京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン桃山について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. パデシオン桃山について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-23 11:34:00
 

デシオン桃山はどうでしょうか?

デシオンシリーズはペット飼育がダメだというのは本当ですか?
小学校は近くて良さそうですが、中学校どのように通うのでしょう?

少し気になっている物件なので早く資料が見たいです。

[スレ作成日時]2007-07-09 20:51:00

現在の物件
パデシオン桃山
パデシオン桃山
 
所在地:京都府京都市 伏見区桃山町因幡31-7他(地番)
交通:京阪宇治線六地蔵駅から徒歩5分
総戸数: 192戸

パデシオン桃山について

210: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 08:50:00]
点検に来るのは下請業者の連中で睦備が直接担当するわけではない。
ただし、改善がされないようなら管理組合の決議で睦備を管理会社から解任するしかない!!
211: マンション住民さん 
[2008-11-01 23:32:00]
今日、点検日でした。
こないだからの書き込みを見て点検されることに不安を感じてましたが、正直に感想を述べると不快感は受けませんでした。

玄関前にズラリと並んだ業者さんには少しビックリしましたが、すべて点検項目別の業者さんですので、と説明を受けたので納得しました。
みなさん、ちゃんと挨拶されてましたし(当たり前のことですが)、“○○点検は異常ありませんでした”と各自報告もされてました。
もしかしたら、苦情報告があって態度が改められてたのかもしれませんね。
点検時間も予定されていた10分ほどで終わりましたよ。
212: 購入検討中さん 
[2008-11-16 10:31:00]
3箇月点検ではどんな不具合がありましたか?
213: 匿名さん 
[2008-11-20 01:12:00]
>>206
管理費は段階的に引き上げるそうです。
その分、固定資産税が安くなるから問題がないと言われたけどホンマかいな。
214: 匿名さん 
[2008-11-28 01:08:00]
いつまでたっても派手なノボリが並んでいる
215: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 00:31:00]
まだ10戸くらいは売れ残ってるんですよねぇ。
早いとこ、あのノボリはなくなってほしいです。はずい。
あと、京阪から見える大きな看板も。
216: 匿名さん 
[2008-12-04 01:04:00]
派手な宣伝が安っぽさを強調する
217: マンション住人さん 
[2008-12-04 23:23:00]
住んでみてじゃないとわからないことなんですが、上下の部屋、隣の音が結構聞こえませんか?

とくに洗面所にある引き戸のガラガラって音とか、物音が聞こえてくるんですが…

マンションってもっと防音に優れたものだと思ってたので、正直がっかりしてます。

他のマンションも同じような造りなのでしょうか?

桃山に限らず、パデシオンに住んでらっしゃる方、どうですか?
218: 購入経験者さん 
[2008-12-05 11:08:00]
217さん
その音はたぶん上階から聞こえてくるのでは
パデシオンは二重天井になっていないので上階の音はとくに気になりますねー
何せ床スラブ20センチで隣とは18センチほでですから・・
隣の音は何か物でも置いて少し防げますが上からの生活音は防げませんねー
219: 匿名さん 
[2008-12-05 19:30:00]
パデの建築の仕事に関わっていた知り合いから聞きました。
ここの建物は、安価な原材料を使用し、いまいち建物自体
よろしくないといわれていました。
買うならここをはずせと・・・。
それで、そんな音がするのでは?
私は、別のマンションに住んでいますが、そんなに音は気になりません。
220: 匿名さん 
[2008-12-06 20:35:00]
廊下の歩く音がやけに響きます
221: 購入経験者さん 
[2008-12-07 17:01:00]
廊下で響く音は靴によってちがうような。
男性靴よりハイヒールのほうが響きますよ。
222: 匿名さん 
[2008-12-07 18:55:00]
全く音がしないマンションなんて無いですよ。
223: 匿名さん 
[2008-12-07 23:40:00]
一般的なマンションより音がうるさい
224: 匿名はん 
[2008-12-08 06:58:00]
↑他の分譲マンションに住んだことあるんですか?
225: 匿名さん 
[2008-12-16 22:57:00]
↑分譲マンションは3軒目
226: 匿名はん 
[2008-12-17 09:44:00]
↑1番損する部類ですね。引越し貧乏は結構いるみたいですよ。
227: マンション住民さん 
[2008-12-17 09:58:00]
別に分譲マンションだからと言って買ったとは限らない。賃貸もあり。
228: 匿名はん 
[2008-12-17 19:45:00]
睦備「パデシオン」ブランドであっても、建てた土地、建てた時期、建てた業者、そしてそこに住む住民等によって異なると思いますがねぇ・・・。
229: 匿名さん 
[2008-12-17 23:24:00]
>>226
会社が分譲マンションの一部を社宅にしていただけだよ
引っ越し代ももちろん全額会社負担

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる