相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-02 19:33:19
 

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7

885: 匿名さん 
[2011-01-26 11:53:21]
最初に書いた方を差し置いて組合に提案するのは失礼と思いますよ。
お揚げをトンビにさらわれたようなものです。
送迎はどの車でもOKですが、荷物運びを考えれば、ワゴンやミニバンは必要ですね。
886: 匿名さん 
[2011-01-26 13:03:51]
証拠があるのかどうか知りませんが、近隣の方の嫌がらせだとかこういう場で書くのは
いかがなものかと思います。
887: 匿名さん 
[2011-01-26 16:23:11]
カーシェアで空くとは思いますが、2台目を借りている方は、毎年1回、新規に2台目を借りようとする方も含めて抽選すべきではないでしょうか?

2台目を借りてしまったらずっと借りていられるというのも待っている人から見れば不公平です。
1台目はそれでもいいのですが、キャンセルが出るのは年に1台程度ですよね。
2台目を新規に借りようとしているキャンセル待ちが10番だと10年は待たないとだめです。

2台目に車を止めていないのに借りている方もいますよね。待っている方から見れば残念です。
888: 匿名 
[2011-01-26 19:22:57]
>887

現時点1台目を借りていない人が駐車場を希望した場合は、2台目借りている人全員で抽選し明け渡すというルールです。

ここに書いても意味がないですから、管理組合まで投書してはいかがですか。
889: 匿名さん 
[2011-01-26 20:26:04]
2台目のキャンセル待ちをしている方は管理組合に提案しましょう。
すでに2台目を借りている人(チャンピオン)は、これから2台目を借りようとする人(挑戦者)より圧倒的に有利なので認められるかも。

競馬の騎手にたとえて言うならチャンピオンはダービー優勝馬に乗って
挑戦者はポニーに乗って
芝1600M走で勝負するようなもの。



890: 匿名さん 
[2011-01-26 21:53:43]
そもそも、2台目を借りた人に対し新規に2台目を借りる人は一切譲ってもらう権利は認められないという現在のルールはどうやって決まったんですか?
総会で決めたわけでもないし、誰かが勝手に決めたんですよね。それ自体、手続き上の問題があるのではないでしょうか。
891: 匿名さん 
[2011-01-27 00:54:13]
駐車場で思い出した。
北側の駐車場借りる時に総重量2000kg以上の車は置けないって説明された気がするのですが、
明らかにそれ以上の重さがある車が停められてますよね?
最上階意外は重さに制限ないんでしょうか?
892: 匿名さん 
[2011-01-27 00:56:57]
訂正
×最上階意外
○最上階以外
893: 匿名 
[2011-01-27 07:44:35]
完売前に2台目募集してたのでデベもかかわっているかも?!

変えるとなると居住者4分の3の賛同が必要ですか?
894: 匿名さん 
[2011-01-27 10:32:15]
2台目の駐車場のルールは管理規約にも書かれていません。
だから4分の3以上規定も必要ありませんよ。
管理規約以外でのルールですからいくらでも変えられますよ。

ここはかなり周辺相場よりも安いです。
それは住民が住居購入代金に駐車場建設費を普通のマンション以上に上乗せされているからです。
また駐車場の維持管理費修繕費も全住民が負担しており、駐車場を借りない人はその分損をしているのです。
2台目を借りている人は他の住民の負担で安く駐車場を借りられているということです。

その上に、一度借りたら1台目借りたい人が出ない限りずっと借りられるというのはかなりの特権です。
駐車料金が周辺相場並みならこの特権もいいのですが、2台目を借りていない他の住民の負担で安い値段で借りていることの方が問題です。2台目を借りている人には2台目についてだけ5000円追加くらい必要です。
895: 匿名さん 
[2011-01-27 10:57:51]
5000円追加では屋根付き周辺相場にはなりませんから10000円追加が必要ですね。
896: 住民さんB 
[2011-01-27 11:07:42]
また始まりましたね^^;

何処までご存じなのか判りませんが、直ぐに数字を出して悦に入ってる方
いい加減にして欲しいものです

直接組合に提言して、ここを最悪な板にしないで下さい
897: マンション住民さん 
[2011-01-27 14:44:43]
2台目抽選で落ちた人っているんですか?
抽選が行われた後も、しばらく屋上駐車場は空いていたと思うのですが・・
898: 匿名 
[2011-01-27 18:43:33]
2台目の駐車場を借りたい人は1年毎に抽選です。
また、1台目の駐車場を借りる人が出た場合も抽選するという条件付きで借りています。
899: 匿名 
[2011-01-27 23:41:13]
抽選?そんなの無かったけどな〜
900: 匿名 
[2011-01-28 03:32:49]
運転手、テレビ見てる人、1人いましたよ。
最近見ませんが。

901: 匿名さん 
[2011-01-28 06:58:16]
提供公園の辺りで昼間スケボーしてる兄ちゃん、危なくないですか?
突然車道に出ていって悠々とスケボーしたり。
しかも下手だから対向車に接触しそうで怖い。
住民ではないようですが。
902: 匿名さん 
[2011-01-28 10:56:29]
最初から上手な人はいませんよ。
彼もそのうち上手になるから、暖かく見守りましょうよ。
903: 匿名さん 
[2011-01-28 11:08:17]
2台目は、時間貸し駐車場借りるのが高いのでお客さん用に借りています。
両親が孫の顔を見るために週に1泊、車で来るのですが20時間くらい滞在し、
時間貸を借りると1時間200円でしたっけ?20時間で4000円になります。

それなら月2000円で2台目を月極めで借りていた方が断然安いです。
住民が2台目をとめるためという本来の趣旨に反するかもしれませんが、
友人は2台目を又貸ししていますからそれよりは良いと思います。

友人は2台目を近所に住む知人に7000円で又貸ししています。
本人の分と合わせてもサクラに払っている駐車場代は7000円以下なので
「自分の駐車場代をただにしたうえに儲かっている。ほかの人はこんな方法思いつかないんだろうな」
と言っています。

知人も「監視カメラ付きで夜間も警備員が巡回しているから7000円は安い」
と言っているそうです。
友人は又貸し相手の知人の車を友人名義で登録してサクラに車検証を届けているので
「絶対にばれない」と言っていました。
車の維持費用は実際の所有者である知人負担とのことでした。

名義貸しだけだそうです。

友人にこの掲示板に書いてもいいかときいたら「絶対にばれないからいいよ」
と言っていたので書きました。

周辺駐車場との差額を2台目に追加するという案は又貸し防止にはなりますが、
私にも負担増で、時間貸しを借りるのとあまり差がないので反対です。





904: 匿名 
[2011-01-28 14:18:13]
3時間以上来客用駐車場借りるなら1日で借りた方が安い。
住民なら知ってるでしょ?
2台目の駐車場の抽選は結局なかったんですよ。
重量オーバーの車を移動させてる間に駐車場埋まってしまった。
駐輪場の抽選はありましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる