住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ PⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. ≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ PⅣ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-13 15:08:13
 

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
1.000を超えたので新しいスレッドを作成いたしました。
まぁ遊びの掲示板ですので、好きなことを書いていただければと思います。
ただし内容がマンションの運営には全く左右されないことだけはご承知ください。

[スレ作成日時]2010-09-14 11:55:20

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ PⅣ

891: 入居済みさん 
[2010-12-24 19:01:27]
足音かなりします。子供がいる世帯の下はご臨終です。
892: マンション住民さん 
[2010-12-25 13:09:06]
ご愁傷様です。ご臨終?まあ突っ込む所が違うか・・・・
896: マンション住民さん 
[2010-12-27 00:42:25]
部屋は暖かいですね。皆さん床暖房は使いますか?
897: 匿名さん 
[2010-12-27 21:20:18]
床暖房は心地良いですね。日中の室内は暖房いらずで暖かいので、
床暖房か活躍することは、あまりないのだけど、付けるとやっぱり快適です。
898: 入居済み住民さん 
[2010-12-28 02:33:43]
ツインタワーにツインセブンイレブンってのもいかがなものだろう。。。

扱っているアイテムが違ったり両方行き来したり面倒なのでは。 価格もスーパーのような価格は期待出来そうにないし。

どんな感じになるのだろう。
899: 匿名さん 
[2010-12-28 07:09:53]
これだけ大きなマンションなので仕方が無いのかも知れませんが、挨拶を無視されるのは
辛い。

特に毎朝の様に駐車場で会うのに、何度も無視されたら気分悪いですよ。!!
900: マンション住民さん 
[2010-12-28 12:37:37]
でも、駐車場とelevatorであった時、あいさつしてくれたよ。気にしなで。マンション内優しい方はほとんどですが。
901: 匿名 
[2010-12-28 23:58:59]
>899
挨拶は返してもらうためにするものだと思うから、無視されると辛いのではないでしょうか?
挨拶返されようがされまいが、こちらが挨拶するのが普通と考えれば、相手の対応は気にならなくなります。

そう思えない場合は、「いつの日か挨拶を返してもらうぞ」ぐらいの気構えで、ひたすら挨拶をすればいいと思います。
今まで挨拶してくれなかった人が、挨拶してくれるようになったら、心のなかでガッツポーズをとればいいじゃないですか。

ま、挨拶することが普通とは思っていない人も数多くいるのは事実です。
特にマンションの場合他人との接触を拒む傾向の人もいますので、挨拶が帰って来ないからといって嘆く必要もないと思います。
902: 入居済みさん 
[2010-12-29 01:03:26]
私も挨拶が返ってこなくても、挨拶しつづけています。

それに挨拶を返してくれる人は、思ったより多いですよ。

挨拶が返ってきたらすごく嬉しいことは確かですが、挨拶にしろ
マンション内のマナーにしろ、自分から率先して良い雰囲気を
作っていけば良いのではないでしょうか。

903: 住民さんD 
[2010-12-29 08:29:06]
>>901,902
大いに同意!!
挨拶するぞ!!
904: マンション住民さん 
[2010-12-29 09:12:37]
無視するのは年配の方が多いですね。
年配の方はなかなか頑固で改善が難しい気がしています。
905: 住民さんA 
[2010-12-29 11:24:25]
わ た し に は な し か け る な
906: マンション住民さん 
[2010-12-29 12:03:20]
顔を合わせただけで知らない他人にいちいち挨拶されるのは迷惑です。
嫌なので無視するようにしています。
907: 匿名さん 
[2010-12-29 12:05:02]
906は嵐
908: 住民さんA 
[2010-12-29 14:04:05]
906 さんは

チャンパン振舞えと同一人物では??

何れにしろ 悲しい環境で幼年期を経験された方ですね
909: 匿名さん 
[2010-12-29 17:06:23]
本来の方のペデストリアンデッキは年内に開通するのかな?
楽しみにしています。
910: 匿名 
[2010-12-29 18:13:34]
906は悲しいやつだな。同情するよ。
むしろおまえが無視されてるだけだろ。
911: 住民さんB 
[2010-12-29 22:51:16]
挨拶を交わす、交わさないは個人の自由だから、別にしない奴を誹謗する必要も
ないんじゃないの? 挨拶しないと悲しい幼年期を過ごしたことにされるんだな。あ~あ怖い!!
まぁ挨拶程度の常識的なことがこの掲示板の話題になるなんて
自由な書き込みとはいえ平和というか、みんな暇なんだな。
912: 匿名さん 
[2010-12-29 22:57:37]
>911さん
挨拶は個人の自由と言っていながら
挨拶程度は常識的なことというのは矛盾してませんか?
913: 匿名 
[2010-12-29 23:41:58]
耳悪いんじゃない?(笑)
914: マンション住民さん 
[2010-12-30 00:12:05]
馬鹿な人はずっと検討だけしててくれればよかったのにねwww
915: 匿名さん 
[2010-12-30 23:31:53]
「挨拶しないと悲しい幼年期を過ごした」って結構あたってると思う。
916: 匿名さん 
[2011-01-01 22:14:24]
明けましておめでとうございます!
今年も仲良く楽しいマンションライフを過ごしましょうね
寝坊したと思いましたが、初日の出が遅くて今年も見られました~
明けましておめでとうございます!今年も仲...
917: 住民さんA 
[2011-01-02 08:12:54]
明けましておめでとう御座います

今年もよろしくお願いします

住民の皆さん

今年は旧年以上に 情報交換よろしくお願いします

管理組合の皆さん

門松飾り ご苦労様です

918: 匿名 
[2011-01-02 15:54:32]
みなさんセブンのアンケートにしっかり答え、良い店を作ってもらいましょう!
919: マンション住民さん 
[2011-01-02 20:00:20]
先ほど海外から戻りました。門松飾りは素敵ですね。住民さんへ Happy New Year!
920: 入居済みさん 
[2011-01-02 22:41:54]
受付に男性の方がいていただけると何となく心強いというか安心します。
コンシェルジュは男女一人づつでも良いのではないかと思います。
アメリカなどでは男性のコンシェルジュの方が全体的に多いですね。
921: マンション住民さん 
[2011-01-02 22:58:29]
918さんへ

何のアンケートですか?
922: 匿名 
[2011-01-03 16:14:45]
921さん

今セブンイレブンの店内で、新店舗(向かい側に新しくできるセブン)の導入希望商品やサービスのアンケートを行っていました。

要望が多ければ取り入れてもらえる可能性は高いのかなと…できてからあれこれいうよりは今のうちに住民としての声を届けておこうと思っています。
923: マンション住民さん 
[2011-01-03 20:14:34]
922さん

ありがとうございます。明日に書こう!
924: マンション住民さん 
[2011-01-04 23:40:50]
書きましたよ。
925: 匿名 
[2011-01-05 15:22:30]
部屋まで配達してくれたら良いのに
926: 入居済みさん 
[2011-01-05 18:18:33]
そんなに近いのに
927: 住民さんB 
[2011-01-05 21:08:41]
新年おめでとうござます。
初日の出画像提供、ありがとうございました♪
素敵ですね。

先日同じ階にお住まいのご夫婦と
エレベーターで初めてお会いしました。

気持ちよい挨拶ができました。
お人柄も感じられ嬉しかったですね^^

皆さま今年もよろしくお願いします。


928: 入居済みさん 
[2011-01-05 23:38:10]
皆さん優しいよ。因みに、デッキは綺麗になりましたよね。
929: 匿名 
[2011-01-06 21:43:59]
繰り上げ返済してます?
930: マンション住民さん 
[2011-01-06 21:50:41]
挨拶に関してはだいだいこちらからすればかえるけど
30代くらいまでの若い女性に多いこととして
iPodのようなMP3を聴きながら乗り込む人も多く(乗降ロビー含め)
全く挨拶なんて関係ないっていう人もそれなりにいるね。
女性なのにもう少し気配りできないのかね。
931: マンション住民さん 
[2011-01-06 21:54:12]
きこえないんだし、よくない?

女性だから云々じゃないと思うよ
女性蔑視反対!!!
932: マンション住民さん 
[2011-01-07 00:02:55]
931様

女性蔑視反対!!!って騒ぎ立てるように書き込んでも客観的事実だからしょうがないだろ。
実際に遭遇する回数が多いんたでから。
別にすべての女性って言っているわけじゃないけど。

だいたいマンションのEV内でMP3を聴くこと自体、悪いことではないが、
複数人での乗降の場合に聴くこと自体、非常識ではないかと思うけどな。
まぁ見解は分かれるだろうけど。
933: マンション住民さん 
[2011-01-07 07:40:09]
 確かに音楽プレイヤーかけてエレベーターに乗っている人しばしば見かけます。
ちょっとどうかと思いますが、常識のない世の中だからしょうがないですね。
934: 住民さんA 
[2011-01-07 09:51:34]
どっちでもいいよ、音楽も挨拶も・・・・
935: マンション住民さん 
[2011-01-07 11:41:28]
ソニー西側低層部に、ツタヤとスタバ、郵便局が入居だって。もう1区画はまだ未定との事。
936: 周辺住民さん 
[2011-01-07 14:08:04]
凄い
937: 匿名さん 
[2011-01-07 15:15:01]
音楽プレーヤー聴いてても会釈は出来ます。
要は排他的で他人を見下している我関せずな人が、挨拶をしない。
これが今風なのか知りませんが、何故か女性に多いですね。
なんでだろ。
938: 住民さんC 
[2011-01-07 20:43:52]
他人(特に男性)とは関わりたくないので挨拶もほとんどしません。
必要以上に言葉(挨拶)を交わすのが嫌です。。

そういう女性をご理解ください。。。
939: 匿名さん 
[2011-01-07 20:59:25]
皆さん挨拶して下さいますよ。男性女性関係なく。
出会う方の時間帯が違うんでしょうかね。
940: 匿名さん 
[2011-01-07 20:59:49]
935さん
確実な話でしょうか。。。。?
941: マンション住民さん 
[2011-01-07 21:06:23]
SONYにスーパー欲しいな〜!無理かな〜?。SONY隣に計画中のニッポのビルには入るという噂があるけど二年後だし今スーパー難民だよね〜。早くヨーカ堂の小店舗出来てくんないかな〜 あのスペースだとあまり品揃えは期待は出来ないだろうけど
942: マンション住民さん 
[2011-01-07 21:40:37]
以前の書き込みに「挨拶をしない人は悲しい幼年期を過ごした」と書き込んでいた奴がいたけど
938のように人それぞれなんだし、挨拶しない人が皆悲しい幼年期を過ごしたことにはならない。
その根拠もわからないし。多分書き込んだ奴の一方的な感情で書いているんだろうけど。

ちなみに僕もi Phoneで音楽聴くけど、聴きながらでもエレベータ内では挨拶するし、
降りる際には「失礼します」くらいのことは言って降りている。
943: 住民さんE 
[2011-01-07 22:16:42]
私も。
944: 匿名 
[2011-01-07 23:21:26]
ソニーの西側低層部ってこのマンションとソニーの間のこと?
945: 匿名 
[2011-01-08 00:19:37]
「他人(特に男性)とは関わりたくない」って、
記憶に無いかもしれませんが、過去に男性との間であまり良くない思い出が潜在的に残っているからかもしれません。
946: 匿名さん 
[2011-01-08 01:22:08]
ただ単にモテないってことでしょ。
947: 匿名さん 
[2011-01-08 11:02:42]
ソニーの植栽工事とペデストリアンデッキの屋根工事もどんどん進んで、完成が楽しみです♪
948: 匿名 
[2011-01-08 13:03:40]
ソニー側から駅に向かうと完全に雨に濡れないルートが完成しますね
949: 匿名さん 
[2011-01-08 22:17:40]
ツタヤとスタバが入るんですか!
六本木のようなコラボ店舗だったら最高なんですが
950: 匿名さん 
[2011-01-08 23:30:20]
本当にスタバとツタヤなんですかー?
951: マンション住民さん 
[2011-01-09 00:02:57]
ソニーの建設中のビルにスーパーが欲しいって書いていた奴がいたけど、
入るわけないだろ。自社ビルなんだから。現実をとらえてくれよな。
おばさん的発想は通用しませんよ。
少しのカフェやコンビニ、ステーショナリーグッズの店は入るが、
それも地域との関係でしょうがなく一般人も入れるようにするだけ。
本音はテロ対策や機密の問題などもあり社員以外は全て立ち入り禁止にしたいところのようだ。
当たり前と言えば当たり前のこと。
丸ビルや新丸ビルのような雑居ビルとは根本的に違うところはおさえないと。
自治会の役員はそのあたりはきちんとわかっている。

952: マンション住民さん 
[2011-01-09 00:05:35]
スーパーの件ですが、普段は目黒駅を使っています。
山手線の7両目位に乗るとほとんど歩かないし野菜など安いですね。

また高島屋(紀ノ国屋)はその日のうちに配達してくれます。
代々木駅からすぐだし、ついでにハンズやデパートに寄れるのがいい。
重いもの、少し目先が変わったものがほしい時に利用してます。


953: 匿名さん 
[2011-01-09 00:08:00]
店舗はビルの外でしょ。。。一般人は入れないんじゃない??
954: 住民さんE 
[2011-01-09 00:40:32]
店舗は入れるよ。
955: 匿名さん 
[2011-01-09 00:43:48]
≫953
店舗はビルの外だから一般人も入れるよ。
951はもっと勘違いしているようだが。
956: 匿名さん 
[2011-01-09 01:46:39]
ソニーにコナミスポーツが入るという噂があります。
NASのインストラクターから聞きました。
957: 匿名さん 
[2011-01-09 08:15:53]
955一般人が入れないって書いたのは店舗じゃなくてSONYビル本体の事です
958: 入居済み住民さん 
[2011-01-09 09:40:05]
植栽がだんだん出来上がってきましたね。
思ったより大規模な植栽なので完成が楽しみです。
959: 匿名 
[2011-01-09 13:44:10]
スーパー欲しいっしょ!
960: 住民さんE 
[2011-01-09 14:33:23]
いろいろ店舗を入って楽しみですね。
961: 入居済みさん 
[2011-01-09 14:43:07]
956さんへ

三階?
962: 匿名さん 
[2011-01-09 18:21:23]
三階、ワンフロアだけ灯の色が違いますね。予想としては社員食堂ではないかと。。。色々想像してるうちが楽しいですねー
963: 入居済みさん 
[2011-01-09 18:48:46]
食堂は四階ですよ。
964: 匿名さん 
[2011-01-09 19:18:11]
スポーツクラブはさすがに無いか??
965: 入居済みさん 
[2011-01-09 19:40:42]
三階はofficeじゃないよ。
966: 匿名 
[2011-01-10 05:54:06]
ダイエー後はライフに決定?
967: マンション住民さん 
[2011-01-10 09:06:16]
耳にイヤホンをしているだけで音楽を聴いていると決めるのは、
どうかと思います。音が漏れているならともかく。
私自身、外を歩くときは結構イヤホンをしていますが、
いつも音楽を聴いているわけではないです。
イヤホンの出し入れが面倒な場合が多いので。
968: 匿名さん 
[2011-01-10 09:18:12]
ライフで決まりのようです
969: 匿名さん 
[2011-01-10 10:03:45]
スタバとTSUTAYAは決まりですか?
970: マンション住民さん 
[2011-01-10 13:07:45]
挨拶は
したいひとだけすりゃいい
したくないひとはしなきゃいい
971: 匿名 
[2011-01-10 19:17:53]
967

おまえの存在のほうが面倒だよ、まじで。

イヤホンひきちぎってやろうか?
972: 匿名さん 
[2011-01-10 20:50:12]
SONYの店舗はマンション側ひとつ、駅側は二階と一階、ほかはあるんでしょうか??
973: 住民さんA 
[2011-01-10 23:02:42]
イヤホンからの音漏れは決まって音楽。もちろんすべての人がそうだと
決めつけているわけではないが、そういう人が多い。
自分が遭遇する8割方は残念ながら女性。大人なんだから考えて欲しいですね。
974: 入居済みさん 
[2011-01-10 23:53:22]
デッキは綺麗になりましたね。因みに、最近、住民さんは増えてきましたね。
975: 匿名 
[2011-01-11 08:59:31]
エントランスのマットは雨でもないのになぜかたずけないの?ベタベタと汚らしい
976: マンション住民さん 
[2011-01-11 15:52:50]
スタバとツタヤの件は、ソニーの施工をしている知り合いに聞きましたので間違いないと思います。
977: 入居済みさん 
[2011-01-11 17:22:04]
情報ありがとうございます。Great!
978: 匿名さん 
[2011-01-11 21:53:56]
スタバとTSUTAYAならちょっと寄り道したくなりますね。
エクセルシオールもそうだけど大崎は他の店舗と比べてあまり混んでいないので快適です。

979: 匿名さん 
[2011-01-11 23:37:22]
SONY社員は大量に来るから今よりは混在するでしょう。でも休日はひとが少ないのが落ち着きますよねー。
980: 住民さんA 
[2011-01-11 23:44:13]
スタバとツタヤですか~
ほんと六本木ヒルズの両社混合のかたちになったら最高ですけどね。
どちらにせよ楽しみです。
981: マンション住民さん 
[2011-01-12 21:54:17]
新しいスレッド Ⅴ を作成しましたので
Ⅳは終了させていただきます。

いろいろな書き込みありがとうございました。
Ⅴでも皆様の書き込みお待ちしています。
                        完
982: 匿名さん 
[2011-01-14 13:14:27]
って、どこにあるのよ?
983: 匿名さん 
[2011-01-22 22:06:58]
こちらにお住まいの方は本当にセレブで素敵な方が多いみたいですね。それなりに着衣も考えないとですね!
984: 入居済みさん 
[2011-01-23 01:01:55]
983さん

新しいスレは出来ましたよ。Part V
985: 来訪者 
[2011-01-31 18:06:15]
どうしようもない
986: 匿名 
[2011-01-31 21:13:50]
素晴らしい
987: 入居済みさん 
[2011-02-07 16:31:16]
partVある?
988: 入居済みさん 
[2011-02-07 18:18:16]
あるよσ(^_^;)
989: 住民さんE 
[2011-02-13 15:08:13]
今日は朝からいい天気で遠くまで良く見えました。

こっちまだ閉鎖されないですね。
今日は朝からいい天気で遠くまで良く見えま...
990: 管理人 
[2011-05-13 15:24:15]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144548/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる