リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-22 20:27:09
 

住民用掲示板 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみご利用下さい。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
・住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
・荒らしや嫌がらせの投稿はスルーして削除依頼⇒http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

住民板の利用ルール:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレッド:
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62817/

公式URL:
http://www.rgc-2.com/rakuten/

[スレ作成日時]2010-09-22 16:24:32

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3

729: 匿名 
[2011-07-03 14:15:53]
ご迷惑おかけして本当にすみません。なんとか泣き止むように色々努力しているのですが、なかなか思うようにいかず悩んでいるところです。
赤ちゃんが二人いるため、一人が泣けばもう一人も泣き、首が据わっていないため二人同時に抱っこも難しく、ご近所の方には本当に申し訳なく思っています。

少しでもご迷惑にならないように気をつけます。
730: 匿名 
[2011-07-03 16:02:02]
エブリ懲りないね
731: 匿名さん 
[2011-07-03 16:15:04]
赤ちゃんの声なんて生活音の一部なんだから
謝ることはないよ。

おまえらだって赤ん坊の頃は泣いてたわけだし、
大人ならそこは黙っとけ。
732: 匿名 
[2011-07-03 17:09:20]
えらそうに。エブリや騒音住民のせいで赤ん坊が犠牲になってるのはお気の毒ですが、夜中にギャーギャー泣かれたらこっちだってストレスになりますよ。気にしていただいてるので、がまんしますが、時間帯だけに生活騒音で片付けるのはやめなさい。
このまま問題を放置し続けると犠牲者がどんどん増えそうですね。
733: 匿名さん 
[2011-07-03 18:34:31]
泣き声などは持ちつ持たれつの関係だと思いますが、エブリについては、まったく問題の次元が違いますから
駐車料金は青天井ですが1階でも無料になっているなんて、まじめに駐車場借りている人が可愛そうですね。
あれがまかり通っているのであれば、このマンションはなんでもやったもん勝ちってことで荒れるだけですね。
ただ、あの車はずっと違法駐車ですから、何かあっても自己責任ってところはリスクですね。
734: 匿名 
[2011-07-03 19:45:24]
上から物が落ちてきても自己責任ですよ。
735: 匿名 
[2011-07-03 19:46:35]
ぶつけられても自己責任です。
736: 匿名 
[2011-07-03 21:13:54]
赤ちゃんに罪は無いよ。
それぐらいはわかってあげようよ?
737: 匿名 
[2011-07-03 21:45:23]
わかってますよ。悪いのは6Fのエブリと4Fの騒音住民でしょ。
738: 匿名 
[2011-07-03 23:42:34]
↑そうです!わかっていただけて感謝です♪
739: 住民さんA 
[2011-07-04 00:38:48]
赤ちゃんや犬、猫が泣いてるのを止めるのは難しいですね。
仕方ないからほっとけってのは違うと思いますが、
静かにさせようと努力しても泣き止まないのは、
言葉が通じないのですから仕方ないでしょう。

違法駐車とは次元が違いますね。
740: 匿名 
[2011-07-04 02:33:09]
赤ちゃんの泣き声、3~4階ではないですが、当方かもしれないです…。
深夜に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
最近になって夜泣きをするようになり、近隣の方々を起こしてしまっているのではないかと毎日ビクビクしていました。
何をどうしても泣き止んでくれず、こんな時間にと申し訳なく、毎日自分が情けなくて泣けてきます。
なんでこんなに泣いてしまうのか、もう、どうしていいのかわかりません。本当にごめんなさい。
我慢していただくなんてとんでもないです。
できるだけ声が漏れないように気を付けます。
ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません…。
741: 匿名 
[2011-07-04 09:57:05]
赤ちゃんがいる方、泣き声でお困りの方、
お隣さん側に箪笥など置いたり家具の配置等に工夫を凝らしてはどうでしょうか?
家具は音を吸収してくれますよ。

また、狭い部屋の方が音は響くようです。
赤ちゃんの泣き声で困っている方がお隣の場合、赤ちゃんの寝室とお隣さんの寝室が
隣同士の可能性もあるので部屋を変えてみてはどうでしょう?

いずれにせよ、赤ちゃんの泣き声で困っている方もどの部屋にいると響くのか
お伝えするような協力をする事で少しずつ解決するのではないでしょうか?

お互い良さそうな人なので掲示板ではなく管理人さんを通してでも歩み寄りが出来るのではないかと思います。
742: 匿名 
[2011-07-04 12:24:37]
今まで住んでたマンションは犬の声や赤ちゃんの声など全然聞こえなかったのに、このマンションは結構音が響くことにビックリです。

743: 匿名 
[2011-07-04 12:29:30]
エコですから。
744: 匿名 
[2011-07-04 13:29:37]
たしかにこのマンション、よく音響きますよね。
天井の壁紙剥がれてきていたりと不備が多いような…。

745: 匿名 
[2011-07-04 15:51:12]
耐震性能に予算をかけてるのでは?と思うえば許容範囲内としましょう。
746: 匿名 
[2011-07-04 21:46:07]
耐震性能も実際どうかわかりませんよ。
このマンション無駄なとこにお金使ってるみたいだし
747: 匿名 
[2011-07-04 22:54:18]
無駄なとこって?
748: 匿名 
[2011-07-05 04:23:07]
駅側のエレベーター費用 リバーガーデン側住民で負担してるみたいですが、全く使わないマンション住民にも負担させてるし、エレベーター費用各家庭で負担した金額かなり大きいですよね。

それにしてもエブリの長期間駐車腹がたちますね。
管理人や理事会など注意勧告しっかりしていただきたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる