横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎サイトシティⅣ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-30 12:39:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38797/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8622/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9261/

[スレ作成日時]2007-02-21 23:01:00

現在の物件
川崎サイトシティ
川崎サイトシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区下並木11番5他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩13分
総戸数: 494戸

川崎サイトシティⅣ

813: 匿名さん 
[2007-07-25 00:04:00]
812さんしつこい=ひつこい ですよ。
高齢の下町育ちの方や関西系の方が「ひつこい」言いますね。
広辞林でも読んで勉強してください^^
814: 匿名さん 
[2007-07-25 00:55:00]
まあまあそんなことで・・・
見れたらこれでも見てください。

http://blog.goo.ne.jp/miku-yotubabiyori/e/f221dd931d772699acb84ae215db...
815: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 01:42:00]
先程帰宅時に自転車のままエントランスゲートを通過する若い女性がいました。まぁ深夜で人もあまりいないし、許すか。。。と思ってしまいましたが。チラシ配られたばかりなのに。
何だか自分、ちくり小僧みたい。
816: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 19:08:00]
813さん>

>高齢の下町育ちの方や関西系の方が「ひつこい」言いますね。
>広辞林でも読んで勉強してください^^

ご指摘のように、一種の「訛り」・「方言」ですね。
広辞苑にも「訛」との表現があるとのこと。

ひつこい:「しつこい」の転(大辞林)、「しつこい」の訛、他の中型〜小型国語辞典には掲載なし
http://www7.ocn.ne.jp/~zarigani/1gatsu.html

だとすれば、誰もが見る、掲示板に訛りを使うのはいかがなものでしょうか。
関西の方でも、知らない人に手紙や文章を書くときには一般的に標準語を書くといってました。

一般的に常識のある人間だったら、友達同士の会話ではない、公の掲示板にどちらの表現を使うでしょうね。掲示板の趣旨と外れていることに関しては、深くお詫び申し上げます。
817: 匿名さん 
[2007-07-25 19:58:00]
>>816
こんなところで言葉狩りやってどうするの。
地方の言葉を使うことを否定してどうするの。
掲示板だから標準語を使えだなんてそんな乱暴で戦前みたいなことを言うのはどうかしていると思います。
818: 匿名さん 
[2007-07-25 20:16:00]
816


813です。

>だとすれば、誰もが見る、掲示板に訛りを使うのはいかがなものでしょうか。

私が書いたわけでは無いので如何でしょうかと言われても困りますが
私にどうしてほしいのですか?苦笑

それとあなたの脳内ルールのおしつけは辞めていただきたい。
掲示板で方言使ったっていいじゃないの。
BBSでのルール言うなら直リンも宜しくないのでは?
819: 匿名さん 
[2007-07-25 20:18:00]
816


813です。

うん本当趣旨外れまくりですね(苦笑

>だとすれば、誰もが見る、掲示板に訛りを使うのはいかがなものでしょうか。
私が書いたわけでは無いので如何でしょうかと言われても困ります。
私にどうしてほしいのですか?

それとあなたの脳内ルールのおしつけは辞めていただきたい。
掲示板で方言使ったっていいじゃないの。
BBSでのルール言うなら直リンも宜しくないのですよ。
820: 匿名さん 
[2007-07-25 21:01:00]
匿名掲示板だとどうしてこうもめるんでしょうね〜、
個人個人はきっちりした人ばかりだと住んでいて思うのですが・・・

住んでいて格別???と思うことはほとんどありません。
821: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 21:45:00]
817さん>

>地方の言葉を使うことを否定してどうするの。

否定してませんよ。
誰もが見る場所は、みんながわかる標準語で書いてくださいと言ってるだけです。
一部の人間しか分からない言葉をみんなが見る掲示板に書いてどうするの!??

818さん>

あなたの煽り「広辞林でも読んで勉強してください^^ 」に対する返事をしただけですが、そんなこともわからない??

「私にどうしてほしいのですか?」

別にどうもしてくれなくていいです。
黙っててください!

>脳内ルール

ここは2chではないので、誰もがわかる言葉を使ってくださいね。
822: 匿名さん 
[2007-07-25 22:41:00]
なんだぁ〜ここ!
変なやつの溜まり場?
823: 匿名さん 
[2007-07-26 06:19:00]
>>812
それが言葉狩りということを認識して欲しいですね。
誰もが見るから標準語を使えとうい発想を持つなんて戦前そのものです。

誰もが見るから地方の言葉を使うな、暴力に等しい行為をしていることに気づいてください。

また地方の言葉を一部掲示板でしか通用しない隠語などと同一視していることもおかしな考え方というこもきちんと認識して欲しいですね。
824: 匿名さん 
[2007-07-26 11:05:00]
818&819(二重投稿ごめんなさい)です。おはようございます。

>>821

あぁ煽りととったのか。それで顔真っ赤に、、、納得。
再度いいますが私が書いたわけでは無いので返答しかねます。
もう少し「誰もが」見てわかるように書きましょうね。

それと817への返答
それをNOT(否定)と言うんじゃないのかねぇ。先週末の盆踊り良かったですね。
サイトシティ管理組合から寄付金も出していたんですね。
感心しました。
825: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 11:25:00]
いい加減、住民版に移動しましょう。
ルールですから(笑)
826: 匿名さん 
[2007-07-26 12:16:00]
ルール?ここの住人には言っても無駄かと(爆
827: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 12:32:00]
この掲示板にはルールが有ります。
その中の一つがこちら。

検討板から住民板への移行ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/com/

知らなかった人もいるかもしれないので、是非読んでみて下さい。
828: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 12:38:00]

という書き込みだけしても意味と思うので、
住民専用板にスレッド建てました。

以降、このスレッドへの書き込みは住民以外の方と判断し、
無視しましょう。
829: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 12:38:00]

という書き込みだけしても意味ないと思うので、
住民専用板にスレッド建てました。

以降、このスレッドへの書き込みは住民以外の方と判断し、
無視しましょう。
830: 花火 
[2007-07-28 19:53:00]
どっかの花火が自宅から見えたら・・・と期待してますが、
今のところないですね〜〜〜、

これまでで見えた方いらっしゃいますか?
831: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 10:10:00]
>>830
>以降、このスレッドへの書き込みは住民以外の方と判断し、
>無視しましょう。

空気読め。
ちなみに横浜の花火大会は見えたよ。
832: 管理担当者 
[2007-07-30 12:39:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板のスレッドをご利用ください。

新しいスレッドはこちらになります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2847/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる