住宅設備・建材・工法掲示板「IHっておすすめ??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHっておすすめ??
 

広告を掲載

匿名匿子 [更新日時] 2013-08-30 17:13:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IHクッキングヒーターとガスコンロの比較| 全画像 関連スレ RSS

この間本屋でIHは発がん性が高く海外では使っている人が少ないと書いてありました。
でも今はみんなオール電化でガスを使っている人はほとんどいません。

将来的にはどちらがおすすめでしょうか?アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 23:49:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IHっておすすめ??

No.101  
by 匿名さん 2011-01-15 22:37:32
まあ、人が作る電磁波なんかより宇宙から降ってくる「宇宙線」の方が強いのだけどね。

電子回路が壊れるくらいだから、人体にも影響がまったくないとは言えないかもしれないけど、
勢いが強すぎて、ほとんど体を貫通しているので、問題がない。

同じようにIHコンロの電磁波も鉄の鍋は効率よく加熱できるけど、
人体は素通りして加熱できないんだよね。

むしろ電子レンジの電磁波の方が水分のある人体を加熱できるので、
扉を開けた状態で作動させたら危険だけど、扉を開けたら動かないように
なっているし、扉にあるフィルターで遮蔽しているから安全というだけ。

電子レンジを恐がらずにIHコンロを恐れるような情弱に
電子レンジとIHコンロの差なんて分かるわけもないし、
知ろうともしないとは思うから、無駄かもしれないけど。

No.102  
by 匿名さん 2011-01-16 08:57:00
WHOが警告しているのは電磁界全体の健康への潜在的影響度だからね。
他の発生源を無視してIHに特化して不安を煽ったりラジエントなら安心などと言うのは
見当はずれな電波商法の一種なんでしょうね。

影響度を低める(暴露エネルギー量を減らす)には以下が基本です。(どちらかといえば距離が重要)
・機器で使用する電力量を小さくする
・機器から暴露対象までの距離を大きくする
No.103  
by 玉子焼き大好き 2011-03-02 17:19:07
すみません、教えて下さい。
IHクッキングヒーターに換えたのですが、
うまく厚焼き玉子が作れません。今日は10個失敗しました。
Yahoo知恵袋にも返事がないです。
玉子を5個使った、厚焼き玉子が大好きです。
IHでは、どうやれば厚焼き玉子がうまく美味しく作れますか、
IHクッキングヒーターの操作方法で、
調理器具がない状態で、出力を全開にするにはどうすればいいのですか?
No.104  
by 匿名さん 2011-03-02 20:32:00
>>103
IHのネガティブキャンペーンご苦労さまです。>ガス屋さん
No.105  
by 匿名さん 2011-03-02 21:18:25
ガスは調理器具なしで厚焼き玉子が出来る夢のような燃料なんですね。
No.106  
by 匿名さん 2011-03-02 23:17:26
一瞬ちゃっちゃってやれば良い。
No.107  
by 入居済み住民さん 2011-03-03 11:53:06
ガスコンロの借家からIHの新築へ引っ越して2カ月
鍋類を総とっかえする羽目になった。

ガス支持派の方には申し訳ないですが
お湯の沸くスピードが圧倒的に速い。
測ったわけではないですが感覚的には半分以下。びっくり。

ガスの強火でチャーハンをガッガッと作りたかったので、
IHには抵抗があったのですがIHでも何とかなる。

まあ、週末主夫の戯言ですが。
No.108  
by 匿名さん 2011-03-03 12:19:45
↑今時いちいちお湯を沸かす事なんて、しないですよ、
3Lポットで常に満タン保温にしていますから、
でも気を悪くされたらゴメンネ、
No.110  
by 匿名 2011-03-03 14:04:43
>107さん

鍋類全て買い換えたんでしょ?
お湯が沸く速度って、ヤカン(ポット?)によって全然違うよ
新しく買ったそのヤカンでガス使っても、きっと早いんだと思います。
それよりIHは掃除が楽。
No.111  
by 匿名 2011-03-03 15:11:50
>109さん、IHクッキングヒーター3Lの水を1分程度で沸かす事が可能なのですね、
是非その機種を購入しますので、メーカー名を教えて下さい。
なお、1分以上は待てません、沸かなかったらあなたが責任を取って買い取ってください。
No.112  
by 匿名 2011-03-03 15:45:25
湯なんかで喧嘩しないでよ!
No.113  
by 107です 2011-03-03 16:12:23
今時とかいちいちとかそれよりとか責任を取れとか
なんかトゲトゲしいし失礼なひとが多いなあ

おじゃましました
No.114  
by 匿名さん 2011-03-03 16:34:18
IH初心者ですが、お魚が自動で感知して焼けるコースがあり
これはすごいと驚きました。
カレイで試してみたところ、焼けたのは焼けたのですが
カワがパリっとしないのは、やはり仕方がないものでしょうか?
魚を焼く時にいい方法があれば教えてください。
No.115  
by 匿名さん 2011-03-03 16:43:25
鍋の側面が熱くならない。
ティファールの鍋なんだけど、縁を持ってもそんなに熱くないから取っ手はIHにしてから使ってない。
些細なことだけど鍋の縁でたびたびヤケドしてたおっちょこちょいにとっては有難いです。
No.116  
by 無知な人 2011-03-03 16:46:55
IHは使ったことがありません。
そこで質問。
IHを使ってる時、ぶぅぅぅぅ~んと音がすると聞きました。
結構耳障りな音らしいのですが、本当ですか?
No.117  
by 匿名さん 2011-03-03 16:59:32
>116

今確かめてみると
うちは、ぶぅぅぅん ではなく、シャーーー と言う感じでした。

IHを使うと自動的に換気扇がまわるので
換気扇の音に消されて解らない程度の音です。
換気扇を消してみると、小さくシャーーーと言ってました。
No.118  
by 匿名 2011-03-03 17:34:40
子供にホットケーキ作るんですが、以前と違ってまず失敗しません。焦げめが綺麗。

沸騰保温ポットなんて今時使いません。使いたい分だけ電気ケトルで沸かします。
カップやティーバッグを用意する間に沸いてますよ。
No.119  
by 匿名 2011-03-03 17:37:40
体験宿泊でIHの使いやすさに感動。
新しい家できたらお料理好きになりそうな予感がする。
No.120  
by 匿名さん 2011-03-03 18:09:31
>118さん、快適そうでうらやましいです。
うちはまだ電気ポットがメインです。使わないならいただけませんか?
出来れば新品をお願いします。
使用済みなら、1年以内で、箱と保証書も付けてください。
他のIHクッキングヒーターの方ももう、電気ポットは必要ないと思いますので、
ただで、宜しくお願いします。近くなら取りに伺います。
電気製品って、製造年月日が古いとリサイクルでもお金をとられますよ、
No.121  
by 入居済み住民さん 2011-03-03 18:45:27
>>120

自分が損をするより他人が得をするほうがいやなので
あげない

そんなに電気ポットを集めてどうするのか・・
風呂の湯でも沸かすのか・・
No.122  
by 匿名さん 2011-03-03 19:00:21
>121さん、無理を言ってすみません、
福祉関係の仕事をしていまして、
まだまだ電気ポットは重宝していまして、
IHクッキングヒーターなら直ぐにお湯が湧くから、必要ないと書いてありましたから、
なかなか伊達直人さんって、いませんよね。
No.123  
by 匿名 2011-03-03 19:23:45
うちは新築でIHですが、電気ポットも改めて購入し、使っていますよ。
家族がコーヒーや紅茶が好きでしょっちゅう飲むので、何度も沸かすのは面倒ですし
最近のポットは省エネ力もすごいので電気代も気になりませんし
低温保温もできるタイプなので、毎日の赤ちゃんのミルク作りにも役立ち
とても便利です。
「優等生」(上位クラス)と言うポットですが。

お湯をよく使う家庭なら、電気ポットを使うIHユーザーも多くいますよ。
No.124  
by 匿名 2011-03-03 20:58:37
IHクッキングヒーターは3Lのお湯が1分で沸騰するから、
電気ポットなどローテーク機械は必要ないとありますが、本当なのでしょうか?
それなら、すごい電磁波が出ているように思います。
最近、嘘の書き込みがほとんどです。真実はいかに!
No.125  
by 匿名 2011-03-04 06:21:08
お湯はすぐ沸きます。
ポットを使う使わないは家族の日常生活によって違うでしょ。
No.128  
by 匿名さん 2011-03-04 12:07:52
>126さん、一度に3Lをポットから移すことは多いですよ、
一例をあげますね、味噌汁、おでん、カレー、煮込み料理、鳥の水炊き、
5等級の飛騨牛を使ったジャブジャブ、5等級の松阪牛を使ったビーフシチュー、5等級の京都牛を使ったすき焼き、
テッチリ、クエ鍋、アコウ鍋、毛蟹鍋、本タラバ鍋、花咲蟹鍋、国産渡り蟹鍋、越前蟹のジャブジャブ、
取り急ぎ最近食したものを出してみました。大量のお湯をポットから移せば、直ぐに沸騰をしますよ。
あ・うちのポットはとく子さんだから、ポットごと動かせますよ。
電気なくてもお湯を注げます。ご存知ではないのですか?
No.129  
by 匿名さん 2011-03-04 12:18:47
連投ゴメンナサイ、
牛は冷蔵ものしか美味しくありません。
蟹は生きたままのものしか美味しくありません。
蟹には偽物があります。毛蟹はクリ蟹、本タラバ蟹はアブラ蟹、クエは養殖クエ、河豚は天然と養殖、
渡り蟹は国産と韓国産、鍋料理を美味しく頂く条件は生きたままの天然国産が良いでよ、
河豚だけはどうしようもありませんが、値段で決めるしかありません、2万円以下は止めた方がよろしいかと。
No.130  
by 匿名 2011-03-04 12:19:06
最近のものは通電してないとお湯も出ません。
No.131  
by 匿名さん 2011-03-04 12:24:56
↑次のポットを調べてください。お節介ですみません。
電気なくてもお湯を注げますよ、

とく子さん PVQ-H300タイプ
電気ポット
容量3L
出湯方式、電動式/エア式
重さ、3.2kg
No.132  
by 匿名 2011-03-04 12:30:49
うちは、ポットは家族の飲み物と赤ちゃんのミルクですね。
料理の時は鍋で沸かします。

とく子さんもいいですよね〜。使い勝手抜群で。

ポット仕様とIHはいいのと、反比例に考えなくても
ポット使ってても、IHはとても便利だと思います。
No.134  
by 匿名さん 2011-03-04 12:51:41
IHクッキングヒーターは本当に便利ですよね。
うちも新築伴い東芝の機種にしました。
インバーターと光センサーの組み合わせ、火力復帰・温度低下への素早い対応が可能です。
上面プレートの吸気口を無く、ノンフレームデザインだからお手入れ簡単、
ビルトインタイプの3口IHクッキングヒーターです。
IHクッキングヒーターも常に最新機種にしていかないと、直ぐに時代遅れになっちゃいます。
ゴパンもありますが、音がうるさくて少し早まったかな!
No.135  
by 匿名さん 2011-03-04 13:21:23
>133さん、ガスもIHも一から沸騰させるなら、大差ありませんよ、
私はその話はしていません。
火に対する安全性ならIHですが・・・
キッチンで鍋料理は囲まないですよ、
うちは和室でやります、
ジャブジャブならお湯はポットから移しています。昆布をポンです。
蟹鍋はだし汁を空けるだけ、
家族は一生懸命下準備しても味覚音痴で感想はなし、だからスピードを優先します。
時間をかけてもバカバカしいです。
キッチンから和室までは離れているから、
お湯を足す時には、とく子さんは電源不要で便利です。
卓上IH調理器具がありますから、検討されては・・・機種によっては音がうるさいようです。
No.136  
by 匿名さん 2011-03-04 13:24:13
>ガスもIHも一から沸騰させるなら、大差ありませんよ、

IHを知らない奴が知ったかで投稿するとこうなるという見本ww
No.137  
by 匿名さん 2011-03-04 13:50:29
↑あなた、荒らすのは止めなさい!
では客観的なデーターを提示して下さい。
同一条件で、ガスとIHを比べたデーターです。
出典先も明記願います。出せない場合はアナタの事を天の邪鬼と呼びます。
No.138  
by 匿名さん 2011-03-04 13:52:45
データのことをデーターとか言っちゃう奴に答える義務はないなww
それから天邪鬼とでも何とでもお呼びww
たぶん君が言いたいこととは違う気がするけどな。
No.140  
by 匿名 2011-03-04 14:03:44
↑どこの営業かなんて直ぐにわかるな!得意の2チャンネル手法かね!
あんたが最初に異論を唱えんだよ、
お前からデーターを出せやートコトンやったるから、かかってこいや!
No.142  
by 匿名 2011-03-04 14:12:48
IHを知らない奴が知ったかで投稿するとこうなるという見本ww

話をそらすなよ!これはてめえが書いたんだよ!
もう出遅れ、全国区に流れた、早くデーター出せや
No.143  
by 匿名さん 2011-03-04 14:18:31
どんだけ湯を沸かしたいんか知らんけど、ちょっと沸かすなら電気ケトルでええやん
別にティファールの必要はないで、便利なもんや。

ウチは湯沸しは基本、電気ケトルやで
卓上IHが1400と1200Wあるけど、結構便利やで。パナの奴はちと煩いけどな。
でもキッチンは拘りでガスや。丸い鍋使えんのはアカンからな。

どっちも便利やから、何でも使うといいでよ・・・
No.144  
by 匿名さん 2011-03-04 14:20:57
とうとう逆切れカコイイーwww

残念ながらデーターは出せません。データなら出せないこともないが。尤も君に理解できるとは思えないので心ゆくまでご自分でググって下さい。

しかし、135からのこの豹変ぶり、すごいねー。
No.145  
by 匿名 2011-03-04 14:25:19
IHを知らない奴が知ったかで投稿するとこうなるという見本ww

良いね!このセルフは~
おい、IHの営業!2チャンネルで遣わしてもらうわ!全部お前が書いたんだよ!お前は全国区な!
各メーカーのWebサイトに送ったろ!早くデーター出せや!
No.146  
by 匿名さん 2011-03-04 14:42:05

悔しいのは分かるが、誤字が多すぎ。わざとやってるのか?
No.147  
by 匿名 2011-03-04 14:54:39
↑ムートン飲んで酔ってるわい!
もっと悪口のネタ書け、楽しいな!
No.148  
by 匿名 2011-03-04 16:02:42
最近のIHの電磁波って益々強力になったらしい、
初めて使って気分が悪くなる人達が続出してる。
アスベストも発ガン性が解るまでに随分時間がかかったが、
IHもやがて発ガン性との因果関係が証明されるのでしょう!
No.150  
by 匿名さん 2011-03-04 16:22:28
ただの個人的な手順を長々と書き込みしたり
すぐに逆ギレしたり…

匿名掲示板に向いてない人がいますねw
No.151  
by 匿名 2011-03-04 16:23:32
↑と販売店が火消しに躍起になっています。
IHクッキングヒーターは全く導入していない国も沢山あります。
No.152  
by 匿名 2011-03-04 16:26:23
掲示板に向いてる向いていないの物差しは?
井の中の蛙が得意げにほざいています。
No.153  
by 匿名 2011-03-04 16:26:27
掲示板に向いてる向いていないの物差しは?
井の中の蛙が得意げにほざいています。
No.154  
by 匿名さん 2011-03-04 16:30:31
IHとガス、どちらもメリット、デメリットはあります。
どちらがいいかは、結局使う人が判断して選ぶ事なんじゃないですかね。
IH派、ガス派が議論しても平行線のままですよ。
No.155  
by 匿名 2011-03-04 16:32:13
IHクッキングヒーターの販売店って、競争が激化して
今に淘汰される!経営が苦しい販売店が
無様に書き込みを続けてる。早くつぶれな!
No.156  
by 匿名 2011-03-04 16:55:19
競争が激化されてるからいい新商品が出てるのでは(笑)

オール電化住宅だともうIHは必須アイテム化してますね。
太陽光をのせた新築は特に。
うちも、それでIHにしたんですが、あまりに便利な機能ばかりで驚いています。
おばちゃんな私には、全てを使いこなすまで時間がかかりそうなのが難点ですが(笑)
最初、基礎的な事はIHが操作を喋って教えてくれたので助かりました。

賃貸のガスコンロを使ってきたので最新のガス製品はよく知らず、比べる事はできませんが
IHはオススメですよ。
安全なのもいいですね。家では避けていた揚げ物も
温度設定があるので今後は積極的に出来そうです。

No.157  
by 匿名 2011-03-04 17:35:46
ポットのお湯に昆布をぽんのしゃぶしゃぶじゃ肉がもったいないアルネ。
その程度の味覚じゃガスだのIHだの語る必要無いアルネ。
No.158  
by 匿名 2011-03-04 18:05:54

電磁波浴びるとこうなる!
良い見本だわ
No.159  
by 匿名 2011-03-04 18:06:06
IHを知らない奴が知ったかで投稿するとこうなるという見本ww

馬鹿まるだし
No.160  
by 匿名 2011-03-04 18:06:55
IHクッキングヒーターって、電気をメチャクチャくうんだよ、
うちは導入したとたん、月に1万円だったのが、今では3万円を突破!
オール電化にして節約が出来ると導入したのですが、
電気代にビクビクしてロウソク生活です。
光熱費と安全性は以前よりも悪化しました。
No.161  
by 匿名 2011-03-04 18:12:28
IH発狂軍団に良い事を教えてやる!
オール電化のお隣がガス爆発で、火が燃え移っても、
類焼は罪がない、つまり故意じゃなかったら
燃え移られた馬鹿施主が悪いのよ!
自分の家が安全と勘違いするなよ、覚えておきな!
No.162  
by 匿名 2011-03-04 18:21:53
>オール電化のお隣がガス爆発

おつむ大丈夫アルカ?
No.163  
by 匿名 2011-03-04 18:30:22
IHクッキングヒーター信者電気ポットがなくて、
持ってる奴はかなり変人で、だし汁をポットで沸騰させる!
おい、頭~大丈夫か!
No.164  
by 150 2011-03-04 18:46:42
>>152
>>153
どんな意見にも流せないで噛みつく
せっかちで誤って連投
気に障ったらしつこく攻撃する…
ってトコでしょうか?

ま、これは私の勝手な基準なんで
気にしなくていいですからね
No.165  
by 匿名 2011-03-04 19:08:28
IHクックングヒーターは電磁波を大発生させる!
ガス爆発よりも脅威である。
最近の研究では電磁波と小児白血病の関連性が認められた。
データはあるが、湯の沸騰に関して、
IHクッキングヒーターとガスの客観的データ
電磁波軍団が出さないので、こちらも出さなくても良い!
向こうがデータを出さない以上、
こちらも電磁波恐怖、IH故障は電機製品でトップを占めている、
さらに、オール電化は実は電気代が高くなる、
そして今後増加するであろう、漏電火災の恐怖などを主張するとしよう。
No.166  
by 匿名 2011-03-04 19:10:37
うわあぁー
IHクッキングヒーターは
恐いです!ブルブル
No.167  
by 匿名 2011-03-04 19:15:47
電磁波軍団???電磁波の影響手スゴー
ポットのお湯に昆布をぽんのしゃぶしゃぶじゃ肉
入れて作らないとは、情けない軍団やなー
オツム大丈夫か!
No.168  
by 匿名 2011-03-04 21:23:21
IHクッキングヒーター!別の名を!電磁波発生装置、
これをあびると白血病になるリスクが、
メチャクチャ高くなります。
あなたの大切な子供達は、ご自分達で守ってあげて下さい。
No.169  
by 匿名さん 2011-03-04 22:01:18
仕方ないじゃん、うち都市ガス来てないから、プロパンだったらIH+エコキュしか選択肢ないでしょ!!
No.170  
by 匿名 2011-03-04 23:16:05
山奥で火を起こして暮らせば電磁波から逃れられるのでは(笑)
No.171  
by 匿名 2011-03-04 23:24:01
>160
太陽光いれてる家庭なら、電気使用量をいつでも数値で見ることができると思いますが
IHはそんなに電気を使いませんよ?違うもので電気を使ってるのでしょう。
ちなみに、どこの製品を使ってるのですか?
No.172  
by 匿名 2011-03-05 00:16:11
もう子どもを産まない世代の人たちにはIHはいいと思うけど
若い世代・子どもたちにはガスをおすすめしたい
奇形児が心配
No.173  
by 匿名 2011-03-05 00:19:15
IH軍団はかなり電磁波にやられたっぽい
No.174  
by 匿名さん 2011-03-05 03:38:18
No.175  
by 匿名 2011-03-05 04:58:42
IHを知らない奴が知ったかで投稿するとこうなるという見本ww

ゴミ人間のすてぜりふ、カックイーwww
No.176  
by 匿名 2011-03-05 05:01:59
電磁波軍団さぼるな!
朝だぞ!
電磁波あびて今日も馬鹿やろうな!
No.177  
by 匿名 2011-03-05 05:06:22
ヨーロッパでは2ミリガウス以下の電磁波環境をガイドラインとしている!

標準火力で20cm以上、最強火力では30cm以上離れなければならない!

妊婦は電磁波対策エプロンましょう!危険です!

No.178  
by 匿名 2011-03-05 05:09:23
いつまで寝てんだよ!
カスはよく寝る、
電磁波浴びて今日もホットにいこうや!
No.179  
by 匿名さん 2011-03-05 05:13:06
IHの電磁波はかがんで近付いたりしなければ影響は無い(であろうと数値から実証されている)
万一影響があるとすれば、不自然な体勢で近付いて調理をする人か
妊娠中の胎児だけ。

よって大方大丈夫であろうとされていよ。
No.180  
by 匿名 2011-03-05 05:25:09
↑かなりの無知、調理場にたつ時間は長い、
ましてや妊婦はお腹が出ているので、
胎児は電磁波をまともに浴びる。
大切な我が子を将来癌で死なせたいのでしょうか!
癌で死にます。死ぬ死ぬ死ぬ
No.181  
by 匿名 2011-03-05 05:52:29
電磁波は非常に危険なものです。
電磁波兵器が存在する事を皆さんはご存知でしょうか。
つまり電磁波は人を一撃で殺傷する事も可能なのです。
電磁波を強力に発射すれば秒殺も可能なのです。
次回はヨーロッパにおける電磁波ガイドラインについてお話しをします。
No.182  
by 匿名 2011-03-05 06:45:15
朝からひまアルネ。
No.183  
by 匿名 2011-03-05 06:51:22
高圧線近くは電磁波が出て危険であると、一般的に認知をされています。
では、IHクッキングヒーターが出す電磁波と違いはあるのでしょうか?
違いはありません!同じマイクロ波です。IHクッキングヒーターとの違いは電磁波の強さなのです。
IHクッキングヒーターが電磁波を放出するいじょう、その危険性はあるのです。
IHクッキングヒーターの導入を検討中なら、現在日本で行われている消費者を使った
人体実験で、100%の安全性が確認されてからでも遅くはありません。
この臨床試験はWHOも関心が高く試験結果を報告するよう、日本に要請をしています。
なお、電子レンジの近くに常に人はいないので暴露するのはごくわずかな時間です。
料理をする時間と比較すれば、おわかりになるかと思います。
電磁波を出さないIHクッキングヒーターの開発が待たれるところです。
家電メーカーがこの問題をクリア出来れば、今あるIHクッキングヒーターは、
電磁波を出さない製品に全て置き換わると考えます。
No.184  
by 入居済み住民さん 2011-03-05 07:32:13
>183 電磁波を出さないIHクッキングヒーターの開発が待たれるところです。
お気楽なコメントだコト。電磁波って、有害なら、電車には乗れないよね。
新幹線の運転手とか、車掌さんとは、電磁波を受けていないの?
妊婦さんもお子さんも新幹線にも、電車にも乗れないよねぇ。
IHを使ってるけど、何の被害も病状も出ていない。
見えないモノは不気味だと恐れる本能はわからんではないけど、過剰な
不安の煽りは、罪悪だよ。
No.185  
by 匿名さん 2011-03-05 08:12:54
電磁波過敏症とは!
家電製品(IHクッキングヒーター)や・送電線・電車など、
電気が流れているものに近づくと体調が変化する事に気付き、
知覚するたびにそれが過敏に反応するようになり、不定愁訴になる人のこと。

目の症状:見にくい、目が痛い、目がうずく
皮膚の症状:乾燥する、赤くなる、できもの等
鼻の症状:鼻づまり、鼻水など
顔の痛み:顔がほてる、むくむ、水泡、ひりひり
口の症状:口内炎、メタリックな味がする
歯や顎の痛み
粘膜の症状:乾燥、異常な渇き
頭痛:頭痛のみならず記憶喪失や鬱症状まで
疲労:異常な疲れ、集中力の欠如
めまい:気を失いそうな感覚、吐き気
関節痛:肩こり、腕や関節の痛み
呼吸:呼吸困難、動悸
しびれ:腕や足のしびれ、まひ

電磁波過敏症に対しての医療機関の対応!
スウェーデンでは電磁波過敏症を病気として認定しており保険適用医療の扱いになっている。

電磁波過敏症の対処法!
知覚する事により体調の変化を自覚する人は、電磁波発生源(IHクッキングヒーター)
を避ける以外に方法は無い。
No.186  
by 匿名 2011-03-05 08:26:37
↑オール電化、IHクッキングヒーターをお使いの方で、
上記の症状がある人、最近になって急に体調の変化がある場合は、
速やかに医療機関を受診する事をお勧めします。
なお、治療費に関してはご自身の無知、販売店の安くなる、掃除が簡単、等
口車にのったあなた達の自己責任です。販売店にお尋ねになられても、
季節の変わり目とか、年齢の問題にすると思います。聞くだけやぼでしょう。
No.187  
by 匿名 2011-03-05 08:27:01
通販とかで売ってる電磁波遮断エプロンって、どんな人が買うんだろうと思ってたけど、やっとわかった。
No.188  
by 入居済み住民さん 2011-03-05 08:31:54
電磁波過敏症は病気。
車酔いする人がいるから、車は製造中止。
交通事故で死者が出るから、車に乗るのは禁止。
ガスコンロは、やけどや火事、爆発などの事故があるから、ガスは禁止。
って、話しを聞いたことがない。それを言う人もいない。
電磁波過敏症への対応のために、IHを止めますか?電気を止めますか?
No.189  
by 匿名さん 2011-03-05 08:51:55
携帯電話のほうがよっぽど電磁波出してると思うが・・・。(-.-)ボソッ
No.190  
by 匿名 2011-03-05 09:01:07
今頃電磁波問題ねぇ
その煽り方は、古くね?
No.191  
by 入居済み住民さん 2011-03-05 09:01:10
そうそう、携帯電話で思い出したが、数年前、一時間近くも携帯を耳にあて、
海外の相手と話したことがあった。話しがわからんヤツで、何度も同じコトを
しゃべらなければならなかったが、電話が終わった後、ものすごく頭が痛くなった。
話しの内容がシビア過ぎた所為なのか、電磁波なのか?未だにわからない。
オレも電磁波過敏症かぁ?
No.192  
by 匿名 2011-03-05 09:21:42
頭部MRIを受けた時に、自分自身が地面と水平に回転している感覚に陥ったんだよ。
目を開けたら大丈夫だったのだろうが、映像に影響が出るから開けないでとのことだったので、
しばらくその感覚は続いた。
その後回転の感覚は終わり、次は熱感がでてきた。ポカポカしてきたんだよね。
それって、強力な磁力のせい?

IHって、磁力を利用して鍋を発熱させたよね?
使ってる時に鍋をつかんだら、変な感じしないの?
素朴な疑問。

No.193  
by 匿名 2011-03-05 09:57:34
>192

しないですよ〜。

もしIHで頭に違和感があるなら

ラジオなら寝込んで
携帯電話なら倒れて
電子レンジで即死
MRIだと近くなら即死、遠くから見ただけで被爆

って感じでは。
No.194  
by 匿名 2011-03-05 10:08:25
いや、自分は書いた通りMRIで感覚の違和感はあったけど、即死してないから。
しかも、被爆 ってなにさ。「爆撃」してないから。

あなたの言う通り、何も感じないと言う事ね。

持った時手にはこないということね。
鍋の取っ手は直にエネルギーがこないから、大丈夫なのかな。
例えば発熱中の鍋に触るとどうなるのか?
もちろん、触れることができる程度の温度の時に限る。

例えばピップエレキバンあたりは血行が良くなると言われているが、
発熱中の鍋に触れたら血行が良くなるとか、あるのだろうか。
No.195  
by 入居済み住民さん 2011-03-05 10:12:01
>194 発熱中の鍋に触れたら血行が良くなるとか、あるのだろうか。
あったらいいね。
No.196  
by 匿名 2011-03-05 10:25:14
>194

MRIの電磁波で即死する訳ないでしょ(笑)
「もし'IH'で頭に違和感があるなら」です。
つまり、そのくらい強さが違うと言う単なる表現ですよ。

MRIで気分が悪くなる人はよくいますが、一般的には
狭所恐怖症や、パニック症など精神面の要因が多いです。
脳梗塞患者などで理性の働きが弱っている人なども。
身動き出来ないので閉じ込められたような錯覚と、音とで、強く不安感を煽るようですよ。

No.197  
by 匿名さん 2011-03-05 11:26:34
皆さん朗報です!以下の症状がある人は販売店が治療費を出します。

電磁波過敏症とは
家電製品(IHクッキングヒーター)や・送電線・電車など、電気が流れているものに近づくと体調が変化する事に気付き、知覚するたびにそれが過敏に反応するようになり、不定愁訴になる人のこと。

1、目の症状:見にくい、目が痛い、目がうずく
2、皮膚の症状:乾燥する、赤くなる、できもの等
3、鼻の症状:鼻づまり、鼻水など
4、顔の痛み:顔がほてる、むくむ、水泡、ひりひり
5、口の症状:口内炎、メタリックな味がする
6、歯や顎の痛み
7、粘膜の症状:乾燥、異常な渇き
8、頭痛:頭痛のみならず記憶喪失や鬱症状まで
9、疲労:異常な疲れ、集中力の欠如
10、めまい:気を失いそうな感覚、吐き気
11、関節痛:肩こり、腕や関節の痛み
12、呼吸:呼吸困難、動悸
13、しびれ:腕や足のしびれ、まひ

電磁波過敏症に対しての医療機関の対応
スウェーデンでは電磁波過敏症を病気として認定しており保険適用医療の扱いになっている。
電磁波過敏症の対処法
知覚する事により体調の変化を自覚する人は、電磁波発生源を避ける以外に方法は無い。

No.198  
by 匿名 2011-03-05 11:29:19
IHを知らない奴が知ったかで投稿するとこうなるという見本ww

無様な奴や、カコイーヒューヒュー
No.199  
by 匿名さん 2011-03-05 11:52:38
オール電化住宅と言えば、

電気の負荷を抑制するオールアース住宅にした方が懸命です。
小さなお子様の未来を考えるなら、是非ともご用命ください。

見積もりは無料!参考例として、
40坪にてたったの1千万円で承ります。

オールアース!とググって検索してください。
No.200  
by 匿名さん 2011-03-05 11:53:05
WHOの見解では電磁波過敏症と電磁界には関連性が無いと明言されていしたね。
まあ原因は何らかのストレス(電磁界に対する被害妄想?)といったところですから
ストレスを与える電磁界から離れるのは対症療法にはなりますが、根本的な
解決からは程遠いでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IHっておすすめ??

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる