なんでも雑談「アムウェイを筆頭にネズミ公式ネットワークビジネスを勧める人のについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. アムウェイを筆頭にネズミ公式ネットワークビジネスを勧める人のについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-15 05:02:04
 削除依頼 投稿する

アムウェイを筆頭にネズミ公式な違法ネットワークビジネスを勧誘する人物にはウンザリします。
あれは友達をなくします。
人間としての信頼性を疑ります。

ネットワークビジネスを勧誘する人物は、みな、口をそろえて、こう言います。
「絶対に良い商品だから!!」
「絶対に信頼できるから!!」
「絶対に間違いないから!!」
なぜ、必要以上にネットワークビジネスの、会社や製品を褒め称えるのでしょうか?
答えは簡単です。

顧客を獲得できたら、自分の売上げに通じるからです。
自分の利益になる話しだから、必要以上に会社や製品を褒め称え勧誘が目的だからです。
一種の宗教です。

じゃあ、「なぜそんなに良い商品と断言できるの?」と問うと、「有名人や政治家や著名人の誰々が入ってる。」…など権威者の名前を列挙します。

宗教の勧誘も同じセリフで勧誘することに気付いて欲しい。
権威者の名前を列挙することで、会社にプレミアム性を訴えるやり方だ。宗教も同じです。

そして、「絶対に良い商品で、間違いなく信頼できる!!」と断言する根拠はどこにあるんでしょうか?
根拠を聞いても、明確な答えは返ってきません。
「著名人の誰々がはいってるから、アムウェイは信用できるから」と抽象的な答えしか返ってきません。

なぜなら、顧客を獲得すれば、自分の売上げになるから、必死になって褒め称え勧誘してるだけなんです。

では、実際に、そんなに素晴らしい商品ならば、どれほど儲かっているんでしょうか?
私の周りでは、ネットワークビジネスで大金持ちになった人は、一人も知りません。
宗教に入ったのに、幸せになっていない人と同じです。
「自分の売上げになるから」、顧客を増やして、必要以上に会社を褒め称えてるだけです。
そんなネットワークビジネスで、大成功したひとなんか、一人も知りません。

会社の宣伝のために、一部の成功者を紹介することよくやってますが、そんなのあくまで上の上の一部の人です。
儲かったとしても、一ヶ月に数百円程度の話で、真面目にコツコツ働いた方がマシなんです。

類似関係のネットワークビジネスでいうと、「ノエビア」もそうです。
ネットワークビジネスを勧める人は、必要以上に「これ、絶対に良い商品だから!!顧客を紹介すれば、商品を何割引で買えるから!!自分の顧客が増えれば、不労所得がどんどん入るから!!」と猛烈な勢いで勧めます。もちろん、自分の利益になるから紹介するんです。
友達だと断れない人が多いところにつけこんで、友達を狙って勧誘します。
そんなに猛烈な勢いで勧めていた人が、引越したと同時にしの商品を使うの辞めたの聞いて、呆れましたね。
自分の儲けのために、必要以上に勧誘するのは、間違いなく、友達関係は崩壊するし、ネズミ公式ネットワークビジネスを紹介するだけで、人間としての「ずるがしこさ・金の亡者」を象徴しているようで、大嫌いです。

そんなにも良い商品なら、ネズミ公式ビジネス展開しなくても、クチコミだけで、どんどん売れていくはずです。
ネズミ公式ネットワークビジネスを展開するのは、売れないから、下の下の人間をつかうんです。


繰り返し言おう。
本当に良い商品ならば、ねずみ講ネットワークビジネス展開しなくても、クチコミだけで売れていきます。

そこまで必死になって勧めるのは、 自分の利益獲得のためです。
だまされるな!!
ネットワークビジネス撲滅!!
人の「儲けたい」心理につけこんだ、ウマイ商売に騙されるな!!
いい商品なら、そんなことしなくても、 クチコミだけで勝手に売れます!!

[スレ作成日時]2010-09-13 12:34:10

 
注文住宅のオンライン相談

アムウェイを筆頭にネズミ公式ネットワークビジネスを勧める人のについて

101: 匿名さん 
[2010-09-14 04:09:13]
>>99
オタクから名前出し始めたんでしょ。
102: 匿名さん 
[2010-09-14 04:10:26]
アムウェイの 商品全て ゆかりにあげたい
103: 匿名さん 
[2010-09-14 04:11:46]
「自分で情報だしてる」と断定的な発言する割には、どこのスレで?って聞くと、黙るね。
アナタ、逢ったときも同じこといったね。
104: 匿名さん 
[2010-09-14 04:11:58]
男は黙ってサッポロビールだ

105: 匿名さん 
[2010-09-14 04:12:32]
もぉいいよ、だいたい誰かわかったよ。
リアルであった人に、アナタと同じ発言してきた人います。
106: 匿名さん 
[2010-09-14 04:14:52]
これだけは言える ゆかりはまだ 本当の俺の事 わかってないよ 
107: 匿名さん 
[2010-09-14 04:17:13]
ゆかりたん 自分で電波 出している

オイラはそれを 受信するだけ
108: 匿名さん 
[2010-09-14 04:17:15]
とにかく、我が家は暑すぎるもんで、夜のうちに寝ないと、暑すぎて朝八時に目が覚めるんだ。
同じ地区に住んでる同時期にパナホーム建てた人は、夏場なのにエアコン一切つかってないという。
独自の換気システム導入してるから、エアコン使わなくても涼しいらしい。
ウチはエアコン使わなきゃ、暑すぎる。
風呂はいって寝ると、朝八時には暑すぎて目が覚める。
109: 匿名さん 
[2010-09-14 04:18:27]
>>107
だから、その「電波」はどこに書いてあるの?って前から聞いてるのに、肝心なところに来ると絶対しゃべらないね。
それが全てを意味してんじゃないの?
110: 匿名さん 
[2010-09-14 04:23:26]
電波は書いてある物じゃないから 目には見えないと思うのアタシ
111: 匿名さん 
[2010-09-14 04:25:08]
ミサワは貧乏人を 相手にしてないから エアコンをガンガン使う仕様でOKですの
112: 匿名さん 
[2010-09-14 04:28:01]
床下収納庫の 蓋を外して 換気扇回すと 涼しい風が 入ってきますよ 窓は全部閉めてね♡
113: 匿名さん 
[2010-09-14 04:37:00]
わざわざ床下収納庫あけなきゃ涼しい風はいらないなんて、エレガントな仕様じゃないね。
ずいぶん詳しいね、明日休みの営業マンくさいですね。
114: 匿名さん 
[2010-09-14 04:37:35]
だいたいわかりましたよ、あなたが誰か
115: 匿名さん 
[2010-09-14 04:39:17]
質実剛健が男の基本じゃけえの
116: 匿名さん 
[2010-09-14 04:41:15]
そうです 私がゆかりんのファンで~す ばれちゃったか残念!
117: 匿名さん 
[2010-09-14 04:42:35]
私は地球に優しい善良なる公明正大な市民なので、エアコンガンガン使用するなんて、環境に悪いことしたくないね。
今年の猛暑で、死者五百人突破、ロシアは一万五千人の死者がでている。
人間のエゴで地球環境を壊した自然の逆襲だ。
118: 匿名さん 
[2010-09-14 04:47:14]
追伸 

バスタブに水を張っておくと、暑くなったらザブリと入れて快適に過ごせますのでお試しください。
119: 匿名さん 
[2010-09-14 04:52:02]
水を浴槽にためると湿気やすくカビやすくなるから嫌いです。
風呂に入ったあとは、必ず、すぐに残り湯で洗濯。そして一気に乾燥。
これが浴室をカビさせない。
120: 匿名さん 
[2010-09-14 04:55:07]
久々の ゆかりに逢えて 時忘れ

朝刊の音 我に帰すな 
121: 匿名さん 
[2010-09-14 04:57:20]
>>111
>>ミサワは貧乏人を 相手にしてないから エアコンをガンガン使う仕様でOKですの

貧乏人を相手にしない企業が、なんで産業再生機構のお世話になってんの?
122: 匿名さん 
[2010-09-14 04:58:20]
窓を開けて換気扇を回しておけば、乾燥モードにしなくてもカビは生えませんよ。
123: 匿名さん 
[2010-09-14 04:59:55]
こんなにも暑い家なら、遮光カーテンにすべきだった。もの凄い後悔している。
124: 匿名さん 
[2010-09-14 05:03:16]
あと三時間後に猛烈に暑くなる。
125: 匿名さん 
[2010-09-14 05:04:49]
遮光カーテンよりお勧めの物がありますよ、それはヨシズです。
126: 匿名さん 
[2010-09-14 05:08:15]
ヨシズ設置するのが大変です。特大の三脚ありません。
パナソニックみたいな、エアコン不使用の換気システムを導入すべきです。
127: 匿名さん 
[2010-09-14 05:11:33]
ゆかりさん、この夏は本当に暑かったですね。
このような異常気象の夏を涼しく過ごすには、
思い切って床下を使用するのも非常手段として有効と言えるでしょう。
128: 匿名さん 
[2010-09-14 05:40:14]
パナソニックうらやましいわ~。
こんなにクソ暑いのに、エアコンつかってないんだって。
独自の換気システムがあるから、床下から冷たい空気をいれてリビングに吹き出すらしい。
こちとら、全く同じ地域で、朝から晩までエアコンつけっぱなしだっていうのに。
これで電気代に多大なる差がついてしまう。
129: 匿名さん 
[2010-09-14 05:50:10]
これからビッグになるゆかり様にはパナの様な貧乏仕様はお似合いにはなられないのではないでしょうか。

しかしながら、エコ的見地からエアコンの使用を躊躇っていらっしゃるなら、

やはり、床下での生活が御要望に一番近いものになるかと思われます、ご検討ください。
130: 匿名さん 
[2010-09-14 06:27:54]
岩窟住居は涼しいらしいよ。トルコのカッパドキアでも行ってきて下さい。
131: 匿名さん 
[2010-09-14 06:31:54]
警察にIP開示請求の相談って書き込みしたら、急に丁寧な口調になりましたね。
今まで散々バカにしてきましたよね。
とりあえず、今日の午後、手続きしてきます。まだ寝てません。
132: 匿名さん 
[2010-09-14 06:35:37]
>>129
そうですか?
床下で生活するほうが貧乏人仕様にみえます。
パナソニックはエアコンつかわなくても、独自の換気システムがあるから涼しいのです。
133: 匿名さん 
[2010-09-14 09:02:28]
早くビッグになってパナホームで建て直してちょーだいね!
134: 匿名さん 
[2010-09-14 12:33:29]
IP開示って、毎回アクセスしなおす度に変わってるじゃん。
135: 匿名さん 
[2010-09-14 13:37:47]
>>42 >>70

に爆笑した。
136: 54 
[2010-09-14 14:31:01]
一晩で、荒れてる!

なんか余計なこと聞いたみたいで、ごめんなさい。
前のプライバシーを侵されて揉めてたスレ主さん、
その後、どうなったか気になっていたもので。

たとえば自分が同じ用にプライバシーを侵された時、
警察はちゃんと対処してくれるのかどうか。

未だに同じような書き込みしてくるのがいるっとことは
キチンと対応してくれないのかな??

スレ主さんをからかってるのは、多分一人か二人ですよね。
相手にしないのが一番ですよ。
137: 匿名さん 
[2010-09-14 14:41:28]
ここのスレ主さんって、不思議。
なんでまた、マンコニュ雑談版に来たの?
普通、あんな事があったら二度と来たくないって思うでしょ。
結局、あの時も警察沙汰にはしなかったって事だよね。
そもそも、「ゆかり」って名前だけじゃプライバシー侵害にも何にもならんけど。
138: 匿名さん 
[2010-09-14 14:46:56]
だから、勝手に同一人物扱いするのやめてもらえます?
貴方がたの思い込みと勘違いです。
長文書く人なんか世の中たくさんいるし、文体が似てる人だってたくさんいますけど。
139: 匿名さん 
[2010-09-14 14:47:58]
だいたい、その「ゆかり」って人は「匿名さん」ではなく「匿名」と書き込む人でしょ?
なんでもかんでも同一人物扱いして勘違いと思い込みやめてください。
140: 匿名さん 
[2010-09-14 14:48:25]
>>135
確かに>>70は爆笑する。
141: 匿名さん 
[2010-09-14 14:51:31]
http://amwayhigai.ehoh.net/
アムウェイ被害の真実
アムウェイ被害や評判を問題視する会

http://www.ne.jp/asahi/kato/logos/victim.htm
アムウェイ被害者の会
アムウェイ問題を〈被害者とともに〉考える会

http://amweihigai.seesaa.net/
アムウェイ被害☆被害者の声

http://okwave.jp/qa/q2128907.html
アムウェイの精神的被害

大事なことなので再貼
142: 匿名さん 
[2010-09-14 14:54:27]
>>だいたい、その「ゆかり」って人は「匿名さん」ではなく「匿名」と書き込む人でしょ?

そうなんですか?
よくご存知ですね。
143: ↑ 
[2010-09-14 14:56:07]
また爆笑
144: 匿名さん 
[2010-09-14 14:57:25]
ゆかりって誰ですか?って訊いてたような。
145: ↑ 
[2010-09-14 14:58:39]
ナイス突っ込み!またまた爆笑
146: 匿名さん 
[2010-09-14 14:59:47]
>その「ゆかり」って人は「匿名さん」ではなく「匿名」と書き込む人でしょ?

そうでしたか?詳しいですね。
レスを読めば読むほど、当人ではないかと思ってしまいます。
もしそう思われるのが嫌でしたら、レスされないのが一番ですよ。

もし当人だと認めても構わないとお思いなら、その後
警察に行かれてどうなったのか、聞かせて欲しいのですが。
147: 匿名さん 
[2010-09-14 14:59:54]
>>134
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
IPドメインSEARCH
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
アクセス中のIPアドレス確認
148: 匿名さん 
[2010-09-14 15:00:33]
ようやくアク禁明けになって、こんなスレ立てたんだね。
149: 匿名さん 
[2010-09-14 15:01:09]
>>146
詳しいって、一ヶ月前から有名じゃないですか。
じゃあ、貴方だって、なぜ知ってるんですか?
150: 匿名さん 
[2010-09-14 15:03:46]
匿名って書き込むのは一人しかいないとか、長文を書き込むのは一人しかいないとか、文体が似てるのはみんな同一人物とか、オタクら被害妄想と勘違いと思い込みが激しいと思います。
そんなの故意的に似せて書く人だっているし、世の中一億五千万人も人がいるんだから、似てる人なんて五萬といます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる