00]
なんでですか?良い投資なのでは?
445: 匿名さん 
[2006-07-02 23:44:00]
女の子は見た目だけで判断するからなー
446: 匿名さん 
[2006-07-03 00:08:00]
え。かっこいいですよ。他になくって。植栽もバードウォッチングとかできるように計画してるらしいし、楽しみですね。
447: 匿名さん 
[2006-07-03 00:15:00]
そーゆー問題ではないんじゃない?
もし一緒に住むとしたらやっぱ一緒に選んだりしたいでしょ。
ここが気に入ったとしても間取りやカラーセレクトなど彼女に相談せずに決めたら
悲しいよねぇ。一人で住むつもりで買ってるなら話は別だけど。
448: 匿名さん 
[2006-07-03 06:49:00]
かといって婚約しているわけでもないのにカラーセレクトの相談なんかしたら
引いちゃうだろうしね。
449: 匿名さん 
[2006-07-03 11:48:00]
その彼女といつか破局しても、
マンションに彼女の思い出がしみついて…
なんて考えると(^^;;;
450: 匿名さん 
[2006-07-03 12:04:00]
近いうち結婚となれば色々カネも掛かるだろうし、そんな時に一人暢気にマンション
購入なんてしてたら怒りを買うかもね。
ここの購入部屋が狭かったら二人で住む場所も探さなきゃならないだろうし。
キャッシュで買うならまだしもローンだったらどーすんの? 早くも手放し?キャンセル?
ここを賃貸で貸して彼女との新婚生活を賃貸アパートでスタートは悲し過ぎだな。
451: 匿名さん 
[2006-07-03 13:15:00]
>450
いや。それ、投資という名目の中身がそうゆうヒトっているとおもいますよ。
443のヒトも実は3LDKとか登録しちゃったりしてるんじゃないんですか?
452: 匿名さん 
[2006-07-03 13:19:00]
今の時点で話してないならば、カラーセレクトや間取りを聞く気も無いんですよね!?
つきあって長いならマズいでしょうが、最近なら会う前に買ったことにすればよいのではないでしょうか?
この際、新居にあわせて彼女の変更も視野に?(笑えない?)
453: 匿名さん 
[2006-07-03 16:46:00]
さて、キャンセルも含めて、売れ残りは何戸でるかな?
454: 匿名さん 
[2006-07-03 17:43:00]
完売しちゃってほしいなぁ。事業主でも施工会社でも広告代理店でもないけど。
455: 匿名さん 
[2006-07-03 19:33:00]
ここで狭い部屋でも十分広い気が…
その狭い部屋外れてしまいました〜
金港の三井不動産狙いで行きます。
ご近所?ということでよろしくお願いします。
456: 匿名さん 
[2006-07-03 19:57:00]
うちもはずれましたーーー。さようなら。金港の三井不動産って、どのマンションですか?
他にもMMM、ブリリア以外でね狙い目はないでしょうか。。
457: 匿名さん 
[2006-07-03 20:12:00]
うちは(R棟です)、倍率5倍の抽選結果3番目だったのですが、抽選の当日は何の連絡もいただけず。。。翌々日の夕方に繰り上げになったとの連絡がきて契約できました。ですので、はずれた方にもまだチャンスがあるかもしれませんよ。
458: 匿名さん 
[2006-07-03 20:13:00]
パークタワー横浜ポートサイドの事ですよね。
あそこも、ステーションプレミアと同じくらいの値付けなら「買い」だけど...
販売延期にしてきたあたり、高く出してきそうな気がする...
459: 匿名さん 
[2006-07-03 20:20:00]
今月中にもゼロ金利解除になる気配濃厚です。
金港のパークの頃には二度目の利上げ頃の時期でしょうから
キャッシュで買うならまだしも一千万円は余計に掛かると思ったほうが良い。
同価格で10平米程度狭くなると思う。
予算が限られている人は遅くなればなるほど横浜中心部から諦めるかどうしても欲しければ
犬小屋→ウサギ小屋と妥協して今度はネズミ小屋でも欲しいのか考えるべき。
460: 匿名さん 
[2006-07-03 20:26:00]
横浜駅近郊マンションと、みなとみらいのマンションでは、どちらが価格が高めなのですか?
461: 匿名さん 
[2006-07-03 20:30:00]
価格が高いか安いかというより販売時期と金利動向の問題です。
今買ってローンを組んだ総返済額と1年後買って同じだけローン組んだ場合とでは
総返済額も変わるが、借りれる額も違ってくるのです。分かりましたか?
現在横浜駅前のマンションで大々的に販売している物件が無い以上、なんの比較も出来ませんね。
462: 匿名さん 
[2006-07-03 20:30:00]
>>460
めちゃめちゃおおざっぱで個人的な印象ですが、
関内>みなとみらい>横浜駅周辺
じゃないですか。
もちろん、価格のみの話ね。
463: 匿名さん 
[2006-07-03 20:33:00]
付け加えますと、公庫で全額借りた場合は物件契約時の金利が適用されますが、
フラットだとか銀行で借りる場合は今契約しても引き渡し時間際の金利が適用されますから、
同時期に販売した物件でも完成時期が半年もズレればかなり変わってきますよ。
こんなことタラタラ書かなくても皆さんご承知の上だと思いますが。
464: 462 
[2006-07-03 20:36:00]
ちなみに、私の比較した物件は
ステーションプレミア(検討を始めた時、ナビューレはもう1億の部屋しか残ってなかった)
ブリリア、フォレシス、MMM
プラウド関内
の90㎡前後の部屋です。

結局、フォレシスにしたけど、
ステーションプレミアの安さには、結構惹かれたなあ。
465: 匿名さん 
[2006-07-03 20:52:00]
あまり人気にはならなかったけど今にして思えば
ステーションプレミア確かに安かった。
466: 匿名さん 
[2006-07-03 21:44:00]
関内かー。大して便利でもないし、中途半端なのにね。
ほんと、働いてて住みたいと思えない。
だったら石川町か山手に一戸建て買った方がマシって感じ。
467: Kuroten 
[2006-07-04 00:33:00]
442さま レスありがとうございました
実は塔屋部の作業員の方は現地では気づかず自宅のPCで写真を拡大したときに発見しました。朝早い時間に撮影に行くと前の幹線道路を清掃されている作業員のみなさんを見ることもできます。私は晴れまちして現地に行くだけですが作業員のみなさんはもちろんそうも行きません。巨大なタワーは勝手に立ち上がるわけではありませんから毎回どこかに働くおじさん、お兄さんを撮り込みたいと考えています。(あいにく働くお嬢さんが見当たらないのがちょっと残念)
468: 匿名さん 
[2006-07-04 00:47:00]
>Kurotenさん
467の文面を拝見しまして、温かいお人柄を感じました。
最後の一文には、ユーモアを感じて、
『男の人なんだなあ』と、クスリと笑ってしまいました。
469: 匿名さん 
[2006-07-04 00:51:00]
Kurotenさま
いつも楽しみに拝見しています。
働くお嬢さん、実はいらっしゃいますよ〜!
いつも同じ場所にいらっしゃるわけではないでしょうが、私がお見かけした時は、
北側(高島中央公園側)の車両出入口付近で、道路に出る車両のタイヤ等のチェックをされていました
女性だということで印象に残っていたのと、工事車両が一般道に出る際に
道路に砂や泥を出さないようたいやにホースで水をかける係の方の作業を見て
きちんとしているなと嬉しくなったことで、覚えています。
(常識だったらごめんなさい。あまり工事現場をみたことがないもので)
470: 匿名さん 
[2006-07-04 13:26:00]
L棟契約者です。働く人つながりで。
すこし前に休日早朝に現場の近くを通りましたが、50人くらいの方々がぞろそろと現場へ向かって歩いておりました。その人数にとても圧倒されて、なんというか、、、とても壮観な景色でした。
こんなに大勢の人が携わっているのかと思うと、目頭が熱くなりました。
471: 匿名さん 
[2006-07-04 16:39:00]
R棟だいぶできましたね〜
472: 匿名さん 
[2006-07-04 19:09:00]
L棟は完売したんでしょうか 
473: 匿名さん 
[2006-07-04 20:37:00]
>>470
昼休みの終了時にも作業者が隊列を組んで現場へ入っていくのが見られます。
現場の統制感が伝わってきて、なんとなく安心する光景です。
474: 匿名さん 
[2006-07-04 22:14:00]
MMT住民ですが、朝みなとみらい駅に向かう途中で、逆にみなとみらい駅から「通勤」
されて来る大勢の作業員のかたに出会います。
思わず「ご苦労様!」と声をかけたくなります・・・!
475: 匿名さん 
[2006-07-04 23:37:00]
Kurotenさん,いつも素晴らしいお写真,有難うございます!
住まいを共にする方々の中に,こういう配慮ある暖かい方がいらっしゃるということも,嬉しく思っています。
私も,現地を見に訪れた時,建設スタッフの方を見かけ,「お疲れ様です,有難う~!」とお伝えしたくなります。Kurotenさんの写真のどこかに必ず働く皆さんを撮りたい,と言うお気持ち,とっても共感できます!私たちも,Kurotenさんの写真を通してフォレシスの成長,それを担って下さっているスタッフの皆様の努力を感謝とともに見守りたいです。
476: 匿名さん 
[2006-07-05 01:14:00]
どうやら完売しなかったようですね。残何戸かな。
477: 匿名さん 
[2006-07-05 01:40:00]
倍率はどの部屋にもついてたよ〜まだ契約が済んでないだけじゃないかな。
478: 匿名さん 
[2006-07-05 01:45:00]
みなさんの、あたたかく見守る気持ちとともにフォレシスは成長しているんですね。
私も、心あたたまりました。私も成長を待つ一人です。
479: 匿名さん 
[2006-07-05 06:45:00]
>>477
はい、すべての部屋に希望者がいましたので、もう直ぐ完売のアナウンスがあるでしょう。
でも私はキャンセルを待っている一人です。
フォレシスに住みたい、MMに住みたい。
480: 匿名さん 
[2006-07-05 10:32:00]
昨日の夜、申込金を入れにMRに行きました。
営業に聞いたら、完売と言っておりました。
キャンセルも、その時点では一件も入ってないとか。
ちなみに私は、抽選無しで無事に当たりました。
マンション購入も本当に、縁なのでしょうか、
いい物件に巡り合えたと思います。
481: 匿名さん 
[2006-07-05 12:05:00]
落選組です。
キャンセルないのですか…
残念です。
以前営業の方とお話したときも、キャンセルはほとんどでない物件だということでした。
すっぱり諦めてほかを探します。

皆様に良い暮らしがありますように。
482: 匿名さん 
[2006-07-05 13:31:00]
全戸完売みたいですね。  
483: 匿名さん 
[2006-07-05 13:36:00]
ということはこれで全戸完売したの?
484: 匿名さん 
[2006-07-05 13:48:00]
最終期最終次ですから。完売ですか。打ち上げあるかなぁ…。
485: 480 
[2006-07-05 15:13:00]
>>481

これよりも良い物件が見つかりますように。
486: 匿名さん 
[2006-07-05 15:30:00]
HPに「全戸完売いたしました」ってのってますね。
おまけにモデルルームの写真なども一切見られなくなってます。
そんなにちょくちょくギャラリーへは行けないので、インテリアの参考に見ていたのにな〜
487: 匿名さん 
[2006-07-05 16:18:00]
完売したんですね。さすがはフォレシス。私は値段で他のマンションに妥協しました。

書き込みがあった噂のドラマはサプリでしょうか。他の掲示板に月9ドラマの情報がありました。別のマンションかも。間違いでしたらすみません。
488: 匿名さん 
[2006-07-05 16:42:00]
>>487さん
情報ありがとうございます。記念に観てみます。

少し前に、営業さんが、
「販売が非常に順調なので、早ければ、お盆頃モデルルーム閉鎖かも。」と
おっしゃっていました。
モデルルームがなくなってしまうのは、少し寂しい気持ちがします。
489: 480 
[2006-07-05 16:59:00]
>>488
昨日聞いたら、8月末でMR閉鎖だそうです。
ご参考まで。。
490: 匿名さん 
[2006-07-05 17:09:00]
>486さん
わたしもです。購入者だけ見られるサイトを作って欲しいですよねえ。
491: 匿名さん 
[2006-07-05 18:16:00]
モデルルームをビデオに撮っておこうと思うのですが、可能なものでしょうか?
492: 486 
[2006-07-05 18:24:00]
>490さん
そういったものがあるとありがたいですね〜
もうすぐギャラリーへ行く用事があるので、それが見納めになると思います。
493: 匿名さん 
[2006-07-05 20:36:00]
494: 匿名さん 
[2006-07-05 21:00:00]
やっぱり、販売営業マンが優秀だと完売も早い!
495: 匿名さん 
[2006-07-05 21:02:00]
>>486

ここではお部屋、見れますよ〜
http://www.home-plaza.jp/mansion/minatomirai40/modelroom.html
496: 匿名さん 
[2006-07-05 21:27:00]
486さん。公式のHPはまだ見れますよ。下記URLを試してみてください。

http://www.mmtowers40.jp/top.html
497: 486 
[2006-07-05 22:18:00]
>>495
>>496

ありがとうございました!
今のうちに堪能しておきます。
498: 匿名さん 
[2006-07-06 00:10:00]
いよいよ20階です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
499: 匿名さん 
[2006-09-29 00:45:00]
すごいですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる