横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井上町
  7. ガーデンティアラ武蔵小杉 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-01 00:49:00
 削除依頼 投稿する

前スレが1000に達したので、「その5」を作りました。



【過去レス】
その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38703/
その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38549/
その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/
その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9395/

購入者さん板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=898&disp=1

[スレ作成日時]2006-12-14 23:48:00

現在の物件
ガーデンティアラ武蔵小杉
ガーデンティアラ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区今井上町54番他(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩13分
総戸数: 600戸

ガーデンティアラ武蔵小杉 その5

411: 匿名さん 
[2007-02-02 00:58:00]
406、407さん
入居もままならないうちからあら捜しみたいな書き込みは
よくないと思いますよ
図面集とかよく読めばわかることですし。
なんでもかんでも自分のところと違う→マナー悪い
という決め付けはやめたほうが。

せっかく皆さん新居に来たばかりなのですから
もう少しその幸せを楽しむ余裕をもちましょう
もちろん、違法駐車はだめですけど。
412: 匿名さん 
[2007-02-02 01:07:00]
でも路駐は本当に止めてくださいね。管理組合でしっかり見てください。場所的に住民の方しか止める場所ではないと思います。
413: 匿名さん 
[2007-02-02 01:23:00]
引越し時にかかわらず道駐を見つけたらすぐに警察に連絡しましょう。
そして武蔵小杉一帯は道駐の一切無い町にしましょう。
414: 匿名さん 
[2007-02-02 12:15:00]
既に引越しが終わって、徐々に落ち着きを取り戻しておりますが
入居前、Bフレッツに申し込みを行ったのですが、プロバイダをGYAOを選択したのですが
勝手に@NIFTYが選択されたことになり、問題に。
さらに、電話にてIP電話もつけてくれと言ったのに、そんなことは聞いてないとの回答が。
NTTは、いつもどおりサービスが悪いです・・・
415: 匿名さん 
[2007-02-02 12:43:00]
あはは、ほんと低レベルばマンションだな(w
416: 匿名さん 
[2007-02-02 12:46:00]
所得層から言っても本当に幅広い人が住むことになりますからね
417: 匿名さん 
[2007-02-02 13:12:00]
いまさらだけど共用廊下に室外機を置かなくてはいけないような設計が×なわけで。
気の利いた設計なら廊下側に面した部屋の窓下に室外機用のスペースをとってたりするね。
上は花台にしたりして。
ドレンホースからの排水も廊下の下を通るよう配管されていたりもする。
418: 匿名さん 
[2007-02-02 13:47:00]
長谷工物件では共用廊下・アルコーブに置くのが標準になっているのでは?
419: 匿名さん 
[2007-02-02 14:14:00]
>いまさらだけど共用廊下に室外機を置かなくてはいけないような設計が×なわけで

その通り。気がつかなかったが今時長谷工以外でこんなことは稀なようで。
420: 匿名さん 
[2007-02-02 16:33:00]
室外機を共用廊下に置くのはびっくりしましたけど、共用廊下と言っても室外機をおくスペースを設けてあるので別におかしくはないと思いますけど?
ただ、夏場の廊下が不安です…。
421: 匿名さん 
[2007-02-02 16:38:00]
でも共用廊下の外壁が壁じゃなくて柵だから暑くないでしょう。
むしろ雨風が吹き込むの方が不安。
422: 匿名さん 
[2007-02-02 17:49:00]
>>421さん

420さんが言ってるのは水が流れるからっていう意味じゃないですかー?
423: 匿名さん 
[2007-02-02 18:24:00]
420です。
温風が出てくるから…。という意味でして…。でも、水も出ますね!
それも不安…。
424: 匿名さん 
[2007-02-02 19:05:00]
はじめからそういう設計ということなのでもう仕方がないですね。
気の利かない設計ということでしょう。
425: 匿名さん 
[2007-02-02 22:00:00]
411さんのような考え方が理想的ですばらしいと思います。私も少々反省致しました。
426: 匿名さん 
[2007-02-03 00:58:00]
サカイで引っ越された方に伺いたいのですが…
何時間くらい待って
何時間くらいで荷降ろし完了しましたか?

混雑状況や階数にもよることだと思いますが、参考までに教えてください。
427: 匿名さん 
[2007-02-03 19:42:00]
ひかりoneマンション、サクサクつながるけど、
しばらくほっとくと、VDSLモデムのところで切断されてない?
復帰にえらく時間がかかるよ。
428: 匿名さん 
[2007-02-03 22:27:00]
サカイで平日に引越しました。前日夕方、荷物を出すときに、連絡不行き届きで予定以上に待たされましたが、翌朝は7時から待ち時間なく開始でき、2時間半でおわりました。3人家族で荷物はやや多いほうです。作業は、とても丁寧でした。サカイの方の話では、ほかの方の引越しと
429: 匿名さん 
[2007-02-03 22:38:00]
すみません。続きです。サカイの方の話では、ほかの方の引越しと搬入入り口や時間が重なると、朝早くても、長時間待ったケースはあったそうです。
430: 匿名さん 
[2007-02-03 22:42:00]
入居している方に質問ですが、玄関ポーチの照明は24時間ついているものなのでしょうか?
消すことはできないのですか?
431: 匿名さん 
[2007-02-03 23:47:00]
確かにポーチの照明が明るすぎて遮光カーテンでないと部屋が暗くならないですね。
432: 匿名さん 
[2007-02-04 00:58:00]
防犯上仕方ないのでしょうね。
433: 匿名さん 
[2007-02-04 01:01:00]
あと遮音カーテンと言うものもあるそうです。
434: 匿名さん 
[2007-02-04 12:38:00]
TVの映りが若干良くないのはうちだけでしょうか?地デジは綺麗に映りますがアナログは2台とも荒い映りになってしまいます。電波の状態が原因だったら調整してもらうしかないと思っています。このようなお宅ありますでしょうか?
435: 匿名さん 
[2007-02-04 22:30:00]
引越のご挨拶って、もう済んでますか?
引越でいっぱいいっぱいでなかなかタイミングが難しくて、次の週末あたりかな?とか思ってますが。。
436: 匿名さん 
[2007-02-05 10:17:00]
>>434さん
確かに地上アナログは映り辛いですね。
ところで、地上:イッツコム、衛星:屋上アンテナの混合とのことでしたが、
中央棟の屋上に設置されている地上用のアンテナ(VHF、UHF×2、)は何に使用するのでしょうか?
437: 匿名さん 
[2007-02-05 12:14:00]
早速、ベランダに思い切り布団干してる恥ずかしい輩がいますね。
438: 匿名さん 
[2007-02-05 12:24:00]
437さん、人のあら探しも大変ですね!ご苦労様です。
439: 匿名さん 
[2007-02-05 12:59:00]
煽りはスルーで。。
440: 匿名さん 
[2007-02-05 17:24:00]
ベランダに布団。たくさんいるといろんな人がいるなー。
441: 匿名さん 
[2007-02-05 18:13:00]
>438
あなたみたいな見栄っ張りが困りもの。
442: 匿名さん 
[2007-02-05 18:23:00]
見栄っ張りって?意味分りませんが?
他人のあら探しをしている暇人にはようはありません。
443: 匿名さん 
[2007-02-05 18:36:00]
437さん
直接注意してみてはいかがですか?
444: 匿名さん 
[2007-02-05 21:00:00]
直接はカドが立ちそうなもの。
管理の方から言ってもらっては?
張り紙しましょうか?
ベランダ内なら良いけど、ベランダにかけるのはちょっと・・・飛んだら危ないですし。
445: 匿名さん 
[2007-02-05 21:29:00]
私は今回初めてマンションで生活することになったんですが、マンション特有の規約や規則などの存在を初めて知りました。
ベランダの布団干しやポーチの私物置きも私みたいに良く分かってない人が悪気なくやってしまっているのではないかと思うんです。(私はここで色々学習させていただきましたのでルールは遵守します)
いずれ良識のある人であれば誤りに気づいたら自ら改善していくと思いますよ。
446: 匿名さん 
[2007-02-05 22:18:00]
管理人さんを使って通達すべきですね。
447: 匿名さん 
[2007-02-05 23:14:00]
メールボックスの掲示板に、ポーチやベランダ等、使用上の注意事項が早速張ってありますね。
448: 匿名さん 
[2007-02-05 23:16:00]
445さんに賛成です。
ただ、真下が専用庭になっているところもあり、ちょっとした物(ふとんばさみ等)でも大事故になる可能性がありますので、心配ですね。
449: モダンリビング 
[2007-02-06 00:11:00]
こんばんわ〜

我が家のベランダの網戸に蚊みたいな虫が結構たくさんいるんです。
高層階なので虫はこないと思っていました。
みなさんのお宅はどうでしょうか?
450: 匿名さん 
[2007-02-06 00:15:00]
15階は高層階ではありません。
それに最近はベランダでガーデニングされる方もいて、
管理が悪いとボウフラが発生して蚊がわいたり様々なムシが発せするようです。
ベランダづたいに隣近所へ・・・
とならないようにみなさんベランダの管理もしっかりしましょう。
451: 匿名さん 
[2007-02-06 00:23:00]
31m以上は高層です。
揚げ足とるようですみませんm(__)m
452: 匿名さん 
[2007-02-06 12:11:00]
1F住人です。

布団とかが落ちてくると本当に危険なので、やめてほしいです。
大事故に繋がりかねません。
453: 匿名さん 
[2007-02-06 12:55:00]
おたまはどういう風におかれてます?
454: 匿名さん 
[2007-02-06 17:30:00]
これから照明器具を購入しようと思っていますが、いまの強度だと4、5キロくらいのシャンデリアでも大丈夫でしょうか?ご存知な方お願いします。
455: モダンリビング 
[2007-02-06 18:24:00]
みなさんきびしっいすね〜
このマンションの中では我が家は高層階という意味で書き込みしたんですがね〜

ところで照明ですがシーリングファンをつけてます。
かなり重いみたいです、羽根がついてるから
だから4,5キロのシャンデリア大丈夫だと思いますよ。
でも購入されるときお店の方に相談してみては?
456: 匿名さん 
[2007-02-06 21:24:00]
449さん
確かに蚊みたいな虫いますよね。
網戸に結構張り付いていたり、あけっぱなしだと部屋に入ってきたり・・・
一体どんな虫なんでしょう??
ちょっと困ってます。
457: not 499 
[2007-02-06 22:21:00]
>456さん
このサイトでも結構有名なネタで
たぶん「ユスリカ」という蚊の仲間だけで血お吸わないタイプだと思いますよ。

あと、尾がちょっと長い蚊みたいな昆虫が脱皮した抜けガラが、網戸とかにいませんか?
ユスリカかな。(脱皮前だとこんな形?)
458: 匿名さん 
[2007-02-06 22:26:00]
ここに来る前は、5F建ての5Fに住んでいたのですが、
蚊なんて無縁でした。
なんでここは蚊がいるんだろう?

「エレベーターに蚊が同乗してきて高層階にくることがある」という話は聞いたことがある
のですが、ここは普通にベランダ側からやってきますね。
459: モダンリビング 
[2007-02-06 22:32:00]
ユスリカですか〜わかりました。
今からもっと暖かくなってきたらもっと増えますよね〜。
困りましたね〜。
マンションとかはエレベーターと一緒に上の階に虫が
上がってくると聞いた事がありますがそれなのかな〜??
一階のお宅は植栽があるけど大丈夫でしょうか?
460: 匿名さん 
[2007-02-06 22:52:00]
ここにくる前は、
yahoo ADSL+別途購入の無線LANだったのですが、
ここで、ひかりone+自前無線LANを普通につなげたらNGでした。
でも設定がわかって、やっと繋がった。快適。快適。

自前無線LANのDHCP機能を切らないといけないんですね〜。
461: 匿名さん 
[2007-02-07 10:13:00]
1Fですが、いまんとこ虫いません。
いるけど気づいてないのかもしれませんが・・・。

上階で植物をもちこんだ人が一緒に虫ももちこんでしまったのかと・・・。
462: 匿名さん 
[2007-02-07 11:15:00]
虫は上層階でも上がってきてしまいます。でもここは多摩川も離れているし
たいした事はないのでは?今の時期はどこでも虫は少ないから何の指標にもなりませんね。
464: 匿名さん 
[2007-02-07 19:00:00]
>463さん

ここに書くよりエントランスにいる人たちに言った方がいいですよ。
張り紙してくれるでしょう。
465: 匿名さん 
[2007-02-07 19:21:00]
個人が特定されるような書き込みはよくないですね。
466: 匿名さん 
[2007-02-07 20:31:00]
>>463さん
個人宅の特定にあたる書き込みをこういった誰でも
見れる匿名掲示板に書くのはどうかと思います。
あなたの方こそルール違反をしています。
人の事注意する資格ないですね。
同じ住民として情けない。
467: 匿名さん 
[2007-02-07 21:24:00]
ごみ捨てのルールも守りましょう。
(引っ越しのダンボールや、ゴミ捨て場の外に張り紙されて出されているものなど…)
部屋番号はまずいですが、1階のある住民 のような書き方をすればルール違反者なので多少
最初なので良い気もしますが… 最初が肝心
468: 匿名さん 
[2007-02-07 22:05:00]
463さんは教養のないひとでしょう
469: 匿名さん 
[2007-02-07 22:24:00]
463さん、あなたはエレベーターに乗る階に住んでいながらなぜ一階の方のポーチを見る機会が合ったのですか?
471: 匿名さん 
[2007-02-08 00:36:00]
エレベーターに自転車を押し込むのはルール違反ですので注意しましょう。

自分がエレベーターに乗っていて、大きな自転車が入ってきたら不愉快でしょ?
何のための駐輪場だかわかりません。
472: 匿名さん 
[2007-02-08 00:42:00]
>471さん
大きな荷物をエレベーターで運ぶのがいけないのなら、
エレベーターで引越しの荷物運ばずに階段使ってくださいね。
475: 匿名さん 
[2007-02-08 01:21:00]
自転車をエレベーターにのせてはいけないなんて当たり前なのに。
476: 匿名さん 
[2007-02-08 11:40:00]
エレベーターに自転車載せてはいけないのですか?
477: 匿名さん 
[2007-02-08 12:13:00]
↑乗せてよいところもあるとは思いますが、今のマンションでは組合のルールで
 だめなところの方がかなり多いはずです。いずれにしてもちゃんと管理組合で
 ルールを設けましょう。
478: 匿名さん 
[2007-02-08 13:06:00]
>>463さん

特定の部屋を書いてしまうのはあまりにもひどいと思います。
ここに書くのではなく、直接言うか、エントランスの人に言うかの方がいいです。

>>469さん

駐輪場が近くとかだったのではないかと推測しています。
479: 匿名さん 
[2007-02-08 13:28:00]
>>467
ここはルール・マナー違反者を吊し上げる場ではありません。
入居者全てが閲覧している公式なものではないにも関わらず、
特定されている個人に対して「○階の住民」などと曖昧にすれば
「ルール違反者だから」「最初が肝心」などと正当化するのは間違いかと。
当人に直接言って角が立つようであれば、管理人に言うべきではないでしょうか。
480: 匿名さん 
[2007-02-08 16:08:00]
4月に中原小へ転校される予定の方、転校の連絡がまだでしたら
早めに中原小に連絡をしてください。
転校生の人数の把握が出来ず来年度のクラス編成に困っていると
聞いています。
481: 匿名さん 
[2007-02-08 16:43:00]
478さん、
463さんは住民でない、ただの荒らしだと思います。
実際に名指しされた方からのレスがあったとおりまだ住んでいないと言っていましたし。
第一書き方がおかしい。西側の○○○号室って書きますか?
本当の住人なら西側、東側、南側なんて書きますでしょうか?
部屋番号だってマンションなら確実にある号室ですからね!
482: 匿名さん 
[2007-02-08 21:12:00]
我々はルールを守りましょう。
まずはそこからです。
そして議論しましょう。
483: 匿名さん 
[2007-02-08 21:14:00]
転居前の賃貸マンションでは、自転車を押してエントランスを入ってきたり、
部屋の前に置いたり、ましてやエレベータに載せたりする方はいなかったので、
書き込みを見て驚くと共に残念に思いました。

仮に永住するつもりの方でも、何らかの理由で予想外に売却したり賃貸に出したり
することがないとは言い切れません。
その時にために、マンションの資産価値を今よりもできるだけ下げずに住まうことは
大切なことだと思っています。

以前某雑誌で「価値上げる管理組合」という記事がありました。
バルコニー外壁への布団干しや、廊下の自転車、公共部分での子どものボール遊び
などは資産価値を低める要素の一つなのだそうです。

いずれも最終的には管理組合で議題に挙げて決定することではありますが、
思わず書き込んでしまいました。
お気に障った方はどうぞスルーしてくださいませ。
484: 匿名さん 
[2007-02-08 21:20:00]
インテリアオプションのマンション用カートの使い心地はいかがでしょうか?
どなたか感想をお聞かせ願えないでしょうか?
いまだにtesimaruさんが購入したタイプにするか、インテリアオプションのものにするか迷って
います。
485: 匿名さん 
[2007-02-09 10:07:00]
皆さん駅の駐輪所はどうなさいましたか?私は東横線を利用しています。何処も一杯ですかね?
486: 匿名さん 
[2007-02-09 10:16:00]
壁に時計を掛けたいのですが、何か良いフックのような物はありますか?ひとつ穴を開ければガンガンいけそうなのですが、せっかくの壁が〜・・・躊躇しています、皆さんはどうなさっていますか?
487: 匿名さん 
[2007-02-09 18:21:00]
486さん
ピクチャーレールを取り付けてはいかがですか?
488: 匿名さん 
[2007-02-09 20:25:00]
1
489: 匿名さん 
[2007-02-09 20:54:00]
490: 匿名さん 
[2007-02-09 23:02:00]
ひかりoneのTVサービス
やっぱりしょぼくない?
あれで月額2000円UPは高すぎだよね〜。
491: 匿名さん 
[2007-02-09 23:33:00]
>>486さん
この様なものはいかがでしょうか?Jフック。
虫ピンのように細いので、取り外しても目立ちません。
http://artkan.com/shop/gazai/fukku.htm#bord
で、移動後は、
http://www.kmfactory.jp/01wall/10tool/kabehagare.htm
のようなもので補修すると全く判りません。
492: 匿名 
[2007-02-10 01:05:00]
壁掛けの虫ピンのお話、こういう生活の中のちょっとした ? にすぐに知恵を分けてくれるのが書き込みのいいところ!! うーん参考になった! 入居して生活してると 「ここどうにかならないかなー」 と感じることがチョコチョコありますよね・・・
初めての南向き生活の我が家では、すごい日差しがフローリングを痛めるなあということで、リビングの陽だまりに布団敷いて干してます。一石二鳥、しっかりフワフワ、ホコリ・花粉もつかない、ベランダに持っていく労力省ける、で生活の !! になりました。 これって常識?でも発見した時はちょっと嬉しかったので、報告します。
493: 匿名さん 
[2007-02-10 19:36:00]
ところで、メインエントランスの上の張り紙漢字が違ってるんだよな〜
フロントの人に言ったのにまだ直してくれてません
私の他に気がついた人いるかな?

素敵なのに素適になってるの

マンションの顔なのにな〜
494: 匿名さん 
[2007-02-10 21:58:00]
>>493
あの書き方がナイスのこだわりだそうです。
495: 匿名さん 
[2007-02-11 01:15:00]
車をこの住所に登録するときに、車庫証明っているんですよね?

だれが発行するかとかいう話を聞いたことがないのですが、
賃貸駐車場の場合、駐車場の持ち主である不動産屋や地主が発行するのは当然だと思いますが、
購入マンションの場合、管理会社が発行するのは変ですよね?
管理会社は、あくまで我々がやとっている人達です。
理事会を結成してから理事会の発行になるのでしょうか?
496: 匿名さん 
[2007-02-11 01:26:00]
495です。

間違えました。
車庫証明は警察署が発行するんですね。
車庫証明ではなく、
車庫証明を申請するために必要な証明書、つまり、
「賃貸の契約でいうところの「使用許諾証明書」に相当するものを誰が発行するのか?」
というのが質問でした。
497: 匿名さん 
[2007-02-11 06:44:00]
>>495さん
管理会社ではなくて管理組合です。
管理組合は住民全員が組合員となって組織されます。
なので使用許諾照明は便宜上、組合(我々)が出すということになると思います。
498: 匿名さん 
[2007-02-11 06:44:00]
照明→証明
499: 匿名さん 
[2007-02-11 13:34:00]
>>495さん
車庫証明が欲しい場合はまずフロントに行けば資料を頂けますよ。
私もさっき貰いに行ってきました。
500: 匿名さん 
[2007-02-12 18:02:00]
今日も西側8Fの方が、15:30頃、お布団をベランダに干されていました。
やっぱり景観悪くなります(何か安っぽく見える)し、落下した場合はとても危ないと思います。
習慣化しないように、管理人さん経由、注意いただくように伝えるつもりです。
501: 匿名さん 
[2007-02-12 18:07:00]
入れる前に叩かれたら、下の階が迷惑だしね。
502: 匿名さん 
[2007-02-12 20:56:00]
パティオ側で、アンテナ出している人いません?
503: 匿名さん 
[2007-02-12 21:58:00]
アンテナって必要ないでしょ
504: 匿名さん 
[2007-02-12 22:05:00]
アンテナ立てているとこ、室外機を壁につけているとこ、ポーチに自転車置いてるとこといろいろいますね。あら捜しをしているわけではありませんが、ルールを無視しているとこはすごく目立つし、気になりますよね。
505: 匿名さん 
[2007-02-12 22:46:00]
しかも西側1Fにはポーチに原付バイクを置く人まで現れました。
正直毎日それを見て出勤すると気分がブルーになります。
初回の総会はあれそうですね。
506: 匿名さん 
[2007-02-12 23:05:00]
ちょっと表現が気になるので、突っ込みますが
ベランダに布団干してもいいんですよね?
ふとんを
「ベランダの内側の物干し竿賭けに通したものほし竿」に掛けないで、
「ベランダのすりガラスの手すり」に掛けたらダメってことですよね?

景観という意味では、
すりガラスの内側でも十分何を干しているか見えてしまっていますからあまり意味ない理由付けじゃないかと思います。
「落下して危険」という点で、バルコニー外壁やすりガラスの手すりに掛けるのはやめた
方がいいと思いますが。。。
507: 匿名さん 
[2007-02-12 23:30:00]
便器の高さが、高いと感じる方いませんか?
508: 匿名さん 
[2007-02-13 00:06:00]
西側の一階がよく書き込まれていますが、本当だとしたら何か悲しいですね。

確かに盗まれたりいたずらされそうで自転車やバイクを持っていく気持ちはわからなくないですが、マンションの治安・モラルの低下は、そのような行動がスタートかも…その結果がバイクや自転車の盗難につながるのだとしたら、やはり改めるべきですよね。
509: 匿名さん 
[2007-02-13 00:20:00]
ここの自転車置き場は、セキュリティゲート内ですから、
バイクや自転車の盗難はそう簡単には起きないと思いますけどね。
でも、50万円のBMWのチャリでしたっけ?
あのぐらい高い自転車だったら気になるかもしれませんが、

そんな価格のチャリンコの話をしているようではないですし、
値段より人数オーバーで自分の階まで上げる人がいるのでは?

いくら少子化の時代とはいえ、4人家族は普通でしょう。
一番したの子が中学生ぐらいだったら、家族4人で4人とも自転車持ちなんて、ことも。
その場合、さすがにここのウリの「詰めれば2台を超えて駐輪できる」駐輪場も無理でしょう。
510: 匿名さん 
[2007-02-13 01:36:00]
>507
はい! でも会社にある新式のもそうだから最近はこの高さなのかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる