総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-20 15:05:56
 

ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩11分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.95平米~104.53平米
売主・販売代理:総合地所
売主・販売代理:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:総合ハウジングサービス

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2010-09-14 16:55:12

現在の物件
ザ・ヒルトップタワー高輪台
ザ・ヒルトップタワー高輪台
 
所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
総戸数: 225戸

ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5

No.1  
by 匿名さん 2010-09-14 17:01:45
スレ立てありがとうございます。
自称購入者のヘンな荒らしが一人いますが、スルー&削除依頼で対応して有意義なスレッドにしましょう
No.2  
by 匿名さん 2010-09-14 17:20:50
賛成!
No.3  
by 物件比較中さん 2010-09-14 23:35:04
情報に疎いもので、この物件があることを今日はじめて知りました。ロケーションと駅直結が魅力的に思います。ただ、予定入居時期が過ぎても販売していますが、これは売れ行きがあまりよくないということなのでしょうか?ちょっと解説していただけるとありがたいです。
No.4  
by 匿名さん 2010-09-15 06:39:59
3期までの販売が済んで、まだ数十戸販売中だと思います。詳しくは売主にお問い合わせください。
No.5  
by 匿名 2010-09-15 08:03:51
3期の販売ってもう終わっちゃってるんですか?
No.6  
by 匿名さん 2010-09-15 09:49:01
公式ホームページには
「第3期プロジェクト説明会開催」と言うお知らせが出ているので
発売はこれからなのでは?
物件概要によれば、販売開始は10月上旬だそうです。


No.7  
by 匿名さん 2010-09-15 11:21:20
3期の販売はまだだと思いますよ。今は2期までの販売が済んでいて、
次の10月上旬から販売するのが3期だと思います。2期分については
売れ残りがあるのか、売れてしまっているのかは不明。
販売戸数については、直接売主に問い合わせた方がいいと思います。
以前、前スレッドを見るとわかるかと思いますが、販売戸数13戸と
書いてあったかと思えば、翌日には未定の記載。
間取りや価格についても翌日には書いてあることが違ったりといろいろです。
No.8  
by 匿名さん 2010-09-15 11:48:27
ここのHPってよく分からないというか、情報があまり公開されていないですよね。
多分、販売戸数13戸は2期のキャンセル分で、戸数未定は3期のことを指しているんだろうなと思いますが。
No.9  
by 匿名さん 2010-09-15 11:52:41
臨機応変に対応して下さっている様ですよ。関心のある方は、売主にコンタクト取られた方が、正確で早いと思います。
No.10  
by 匿名さん 2010-09-15 11:59:51
臨機応変と言えばそうなのかもしれないけど、
その場にならないと対応できてないってことなのかもしれないですよ?
No.11  
by 匿名さん 2010-09-15 13:19:08
希望のへやがあれば売ってくれますよ
No.12  
by 匿名さん 2010-09-15 13:40:57
>>11
それはそうでしょう(笑)
残っている部屋があって希望する人がいれば売りますよ。
No.13  
by 匿名さん 2010-09-15 23:08:46
マンションて一斉に全戸売り出すわけじゃないのですね。
引越しが重ならないように?なんて訳ではないでしょうけど。
No.14  
by 匿名さん 2010-09-15 23:15:01
大京の売り方は、全戸一斉ではないのが普通です。
以前から。

青田売りで全戸完売して、引越が重なる例はありましたけど。
No.16  
by 匿名さん 2010-09-15 23:34:49
中国人は何割くらい買ってますか?
No.17  
by 購入検討中さん 2010-09-16 00:09:32
大京に確認すればわかります。ほとんど投資用には販売してませんよ。
No.18  
by 匿名さん 2010-09-16 06:11:20
大京に確認?考えが甘いですね。一応、自己使用目的で購入して、あとから別の使用目的にすることも考えられますよ。
No.19  
by 匿名さん 2010-09-16 06:14:23
現地で営業から投資物件としては回らないって説明を受けるはずなんですけど・・・
行ってないの?
No.20  
by 匿名さん 2010-09-16 07:19:36
投資は自分の知恵でするんですよ。ワンパターンじゃないしね。
No.21  
by 匿名 2010-09-16 08:07:22
なんでもかんでも営業の言ってることを鵜呑みにする人って…
自分で調べたり考えたりしないの?大丈夫?
No.22  
by 匿名さん 2010-09-16 08:15:53
実際には、凄く素直で世間知らずの人が多いですね。だから、不動産も売れるんでしょう。
物事には裏と表があるけど、裏を見ないで生きられるなら、それでも良いんじゃないですか。
ある意味、幸せかもしれませんよね。
No.23  
by 匿名さん 2010-09-16 08:34:05
なんか頭悪くてお金のない暇人が連投してますね

無駄な地震話で荒らした後は投資話かい

荒らしのネガくん
No.24  
by 匿名さん 2010-09-16 08:50:45
23.それで君は何なんだ?荒らしのネガ君じゃなくて、ネガの荒らし君だろ?
No.25  
by 匿名さん 2010-09-16 08:53:21
荒らし?ってほどじゃないでしょ。ここにはおたくみたいな本物の荒らしが住み着いてるじゃない。
No.26  
by 匿名さん 2010-09-16 09:00:53
はいはい
物件に無関係の地震話でさんざんレスもないのに荒らした後は投資話で荒らそうとしてるけど
いいかげんレスがないことに気がつけよ
連投も自演もやめとけ
No.27  
by 匿名さん 2010-09-16 09:11:54
25だけど、自分は契約者。連投?自作自演?
地震も投資も、どこのマンションにも当てはまる話。別に必死に叩くほどのことじゃないね。
No.28  
by 匿名さん 2010-09-16 09:18:57
前スレの最後はほとんど地震話で荒らされて
ネガだけの過疎になった。
ここは価格的には他にかわりがないマンションだけど
実際に行くと、仕様も周辺環境も非常に悩ましい。
来月の締め切りまでにもう少し検討者の話を聞きたい。
無駄なネガの話は前スレで十分。

建て替えが・・・とか
やっぱり戸建てが。。。とか
もういらない
No.29  
by 匿名さん 2010-09-16 09:33:50
過疎になったのは少しでもネガ話がでると必死な人がでてくるから面倒くさくなっちゃっただけでしょ。それにそもそも3期だし検討者も減っただろうし。地震話なんて関係ないでしょ。

No.30  
by 匿名さん 2010-09-16 10:06:43
28さん
検討者の話ではなく、契約された方に質問できる場があればいいんですけどね。
検討板は虚偽が入り乱れているので、契約済の方に伺えれば正確で
一番良いかもしれません。

ここの入居開始日は17日…明日からなんですね。
契約された方は今頃引っ越し準備に追われている頃でしょうか。

No.31  
by 匿名さん 2010-09-16 10:24:13
契約者は、贔屓目が入りすぎて意見が片寄るから、あまり参考にならないことが多いですね。
No.32  
by 匿名さん 2010-09-16 10:29:06
3期だから検討者もいなくて過疎だとかおかしな自称契約者がいるからねぇ

今週末も相当混雑するでしょうね
No.33  
by 匿名さん 2010-09-16 10:34:38
検討者がいないなんて書いてないですよ。減ったと言いました。それと自称契約者じゃなくて契約者。
失礼ですよ。
No.34  
by 匿名さん 2010-09-16 10:42:36
とうとう明日から入居開始なんですね。契約者さんは大忙しでしょうね。
人に意見を言ってるどころの騒ぎじゃないんじゃないですか。忙しすぎて。
全間取りを見てて気になったのですが、2階にメールコーナーというのと
地下鉄施設というものがありますね。メールコーナーというのは何なのでしょう。
パソコン等が置いてあって、インターネットができる空間でもあるのでしょうか。
また地下鉄施設って何なのでしょうか。
No.35  
by 匿名さん 2010-09-16 10:42:39
↑とにかくこの【自称】契約者さんは有益な情報を書き込むことは皆無なのでスルーしましょう。

昨日から荒らしてますから・・・1日だけ有休でたまたま見たと【自称】してたんですけど
朝からしつこい
No.36  
by 匿名さん 2010-09-16 10:49:44
地下鉄施設って地下鉄の出口のことじゃないですか。
同じ駅直結をうたっていても実際は多少距離のある白金タワーとかアクシア麻布とちがって
ここはマンション内に地下鉄の出口があって近所の方が普通に出入りしていて驚きました。
No.37  
by 匿名さん 2010-09-16 10:53:29
メールコーナーは各家の郵便受けがあるとこですよ。
No.38  
by 匿名さん 2010-09-16 10:55:06
決めつけるのもいい加減にしてくださいよ。昨日の人って何?最終期近くなれば残り戸数もすくないわけで、検討者もそれにともない減るのは当然でしょ。
なんでもかんでもネガ扱いはやめてください。
No.39  
by 匿名さん 2010-09-16 11:02:41
まだ半分残ってますよ。
最終期近くってテキトーですか?
だからネハって言われるんですよ
No.40  
by 匿名さん 2010-09-16 11:06:45
まだ半分も残ってる!?ここって年内に売り切るんでしょ?それでまだ最終期近くないって大丈夫なんでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2010-09-16 11:27:00
半分は残ってないんじゃない?
1期で110戸、2期で50戸完売っていうのが公式発表じゃなかった?
2期のキャンセルが13戸以上は出ているみたいだから、それがその後全く売れていないとしても、残り70戸くらいでしょ。
キャンセル分がどれだけ売れたか、3期でどれだけ売れるのか。
No.42  
by 匿名さん 2010-09-16 11:32:49
39は自信満々に言い切ってますよ。もしかしてキャンセル続出なの?
No.43  
by 匿名さん 2010-09-16 11:40:33
契約者板も異様に静かですね。ネット扱わない世代が多いのか、外国語の方が多いのか。。。
No.44  
by 匿名さん 2010-09-16 11:43:33
引越仕度で忙しいんでしょ。
No.45  
by 匿名さん 2010-09-16 11:47:36
先週末に営業マンに聞いた話だと150戸売れているということでした。
今回の販売では10月まで1カ月近い販売期間をとっているんで、ほぼ完売する自信があるようでしたよ
No.46  
by 匿名さん 2010-09-16 11:50:49
営業マンは、営業トークで喋るのが普通だから、
言われたことを丸のまま信じるのはどうかなぁ。
No.47  
by 匿名さん 2010-09-16 11:52:11
自信があるなら、今までにもっと売れてても良さそうな物だけど。
No.48  
by 匿名さん 2010-09-16 11:55:27
契約者板の閑散ぷりは今に始まったことじゃないですよね
No.49  
by 匿名さん 2010-09-16 11:58:58
そうなんですよね。信用はできないですよね
引っ越しの相談をしている?方を3組、商談中の方を4組とけっこう人がいたので立ち話で聞いた話なんで
見かけた方は40の私よりみなさん明らかに年上でしたよ
No.50  
by 匿名さん 2010-09-16 12:05:29
【自称契約者】はなぜか検討スレに朝からいるんですけどね~
No.52  
by 匿名さん 2010-09-16 12:13:39
150戸売れてる?
じゃあやっぱり2期で10戸はキャンセルされてそのまま売れてないんだね。
2期で40戸しか売れないのに、どうやって10月までに完売させるんですかね?
No.53  
by 匿名さん 2010-09-16 12:14:08
私も年輩の方たくさん見かけました。
No.54  
by 匿名さん 2010-09-16 12:26:32
造りが渋いので年配者に受けるんでしょうかね。眺望、駅上、病院が近い、公園ありで確かに年配者に好まれそうですね。買い物は宅配だの、人を雇ってもいいし。浅草に遊びに行かれるし、良い事だらけですね。
No.55  
by 匿名さん 2010-09-16 12:43:33
浅草に遊びに行かれる?すみませんなんか笑っちゃいました。
No.56  
by 匿名さん 2010-09-16 13:07:00
笑ってないで、貴方も浅草に遊びにいったら?
No.57  
by 匿名さん 2010-09-16 13:33:24
何だかいちいちあまり気持ちの良くない書き込みをする人がいますね。
No.58  
by 匿名さん 2010-09-16 13:40:13
もし親類の年配者にここをすすめるなら、浅草に遊びに行けるよとは言わないですね。歌舞伎座も近いよとか三越高島屋も行きやすいよって言うかな。
No.59  
by 匿名さん 2010-09-16 13:41:01
ずっとこんな感じじゃないですか?
No.60  
by 匿名さん 2010-09-16 13:46:56
地方のシニアのセカンドだったら、浅草って言った方がインパクト強くない?
No.61  
by 匿名さん 2010-09-16 13:53:24
なるほど。地方の方にはそうなのかもしれないですね。
No.62  
by 匿名さん 2010-09-16 13:58:51
団塊世代でさえもう、
浅草で遊んだ世代ではないよ。
古すぎる。
No.63  
by 匿名さん 2010-09-16 14:06:05
品川プリンスの映画館、平日シニアの方多いですね。割引があるのかな。これも好条件になりそう。
No.64  
by 匿名さん 2010-09-16 14:20:34
なんでそんなにシニア、シニアって言っているんですか?シニア世代にアピールしないと売れないんでしょうか?あんまり若い人たちは買っていないみたいなので、営業さんは路線変更?でも、ここでシニアに勧めたところで見てる人は少ないと思いますよ。それに、確かに駅直結かもしれないけど、駅自体は古くて、結構使いづらくありませんか?
No.65  
by 匿名さん 2010-09-16 14:23:40
ほんとなんでシニアシニアって必死にアピールしてるんでしょうか。
No.66  
by 匿名さん 2010-09-16 14:34:01
必死な感じはしないけど、雰囲気的に自然に行っちゃうんじゃないですか?シニアが多いとなにか問題あるんですか?
No.67  
by 匿名さん 2010-09-16 14:36:31
私が現地で商談をした時にいた方が自分よりも年上の方が多かったと書き込んだんですが
50代か60歳前後くらいでシニアっていうイメージじゃないですよ。
経験があって、ある程度の資産もある人が誰かに勧められてマンションを決めるわけないでしょう

マンコミュに多い、営業がどうたらこうたら言うのもはくだらないからやめませんか
No.69  
by 匿名さん 2010-09-16 15:00:43
60前後位からシニアなイメージがあるんですが、明確な定義ってあるんでしょうか。
No.70  
by 匿名さん 2010-09-16 15:02:18
ジュニアに対してシニアですよね。今のシニアはおしゃれでカッコいい人多いですよ。お金もあるし。
何か勝手にネガのイメージで、シニアに対して必死に抵抗する人のほうが認識不足です。
悪いけど、世間知らずですね。
No.71  
by 匿名さん 2010-09-16 15:08:22
では、70さんはシニアとは何歳くらいの方をイメージしているのですか?ジュニアとは?

私はシニアというと、70歳以上くらいの方からというイメージがあります。
定年が65歳のところも多いですし、65歳くらいだとまだまだ若い!って感じの人が多いと思います。
No.72  
by 匿名さん 2010-09-16 15:38:46
70です。質問受けちゃいましたね。答えないとね。

まず、生活している環境で、判定が違うしイメージも違うと思います。例えば生活圏の広い人と、そうでない人では、個人差が大きいと思う。

単純に括ると、実年齢に標準を宛てれば、60歳ぐらいからシニアじゃないですか。一般に50代辺りから、確実に個人差が出てきて、70代でもカッコいい人は結構いますし。きれいなご婦人も沢山いる。こういう人達をお爺ちゃんお婆ちゃんとは、呼ぶ気になれませんね。一つには、まず健康と次に経済力、教養、好奇心がものをいってる感じがします。向上心っていうのもあるかも知れない。

その反面、若くてもオヤジとかババアなんて陰で呼びたくなるような、30代後半40代はざらにいる。自己管理ができてない。不満が多い。などなど。

壮年期をシニアに対してジュニアと考えると、40代の行き方が結構ネックかもしれないな。。。独断と偏見ですから、どうぞご容赦願います。
No.73  
by 匿名さん 2010-09-16 16:12:53
結局シニアって言葉をネガ扱いしてるように聞こえます。60すぎをシニアって呼んじゃいけない?見た目がカッコ良いから?でもシニアはシニアですよね。私はシニアにもシニアって言葉にもネガなイメージはないので、普通にそう思います。
No.74  
by 匿名さん 2010-09-16 16:21:01
何でも一くくりにしてしまうからいけないんじゃないですか?
それに、同じ言葉を使っていたって人によって感じ方は違うし、明確な定義がないのだったら、いつまでたっても平行線ですよ。
No.75  
by 匿名さん 2010-09-16 16:59:35
きっと回りにいるシニアが、魅了ないんじゃないの?
だからネガな受け取り方しちゃうんじゃない?
いい人生の先輩に恵まれないで、ある意味可哀そう。
No.76  
by 匿名さん 2010-09-16 17:52:27
シニアの自画自賛話ばっかりなんですけど、もっとこのマンションの有意義な情報をお願いします。
No.77  
by 匿名さん 2010-09-16 18:00:38
76.批判だけしてないで、自分で情報提供したら?
No.78  
by 匿名さん 2010-09-16 18:03:31
提供するに値するような情報なんて持ってないです。だから
持っている方に教えてもらいたいです。
No.79  
by 匿名さん 2010-09-16 18:34:21
質問でもするのが普通だけどね。情報が知りたいなら、この板のPart1から読めば。
No.80  
by 匿名さん 2010-09-16 18:40:15
79意地悪い~
No.81  
by 匿名さん 2010-09-16 18:42:50
人生のよき先輩にはなりえないタイプね。
No.82  
by 匿名さん 2010-09-16 18:54:19
愛のムチですよ。
No.83  
by 匿名さん 2010-09-16 18:55:38
こちらの備え付けの洗濯機の性能はどんなものなんでしょう。もし他の洗濯機に変えたい場合は、大工仕事が必要になったりするんでしょうかね。

No.84  
by 匿名さん 2010-09-16 18:56:00
無知な人には、愛の鞭ビシビシとお願いします。フフフ…
No.85  
by 匿名さん 2010-09-16 19:17:14
フーン。やっぱりね。
No.86  
by 匿名さん 2010-09-16 19:42:40
スペースに余裕はなかったですね。何かしらの工事は必要だと思います。
No.87  
by 匿名さん 2010-09-17 03:52:20
ま、最終的には中国人に売りつけるのでしょう。
No.88  
by 匿名さん 2010-09-17 10:15:11
今日から入居でしたっけ?
No.89  
by 匿名さん 2010-09-17 16:27:20
>83
なんで標準のものでも十分動くのにわざわざ変更するのですか?
大工仕事は不要ですがサイズだけ計測して入るものを買わないといけないですね。
No.90  
by 匿名さん 2010-09-17 16:57:35
まだ150件しか売れてないのか!
先が思いやられるな…
No.91  
by 匿名さん 2010-09-17 17:04:12
>>89
好みの問題もあるでしょうし、
すぐにではなくても、今後買い換えるでしょう?

でも、確かにあのハメコミだと、交換する時には大変そうですよね。
あの洗濯機のぴったりサイズに囲われちゃっている感じだから、他のものが欲しい時は大工工事も必要かも。
No.92  
by 匿名さん 2010-09-17 20:48:52
値引き期待できそうです。
No.93  
by 匿名 2010-09-17 21:28:46
どういうこと?
No.94  
by 購入検討中さん 2010-09-18 00:21:49
ないない!

まだ残戸たくさんあるのにそんなことやっちゃったら
デベが大赤字になっちゃうよ。
No.95  
by 匿名さん 2010-09-18 00:23:26
150戸売ってるんだからもう元は取れてますよ。
No.96  
by 匿名さん 2010-09-18 00:49:37
コイツが一番アタマ悪いな
マンションの利益率知ってるの

ムチは叩かれるんよ
No.97  
by 匿名さん 2010-09-18 00:53:54
ん?意味不明で理解できないけど世田谷出身?

こんな不便で環境の悪い土地を、江戸時代霊感商法で売りつけられてるってわからないんだ。
ファンド利回り賃貸仕様物件で、販売期間も短期間なんだからどこら辺が損益分岐かわかるでしょ。

エスカレータさえケチったんだよ?

No.98  
by 匿名さん 2010-09-18 01:55:21
だからバカなんだよ
計算できないのかお前

上物が低仕様?短期間での販売?
どれだけコストダウンできるんだよ
お前の脳内計算のロジックを書き込めよ
No.99  
by 匿名 2010-09-18 02:17:26
ここに住む人はロジカルですね。
No.100  
by 匿名さん 2010-09-18 04:37:06
コミカルの間違いでは?
No.101  
by 匿名 2010-09-18 11:30:23
実際に値引きがあるかどうかは別にして、そういうことを考え始めないといけないくらい検討者が減っちゃってるのかな?説明会はがらがら?年内に売り切るって宣言してたみたいだから、焦ってきたとか?
No.102  
by 匿名さん 2010-09-18 11:47:47
そもそも150戸も怪しいけどな。キャンセルが続々出てきたらアウト。
No.103  
by 匿名 2010-09-18 12:47:36
入居始まってるんですよね?引っ越しは混み合ってますか?
No.104  
by 匿名さん 2010-09-18 14:51:47
実際に行けばわかるけど、集客はできてるよ。
ウソだとおもうんなら明日見に行けば

No.105  
by 匿名さん 2010-09-18 14:57:50
Part1あたりはそうとううまかったね
No.106  
by 匿名 2010-09-18 15:09:02
お客がきても契約してくれないとねえ
No.107  
by 匿名さん 2010-09-18 15:17:01
書き込みのレベルが低いんですけど・・・
売れないって。そりゃそうでしょう今売ってないんだから
No.108  
by 匿名 2010-09-18 15:27:19
先着順住戸があるでしょ?
No.109  
by 匿名 2010-09-18 15:28:43
107さん、では既に売れた数はいくつなんですか?そこが問題なんですよ。
No.110  
by 匿名さん 2010-09-18 21:13:27
そんなこと何の問題になるの?
バカなの
No.111  
by 匿名さん 2010-09-18 21:14:42
売れてない=人気が無い=資産価値が無い

のため大変な人気を装っておりますが?
No.112  
by 匿名さん 2010-09-18 21:52:31
ヒマだなぁお前
マンションには一生縁がないから2ちゃんに行けよ

>>のため大変な人気を装っておりますが?

新聞読んで日本語力をつけてから書き込め
No.113  
by 匿名さん 2010-09-18 21:55:46
低層じゃないの?

( ´,_ゝ`)プッ
No.114  
by 匿名さん 2010-09-18 23:09:51
なんの事やら話が見えん。
No.115  
by 匿名さん 2010-09-20 11:13:24
どれだけ人気かはわからないけど、このスレ見てる限りでは注目度高そう
駅直結は勿論だけど、品川駅まで徒歩11分っていうのも結構使えると思うしね。
No.116  
by 匿名さん 2010-09-20 13:30:47
寺と墓以外に麻布にあるようなおしゃれなビストロあるの?
No.117  
by 匿名さん 2010-09-20 13:36:23
いまどきビストロがおしゃれって20年前のじいさんかアンタ
No.118  
by 匿名さん 2010-09-20 21:17:19
今度行きたいので、麻布にあるらしい【オシャレなビストロ】てやつをぜひとも教えてください
No.119  
by 匿名さん 2010-09-20 21:23:29
なんかさここんとこ一気に切れ味鋭いネガが消えたよね。飽きられた?
しつこくイジラレタ方が人気物件ぽくてよいのに。
それにしても、ここの引越しがはじまったこの三連休の閑散ぷりは、実は普段いかに契約者がカキコしてたかってことの表れだね。
No.120  
by 匿名さん 2010-09-21 00:51:24
たった225戸の物件なのに、スレがPart5まで立っているのは人気物件の証拠です。でもみんな引越しで忙しいんでしょうね。
No.121  
by 匿名さん 2010-09-21 01:00:31
おしゃれなビストロ好きの方は、浜田山スレにも書いてますね。
よっぽど「おしゃれなビストロ」のある麻布がお気に入りみたいですね。

No.289 by 匿名さん 2010-09-20 22:30
>そんなのベランダや部屋の中に観葉植物おけば都心でもどこでもできるだろ。
>麻布みたいなおしゃれなビストロも無いような湿気た街のどこがいいんだか。
No.122  
by 匿名さん 2010-09-21 01:30:32
このビストロおやじゴクレの芝にもいたよ
もちろんどこのビストロかは答えないけど
No.123  
by 匿名 2010-09-21 01:37:58
芝では、麻布のどこにおしゃれなビストロあるのか、と悪態ついていたので、芝サポーターだと思います。
No.124  
by 匿名さん 2010-09-21 02:44:42
早く麻布のどこにおしゃれなビストロがあるのか答えてよ
No.125  
by 匿名さん 2010-09-21 10:03:11
91さん
洗濯乾燥機は、壊れたら修理か、同じものを買い替えになりそう・・・。
現実的に考えたら、洗濯なんて日常的なものだから
のんびり大工仕事なんてしてられないですよね。
買い替えたい時に選択肢がないのはちょっと不便ですね。
No.126  
by 匿名さん 2010-09-21 10:09:54
「同じ物」がそのまま形が変わらず、壊れる時まで売ってるかな。
No.127  
by 匿名さん 2010-09-21 10:48:21
売ってないかもですね。
今のままだと斜め式しか買えないから、ちょっと不便かもしれないですね。
No.128  
by 匿名さん 2010-09-21 15:38:44
入居済みの方静かですねー。あんまりネガが酷いから、新居報告もできないのかな?
No.129  
by 匿名さん 2010-09-21 15:43:24
高輪台は港区の中でも飲食店不毛の地ということはオレも認める
No.130  
by 匿名さん 2010-09-21 16:30:46
83さん
>>こちらの備え付けの洗濯機の性能はどんなものなんでしょう。もし他の洗濯機に変えたい場合は、大工仕事が必要になったりするんでしょうかね。
他の洗濯機の大きさなどによるでしょうね。今まで使用していた洗濯機を使いたいとかそういうことであれば、工事が必要かもしれませんね。ただ、ここはドラム式の洗濯乾燥機は標準装備のようなので、私はこれで満足です。メーカーがわからないのでどんな性能があるのかとかはわかりませんが。古いデザイン&性能の洗濯機が付くとは思えないですし。
No.131  
by 匿名さん 2010-09-21 17:16:56
一般的にマンションは、備え付けの家電は早くから準備するので古いモデルだけど?(例えばエアコンなど)
ここの洗濯乾燥機は新タイプが付いているのかな?
No.132  
by 匿名さん 2010-09-21 19:10:45
洗濯機で検討やめる人は少ないと思うよ。ランドリーサービスもあるわけだし。
No.133  
by 匿名さん 2010-09-21 20:51:37
駅直結ですごく便利みたいですね。
第三期が始まるみたいだけど、見晴らしの素晴らしい南側ってまだあるのかな。
No.134  
by 契約済みさん 2010-09-21 21:07:49
いっぱい残ってるよ。

だけど君に買えるの?
No.135  
by 匿名さん 2010-09-21 21:45:18
そんなに刺々しく当たらなくても。。。
No.136  
by 匿名 2010-09-21 22:24:04
南側ってそもそもあんまり眺望よくないような
No.137  
by 物件比較中さん 2010-09-21 23:35:36
ここって元々
賃貸仕様だったんですか??
No.138  
by 匿名さん 2010-09-21 23:39:31
見に行った人は皆知っている。

驚くほどチープな設備に。

そして他物件を知らない中国人には人気。

No.139  
by 匿名さん 2010-09-21 23:41:35
もう入居が始まっているはずなのに住民版が過疎っているのは何故?みんな賃貸目的なのかな?
No.140  
by 物件比較中さん 2010-09-21 23:47:56
そうなんですか
だから見学会でも設備なんかは全く教えてくれなかったんですね。残念です。。。
No.141  
by 匿名さん 2010-09-21 23:50:02
あっ

でも景色は良かったよ。

ただし10F以上ね。
No.142  
by 匿名さん 2010-09-21 23:50:10
まともなとこに住んでる人間の基準からいくと、共用設備がさびし~い。
No.143  
by 購入検討中さん 2010-09-21 23:53:39
実際見たけど、チープではなかったですよ。麻布十番みたいな豪華さはないけど。設備も悪くない。
個人個人で見方はかわるので、まずはMR行って判断してください
No.144  
by 匿名 2010-09-21 23:56:04
同じような質問って何度も出ますが、過去のものって読まないのでしょうか?賃貸仕様の話なんかどれだけ出ているか。
しかし本当に契約板は閑散としてますね。なんでだろう?
No.146  
by 匿名さん 2010-09-22 00:01:43
おいおい、ユニットバスとか既製キッチンなんてありえないって言い出す気か?
麻布は身の程知らずだな。
No.147  
by 匿名 2010-09-22 00:04:32
麻布じゃなくて、他の物件関係者じゃないの?
No.148  
by 匿名さん 2010-09-22 00:06:37
契約者は地方の人、シニア、外国人あたりじゃないの?
だから契約板が、異常に静かなんでしょ。
元気な都心の人間なら黙ってないよね。
No.149  
by 匿名 2010-09-22 00:07:18
私はお風呂は悪いとは思いませんでした。
キッチンはついてないものが多くて微妙でしたけど。
No.150  
by 匿名さん 2010-09-22 00:13:07
現在のお住まいが貧弱な方だったら、ここでも購入されるのではないかと思います。
私共は、ご遠慮申し上げます。
No.151  
by 匿名さん 2010-09-22 00:18:24
>150

同感。

高級マンションのバスルームは壁もタイル張りだぞ。

まあ上を知らない146あたりはここ契約してやってくれ。
No.152  
by 匿名さん 2010-09-22 00:23:51
そのバスルームはユニットバスではなく在来工法だと言うのかね?
まぁ構造しらないおバカはヒューざーでも買ってろ、この麻布野郎
No.153  
by 匿名さん 2010-09-22 00:32:24
ここは、お里丸出しのお下品な方向きですわね。
No.154  
by 匿名さん 2010-09-22 00:35:06
ここは高級マンションではなく高台マンションです。
No.155  
by 匿名さん 2010-09-22 00:38:10
普通のタワマンは1DKでも共用設備の恩恵に預かるけど、ここは逆。
最上階買っても、単身者用の設備しかないからね。
だけど管理費は普通のタワマン並みじゃない?
No.156  
by 匿名 2010-09-22 00:47:47
いや、他より高いかも
No.158  
by マンコミュファンさん 2010-09-22 09:25:26
>152

設備仕様論議が工法にすり替わり。

さらに君のロジックは恥ずかしいよ。
No.159  
by 匿名さん 2010-09-22 09:30:29
3連休はみなさんお引越しで大忙しだったんでしょうね。

>>125
洗濯機は同じもの以外に同じようなタイプのものにしたとしても限られちゃいそうですよね。他メーカーとか斜めドラムとかサイズが少しでも大きいものを取り付けるには、業者に入ってもらうことになりそうですよね。そう考えると埋め込み式はちょっと嫌ですね。

ここってフィットネスルーム以外の共用施設って何があるんですか?
No.160  
by 匿名さん 2010-09-22 09:50:40
159さん
共用施設は、エントランスにあるラウンジくらいですかね。
フィットネスも狭くてマシンの台数も少なく、満足のいくものではないらしいですし、
どうもいまひとつな印象です。
余計な施設は不要ですが、作るなら中途半端なものは止めて欲しかった。
No.161  
by 匿名さん 2010-09-22 09:53:42
>>158
いや君が議論をすり替えていると思う。

タイル張りかどうかなんて、所詮ユニットバスだろ、と思う。
ユニットバスで高級を論じている君が浅はかな成金ってこと。

No.162  
by 匿名さん 2010-09-22 10:00:16
ジムだって、凄く狭くてマシン3台しかないみたいですよ。
管理費が高いのは、駅上と何か関係してるのでしょうか?負担分があるとか?
No.163  
by 契約済みさん 2010-09-22 11:58:52
ジムは会社にあるので、私には不要でした。

共有施設ほとんどないのになんで管理費が高めなんでしょうか・・・。
No.164  
by 匿名さん 2010-09-22 13:55:49
チョチョットォ~契約済みなのにしらないの~?
管理費は徐々に挙がってから、しっかり納得してから契約しないとだけど~
No.165  
by 匿名さん 2010-09-22 15:15:25
管理費の話題が出ているので便乗して質問させていただきます。

人件費や光熱費、その他がどんなふうに使われているかは気になりますよね
物価の上昇などもあるので値上がり自体は仕方ないと思いますが
そういった変更があった場合、管理費の内訳というのは黙っていても説明があるのでしょうか?
それともこちらから言わない限りは開示されないものなのでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2010-09-22 15:32:23
管理費の内訳ですが通常総会において次年度予算が承認されるので
その時に資料配布されます。ここは新築なので最初の総会で資料配布
されるはずです。
No.167  
by 匿名さん 2010-09-22 15:49:45
新築といっても、すでに暫定案があるわけだから、重要事項の説明の時に、他の項目と共に管理費についても説明受けるんじゃないですか?

そして、第1回目の総会で、規約なども含めた、全ての暫定案が承認されたところで、規約や管理費などが、履行されていくんだと思いますけど。
No.168  
by 匿名 2010-09-22 17:35:03
163さんは契約のときに何も説明は受けなかったんですか?
修繕計画とかの説明とかってされないものなのでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2010-09-22 18:37:13
説明されてるはずですよ。舞い上がっちゃって何が何だかわかんない内に、契約しちゃうケースって結構あるんじゃないですか?
No.170  
by 匿名さん 2010-09-22 20:27:59
管理費は他社に見積もりをとったり動いていかないと。
No.172  
by 匿名さん 2010-09-22 21:35:09
大理石でも張れば済むことを何をウジウジ言ってるの?
普通、水周りは自分好みにリフォームするでしょ?
それともそんなはした金すらないの?

No.173  
by 匿名さん 2010-09-22 21:35:56
あのさ、アホくさいと思うほどここがどうでもいいと思ってるんだよね?じゃあなんでここにいて、なんでここにわざわざレスするの?すっごい不思議なんだけど。
No.174  
by 匿名さん 2010-09-22 21:38:42
つーか、設備のグレード差なんていくらか知らないの?
ユニットバスなんてINAXでもTOTOでもいいが、たかが知れてるよ。

そんなものにこだわるのがこの辺に住んでいるのがおかしいよ。
No.175  
by 匿名さん 2010-09-22 21:51:29
で、結局ユニットバスがどしたのよ?
見栄えよく金かけても、そんなん坪単価数万の世界でしょ?で?それがどしたのよ??
No.176  
by 匿名さん 2010-09-22 21:53:50
せっかくお家買ったのですから、楽しく考えましょうよ~
No.178  
by 匿名さん 2010-09-22 22:14:50
そう正解、正解。君はいつも正解だよ、アザブ
No.179  
by 匿名さん 2010-09-22 22:15:21
キャーアホくさだって〜。
ど〜ぞおひきとりくださいまし〜〜 二度とくるなよ〜
さよ〜なら〜
No.180  
by 匿名さん 2010-09-22 22:23:18
私の見たお部屋のバスルームはタイル張りでしたよ。

グレードが低いのは、あなたの検討されている部屋の問題では無いのでしょうか?

もしかするとあなた自身かも。。
No.181  
by 匿名さん 2010-09-22 22:23:44
177レスは切羽詰まった感ありありで気の毒なかんじまでしてしまう。もうすこし考えてレスしないと。
No.182  
by 匿名さん 2010-09-22 22:28:31
180。
お前みたいのがいるからつっこまれるんじゃ!!
No.183  
by 匿名 2010-09-22 22:50:16
実際の契約者からの書き込みってないんですかね?なんかとんちんかんなのはありましたけど。ここに書かないのはまだ分かるとしても住民板もなんにもないし。買ったらもう書き込みしないものなのかな?
No.184  
by 匿名さん 2010-09-22 22:54:14
もしかしたら契約者は、
別な住民専用掲示板に行ったのでは?
No.185  
by 匿名 2010-09-22 22:56:34
別とは?
No.186  
by 匿名さん 2010-09-22 23:01:48
契約済みとしていないだけで、契約者のカキコはありますよね。おっぴらにしてまでどーこーの意欲はないんじゃないですか。
だってめんどくさいでしょ。それこそアホくさってかんじじゃないんでしょうか。
No.187  
by 匿名 2010-09-22 23:08:33
あんまりここ買ってよかった〜っていうのが感じられる書き込みがないような気がするんですよね。できれば良い点、悪い点を聞いてみたいんですけど、まだ住み始めたばかりだから特にはないのかもですね。
No.189  
by 匿名さん 2010-09-23 08:00:10
アホくさ~って書いている方は、契約者でしょう。
賞賛の言葉も浮かばず、ネガに疲れてアホくさ~しか出て来ないのでしょう。
かわいそうですね。
No.190  
by 匿名 2010-09-23 10:27:48
アホくさ〜の人、かなりウザいです
No.191  
by 匿名さん 2010-09-23 11:00:15
なんか楽しい掲示板になってきましたね。

>165さん
>管理費の内訳というのは黙っていても説明があるのでしょうか?

契約前の段階では、これと言った詳しい資料は見せてもらえないのが普通です。どこのマンションでも同じですね。修繕費の内訳も然りです。修繕はざっくりの項目くらいは分かりますが、金額まで落とし込まれません。
なので契約の際に見せられた管理費と修繕費は、大丈夫だろうという信頼の下で契約をするしかないんだと思います。訳の分からないデベロッパーや管理会社だと問題ありかも知れませんが、ここは大丈夫じゃないかなとは思ってます。
No.192  
by 匿名さん 2010-09-23 11:31:27
191.いい加減なこと言っちゃダメです。管理費の内訳などきちんと説明があるのが普通ですよ。
No.193  
by 匿名 2010-09-23 20:36:07
191さんと192さんのどっちが本当?
No.195  
by 物件比較中さん 2010-09-23 21:37:18
>>187さん

物件選んで買うまでかなりの労力でしょうから疲れ果ててなかなか情報が出てこないのかも知れませんね。
住人板で情報提供をお願いしてみるといいかも?
No.196  
by 匿名さん 2010-09-23 21:51:02
似たような感じの物件ですね。
タワマンラッシュですね。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00070406/
No.197  
by 匿名さん 2010-09-23 22:08:15
賃貸崩れですね。
No.198  
by ご近所さん 2010-09-24 05:08:02
大京の店員で可愛い子を発見したよ
No.200  
by 匿名さん 2010-09-24 11:33:39
ここのフィットネスルームって予約制なんですかね?
住民なら自由に出入りできるのかしら
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる