興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SAION SAKURAZAKA(サイオン桜坂) 赤坂一丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. SAION SAKURAZAKA(サイオン桜坂) 赤坂一丁目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-26 14:24:50
 削除依頼 投稿する

売主:興和不動産
施工会社:大林組
管理会社:興和不動産レジデンス

[スレ作成日時]2010-09-16 22:07:38

現在の物件
SAION SAKURAZAKA
SAION SAKURAZAKA  [第一期2次]
SAION
 
所在地:東京都港区赤坂1丁目1123番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 溜池山王駅 徒歩2分 (13番出入口)
総戸数: 87戸

SAION SAKURAZAKA(サイオン桜坂) 赤坂一丁目

257: 入居済み住民さん 
[2011-07-14 23:22:04]
ズバ抜けて?高い維持管理費を気にしない人が住んでんだよ。
258: 匿名さん 
[2011-07-15 09:55:20]
以前にモデルルームに行きました。驚いたのは、①お見合いのインターコンチネンタルとの距離は20m。東側、北側の窓はすべて隣接するお墓が見られないようにスリガラスというかスモークガラスで窓ではなく壁と同じでした。②床暖房なし、浴室に乾燥機能とか湯温自動調節機能などなしでただ外人がお湯を浴びるだけを前提で造ったものでした。③興和なのにホーマットの名称を使用しなかったのか、興和が買う前はどのようなファンドが持っていたのか、などの疑問に営業マンが答えられなかったことです。場所はいいのにエレベーターのアナウンスも英語で虫食い状に外人が住んでいて、売りっぱなしになるような将来性に不安の残る物件という印象でした。ランニングコストの高さはリセールに影響します。
259: 匿名 
[2011-07-15 14:36:07]
そんなに高いのなら管理会社替えたらいいんじゃない! ネットでさがせばいくらでも見積書だしてくれるよ
260: 匿名さん 
[2011-07-15 16:44:18]
このマンションは賃貸住宅(興和不動産持分)の比率が非常に高いため、住民の意見はまったく通りません
261: 居住者 
[2011-07-18 11:03:19]
おとりこみ中申し訳ないんですけど、うちらは煙草吸わないのに、先週末バルコニーに煙草の灰が塊で落ちてました!!
262: 匿名 
[2011-08-15 11:46:15]
とりあえず管理会社にたばこ禁止の張り紙してもらえば!
263: 匿名さん 
[2011-08-15 20:46:02]
こちらのマンションにしようか、豊洲のマンションにしようか迷います。

立地の格はほぼ同格か、こちらが少し下(気にならない程度に)。

後は、デベの違い(こちらは二流、豊洲は一流)というのが気になってるんですよねぇ。

みなさんも色々悩まれていることと思いますが、私も悩んでいます。
264: 入居済み住民さん 
[2011-08-16 18:16:04]
絶対豊洲の方が良いと思いますよ、あなたには♪
265: 匿名さん 
[2011-08-17 05:01:35]
高い管理費に妥協はされているのでしょうけれど、
気にしない、というのは強がりでしょうな。
お金に余裕のある方のほうが意外に細かい出費を気にしますから…

あるいは、出費を気にされない方は、六本木一丁目の三井ができたら
そちらに引っ越してしまうのでしょうね。
266: 匿名さん 
[2011-08-17 13:07:39]
なぜ強がりっておもうのかしら?
世の中にはいろいろな人がいるんですよ。
あなたの価値観がすべてではありません。

引っ越したかったら勝手に引っ越せばいいだけの話。
他人がどうしようが、どう思おうがどうでもいいです。
267: 匿名 
[2011-08-17 13:23:46]
強がりというか一般的ではない。と言えばいいですかね(笑)
生まれが麻布で祖父母の友人には驚くようなお金持ちもいますが、みなさん堅実ですよ。
あなたみたいな方は水商売には多いかな
268: 入居済み住民さん 
[2011-08-19 13:33:20]
高い(管理費)、安いは価値観の問題なので、人それぞれですよね。

データ比較すれば、この物件の管理費面積単価が相対的に高いのは明白なので、
「高い」と意見される方が多いのは御尤もだと思います。

管理費が高い理由は、戸数が少ないこと。エレベーターが多いこと(フロア戸数当り)。
元々、外人向けのサービスアパートメントなので人的配置等が多いこと。
あと、興和であること。等が理由であるように思います。

売る時には、管理費が高いのはマイナス要因になると思いますが、
人も少なく、ゆったりしていて、いいレジデンスだと思いますよ。
立地からもセカンドかホテル代わりがベストかと。主観です。
269: マンション投資家さん 
[2011-08-20 16:59:47]
ここは立地、地盤、環境、設計施工会社等を勘案して、坪330万で70平米台だったので、安いと思って買って住んでみて6ヶ月ですが、まあまあですね。思ったより静かだし、日当たりもいいし、仕事にも自転車で行けるし、まわりは警官がいつもいてくれているし、成城石井とかの宅配も充実しているし、しかし、今売りに出ている上層階はあと2000万~下げなければ現況では売れないね。いろいろみてるけど、真摯に一般消費者のことを考えて住まいつくりをしている不動産屋は本当に少ないね。
270: 匿名 
[2011-08-20 19:37:43]
まあここは特殊なケースじゃないですかね
5年前ならばサービスアパートメントとして人気物件だったんじゃないですか
インターコンチから丸見えだったりしないですか
273: 匿名さん 
[2011-11-10 00:38:22]
初見
高層階を値切って一部屋持っていますが、同じフロアで人に会うことがありませんね
誰も入ってないのかな?
私にとってこのマンションの一番の弱点は、駐車場だと思いますよ
来客用が無いし、荷物の積み卸しのためにほんの数分でもとめておく場所が無い
係員がいないから格納時と出庫時は一度車から降りないといけないし、
実質一台しか契約できない。
仕方が無いから追加分はアークヒルズに借りてますが。
274: 匿名 
[2012-09-03 20:07:54]
つい最近,この物件を見に行きました。場所、等立地条件は良し。ただ、最寄りの駅の溜池山王駅から結構歩きます。部屋は、意外と普通という感じでした。
玄関には、コンシェルジェがいて、宅配サービスやクリーニング、タクシー手配もしてくれると聞きました。まあ、値段、立地条件では合格でした。ただ、ひとつ気になったのが、帰り際に、3人もコンシェルジェがカウンターにおり、お前たちは暇なのか、仕事ないのかという点が残念でした。また、エレベーターから降りた瞬間大きな声でコンシェルジェ(女性の)べらべらおしゃべりが聞こえたのも残念です。
275: 匿名 
[2012-09-05 09:01:52]
このマンションに住んでいます。管理費が高い割に、フロントが、コピー取ってもらうのに10円とか、荷物を部屋まで運ぶのに500円とか、せこい。こんなに高い管理費払ってるんだから、せこい事言うのは、辞めてほしい。
276: 匿名 
[2012-09-07 20:40:57]
マンションの裏が、墓場、致命的だね。
バイリンのコンシェルジェ。おじちゃん、おばちゃんしかいないけど。
管理費高いんだよ。君らのせいで。
277: ご近所さん 
[2012-09-23 20:04:02]
前ここに住んでいたけど価格の割にグレードが低い。 フロントも良い人達だけどマニュアル的な対応しかできない。 床暖房ないのに、電気代が異常に高かった。 すぐ引っ越して正解だった。
278: マンコミュファンさん 
[2017-12-26 14:24:50]
>>277 ご近所さん
幽霊話などありましたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる