分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【オカムラメイト】船橋日大前JUSTOWNってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【オカムラメイト】船橋日大前JUSTOWNってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-11 09:46:19
 削除依頼 投稿する

売主の評判など教えてください。


船橋日大前JUSTOWN
物件URL:http://www.justown.jp/funabashinichidaimae/
所在地:千葉県八千代市大和田新田1082
交 通:東葉高速線「船橋日大前」駅徒歩8分・「八千代緑が丘」駅徒歩13分
総区画数:全63区画
売 主:株式会社 オカムラホーム

【物件情報を追加しました 2014.6.6 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-21 08:10:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【オカムラメイト】船橋日大前JUSTOWNってどうですか?

No.1  
by スレ主 2010-09-21 08:25:08
リンク貼り忘れていました;申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

船橋日大前ジャスタウン
http://justown.jp/index.html
No.2  
by 匿名さん 2010-09-22 18:14:05
湿気気にならなければ良いと思います。
No.3  
by 匿名さん 2010-09-22 18:19:30
地盤改良など調べたほうがいいですよ。
No.4  
by 匿名 2010-09-23 05:21:23
この会社、大丈夫?
No.5  
by 匿名さん 2010-09-23 10:28:31
うん、大丈夫でしょう。
No.6  
by 匿名 2010-09-23 12:32:18
地元中心で、会社自体はしっかりしてますよ。比較的なるべく安くて良いものをと考えているみたいです。だけど、芽吹きスレでは名前がでるたび、叩かれてますね。ちょっと気の毒です。
No.7  
by 匿名さん 2010-09-23 13:24:41
ここは市街化調整地域 & 高圧線下 だからね。建物や会社の評価とは別の話だけどね。
No.8  
by スレ主 2010-09-23 19:57:08
情報ありがとうございます。
湿気や地盤、高圧線下という点について、次回担当さんに聞いてみます。
広さや間取り、かなり気に入ってるんですが、少し冷静になりました(^^;
No.9  
by 匿名さん 2010-09-24 07:29:19
担当に聞くのも良いけど、自分の目でちゃんと見てね。
高圧線とか鉄塔は見た目も威圧感があるので自分がどう感じるか(電磁波とかそういう話は別にして)
湿気は古い家の北側などを見て汚れやカビが出ているかなど。

営業さんに聞いても良い事しか言わないのが基本
No.10  
by 匿名さん 2010-09-24 13:33:08
担当さんは「大丈夫」と言いますよ
No.11  
by 物件比較中さん 2010-09-24 14:42:54
第2期、順調に売れているようですね。
No.12  
by 匿名さん 2010-09-24 18:25:33
売れんじゃないのー
新しい町だし
No.13  
by 匿名 2010-09-24 23:57:34
ぢばんちんかしない?
No.14  
by 物件比較中さん 2010-10-04 01:13:44
ブロックがずいぶん高く積んでいるけど大丈夫なのかな。ちょっち怖いですね。よく通る道だからちょっと嫌ですね。
No.15  
by 匿名 2010-10-04 19:28:57
ジャスタウンと、フォレストモニを以前比較しておりました。
外観は個人的にはどちらも合格点。
土地はジャスタウンの方が広めで安いけど、八千代と車の移動がチョットマイナスです。
フォレストモニは土地は少し狭いけど、駅近で植樹も良かったです。でも、値段が高い、、、
家のなかの作りは、やはり価格分フォレストモニの方が上かなという気がしました。とはいえ、記載上の設備は大体同じだし、バスルームに限ればジャスタウンの方が良かったかな。
私は車が大き目で二台あったため、最終的にジャスタウンに決めました。
太陽光発電とかの設備もランニングコスト削減に貢献してくれそうです。

No.16  
by 検討しない 2010-10-06 00:42:13
ちょっと前に見に行きました。高圧線は存在感すごいので前の方が書いているようにぜひ現地まで見に行ってください。営業の方曰く、「うちは建物にお金をかけています。」ということでしたがキッチンがショックレスクローズではなく、「え?」って思っちゃいました。たまたまその物件がそうだっただけかもしれませんが、はたして本当にお金をかけてるんだろうか、という気がしますね。細かいことですが・・・。
外観はきれいでしたし、太陽光、エコウィル標準装備も非常にいいと思います。何よりオカムラメイトさんがいま一番力を入れている物件って感じですよね。現地で細かいところまでチェックしてください!
No.17  
by 匿名 2010-10-12 19:16:04
ショックレスクローズって必要ですかね。もっと大切なことがあるような気もしますが…
高圧線は気にする人はダメですね。一生逃れられないので。現地を見て、どの程度気になるか、こればかりは個人差がありますね。
No.18  
by 匿名 2010-10-14 13:24:03
16です。
ショックレスクローズ…たしかに家全体から見れば瑣末なことですが、
「お金をかけている」と言う割りに変なとこケチってるな、と思いまして。
いろいろ物件見ましたが今時ショックレスじゃないほうが珍しいですからね。
No.19  
by 匿名さん 2010-10-14 13:45:01
キッチンはショックレスクローズになってましたよ。
No.20  
by 匿名 2010-10-14 22:10:35
16です。それは失礼しました。
私が見たのは1期の物件です。ではその後仕様を変えたのかもしれませんね。
No.21  
by 匿名さん 2010-10-25 20:35:29
日大前に家がほしくて、トヨタとジャスタウンを見てきました。 トヨタは1000万以上高いので、ジャスタウンをみて良かったらとおもいましたが・・・ ジャスタウンの土地は、市街化調整区域でその上、鉄塔があり電磁波がこわいです。 土地に価値がない分、家に太陽光発電を標準でつけてるのは良いと思います。 
 
No.22  
by 物件比較中さん 2010-10-27 09:09:48
見学しましたが収納の多さは抜群に良かったです。
各部屋にコンセント3つ設けてあるというのも利便性が良さそう。
でも、外壁が気になりました。あの壁はすぐ汚れが目立ってしまいそうなんだけど、大丈夫なのかな
No.23  
by 匿名さん 2010-10-27 12:35:00
よごれます、というか目立ちます。もう少しアースカラーにすれば良かったのに。
No.24  
by 物件比較中さん 2010-10-28 18:18:56
No.23さん
汚れ、やはり目立ってしまいそうですよね。
私は高圧線はそんなに気にしていませんが、市街化調整区域ということと外壁がネックです。
その他はとても気に入っているだけに、悩みます。。
No.25  
by 匿名さん 2010-11-04 16:18:56
壁は静電気を帯びない素材を使っているそうで、汚れはあまり付かないそうです。
汚れてもすぐに高圧洗浄機等で洗えば大丈夫みたいです。
No.26  
by ご近所さん 2010-11-06 02:13:16
1年ほど前に、オカムラが管理している賃貸マンションに住んでいました。
入居、更新、退去の時に従業員の方に深いな思いをさせられました。
受け答えが要領をえなかったり、接客態度が「ふーん、そう・・・」といった感じの方もいました。

戸建ては買って終わりではなく、その後のサポートなども大事。
私はオカムラと末永くお付き合いはできません。
No.27  
by 匿名さん 2010-11-07 15:29:38
No.26さん
確かに接客態度については私も良いとは思いませんでした。
私の担当の方は、まあ“さほど悪くない”くらいでしたが。
アフターサポートをいかに親身に応対してくれるか、本当に重要な問題ですね。
間もなく第3期が販売ですね。南側だから高くなるのかな。
No.28  
by 購入検討中さん 2010-11-11 20:12:36
接客態度に関してですが、よくないというか放っておいても売れてしまうのであまり積極的
ではないという印象でした。第3期は会員限定(会員といってもネットで登録するだけですが)で
4日より販売開始しています。 1,2期が好評だったので3期は予想通り南側を100万くらい
値段があがりました。 もうすでに何棟かは売れてしまったみたいです。
高圧線は気になったので電磁波の測定をしましたが、まったく問題はありませんでした、しかし
見た目は確かに威圧感がありますね。
立地的には住民以外の車は通ることはないので安全、スーパーも徒歩でいけ、緑が丘も近いので
非常にいいと思います。 ただ、間取りが一般的な建売といった感じで自由度がなく(屋根裏収納や
大型のWIC等がすくない)購入にはちょっと踏み切れない感じです。(風呂と洗面所は気に入りましたが)。
また、土地を2500万(南向きで)、建物を2000万(木造)と考えると、このあたりで注文住宅が
建てれない金額ではないので(新規分譲の土地はまだまだ今後出てくるみたいですので)、
ゆっくり考えようと思っています。
No.29  
by 匿名 2010-11-14 17:40:53
せっかく50坪も土地があるのに、駐車場2台分と玄関へのポーチにほとんど取られて南向きの家には庭といえるような庭がないのが残念です。
この辺りの物件を購入している方は東京での勤務者がほとんどだと思われるので車を2台所持されている方は少ないと思われます。 それなら駐車場と庭の段差をなくして2台目の駐車場は庭と兼用できるようにしておけばかなり広い庭が確保できたと思うのですが・・・。
No.30  
by 匿名 2010-11-15 00:19:04
価格云々は別としてフォレストモニは同じような建物の延面積でも各部屋を必要最小限の
大きさにしてWICや納戸を大きく設け、Justownは収容力を犠牲にしても各部屋6畳以上
の広い部屋というのが売りですね。好みは人それぞれだと思いますが、WICや納戸が
なく各部屋1畳や2畳の収納では女性や女の子のいる家庭は収納力不足なので
たんす等の追加の収納が必要になりせっかく6畳以上あっても部屋の見た目が悪く
なってしまうような気がします。 最近の新築マンションをみても1部屋5畳位に
して収納を多く取る物件が多いような気もしますしね。
Justtownは売り出す時はまだ建物は建てておらず完成するまで3,4ヶ月はかかるみたい
なので自由設計の物件もあればよかったんですが。 
  
No.31  
by 匿名さん 2010-11-15 12:15:31
フォレストモニはここに比べて1000万程高いですが、建物は60年保証(いろいろと追加の費用は取られる
と思いますが)、Justownは木造なので10年保証だけです。 木造だと20年で価値は0、30年で間違いなく
立て替えないといけないので、30年後にプラス2000万(建替費用)必要だということを考えるとどちらが
得なんですかね? ファミリーマート前の土地にフォレストモニとは別に新たにトヨタホームが超大型の
分譲をやる予定ですが、そこは4000万台の物件もでるかもとのうわさがあるので待ってみようと思います。
とはいえやはり私のような一般家庭では4500万のJusttownでもローンかなりきついです。
諸費用込みで5000万弱、35年のローンは頭金を1000万も入れれば組めると思いますが、30年後の建替え
の費用と子供二人を大学に行かせることを考えると、年収はどんだけ少なくとも800万、900万ないと
30年後に住むところがなくなってしまうでしょうね? 営業の方はとりあえず家が売れればいいし、
将来の建替えのことなんて関係ないので年収600万、700万の方々にも問題ないと勧めているみたいですが
将来は年金がなくなってしまうこのご時勢、自殺行為かもしれませんね。
芽吹きの杜やフォレストモニを購入されている方はほとんどが年収1000万を軽ーく超えられている方々が多い
みたいなのでうらやましいです。
No.32  
by 購入経験者さん 2010-11-15 16:49:29
31さんみたいな書き込みされると、
スレが荒れはじめるんだよね。

意図的なんだろうけど。

新築30年後の建て替えなんて誰が言ってるの?
昭和50年代の木造住宅なんてまだまだ日本全国
いっぱい建ってるよ。

傷みが目立ったり、時代遅れには当然なるだろうけど
建て替えが必要かどうかは個人の問題です。

芽吹きスレみたいにしないでね。
No.33  
by 購入検討中さん 2010-11-15 18:29:48
確かに30年で建替えというのはちょっと大げさかもしれませんね? 築30年以上の木造住宅でも
十分に住めると思います。 しかし私の実家は最近引越しをして家を建替えたのですが、それまで
住んでいた家は築30年近くになってしまってて、まだまだ住める状態だったのですが(ちゃんとした
工務店で建てていただいた家だったので)結局は土地代にしかならず、家は取り壊されてしまいました。
その為価値がなくなるという点ではあっていると思います。
あと、ローンに関しても無理なローンを無理やり組ませて家を販売する業者の話はよく聞きますし、
今は金利が安いからいいですが、将来どうなるかも分かりませんし、慎重になるのに越したことは
ないと思います。
すいません、ここはJustownのスレでしたね、余計な事を書いて申し訳ありません。
No.34  
by 物件比較中さん 2010-11-15 21:11:04
ここにコメントされる方はJustownの話題だけに集中すべきではないでしょうか?
木造の一軒家はマンションや鉄筋、鉄骨住居に比べて価値が早く下がるのは当たり前のことです。
この物件を見る前にここ周辺の中古物件も見ましたが、当初5000万前後注文物件が築数年で
約500万、築5,6年くらいになると1000万以上値を下げてもなかなか売れていませんでした。
木造の一軒家は木のぬくもりを好む方々などどうしても木造にこだわって購入されている方々も
たくさんおられます。 確かに築10年以内に売ってしまうとマンションに比べて間違いなく金額的
には大きく損をしますが、逆に管理費や修繕費がない分30年以上も住み続ければ土地の価値以下には
下がらないので家を売らない限りは損はないと思います。
Justown非常にいいと思います。 総武線、京成、京葉線沿いでは都内まで1時間以内で土地50坪
付きのこういった大型分譲がこの値段ではなかなかないと思います、太陽電池とエコウィルだけでも
300万くらいはしますしね。
No.35  
by 購入検討中さん 2010-11-15 21:33:54
22,23号棟あたりの南側は民家の駐車場になっており、あそこが建てかえられなければ
日当たりもよく、土地が少し狭いことを差し引いてもお得な価格だと思われますが(お風呂は狭いですが)、
みなさんどう思われますか?
No.36  
by 匿名 2010-11-16 20:08:30
線路側の高い壁の下の水はけが悪いのは配管通したりして対策できないのでしょうか。工事前はこんなに水浸しになることなかったと思います。
No.37  
by 匿名 2010-11-16 21:16:25
船橋市の下水道が整備された芽吹き地区ではなく、八千代市の方は浄化槽地区ですからね、、、単純に下水道に雨水をどかっと流せないので、多少水捌けが悪くなるのは仕方ないですね。
No.38  
by 匿名さん 2010-11-17 11:13:33
36はAHC(船橋市の下水道が整備された芽吹き地区)のことを言って無いかい?
No.39  
by 匿名さん 2010-11-23 23:54:12
市街化調整区域で土地をうったら二束三文にならないか心配です。
No.40  
by 匿名さん 2010-11-24 11:09:45
買うときに安いんだから売るときも安いです。それだけのことです。
売れない不動産はありませんが、値が付く不動産はなかなか無いです。
No.41  
by 匿名さん 2010-11-24 17:08:19
そうそう元が安いんだから。芽吹きやフォレストモニと買う客層も違うだろうし。
No.42  
by 匿名さん 2010-11-27 00:29:21
JUSTOWNの販売はオカムラメイトだけど、建築は親会社のオカムラホーム
とりあえずオカムラホームはほんの数年前に一度岡村建設のときに倒産しているよね
その時に借金踏み倒して新会社にしたのに意図的に風見鶏マークの商標を継続して不正使用し
破産管理団体から訴えられた裁判で敗訴してるんだよね
地元で長く営業している会社かもしれないけど、一度倒産している会社であることは変わりないからね
資金繰りが苦しくなるたびに倒産と設立を繰り返すのは不動産会社ではよくあることだけど
やっぱりそんな会社は個人的には信用できません
No.43  
by 匿名さん 2010-11-29 13:47:09
No.42さん
マジすか…!
No.44  
by 匿名さん 2010-11-29 18:31:10
自分の目で見て、担当者と話して感じたこと、思ったこと、それで信用できなければやめたらいい。
結局、自分がその家を気に入るかどうかでしょ。
倒産してるからって100%良くない会社ではないわけだし。

最終的に行きつくとこは、自分が住むんだってこと。
将来のことなんて誰にもわからないし、売ったらどうなるかなんて考えてたらキリがない。

売るために買うの?それじゃ愛着もわかないよね。
だったら都内にマンションでも買って転がせば多少利益出るんじゃない。

自分の気持ちを大切に。
No.45  
by 匿名 2010-11-30 00:15:14
岡村建設、オカムラホームなどは当時からありました。新しく出来たのではなくグループ会社を閉めたのです。情報は正確に伝えないと訴えられますよ。
ちなみにオカムラホームの人間ではありませんので社員とか言わないで下さいね。
No.46  
by 匿名さん 2010-12-01 10:21:35
裁判の判決
http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanrei...

2期も3期もほぼ売れて残りは数棟しかないみたいですね。
justownからD2までの下り道に歩道が無いのがちょっとネックなんですよね。
それ以外はいいと思うんだよね。
No.47  
by 匿名さん 2010-12-01 17:52:10
ちょっと時間は増しますが、坂に入ってすぐ右に曲がると駅に抜ける道があります。
No.48  
by 匿名 2011-02-21 10:44:01
検討中です。小学校 中学校も少し遠いようなのですが 住んで入り方不自由ではありませんか?公立高校は自転車で通える距離に色々あるんですか?
No.50  
by 元社員 2013-06-12 21:05:50
NO42さんは正しいのでは、岡村建設を計画倒産させて看板だけをオカムラホームに変えて能のない経営者が経営しているような会社です。そんな会社に何千万円を払えますか?一生住む住宅を任せることができますか?よーく考えたほうがいいのではないかと思います。
No.51  
by 99 2014-06-04 23:13:08
私は信用できると思います。
営業さんもマメに来てくれますし、知り合いの方は食事会やプチ旅行なども企画してタダで招待してくださると言ってました。
あまり宣伝効果のなさそうな場所に看板を出していますが、それに関しても毎月破格の料金をきちんと届けてくれるようですよ。

No.53  
by 匿名 2014-09-18 22:17:37
ここの家を買って裏切られました。
買った家の隣の区画開発で、既存の区画の道路を通らないと成り立たない計画をし、工事着工ギリギリになって説明会開催で、計画は決まっているから苦情も聞き入れない態度。

釣った魚に餌をあげないどころではないです。
買わないことをお勧めします。
No.54  
by 不動産購入勉強中さん 2014-09-28 08:16:36
オカムラホーム→
自分の目で見て担当者と話して感じたこと…間取りに特徴があり気になったので見に行くと、お客の前で何度も腕時計を見たり、不安な点を質問しても『でも』『だって』と全て否定をして雰囲気は最悪に。うーん。。。同じ買うなら気持ち悪い買い物になると思いやめました。
オカムラメイト→
その数ヶ月後気になった土地を問い合わせたら、『いくらの物件ですかねぇ?いまパソコン開いてないんでー』『他の契約あるんであとでかけ直しますんでー』と返事。約束の時間になっても電話が来ず、一時間遅れて電話がワン切り状態でかかり(すぐ切られた)、直後折り返すも『もう情報要らないですかー?』『あの土地ね、ご紹介してないんですよぉー』『もし検討されてるならうちじゃなくてオカムラホームに電話してください』と。今日日こんな営業マンがいるのかと呆れ返りました。本人の紹介ページには『最近マイホームを買いました。お客様の気持ちになって誠心誠意…』とありました。驚きました。
同じオカムラメイトでも村上店の方は、こまめにメールや情報を頂けて少し安心しました。
営業マンによってこんなに違うなんて、ちょっと企業として不安定なイメージを持ってしまいました。
現在別の会社でお話を進めようと思っています。
No.55  
by 匿名さん 2021-05-14 14:08:32
この会社で家を買おうと相談すると、成約しなかった場合はお断りの連絡時を含め、一気に冷たくなるのでお気をつけ下さい。
担当による差はあるのでしょうが…
No.58  
by 匿名さん 2023-04-09 06:58:08
地元は平和で楽しい
No.88  
by 匿名さん 2023-10-15 23:38:39
日習でけいおんでも見てればよかった
No.89  
by 口コミ知りたいさん 2024-02-10 18:54:45
親が住んでいる戸建物件を、自分の家のローン完済のために、かってに査定して売ろうとしている子供を、どう思いますか? そういう人をオカムラは会社で雇ってキープしたりするのでしょうか? 親の楽しい老後を踏みにじり、親の早死にを願う子供を、オカムラは応援しているのでしょうか?
No.90  
by マンション掲示板さん 2024-02-10 19:34:27
それはヒドい話ですね。お金や家よりも親や愛情が大切だと誰も教えてくれなかったのでしょうか? オカムラメイトのコンプライアンスは、どうなっているのでしょうか?

No.91  
by 通りがかりさん 2024-02-11 09:46:19
親殺し、の子供の話は、オディプス王の時代からありますね
親殺しの人は、あの世に行ったら
沢山の親殺したちが待っていて袋叩きになります
https://mechacomic.jp/books/172771/reviews?secret=1&sort=helpful
https://animeanime.jp/article/2023/04/30/77081.html
https://note.com/runupgo/n/na9bbba5c6cae

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる