京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート三条室町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. イーグルコート三条室町ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-19 22:41:17
 削除依頼 投稿する

中京区に、またまたマンションが建つみたいですね。みなさんどんな感想をもっていますか?いろいろと情報交換しましょう。

公式URL:http://sears.co.jp/condo09/index.php
売主:ダイマルヤ
施工会社:NIPPO
管理会社:東急コミュニティ

[スレ作成日時]2010-09-21 14:13:36

現在の物件
イーグルコート 三条室町
イーグルコート
 
所在地:京都府京都市中京区室町通三条下る烏帽子屋町490番
交通:京都市営地下鉄烏丸線東西線烏丸御池駅徒歩4分

イーグルコート三条室町ってどうですか?

1: いつか買いたいさん 
[2010-10-09 17:46:18]
今日の新聞にモデルハウスオープンって書いてありましたが、前から販売されているんやったら、残りはあんまりないのでしょうか…?
2: 近所をよく知る人 
[2010-10-10 00:10:48]
1ヶ月前で6〜7割は埋まってましたよ
3: いつか買いたいさん 
[2010-10-10 10:10:25]
そんな早くに売れていくってコトは、相場よりもお得感があったってことなんでしょうか…?
4: 匿名さん 
[2010-10-10 11:22:12]
えっ?一ヶ月前から販売されていたんですか?
5: 近所をよく知る人 
[2010-10-10 17:43:22]
地元と事前に直接問い合わせた人への事前説明会&モデルルームオープンでした

半分以上は埋まってましたよ
もちろんキャンセルもあるでしょうから、今日の広告では20戸の販売となってました
人気のAタイプはほぼ完売ではないでしょうか?
北側のマンションと隣接している部屋が残りそうだなと思いました

相場通りかな
低層階は割安感があるかもしれません
6: いつか買いたいさん 
[2010-10-12 22:58:55]
最近の売れ行き状況をだれか教えてください。よろしくお願いします。
7: 周辺住民さん 
[2010-10-14 16:16:28]
9月の末くらいに一度モデルルームを見に行きました。

その時点で48戸中、数戸を除き申込済といった状況でした。

残っているのは低層階(2階~6階あたり)、A~Cタイプはまだあったように思います。

ただその後はそんなに状況に変化はないように聞いてます。
8: いつか買いたいさん 
[2010-10-16 11:42:27]
遅くなりましたが、7さん丁寧にスレありがとうございました。まだ残っているけど、売れ残り感があるってことは、先々値段が下がる…なんてことはあるのでしょうかね…?

ところで、このマンションの仕様の方はどうなんでしょうか?標準点ぐらいはつけられるのでしょうか?パンフレットを見る限りでは、そこそこよいのかなと思っていますが、みなさんはどうお考えですか?
9: 物件比較中さん 
[2010-11-10 20:07:16]
西向きなのでLow-e複層ガラスはいい。
10: 購入者 
[2011-01-14 02:59:40]
購入された方、オプションやカラーセレクト決まりましたか?
モデルルームと同じ色にしようかひとつ明るい茶にしようか迷っております。
11: サラリーマンさん 
[2011-01-16 13:34:36]
最近1LDKキャンセルでたらしいのですが、
今賃貸暮らしなのですが賃貸代もったないので立地はすごく良いのと思うので検討してます。検討中、もしくは購入者様ご意見聞かせて下さい。
12: ご近所さんになるかも… 
[2011-01-17 20:55:37]
購入した者ですが、私たちもまだ、オプションやカラーセレクトの返事をしていません。
同じく、モデルルームのカラーか、その1つ明るいカラーかで迷い、結局はモデルルームのカラーにしようと
思っています。モデルルームのシックで大人っぽい雰囲気に惹かれて購入に至ったので、その印象に賭けます。
いい決断ができますように…。 <NO.10様
13: 契約済みさん 
[2011-01-18 14:16:39]
久々に書き込みがあり嬉しいですね。
ご近所さんになりますね。
よろしくお願い致します。

うちは広く見せたかったのと、開放感を感じたかったので二番目に明るい色を選びました。
リビング横の和室の襖を開放して繋がりを持たせたいと思っています。

モデルルームの色も格好良くていいですね。
やはりモデルルームの色が人気なのかな?

オプションは初めはあれもこれもと思いましたが、
冷静になってカップボードのみお願いしました。

長い人生、生活の変化に合わせてリフォームするのも楽しいかなと。
ゆっくりマイホーム作りを楽しみたいと思います。

14: 購入者 
[2012-02-03 22:12:11]
久しぶりに書き込みをします。ちょこちょこ覗いてましたが、動きがなかったですね…。でもいよいよ、あと2週間で内覧会!すごく楽しみです。後から発売されたマンションがどんどん完成する中、ここはけっこう時間がかかったので待ち遠しかったですが、その分少しでも貯金を増やそうと思っていた私たちにとっては、それも良かったのかも…。当日はメジャーやカメラなど持って行って、色々チェックしたいです。ともあれ、ご縁あって同じマンションを購入されたみなさんとは、末永く良いご近所づきあいができればいいなぁと思っております。
15: 匿名さん 
[2012-02-05 15:36:51]
ホント、もうすぐ内覧会ですね☆
友人から聞くと内覧会業者とかあるらしいのですが
依頼される方いらっしゃいますか?
こういう経験は初めてなので、ご存知の方がいらっしゃればと思ったのですが。
16: 匿名さん 
[2012-02-06 14:37:29]
内覧会業者って?
みなさん依頼されるものなんですか?
何も問題がなさそうであれば、なしでとも思っていたんですが。
17: 購入者 
[2012-02-15 00:37:50]
すぐに書き込みするつもりが、日が経っちゃって…。
確かに、業者に一緒に内覧してもらうって手もあるみたいですね?
プロの目で細部までチェックしてもらって、診断書みたいなのを
作ってもらうってことみたいで…。4~5万円の費用がかかるん
ですよね?

私たちの意見ですが、阪神淡路大震災や、何年か前の耐震偽装など
一連の欠陥マンション事件以来、業界も購入者側もかなり意識が
高まって、十分信頼できるレベルでマンションが建設されてきて
いるようなので、個人的には業者を頼む予定はないんですよね。

それに、こうして一般にも知られている内覧業者を、購入者が頼む
可能性は十分ある訳ですし、さすがにそんな中での手抜き工事は
しないと思いますよ!もちろん、お守り代わりにそういう診断書
があるのはいいなと思いますし、もしマンションを売りに出すと
いった場合も、第三者の太鼓判が押されているというのは、売り手、
買い手共に安心材料になりますよね。

いよいよ、今週末は内覧会…。ちょっと寒くなるかもしれないとの
ことですが、とにかく楽しみですね(^_^)v
18: 匿名さん 
[2012-02-15 16:46:36]
私も内覧会を楽しみにしているのですが
業者依頼について夫婦で意見が分かれています。

何も問題がなくて当然だという気持ちの主人ですが
私自身はキチンと安心できる材料を求めていまして・・

みなさんも検討されているということがわかって良かったです。

19: 購入者 
[2012-02-19 21:01:45]
2/18、内覧会に行ってきました。
みなさん、終わられましたか?

全体的には納得のいく感じで、素人目には、
ドアやクローゼットの扉によごれか擦り傷か?
といったもの位しか、気になる点は見つけられ
ませんでした。

ただ、実際に見てみると、思った以上に明るい和室
(オプションなし、私たちのカラーセレクトがダーク
トーンのためか?)には、ちょっとびっくり。
「こんな感じなんや~。」と。まぁでも「閉めきって
使うときにはこの位明るい方がいいか~。」って思い
直しましたけど。

そして、モントレ側の隣家からの突出物…
いつか撤去する際にはマンションの塀の修繕費は
管理費から出すのですね。最初聞いた時は、「金額
に関わらず、その時点の隣家の所有者が負担するのが
筋では?」と思いました。でも「一番影響ある1Fの方
が納得されてるなら…。」と思い了承しました。
それに、まだ少し排他的なところのある京都のど真ん中
で、「後から来た者が主張ばかりするのも良くない
よな~。」って。
今後のことも考えると、『お互い様』の精神が、やっぱり
大事ですよね?
20: 匿名さん 
[2012-02-19 22:41:17]
内覧会に行ってきました。
素人というのか、はじめての経験なので
こんなものなのかなという感じで了承した形です。
あとで何かわからないことなどあれば聞くしかないかなと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる