横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス横濱ヒルトップVレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ケ谷区
  6. 岩井町
  7. サンクタス横濱ヒルトップVレジデンス
 

広告を掲載

いよいよ [更新日時] 2007-11-26 01:49:00
 削除依頼 投稿する

購入者です。
引渡しがいよいよ近づいてきました!
契約してから約1年、長かった・・・。
心臓破りの階段も、何度か建設現場を見に行っているうちに
かなり慣れてきた感じはします。
(上り切った後の息切れはいかんともしがたいですが)

この後、内覧会や入居説明会がありますので、
もし購入者の方がいらっしゃたら是非情報交換させてください!

[スレ作成日時]2006-10-24 23:58:00

現在の物件
サンクタス横濱ヒルトップVレジデンス
サンクタス横濱ヒルトップVレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町468-2
交通:JR横須賀線/保土ケ谷駅 徒歩7分

サンクタス横濱ヒルトップVレジデンス

22: 購入者 
[2006-11-10 15:13:00]
わかります。私も当初は、オプションなどは考えていませんでした。
結局、フロアコーティングと水周りのフッ素コートをお願いしました。
セライージーは自分で施工するように考えています。
23: 匿名さん 
[2006-11-11 00:14:00]
キャンセル住戸が出たみたいですね。
駅前の公団に住んでる知人宅にチラシが入っていたそうです。
3,800万円台だとか。
24: No.17 
[2006-11-11 15:47:00]
結局フロアコーティングをオプションで頼むことにしました。
25: いよいよ 
[2006-11-11 16:19:00]
こないだ内覧会に行って気付きましたが、
入居するまではフローリングに容赦なく西日があたり続けるんですよね。
コーティングがまだなだけに、晴れの日が続くと気がかりで・・・。
早くカーテンを着けたい!
26: 匿名さん 
[2006-11-11 20:56:00]
日差しを防ぐ為の紙?みたいのをカーテン代わりにしているのを
アパート探ししてた時に見たことありますが、
そういうのやってるんじゃないかな?
確かに、西日はキツそうですね。
27: いよいよ 
[2006-11-12 12:32:00]
8月〜10月のA棟(西向きの棟)の写真を見返してみましたが、
窓にはとくに何もしてなかったみたいです。
でもそう考えると、8月から既に3ヶ月近く日があたってるわけですが、
内覧会でとくに焼けてる感じはなかったですし、問題はないんでしょうね。
あ〜、でもこの日差しは気掛かりです。
28: 匿名さん 
[2006-11-12 19:48:00]
2階にもキャンセル住居が出たって本当ですかね?
29: いよいよ 
[2006-11-15 23:41:00]
津波・洪水の心配がないの高台の利点ですね。
でも地震は怖い・・・。
横浜市の災害マップを見ると、このへんは東海地震で震度5強だとか。

http://wwwm.city.yokohama.jp/bousaimap/

みんなでしっかり管理・補修していきましょうね!
30: 購入者です 
[2006-11-16 17:36:00]
いつまでも新築のように綺麗にしておきたいですよね。
管理人さんもきれい好きな人がいいですね。
31: いよいよ 
[2006-11-16 23:45:00]
そうですよね〜。
近くで見ても、下から眺めても、目をひく綺麗なマンションですしね。
自転車置場やゴミ捨て場が散らかってるような状態にはしたくないもんです。

キャンセル住戸も早く売れるといいですね。
32: そういえば 
[2006-11-18 14:12:00]
駐車場の抽選はどうなりましたかね。値段もバラバラなので気になるところです。引き渡しまであと10日余り。いろいろと要らないものを処分して,すっきりとした暮らしをするぞ。
33: いよいよ 
[2006-11-19 17:31:00]
要らないものに場所をとられるのはもったいないですもんねぇ。
私のところは残念ながら、洋室1室をしばらくの間
クローゼット代わりにすることになりそうです。
(1室ウン百万円と考えると・・・。あ〜、もったいない!)

話しは変わりますが、今日は再内覧会へ行ってきました。
前回の指摘箇所はほとんど全部綺麗に直してくれてました。
これでもう、後は引渡しと引越しを待つのみです。

あ、それと、家具選びと。
まだ住んでない部屋のインテリアを選ぶのがこんなに難しいとは・・・。
みなさんどうされてます?
34: 購入者です 
[2006-11-20 09:55:00]
再内覧会はあいにくの雨でしたね〜
駐車場の抽選結果は金曜日に郵送したそうですよ、今日あたり届くんじゃないですかね〜

インテリアは確かに難しいですね〜
家具はとりあえず最低限の物だけ買いました。カーテンとソファーぐらいですかね〜
住んでから追々揃えていくつもりです。
35: 匿名さん 
[2006-11-21 00:13:00]
住んでからでないと、インテリア選ぶの難しいですよね。
届いてみたら、家具が大きすぎて部屋が狭くなったんでは悲しすぎます。

自分は、間取り図をメジャーで測って、部屋に配置したイメージをしながら選んでいます。
大体、揃えてしまったんですが、後はダイニングテーブル。
少しでも広く部屋を使う為、伸長式にしようか・・・ずっと悩んでいます。
36: いよいよ 
[2006-11-22 00:24:00]
友達や家族が遊びに来るときのことを考えると、
伸長式のダイニングテーブルは確かに魅力ですねぇ。
今の賃貸の部屋と違って人が来る機会が増えそうなので、
リビングダイニングの家具はとくに悩みます。
でも、その悩んでるのがまた楽しい・・・(^^;

悩んだ結果、私はリビングとダイニングの家具は兼用にすることに決めました。
12畳もない部屋ですし、できるだけ大きく使いたい!

そうそう、ソファとかテーブルとかの大きめの家具を持ってきてもらうのって、
引越しが集中しそうな12月初めは避けた方がいいんですよね?やっぱり。
37: 一週間前 
[2006-11-25 22:03:00]
今日再内覧会でした。おそらく最後の一戸。マンション内は引越しの受け入れ体制もすっかり整ってました。聞いている限りでは引越しも12月4日にはほとんど終わるので、5日以降であれば大きめの家具も大丈夫ではないでしょうか。
38: 購入者です 
[2006-12-04 15:56:00]
引越完了しました。土日快晴でなによりでしたね。
片づけ等大変ですね〜ぼちぼち片付けようと思ってます。

給湯器の清掃について業者が回ってますが、本当に必要なのでしょうか?!
入居当初はいろいろな業者が押しかけて来ると聞きます。
慎重に対応したほうが良さそうですね・・・

39: いよいよ 
[2006-12-09 00:53:00]
お久しぶりです!
新居でようやくインターネット環境が使えるようになりました。
早いもので、引越して1週間。ようやく落ち着いてきた感じです。
まだまだ引越して来てない部屋もあるみたいですね。
みなさま、これからよろしくお願いします!
42: 購入者です(^-^) 
[2007-07-20 14:16:00]
購入後の情報が無いので書き込みます。

 このマンションにはYahoo!光が入っていますが、同時にIP電話を選択できます。はじめからモデムが設置されていますが、IP電話の配線がされておらず、工事の人を呼んでIP電話の配線工事を頼みました。 が、しかし、工事の人の知識不足によりIP電話が使えない状態でした。

 詳細に話しますと、私のところにはNTT回線を入れて、特に選択が無い限りYahoo!のIP電話を使用するように設定を頼みました。

--NTT回線---→
       モデム --→電話--
--Yahoo!光--→

これが正しい配線です。

NTT回線は一度モデムを経由して各部屋の電話に分配(並列)されるのが正しいです。しかし、工事の人はNTT回線をモデムを経由してではなく、直接各部屋の電話に分配する接続をしています。

配線を見てもわからない場合は、電話を掛けたときにわかります。電話したときに発信音(プププ)と鳴ってから接続されているとIP電話になっています。

 参考までに、、。 (。・_・。)ノ
43: 匿名さん 
[2007-11-26 01:49:00]
参考になりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる