横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・戸塚マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ザ・戸塚マークレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-05 17:38:00
 

マンション激戦区、戸塚エリアの新たな物件です。
購入検討されている方、ご近所にお住まいの方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-28 21:18:00

現在の物件
ザ・戸塚マークレジデンス
ザ・戸塚マークレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町180-2
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン/戸塚駅 徒歩12分

ザ・戸塚マークレジデンス

362: 匿名さん 
[2006-10-30 23:15:00]
インテリア相談会の案内が届きました。
バルコニーウッドデッキが気になってますが、結構高いんでしょうね。

ところでこの掲示板、購入者の方で見てる方はどのくらいいるんでしょう??
某戸塚の物件の掲示板は結構盛り上がってるのに。。。
363: 匿名 
[2006-11-01 13:03:00]
私もバルコニーウッドデッキが気になっています。
水はけやカビ・臭い等が心配なのですが、大丈夫なのかな〜。

いよいよ入居の時期も近づき、ますます楽しみになってきました!
364: 匿名さん 
[2006-11-01 13:50:00]
某戸塚の物件ってどこでしょうか?
365: 匿名さん 
[2006-11-01 23:53:00]
>364
おそらくすでに引渡し済みのこの物件↓だとおもいますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8615/

366: 匿名さん 
[2006-11-04 00:25:00]
戸塚は便利だす
367: 匿名さん 
[2006-11-05 19:10:00]
東海道線
368: 113 
[2006-11-06 22:42:00]
連休中も工事が続いてましたね。大変お疲れ様です。カントクさん(?)らしき方とたまたまお話できて、中も見せてもらいました。
1階のテラスの壁を作っているところでした。エントランスも仕上がりに入っているので、テラスが出来上がると外壁は完成なので、工事現場の外周を仕切っていた鉄板も、今週から順次撤去していくそうです。
住戸内は水周りや電気の配管・配線がほぼ終わり、下の階から床暖房やキッチン・クロゼットの据付をしています。これも5階まではほぼ終わって、6・7階に取り掛かっているところです。
気づいたのですが、ほとんどの方がキッチンの上戸棚は付けたままなのですね。(というか、上戸棚を取り外した住戸を遂に見つけられませんでした。)
MRでは上戸棚が無いバージョンで、リビングと広々一体感があってかなり魅力的だったのですが、収納が不安で我が家でも断念しました。
。。。ほとんどのお宅でも同じ決断をされたようです。。。
369: 匿名さん 
[2006-11-06 23:06:00]
ずっと見ていまして、初めての書き込みです。いつも113さんのレポ楽しみにしております。
私も先週木曜日にちょっぴり現地に行きました。
1階のキッチンが入っているのを見て「段々出来上がってるのね〜」と思っていたのですが
すでに5階まで入っているのですね☆
まだまだと思っていても、あっという間に3月になるのかな〜なんて思いました。
ちなみに我が家はキッチンの上戸棚は取り外しました。
収納は心配でしたが、スペースがあればものも増える!と自分に言い聞かせたのと
背の高い家族のため対面の意味がなくなりそう(笑)との理由です。
そろそろインテリア相談会もあるようですし、ドキドキしています。
370: 匿名さん 
[2006-11-08 01:38:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
372: 匿名さん 
[2006-11-12 12:25:00]
鍵の引渡しが早まり、2/27になりましたね。
どうせなら大安がよかったなぁ・・・なんて、思ったりして。
いづれにせよ、入居後に快適な生活が出来ればいいですよね。
楽しみです。
373: 匿名さん 
[2006-11-13 02:30:00]
同感ですわ。
374: 匿名さん 
[2006-11-14 22:31:00]
重要なのは引渡し日よりも引越し日ではないですか?
375: 113 
[2006-11-17 01:18:00]
私たちにとっては引越し日も重要ですが、三井にとっては私たちの残代金の支払期限を3月ではなく2月に前倒しにしたことが最大の関心事のはずです。
数十億円のキャッシュが日付でひと月早く得られることの意味は大きいですよ。
そう言えば耐震偽装の某デベも、事が発覚する前にと、慌てて引渡し日を前倒しして負債を逃れた、なんて事がありましたが、まさかうち等は大丈夫ですよね。。。

資金調達の計画上困る人も出てくるような気がしますが。。。
何の相談もなく支払期限前倒しとはちょっとひどくないでしょか?皆さん大丈夫ですかね?
376: 匿名さん 
[2006-11-17 10:05:00]
金利の上昇を考えると、後ろにずれるよりいいかな?
と単純に考えていました。
引渡しが2月末になるかもしれないというのは、契約前に
モデルルームを見に行ったときから言われていましたし。


377: 匿名さん 
[2006-11-18 01:25:00]
みなさん、こんばんは。
引渡日ですが、この掲示板で2月末になったことを知りました・・・・。
カスタマーサポートセンターのページを見ると確かに「残金精算・鍵の引渡は
平成19年2月27日予定」になっていますね。ずっと3月初旬だと思い込んでいた
ので。
売買契約書には3月9日引渡し予定と記されていますよね。113さんもおっしゃって
いますが、何の連絡なしに期日変更はひどいと思います。
378: 匿名さん 
[2006-11-30 23:03:00]
こんばんは。
昨日入居手続会と内覧会などの書類が届きましたね。
いよいよ入居まであと少しという感じで楽しみです。
ところで内覧会には立会業者に依頼されたりする予定ですか?
我が家はどうしようか迷っているところです。
379: 匿名さん 
[2006-12-01 08:18:00]
おはようございます。久々にスレ上がってますね(^_^)

まだまだ先だと思っていましたが入居まで3ヶ月ちょっとなんですね!
いつもは主人に任せきりですが、入居説明会には夫婦揃って出席
しようと思っています。
最近ですが家具屋巡りを始めました、欲しいものばかりで困っています・・・・
予算がいくらあっても足りないですね。

>>378さん
 主人の知り合いに建築関係の方がいますので、一緒に内覧をお願いする予定です。
 三井不動産等が売主で三井住友建設の施工ですので特に心配はしておりませんが
 念のため。

380: 匿名さん 
[2006-12-07 21:33:00]
こんばんは。
先日届いた資料の中にKDDIのものが入っていましたが
インターネットをする場合KDDIしか選択肢はないのでしょうか。
資料を読んでもいまいちわかりませんでした。
現在、YahooBBを利用しているのですが
継続することは可能なんでしょうか。
どなたかわかる方教えてください。。
381: 匿名さん 
[2006-12-08 10:30:00]
KDDIの足回り(ひかりONE)に、YahooBBを組み合わせることは無理そうです。
(ひかりONEが対応しているプロバイダは、DION/@nifty/BIGLOBE/DTI/so-net/ASAHIネット/@TCOMの7つのようです)

KDDI以外の足回り(Yahoo!やBフレッツ)の追加導入は、入居後であれば、管理組合として了承が得られれば可能だと思いますが、事前に導入しておいて欲しい場合は、売主側に働きかけるとかですかね?
382: 匿名さん 
[2006-12-08 22:36:00]
初めて書き込みします。
インテリア相談会に行ってきました。
説明を聞いているとどれもよさそうで、カーテン、フロアマニキュア、ガラスフィルム、
エコカラット等、ほとんど確定の見積もりをしてしまったのですが、
落ち着いて考えてみると、やはりどうしようか迷っています。
我が家は夫婦とも忙しく、自分たちで家具屋さん等をまわって商品を選ぶ時間が
あまりなさそうです。
皆さんはどうされましたか?
383: 匿名さん 
[2006-12-09 16:57:00]
>>381
私もその件が気になってCSCに問い合わせてみましたが、Yahoo!BB光は利用不可、YahooBB!ADSLは利用可能との回答をもらいましたよ。
うちはADSLなのでそのまま継続して利用するつもりです。
384: 匿名さん 
[2006-12-09 18:13:00]
380です。
みなさん色々教えてくださってありがとうございます!
YahooBB!ADSLは利用可能なんですか!?
私もその後CSCに確認したらできないような回答だったので
もしYahooBB!ADSLが利用できるのであれば嬉しいです。
その場合BBフォンも使えるとそのまま移行できるのでしょうか。
385: 匿名さん 
[2006-12-09 19:21:00]
383です。380さんもCSCに確認されていたんですね。どちらが正しいんでしょうか、
再度確認したほうが良さそうですね。
私が聞いたときは「光はダメだけどADSLならOK」とはっきり答えてくれたんですが...
386: 匿名さん 
[2006-12-09 21:20:00]
インテリアオプションは値段が割高です。
よっぽど特殊な事情が無い限りやめた方が良いかと。
387: 匿名 
[2006-12-11 08:58:00]
これからオプション説明会に参加する者です。
やはり値段は割高なのですね・・・
バルコニータイルが気になっているのですが、考え直そうかなぁ・・・涙
388: 匿名さん 
[2006-12-12 00:28:00]
すべて割高というわけでもないと思いますよ。
置き家具は2割引、カーテン・照明器具は半額、すべてカタログから選べるのでメーカーのショールームで実物を見てから決めれば案外良い買い物ができると思います。
389: 369 
[2006-12-12 09:37:00]
我が家もインテリア相談会参加しました。
色々見せてもらいましたが、契約したのは今のところカーテンだけで
後はまだ考え中です。
カーテンは半額でしたし、結構見本も種類を置いていて下さったので
その場で(時間をかなりかけましたが)決めてきました。
バルコニータイルはネットで簡単にしか調べていないのですが
自分で購入して敷くと見積りの半額以下で出来るので
結構割高だったかも知れません。
(他のマンション購入した友人宅の見積りの方が良心的だったようです)
今迷っているのはお風呂場の壁と床のフッ素加工です。
なかなか天井や高いところの壁は掃除が大変だなぁと思ったのと
説明してくださったかたが「そんなに擦り洗いしない箇所なので
フッ素加工も10年くらい持ちますよ」との説明に悩んでます。
390: 匿名さん 
[2006-12-13 08:03:00]
久々にコンストラクションレポートが更新されていました!
外観や内装の様子が見れました。
いよいよ入居まであと少しですね!
393: 匿名 
[2006-12-17 18:05:00]
インテリア説明会に参加してきました!
あれも付けたい、これも付けたいと、ほとんどのオプションの見積をもらってきました。
でも予算的にすべては無理・・・
決定しているのは玄関への鏡取り付けとフッ素コートくらいです。
カーテン、高価だけど素敵なものが多かったです。
カーテンの営業さんはとても親切で超好印象でした!
394: 匿名さん 
[2006-12-18 22:10:00]
我が家はインテリア相談会、参加しなかったのですが、皆さんの書き込みを見てお風呂場のフッ素コートが気になり、業者に連絡してお願いしようかと考えています。値段を聞いてからですが。。。
395: 匿名さん 
[2006-12-22 09:10:00]
駐車場抽選会終わりましたね。
我が家は欠席でしたが、参加された方いますか?
登録は何台あったんでしょうか、早く結果が知りたいです。
396: 113 
[2006-12-25 03:15:00]
結果が郵送されてきました。
皆さんどうでした?
397: 匿名さん 
[2006-12-25 08:42:00]
おはようございます。抽選結果届きましたね!
第一希望ではありませんが、希望に近い区画になったので良かったです。
398: 匿名さん 
[2006-12-25 17:42:00]
第一希望通りでした。
399: 匿名さん 
[2006-12-27 00:43:00]
大雨で柏尾川の水位が上がっています。
先ほど見に行ったら、プロムナードを挟んで1階と水位が同じくらいになっていました。
エントランス側の道路も水位が高くて雨水が川に流れて行かない為か、
長靴でないと歩けないくらいの水溜りでした。
400: 匿名さん 
[2006-12-29 12:21:00]
いろいろと家具の選定に頭を悩ませていましたが、やっとカーテンの生地を決められ来月の内覧会にはカーテン業者さんに採寸してもらおうと思ってます。色んな人に聞いたら横浜駅相鉄ジョイナス1Fのインテリアイン双葉を勧められ今回は色々無理な対応も聞いてくれました。日野店もあるので皆さんも是非!駐車場の希望、第3希望でした。。
401: 匿名さん 
[2007-01-01 08:49:00]
大雨の時はひどかったですね。
でも年に2〜3回はありますよね。
皆さん覚悟の上買われたと思いますが。
私は地元に40年いて柏尾川の状況を
すっとみていますので(別名暴れ川)、
浸水は当然あるはずです。
駐車場は怖くて契約していませんし、
浸水時の対応として電気系統がダメに
なるでしょうから、コンロ、簡易トイレ
を常に準備することにしています。
無いことを祈っていますが、皆さんも
準備だけはしておいたほうがいいと思い
ます。
402: 匿名さん 
[2007-01-02 11:53:00]
401さんは購入者ですか?

以前もこの話題になりましたが、ここ数年の間に何度か起きている浸水と
柏尾川とは無関係です。
403: 匿名さん 
[2007-01-02 18:53:00]
横浜市はみなとみらい地区にばかり税金を使わないで、
さっさと柏尾川の整備をするべきですね。
405: 匿名さん 
[2007-01-12 10:12:00]
もうすぐ入居説明会と内覧会ですね!
今からとても楽しみです。
406: 匿名さん 
[2007-01-12 22:19:00]
引越しの日も決まり、実感が湧いてきました!
407: 匿名さん 
[2007-01-13 01:21:00]
みなさん引越業者はどうされますか??
3月は1年の間で一番高いと言われていますし、これから
色んな業者の見積もりを取ってみるつもりです。
お勧めの業者とかあったら情報交換しましょう!!
408: 匿名さん 
[2007-01-13 08:45:00]
そうですね。
今まで5回引越ししたけど、クロネコが一番でしたよ。
409: 匿名さん 
[2007-01-13 09:37:00]
408さん、貴重な情報ありがとうございます!!
私どもは初めての引越しなので全く情報がなかったので大変助かりました。

先日外観を見にいきましたが、エントランスとてもステキですね!!
最近は東海道線の車内から眺めるのが日課になっています。
410: 匿名さん 
[2007-01-13 09:44:00]
うちも大船から乗車するんで通勤時に見ています。
入居が楽しみです。
411: 匿名さん 
[2007-01-13 11:31:00]
家族3人市内からの引越ですが、10万円以内というのは難しいでしょうか?
思った以上に色んなお金が掛かるので、極力安く済ませたいですよね。
412: 匿名さん 
[2007-01-13 14:01:00]
引越しの見積もりですが、とりあえず提携ではない1社から見積もりを取ってみました。
横浜市内からの引越しですが、15万円弱でした。
413: 匿名さん 
[2007-01-13 20:27:00]
3月の引越しだと最低20万円は覚悟しないとだめでしょう。
414: 匿名さん 
[2007-01-14 01:10:00]
に、20万円ですか!?
なんだか足元見られてる感じで嫌ですね。。。

>412さんが見積を取られた業者は大手ですか?
415: 匿名さん 
[2007-01-15 22:15:00]
412に投稿した者です。
一応、大手業者です。見積もり条件としては4トン車1台で、作業員4名です。
416: 匿名さん 
[2007-01-15 23:04:00]
引越見積サイトから一斉見積依頼を出してみましたが、返事が来たのは
中小の地場業者ばかりでした。
この時期の仕事は旨味が少ないから大手は見積すら出してこないのかも
しれませんね。
うちははなから幹事会社を使う気が無いので中小業者中心に納得いくま
で見積を取ってみようと思っています。
417: 匿名さん 
[2007-01-16 00:06:00]
>>415さん
 アートの条件では、4トン車は入れないことになっていましたけど大丈夫ですか?
418: 匿名さん 
[2007-01-16 22:15:00]
引越しについてあまり詳しくないのですが、幹事会社を使う方がメリットがあるように思うのですが、そうでもないのでしょうか?
419: 匿名さん 
[2007-01-17 08:39:00]
一日の引越件数が非常に多い場合などは幹事会社を使うメリットがあるかも
しれませんが、今回は一日6件ですし、1件につき2時間の搬入時間が確保
されていますから、さほど幹事会社を使うメリットを感じません。
ですからうちは価格重視で行くつもりです。
420: 匿名さん 
[2007-01-18 16:54:00]
昼以降の日当たりが望めそうもないのが残念です
421: 匿名さん 
[2007-01-20 01:55:00]
いよいよ今週末から内覧会ですね!
422: 匿名さん 
[2007-01-20 17:31:00]
今日の内覧会はどうでしたか?
423: 匿名さん 
[2007-01-22 00:31:00]
本日、内覧会に行ってきましたが、床の傷と壁クロスのつなぎ目等
気になるところが多かったです。これはもしや年度末の作業による手抜きですか?
次の手直し会で完璧に仕上げていただきたいものです。
424: 匿名さん 
[2007-01-22 08:54:00]
我が家も内覧会終わりました、思っていたより時間がかかったので疲れましたね。
部屋内は床暖房をつけてくれていたので暖かかったです!

工事スケジュールを見ると11月末には工事が終わっていたようですね。
(素人考えですが)時間的には余裕があったと思うので手抜きとは思っていませんが、
はっきりと分かる大きなキズは事前チェックで直して欲しかったなぁと。
それ以外は小さなものなので次回までに改善されているでしょう!
売主・施工会社を信頼して購入しましたので是非とも頑張っていただきたいですね。
425: 匿名 
[2007-01-22 10:01:00]
我が家は床に数え切れない程多数の傷、クロスの張り方が雑、壁などに多数の汚れ、キッチン上の棚が斜め気味に取り付けられている等・・・指摘点が非常に多かったです。
そしてなんと言っても驚いたのが、洗面所下と浴室上の配線工事用の蓋(?)が開けっ放しだったんです!普通、施工会社がそういった点を十分チェックを行った上で内覧会を行うはず。これって事前に全くチェックしていなかったということだと思います。あまりにもヒドかったので、全ての指摘点を直してもらうまで絶対に引き下がりません。本当にがっかりです。
426: 匿名 
[2007-01-22 10:21:00]
私も正直、安普請ぶりにがっかりしました。
427: 匿名さん 
[2007-01-22 22:49:00]
うちは施工のほうはあまり気になる点はありませんでしたが、内覧会そのものがなんだかかなりバタバタしてるな、と感じました。
受付も集会室も人でごった返していて、待ち時間も結構長く、段取りの悪さに少々イラついてしまいました。
同じように感じた方も結構いるのではないでしょうか?
三井不動産の責任者(?)っぽい人も完全にテンパっている様子で、天下の三井不動産がこんなんで大丈夫なの?って正直思いました。
部屋の仕上がり具合は悪くなかったのでまだ良かったですが、423さんや425さんは災難でしたね。
しっかり手直ししてもらってください!
428: 匿名 
[2007-01-23 00:39:00]
この掲示板をご覧になっている方の中でオプションで手すりを付けた方いらっしゃいますか?
我が家はトイレに手すりをつけたのですが、色合いがトイレの雰囲気に合っておらず非常に浮いている印象でした。このように感じるのは私だけでしょうか・・?
ちなみに手すりの色はオレンジっぽい色でした。壁紙は白なので白や薄いベージュならマッチしていたと思うのですが。
429: 匿名 
[2007-01-23 01:40:00]
うちも傷が沢山ありがっかりでした・・・。付箋は足りなくなるし、用紙も足りなくなるくらい沢山・・・。指摘するのが疲れてしまいました。
あまりにも時間がかかりすぎて、三井不動産の案内係も疲れてきて自分で指摘していました(笑)
特に和室とクローゼットは酷かったですね・・・傷と汚れだらけで。
一番笑ったのは、壁紙に赤のボールペンで穴開けたままのところが2箇所もありました。
マンションの建設が多かったのか、職人の質は相当悪いみたいですね。
細かい部分の仕上げが相当下手です。
430: 匿名さん 
[2007-01-23 13:32:00]
外壁とか施行精度よさそうですが、
内装やった職人が下手だったようですね。
きちんと直してもらえば大丈夫でしょう。
何より好立地のマンションですから資産性も期待できそうですし。
タイミングが合わず買えませんでしたが、羨ましいです。
431: 匿名 
[2007-01-23 15:06:00]
内覧会の日、お子さん連れの方がかなり多かったですね。
我が家にも小さいのがおりますのでお友達が沢山できればいいな。
幼稚園や公園の情報交換したいです。
432: 匿名さん 
[2007-01-24 12:51:00]
天井に対する書き込みが一つもありませんが、
皆さんは天井の仕上がりをどう思われましたか?
私はリビングや和室、洋室など高さ2400の部屋を見て
一番がっかりしました。

下地のデコボコをそのまま反映してしまっていて
一つ一つ細かく指摘する事すら出来ず、とにかく全部
直して下さいと言うしかないほど酷かったのですが・・・。

床は住み始めたらどうせ汚れたり傷が付いたりするので
細かい傷などは気になりませんが、天井がデコボコなのは
嫌だったので、徹底的に直してもらう予定です。
433: 369 
[2007-01-24 14:34:00]
内覧会お疲れ様でした。私も終了しました。
確かに壁紙や天井の仕上がり、下手だなぁと思いました。
天井に関してはコンクリート直張りなので直せないと言われたましたが・・・
直るものだったのですかね(汗)
また続報をお願いします。
大きいミスに関しては三井さんの担当の方も「こんなひどい工事するなんて・・・」と
絶句していたりもしました(苦笑)
ひどい部分は電話台の下に3センチ程の
穴が開いていた(ぶつけて開けた形跡)のと
洋室のPSの点検口が外れそうな勢いでぐらぐらしていたことでした。
あとは2箇所くらい仕上げ忘れ?の部分があったかな。
接着剤の付着が多くて、その場で清掃会社もいらしてたので
がんがん落としてもらいました。
床板の目地が気になったのですが
「桜の木を使っているから仕方が無い」との返答。
そうですか〜と帰ってきたのですが
はて、それはいかがなものだったのだろう?と後から気になってみたり。
確認会前に調べなくてはいけないかなぁと思っています。
傷ではないけれど、年輪なのか枝が出ていた部分なのか
丸い後がくっきり目のように見えるという方で
床板交換してもらったかたいらっしゃいますか?
434: 匿名さん 
[2007-01-25 22:42:00]
>この掲示板をご覧になっている方の中でオプションで手すりを付けた方いらっしゃいますか?
>我が家はトイレに手すりをつけたのですが、色合いがトイレの雰囲気に合っておらず非常に浮い
>ている印象でした。このように感じるのは私だけでしょうか・・?
>ちなみに手すりの色はオレンジっぽい色でした。壁紙は白なので白や薄いベージュならマッチし
>ていたと思うのですが。

オーナーズスタイリングのパンフレットの写真もオレンジでしたよね?
我が家はそれを見て付けるのやめました。
435: 匿名さん 
[2007-01-25 22:53:00]
内覧会で初めて気づいたのですが
各戸玄関のインターホンにはカメラは
ついていないのですね・・・(泣)
三井の方の説明ではオプションでカメラがつけられたとか。
みなさんご存知でしたか?
オプションでつけられた方はいますか?
436: 匿名さん 
[2007-01-26 09:54:00]
あまりセキュリティ関係は書かない方が無難かと思いますよ。
437: 匿名さん 
[2007-01-27 00:38:00]
元契約者ですが、キャンセル住戸がでたみたいです。
デペからDMが来ました。(私は他のMSに既に契約済みです)
興味のある方はデペへ直接連絡されてみてはいかがですか?
438: 匿名さん 
[2007-01-27 04:08:00]
>>437
何の元契約者?
439: 匿名さん 
[2007-01-27 10:22:00]
何号室ですか?
理由も気になりますね。
内覧会で嫌になっちゃったのかな?
440: 匿名さん 
[2007-01-27 22:41:00]
437です。
元検討者の誤りでした。理由は契約者の都合としか書かれていませんでした。
ちなみに、号室、価格等は、ここで出すのは差支えがあると思いましたので
書きませんでした。
441: 匿名さん 
[2007-01-28 22:44:00]
この時期だから、資金的な理由ではないの?
自己資金で当てにしていたものが、急に調達できなくなって、
ローンも急に組めなかったから、結局あきらめざるを得なかったとか。
うちも今、予定していた資金がちゃんと集まるか、結構ドキドキです。
442: 匿名さん 
[2007-01-30 23:23:00]
うちも、解約に手間がかかるまとまった資金を集めています。でも、手直しをきちんとしていただかないと(我が家は22箇所)支払う気になりませんよね。
引越しについては、指定業者のアートさんにお願いすることにしました。区内より4人家族で、梱包荷解きすべて依頼する形で、見積り20万でした。荷物が少ないのかなあ。意外と安めでした。
443: 匿名さん 
[2007-01-31 00:16:00]
今日届いた「こんにちは」にキャンセル住戸の販売広告が出てましたね。
価格、面積からすると410号室のようです。
444: 113 
[2007-02-04 02:03:00]
今日は45組の方々が内覧会に訪れたそうですが、
良い天気でしたね。
皆さん、ちゃんと直して貰えましたか?
445: 匿名 
[2007-02-04 15:11:00]
昨日の内覧会にうちも参加しました!本当にいい天気でしたね。
手直し箇所はほぼ直っていて安心しました。
引越しが楽しみです☆
446: 113 
[2007-02-04 20:50:00]
うちの場合、フローリングのキズは見事に全く判らないように綺麗に直っていましたが、壁のクロスは手こずりそうです。
張り直したところと、補修したところ (クロスの継ぎ目が開いているなど) があったのですが、張り直したところは綺麗に仕上がっていました。
が、補修部分は直しきれず跡が判るくらいだったので、張替えにしてもらいました。
次の内覧会は3回目です。この次も何かあったら、引渡し日が延びてしまいます。。。
クロスは作業する人の腕の違いが大きく仕上がりに出ますね。うるさく指摘すると張り直しには良い人を当ててくれるみたいです。

内覧会は午前中に始めないとダメですね。前回は曇りの日の午後から夕方だったのですが、やはり暗かったらしいです。
今回は晴天の午前中だったので、部屋の隅やバルコニーなど、前回見逃したところに指摘が沢山追加で出てしまいました。
448: 匿名 
[2007-02-05 00:32:00]
>>445さん
よかったですね。

うちはフローリングの傷が増えていました・・・最悪です。
明らかに養生せずに作業したと思われる、脚立の跡、工具を落としたと思われる跡等傷が20箇所以上!!
三井建設の社員は頭を抱えるだけで全く誠意なし。
レジデンシャルの方は余りにものお粗末さに苦笑い・・・。

このマンション買って良かったのか悩んでしまいます。
特に和室の造りの最悪さにはびっくりです。
下書きの鉛筆跡はくっきり残っているし・・・。
あれでも商品か?と思うくらいで涙が出そうです。

後20箇所以上の修復箇所が・・・次の内覧会も不安です。
449: 匿名さん 
[2007-02-05 11:07:00]
我が家も手直しがほぼ終了しました。
あとは引越しを待つのみですね♪
しかし今頃カーテンや家具に頭を悩ませています。

皆さんはフローリングにワックスなどかけますか?
450: 匿名さん 
[2007-02-05 16:19:00]
住戸によって差があるんですね・・・・みなさん入居までにしっかり直してもらって下さいね。
我が家に一緒に付いてくれた方(三井住友建設・レジデンシャル共に)はとても感じが
良かったですよ〜相性もあると思いますけど、あまりにも??だったら担当を変えてもらって
みてはどうですか。

うちも引越しを待つのみです!今から少しずつ梱包始めています。
451: 匿名さん 
[2007-02-05 23:23:00]
クロスの隙間は確かに気になりましたが、寒いこの時期に隙間無く張り合わせてあると逆
に暖かくなってからクロスが膨張して継ぎ目が浮き上がってくると聞きました。
なのでとりあえずクロスに関しての指摘は様子見としました。
もし暖かくなっても隙間が目立つようであれば半年点検の際に是正してもらうつもりです。
その他の傷・汚れもあまり完璧さを求めても逆にまた新たな傷・汚れが増えてしまいそう
なので、目に余るもの以外は指摘しませんでした。
価値観の問題かもしれませんが、工場製品と違って寸分狂わぬ施工などあり得ないと初め
から割り切って内覧会に臨んだので、正直こんなもんかなと思いました。
452: 113 
[2007-02-06 01:09:00]
(447は何で欠番なんだろう?!)

うちでは以前新車を買った際にワックスコーティングをやってもらってそのハイテク耐久性に驚いて以来、コーティングマニアです。
ちょっとした家具やバルコニーのウッドデッキなどは、「日曜大工でも作れるかな?」などと、いつ完成するやらわからない、気の長いことを考えてはいますが、塗り物・貼り物は部屋の耐久性に直結しますし、自分で作業するのは絶対失敗する自信があります。;-)
ですので、フロアマニキュアと水周りのフッ素コーティング、窓のシーグフィルムは頼むつもりです。
先日、フロアマニキュアのサンプルを送ってもらったので、早速裸のフローリングの所と、塗ってある所にそれぞれ120番のサンドペーパーをかけてみましたが、フローリングにすぐ傷か付いたのとは対照的に結構硬く耐えますね。それに何より見栄えがよろし。
家庭用のワックスはある程度失敗しても塗り直しができるよう塗布剤が弱く調合されているため、1年に1回は塗らないと効果が持ちません。家具を動かしたり乾くまで待つ手間を考えると、数年もつ強力なのをプロに塗ってもらう方がいいな、というのが新車購入時以来のうちの考え方です。
453: 匿名さん 
[2007-02-06 09:34:00]
>>452
くだらない書き込みが削除されただけかと。
(確か通りすがりの1行っぽいやつ)
454: 匿名 
[2007-02-07 10:31:00]
みなさん、火災保険にはもう加入なさいましたか?
色々な損保から見積を取ってみましたが内容も金額も似たり寄ったりでどこに加入するか迷います・・・
455: 匿名 
[2007-02-07 23:26:00]
保険料の半分を占める地震保険の部分はどの損保も一律の料金になっているので差は出ないと記憶しています。

銀行ローンを組む際紹介している保険で一括支払いを使えば金額はかなり抑えられますが、
実際に事故が発生して保険金を請求する際は結構面倒です。
お付き合いのある個人代理店がいればそちらでお願いするのが便利かと・・・。
456: 匿名さん 
[2007-02-07 23:48:00]
うちもインターネットでAIUの見積取りましたが、金融機関紹介の保険と
比較すると内容は全く同じなのに5万円くらい安かったです。
でも手続きが面倒で結局金融機関紹介の保険にしました。
内覧やら引越の段取りやらしているうちにめんどくさくなってきたというの
が本音です。
実際に保険がおりるケースというのはごく稀ですから、極力保険料は安く済
ませたほうがいいと思いますが、35年間で数万円の差と思ったらどうでもよ
くなってしまいました。
457: 匿名さん 
[2007-02-08 01:19:00]
>>456
そうですね。同感です。
458: 113 
[2007-02-10 15:55:00]
>>455さんに同感です。万一の場合の保険金請求のことまで考えると、よく知った代理店の人に相談するのが一番だと思いますよ。
みなさんM社の見積は取ってありますよね。うちでは他にS社やT社で取りましたが、ほぼ同じでした。ただ、細かい補償内容に若干の違いがあるので、こだわりたい人は要注意です。例えばバルコニーなど共用部の修繕費、ドアロックの交換費用、水道管の修理費用、水害に対する補償範囲、天災や破損に対する免責額(自己負担が必要な金額)などです。
平方メートルあたり専有面積部再調達価格はどこも一緒でした。逆算して一般的に言われている40%と比較すると、このマンションの建築価格以外の部分(土地代など)が相対的に高めであることが解かります。

火災保険もそうですが、忘れてはいけないのが自動車保険に水害の特約を付けることです。車両保険とは違ってわずかな保険料の追加で、水害による車両の損害を補償してくれます。くどいようですが、柏尾川の存在は関係ありませんよ。地下駐車場ならば当然考えるべきことです。
459: 匿名さん 
[2007-02-11 21:37:00]
鍵の引渡しまでもう少しですね。
今年の桜は新居で楽しめそうです。

さてご自分でワックスをかけるよという方いらっしゃいますか?
その場合どんなワックスをお使いになりますか?
460: 匿名さん 
[2007-02-12 15:08:00]
>天下の三井不動産がこんなんで大丈夫なの?って正直思いました。
他のスレ見てても、三井で「パーク」の冠が付いていないマンションは
出来が悪いみたいですね。やはり冠でランクを決めているんですかね?
461: 113 
[2007-02-17 01:32:00]
今年は暖冬なので、桜の開花も大分早いのでは...?
さて駅西口の再開発がいよいよ動き出しますね。仮設店舗に「6月1日オープン」の垂れ幕が懸かっています。商店街ではこの2月〜3月に営業を一時休止する店が何軒もあるようです。
駅ビル丸井の後は"modi"って言うんですね。大踏切の立体交差化の工事も始まっています。
以前は、何年かかるんだと高をくくっていましたが、これはひょっとして!?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる