横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フェルモ武蔵新城 ★ミセスHAPPY★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 千年
  7. フェルモ武蔵新城 ★ミセスHAPPY★
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-10-25 23:07:00
 削除依頼 投稿する

今週末事前説明会やるようです。
行って見たいけど、この周辺の物件は価格が高めですよねー。
割安感があると良いのですが。。。

所在地:神奈川県川崎市 高津区千年字上町848番1(地番)
交通:南武線「武蔵新城」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-20 22:43:00

現在の物件
フェルモ武蔵新城
フェルモ武蔵新城
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区千年字上町848番1(地番)
交通:南武線武蔵新城駅から徒歩13分
総戸数: 41戸

フェルモ武蔵新城 ★ミセスHAPPY★

166: 匿名さん 
[2007-02-23 22:07:00]
>163
その友人の建築士氏は実際に室内に入ってそういう感想を述べられたのでしょうか?
それとも単なる一般論として言ったのでしょうか?
後者ならば、その方はマンション住まいの経験がおありにならない方なのでしょうね。

普通のマンションならば、上階からの「固体伝播音」(物を床に落とした時とかに響く音)が
気になるはずですが。
隣の住戸の音が気になるというのは、隣によほど五月蝿い住人がいる時くらいだと思います。
167: 匿名さん 
[2007-02-24 15:03:00]
ここは安いと思いますよ!!内装、設備、収納の多さはほかの物権と比べても値段からは考えられませんね。ただ駅から徒歩13分、駅前の細い道のバスの恐怖と商店街を抜けてからの夜の暗がりさえ我慢できればですけどね。
168: 匿名 
[2007-02-24 16:12:00]
安いけど、安いなりの理由があると思いました。
なので安くはなく、値段相応だと。
169: 匿名さん 
[2007-02-24 21:47:00]
そうですね。
どこに価値を見るかですからね。
100点満点のマンションなんて無いですからね。
駅から近ければ高くて狭いし、都心から近くても同じですよね。
皆さんは何を重視して住まい探しをされているんでしょうねぇ。

このマンションは駅からちょっと歩くけど、167さんがおっしゃるように
内装、設備、収納は抜群だと思いました。
特に我が家は、物で溢れ返るので収納は大事なポイントです。
その上、値段も手頃だったので、駅距離は妥協できました。
そんな訳で希望しているマンションが見つかり満足しています。
3月に入居できるのを楽しみにしています。
171: 匿名さん 
[2007-02-24 23:05:00]
駅から徒歩13分はかかりますが、バス通りを通らないで別の道を通ることができますし、
歩道や明かりもあるので、そんなに歩くのに困ることはないと思います。
坂もないですし。
172: 匿名さん 
[2007-02-25 07:29:00]
>>170さん

そうなんですよねぇ。私の場合、このマンションのネックは駐車場が敷地内に取れない事と
駅から多少歩く事でした。そのくせ、大規模マンションは嫌だと思っていたので住まい探しには
苦労しました^^
そのほかは大体満足できたので、トータルで考えた時に「フェルモ」が一番手になりました。
大規模は絶対に妥協できなかったけれど、駐車場は歩いて1分の敷地外で妥協しました。
こんな感じで「フェルモ」に落ち着いております。
173: 匿名さん 
[2007-02-25 13:53:00]
二重床二重天井のマンションに住んでいる友人の話では、上の音はかなり響く。
との事でした。
ここと、さほど大差ないのでは?
という印象なのですが。
174: 匿名さん 
[2007-02-26 09:08:00]
住人です。
上のお宅の足音は気になりませんが、お風呂の音が意外と響いています。
23時位になるとTVを消しているので、上のお宅でイスや桶を引きずっているような音や
湯船の蓋をガタガタするような音が毎晩聞こえます。
お風呂は生活音だから仕方ないとはいえ、深夜に入浴されるとやはり気になりますね。

気になるといえば、よく週末の夜に駐車場から建物へ入るドアの前に停まっている車。
大きい荷物を持って帰るとエントランスを回らないといけないので、不便しています。
これから入居者もあることですし、その方々が少しずつ荷物を運び入れるとしたら、
邪魔でしょうね・・・。
管理人さんに言っておくかな・・・。
176: 匿名さん 
[2007-02-28 16:36:00]
無限収納BOXは何を入れますか?
やはり衣替えに使用するのが一番有効でしょうかね。。
177: 匿名 
[2007-04-05 16:13:00]
収納ボックスの代金は管理費に含まれているから
使用しないと勿体ないと思いつつ、まだ利用していません。
やはり衣替えとかシーズン物をしまう位しか思いつかないですし。

あと2階以上に住んでいる方に質問なのですが、
タオルケットやシーツを洗濯した時や布団干しって、どうされていますか?
布団を干したいなーと思いつつも手すりに干して叩くと
1階にホコリやゴミが
落ちるのが悪いので、
無理矢理に物干しへ干していますが。
タオルケットすら気になって、手すりには干せません。
ゴミだけでなく、お庭に落下したら迷惑だし、お子さんが遊んでたら危険ですもんね。
178: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 00:21:00]
うちは、こんな感じのふとん干しを使って、布団を干しています。
http://store.yahoo.co.jp/ayahadio/4905009195282.html

収納ボックスはやはり季節物を入れる予定です。
179: 匿名さん 
[2007-04-08 11:50:00]
100点満点のマンションなんて無いですからね。
駅から近ければ高くて狭いし、都心から近くても同じですよね。
皆さんは何を重視して住まい探しをされているんでしょうねぇ。
180: 匿名さん 
[2007-04-09 14:31:00]
177です。

>178さん
ありがとうございます。
ベランダは奥行きがあるから、そういう物も置けそうですね。
うちもチェックしてみます。

>179さん
うちは駅からバスに乗らない&平坦、都内にアクセスしやすく、
そこそこ自然もある場所が良いなーと思い、ここに辿りつきました。
値段のわりに設備も平均的なものも備えていると思いますし。

マンションで100点満点は難しいと思うので、理想の物件に住むには、
土地を買って、設計から携わるしかないのではないか・・・と思っています。
『家は3回目の建替えで、理想の家が建つ』と聞いた事がありますよ。
181: 匿名さん 
[2007-04-11 00:54:00]
>177さん
ベランダの手すりに物を干すことは禁止されているはずです。
ですので、布団等はベランダに布団干しを置くなどして干して下さいね。
182: 匿名さん 
[2007-04-11 13:43:00]
>181さん
171です。
了解です。
ご忠告ありがとうございます。

とはいえ、悩んでいたので、うちは1度も干していません(^^;)
迷惑&規約で禁止されているんじゃないかなーと思ったのもあり、
皆さんはどうしているのか、質問してみました。
少し前に手すりに干しているお宅を見たので、「あれ?」っと思ったのですが、
やはり禁止なんですね。
(私も規約を細かく再読しておきます・・・)

あと干していたお宅が、また干していたら、管理人さんに言っておきます。
183: 匿名さん 
[2007-04-11 13:44:00]
171ではなく、177でした。
失礼しました。
184: 匿名さん 
[2007-05-29 20:02:00]
完売したみたいですね。
185: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 21:20:00]
完売しましたとのお知らせが、ポストに入ってましたね。

今日の雷雨は、すごかったですね。
いきなりの停電で、びっくりしました。
確認するのを忘れてしまったのですが、お水は出ていましたか?
以前、住んでいた家は、停電すると水が出ないし、トイレも流れなくて、
「本格的な停電が、あったらどうしよう・・・」と不安でした。
186: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 11:22:00]
エレベーター前の扉の出入りの音が、うるさいなーと思っていたら、
管理人さんに「静かに開閉して下さい」と張り紙されていましたね。
やはり、苦情出たのな?
先日は午前2時頃に数人で大声で廊下を歩いて、扉をガシャン!と大きな音を立てて出て行った方もおり、
うちも苦情を入れようとしていた矢先でした。
(同じ頃、外廊下で子供の泣き声もしていたし、あの日は何だったんだろう・・・)
187: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 23:07:00]
扉の閉まる音自体も静かになりましたね。
管理人さんがしっかり管理してくれているので好感が持てます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる