エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリス上野池之端ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. ウェリス上野池之端ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-23 16:04:16
 

東京メトロ千代田線「湯島」駅下車徒歩6分。
総戸数78戸、鉄筋コンクリート造地上14階。


売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-09-18 12:57:46

現在の物件
ウェリス上野池之端
ウェリス上野池之端  [第2期(最終期)]
ウェリス上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端1丁目20番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

ウェリス上野池之端ってどうですか?

143: 物件比較中さん 
[2011-02-14 10:48:33]
三連休の登録数はどうだったんでしょうかね?
昨日は天気が良かったから、沢山きたのでしょうね。
144: 匿名さん 
[2011-02-14 22:36:23]
ここから富士山見えますか?
145: 匿名さん 
[2011-02-15 19:25:07]
見えるよ
146: 匿名さん 
[2011-02-15 21:42:14]
富士山は11階以上じゃないと厳しいのでは?
147: 匿名さん 
[2011-02-15 23:02:42]
HPの眺望のページでは富士山はなかったですね。
池向きの部屋だからでしょうか?
見えるかどうかは向きによるのかな。
スカイツリーは見えるようですね。
148: 匿名さん 
[2011-02-18 16:53:03]
本郷台と東大の建物があるから富士山は見えますかね?

ここの地歴をご存知の方いらっしゃいませんか?
149: 匿名 
[2011-02-19 09:45:10]
昔、東大病院で働いていました。

ここは一階がコンビニだったかな、二階以上は古びた賃貸マンション?
か分譲マンションか解りませんが、RCの集合住宅でしたよ。

私もここを検討していたのですが、大観邸が今後どうなるのか未知数のため
ちょっと決めかねています。横山大観邸は財団法人ですから、都立の岩崎邸
などと異なり将来大規模マンションなんかが建ってしまう可能性が非現実的
ではなく、その場合はちょっと厳しいかな、と思ってしまいます。

この辺の情報をどうやって取りにいくか、難しいいところですよね。

買い物は不便な気がしますが、東大キャンパスが庭になるわけで、それはそれで
すばらしい価値であると思います。
150: 匿名さん 
[2011-02-19 23:19:33]
大観さんの所は安泰かな…と思っていたのですが
そうではないのですか!
日当たりはよいだろうなと思っていましたが…
でもそういう話が実際に出ているわけではないので
楽観しても大丈夫かな。
151: 匿名さん 
[2011-02-20 11:11:04]
横山大観記念館
http://www.tctv.ne.jp/taikan/
これだけ休館して保ってるのだから楽観したくもなる
152: 匿名さん 
[2011-02-20 11:48:06]
大観邸はおそらく大観の遺族が相続してるのだろうから、
今後相続があった場合は、色々動くかもしれないね。
153: 匿名 
[2011-02-20 12:13:46]
149です。

横山大観は偉大な画家ではありますが、果たしてこれまでの偉大な
詩人・俳人や画家の生家やゆかりの邸宅が偉大であるという理由だけで
積極的に保存されてきているでしょうか?

山の手線内のあれだけの広さのまとまった土地です。

休館して保っている、ということですが、建物全体を囲って湿度や
温度を一定にした保管状態ならばともかく、結局は自然劣化の状態
に変わりはないのではないでしょうか。

決してネガティブな意見ではありません。ただ、公的機関が管理して
いるのではない限り、所詮は財団法人管理ですから、修繕などで大きな
お金がかかったりして採算性に問題がある場合は望まないことも起こり
うることは考えておくべきであり、そこが私が慎重にならざるを得ない
理由でもあります。

ただ、立地は言うこと無しですが。
154: 匿名さん 
[2011-02-20 18:22:51]
この近辺の不忍通り沿いで延々南方向が安泰土地はないでしょうね
例え現在問題なくても将来立て替えや相続が絡んでくると対処出来ません
なら東向きって事になりますがここは北面か南面のオマケ付き
大観の土地いっぱいに14階建てが建ったらその圧迫感は三井の南面をしのぎます
リスク回避ならここは諦めるべきです
155: 匿名さん 
[2011-02-20 23:20:24]
もう1次抽選終わってしまいましたから
買いたくてもめぼしい部屋は無理ですね。

散々悩みましたが、うちは結局諦めました。
大観記念館の将来性と地盤強度に今ひとつ不安を感じたので。

でもやはり大観記念館を眼下に眺め、毎日池の周りを散歩できる生活には憧れますね~。
156: 匿名 
[2011-02-21 03:56:55]
場所は申し分がないのですが、やはり南側のリスクを考えると躊躇してしまいます。
もう1割ほど価格が安ければ、踏ん切りも付いたのですが。。
157: 匿名さん 
[2011-02-28 14:27:26]
敷地が狭いからかクレーンが道路から延びている
クレーン真下の通行は避けたい
158: 匿名さん 
[2011-02-28 19:19:51]
第一期は完売でしょうか?
売れ残りを先着順販売にしないのでしょうか?
159: ビギナーさん 
[2011-03-05 11:51:29]
HPなどによると4月に発売とのこと。一期はすべて売れたのでは。周辺では住友不動産が三井タワーの近くに建設すうようですね。
160: 匿名 
[2011-03-06 13:58:55]
この辺りも千駄木〜根津の様なマンションストリートになるのかな…

片側だけだからまだ良いが…
161: 匿名さん 
[2011-04-07 16:37:21]
地震のあと書きこみが無いようですね・・・寂しい。
上野の桜は満開のようです。というか散り始めたかな。
4/2の開花状況 http://ueno.sakuramori.jp/kaika
パンダのニュースを見たときにはちょっと癒されました。
とはいえ、パンダは大地震2回目の体験?大変な国に来てしまって気の毒です。
日本にとってはなにより癒しの存在になっていると思います。
元気で長生きして欲しいものです。
162: 契約済みさん 
[2011-04-11 14:27:16]
初めての書き込みです。
このマンションを契約した者です。
東日本震災後に担当者より、竣工の遅れが出る可能性がある。と連絡頂き、震災後の混乱のため具体的には2週間後に再度連絡します。と言われてから既に2週間が過ぎています。
大きな買い物なので、今後が心配でなりません。担当者からの状況説明が無いため、不安が強くなります。4/9に現場を見に行ったところ、お隣の横山大観記念館は震災による被害が大きい様子でした。マンション現場の建築計画には竣工が2012年5月にテープで上書きされていました。このような状況だからこそ、最終決定じゃなくても、契約者には、公式HPや現場の計画書で知るのではなく、それよりも先に担当者から知らせて欲しい・・・というか、知らせる義務があるのではないか?と思います。
皆さんの担当者の対応はどんな感じなのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる