大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西新ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. プレミスト西新ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-05-17 22:47:44
 

プレミスト西新はあと1戸になりました。
このマンションを検討している方に有益となる掲示板にしたいので立ち上げました。
建設的な意見交換になるようにしたいので、よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区西新6丁目801番31(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩9分
福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.31平米・93.95平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:T・フィールド

施工会社:株式会社淺沼組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-09-27 23:32:35

現在の物件
プレミスト西新
プレミスト西新  [第2期1次~2次(最終期)]
プレミスト西新
 
所在地:福岡県福岡市早良区西新6丁目801番31(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩9分
総戸数: 74戸

プレミスト西新ってどうですか?【Part2】

208: 匿名 
[2010-12-21 16:18:44]
たぶん書き込みはほとんどが野次馬か、ほんの一部の住民。ほとんどの住民はこんなスレなんて全く気にしてないと思う。
209: 匿名さん 
[2010-12-21 20:08:50]
客観的に、逆だと思います。プレミストを褒めちぎり、
近所の他物件のスレにボロクソ書き込む。
ほんの一部の方でしょうが、こんな奴が契約者かと
思われますよ。
210: 匿名さん 
[2010-12-22 21:44:31]
>>209さんは偏見ですね。 ライオンズだけ異常なまでにスレが炎上しているだけで(ザライオンズはかなり問題あり)他はそれほど炎上していませんよ。たまたま近いから多少はライオンズ派からの攻撃はあるでしょうが、ザはほんとに異常なまでに荒れてます。住民は可愛そうです。
211: 匿名さん 
[2010-12-23 01:30:27]
209様と同意見です。
ザライオンズ百道、130戸以上売れている優良物件、何故ヨソのこと、そこまで言う。
212: 匿名さん 
[2010-12-23 01:58:46]
>209
こちらから見れば、近所の他物件のスレにボロクソ書き込んでるのはあなたの方です。
213: 匿名 
[2010-12-23 06:35:19]
普通に考えれば、売れ行き好調&即完売したプレミストにライオンズ関係者は嫉妬するでしょ。知人がライオンズ買ったけど、入居後までプレミストが気になって出来上がりをたまに見に来ていると言ってたよ。
きっとよく出来ているのが気に食わないんだろうね。
214: 匿名 
[2010-12-23 07:07:05]
よく出来ている?あれが?
215: 匿名さん 
[2010-12-23 08:43:36]
ここの契約者、歪んでるね。
216: 匿名 
[2010-12-23 12:04:01]
ライオンズスレはどうして削除が多いんでしょうね。やり方が汚いんですよね。
217: 匿名 
[2010-12-23 12:17:45]
確かにライオンズはライオンズ関係者以外の人が汚いスレを書くからあれるんでしょ?

ライオンズ関係者に品がないからじゃないでしょ。


218: 匿名さん 
[2010-12-26 10:49:38]
210様

ライオンズだけ異常なまでにスレが炎上しているから、なぜザ・ライオンズがかなり問題ありなの?
ライオンズに対して書き込んでる人が異常なんでしょ??
おかしいんじゃない?

ここが仮に荒れていないスレってことならば、プレミスト関係者以外の人が汚いネガ書き込みをしないからでしょ?
プレミスト(関係者)がいいからというわけでないよ。
219: 匿名さん 
[2010-12-27 01:48:12]
このマンションの概観は思ってたよりいいね。昔のライオンズっポイのかなと思ってたけど、やはりキチンと仕上げてきたね。

すぐ近くのマンションの出来も気になっていたけど、あの淡いオレンジなのか黄土色なのか分からない中途半端なカラーよりはすごくいい。
220: 匿名さん 
[2010-12-27 21:03:43]
自画自賛か…

気持ち悪い・・・
221: 匿名さん 
[2010-12-27 21:06:42]
どこがいいんだ?
まれにみる残念物件。
それを必死で擁護するとは。
222: 匿名 
[2010-12-27 21:08:42]
どこが残念物件!?
223: 匿名さん 
[2010-12-27 22:13:45]
出た!自画自賛仮面w

必死やね。残念。。
224: 匿名さん 
[2010-12-28 01:16:20]
必死だねネガレスさん どこかの売れ残り物件の関係者かな?
225: 匿名 
[2010-12-28 02:03:18]
きっとまだ完売できてないLマンションの関係者でしょ。しかしいつまで完売できないんだろうね。
ここはとっくの昔に売れてるのに。
226: 匿名 
[2010-12-28 08:35:28]
わっ出た!
推測仮面。

まったく関係ない人間なんだけどなあ。
都合悪くなるとどっかの売れ残りマンションの・・・って。
他に切り返し方ないの?
つまらないよ(泣)
227: 匿名 
[2010-12-28 11:16:17]
226、あんたが一番つまらん。
即完売したことが、全てを物語ってるよ。多くの人が認めたってこと。
228: 匿名 
[2010-12-28 11:45:56]
まじで言ってるの?

多くの人って100も満たないやん。

本気で言ってるの(-_-;)

229: 匿名 
[2010-12-28 11:47:08]
即完売・・・即完売?

物は言い様やね(汗)
230: 匿名さん 
[2010-12-28 13:10:40]
北側の出来栄えを比べると、プレミスト西新の方がGM大濠2011より、かなり良いね。
231: 匿名 
[2010-12-28 14:29:44]
もういいって(寒)
232: ご近所さん 
[2010-12-28 16:28:32]
私は北側より南側のほうが好きです。最近は西側の道路で工事があっているので、某社宅の方は車の出入りがしづらそうです。 
233: 匿名 
[2010-12-28 16:59:02]
社宅の人達に覗かれるのはきつそうですね。

234: 匿名さん 
[2010-12-28 19:34:10]
>>230
プレミストの出来映えを褒めているのじゃなくて、GM大濠の出来映えのネガですよ。
他スレを読めば、わかりますよ。

235: ご近所さん 
[2010-12-28 19:46:28]
ここの出来映えも大したことないな。それなりのマンション。
加えて、西南大学、少子化でどうなるかわらないよ。横浜の青学のグランドも、約6年前に450世帯のマンションに代わった時代だから。
236: 匿名 
[2010-12-28 22:03:32]
社宅からこんにちは状態だね。
社宅は入れ替わるからずっと覗かれるね。たまたまでも目が合ったりしたら気になるよ〜
237: 匿名 
[2010-12-28 22:44:46]
社宅の人が入れ替わるから覗かれるという意味がわかりませんが。
238: 匿名 
[2010-12-28 23:50:55]
236の趣味は覗きか?

捕まれ!
239: 匿名さん 
[2010-12-28 23:59:51]
他のマンションの購入者ですが、社宅ネタはスルーしたほうがいいですよ。単なる妬みと嫌がらせですから。
240: 匿名 
[2010-12-28 23:59:51]
社宅との距離全く近く感じませんよ。
241: 匿名さん 
[2010-12-29 00:07:33]
完売したマンションに今さら語りつくされたネガ情報を書き込む目的はなんですか?
242: 匿名さん 
[2010-12-29 00:08:06]
プレミスト西新もグランドメゾン大濠公園2011も完売しているのに、まだまだスレが伸びるのは、買えない人か、同等のマンションを過去に高価格で買った人のやっかみと嫌がらせですね。無視無視。
243: 匿名 
[2010-12-29 00:50:06]
>240
実際に住んでみないと分からないみたいだね。
244: 匿名さん 
[2010-12-29 23:15:45]
南側の間隔が狭いのは、建物の容積率確保のためでしょう。
245: 匿名 
[2010-12-30 08:10:22]
低層階には災いしたね
246: 匿名 
[2010-12-30 10:58:22]
どこも一緒だね。

否定されたら、妬み、嫉妬でおさめる。
かわいそう。
せいぜい社宅の目に悩まされな。
247: 匿名さん 
[2010-12-30 11:17:19]
5階以上を購入して方々には、視線など全く関係ありません。
248: 匿名 
[2010-12-31 07:13:04]
下は大変だよ
249: 匿名さん 
[2010-12-31 10:29:57]
バルコニー下部と北側階段全面の白い塗装が、目立ちますな。客観的に、最近シートの取れた近所の物件の方が、外観のデキは良いと思う。
250: 匿名 
[2010-12-31 23:32:00]
そうですか?
グランフォーレのロゴがださいし、タイルの色もおかしいですよ。
251: 匿名さん 
[2011-04-22 07:08:34]
>246-248
やっぱり気になるみたいですね。
だから言ってたのに~w
252: 匿名 
[2011-04-23 09:57:54]
社宅もいずれは潰れ、10階くらいのマンションが建つ。
そうすれば5階なんて関係なく、ほぼすべてがアウトということですね。かわいそうに。。
253: 匿名さん 
[2011-04-23 11:01:28]
北側傾斜規制で、10Fは無理でしょう。ただ、完成した建物は、白い塗装が目立ちますね。
254: 匿名さん 
[2011-04-24 08:19:17]
>253
当初の完成予想図とは異なり、安っぽく見えますね。
予想図にはほとんど掲載が無かった、北側のタイル張りではない白い部分が目立ち過ぎているからでしょうか。
255: 匿名さん 
[2011-04-24 09:54:11]
私もCGと完成後のギャップに大変ガッカリしました。タイルの色合いなども安っぽくて失敗したと思います。
256: 匿名さん 
[2011-04-24 12:44:51]
え? ここって2011と同じで、一部タイルレス?
257: 匿名さん 
[2011-04-24 17:05:28]
タイルレスもそうだが、タイル自体が安物感が漂い色合いも全然レンガ調ではない。本当にガッカリ。
258: 匿名さん 
[2011-04-24 19:22:04]
2011のような、北側タイルレスではありません。しかし、非常階段のみ外壁がすべて白色の
吹付けタイル(塗装)で、この点の評判が良くないようです。2011より、トータルの
外装は勝れると思います。
259: 匿名さん 
[2011-04-24 19:34:58]
2011より外装が優れているなんてありえないでしょ
実際に自分の目で確認したの?
260: ご近所さん 
[2011-04-24 19:56:45]
>>259
もちろん、両方見ましたよ。2011は、北側のっぺらぼう
(2-4Fまでモルタルぬりかべ、5-14Fはすべて塗装カベ)。
ここの北側は、非常階段以外は、きちんとタイル貼りしています。
261: 匿名さん 
[2011-04-24 21:10:20]
2011みたいに、ぬっぺらぼう、のGMなんて、昔じゃありえない。
262: 匿名さん 
[2011-04-25 07:42:16]
2011はどうでもいいのですが、ここのタイルの色がどうしても気に入りません。買って後悔している人は私以外にもいるのでは。CGパースではもっと明るい煉瓦調だったんですが…。やっぱりマンションはできてみないとわからない。ハッキリ言って失敗しました。
263: 匿名 
[2011-04-25 13:53:16]
残念でしたね
264: 匿名さん 
[2011-04-25 17:25:28]
内装はどうなんでしょうか?
モデルルームはあまりにもオプションがありすぎで、原型がよくわかりませんでした。
265: 匿名 
[2011-04-25 23:30:59]
今さらモデルルームなんてw
266: 匿名さん 
[2011-04-27 22:58:28]
内装もオプション無しの標準であれば、ごくごく普通ですよ
267: 匿名さん 
[2011-05-02 18:53:48]
「プレミスト西新には、眺望を超える満足度があります。利便性 静粛さ 文教立地 その他もろもろ。こんなに素晴らしい物件は、ここ10年は出ないでしょう。 」 だって。
そのとおり、文京エリアです。皆レベル高いが、トップ高へ合格するのは狭き門。うまく行かなかった場合、この距離は苦痛になるんじゃないの。西新2丁目・百道・高取・藤崎のようにつかず離れずの距離がいいと思うけどね。
268: 匿名 
[2011-05-03 00:28:10]
>267
確かに、なんかここまでいくと宗教チックでキモいし、住民板にそこまで書くかね。
270: 匿名さん 
[2011-05-03 20:35:07]
ダイワもやらかしたみたいね。
271: 匿名 
[2011-05-03 20:50:47]
ここって、施行は例の物件と一緒だよね。
272: 匿名さん 
[2011-05-03 21:14:03]
残念でした、かもね。そうだったら、お気の毒。
274: 匿名さん 
[2011-05-04 09:43:59]
大阪の物件、HP閉鎖になってますね。施工会社のA社の評判、よくないですね。
275: 匿名さん 
[2011-05-07 22:18:11]
外観は、施工レベルを示すのでは?チェック要ですな。
いろいろチャモンつけていたけど、客観的にラインオンズ百道の方がはるかデキが良い。
276: 匿名さん 
[2011-05-07 22:28:35]
そうですね。ザ・ライオンズの外観のほうが、シックで良い仕上がりと思います。
277: 匿名さん 
[2011-05-07 23:37:55]
まだライオンズと比較しているとは・・・そうとう気になるみたいですね。
278: 匿名さん 
[2011-05-08 01:58:49]
ライオンズはここにだいぶ叩かれたから、復讐戦でしょ。CGと現物の差が大きいので、仕方ないかと・・・
279: 匿名さん 
[2011-05-08 07:32:50]
A社の施工だからね。ちゃんと調べてもらった方が良い。
280: 匿名 
[2011-05-08 08:43:01]
もしかしたら…ね。
281: 匿名さん 
[2011-05-08 09:05:19]
なきかあったとしても、完成して入居もはじまっているのにどうしょうもできないさ。
闇から闇さ。A社は、SSの施工は、もっとすごいさー。
282: 匿名 
[2011-05-08 11:38:56]
>281
どうすごいの?
283: 匿名さん 
[2011-05-08 16:53:53]
外観は団地みたいですね。
結構入り込んでて夜は暗そう・・・でも逆に静かで良いかも。
それと、ガラスバルコニ-は明るいだろうけど、購入となるとやっぱり嫌かな。
284: 匿名さん 
[2011-05-08 19:55:49]
なぜ急に、最近ここの書き込みが増えたか?よく調べてみましょう。
285: 匿名 
[2011-05-09 09:27:58]
靭の影響じゃないの
286: 匿名さん 
[2011-05-09 12:48:59]
ホント買わなくて良かった。
287: 匿名 
[2011-05-09 19:36:29]
施工業者が、やらかしたみたい。この物件は、マジで保証期間を経過した10年後から要注意ですね。
288: 匿名 
[2011-05-09 19:44:05]
ライオンズ百道を攻撃していた方々、残念!!!
289: 匿名 
[2011-05-09 21:27:11]
ブーメラン現象で自業自得!
290: 匿名 
[2011-05-09 21:48:58]
A社施工は、危険では?バルコニー廻り等外部を点検したら、荒がでてくるのでは。補修期間を延長した方がよい。ダイワマンと交渉してください。一生の買い物です!
291: 匿名 
[2011-05-11 00:29:56]
社宅から丸見えなうえに、もしかすると…の物件だなんて、高い買い物になりましたね。
292: 匿名 
[2011-05-11 00:40:21]
社宅もまる見えだから、それはお互い様です。でも、施工がA組、ここが大問題なのでは?ないでしょうか!
293: 匿名さん 
[2011-05-11 00:54:31]
今頃、住民は後悔しているのでは?
こんな(に素晴らしい)物件は、ここ10年は出ないだろうからね。
294: 匿名さん 
[2011-05-11 21:23:01]
内覧会の指摘事項も多かったようで、なおさら。
295: 匿名 
[2011-05-12 00:14:58]
久々見たら、異様な書き込みですが、何があったのですか?
296: 匿名 
[2011-05-12 06:47:32]
施工会社が欠陥問題を起こしたみたいだね?
297: ご近所さん 
[2011-05-12 08:54:58]
ここ10年は出ない・・とは、流石に極端でしょ。

でも、中立的な私から見ても人気物件のプレミスト西新に対する、
ここ最近のやっかみ・嫉妬は凄いね。

買えない人たちって怖い。
298: 匿名 
[2011-05-12 09:16:27]
>>296
ありがとうございます。
欠陥って、どのようなレベルのものですか?
こういうことって、あるんですね。
299: 匿名 
[2011-05-12 12:32:00]
↑内容はわかりません。
書き込みは色々書いてありますが?気になるなら、大和ハウス工業に聞かられたらよいのでは。あくまでも、書き込みは参考程度でしょう。
300: 匿名さん 
[2011-05-13 19:48:34]
同一売主+施工で、この様な事態に陥っている。あとは、マンコミでも色々別スレがあるから、興味がある方は調べたら。
http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/utsubo/
301: 匿名さん 
[2011-05-13 20:27:37]
かなり悪質な、この物件の関係者と思われるライオンズ百道攻撃が、多々tあったからね。客観的に、この様事態が発覚すれば、そりゃ反撃されるわ。
304: 匿名さん 
[2011-05-17 21:29:25]
日曜日、布団をベランダに干していた部屋がありました。規約、無視???
他の物件を批判していた契約者が、住んでいることはありますね。
305: 匿名 
[2011-05-17 22:10:49]
何階くらい?
306: 匿名 
[2011-05-17 22:47:44]
布団を日乾しすると気持ちがいいさー。それより地震の心配をしなさい。ポッキンマンション?
307: 管理人 
[2011-05-18 02:11:24]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78962/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる