家具・インテリア掲示板「インテリア・家電で満足しているものと後悔しているもの」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. インテリア・家電で満足しているものと後悔しているもの

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-22 19:38:49
 削除依頼 投稿する

現在、インテリア用品や家電を買い揃えようといろんなインテリアショップや 家電量販店(価格.com含め)を見て回るうち
どんどん当初の予算をオーバーしてきて(+o+)どうしようかと悩んでいます。

みなさんは どの部分にお金をかけて、どの部分を節約しましたか?
そして、その選択で満足してますか?
参考にしたいので教えてください。

ちなみに自分が悩んでいるところはカーテンと、食器棚をケチろうか悩んでます。
でも、テレビとベッドとソファは 予算が少しオーバーしてもいいものを使いたいと思っていますが、家族と意見が分かれています。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-21 08:45:49

注文住宅のオンライン相談

インテリア・家電で満足しているものと後悔しているもの

1: 入居済み住民さん 
[2010-09-21 11:10:22]
私はお金をかけたいところは全てかけます。
今まで使っていたもので使えるものは使い、
お金が貯まったら順次買い替えると言った具合にです。
まぁ新築だから一度に揃えたいという気持ちも分かりますが、
住み始めてからの楽しみを残しておくのも一興かと。
2: 匿名 
[2010-09-21 12:07:50]
食器棚は見えるところに置くならケチらないほうがいい。
後からお金が貯まっても捨てて買い替えるほどボロくならんし。
カーテンも防音だけでなく断熱にも効果を発揮したりするのでケチるメリットはあまりない。
ケチるなら性能>デザインにするほうがまし。

テレビは最高グレードで最新を買っても半年もすれば型落ちで1、2年もすればもっと綺麗なのが出るからある程度妥協していいと思う。
ベッドはフレームだけいいものを買ってマットレスは消耗品と割り切って最初見た目重視でいくか、逆にフレームは手持ちや安いのを買ってマットレスはいいものを買って寝心地重視にするか。
ソファーはファブリックのものがオススメだけど中学生以下の子供がいるなら合皮で十分。
毎月に4回以上親族以外の来客があるなら見た目重視もいいかもしれないけど、そうでないなら手持ちのものを使いつつ余裕ができたら買い替えていくほうがいいよ。
家電はいっぺんに買うといっぺんに壊れたりして買い替えが大変だったりするしね。
3: 匿名 
[2010-09-21 12:12:15]
私が失敗したのは家電の大きさです。

冷蔵庫、洗濯機をケチって大きなモノでなく、中くらいのものを買いましたが…

子供が増え、料理も好きになり、容量が足りなくなりました。

家具は最初ほとんど買いませんでした、暮らしてみて
どこにどれくらいの大きさの家具が要るか、よく吟味してから買い足していきましたよ。

だから最初はけっこう不便でした〜
4: 匿名 
[2010-09-21 15:32:34]
好きなものを買う方が愛着わくし丁寧に使うよねって分かってるか。
カーテンを妥協し安いのにしたが、シンプルでかえって良かったです。

うちは家具はありません。全て造り付け。ソファーもなし。ベッドは宮が嫌いなので安くすみました。

家電なんかはすぐ型落ちするので深く考えてません。使えりゃいいやと思ってます。
5: 入居予定さん 
[2010-09-22 01:25:19]
色んなご意見ありがとうございます。

>>2
ソファーはファブリックのものがオススメだけど中学生以下の子供がいるなら合皮で十分。

ソファを見に行ったら、「合皮はもって4~5年だから、本革がいい」とすすめられました。
すぐに破れるとのこと。その点、本革は何十年ももつと言われましたがどうなのでしょう?
子供はまだいませんが、つくる予定ですので 子供が生まれた後の事を考えてファブリックは汚れそうなので
候補から外しました。

家電はすぐに型落ちするとのご意見、ごもっともですね!
ただ 検討していた型番のテレビの画面が、どうもチラチラして私は見にくいので
数万円ほど上乗せして違う型番のものにしてもらおうかと思っています。
他の家電は大きさだけは妥協せず、ある程度の機能があればいいやと思って買う事にしました。

家具は少しずつ増やしていくとして、問題はカーテンでしょうか。
いくらなんでも、これがないと落ち着いて生活できないので(-_-;)

既製のカーテンでもいいと思っていたのですが
窓枠が上げ下げ窓とかもあるので、既製のものでは統一できないと分かり
せめてリビングの窓くらいは オーダーのがいいのかなと思いはじめてきました。
でも、既製のカーテンでもよいと思っていたので、完全に予算オーバーです。

リビングのカーテンが 一部素材違いのものがあったらおかしいですよね?
6: 匿名さん 
[2010-09-22 02:02:00]
安い合皮ソファに適当な布をかけて使っている。
本革は高価な上に手入れが面倒なのと、臭いので採用しなかった。
ファブリックは中のクッション次第だが、いい物ほど手入れが大変で、
臭いも染み込んだら取れなさそう。
7: 匿名 
[2010-09-22 03:04:49]
2です。
ソファーは合皮・本革とも夏は若干のムレ感があります。
ソファーでうたた寝したらエアコンガンガンでもソファーと密着している部分は汗だくとか(笑)
合皮は特に…。
自分は幼稚園前の子供が二人いますが、新婚時に本革のソファーを買ってしまってたので手製のカバーをかけています。
カーテンは上げ下げ窓の大きさにもよりますが大きな柄物を入れて閉めたらピクチャーウィンドウみたいにアクセントにしてもいいのでは?
ただ上げ下げ窓はカーテンよりウッドブラインドやシェードのほうが似合うし実用的だと思います。
シェードは奥様次第ですが好きな布で手づくりできたりします。

余談ですがうちは新婚時に家具を揃えるときに当分子供を作る予定がなかったため、ことごとく失敗です(苦笑)
買ったドラム式洗濯機は容量が6Lほどですが乾燥はもっと容量が少ないので幼児一人と乳児一人(両方男)の今、雨の日は1日3回働いています。
強化ガラスのテーブルは車のおもちゃで傷だらけ&下の棚のものは撤去。
小物や飾りはどんどん高い場所に移動し、オープンな飾り棚は下部が使えず、寝室は当初買ったタブルベッドの横にシングルを買い足しその隣にベビーベッドで床がほとんど見えない(涙)
ダイニングテーブルは四角いものを買ったので角にぶつけ防止グッズを両面テープで固定しており外すのが怖い(汗)
ガラス入りの食器飾り棚はガラスをバンバン叩かれたり…。

子供がいないときは全く想像できませんでしたが、普通の家なのに2歳すぎるまでは危険だらけでした。
もちろんお友達におとなしく聞き分けのいい男の子もいますがみんなそうとは限らないし、しつけでどうにかなるとも限らないです(涙)

長文になりましたが、お子さんをご希望とのことなので我が家の失敗を並べました。
ご参考になれば幸いです。
8: 匿名さん 
[2012-02-22 19:38:49]
落ち着いたらいい座椅子が欲しいな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる