分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【オカムラメイト】船橋日大前JUSTOWNってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【オカムラメイト】船橋日大前JUSTOWNってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-11 09:46:19
 削除依頼 投稿する

売主の評判など教えてください。


船橋日大前JUSTOWN
物件URL:http://www.justown.jp/funabashinichidaimae/
所在地:千葉県八千代市大和田新田1082
交 通:東葉高速線「船橋日大前」駅徒歩8分・「八千代緑が丘」駅徒歩13分
総区画数:全63区画
売 主:株式会社 オカムラホーム

【物件情報を追加しました 2014.6.6 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-21 08:10:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【オカムラメイト】船橋日大前JUSTOWNってどうですか?

39: 匿名さん 
[2010-11-23 23:54:12]
市街化調整区域で土地をうったら二束三文にならないか心配です。
40: 匿名さん 
[2010-11-24 11:09:45]
買うときに安いんだから売るときも安いです。それだけのことです。
売れない不動産はありませんが、値が付く不動産はなかなか無いです。
41: 匿名さん 
[2010-11-24 17:08:19]
そうそう元が安いんだから。芽吹きやフォレストモニと買う客層も違うだろうし。
42: 匿名さん 
[2010-11-27 00:29:21]
JUSTOWNの販売はオカムラメイトだけど、建築は親会社のオカムラホーム
とりあえずオカムラホームはほんの数年前に一度岡村建設のときに倒産しているよね
その時に借金踏み倒して新会社にしたのに意図的に風見鶏マークの商標を継続して不正使用し
破産管理団体から訴えられた裁判で敗訴してるんだよね
地元で長く営業している会社かもしれないけど、一度倒産している会社であることは変わりないからね
資金繰りが苦しくなるたびに倒産と設立を繰り返すのは不動産会社ではよくあることだけど
やっぱりそんな会社は個人的には信用できません
43: 匿名さん 
[2010-11-29 13:47:09]
No.42さん
マジすか…!
44: 匿名さん 
[2010-11-29 18:31:10]
自分の目で見て、担当者と話して感じたこと、思ったこと、それで信用できなければやめたらいい。
結局、自分がその家を気に入るかどうかでしょ。
倒産してるからって100%良くない会社ではないわけだし。

最終的に行きつくとこは、自分が住むんだってこと。
将来のことなんて誰にもわからないし、売ったらどうなるかなんて考えてたらキリがない。

売るために買うの?それじゃ愛着もわかないよね。
だったら都内にマンションでも買って転がせば多少利益出るんじゃない。

自分の気持ちを大切に。
45: 匿名 
[2010-11-30 00:15:14]
岡村建設、オカムラホームなどは当時からありました。新しく出来たのではなくグループ会社を閉めたのです。情報は正確に伝えないと訴えられますよ。
ちなみにオカムラホームの人間ではありませんので社員とか言わないで下さいね。
46: 匿名さん 
[2010-12-01 10:21:35]
裁判の判決
http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanrei...

2期も3期もほぼ売れて残りは数棟しかないみたいですね。
justownからD2までの下り道に歩道が無いのがちょっとネックなんですよね。
それ以外はいいと思うんだよね。
47: 匿名さん 
[2010-12-01 17:52:10]
ちょっと時間は増しますが、坂に入ってすぐ右に曲がると駅に抜ける道があります。
48: 匿名 
[2011-02-21 10:44:01]
検討中です。小学校 中学校も少し遠いようなのですが 住んで入り方不自由ではありませんか?公立高校は自転車で通える距離に色々あるんですか?
50: 元社員 
[2013-06-12 21:05:50]
NO42さんは正しいのでは、岡村建設を計画倒産させて看板だけをオカムラホームに変えて能のない経営者が経営しているような会社です。そんな会社に何千万円を払えますか?一生住む住宅を任せることができますか?よーく考えたほうがいいのではないかと思います。
51: 99 
[2014-06-04 23:13:08]
私は信用できると思います。
営業さんもマメに来てくれますし、知り合いの方は食事会やプチ旅行なども企画してタダで招待してくださると言ってました。
あまり宣伝効果のなさそうな場所に看板を出していますが、それに関しても毎月破格の料金をきちんと届けてくれるようですよ。

53: 匿名 
[2014-09-18 22:17:37]
ここの家を買って裏切られました。
買った家の隣の区画開発で、既存の区画の道路を通らないと成り立たない計画をし、工事着工ギリギリになって説明会開催で、計画は決まっているから苦情も聞き入れない態度。

釣った魚に餌をあげないどころではないです。
買わないことをお勧めします。
54: 不動産購入勉強中さん 
[2014-09-28 08:16:36]
オカムラホーム→
自分の目で見て担当者と話して感じたこと…間取りに特徴があり気になったので見に行くと、お客の前で何度も腕時計を見たり、不安な点を質問しても『でも』『だって』と全て否定をして雰囲気は最悪に。うーん。。。同じ買うなら気持ち悪い買い物になると思いやめました。
オカムラメイト→
その数ヶ月後気になった土地を問い合わせたら、『いくらの物件ですかねぇ?いまパソコン開いてないんでー』『他の契約あるんであとでかけ直しますんでー』と返事。約束の時間になっても電話が来ず、一時間遅れて電話がワン切り状態でかかり(すぐ切られた)、直後折り返すも『もう情報要らないですかー?』『あの土地ね、ご紹介してないんですよぉー』『もし検討されてるならうちじゃなくてオカムラホームに電話してください』と。今日日こんな営業マンがいるのかと呆れ返りました。本人の紹介ページには『最近マイホームを買いました。お客様の気持ちになって誠心誠意…』とありました。驚きました。
同じオカムラメイトでも村上店の方は、こまめにメールや情報を頂けて少し安心しました。
営業マンによってこんなに違うなんて、ちょっと企業として不安定なイメージを持ってしまいました。
現在別の会社でお話を進めようと思っています。
55: 匿名さん 
[2021-05-14 14:08:32]
この会社で家を買おうと相談すると、成約しなかった場合はお断りの連絡時を含め、一気に冷たくなるのでお気をつけ下さい。
担当による差はあるのでしょうが…
58: 匿名さん 
[2023-04-09 06:58:08]
地元は平和で楽しい
88: 匿名さん 
[2023-10-15 23:38:39]
日習でけいおんでも見てればよかった
89: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-10 18:54:45]
親が住んでいる戸建物件を、自分の家のローン完済のために、かってに査定して売ろうとしている子供を、どう思いますか? そういう人をオカムラは会社で雇ってキープしたりするのでしょうか? 親の楽しい老後を踏みにじり、親の早死にを願う子供を、オカムラは応援しているのでしょうか?
90: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 19:34:27]
それはヒドい話ですね。お金や家よりも親や愛情が大切だと誰も教えてくれなかったのでしょうか? オカムラメイトのコンプライアンスは、どうなっているのでしょうか?

91: 通りがかりさん 
[2024-02-11 09:46:19]
親殺し、の子供の話は、オディプス王の時代からありますね
親殺しの人は、あの世に行ったら
沢山の親殺したちが待っていて袋叩きになります
https://mechacomic.jp/books/172771/reviews?secret=1&sort=helpful
https://animeanime.jp/article/2023/04/30/77081.html
https://note.com/runupgo/n/na9bbba5c6cae

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる