横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「多摩川テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 中野島
  7. 多摩川テラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-31 02:45:00
 

JR南武線の中野島駅より徒歩3分。
全戸南向きのこの物件ってどうでしょう。

[スレ作成日時]2006-05-15 12:09:00

現在の物件
多摩川テラス
多摩川テラス
 
所在地:神奈川県川崎市 多摩区中野島1丁目1002-1他11筆(地番)
交通:南武線中野島駅から徒歩3分
総戸数: 69戸

多摩川テラスってどうですか?

178: 新米さん 
[2007-03-22 21:23:00]
やっとこの日を迎えられました。初めてづくしのマイホーム購入、マンションという大きな団体生活も初めて、みなさん宜しくお願いします。
176の匿名さん今晩は・・・対策という対策にならないかもしれないですが、網戸は虫除けスプレーとかどうですか?うちは今のアパートの前に畑あるのですが、気持ち何もしないよりはいいかも!あとは、実家にアイディア商品で買った様な超音波だか?低周波だかが出る箱物(コンセント使用)これは、意外にゴキブリやネズミに効果あった。ここは新築だからその辺の心配はないか。でも一応虫類対応だった気がする。本当は洗濯物とかに付くのが気になると思うけど、うちもそれに対応出来る方法があったら知りたいです(笑)
179: No176の匿名さんです 
[2007-03-23 16:03:00]
新米さん、ありがとうございます。早速、虫除けスプレー購入します(^^)
洗濯物は取り込む時に払うしかなさそうですね・・・
我が家も初のマンション生活なので、皆さん末永くよろしくです。
180: 匿名さん 
[2007-03-23 21:16:00]
今日から引越開始ですね!うちは来週です。引き渡しの日にセールス?気を付けます。しばらくの間、引越作業中は特にエントランスとかって開いたままですよね?<違ってたらすみません>誰でも入りやすい時は、たくさんセールスとか来そうですもんね。
181: 匿名さん 
[2007-03-25 12:00:00]
引越済みのみなさん・・・お疲れさまm(__)mまだ完全に整理が終わってないかもしれませんが頑張って下さい。うちは、後半組なのですが、もし早々レスを見てたら教えて下さい。引越の段取りはスムーズに行きましたか?幹事はきちんと、引越手順を・・・。待ち時間とか・・・。そして引越た際は皆さんどうぞ宜しく。
182: 匿名さん 
[2007-03-26 01:24:00]
引越済みの者です。早速ネット接続してみました。
引越は意外と(と言ったら失礼だけど)スムーズに終わりました。
私の場合はそんなに待たされることも無く、大きなトラブルも無く、順調でしたね。
幹事会社を利用したのですが、実動会社がてきぱきと作業をこなしてくれて、良かったです。非常に好印象でした。荷物の搬出搬入も丁寧でした。
ただ、、、幹事会社で何点か「あれれれ?」ってところはありました。
詳しくは書きませんが、最終的に「言った言わない」の世界になってしまいました。通達事項は文書にて通知して欲しいとこです。エアコンの取り外し、取り付け業者は別ってことも、前日に知りましたし・・・。全体的に情報の通知、連絡は非常にお粗末だったと思います。

あと、実際に生活してみて気が付いた事が意外と出てきました。その辺、情報共有できれば理想ですが、ここじゃあまりにも公開されすぎてて踏み込んだことが書けません(^−^;
マンション内のコミュニティサイト(掲示板だけでも)、マンション内のLAN限定で作れないもんですかね??組合にも役に立つと思うのですが。
183: 181 
[2007-03-26 22:26:00]
182さん引越情報ありがとうございます。引越の順番や流れは、まぁ順調にやって貰える様なので安心しました。実際の生活は まだ少し先ですが 何だろう気付いた事って?住めばわかるかな?まずは、引越!引越!
184: No176の匿名さんです 
[2007-03-27 18:01:00]
我が家もついに多摩川テラスでの生活を始めましたよ!!引っ越しは幹事会社以外に頼みましたが特に問題なく終わりました。キッチンのガス(一酸化炭素だったかな)探知機の本体は
入居時にはついていない事をガス開栓に立ち会いの時に初めて担当者さんから聞きました。価格は一万ちょっとで改めて取り付けに来た時に現金払いだそうです。皆さん知ってましたか? それとも新築マンションだと当たり前の事なのでしょうか? 大きな金額ではないから別に良いんですけど、入居説明会で教えてくれても良かったかな...
185: 匿名さん 
[2007-03-28 00:33:00]
182です。
>183さん
気づいたことっていうのは、本当にたいしたことではないのです。実際に生活してみて、「ここはこうしたほうが便利だな」とか、「この設備の使い方ってこうだったのか」と、そういった小さなことです。どちらかといえば、個人的主観で思ったことです。早いうちに、住民の情報交換の場を設けられると良いですね。

>184さん
ガスの探知機(警報機?)は(再)内覧会のときに疑問に思ったため、聞きました。そのときの説明では、ガス漏れの警告を音で知らせるためのもので、警備会社等に連絡が行くものではないそうです。ガス会社だけでなく、電気量販店でもあるとこには売っているそうです。
こういった質問や回答、管理会社のほうでまとめていただいて、【こんな質問がありました】みたいに住民にフィードバックをかけてもらえるとありがたいですね。一人が疑問に思うことは、往々にして皆さんが疑問に思う事なんだろうと思います。

>皆様
入居説明会で説明があったかと思いますが、工事業者に扮したセールスマンが訪れてきました。
「〜の説明に伺いました」と当然のように訪れ、説明を始めます。こちらも設備の説明で、工事業者が説明に来たと安心しきっていました。(それくらい、見分けが付きません)
ご丁寧に、説明書を見せながら設備の手入れなど説明をしてくれます。(説明の一部は為になることはありますが)
決して押し付けるわけでもなく、それとなく最終的に「こういったことを防ぐにはこれ(商品)をやっておいたほうがいいですよ」と薦めてきます。
セールスだったと後から気づいたのですが、非常に無駄な時間を過ごしたことに腹が立ちました。
業者が訪れてきたら、まず「管理会社からそういった連絡は受けていないので結構です」と言い、それでも食い下がってくるようであれば、「今、管理会社に問い合わせてみます」とその場で管理会社に確認の電話をしたほうがいいと思います。
お気をつけ下さい。
186: 匿名さん 
[2007-03-28 07:46:00]
うちにもセールスマン来ました。
冒頭に「管理会社の関係ですか?」と聞いたら「…違います」との返事だったので「結構です」と3秒でKOしました。
思ったのは、管理人さんはチェック出来ないんですかね?あきらかに挙動不審でしたし…(そういうのは業務に入っていないのかな?)
結果的に、あまり押しの強いセールスマンではなかったので無用なトラブルにならなくて良かったですが…
187: No176の匿名さんです 
[2007-03-28 12:18:00]
せっかくモニター付きインターフォンなのに、いかにも『業者の者です』ってかんじで見た目じゃわからないですもんね。
何部屋も鳴らしてるので管理人さんも気づいて止めさせてもらえると安心ですね。
とりあえずは186さんと同じく最初に聞いていますが、セールスマンも策をねってくるので心配です。
ガス探知機はこちらの勉強不足でもありますが、私の気持ちを182さんに理解してもらえて嬉しいです。5年後の買い換えまでに、家電販売店に行ったりして知識を得ておくつもりです。
いろいろと気づくことが出てくると思うので住民同士の情報交換、続けたいですね。
188: 買い換え検討中 
[2007-04-01 22:06:00]
そろそろ買い換えようと思って検索してみたら、多摩川テラスがまだ空きがあるようです。
一階の物件を検討していますが。
何か情報を頂ければうれしいです。よろしくお願いします。
189: たまてら 
[2007-04-03 10:40:00]
3つのキャンセル空きがあったんですが、2戸になってますね。
一階ならまだMタイプがあるのでしょうか?
ちなみに私も引越し完了しましたが、玄関側の部屋のケータイの入りが悪いんです・・・。
圏外のときも・・・。うちの間取りと位置が悪いのか、はたまたケータイが古いからか・・・。
190: 匿名さん 
[2007-04-03 19:19:00]
キャンセルのうち4階の低層メゾネットが埋まって
あとは2階のAタイプと1階のMタイプみたいですね。
実際の部屋が見れるようなので、検討中さんも直接あたってみては?
あと、Mは踏切、Aは敷地内駐車場の近くになるので
(どっちもベランダ側ではありませんが)実見の時は
それぞれ動いているときの音を確認しておいた方がいいと思います。
191: 購入検討中さん 
[2007-04-07 10:05:00]
190の方ご意見ありがとうございます。
早速今日連絡してみます。確かに踏み切りの駐車場があってうるさいかもね。
とりあえずみてみます。
192: 匿名さん 
[2007-04-07 10:51:00]
マンション内のコミュニティサイト(掲示板だけでも)、マンション内のLAN限定で作れないもんですかね??組合にも役に立つと思うのですが。
193: 匿名さん 
[2007-04-07 22:02:00]
確か、組合で決議すればマンション内のLANで出来るみたいですよ。
いつ決議するのかわかりませんが…
出来れば早めに作った方が良いですよね。
194: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 12:24:00]
入居して間もないのですが上からの音が気になります。今までも、マンション・アパートに住んだことはありますので上の階からの生活音は経験があります。お子さんがたくさんいるお宅の下に住んだこともあります。全て直床でした。最上階ではないので音がするのは当然だと思ってます。でもここまで気になるのは初めてです。他のスレやサイトでも同じケースでの状況など見てみたのですが、やはり同じマンションに住んでる住人の方にも音の状況など聞いてみたいと思い書き込みしてみました。「気になる音」と感じるのは人それぞれですし、他の人にしてみればなんてことない音だったりするかもしれないですし。。。難しいです。みなさんのお部屋は音などどうですか?
196: 匿名さん 
[2007-04-21 00:40:00]
入居して2Wほど経ちましたが、隣近所の生活音はあまり気になりません。
少々気になることと言えば、換気扇から聞こえる電車の音が気になります。
197: たまてら 
[2007-04-21 01:43:00]
私のところも恐ろしいくらい静かですが・・・。電車と換気扇くらいで、あまりに外の音が聞こえなくて外の状況が分からないので(以前の住処は小鳥の声とか聞こえたのですが)寂しいくらいです。
もちろんうちの上の階の方も右も左もしっかり住んでます。
198: 新米さん 
[2007-04-21 20:53:00]
バタバタしていて やっと今日ネットを繋ぎました。音に関しての話題に 今なってるのですね!うちは換気の音が一番気になる。今までの住宅になかった機能なので、慣れてないせいもあるのかな?だから寝付けない時は消してしまいます。その他は今のところ気になるほどの生活音もないです。以前の住宅からしたらとても静かで、かえって自分達の所の音の方が気になる感じです。ところでマンション専用サイトのログイン方法がよく解らないのですが、どなたかわかる方アドバイスをお願いします。
199: たまてら 
[2007-04-22 01:05:00]
送られてきたセットマニュアルの『追加と訂正のご案内』と言う用紙に管理組合でのサイト立ち上げ決定に伴い利用できるようになるとの旨が書いてあります。現時点(入居時)ではマンション専用サイトは閲覧できない案内が出てます。うちはネットとメール環境は一応OKですが、無線LANは不安定で結局諦めたし、今度は突然固定電話がまったく繋がらなくなったりと、ちと困ってます。ケータイの入りも悪く、電波を探しに行くものだから充電の減りも早く感じます。やはり電車の影響でしょうか・・・。(固定電話は別の原因でしょうが)
200: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 21:48:00]
うちも思った以上に上の音が響きますよ。やっぱり、住む人のモラルがないと、どうすることも出来ないですね。もう少し下の階への気遣いがほしいです。
201: 194:入居済み住民さん 
[2007-04-23 17:21:00]
No.194の入居済み住人です。

みなさんのお部屋の状況を教えてくださってありがとうございました。
入居して間もないですし、もう少し様子を見てみようと思います。
静かな時は静かなのですが。。。思ったより音は響くものなのですね。
自分では日頃気をつけているつもりでしたが今後は更に気をつけなくてはと思いました。

あと無線LANが不安定なのってうちだけじゃなかったんだ。。。

やはりこういった掲示板があると心強いですね。
ありがとうございました。
202: 新米さん 
[2007-04-23 22:51:00]
たまてらさんネットの件ありがとうございましたm(..)m固定電話その後道ですか?うちは、電話を繋いで2〜3日後にかけることも受けることも出来なくなりNTTに来て貰い直しました。原因は配線のゆるみだったそうで、部屋の外から配線を繋ぎ直して貰いました。               音の響きの件は きっとみなさん気遣いはしてると思います。ただ、難しいのは自分の所で出ている音がどの程度か・・・解りかねる 難しさでないでしょうか?気にし過ぎて 息苦しく生活も嫌だし、でも集合住宅だから ある程度のマナーも必要・・・。色々、みんなで調和がとれる案がでてくるといいですね。自分が気を付けてると思っていても 相手には・・・って事もあるから。ちなみにみなさんディスポーザーの音、振動どですか?うちは奥さんが音も振動も大きいと感じてるらしく22時以降は使わないように気を付けてるらしいのですが・・私の所も下の階の方にそれなりの気遣いはして生活してますが・・(左右上も含め)相手がどの位を良しと受け取るかもありますから・・・様子をみながら・・・私も新生活送っております。そういえばうちも携帯の電波悪くて困ってます。
203: たまてら 
[2007-04-24 01:39:00]
固定電話の件は202新米さんとまったく同じ原因でした。私はネットの時もいくら設定しても、うまくいかず、何度もサポートディスクに電話しました。たまたまパスワードがダブっていたという理由で繋がらなかったと言われました。ちなみにサポートは東京の連絡先より、横浜の連絡先のほうが対応が良いです。そして今回の固定電話の不通・・・。同じ方が訪問されチェックしてもらったら配線(ねじ)が緩んでいたとのことでした。さすがに二回もミスが続いたので今月の料金は頂かないと言われました。(これを公表していいのか??)とても丁寧な方でした。
換気扇は強にするとかなり耳障りだったので、見てもらったらやはり異常だったらしくモーターを交換してもらいました。この方も丁寧でした。ただ、交換してもらったら今度は弱から強までなんとなく金切音といいますか、金属の擦れる音が耳に残るような感じです。まああまり気にしてはいけないのかなとも思いますが。
ディスポーザはびっくりしますよね〜。この前やたらデカイ音がしたので驚いたのですが、スプーンが中に・・・(笑)これは壊れたらウチの責任です。
生活音は本当に静かです。上の方すごく気を使って下さっているのでしょうね。感謝です。うちも仏に生活しつつ、気を使うようにしてます。
204: たまてら 
[2007-04-24 01:44:00]
仏だって・・・普通と書きたかったんです。生活音がどれくらい聞こえているかって確かに気になりますね。特に小さいお子さんがいる家庭はかなり気を使われると言いますか、気になるんではないかと思います。
205: 匿名君 
[2007-04-25 21:00:00]
・うちも上階の音が気になることがあります。でも仕方ないかなぁと諦めてます。
思った以上に音が響くのにはがっかりですが、、、
・電話が繋がらないと書き込みがありましたが、うちは入居時点から繋がらず、NTTに連絡
したら配線ミスがあったと言われました。そんな工事ミスがあるのかと呆れました。
・入居前のチェックでは気づかなかったのですが、ドアがドア枠に当たるところがありました。
GW明けに見に来てくれるらしいのですが、壁紙も変色?している箇所もあり
全体的に内装が雑なような気がします。
建物自体は今となってはどんな工事をされたのか解らないので、ただただ信じるのみです。。。
206: 匿名さん 
[2007-04-30 12:39:00]
先日、新聞の折り込みチラシに多摩川テラスの間取りが一部屋でていましたね。近いうちに売れて完売になるといいですね。空き部屋がずっと続くとなんか寂しいですし・・・。
207: 購入検討中さん 
[2007-05-11 08:25:00]
M1タイプはまだ空いているようで、みにいって自分の理想の間取りに近い、気に入っていますが。でもいままで一階に住んだことがない、虫もちょっと苦手です。ベランダ側は農園?(梨園かな)ですよね。農園から農薬の飛散とか虫もあると思いますが、結構飛んできますか?
あと、電車の音は気になりますか?何方が教えていただければ幸いです。ちなみに、見学した時間代は日曜日の午前中なのであまり電車が頻繁に来ないので、よく確認できなかったです。
208: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 23:06:00]
電車の音はほとんど気になりません(ただ、これも個人差があると思いますが…)。
リビングは電車と反対側なので、線路側の窓を開けておくことも少ないと思いますし…
住んでみれば、どんどん慣れていくのもあると思います。
虫は…中野島ならば、ある程度は目をつぶるしかないのかも知れませんね。
子供たちは喜んでますが(苦笑)。
209: たまてら 
[2007-05-11 23:29:00]
久々カキコまれてますね。確かに電車の音は私も気になりません。たまに注意して聞くと走っているなぁ程度くらいです。個人差はあるかもしれません。(M1タイプの部屋から離れたところで暮らしてますからにうかつに言えないかもしれませんが)というか自分の家のディスポーザーとか換気扇、風呂場の音の方が大きいかなと思います。
あと鍵してないでセコムすると、馬鹿でかい声で『戸が開いてます確認してください』という無機質かつ馬鹿でかい声には驚きます。
また最近暑いのに中は涼しいです。というか殆ど気温が変動しないのでは思っているくらいです。以前住んでいたところは夏暑くて冬寒かったから・・・。
24時間換気があるおかげで窓開けることも殆どしないので、虫は気にしなくていいような感じもします。もちろん開けると虫いますし、換気フィルターのところで小さな羽虫をストップさせていますが(笑)もし小さいお子さんがいらっしゃるなら庭とかあったら喜ぶと思います。
線路側のケータイ入りが悪いのと中にいると全く季節感が分からない以外はかなり快適な暮らしかなと思ってます。(季節感が分からないというのは一定ということですから良いことでもありますが・・・うちでは洞窟と呼んでます)
またまた長文すみません。最後まで読んでいただきありがとうございます。
210: 購入検討中さん 
[2007-05-12 22:38:00]
208、209の方、詳しく教えて頂きありがとうございます。いま道路沿えに住んでいるので車の音に慣れています。電車の音は皆様があまり気にならない程度でしたら、私は多分すぐ慣れると思います。(バスの放送と車の音に慣れてるのでかなり鍛えられています。笑)。余談ですが、中野島在住の友人に中野島の地平線が低いので多摩川の堤防が決裂したら一階は危ないよと言われました。でも一階の物件はかなり気にいっていますので、そのアドバイスを忘れるつもりです。まあ、本当にそうなったら、運命だと思うしかありません。ちなみに先週販売会社にローンの審査をやってみたいと連絡したがそれほど積極的な感じがしません。もしかしたらかなり問合せがあったではないかと思いました。偶々主人は海外出張中、すぐローンの申請を開始できないし、売られてしまったら困るなあと心配しています。
211: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 22:56:00]
そうですね。私のとこも電車の音は聞こえますが、ほとんど気になりませんね。
M1タイプは踏切も近いでしょうから、その音がどうかというところですね。
あとは、たまてらさんのおっしゃるとおり風呂場の音と、
個人的には意外に上階の音が気になるときがありますね。隣の音はほとんど
気になりませんけども。直床のせいなのですかね。
こちらの音も下階の方に聞こえてるのかなと思うと
遮音カーペットでも敷こうかなと思っている
今日この頃です。
でも中野島は都会に近い田舎って感じで
いいところだと思います。
212: 申込予定さん 
[2007-05-15 18:53:00]
ただいま多摩川テラスを購入しようと活動中です。すでに入居しているみなさん、購入できた際にはどうぞよろしくお願いします。現在、小学生の子供を近隣の学校に通わせているのですが、購入することになれば転校をすることになります。多摩川テラスには小学生のお子さんはいるのですか?中野島小へは通学路に不安があり、下布田小にしようかと悩んでおりますですが、近所のお子さんたちがみんな中野島小だとしたら、それは寂しいし。購入を決定するまえに是非解決したい問題です。お子さんがいるかた、是非レスください。
213: 購入検討中さん 
[2007-05-18 08:13:00]
やっと申し込みました。これからローンの申請です。うまくいくといいです。いろいろ意見を頂いてありがとうございました。
214: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 00:01:00]
あくまでも個人的に調べた限りの話ですが、ここの宅盤(地盤)は線路の反対側に比べてちょっと高くなっていて意外と高いです。それから目の前が梨畑になっているくらいなので水はけは良いほうだとおもいます。役所のHPにもちょっと情報が出てます→http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/sinsuijisseki/sinsuijisseki.htm
あと、多摩川は一級河川なので堤防決壊はそうそう起きないと信じるしかないのかなとおもいます。
電車の音に関しては他の方が書かれているようにほとんど気になりません。
それよりも駅近の良さをしみじみ実感してます。
215: 購入検討中さん 
[2007-05-21 12:26:00]
土曜日に契約しました。主人は全然買い替え気がなかったけど、駅近とか庭があるとかいろいろメリットをいってやっと首を縦に振ってくれました。ローンがうまくいくといいですが。
土曜日に契約前にもう一度みにいったら、確かに地盤が線路の向こうより高いようです。ネットで調べた結果も30年前の水害は主に高津区と狛江で発生していました。まあ、買った以上もう政府の整備政策を信じるしかありません。ご意見ありがとうございました。
216: たまてら 
[2007-06-01 23:17:00]
どうやら完売したようですね。良かったです。

オーラスは212さんだったのでしょうか?よろしくお願いします。
ここに来られるかたで小学生のお子さんお持ちの方がいるかどうかは
分かりませんが、マンション内には小学生のお子さんもいるようです。
私の子はまだ小さいのですが、時期になると同じように中野島小と下布田小迷うと思います。
あと、214さんの情報を見ましたら依然住んでいたところが水はけ悪い地域ということを知りました。確かに豪雨のとき、道路がちょっとした川のようになってました・・・。
217: 購入検討中さん 
[2007-06-03 19:26:00]
ローンが無事に降りました。うまくいけば6月下旬に引っ越すことができると思います。今後ともよろしくお願いします。
カーテンのことですが、皆様は販売会社の紹介業者を使っていますか?それとも自分で手配したでしょうか?採寸してくれると聞いたので、結構便利と思いますが、でも値段の面はどうかなとちょっと気になっています。注文した方がいればご意見を聞かせてください。
218: 申込予定さん 
[2007-06-06 10:29:00]
212です。ご報告が遅くなって失礼しました。最後の一部屋を契約させていただきました。このまま順調にいけば6月下旬に入居する予定です。学校の件は、登下校時刻に現地に行くなどして(ちょっと不審者っぽかったかも?)自分なりに調べてみて結論をだしました。今、転校の手続きをはじめるところです。これからどうぞよろしくお願いします。
219: とくめいさん 
[2007-06-07 01:12:00]
217さん212さん・・・購入おめでとうございます。これから同じマンションの住人になりますね。どうぞ宜しくお願いします。
220: 申込予定さん 
[2007-06-07 22:17:00]
こちらこそ、引越し等で何かとご迷惑おかけすることもあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
221: 匿名はん 
[2007-06-15 09:11:00]
初カキコさせていただきます。
最近、夜中に(休日は日中も)連続的な機械音が聞こえてきます。
『ダダダダダダッ』っていうのが、何度も繰り返されます。
最初は内装工事でもしているのかと思ったのですが、夜中に工事をするわけもなく。
結構毎日のように音がするので、気になってしまっています。

電車の音はあまり気にならないし、周りの住人の方の足音(意外と聞こえますよね。多分、お子さんが小さいようなので走り回ってるのかと)は、『まぁ、しょうがないのかな』と思うことにしたのですが、あの機械音はちょっと。。。
フィットネス機器かマッサージ機じゃないかとは思うのですが。
他に気になってる方、いらっしゃいますか?
222: 匿名さん 
[2007-06-16 06:01:00]
221さんが気にされている音ですが、ディスポーザの音じゃないでしょうか?ディスポーザを使っているとき意外と大きな音がしませんか?テレビの音声が聞こえにくいくらいの音がしますので、我が家では夜中の使用は差し控えています。

最近気になることと言えば、皆さんが当初より心配していた小さな虫が、かなり多い気がします。夕暮れ後うっかり網戸を閉めずにいると部屋の中が虫だらけになってしまいます。エレベータ脇の照明内にも小さな虫の死骸が溜まっているのも気になります。

それと・・・。
中野島中学校入り口の交差点は7:00-8:30の間、進入禁止になっていますが居住者の場合、警察署に申請すれば規制除外にして貰えると聞きました。この時間帯の車の利用頻度は低いのですが、申請すべきか悩んでいます。申請された方、いますか?
223: たまてら 
[2007-08-17 14:58:00]
住民板の方にスレ立ってましたね!有効利用しましょう!
224: エミリー 
[2007-08-31 09:19:00]
一階に住んでいますが。
昨日気がついたが、水路の脇に歩道の新設工事をやっています。
いままで庭の方は誰も通らないと思ってすごく気楽でしたが。
歩道ができたら、通る人が部屋の中を見えるかしらと心配しています。
しかも通行人の話声も丸聞こえるでしょうね。
購入当時、当分作らないだろうといわれましたが。
こんなに早く道路ができるとは思いませんでした。
すごくショック。
225: たまてら 
[2007-09-02 00:52:00]
私も一階なので同じ気持ちです・・・。
ツタが絡まっているのが好きだったのに・・・。
それにエミリーさんが心配しているのと同じこと思ってます。
泥棒とかも入られやすいような・・・。まあ進入してきたら警備会社に即通報にはなりますが・・・。
話は変わりますが、皆さんマンション住民板が出来ましたので今後はなるだけ『マンション掲示板』から『マンション住民板』でお話しましょう!
226: 匿名さん 
[2007-10-31 02:45:00]
了解です。
227: 副管理人 
[2011-02-10 17:04:53]
いつもご利用ありがとうございます。


本物件の完売を確認いたしました。


今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/2850


本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる