横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎エリアのバス便マンションの資産価値」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 川崎エリアのバス便マンションの資産価値
 

広告を掲載

マンション購入ド素人 [更新日時] 2010-08-31 12:37:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】川崎エリアのバス便マンションの資産価値| 全画像 関連スレ RSS

私が日本橋、家内が横浜勤務なので、川崎エリアにマンション購入を考えています。駅近はどこも高いので、バス便でもいいやと思っていたら、友人は「後で後悔するから、バス便だけはやめろ」と言います。いろいろとマンション購入ノウハウ本やネットで調べてみたり、
不動産会社の方に話を伺うと、「4000万円で買ったバス便新築マンションが5年で1000万円以下の価値になった」「同じ5000万円で買った
新築マンションなのに10年後、駅近物件は4000万円、バス便は1500万円の査定だった」といった話をよく見たり聞いたりします。一生に一度の買い物だと思うので後悔したくありません。アドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-16 21:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎エリアのバス便マンションの資産価値

8: ご近所さん 
[2007-08-21 23:02:00]
川崎東口バス便、住んでみると想像以上に便利です。
行き先にもよるかもしれませんが、私の住んでいる地区では川崎駅まで2〜3分に1本くる時間帯もあります。

しかしながら買い替えをお考えでしたらお薦めはできないかもしれません。
工場が多い川崎区方面は資産価値は低いと思います。
9: 匿名さん 
[2007-08-22 06:15:00]
溝の口から平・菅生・柿生方面に向うバス路線はどういう感じでしょうか。
本数も多そうだし、ありかなと思うのですが。
朝のラッシュ時は渋滞で引っ掛かったりするのでしょうか。
10: 匿名さん 
[2007-08-23 01:43:00]
新川通り沿いに住んでいます
バスの本数は、ラッシュ時で45本/時間
昼間でも20本/時間
最終が0時過ぎ
とても便利です

ですが、駅前のマンションを契約しました
やはり資産価値の下落が怖いからです
11: 匿名さん 
[2007-08-23 10:00:00]
10さん
いま住んでるとこは賃貸ですか?
12: 契約済みさん 
[2007-08-23 20:12:00]
10さん、
どのマンションを契約したのですか?
13: 匿名さん 
[2007-08-23 22:31:00]
川崎市北部の駅からバス便のマンション、20年で半額になりました。
バブル期の物件なので、あまり参考にならないかもしれませんが。
でも、環境は、抜群にいいと思います。

>>09
昼間の一番すいてる時で、
柿生駅から溝の口までバスで45分くらいかかりました。

宮前区の菅生周辺は、将来、地下鉄の駅ができたら、
便利になるでしょうね。
地下鉄が開通する見込みは、当分、先になりそうですが。
14: 匿名さん 
[2007-08-24 01:54:00]
>>11
はい、そうですが
>>12
モリモトの物件ですが
16: 物件比較中さん 
[2007-09-03 21:39:00]
ファインフィールズのスレで、バイク置き場の抽選に大量の人が外れて
問題になっています。
やっぱり、バスは何かと不便なので、バイクや自転車を使って川崎駅
に通勤・通学・ショッピングに行く人が多いと思うので、サイクルポート
やバイク置き場100%という物件は今後資産価値が高くなるのではないで
しょうか。逆に言えば、バス便でバイク置き場・駐輪場がプアな物件は
避けた方が賢明だと思います。
17: 匿名さん 
[2007-09-06 23:28:00]
私も某山の上のマンションを購入し、バス便を少し後悔しています。
いくら数分に1本くるからといって、乗るたびにかかることを考えたらたまにしか乗れません。本屋さんもパン屋さんもバスに乗らなければならず、自転車も坂ばかりできつくて乗れません。。
近くには小さなコンビニ程度しかなく、坂の向こうにスーパーや郵便局があるくらい。
駅前でなんでも用が済む、便利な駅近だった賃貸生活がとても恋しいです。
18: 匿名さん 
[2007-09-16 14:57:00]
電動アシスト付きにしたら如何でしょうか?
19: 匿名さん 
[2007-09-16 21:29:00]
17です。
電動自転車買いました。それでも坂がきつくて気軽に行き来できる感じではないです。郵便局とスーパーへはラクになりました。
20: 周辺住民さん 
[2007-09-16 21:34:00]
電動自転車なんてセコいこといわずに、原チャリにすればどんな
坂道もら〜くら〜くですよ。
21: 匿名さん 
[2007-09-16 23:11:00]
>>16
バイク置き場100%はいらんだろう。
駐車場でも通常90%あれば問題ないのに。
60%あれば余裕じゃない?
22: 匿名さん 
[2007-09-16 23:15:00]
>>19
きょうびの電動アシストは結構な坂も上れると思うがそれ以上と
言うことはかなりの急坂ですね。。。

>>20
原付はメットかぶるの面倒では?
金額からすると電動アシストにちょっとプラスすれば買えるんで
メットがやじゃなければそっちのほうが楽だけどね。
24: 匿名さん 
[2007-10-19 18:50:00]
>20さん
ミニバイクでも欲しいくらいですが、小さい子どもがいるので今は電動で乗っけて頑張るしか。。。
電動で急な坂はひぃひぃしますし充電の減りも不安な時がありますが、
おかげで子連れであかちゃんのお店へ行くなどあちこちにお出かけできて
かなり行動範囲は広がりました♪
25: 物件比較中さん 
[2007-10-19 19:00:00]
50ccを越えるバイクなら2人乗りOKで、制限速度も30km/hでは
ないので、お勧めですよ。
26: 匿名さん 
[2007-10-20 17:27:00]
そのかわり、原付き免許では乗れないよ!
27: 匿名さん 
[2007-10-21 01:48:00]
最近の電動アシストは下り坂で回生装置が効くのもあるみたい
28: 匿名さん 
[2007-10-26 13:00:00]
17です。
電動自転車で駅に出て駐輪場に止め、電車に乗ってみたらすごくいい感じでした!
29: 匿名さん 
[2010-08-31 12:37:47]
なるほど!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる