分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-17 14:33:24

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/

↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

734: 匿名さん 
[2010-11-03 12:43:37]
いじめ問題は解決したのでしょうか?

いじめ撲滅:私たちの手で 宝塚市立山手台中学校、生徒主導の取り組み進む/兵庫
◇啓発ビデオや「やめなサイン」考案
宝塚市立山手台中学校(永井一聡校長、生徒数207人)で、生徒会執行部を中心に「いじめ撲滅」を訴える啓発ビデオを作るなど、いじめをなくすための取り組みが生徒主導で進んでいる。同校は、実際に深刻ないじめ問題に直面したことがあり、石井義信教頭は「タブーとして隠すのではなく、生徒自身が問題と正面から向き合わなければ変わらない」と話す。啓発ビデオは市内の中学校に配り、道徳などの授業に役立ててもらう予定で、活動は他校にも影響を与えつつある。【山田奈緒】
同校で特にいじめが目立ったのは06年度。物を隠す▽机の中にごみを詰める▽無視する▽メールで悪口を回す▽かばんをカッターで切る――など陰湿な嫌がらせが主だった。男女問わず、いじめられた側がいじめる側になることもあった。「お互いを信じられない最悪の雰囲気だった」と振り返る教諭もおり、06年12月には、当時1年生の保護者を対象に緊急保護者会を開いた。
徐々に沈静化したものの、こういった経緯などから県の調査研究モデル校に指定され、07年度から2年計画でいじめ撲滅へ動き出した。教職員の研修などから始まったが、「生徒の自浄能力を信じよう」という教員らの考えで、生徒主導の活動に移した。
生徒会執行部が全学年に実施したアンケートには、いじめを見ている人をどう思うかとの問いに「かかわりたくないのは当たり前」といった本音や「いじめられる方も悪い」などの意見もあった。生徒会長の箱谷舞さん(15)は「『見てるだけ』を悪と認識している人が多かったが、いじめを止める行動に移すには勇気がいるという声も多かった」と話す。執行部は「やめなよ」と声に出す代わりに片手でできる指文字「いじめやめなサイン」を考案し、校内に「いじめ目安箱」も設けた。
今月2日には、同校で啓発ビデオの撮影があり、「笑われている」という勘違いから始まったいじめ▽ライバル視している相手を悪いうわさで陥れるいじめ―― など四つのタイプのいじめの場面を生徒約20人が演じた。シナリオは生徒会執行部が作成。参加したある生徒は「たいしたことがないと思っていた軽い悪口も予想外に人を傷つけることがあるんだと分かった」と話した。
7月に開かれた市内の市立全12中学校の生徒会執行部が集まる交流会では、自分たちの活動を報告し、アピール文「いじめ根絶宣言」の採択につなげたという。石井教頭は「完全になくすのは困難だが、一連の活動は『見て見ぬふり』といういじめの温床を減らし、いじめの芽をつむことにつながっているはず」と話している。
毎日新聞 TOPページへ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる