名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「今のご時世、新築でもサービスの無いマンションてありえますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 今のご時世、新築でもサービスの無いマンションてありえますか

広告を掲載

匿名購入検討中 [更新日時] 2010-09-26 13:47:48
 削除依頼 投稿する

数ヶ月前にマンションのモデル見学に行った時、新築だからサービスはほとんどないです、と、ある業者さんに言われました。
それより以前、同じエリアで2件の新築中マンションのモデル見学に行きました。新築中だったからか、まだどちらも数戸申し込み済みの情況でした。今のご時世、購入を検討して貰えるならと、うるおぼえですが、どちらからも百万位の呈示が有った気がします。その時は、どんなものか見に行っただけだったから、あまり気にとめてませんでした。どちらも完成時には数戸が残ってただけだった様な気がします。
そうこうしてるうちに、立地的にあまり建たないエリアに建ちはじめたからそろそろと思い、数ヶ月前にモデル見学に行った所、サービスはほとんどないとの事でした。
以前の2社は私達が今は買わない感を出してたから、当て馬でサービスを呈示されたのか、本当の所はどうなのか、モデル見学に行かれてる皆さんの体験談を参考にしたいです。

[スレ作成日時]2010-09-26 02:00:56

注文住宅のオンライン相談

今のご時世、新築でもサービスの無いマンションてありえますか

1: 匿名 
[2010-09-26 05:07:49]
完成前に完売するような人気のマンションは、ほぼ値引きゼロ
(値引く必要無いデショ)

竣工後も残り戸数が少なく完売見込みがある物件も、
客によっては値引かない。

要は需要と供給のバランスで、人気があれば、逆に値上げしても売れていく(流石に値上げはしないが…)

質問者さんの態度が悪かったのでは?

本当に買う気なら、

「ココが気に入って、どうしてもココに住みたいが、あといくらか引いてくれたら今日決めます!」

みたいな熱意を伝えるかですね。

それでも値引きゼロの物件は本当に人気で、他の方にも値引いて無いんだと思いますよ。
2: 匿名さん 
[2010-09-26 08:06:39]
会社によるかなと思います。

方針で値引きはなし、ってあったら値引きはできないと思います。
値引きしなくても売れる物件と思っているので売れ残ってくれば状況は違ってくることもありますね。

本気だったら、他と迷っていて値段が安くなったら決めますって言ってみるのもいいのかなと思いましたよ。
3: 購入経験者さん 
[2010-09-26 12:16:01]
値引きやサービスを期待するなら、完成・引き渡し直前くらいからでないと難しいし、そのデベロッパーにもよるでしょうね。

棟内モデルルームの有無にもよりますが、棟内モデルルームやある部屋を事務所代わりに使っている事でもあれば、使っているエアコンをそのままサービスするって事なら多々ある事です。これも完成や完成間近でないと使えない技ですね。

値引きなら、そのデベロッパーが値引きを容認する企業かどうか、事前に調べれば判明するはずです。
(同じ名称の別のマンションコミュを隅まで読めばいいかな?)
4: 匿名さん 
[2010-09-26 13:47:48]
マンションは供給量が減っています。
また、最近は減税、補助金加えてリーマンショック後の市況の改善により
完成半年前の完売物件も増えています。
よって、サービス(値下げ)をしなくても、デベロッパーも余裕の構えを
するところが増えてきました。

もっとも上記のレスの通り、お客様の本気度が値引きを
引きだす最大の要因であることは言うまでもありません。
5: 匿名さん 
[2010-09-26 18:14:33]
「値引きしてもらえなかった」って話をスレッド立ててまで書く人でしょ?
初めてモデルルームに来た人に値引きの話したらネットに金額まで書かれて迷惑。
相手もそんな人と見抜いたんじゃない?

そもそも完成前に値引きありきの商談をされたらそのデベの価格設定が信用できないと思う。

本当に買う気があれば「他のお客様にはナイショでお願いします」って約束するくらいでないと。
マンションは買うまでじゃなくて買ってからが大切。
ご近所に「おたくはいくら値引きして貰った?」なんて人は嫌われますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる