なんでも雑談「DV被害者もしくは加害者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. DV被害者もしくは加害者
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-14 16:36:56
 削除依頼 投稿する

DV(ドメスティック・バイオレンス)は、「殴る」、
「蹴る」といった身体的暴力だけでなく、言葉によ
る暴力、家から出させない等の社会的暴力、生活費
を渡さない等の経済的暴力、性的関係を強要する等
の性的暴力等、形態はさまざまで、時には児童虐待
という形で抵抗のできない小さな子どもたちに被害
が及ぶこともあります。

経験ある方もしくは知っている方いますか?

[スレ作成日時]2010-09-18 19:20:12

 
注文住宅のオンライン相談

DV被害者もしくは加害者

2: 匿名さん 
[2010-09-19 06:41:24]

最近の夫のDVは凄い。これが夫婦なのか?
と目を疑ってしまう。
一方的な夫の言葉による暴力は凄い。
怖い位凄い。耐えている奥さんはかわいそうで
警察が呼んだケースもある

周りからみると、ほんと殺されちゃうん
じゃないかと心配するくらい凄かった。
3: 匿名さん 
[2010-09-19 06:43:19]
精神的に幼い? 
4: 匿名さん 
[2010-09-19 08:52:07]
なぜ、DV妻で被害者は夫というパターンは報道されないのだろうか。けっこういると思うのだが。
5: 匿名さん 
[2010-09-19 20:43:54]
DVは普通の夫婦険喧嘩と違い
殺戮とした感じで、お互い憎しみ合って
いるような・・・
離婚したくても、離婚できない理由があるから
6: 匿名さん 
[2010-09-19 20:49:10]
児童虐待とまったく同じ。
7: 匿名さん 
[2010-09-19 22:10:08]
DVを受けないためにも、幼少の頃に空手や合気道を習っておくのが吉。
8: 匿名さん 
[2010-09-19 22:30:59]
DVを見てる方は怖い
2~3時間ぶっ続けのDVで、
あれは仲がいいからなどと
呑気な事を、周りで言ってい
る人もいるが
とても尋常じゃない
9: HM 
[2011-08-13 23:15:47]
相談です。

仙台市に在住している者ですが、お盆で母親の兄(以下おじさん)の家に行くことになりました。

自分の思い通りにいかないとすぐキレるおじさんですが、酒が入るとそれがエスカレートし、何もしていないのに若者や、自分や母親のことを罵り始めます。

お盆ということや、親戚ということで、我慢してきましたが、先程、遂に暴力を振るわれました。

理由は、寝ているのに足音がうるさいということでしたが、自分は出来るだけ静かに歩いていました。

これはDVに入るのでしょうか?
ちなみに、自分は殴り返してません。
10: 匿名 
[2011-11-25 20:55:42]
以前、知り合いの中年男性に、たびたび、DVを受けたことがあります。マザコンで、無責任で、キレやすく、自己愛の激しい、異常な性格の人でした。
客観的に見ると、見た目は中年、精神年齢は子供、弱いものいじめをしている幼稚な子供のように見え、病気としか思えませんでした。少しでもDVかなと思われる言動をする人がいたら、関わらないようにする事をおすすめしたいです。
11: 匿名さん 
[2012-01-02 23:13:36]

マザコンで、無責任で、キレやすく、自己愛の激しい、異常な性格の人
DVは、3,4、50代前半までが多いのか?
配偶者だけでなく、いろんなところで行われています。
弱いものいじめをしている幼稚な子供のような大人は増えているようです。
精神的に未熟。 また社会のシステムや環境が、そんな人達を増殖させる
ものになっているのかと。 
 

12: 匿名さん 
[2012-01-02 23:41:03]
ただの夫婦喧嘩としか思わない警察も悪い。
13: 匿名 
[2012-01-04 02:51:29]
病気です 原因は母親
14: 匿名さん 
[2012-01-04 07:26:27]
生まれつき先天的にこのような幼稚で子供のような人が、そんまま大人
になり、配偶者や周りから疎外されている結果となる。
DNAだと思いますよ。そのDNAが、この社会環境と社会システムと拝
金主義の資本主義で、悪い種が芽を出している。
15: 匿名さん 
[2012-01-04 07:28:47]
女でも男をDVするケースもある。それどころか、
以前に保険をかけて殺したなんて事件がありましたが
それに近い状態である人もいるようです。
怖いですね。
16: 匿名さん 
[2012-01-04 07:52:29]
この日本社会が悪いというのは、卑怯だとか・心が弱いだとか言われてしまいますが、
でも、明らかに、アメリカ資本主義に乗っ取った、今の日本の資本主義社会が悪いと思います。
 今の資本主義社会を変えていけば、必ず、DVや幼児虐待は減ると思います。
17: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-01-31 00:20:51]
>>14
本当にそのとおりです。この国は男尊女卑がまだのこっているので、それを利用して弱い女性に鬱憤ばらしし、優越感を得ている大間違いなマザコン男が山のようにいる。自分の元DV夫はT大学卒の医者です。恐ろしいことに現役で働いてます。私の場合、病院へいっても誰も通報もしてくれなかった。地獄でさ迷って生きていたような感じです。助けが無さすぎた…
18: 匿名さん 
[2015-01-31 00:34:23]
この掲示板に、言葉のDVを行おうとして、返り討ちになってる人がいます。
DVを行うのは小心者で知恵が足りないからでしょう。
19: 匿名 
[2015-01-31 09:20:28]
17は何?
3年前のカキコに答えてるの??
20: 匿名 
[2015-01-31 11:16:42]
>>18
言葉のDVって何? 息が臭くて死にそうになるのもDVだねえ〜。けらけら。
21: 匿名さん 
[2015-06-26 18:45:26]
S○X中に、お尻を叩かれる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる